産卵・繁殖・雛の育て方 トピック

ペットの保険選びは!【保険スクエアbang!/ペット保険】

マメチャボ孵化日記

さんまザウルス
コメント
3,067
投票
0

 マメチャボの卵が手に入りましたので
日記をつけようと思います
先ずは初日の様子です
御覧下さい^^
 マメチャボとは普通のチャボよりも小さいサイズの鶏です
詰り大きめのケージで在ればいける訳です
若し数多く孵った時には差し上げますので
お近くの方でしたら声をかけて下さい
更新は二三日に1回づつ行おうと考えています
それではお楽しみ下さい(^◇^)

トピックに投票しよう!

  • いいね!
  • ファイト!
  • すごい!
  • わたしも!
  • つらいね...
  • いいね!

  • ファイト!

  • すごい!

  • わたしも!

  • つらいね...

トピックをシェアしよう!

  • Twitterでシェア
  • facebookでシェア
  • LINEでシェア
  • はてなブログでシェア

コメント (3,067件)

※421~440件目

新しい順 | 古い順

さんまザウルス

 鶫夜 纏さん今晩は

>ウズラの孵化率というのは
かなりひくいものなのででしょうか?
孵卵器は、リトルママを使用しております
一応、有精卵だとして販売されていたものなのですが
どうにも腑に落ちない結果になりそうなので、、、

 お住まいは自分と同じ札幌なんですね
実はいたち猫さんのトピだと思いますが
少しさんが書いていたスレに低温が成長を止める場合が有ると書かれていたんですよ
自分も寒い時期に卵を注文したのですが
1羽だけでしたので^^
リトルママ2台で挑戦したんですけどね〜
意外と卵の輸送時期が悪いのかも?
今年は特に冷え込んでいますからね
もっと詳しい方の目に止まれば原因がハッキリするのかも知れませんが?

いいね!

退会ユーザー

vasaさん、こんにちは。

お忙しいのに教えていただき有難うございますm(_ _)m

グーグルで調べたら確かに出てきましたよ\(^o^)/
でもやっぱり私はさんま氏の偽セキセイのあのショッキングピンクが好きかも・・・(//∇//)

>鳥はバカではないので、ケージに戻す時に毎回同じ動作を取り入れると、自分で戻るようになりますし、ウロコは雑居飼いでも割かし簡単に手乗りになりますから、馴らすのも良いかもしれません。

そうですよね?
家も手乗りでない仔も「ハウス」と言うと隣の部屋に行っていても戻ってきて自分で入ります。
勿論そこまでには、毎日のように放鳥時声かけをしなくてはいけませんでしたが、「お水」とか「パン」等の食に関する言葉は一番覚えが早いと思います(*´▽`*)


他トピの鳥のお話・・・

まるで我が家のようです。
新婚の頃から寝室は別なので、長男妊娠時「どうやってこさえたのか?」と周りの連中にからかわれました。( ̄▽ ̄)

いいね!

vasa
  • 投稿者:vasaさん

さんまザウルスさんこんにちは。

>たぶん売ってはくれないでしょうけど(^O^)
結構前(2010)の事なので、もう数年したら出すかもしれませんよ。
高価でしょうけど……。


たいぴんさんこんにちは。

ウロコ手乗りでなくても放鳥されてはいかがでしょうか。
鳥はバカではないので、ケージに戻す時に毎回同じ動作を取り入れると、自分で戻るようになりますし、ウロコは雑居飼いでも割かし簡単に手乗りになりますから、馴らすのも良いかもしれません。


えめるるさんこんにちは。

グーグルなら一番前に出てくると思います。

いいね!

退会ユーザー

さんまさん、こんにちは。

もう!や〜っと繋がったし(゚Д゚)ノ
でもとりっち来れないおかげでいい事あったからいいか?( ̄▽ ̄)

>自分は自分の都合の良い時にしかカキコはしませんよ (^O^)

これは所謂さんまさんの女に対するスタンスと同じと感じています。ドスカ? (^0^))

>てっ云うかお祝い用か何かは分かりませんが
純金コーティングされている物迄有るんですもんね〜驚きましたよ(^O^)

ああそれね?それがえめさん用ですよ( ̄▽ ̄)

>えめさんだって本当は弱い女でしょう?
鼻っ柱が強いじゃじゃ馬なだけで、飼い慣らせばとてもいい子なのであります( *`ω´)
> ん!成る程
そう云う事にしときますので(^O^)(^O^)

あのさあ・・・(*´・ω・。)σィジィジ
さんまさんは、強そうに見える私がとりっちに泣きながら書き込んだ事件知ってるでしょうに・・・
何でしたっけ?「肉を切らせて骨をなんちゃら」って非情な人に命令されたやつですよ(´д`)

>とりっちの人達は殆ど弱い者に見えるのですが
でも其れを理由に姑息な真似は遺憾でしょう〜^^
たかだかSNSじゃないですか〜(^O^)

そのたかがSNSに正義を振りかざして自分の時間を使ってる私たちもアホですね?
主人にはいつも「1円にもならない事をしてバカだ」と言われていますよ(´д`)

> へ〜そうなんですか
まあ〜経済学者の新聞記事ですので〜(^O^)

その経済学者は、会社のシステムをあまり知らない人か、知らないふりをして何も分からない主婦達を得にもならないタダ働きさせて社会の活性化を目論んでいる悪者です(笑)

大体女性に人気がある勝0女子の新聞コラム?
内容がないよー!で読む気もしないし( ̄▽ ̄)


>主婦がお金を持てば持つほど離婚率が増えるのは間違いないと思います( ̄▽ ̄)
> へ〜夫婦ってそんなモンなんですね^^

そうですよ。羨ましいくらい仲のいい人達も中にはいますが、お金のために我慢している女性はすごく多いと思います。
つまり男が威張りたかったら、女房を沢山働かせてはダメなんですよ・・・

>自分は女性が稼ぐ人
結構好きかも〜〜(^O^)
だって稼いでくれれば好きなだけ山に行けるじゃないですか〜
若しもそんな人が居るのなら
自分には天使様ですよ〜〜(^O^)崇拝します(^O^)

ええっ?ショックですΣ(|||▽||| )
さんまさんだけは女の稼ぎを当てにする男じゃないと信じてましたよ(´д`)

でもね?
君はのほほんとして優しい、所謂おっとりした女性が好きなんでしょう?(考えたらこれってえめさんと正反対じゃん!本当は私のこと嫌いなんですね゚(゚´Д`゚)゚)

ま〜た盾と矛見つけたし!
おっとりしていて仕事をバリバリして稼ぐ女性なんて居ませんよ(゚Д゚)ノ
優しくて頼りがいがあってお金持ちで自分だけを愛してくれる男性が絶対いないのと同じです(笑)

> vasaさんが教えてくれたホムペに行きましたか?
ヤフーの検索でヒットしますので^^
其れがね〜本当にピンクなんですよ
ビックリしました

これね・・・
私も行ったんだけど紫の仔しか見つけられませんでした(´д`)


PS.あの化物、ついに100overになりましたよ\(◎o◎)/!

いいね!

退会ユーザー

こんにちは
今回は、皆様に聞きたいことがあり
書き込みをさせてもらいました

ウズラの孵化率というのは
かなりひくいものなのででしょうか?
孵卵器は、リトルママを使用しております

一応、有精卵だとして販売されていたものなのですが
どうにも腑に落ちない結果になりそうなので、、、

お返事を頂けると嬉しいです。

いいね!

さんまザウルス

 えめさん

 vasaさんが教えてくれたホムペに行きましたか?
ヤフーの検索でヒットしますので^^
其れがね〜本当にピンクなんですよ
ビックリしました
ヤッパ〜
世の中広いで有ります(^O^)

 新しいお友達を紹介します
エガちゃんに似ているので
コガネメヒコのエガちゃんで〜す

トルキアの皆さん迷惑かけてゴメン^^ もう〜しませんので(_ _) 反省しちょりますタ〜イ(^O^)

いいね!

さんまザウルス

 鶫夜 纏さん今晩は

>夜は確かに「とりっち」調子が悪いことが多いですよね
書いてる途中に落ちてしまったり
(文面、コピー保存推奨であります)

 今日も調子が悪いですよね〜
自分は放置プレイでアップしていますよ
その間に雑用を処理しながらです(^O^)

>?(゚Д゚)・・・全部産まれて雛の大行進
想像しただけで、幸せになれる光景ですね!!

 自分は姫鶉一羽だけでしたが
あとばっかり着いて来ましたね〜
今居るマメチャボも同じですがオマケに入り口を開けると手に乗って来ますよ(^O^)

>実を放し飼いできるようにフローリングマットに
してあるんですよ。

 ランバーとOSBでケージを作り
砂場を作ってあげると好いかも〜(^O^)

>ベットに潜り込んできたりd( ̄  ̄)可愛すぎます

 お布団が 
ウンチまみれになっちゃうぞ〜〜〜(^O^)

いいね!

さんまザウルス

 えめさん今晩は

>混み合う夜には皆さんにご迷惑なのでほとんど
書き込みしていません。
これでも一応気を使っております(笑)

 へ〜そうだったんですか^^
自分は自分の都合の良い時にしかカキコはしませんよ (^O^)

>全然安くないじゃん(゚Д゚)ノ

 イヤイヤ普通に何百万もする物が〜?
てっ云うか何千万でしたが(^O^)

>確か中国は偽装が出やすいので、使用済みのハンコ付きの方が人気があるとか聞いた気が・・・?(真偽は不明)

 そんな理由があったんですね〜
てっ云うかお祝い用か何かは分かりませんが
純金コーティングされている物迄有るんですもんね〜驚きましたよ(^O^)

>私のお気には真っ赤な仔なんですけど、

 まあ〜考えておきますので(^O^)

>えめさんだって本当は弱い女でしょう?
鼻っ柱が強いじゃじゃ馬なだけで、飼い慣らせばとてもいい子なのであります( *`ω´)

 ん!成る程
そう云う事にしときますので(^O^)(^O^)

> 成るほど皆さん良く見ておられます。
でも私は逆境に負けたくなくて雑草のように逞しく生きようとしてきただけで、本当は強くはないんですよ・・(´д`)

 とりっちの人達は殆ど弱い者に見えるのですが
でも其れを理由に姑息な真似は遺憾でしょう〜^^
たかだかSNSじゃないですか〜(^O^)

>そう言えばあの擬人化のブログの人。
久しぶりに行ってみたら辞めてたし・・・Σ(゚д゚lll)
どうしたんだろう・・・?
もしかしてさんまさんが裏から手を回したの?Σ(゚∀゚ノ)ノキャー

 そうなんですか
自分は其処まではしませんよ
てっ云うか
ちょっと言い過ぎたのかな〜?
地蔵さんゴメンね(-_-)

> ところで700の区切りってなあに?(’◇’)

 えめさんが知らないと云う事は
もう〜終了したのかな〜?
免税優遇処置の範囲の事です

>130万を超えると主婦本人に社会保険料や住民税等色々掛かってきます。(103万超えでも関係あるものもあり)
ここら辺は大した金額ではないんですが、大事なのは会社にある手当なんです。
女房手当は会社によって違いますが、月2万から3万程度出ているんです。
これが130万超えてしまうと貰えなくなるんですよ・・・
(103万超えでも貰えなくなるところもあるそう)

 へ〜そうなんですか
まあ〜経済学者の新聞記事ですので〜(^O^)

>主婦がお金を持てば持つほど離婚率が増えるのは間違いないと思います( ̄▽ ̄)

 へ〜夫婦ってそんなモンなんですね^^
自分は女性が稼ぐ人
結構好きかも〜〜(^O^)
だって稼いでくれれば好きなだけ山に行けるじゃないですか〜
若しもそんな人が居るのなら
自分には天使様ですよ〜〜(^O^)崇拝します(^O^)

いいね!

退会ユーザー

鶫夜 纏さん、こんにちは。

>ブルーパステル綺麗ですね

家のゆきをお褒めいただき有難うございますm(_ _)m
でも何だかこの写真、寂しげでしょう?
やはりお相手が欲しいのかも・・・

>ウズラにもいないかな、、、突然変異でもない限り
いなさそうな気が致しますが、、、

うずらの卵美味しいですよね?
栄養も普通の卵より多いそうで・・・って違いますね(^O^)
子供の頃に孵した事がありますよ。
メスが生まれれば卵食べ放題ですね?そこは違うってΣ(゚д゚lll)

>夜は確かに「とりっち」調子が悪いことが多いですよね
書いてる途中に落ちてしまったり
(文面、コピー保存推奨であります)

私は打つのが遅いため、長文打って失敗すると立ち直れませんよ・・・(´;ω;`)
でも今この時間も重いですよね・・・?
マイページに延々広告を貼っている人のせいかも??

>?(゚Д゚)・・・全部産まれて雛の大行進
想像しただけで、幸せになれる光景ですね!!

是非夢を叶えてくださいね\(^o^)/

いいね!

退会ユーザー

皆様、こんにちは

>えめるるさん
ブルーパステル綺麗ですね
ウズラにもいないかな、、、突然変異でもない限り
いなさそうな気が致しますが、、、

夜は確かに「とりっち」調子が悪いことが多いですよね
書いてる途中に落ちてしまったり
(文面、コピー保存推奨であります)

>さんまザウルスさん
∑(゚Д゚)・・・全部産まれて雛の大行進
想像しただけで、幸せになれる光景ですね!!

ウズライフ夢見て
孵卵器をジーと眺める日々が続いております
実を放し飼いできるようにフローリングマットに
してあるんですよ。

ベットに潜り込んできたりd( ̄  ̄)可愛すぎます

いいね!

退会ユーザー

皆様、こんにちは

>えめるるさん
ブルーパステル綺麗ですね
ウズラにもいないかな、、、突然変異でもない限り
いなさそうな気が致しますが、、、

夜は確かに「とりっち」調子が悪いことが多いですよね
書いてる途中に落ちてしまったり
(文面、コピー保存推奨であります)

>さんまザウルスさん
∑(゚Д゚)・・・全部産まれて雛の大行進
想像しただけで、幸せになれる光景ですね!!

ウズライフ夢見て
孵卵器をジーと眺める日々が続いております
実を放し飼いできるようにフローリングマットに
してあるんですよ。

ベットに潜り込んできたりd( ̄  ̄)可愛すぎます

いいね!

退会ユーザー

皆様、こんにちは

>えめるるさん
ブルーパステル綺麗ですね
ウズラにもいないかな、、、突然変異でもない限り
いなさそうな気が致しますが、、、

夜は確かに「とりっち」調子が悪いことが多いですよね
書いてる途中に落ちてしまったり
(文面、コピー保存推奨であります)

>さんまザウルスさん
∑(゚Д゚)・・・全部産まれて雛の大行進
想像しただけで、幸せになれる光景ですね!!

ウズライフ夢見て
孵卵器をジーと眺める日々が続いております
実を放し飼いできるようにフローリングマットに
してあるんですよ。

ベットに潜り込んできたりd( ̄  ̄)可愛すぎます

いいね!

退会ユーザー

さんまさん、こんにちは。

>えめさん今晩は
今日のとりっち調子が悪い〜`ヘ´

それはそれは・・・大変でしたね?
へっへっ。そこは私は有閑マダムですから?( ̄▽ ̄)
昼間に書き込めるので高みの見物であります( *`ω´)
でもマジで、混み合う夜には皆さんにご迷惑なのでほとんど
書き込みしていません。
これでも一応気を使っております(笑)

> パンダは安かったですよ(フルセット1万ちょっと位でしたので安いか高いのかは分かりませんが)

全然安くないじゃん(゚Д゚)ノ

>てっ云うか使用済み傷有でも相場の倍出さないと入手不可な様ですよ
でもアレから結構な枚数を見つけ出しましたよ〜(^O^)

中古でもいい女はいいですから(*゚▽゚*)
確か中国は偽装が出やすいので、使用済みのハンコ付きの方が人気があるとか聞いた気が・・・?(真偽は不明)

> ピンクチーキ居ましたっけ?
紹介したのは赤と黄色だったと思います^^

私のお気には真っ赤な仔なんですけど、さんまさんのおwhatで変色してきているのでは?と言うことです( ̄▽ ̄)

> ハハハハッ(^O^)そうですか〜
確かに自分はポチャ好きですな〜(^O^)

じゃあ細身好きの人の方に行っちゃおうかな〜?( ̄▽ ̄)

>ポチャは一見強そうに見えて心が弱い様に感じるのですが 詰り精神的に弱いと云う事です
まあ当たりかハズレかは分かりませんが(^O^)
そんなところが可愛いのかも〜〜?(^O^)

えめさんだって本当は弱い女でしょう?
鼻っ柱が強いじゃじゃ馬なだけで、飼い慣らせばとてもいい子なのであります( *`ω´)
調教したいそこのアナタ、カモ〜ン(ゝ。∂)
あれっ?みんな逃げてっちゃったし・・・Σ(|||▽||| )

そう言えば以前複数の方からメッセ頂いたんですが、「弱い者イジメはダメ」と言う人たちは、「自分は所謂強いものイジメをしていて逆差別になっているのに気づいていない」とのご指摘がありました。(^O^)
成るほど皆さん良く見ておられます。
でも私は逆境に負けたくなくて雑草のように逞しく生きようとしてきただけで、本当は強くはないんですよ・・(´д`)

> 愛されておりますな〜(^O^)
其のパターンが一番ですよ〜(^O^)

愛なんてどこにもありませんよ(゚Д゚)ノ
ただ単に色々知っている便利な私を手放す気は無いだけだと
思います。
所謂母親扱いってやつです(´д`)

>2012年1月から、金の200万over取引は売却者の名前が買取業者から税務署に行くそうであります( *`ω´)

> この情報は知りませんでした
700の区切りばかりが頭に有って
イヤイヤ有り難う御座います(^O^)

これは2、3日前の新聞夕刊の記事です。
金の売却益の申告漏れが多いそうですよ(笑)
もう大きいバーは買う人居なくなるのでは?
ところで700の区切りってなあに?(’◇’)

そうだ!
この前の勝ち組主婦の話、書こうと思って忘れてましたので補足させてもらいますね?
所謂パート年収130万overの主婦が勝ち組説です。

これは旦那が自営業者の場合は当てはまりますが、リーマンだとちょっと違うんです。
130万を超えると主婦本人に社会保険料や住民税等色々掛かってきます。(103万超えでも関係あるものもあり)
ここら辺は大した金額ではないんですが、大事なのは会社にある手当なんです。
女房手当は会社によって違いますが、月2万から3万程度出ているんです。
これが130万超えてしまうと貰えなくなるんですよ・・・
(103万超えでも貰えなくなるところもあるそう)
大きいでしょう?
年額にして24万から36万無くなっちゃうと言うことですし、せっかく130万も稼いでも100万の人との差が無くなっちゃうんです。
そういう諸事情を気にしないぐらい稼ぐ目安は160万overだそうですが、主婦でなかなかそこまではいけません。
こういう制度がね?
「主婦の社会進出を遅らせている」とは言われているんですが、私が結婚した頃は銀行マンや商社マンの妻はパート禁止でした。
「旦那が仕事だけに打ち込めるように、子育てや家事は主婦が一手に引き受けなさい」ということですね?
こういう考えが良い悪いは別として、主婦がお金を持てば持つほど離婚率が増えるのは間違いないと思います( ̄▽ ̄)

いいね!

さんまザウルス

 鶫夜 纏さん今晩は

>スーパーでの鶉の卵は、孵化に失敗してしまいました
1個だけ有精卵だったようなのですが
休止卵になってしまっていました。

 そうなんですか〜
其れは残念でしたね
ドンマイで有ります(^O^)

>うずら大学から購入した、有精卵を
孵卵器にかけているところです
とある方に、自動転卵をしてくれる
孵卵器を貸して頂きました、、、やることがありませんσ(^_^)

 今度は上手く行きそうな感じですね^^
まあ〜何事も経験なのでしょうね?
全部孵ったら大変そうで有ります
結構速い動きをしますので
ジャンプなんか凄いですよ人と比べもんに為らない位に
生れたら後追いして来ますよ〜それがまた可愛いんですよ〜(^O^)

>自作の時は、もっと大変だったのを考えると
命が扱う大変さ、大切さを感じることができないのではと
感じてしまいました。

 イヤイヤ大丈夫
生れたら可愛くて全てを忘れますので(^O^)

いいね!

さんまザウルス

 えめさん今晩は
今日のとりっち調子が悪い〜`ヘ´

>それとパンダの切手とピンクのチーキーもであります( *`ω´)

 パンダは安かったですよ(フルセット1万ちょっと位でしたので安いか高いのかは分かりませんが)
高いのはですね真っ赤かの弩派手な奴でした
てっ云うか使用済み傷有でも相場の倍出さないと入手不可な様ですよ
でもアレから結構な枚数を見つけ出しましたよ〜(^O^)
 ピンクチーキ居ましたっけ?
紹介したのは赤と黄色だったと思います^^

>さんまはぽっちゃりが好きでも、華奢なタイプが好きな男性も居るはずですよ。(゚Д゚)ノ
だけどそう言う人も「グラマーじゃなきゃダメ」とか言うんだよね・・・(´д`)
いいも〜んだ(´ε`;)
ネギライト好きの男だって結構居るはずなんだからね?
あっかんべーだ!σ(´┰`=)

 ハハハハッ(^O^)そうですか〜
確かに自分はポチャ好きですな〜(^O^)
とっ云うか
ポチャは一見強そうに見えて心が弱い様に感じるのですが
詰り精神的に弱いと云う事です
まあ当たりかハズレかは分かりませんが(^O^)
そんなところが可愛いのかも〜〜?(^O^)

>ああ!あの別れたのに雪かきを頼んでくる女性ですね?
普通女は嫌いで別れた男には2度と会わないものです。

 そう云えば
未だ今年は頼みに来てないな〜
てっ云うか全然別の問題で有ります
ステマに似た事を頼まれているだけで
まあ〜自分の方が弱い立場と云う事で〜〜(^O^)

>何だかあんなに大騒ぎした主人も、あれどこにやったんだろう?状態です(笑)

 ハハハハハッ(^O^)
まあ〜そんなモンと云う事で(^O^)

>母に「良く女房だけは飽きないもんだ」と言われてましたよ\(^o^)/

 愛されておりますな〜(^O^)
其のパターンが一番ですよ〜(^O^)

>2012年1月から、金の200万over取引は売却者の名前が買取業者から税務署に行くそうであります( *`ω´)

 この情報は知りませんでした
700の区切りばかりが頭に有って
イヤイヤ有り難う御座います(^O^)

いいね!

さんまザウルス

 たいぴんさん今晩は

>我が家の2歳♂と1歳♀は、下手くそながらも交尾始めましたぞ。
無事孵してくれる日を待っておるのです。

 そうなんですか〜
ハヤ〜〜(^O^)
自分の所はもうそろそろ一緒にしようかと考えているところでした
結構懐いているので
一緒にすると相手にして貰え無いんじゃないかと?(^O^)

>独身インコの嫁くれコールが最近ひどいです。

 まるで鷲の様ですな〜〜(^O^)

>ダイリュートは出してやれないのが不憫です。
運動量が多いほうが、精神的な安定化につながって、心身共に良い状態を保てるのではないかと思い込んでます。

 一利有りますな〜〜(^O^)
自分の所は60×60×90で対応しているのですが
でも外箱にして60×60×60にしようかとも考えているんですよ
プロの方達が良くやるパターンですね?^^

>あまり飛ばないみーちゃんと、ばんばん飛んでるりんごを比較すると、大胸筋のつき方が全く違うんですよね。
卵が腹に入ってる時、母体から栄養が持っていかれますが、どか食いだけじゃなくて骨とか筋肉の一部なんかも分解されて持っていかれるんじゃないかな。
カラなんてカルシウムそのものですし。
母体が体の中の蓄えられるエネルギー量は筋肉量に比例すると思うのです。人間もそうですし。
栄養供給量が多い方が卵にもしっかり栄養が届きやすいんじゃないか、と。

 良く細かなところ迄考えていますね
自分は入れっパばかりで
飯たっぷりと云う感じなんですよ
見習わなアカン(^O^)

>中止卵を割って見たことがあるんですが、成長が止まってミイラ状態なんですよね。親が温めるのが下手というのも一因ですが、卵に栄養足りてない事も原因なのではなかろうか、と考えていたのであります。

 プロの方達は抱卵させずに
スグに孵卵器に入れますもんね
そして産ませるだけ産ませる感じですが
考え方が真逆なんでしょうね?^^
有る意味どちらも凄く感じるのですが
てっ云うか恐くて卵を割れない〜(^O^)

 それと
春はEU便のダイリューらしいですよ
円が弱含みですので価格が心配で有ります^^

いいね!

さんまザウルス

 ママ〜今晩は(^O^)

>ウロコダイリュート てっきり さんまさんちに行くと思ってた�・たいぴんさん所でしたか〜 みんな凄いですね�・

 そうですね〜
ダイリューはもう少し入れるかも知れませんね?^^
春の予定がくるった場合はダイリューが来るとは思いますが

>さんまさん シモフリですか〜 さすが〜�・・

 また〜
ママも創ってるし〜(^O^)
一応お断りしましたよ
成るべく珍しいウロコを増やしたいので^^

>綺麗な子達だけど あの金額・・・・オオバタンが買えそう

 ママ〜情弱してませんか〜(^O^)
バタンって今は結構安いんですよ
日本では結構ボッテる所が多い様ですが
かえってコバタンの方が今は高いと思いますけど?
 そう云えば
ウロコ名人はお元気ですか〜?
また皆でチャットしましょうね
カンは何となくですが個々人向きな様な気がするのですが?^^

いいね!

さんまザウルス

 vasaさん
新年明けましておめでとうございます
本年も宜しくお願い致しますm(__)m

>スミレインコの事ですが、ピンクの個体はルチノーのことです。
まだご覧になられていなければ、Lutino Dusky Pionusこのワードで画像検索をすれば出てきます。(モモイロやルリコンゴウのルチノーも)

 ハイ!(^O^)
ちゃんと見ましたよ
情報を有り難う御座います(_ _)
しかし綺麗ですね〜
驚きましたよ
自分はポン語に翻訳しながら見たのですが
結構分からないところだらけで^^
でもやはり欲しいで有りますな〜〜^^
たぶん売ってはくれないでしょうけど(^O^)

いいね!

退会ユーザー

皆様、こんにちは
(´・Д・)」纏の冒険の書1・2・3は消えました
(これ、、、分かる人いるのかな、、、)
↑スーパーでの鶉の卵は、孵化に失敗してしまいました
1個だけ有精卵だったようなのですが
休止卵になってしまっていました。

今、現在は
うずら大学から購入した、有精卵を
孵卵器にかけているところです。

とある方に、自動転卵をしてくれる
孵卵器を貸して頂きました、、、やることがありませんσ(^_^)
自作の時は、もっと大変だったのを考えると
命が扱う大変さ、大切さを感じることができないのではと
感じてしまいました。


自作孵卵器なのですが
今後も改良を重ね「完成系」まで
作りたいと考えています。
現存するものは、高く手が出しにくいと考えたからです
家の環境の為、ブリーダーには慣れませんが
飼う為の道具や、そういったものは作ることができるので
閃いたものを試行錯誤しながら作って行こうかなと
思っております。

いいね!

退会ユーザー

いやあ〜!とりっち。流石です。

鳥の餌について書き込んだとたん、すぐに詳しいメッセを頂きました。
いつも支えていただき有難うございますm(_ _)m

それにしても・・・

天候不順の凶作等で砂が混じる場合はいた仕方ないとは思いますが、ねずみの糞やプラスチック片???
信じられません。
実名上げればご商売に響きますので伏せますが、売る方もただの儲け主義はやめていただきたいものですね・・・
_________________________

とは言ったものの

そうやって鳥のために騒ぎすぎても、今度は儲けが薄い商売に手間ばかりかかり、辞めていく業者も出てくるでしょうし・・・難しい問題です。
農薬の件も、他方から見れば悪とばかりは言い切れない昨今ですしね・・・
歯切れが悪い優柔不断ですいません。m(_ _)m

いいね!

421 - 440件 3,067件中

あなたもトピックを作ってみませんか?