産卵・繁殖・雛の育て方 トピック

ペットの保険選びは!【保険スクエアbang!/ペット保険】

マメチャボ孵化日記

さんまザウルス
コメント
3,067
投票
0

 マメチャボの卵が手に入りましたので
日記をつけようと思います
先ずは初日の様子です
御覧下さい^^
 マメチャボとは普通のチャボよりも小さいサイズの鶏です
詰り大きめのケージで在ればいける訳です
若し数多く孵った時には差し上げますので
お近くの方でしたら声をかけて下さい
更新は二三日に1回づつ行おうと考えています
それではお楽しみ下さい(^◇^)

トピックに投票しよう!

  • いいね!
  • ファイト!
  • すごい!
  • わたしも!
  • つらいね...
  • いいね!

  • ファイト!

  • すごい!

  • わたしも!

  • つらいね...

トピックをシェアしよう!

  • Twitterでシェア
  • facebookでシェア
  • LINEでシェア
  • はてなブログでシェア

コメント (3,067件)

※461~480件目

新しい順 | 古い順

rulie
  • 投稿者:rulieさん

うちの“万年キュンキュン女子力満タン娘”…
新春1こめの卵をつい先ほど産卵いたしました。
今年も発情抑制には気をもみ、お金もかさみそうですー。

◎えめさん

今年もガンガン遊ぶつもりでございますわよー。
うふふふふー
ジャニーズの遠征、最近は嵐もエイトもチケットが取れづらくなっているので、もっぱらコンサート遠征+食い道楽旅になっております。
11月から年末年始まで、おいしいものばかり食べ続けました。おそらくその結果が肉として体であらわされてくるでしょう。
春ぐらいにはでっぷり…


◎さんまさん

ピアナンってなんだろう?って思ったら春蘭なんですねー!
鳥だけでなく、植物にもお詳しいとは!
私は「せっかく女の子産んだのにつまらない」と母に言われるほど花にくわしくありません(笑)
女子力アップの一環、いや大和撫子としてたしなみたいところです。

日本中の海岸線を知っている…さんまさんのご職業なんでしたっけ?
海岸警備隊…とか…
きになるーーーーーーーーーーー

いいね!

退会ユーザー

長くなるので分けますた(笑)

>自分の場合ブログもとりっちも従業員や社長から教わり習いました
詰り会社の連中はたぶん見てると思います
其れを見たら え〜〜
会長こんな事するの〜〜なんて思われ信頼関係を傷付けると思います

ええっ?会社の人達、これ見てるの?Σ(゚д゚lll)
やばいじゃん。
「会長と仲良しげにしてるこのえめるるって何者だ?」と
皆さん戦々恐々してるかも・・・?
じゃあ私が札幌に行ったら、それこそ男性社員が10人くらい競ってお迎えに来そうですね?
行ってみるかな?
何だか楽しそうだなあ( ̄▽ ̄)

真面目な話。

> 之は違いますね
事実を回想しただけの事であって
事件なんか起こしていませんから〜〜^^

ここが私とさんまさんが良く似ている中で、唯一?違うところです。
私は結構情に脆いところがあって、それ故言ったあとで「言い過ぎだったかな?可哀想なことをしたかな」と後悔するタイプです。
つまりそこが社会で上り詰めていく上で命取りになります。

さんまさんは感激屋のところもあるけれど、ヤル時は徹底的にヤル。
そこには多分情は挟まないでしょう?
一般人から見ればとても冷徹なタイプですが、そういう君だからこそ今の地位を勝ち取れたんだと思っています。

男と女の違いでもあるのかも知れませんが、私は特に自分が母親になってからやはり独身時代より他者に甘くなっている気がします。
皆さんから見て、そこが危なっかしくてつけ込まれやすい所でもあるんです(笑)

>其れが例え匿名のSNSでもで有ります
なので普段からえめさんが言い続けてる事は正しい事なのです

日本のシステムは多数決ですからね。
どんなに正しいことを言っていても、少数派なら負けてしまいます。
特にネットの場合は、一人で何個もネーム持ったりするでしょう?
多数決取ったら負ける可能性大なんです。
とは言っても「あの人の本体に捨てハンでメッセ攻撃しましょう」と当時数名の方からお誘いがありましたが、それをやったら私のポリシーに反しますから勿論お断りしたんですよ。

それから「ネットの世界では本当の事を言ってる方が事実を
捻じ曲げられて嘘つきにされる事がある。あまり矢面に立たない方がいい」と心配してくださる方たちもいましたよ。

>ホンネを云えば少し言い過ぎかなと思いますが
正しい事なのには間違いが無いのです

さんまさんは随分書き込み消してたもんね?
私は言い過ぎの部分は消しましたが、それ以外は消してません。
だって本当のことですから・・・

でもね?
SNSの使い方は皆さんそれぞれでしょう?
「バーチャルなのにムキになってバカみたい」と言ってた人もいるんです。
さんまさんや私が嫌だなあと思っても、その人たちは「バーチャルだから楽しきゃOK」で使ってるんだからいいんですよ・・・

> 去年のハイライトは
何と言っても虐殺家(有名人)をとりっちの有志達が追い出した事だと思っています
普通ですね(他の鳥サイト)
たかだか一趣味サイト運営者から出禁にされるIPなんか考えられますか?
そんな事聞いたことがないです
詰り攻撃した方達は過去の犯行を知っていたからで有ります

あの時はびっくりしましたね?
とりっち内のいい人たちが皆騙されて同情して擁護に回ってしまって、真実を言ってる人が悪者にされていました。
それこそネットの怖い面を見てしまった感じです。
ここぞとばかりに便乗してトピをぐちゃぐちゃにした人もいて、見ていられなくなって私の掲示板でお話したんです。

>でもまた舞い戻っていますよね
タブン?
怪しい文脈の方がいるので?
でも自分の間違いで有る事を強く望んでいます^^

えっ?また戻ってきてるんですか・・・
私は最近他トピはほとんど見ていないので気が付きませんでした。
ヤフー知恵袋にも書き込みして、すぐに運営に消されていましたよね・・・?
何だかあちこちで有名人のようですし、新種のかまってちゃん?と思えてきましたよ・・・

いいね!

退会ユーザー

さんまさん、こんにちは。

> ロレックスの良い所は丈夫さと機能美で有ります
其れも石無しが一番
パペチュ金無垢のみでOK〜〜〜(^O^)

私は本当は、20代前半の時に買ったクレドールの時計が一番好きなんです。
四角い文字盤で14Kベゼルで革バンドなんだけど、熱海で落としてきちゃったんですよ(´;ω;`)
今でも売ってたら欲しいんだけど、もし見かけたら教えてね・・・

> オ!流石!^^
その通りで有ります
あの頃はチップのみで生活は出来ましたので
何せお金が羽を付け其処ら辺を飛んでましたから〜〜(^O^)

私も客商売で各テーブルの会計に回ったときはチップ凄かったですよ!
一日働いたバイト代より多かったしΣ(゚д゚lll)
でも考えたらその頃はまだバブル発生してなかったんだから、バブル当時のチップは物凄かったことでしょうね?
因みにバブルの時は銀座からハイヤーで数度家に帰っていますし、タクシーチケットは使い放題でした( ̄▽ ̄)

> なっ訳ねえし(^O^)

えっ?違うの・・・(?_?)
私はこの一年さんまさんと話してきて、結構分かったつもり
だったんだけどな?

>実はね過去に一度この人と思った事が有るんですよ
福岡に休暇で暫く居た時にですね
市役所の人とお付き合いしたんですよ

どうしてそこで決めなかったのさ・・・
まあ恋愛は好きな人とできるけど、結婚は本当に好きな人とは出来ないことが多いからね・・・
私は結婚は縁だけだと思いますよ(´・ω・)

>決して美人と云う訳では有りませんでしたが、ドライブに連れて行かれた時にね
鷲の胸を押さえて急ブレーキしたんですね
今迄に其処まで気にかけて貰った事が無い自分は胸がキュンとしてですな〜〜(^O^)

何だ!さんまさんも本当の恋愛したこともあるんじゃん(^O^)
「君の為なら死ねる」の愛と誠の世界ですね(oωo)
それほど好きになれる相手に出会えるのは、一生のうち2、3回でしょう?
相手にそれ程思われるのも、いいとこ同じ位と思います。
つまりそういう恋愛はとっても貴重なんですよ・・(´;ω;`)

> 其れは春から縁起が好いですな〜〜(^O^)(^O^)
因みに何時もの相手だとそう言わないの
知ってましたか?〜〜〜(^O^)(^O^)♡♡♡♡

ええっ?そうなの?Σ(゚д゚lll)
じゃあ自ら晒した事になるなあ・・・
縁起は良くないですよ。
私は主婦ですから・・・
危険が危ないので、これ以上はさんまさんにも言えないなあ・・・( ̄▽ ̄)。
後は秘密と云う事で〜〜(^O^)

そう言えば私のメイン画像のゆき。
どことなく寂しげでしょう?
私の3が日の気持ちにぴったりなので変えたんですよ(´・ω・)

いいね!

退会ユーザー

鶫夜 纏 さん、初めまして。

ここはとりっち内の最古参継続トピです。
ここまで続ける中には紆余曲折もありました。
それ故雑談トピになる場合も多々ありますのでご了承くださいm(_ _)m

鶫夜 纏 さんにおかれましては、過去の部分は見たくない話題はスルーして頂いて参加してくださいね\(^o^)/

いいね!

退会ユーザー

こんにちは、初めまして
マメチャボとは、何?という疑問から
こちらの日記を読まさせて頂きました。

私は「鶉」を飼ってみたく
「孵化」に挑戦中です、なので
まだ自分の鳥はいませんがよろしくお願いします。

いいね!

さんまザウルス

 えめさん
自分も二番目の発言

>マメチャボ主と私が起こした事件もありましたね?

 之は違いますね
事実を回想しただけの事であって
事件なんか起こしていませんから〜〜^^
自分もねチョット考え込んだんですよ
若しも自分が彼等と同じ事をしたとしましょう
自分の場合ブログもとりっちも従業員や社長から教わり習いました
詰り会社の連中はたぶん見てると思います
其れを見たら
え〜〜
会長こんな事するの〜〜なんて思われ信頼関係を傷付けると思います
其れが例え匿名のSNSでもで有ります
なので普段からえめさんが言い続けてる事は正しい事なのです
ホンネを云えば少し言い過ぎかなと思いますが
正しい事なのには間違いが無いのです

 去年のハイライトは
何と言っても虐殺家(有名人)をとりっちの有志達が追い出した事だと思っています
普通ですね(他の鳥サイト)
たかだか一趣味サイト運営者から出禁にされるIPなんか考えられますか?
そんな事聞いたことがないです
詰り攻撃した方達は過去の犯行を知っていたからで有ります
でもまた舞い戻っていますよね
タブン?
怪しい文脈の方がいるので?
でも自分の間違いで有る事を強く望んでいます^^

いいね!

さんまザウルス

 えめさん今晩は

>痛みもね?前も言ったけど君たちを生んだお母さんはその千倍の痛みに耐えていてそのおかげで私たちはこの世に生を受けたんです。
だから例えどんな親であっても、皆さんは感謝しなくてはいけないんですよ・・・

 その通り
えめさん好い事いうね〜〜(^O^)

>この前も言ったけど、君の感覚と私たちの感覚はずれていますよ( ´▽`)
アルマーニがダサいって?(゚Д゚)ノ

 ウン!(^O^)
コンコルドに逆立ちさせたみたいに見える(^O^)

>金のぶっといブレスレットやネックレスかっこいいです(*゚▽゚*)
はだけた胸元に金ネックと胸毛があったらもうビンゴですよ\(^o^)/

 ウワ〜〜無理!
例え同性でも一緒に歩けね〜〜〜(^O^)

>それから所謂ロレックス。

 ロレックスの良い所は丈夫さと機能美で有ります
其れも石無しが一番
パペチュ金無垢のみでOK〜〜〜(^O^)

> あれっ?でも学生も恩恵受けたの?
あっそうか。バイトのチップでしょう・・( ̄▽ ̄)

 オ!流石!^^
その通りで有ります
あの頃はチップのみで生活は出来ましたので
何せお金が羽を付け其処ら辺を飛んでましたから〜〜(^O^)

>ぴったりビンゴだったでしょう?

 なっ訳ねえし(^O^)
実はね過去に一度この人と思った事が有るんですよ
福岡に休暇で暫く居た時にですね
市役所の人とお付き合いしたんですよ
決して美人と云う訳では有りませんでしたが、ドライブに連れて行かれた時にね
鷲の胸を押さえて急ブレーキしたんですね
今迄に其処まで気にかけて貰った事が無い自分は胸がキュンとしてですな〜〜(^O^)
後は秘密と云う事で〜〜(^O^)

>そうか・・・
じゃあ私はさんまがお気にだから大切にしなくっちゃ(笑)
フムフム・・・
良い物は長く愛用が出来?( ̄▽ ̄)

 そうそうそう云う事で有ります(^O^)

>そりゃあそちらのお掃除させられている人たちは、そう言うと思いますよ(笑)
そうそう!綺麗好きすぎる男も結婚が遠くなるんですよ(^O^)
女ってお世話したい側ですから、自分が居なくても何でも出来ちゃう男ってつまんないのもあるかも・・・?

 如何しても其処に結び付けちゃうの
ネ〜〜〜〜〜(^O^)

>そうそう!家のあやとときいカップルとぺんとみどカップルがこのクソ寒いのに姫初めをしてました。

 其れは春から縁起が好いですな〜〜(^O^)(^O^)
因みに何時もの相手だとそう言わないの
知ってましたか?〜〜〜(^O^)(^O^)♡♡♡♡

いいね!

さんまザウルス

 rulieさん
明けましておめでとうございます
本年も宜しくお願い致します(^O^)

>最近こちらにお邪魔していなかったのは…
えめさん!ご明察!!!
台湾ではないですが、国内を毎週末飛び回っていたからです。

 いいですね〜
自分も国内は大好きで有ります
日本一周を何回したか覚えていません
詰り覚えていない位しましたよ^^
因みにほゞ観光地だけは行ってませんが(^O^)
沖縄を除き日本の海岸線の町は回り尽くしているものと思います(^O^)
あと九州北西部の山のガイド迄もOKで有ります
相当な数を熟していますよ〜(^O^)

>また今年も1月末と2月末は台湾です。もちろん遊びです!

 好いですな〜(^O^)
自分は台湾未経験で有ります
新高山(阿里山)にも死ぬ迄に一度は登ってみたいですね
植生をこの目で見てみたいですな〜
ピアナンの生えている所も是非見たい!(^O^)
台湾!
好いな〜〜(^O^)

いいね!

退会ユーザー

rulieさん、明けましておめでとうございます。
今年も昨年同様よろしくお願い致しますm(_ _)m

>最近こちらにお邪魔していなかったのは…
えめさん!ご明察!!!
台湾ではないですが、国内を毎週末飛び回っていたからです。

やっぱりそうでしたか(*゚▽゚*)
でも色んな場所に体力があってイキまくれるのは若いうちです。
仕事も遊びもじゃんじゃん頑張ってくださいね\(^o^)/

>11月〜12月にいたっては、毎週末ほぼ遠征でした。

これってもしかしてジャニーズ関連?(*゚▽゚*)
いいなあ〜!私も嵐のコンサート行きたいよ(´・ω・`)
何でこんなミーハーな私に、長ネギのライト好きな娘が産まれたんだろう???
全てはあの敬老の日の悪夢から始まったのでございます(´・ω・`)

>また今年も1月末と2月末は台湾です。もちろん遊びです!

これはお母さんの分もrulieさんが払ってあげるんですよね?
親孝行になりますし、いい思い出になりますよ・・・
でも一点だけご注意を!
私も母をタイと韓国に2回連れて行きました。
一度目のタイは全て出してあげたんですが、あのおばさん人のお金と思って使いまくりで・・・
2度目は「小遣いは自分持ちで」と念を押して行きましたよ(^O^)
この様に金使いが荒いおばさんもたまにいるので注意してください( ´▽`)

>でも台湾に彼氏がいるわけではありません。
いまだに絶賛募集中です。

だったら丁度いいわ・・・
ここのトピ主も只今絶賛募集中です。
直接彼にメッセの方よろしくね(ゝ。∂)


PS.>気づいたらマメチャボ復活してるし!そしてたまに眺めてはいたのですが、完全においていかれている状態です。

これはrulieさんだけでなく「このトピを読んでいて入りたいけど迷ってる」そんな恥ずかしがり屋の方たち(そうです。あなたです)にもあてて書いています。
心配しないでいつでも入ってきていいんですよ。
トピ主も私もちゃんと人によって話題変えて対応していますから・・・
それに私だって、このトピは難しすぎる話題ばかりになって気後れすること結構あるんですが、そんな中でもさんま氏はちゃんと仲間に入れ続けてくれています。(*゚▽゚*)
彼はお年寄りにも優しいのであります( *`ω´)
それでも本番は怖いという慎重派のあなたは・・・
私の掲示板で練習してくださいね(#^.^#)

いいね!

退会ユーザー

いたち猫さん、明けましておめでとうございます。
今年も昨年同様よろしくお願い致しますm(_ _)m

>今年も微力ながらも頑張ってステキな鳥飼いさん(お客様)を増やして行きたいと思いますwww
なのでとりっちの先輩方&先生方を頼りにしてま〜す(爆)

本当にいつも真剣で頑張り屋さんのいたち猫さんです。
皆さんを頼りにしながら、あなたはその方々をいづれは追い抜いて行くことと逞しく思っていますよ・・・

と書きこんで見たら?

>オ〜オゥ〜ウイヤツじゃ!
先生に任せなさ〜い(ウソぴょ〜ん)(^O^)

なあに?これは・・・(^0^))
君がいたち猫さんに教えてもらう方でせう?( ̄▽ ̄)
それにね・・・
いたちさんにはアーラさんと言う、トピに出ないと心配してくれる若い男性がいるんですよ(*゚▽゚*)
いいなあ〜!私も誰か心配してくれる「若い」(くれぐれも中年ではない)男性居ないかなあ・・・(^0^))

あっ居た居た・・・
「くろまろ君に告ぐ!君はもう、えめさんに包囲されているぞ。隠れても無駄だからマメチャボに出てきなさい」( ̄▽ ̄)

いいね!

退会ユーザー

ビッグママ、明けましておめでとうございます。
昨年同様本年もよろしくお願い致しますm(_ _)m

>家の雛達も総動員して 店を盛り上げ 小鳥と触れ合える店として 心機一転おばちゃんと一緒に頑張ったかいがあり 来客数も増えて 遠くからも足を運んでくれる様になって来ました。

それはそれは!大変な忙しい一年だったんですね?
でも努力の甲斐あって続けることができるのならば頑張った甲斐もあったものです。

> 年々 ペットショップでも 鳥を扱う店が減って来てる中
是非とも 生き残って行って欲しいと願わんばかりです。

本当ですよね?
鳥のエサさえ遠出しなくちゃ買えなくなってきています。
今日もこれから寒空を鳥エサ買いに自転車で30分であります( *`ω´)

いいね!

退会ユーザー

リカバリーさん、明けましておめでとうございます。
今年も昨年同様よろしくお願いいたしますm(_ _)m

>えめるるさんてちゃんと始めて手をつないだ日とかキスした日とか日記に書いてて今日は何の日か覚えてる?とか言って彼氏を困らせていそうですね(笑)

そんな事・・・付き合っている彼氏には必須条件じゃないですか?
「初めて結ばれた日」とかね(//∇//)

私は以前に付き合ってた彼氏と喧嘩して、鏡にルージュで「さよなら」と書いて部屋を飛び出した女です(これ絶対数人吹いてるし・・・)
結構映画の主人公やるんですよ( ̄▽ ̄)
勿論誰にでもやるんじゃなくて、マジで好きな男にしかしませんし、そういう相手には素直になれない困ったちゃんなんです(´・ω・`)

> 旦那に子供扱いされてるって図星です(^^)旦那さんは私の事、長女だってよく言います、だから四姉妹ならぬ五姉妹なんですよ‥

ええっ?いいないいな!子供扱い〜(oωo)
リカバリーさんの旦那は仕事も何でも出来る、女性が全てを委ねられるタイプなんですね?o(^▽^)o

>確定申告とか訳が分からないです‥家計簿もつけた事ありません、

私はOL時代経理畑でしたから・・・
家計簿つけずにお金は使えませんし(貧乏性)結婚当初からの家計簿歴は21年です。
日記も付けられるタイプの家計簿なので、子供が熱出した時とか当時の子育ての悩みも書いてあるし、読み返すと家族の歴史ですからね?結構面白いです(*゚▽゚*)
これからも勿論書き続けるつもりですが、私の没後プレミアム付いたりして?(*゚▽゚*)
エリンギ98円ハミング168円等、品目別に一円単位で付けていますので、物価の移り変わりはそれを見れば良〜く分かるんですよ\(^o^)/。

>ゆくゆく経理をして欲しいとか言われてるんですけどその時はえめるるさんにいろいろ教えて欲しいです!(^^)!

私もここ数年は確定申告やってませんから、頼りになるかは分かりませんがわかる範囲内でならいつでも聞いてくださいね?(^O^)

>さんまさんもかわい子チャンには弱いんですね、それで婚期を逃したゃったのですね(.)

( ゚σω゚)違うんですよ!
さんま氏のお嫁さん条件見たでしょう?
どうやら図星だったようです( ̄▽ ̄)
あんな女性居るわけないし\(^o^)/

いいね!

退会ユーザー

長くなったので分けました(笑)

>良い物は長く愛用が出来
結局安上がりなんですよ
えめさんもオキニは大切にして下さい(^O^)

そうか・・・
じゃあ私はさんまがお気にだから大切にしなくっちゃ(笑)
フムフム・・・
良い物は長く愛用が出来?( ̄▽ ̄)

> 当時は実は結構持っていました
でも恐くて物を買えなかったんですよ
何時また御貧乏になるかと思いですね(^O^)

そうだよね?おかしいと思ってたんだ・・・
バブル絶世時代私は26、7歳だったから君は大学生だったんだもんね・・・
あれっ?でも学生も恩恵受けたの?
あっそうか。バイトのチップでしょう・・( ̄▽ ̄)
そう言えば私は高校時代大型スーパーの食品売り場でバイトをしてたんだけど、毎日私のレジで300円くらい買って1000円札を出し「釣りはいらない」と恥ずかしそうに逃げていくお兄さんがいたんですよ( ´▽`)
でもね・・・
それを私が貰うわけにはいかないんです。
もれなく落ち金処理していましたっけ・・・(^O^)

>しかし彼のお相手の条件は厳しいです。
1。甘えん坊や淋しがりで彼の手を煩わせない
2。自由奔放で孫悟空のような彼を手の平で転がせられる。
3。彼が疲れて甘えて来たときは広い心で受け止められる。

4。浮気されても黙って男の帰りを待つ港のような女になれる。
> 成る程!(^O^)
自分のイメージはこうなんですか?
面白いで有ります
 
ぴったりビンゴだったでしょう?
でもこれだけじゃないですよ!
きっと他にも
5。美人でグラマーでスタイルのいい人。
が入ると思います。

こんな男にとって都合の良すぎる女は居ないって(゚Д゚)ノ
あっそうだ。
立候補のメッセは来ましたか?
一人位来たんじゃな〜い?
あっ得意の分身の術で20人かも・・・?( ̄▽ ̄)

>大丈夫と言われたんですよ
で理由はですね
此処は毎日が大掃除だそうです

そりゃあそちらのお掃除させられている人たちは、そう言うと思いますよ(笑)
そうそう!綺麗好きすぎる男も結婚が遠くなるんですよ(^O^)
女ってお世話したい側ですから、自分が居なくても何でも出来ちゃう男ってつまんないのもあるかも・・・?

>時を買ったと思えば安いもんで有りますよ

それは分かってはいるんですが・・・
たった半年で見てしまったらショックです(´・ω・`)

そうそう!家のあやとときいカップルとぺんとみどカップルがこのクソ寒いのに姫初めをしてました。
やっぱりマメの交尾はエロいわ〜(´・ω・)
その点メイン画像にしたゆきはまだ純潔ですからね?
カワユスなんですよ\(^o^)/

いいね!

退会ユーザー

さんまザウルス様、明けましておめでとうございます。
本年も昨年同様、手のかかるえめるるをよろしくお願い致しますm(_ _)m

> 一年の締め括りの御挨拶有り難う御座います
助かりますで有ります(^O^)

そうですよ(゚Д゚)ノずるいんだから・・・
私の挨拶に君も付け加えなきゃダメでしょうに。
でもまあ、さんまさんも忙しいからね?
面倒見のいいお姉さまに知り合ったことを感謝するんだぞ(笑)
実は私のご挨拶も、昨年の後半に出会った人達しか出来ていません。
全員紹介できなかったのは申し訳なかったけど・・・
紙面の関係上お許し下さいm(_ _)m

>そうですね
一年色々な事がありましたな〜
SNSでも楽しい事がタクサン有る事を知りましたよ(^O^)

そうなんですよ・・・
私がセンチなのかも知れないけれど、幼稚園の時に習った歌があるでしょう?
「いつの事でしょう、思い出してご覧。あんな事こんな事あったでしょう♪」
この歌状態になるんですよ\(^o^)/。
例え相手が見えないネットといえども、これだけ皆さんと色々お話して来てるんです。
バーチャルだからの人達には笑われるかも知れないけれど、これも人間の繋がりと思いたいです。
他のトピの方々も、毎日挨拶交わされている方たちは皆同じ気持ちと思いますよ。
でもね・・・
どうしても「早くお返事しなくちゃ」になるでしょう?
これって危ないんだってね・・・
所謂ネット中毒になりがちだそうです。
だから「ほどほどに」なんですよ(*´▽`*)
さて、今年はどんな人達との出会いがあるのかな(((o(*゚▽゚*)o)))

>まあ〜自身の話しに為りますが
来年は是非顎の手術を何とか終わらせたいで有ります
結構気にしていたんですよ
時間がなかなか取れなくてですね^^

ああ!あの痛〜いやつね?Σ(゚∀゚ノ)ノキャー
まあ手術後お話できなくてイライラしたら、いくらでもお姉さまがお話相手してあげるから安心して行ってらっしゃい( ´ ▽ ` )ノ
痛みもね?前も言ったけど君たちを生んだお母さんはその千倍の痛みに耐えていてそのおかげで私たちはこの世に生を受けたんです。
だから例えどんな親であっても、皆さんは感謝しなくてはいけないんですよ・・・

>アレって普通のスーツ姿なのかな〜?其れとも自分の感覚がずれているのかな〜? なんて今思っていますよ^^

この前も言ったけど、君の感覚と私たちの感覚はずれていますよ( ´▽`)
アルマーニがダサいって?(゚Д゚)ノ
そんなことあるまーに(^O^)
男がアンクレットは引くけれど、金のぶっといブレスレットやネックレスかっこいいです(*゚▽゚*)
はだけた胸元に金ネックと胸毛があったらもうビンゴですよ\(^o^)/

それから所謂ロレックス。
この前TVですごいの見たし・・・
伊太利亜とコラボしたものかなあ?
ヒョウ柄?のバンドで時計の文字盤にはダイヤが沢山取り巻いてるの700万だって\(◎o◎)/!
あれ欲しいなあ(´;ω;`)
さんまさんが東京に来るとき、買ってね?(ゝ。∂)
生えめさんに会えるんだもん。安いもんでしょう?
段々東京の敷居を高くしてやるぞ( ̄▽ ̄)

>普段余りニュース以外を見ないので
年末位は見ないとですな〜(^O^)

私はね?
独身時代は時間がなかったのもあるけれど、新聞とNHKは見たことがなかったです。
主人はNHK大好き男ですから、最初は私も仕方なく見てたんだけど、政治経済の話が強くなったのはあの男のおかげです(笑)
知識が広がったんだから感謝していますよ・・・

>テレビを見ながら一人寂しく年越しで有ります^^

これって老眼で良く見えないんだけど、「寂しく」の読みは(うれしく)でOK ?(^0^))

いいね!

rulie
  • 投稿者:rulieさん

遅ればせながら…

みなさま
あけましておめでとうございます。
旧年中は本当にお世話になりました!
最近では噛み付かれようが、卵産もうが、少しはうろたえなくなりましたよ!
これも、こちらの先輩方のおかげです!

今年も親バカ全快で、インコたんを愛していきます☆


最近こちらにお邪魔していなかったのは…
えめさん!ご明察!!!
台湾ではないですが、国内を毎週末飛び回っていたからです。
11月〜12月にいたっては、毎週末ほぼ遠征でした。
また今年も1月末と2月末は台湾です。もちろん遊びです!
でも台湾に彼氏がいるわけではありません。
いまだに絶賛募集中です。

今年もどうぞよろしくお願いします。

絶賛、トキメキ中…。超困る〜。

いいね!

さんまザウルス

 いたち猫さん
明けましておめでとうございます
本年も宜しくお願い致しますm(__)m

>昨年は色々な方の『孵卵』に触発されて可愛いヒヨコ達と出会えた嬉し楽しい年でした♡

 結構孵化させましたもんね〜(^O^)リッパリッパ(^O^)
自分もまた挑戦してみたいな〜
今度は赤ウズラ
赤ウズラって知ってますか〜?
本当に原色の赤なんですよ
世の中本当に広いで有ります(^O^)

>今年も微力ながらも頑張ってステキな鳥飼いさん(お客様)を増やして行きたいと思いますwww
なのでとりっちの先輩方&先生方を頼りにしてま〜す(爆)

 オ〜オゥ〜ウイヤツじゃ!
先生に任せなさ〜い(ウソぴょ〜ん)(^O^)
いたち猫さんも将来其処を経営しているかも〜?(^O^)
頑張って下さい!!^^

 札幌の年末年始は比較的暖かったのですが
今日は冷え込んで来ております
其方は花壇に花を見る事が可能なのでしょう?
イイナ〜〜(^O^)

いいね!

さんまザウルス

 ママ〜
明けましておめでとうございます
本年も宜しくお願い致しますm(__)m

>私が子供の頃から お世話になった店だったので どうしても辞めて欲しく無かったので 時間の許す限り行ってました。

 ママが将来経営すれば好いのに〜
結構流行るかも〜(^O^)
自分もゴッコでやったお店が何軒も流行ましたよ
ナンボ一生懸命にやっても潰れる物は潰れるし
遊び半分でも経営が成り立つ事も多いかと?^^

>家の雛達も総動員して 店を盛り上げ 小鳥と触れ合える店として 心機一転おばちゃんと一緒に頑張ったかいがあり 来客数も増えて 遠くからも足を運んでくれる様になって来ました。

 ママの所は良く増えるからね〜(^O^)
自分は鳥クラブの人達がローラを6羽持って来てくれる事に為りました
何とか繁殖を成功させたい様で(^O^)
でもカナリア以外なら成功しているんだけど(^O^)

>今年も 出来る限り 鳥好きを増やして行けたらいいな〜って
微力ではありますが お手伝いして行こうと思っています。

 自分はですな〜
コザを飼おうかと思っていますよ
赤と白を数ペアーづつ入れてですね
成功したら皆にプレゼントするの^^
勿論札幌市民にですよ
愛鳥家増え殖え作戦〜(^O^)

いいね!

さんまザウルス

 リカバリーさん
明けましておめでとうございます
本年も宜しくお願い致しますm(__)m

>さんまさんもかわい子チャンには弱いんですね、それで婚期を逃したゃったのですね(.)

 そうそう^^
そう云う事で有ります(^O^)

>マテバシイもアクが少なくてフライパンであぶって食べれるみたいですね!

 マテバシイと云うのですか?
九州婆ちゃんはマテと呼んでいましたね
ほんのり甘くてですねケーキに混ぜた方が好いかも〜?なんて思いながら食しましたが(^O^)

>椎の実(スダジイとツブラジイ)は神社にけっこう植えてる事が多いみたいで食糧難の為の先人達の知恵なのかも?

 成る程!
そんな訳で神社仏閣にはドングリが多いのですな〜
今迄何故?っと思っていましたよ(^O^)

>古地図はロマンに浸って探索したり家を立てる時に地盤を調べるのにも役立ちそうです、蝦夷地と呼ばれる地域はアイヌの方がまだたくさんいたのでしょうか?私は勝手にアイヌ=白人の親戚=東北、北海道は美形が多いイメージです、

 平野部に暮らす為には重要な事ですよね
昔は先住民が大勢居た様ですが同化政策で純血は殆ど失われた様ですね
でもなんぼ金を出そうが此処は自分達の土地では無い事は明らかな事実だと思います
 自分は美人は東北の方が多いと思いますが
道民に怒られますな〜(^O^)北海道にも大勢居りますよ〜〜(^O^)

>それと北方領土に早くガスのパイプラインを通して原発をなくしてほしい!と思いませんか?

 実は自分も実害を被っているのですが
なんだか難しい問題ですよね〜
実は九州も玄海が近いんですよ
将来買い替えも考えたりしてですね
この件は真剣に悩んでいる最中なんですよ^^

 PS.若しかして新年とりっち一番でしょう〜
何か好い事がありますよ〜此の〜福女〜(^O^)(^O^)(^O^)

いいね!

さんまザウルス

 えめさん
明けましておめでとうございます
本年も旧年と変わらず宜しくお願い致しますm(__)m

>いいものを沢山持ってますなあ( ̄▽ ̄)
私もミンクのボンボンをあしらったカシミヤのコートもブルーフォックスの毛皮も持ってます。

 いいえ^^只単にスタンダードが好きなだけですので^^
良い物は長く愛用が出来
結局安上がりなんですよ
えめさんもオキニは大切にして下さい(^O^)

>でも君も大学生の頃は穴の空いた靴を履いてたのにね?
あっ!私も中学の頃は、底が抜けた靴を履いて学校に通っていたんだった。

 当時は実は結構持っていました
でも恐くて物を買えなかったんですよ
何時また御貧乏になるかと思いですね(^O^)

>息子が小学校低学年の時遊戯王のブームが起き、その後高学年になって皆デュエルマスターズに移行したんですよ。

 今は普通逆ですね
最後はギャザに行くのですが日本では其れも少ない様ですよ^^
bookの方はですね
御嬢さんに目録を見せると判るかもと?^^
其れに同じ立場の方達もとりっちに何人か居られる様ですよ

>最近だって40歳過ぎてもピーピーして「PS3欲しい」と言ってるので買ってあげたんですよ(^O^)

 実は自分も結構新機種は買うのですが
殆ど取られてしまいますね〜
まあ〜操作出来ない自分が悪いのですが(^O^)

>しかし彼のお相手の条件は厳しいです。
1。甘えん坊や淋しがりで彼の手を煩わせない
2。自由奔放で孫悟空のような彼を手の平で転がせられる。
3。彼が疲れて甘えて来たときは広い心で受け止められる。

4。浮気されても黙って男の帰りを待つ港のような女になれる。

 成る程!(^O^)
自分のイメージはこうなんですか?
面白いで有ります
 年末にですね
大掃除を早めにしないとと申し上げた処ですね
大丈夫と言われたんですよ
で理由はですね
此処は毎日が大掃除だそうです
ホント!見解の違いって面白いですな〜〜(^O^)

 掲示板の件
時を買ったと思えば安いもんで有りますよ
自分はですね
無理せず出来る範囲で一番好いのを買う様に心掛けています
詰り時間を買った感じですよ
まあ〜時間代と云う事で(^O^)満足マンゾク(^O^)

いいね!

いたち猫

あけましておめでとうございます☆

昨年は色々な方の『孵卵』に触発されて可愛いヒヨコ達と出会えた嬉し楽しい年でした♡

今年も微力ながらも頑張ってステキな鳥飼いさん(お客様)を増やして行きたいと思いますwww
なのでとりっちの先輩方&先生方を頼りにしてま〜す(爆)

こんな私ですが、本年も宜しくお願い致しますm(_ _)m

いいね!

461 - 480件 3,067件中

あなたもトピックを作ってみませんか?