産卵・繁殖・雛の育て方 トピック

ペットの保険選びは!【保険スクエアbang!/ペット保険】

マメチャボ孵化日記

さんまザウルス
コメント
3,067
投票
0

 マメチャボの卵が手に入りましたので
日記をつけようと思います
先ずは初日の様子です
御覧下さい^^
 マメチャボとは普通のチャボよりも小さいサイズの鶏です
詰り大きめのケージで在ればいける訳です
若し数多く孵った時には差し上げますので
お近くの方でしたら声をかけて下さい
更新は二三日に1回づつ行おうと考えています
それではお楽しみ下さい(^◇^)

トピックに投票しよう!

  • いいね!
  • ファイト!
  • すごい!
  • わたしも!
  • つらいね...
  • いいね!

  • ファイト!

  • すごい!

  • わたしも!

  • つらいね...

トピックをシェアしよう!

  • Twitterでシェア
  • facebookでシェア
  • LINEでシェア
  • はてなブログでシェア

コメント (3,067件)

※481~500件目

新しい順 | 古い順

さんまザウルス

 新年
明けましておめでとうございます
本年も宜しくお願い致しますm(__)m

オキナインコクリームイノ

いいね!

ビッグママ

明けましておめでとうございます。
昨年は 本業に加え やる気を無くしてしまった近所の小鳥屋を
復活させる為に ボランティアで半年通い お手伝いして来ました。
私が子供の頃から お世話になった店だったので どうしても辞めて欲しく無かったので 時間の許す限り行ってました。
家の雛達も総動員して 店を盛り上げ 小鳥と触れ合える店として 心機一転おばちゃんと一緒に頑張ったかいがあり 来客数も増えて 遠くからも足を運んでくれる様になって来ました。
年々 ペットショップでも 鳥を扱う店が減って来てる中
是非とも 生き残って行って欲しいと願わんばかりです。

今年も 出来る限り 鳥好きを増やして行けたらいいな〜って
微力ではありますが お手伝いして行こうと思っています。

本年も よろしくお願いします。

いいね!

退会ユーザー

あけましておめでとうございますm(_ _)m

初顔合わせは12/27でしたっけ?えめるるさんてちゃんと始めて手をつないだ日とかキスした日とか日記に書いてて今日は何の日か覚えてる?とか言って彼氏を困らせていそうですね(笑)
旦那に子供扱いされてるって図星です(^^)旦那さんは私の事、長女だってよく言います、だから四姉妹ならぬ五姉妹なんですよ‥
確定申告とか訳が分からないです‥家計簿もつけた事ありません、ゆくゆく経理をして欲しいとか言われてるんですけどその時はえめるるさんにいろいろ教えて欲しいです!(^^)!

さんまさんもかわい子チャンには弱いんですね、それで婚期を逃したゃったのですね(.)
マテバシイもアクが少なくてフライパンであぶって食べれるみたいですね!
椎の実(スダジイとツブラジイ)は神社にけっこう植えてる事が多いみたいで食糧難の為の先人達の知恵なのかも?
古地図はロマンに浸って探索したり家を立てる時に地盤を調べるのにも役立ちそうです、蝦夷地と呼ばれる地域はアイヌの方がまだたくさんいたのでしょうか?私は勝手にアイヌ=白人の親戚=東北、北海道は美形が多いイメージです、それと北方領土に早くガスのパイプラインを通して原発をなくしてほしい!と思いませんか?

近所のひごペットさんにウロコインコさんいますが頭が良いのですね!桃色インコさんや大型さんの勢いに押され気味ですが今度じっくり観察してみよう(^^)

タイピンさんのお家、奥様がきれい好きなんですね!大きいケージは魅力的ですが荒鳥捕まえるのが大変そう(^^)
あと‥さだまさしさんに似てるって言われませんか?

今年も一年よろしくお願いします(^^)

いいね!

さんまザウルス

 皆様今年一年有り難う御座いました
来年も良い年で有る事を祈念致します
其れでは良いおとしをお迎え下さいm(__)m

良い年をだワン!^^

いいね!

さんまザウルス

 えめさん今晩は

 一年の締め括りの御挨拶有り難う御座います
助かりますで有ります(^O^)
そうですね
一年色々な事がありましたな〜
SNSでも楽しい事がタクサン有る事を知りましたよ(^O^)
まあ〜自身の話しに為りますが
来年は是非顎の手術を何とか終わらせたいで有ります
結構気にしていたんですよ
時間がなかなか取れなくてですね^^
それから
えめさんがスーツの話をするから今日おもいきしジュースをフキましたから〜
夕方ですね昭和の歌謡曲と云う番組だっかな〜
昭和枯れすすきと云う歌かな〜?スーツ姿を見てですね
失礼とは思いましたが
思わず^^
スーツの話が無ければたぶんフカ無かったと思います
アレって普通のスーツ姿なのかな〜?其れとも自分の感覚がずれているのかな〜?
なんて今思っていますよ^^

 今日はですね今からテレビを見ようと思います
普段余りニュース以外を見ないので
年末位は見ないとですな〜(^O^)
テレビを見ながら一人寂しく年越しで有ります^^
其れでは良いお年をお迎え下さいm(__)m

いいね!

退会ユーザー

長くなるので分けました(笑)

そう言えばレイヴンさんはどうしたんでしょうね?
再手術すると出かけてから見かけません。
お元気ならいいのですが・・・

さくらままさんも最近はお見限りです。
私の友達のドクターも、保健所勤務の副所長になったけど、ドクターも結構転勤が多いから忙しいのかもしれませんね?
彼女は本当の天然です(笑)
作ってないのに周りからは少しずれていて、そこがまた可愛くて弄りがいがあるんだよなあ(^O^)

あっそうだ。
momo*さんはプライベートで忙しいので当分来られないそうで皆さんによろしくとのことでした。

{momo*さん、見てるかな・・・
昨日のメッセの件、早速S子さんのブログに行ってきました。
あの人もマメ飼いでは有名な人ですし、有償で雛を分けているブリーダーです。
随分咬みついてくる人たちに悩まされてもいますよね?
でも彼女のファンの人たちの方が圧倒的に多いのではないでしょうか?
とかく出る杭は打たれるんです。
打たれたくなければ潜んで居ればいいんです。
でも私などは、つい性分で出てしまうのだからしょうがないんですよ・・・
昨日もお返事しましたが、私はそんな柔な精神の持ち主ではありません。
そんな繊細な人間ならば、とっくの当にここには居ないと思います。
でもいつも御心配いただき感謝しています。有難うございます。}

そらもよさんはおばあさんの介護で忙しい毎日です。
ご自分も病気があるのに大変ですよね?
手を抜くところは抜いて頑張って欲しいです。

いたち猫さんは「仕事が忙しい」とご自分のトピの更新もままならない状態です。

そう言えばビックママは・・・?
本業の野菜作りが忙しいのかな・・・

rulieさんはもしかしてまた台湾に行ってたりして?Σ(゚д゚lll)
まあ若いうちに沢山海外にも遊びに行ったほうがいいですね?

メッセ覗き事件解決の功労者、こりゃ何だ〜さん。
もといコリアンダーさん。
彼女はシステムエンジニアですからね?
きっと毎日忙しくしてるんだろうなあ・・・

からっかぜさんは来年はマメの色代わりの繁殖に興味津々で
あります。( *`ω´)
きっとねね大先輩にメッセが行くことでしょう?( ̄▽ ̄)

大先輩で忘れてならないのは、何でもご存知の少しさんですよね?
マメチャボで疑問を投げかけるたびに出てきていただきました。
本当に少しさんの多方面に渡る知識には大変お世話になりました。
いたち猫さんのトピでも大変ご活躍されていましたね?

あっそうだ!
着物をクルクル「あ〜れ〜」の世界が好きだと言ってたくろまろ君。
お姉さん連中に押されて出てこなくなっちゃったし( ̄▽ ̄)
また「カモ〜ン・ベイビー」であります(笑)

リカバリーさんも久しぶりにこの間顔を見せてくれたし、最近ではvasaさん、ねねさん、たいぴんさんも仲間になりました\(^o^)/(ミミミドミソ♪)
(マリオRPGか?って(笑))

他にも多数の方たちに、マメチャボにお越しいただきましたが、よく考えたらこの一年随分色々な方たちとお話してきたわけですね・・・
本当に感慨深いです。
恥ずかしがってメッセだけでのお付き合いの方たちも居られますし、あっそうだ!
マイページの掲示板で一番メッセ交わしたのはフェラーのことりさんです。
彼女もマメチャボに誘ったんだけど「一度入ったら抜けられなくなりそうだ」と固辞していましたが、確かに彼女の言うとおりだったのかも?Σ(゚∀゚ノ)ノキャー
それから秘密のメッセージボックスで一番長文のメッセを下さったのは0000さんですし、一番頻繁にやり取りしたのは誰だったかなあ・・・?( ̄▽ ̄)

あれっ?脱線したし・・・まあいいか(笑)
ここまでマメチャボで知り合った方の半分も紹介出来ませんでしたが、皆さま方にはロム専の方も含め本当にこの一年お世話になりました。m(_ _)m

マメチャボ主と私が起こした事件もありましたね?
でもその時も、皆さんは私たちを見捨てずに叱咤激励してくださいました。
そうそう。ピンチの時に必ず出てきてくれるぴいさんも居られましたね?
それからメッセだけのお付き合いで名前は出せませんが、
毎回毎回色んなことを教えてくれる000000さん。
あなた無しではメッセ覗き事件にさえ気づかなかったのかも知れませんし、とりっちの影の一番の功労者とさえ私は考えています。
本当に皆様方には色んな形で助けていただき、こんな私たちに有難いことだと思っています。

こんなマメチャボトピですが、これからも一層のご愛顧のほど宜しくお願いいたします。m(_ _)m
他トピの皆さんも来年は、良きライバルとしてお互いを高めあっていきたいものですね(*゚▽゚*)

それとあちらでは挨拶済みですが、ヤキモチ焼き?の大福さん。
からっかぜさんトピでは私に対する愛の言葉を連ねていただきました( ̄▽ ̄)
ここのトピ主と同じく、会社帰りに毎日の日記の更新、大変な事と思います。
来年は抜くときは抜いて?頑張ってくださいね?
それからず〜っと休みなしで働いてた頑張り屋のとりっこさん。
今頃は飛行機の中かなあ?
海外旅行思いっきり楽しんでください。
それとお受験ママの良きライバル?chiibiさん。
娘の本番まであと少しです。
お互い子供のフォローしか出来ませんが、体調管理万全にしていざ出陣であります( *`ω´)

長くなりましたが、これを持ってえめるるの一年の締めくくりの挨拶とさせていただきます。m(_ _)m

来年はとりっち皆さんに幸多い1年になりますように\(^o^)/


PS.大福さんの書き込み見て下はパクります。ごめん。
とりっち管理人さん。この様な有意義な場をお貸しいただき
有難うございます。来年もよろしくお願い致しますm(_ _)m

いいね!

退会ユーザー

さんまさん、こんにちは。

>てっ云うかあのスーツ
とても変に感じてしまうのですが(^O^)
世代間ギャップなのかな〜〜?

スーツと言えば、OL時代お世話になった人の誕生日に英国屋の30万のスーツお仕立て券をプレゼントした事もあります。
当時私は20代ですから、やっぱり今考えるとバブル時代の象徴ですね\(^o^)/

>それに自分はガメラ好きでも有りますガハハハッ(^O^)

じゃあ家の主人に惚れるかも?(^0^))
身体にやけに厚みがあるんだよね・・・
絶対スーツは似合わないし、本人もリーマン経験ありませんから余計に着こなせないのかも知れません。

> 自分は殆ど全部ババリーばかりですね
結構沢山持っていますよ〜

いいものを沢山持ってますなあ( ̄▽ ̄)
私もミンクのボンボンをあしらったカシミヤのコートもブルーフォックスの毛皮も持ってます。
そう言えばどこにしまったかなあ・・・

でも君も大学生の頃は穴の空いた靴を履いてたのにね?
あっ!私も中学の頃は、底が抜けた靴を履いて学校に通っていたんだった。
お互い本当に波乱万丈の人生を送って来ましたね?(^O^)

> えめさんまた騙されてるし

ハイハイ。私は騙されやすいお人好しでございます。
こんな女は赤子の手を捻るようにダマすのが簡単だと言いたいんでしょう・・・(・ω・`)
だからさんまさんが見守ってあげないと・・( ̄▽ ̄)

>東京は本場ですので良くやってるじゃないですか〜
若しかして知らないとかですか?
御嬢さんに聞けばその手の情報はスグかと?^^
其処に行けば間違い無く彼女に会えますので(^O^)

ええ?意味が全然分からないです・・・

> 普通はデュエマから遊戯ですぞ
あ!其れはですね怒られるからで有ります
やはりリアルでないとマダマダ〜(^O^)

えっ?そうなの・・・?
息子が小学校低学年の時遊戯王のブームが起き、その後高学年になって皆デュエルマスターズに移行したんですよ。
面白かったのは息子が小6の時娘が小1だったんだけど、6年生の男子にくっついて、娘は紅一点いつもデュエルに混ぜてもらっていました。
まあ家がいつも小6男子のたまり場になってたからもあるんですけど、同級生とも遊んでその上上級生にも混ぜてもらえるラッキーな娘を見て「私もお兄ちゃんが欲しかったな」と
思いましたよ。
だって私と弟は8歳も離れてるでしょう?
全然メリット無かったし。(゚Д゚)ノ
最近だって40歳過ぎてもピーピーして「PS3欲しい」と言ってるので買ってあげたんですよ(^O^)

> いやいやえめさん
大丈夫(^O^)
何かあったらまた大雪山から大砲をぶっぱなしてやりますので(^O^)

こんな私に、いつもアリガトね(´;ω;`)
本当にさんまさんの存在は私にとって心強いですし、あなたとの仲はプライスレスですし貴重ですよ・・・

でもいつもお世話になってばかりで、私も何かお返ししなくっちゃいけませんね?
あっそうだ!来年はさんまさんにお嫁さんを探してあげますよ(*゚▽゚*)
まず手始めにとりっちで募集しますか?( ̄▽ ̄)

{さんま氏の花嫁候補募集}
ご存知のとおりさんま氏はお金は沢山持ってます。
しかし彼のお相手の条件は厳しいです。
1。甘えん坊や淋しがりで彼の手を煩わせない
2。自由奔放で孫悟空のような彼を手の平で転がせられる。
3。彼が疲れて甘えて来たときは広い心で受け止められる。

4。浮気されても黙って男の帰りを待つ港のような女になれる。
・・・この位でいいかなあ?
でも考えたら、こんなの男のエゴだしこんな女性絶対居ないし(゚Д゚)ノ
えめさんは随分合ってるけど、本当は甘えん坊だから1番が
無理だもんなあ・・・
あっそうだ!ビックママならぴったりじゃな〜い?(((o(*゚▽゚*)o)))
でもママも既婚者だし・・・

こんな厳しい条件になりますが、「我こそは」という方は直接さんま氏の方にメッセお願いしますね(ゝ。∂)

いいね!

退会ユーザー

ねねさん、こんにちは。

>後日ここを通りがかる人のために書き添えます。
ルチダー(ルチーダ)、雌でも腰に青色が差すのです。
海外サイトを巡っても見かけることは少なかったし、
いても緑色の鳥でした。
ルチダー系のパイド、は画像を見たことがあります。
 
これってルチダーでググったら意味が分かりました。
確かとりっちの会員さんにも居た様な・・・?(ブログかも)
ノーマルのメスなのに腰が青くなっていました。
オスの間違いなんじゃないのかな?とその時は思っていたんですが・・・?

> 辛い別れも墓穴掘りも沢山して、もう嫌だからと。
理由知ったら、旦那泣かせたくないなと思います。

ねねさんは引退マメのその後もブログに書いていましたね。
「旦那を泣かせたくない」・・・
う〜ん、この言葉。やっぱかっこいいです!
やはりねねさんには男気を感じてしまいます(*゚▽゚*)
「えめを泣かせたくない」と誰か言ってくれないかなあ?(吹いた?)

マメもガブ子じゃなければ身体も糞も小さくて、狭い日本の住宅事情にもぴったりですしね?
もっとブームになると思うんですが・・
でもコザクラメスもそうですし、ほとんどがガブ子なんですがたま〜にとても大人しい個体がいるのも確かです。
家のパイドのぺんはもうくすぐられてる程度にしか噛みません。本当に加減してるんですよ・・・

輸入籠とマメの対比写真、面白いです。
そう言えばマメを初めてお迎えしたとき、あまりの小ささに「こんなに小さい鳥、無事に育てられるのか?」不安になったものです。
実際沢山いると、小さい頃は洗濯機や鏡台の後ろに落ちたり大騒ぎしてました。
ねねさんの家も冷蔵庫の裏騒動、確かご主人まで動員してましたよね?(^O^)

>今年も沢山の出会いに恵まれたこと感謝いたします。
来年が穏やかな年でありますように!

私もねねさんがマメチャボに来られた事感謝いたしますm(_ _)m
もう抜けようと思ってるかも知れませんが、vasaさんが気になって抜けられないと思うなあ(^0^))
ねねさんにとっても来年がいい年になりますように\(^o^)/

いいね!

退会ユーザー

Vasaさま
 
レスありがとうございます(^^)
 
>また国や地域、ショップ単位で呼び方が統一されていないのも原因だと思います。
   
統一見解がないとなれば、少しずつ情報を手繰ってやらないと全体は見えてきませんね。ふむ。
カラーについた愛称は、特徴をずばっと言い表すと同時に
本来の遺伝情報を隠してしまいがちになるように思います。
     

> 多分Forpus c. lucida(Ridgways Parrotlet)この種の事だと思うのですが、2010年に公式から削除されて今は亜種として認められなくなっていますので、海外でも少ないと思います。(居る所には結構居ると思いますが)
またひょっこり亜種に戻る可能性もあります。(他のルリハインコ属の亜種は変わっていません)
   
この件ご教示ありがとうございます。中途半端な知識で書き込んだログがそのままネット上に残るところでした。
私は外国語が本当に駄目で、いきおい日本語で記述された文章に頼らざるをえません。
エキサイト翻訳に頼りながら垣間見る、海外の鳥系掲示板はものっっそ楽しそうなのですが。
        
後日ここを通りがかる人のために書き添えます。
ルチダー(ルチーダ)、雌でも腰に青色が差すのです。
海外サイトを巡っても見かけることは少なかったし、
いても緑色の鳥でした。
ルチダー系のパイド、は画像を見たことがあります。
 

えめるるさま
 
>家の主人がねねさんのご主人のように理解があったらいいんですが・・・(・ω・`)
   
理解あるというより諦めてる、に近いです。
結婚当初は、ペット、特に犬猫は飼わないと二人で決めていたのです。
何でそんな事を言うか、とじっくり話してみたら、彼の実家が猫屋敷だったゆえ。
辛い別れも墓穴掘りも沢山して、もう嫌だからと。
理由知ったら、旦那泣かせたくないなと思います。
   
うちも「もう増やすな」とは言われているのですよ。
一応、寿命全うすれば20年ですからね〜。

   
今年も沢山の出会いに恵まれたこと感謝いたします。
来年が穏やかな年でありますように!

でかすぎて死蔵中の輸入籠、対マメ比で

いいね!

さんまザウルス

 Vasaさん今晩は

>見た目がかなり違いますので、見分けは簡単だと思います。

 そうなんですか^^
なのでイラストで数多く見せないと分かり辛いのですね
因みに蘭はですね
0.5ミリ単位で判断していくんですよ
そして盆栽は景色で^^

>そういえばスミレインコがこんな感じの色になっていますよね。

 気に為って色々とクグったのですが
全然見付けれませんでした
噂でルチノーがいてとても綺麗だと聞き及んでいますが
もしかしてルチノーの事ですか?
ルチノーの写真も見た事が無いので分かりませんが^^
やはり海外なのでしょうね?タブン^^

いいね!

さんまザウルス

 えめさん今晩は

>ま〜た!憎まれ口きいてる(゚Д゚)ノ
さんまさんの大好きな昔の鳥の話を一番ご存知の人なんですよ。仲良くしなくちゃ・・・

 そうですね^^
でも余りにもビックな登場とその後のズッコケ具合
第三者攻撃しまくり
なんか〜俺ですねガッカリし過ぎてですね^^

>あれを着こなすには、それ相応の見た目が必要なので本当にかっこ良かったと思いますし、そう言う人は年齢を重ねてもきちんと保ってるはずですよ・・・
失礼であります( *`ω´)

 アルマーニとかイタリア製の服でしたっけ?
確か肩パット入りの怒り肩のスーツですよね?
見た目は大事だと思いますが
男は最後迄カッコつけないとですな〜(^O^)

>ブランドスーツといえば、結納返しで主人にブランドの13万のスーツあげたんだけど、あんなにスーツの似合わない男初めて見たし・・
体型がガメラなんだよね・・・?(・ω・`)

 てっ云うかあのスーツ
とても変に感じてしまうのですが(^O^)
世代間ギャップなのかな〜〜?
それに自分はガメラ好きでも有りますガハハハッ(^O^)

>そう言えば20代前半の頃買ったアルパカの10万のコート、今でも着れるんですよ\(^o^)/
この様に、いいモノはいつまでたってもいいんです。

 自分は殆ど全部ババリーばかりですね
結構沢山持っていますよ〜
でも特に気を使う時にはサンヨーにしますが
何故って?
選ぶ事がメンドイからで有ります(^O^)

>お金はあるし、自由な時間は沢山あるし、何より若さがあるじゃないですか!

 えめさんまた騙されてるし
その手のタイプの事をやって居られる方達は
殆どがその日暮らしの人達ばかりですよ
金に為る才能をお持ちの方達はほんの一部なのです
東京は本場ですので良くやってるじゃないですか〜
若しかして知らないとかですか?
御嬢さんに聞けばその手の情報はスグかと?^^
其処に行けば間違い無く彼女に会えますので(^O^)

> 酷〜い(;´Д`)第三者だなんて・・・
大事なえめさんのピンチだったんですよ(゚Д゚)ノ

 いやいやえめさん
大丈夫(^O^)
何かあったらまた大雪山から大砲をぶっぱなしてやりますので(^O^)

>家の子達は小学校の頃遊戯王からデュ0ルマスターズに変わり、周りは今やパ0ドラブームになってます。
パ0ドラはカードゲームとポ0モンゲームとパ0ルでポンを融合した物になってますが、あれって最初に考えた人は特許とか取れなかったのかなあ?パクられまくり状態です。

 普通はデュエマから遊戯ですぞ
あ!其れはですね怒られるからで有ります
やはりリアルでないとマダマダ〜(^O^)

>PS.今日本レコード大賞つけてるんだけど、最近の大賞はおかしいな?と思ってたら番組のスポンサー見て納得しますた( ̄▽ ̄)
子供の頃は楽しんで見てた番組だけど大人になると見たくないものが見えてきますね?(・ω・`)

 自分は全然見ないですね〜
仕事で御世話に為った方達のは一応見ましたが
途中で消したし^^
本当は全然興味が無いのです
とっ云うか自分はスポンサーの方の件に興味が有ります(^O^)銭儲け(^O^)

いいね!

さんまザウルス

 たいぴんさん今晩は

 有り難う御座います(^O^)
此のケージは大型の某有名繁殖家が使っている物と同じですね(他にピンク等色々と)
自分は売っていないので犬猫用のケージだとばかり思っていましたよ
因みにその方はケージと巣箱の間に壁を設け
巣箱の中はTV.カメラで全てを管理しています
日本の飼育書と真逆の繁殖でしたのでびっくりしましたが
其れともう一つ
もう少し大きいタイプで普通にコンゴウ迄も繁殖されておられる様でありました
全く持って驚きでしたよ(^O^)

いいね!

退会ユーザー

vasaさん、こんにちは。

>そういえばスミレインコがこんな感じの色になっていますよね。

ええっΣ(゚д゚lll)こんなに綺麗なピンクのインコが居るんですか?ヽ(●´ε`●)ノ ホスィ

>まだまだ先の話ですが、出せればいいかな程度に考えています。
すべて自分でやるので量産は出来ないと思います(苦笑)

まあ\(◎o◎)/!
内容によっては、さんま氏がスッポンサーになってくれますよ(*゚▽゚*)
えっ?「そんな事は内容〜」と申しております( ̄▽ ̄)

>私は基本的に聞き役なのでそれなりに楽しめますよ。
たま〜に飲むこともありますが、誰かが正気でいないと危ないのであまり飲みません。

家に帰り方も忘れるほど飲む人もたまに居ますからね?
私も下の娘が幼稚園の時、酒豪の若いお母さんたちと飲みに行き「誰?こんな甘い酒頼んだの?」と叱られた事があります。
飲んべって甘いお酒は飲まないんですよね・・・
まあ若いお母さん達の荒れっぷりにはびっくりしました。
先生を「おい00」と呼び捨てにする人もいましたからね\(^o^)/

>本人は次の成功よりも死が早いと言っています。(実際もうかなりの歳ですし、どうなる事やら)

もうそれは70歳以上に期待するしかないですね (*゚▽゚*)

>実は写真は無しでイラストのみなんです。
同一の色変わりを60パターンも理想の個体は探せないな〜と思いまして。

そうですね。勝手に写真や画像を使っちゃいけないんですものね?
以前vasaさんの書き込みで我に返りました。
当時はディズニー画像をUPしたい心境で、次は大好きな白雪姫に変えようと思っていたモナカだったんですよ(^O^)
ご指摘いただき有難うございましたm(_ _)m

イラストでも、カラーで描いていただければ十分分かると思います。

>一応どのインコもカバーできるように作るつもりなので、おそらく大丈夫かと思います。

本当にマメに触れた書物は少ないんです。
まあまだまだブームにはなっていない鳥ですからね?

> 今、アキクサインコのファローが日本でこの状態になっています。
きちんと繁殖している方には申し訳ないですが、日本では手を出しにくく思っています。

本当に、何も考えない儲け主義のブリーダーのせいで地道に頑張っているブリーダーが 割を食っているんですよね?
まあ何の職業でも、悪い人は居ますからね・・・
とりっち内でも何故か肩身の狭い思いをさせられる事が多いですが、負けずに頑張っていただきたいと思っています。

いいね!

退会ユーザー

さんまさん、こんにちは。

>てっ云うか良い歳のおとうさん迄騙されたではないですか 自称イケメンおとうさん(^O^)

ま〜た!憎まれ口きいてる(゚Д゚)ノ
さんまさんの大好きな昔の鳥の話を一番ご存知の人なんですよ。仲良くしなくちゃ・・・

それにバブルの頃ブランドスーツ着ていたと言ってたでしょう?
ファッションには興味があった私です。
あれを着こなすには、それ相応の見た目が必要なので本当にかっこ良かったと思いますし、そう言う人は年齢を重ねてもきちんと保ってるはずですよ・・・
失礼であります( *`ω´)

そうそう!
ブランドスーツといえば、結納返しで主人にブランドの13万のスーツあげたんだけど、あんなにスーツの似合わない男初めて見たし・・
体型がガメラなんだよね・・・?(・ω・`)
最近はもっと太ってきたから、「痩せないと00させない」と言ったらダイエット始めたし・・・( ̄▽ ̄)

そう言えば20代前半の頃買ったアルパカの10万のコート、今でも着れるんですよ\(^o^)/
この様に、いいモノはいつまでたってもいいんです。
人間も同じです。
若きゃいいってもんじゃないんだよなあ?( ゚σω゚)
年を重ねた人間には、若者にはない年輪がありますし、ねねさんのYPのマメのようにいぶし銀のような渋いミリキがあるのです(*゚▽゚*)
まだまだ私たちは若い者には負けないんですよ\(^o^)/
ねっ?諸先輩方!(ゝ。∂)

>たぶんですね
寂しかったのではないでしょうか?
其れに彼女が言った通りえめさんが羨ましかったのかも?

ええっ?何でー?Σ(゚д゚;)
私が羨ましいなんてとんでもない(゚Д゚)ノ
敵は多いし(なんせ彼女一人で20人以上)段々自慢の美貌?も衰えてきたし、最近ではお墓のダイレクトメールが舞い込むただのおばさんですよ(・ω・`)
私には彼女の方が羨ましいわ・・・
お金はあるし、自由な時間は沢山あるし、何より若さがあるじゃないですか!
先ほどと変わり、まだまだ自分では若い人に負けないと思ってはいますが、そうは言っても年とって出来なくなったことが多いのも事実です。
やはり若さって一番の宝物なんですよ(*゚▽゚*)
戻れるものなら戻ってやりたい事も沢山あるんです。
だからね?その彼女の貴重な時間は「こんなおばさんの私の為に使わないで、もっと有効活用しなさい」ということなんですよ\(^o^)/

>でも実際にお付き合いをするととても好い方なのかも知れませんぞ(^O^)

ほら危ない!(゚Д゚)ノ
肉弾攻撃受けたら絶対向こうに寝返るし・・(・ω・`)
だから「男女間の友情はもろい」と言ってるんです。
彼女はお金も有り余る時間もありますから、今頃札幌行のチケット買ってますよ( ̄▽ ̄)
嫌だなあ・・・また男1人取られたし・・(・ω・`)

>其れに第三者の自分にメッセを戴いても答え様が有りませんし(^O^)

酷〜い(;´Д`)第三者だなんて・・・
大事なえめさんのピンチだったんですよ(゚Д゚)ノ

>因みに遊戯王のプラチナは全てアラブ人が持っていますよ(^O^)

遊戯王のカードなんて今でも値を保っているんですか?
家の子達は小学校の頃遊戯王からデュ0ルマスターズに変わり、周りは今やパ0ドラブームになってます。
パ0ドラはカードゲームとポ0モンゲームとパ0ルでポンを融合した物になってますが、あれって最初に考えた人は特許とか取れなかったのかなあ?パクられまくり状態です。

そう言えば「セカ就」って知ってる?
今日の新聞で読んだんだけど、若者が日本を見限ってインドネシア等に出て起業し出してるって・・・
「最近の若者はやる気がない」なんてすぐに一括りにするきらいがあるけれど、やっぱりどの世代にも骨のあるやつ居るんじゃない?と日本人もまだまだ捨てたもんじゃないと安堵する私でありましたとさ(^O^)

>今でも会議を出禁に為った者はいないそうですよ^^

私はOL時代、内容が男子社員の話ばかりで女子社員の意見を取り入れない人事部長主催の会議に腹を立て、「出るに値しない会議は出ないでいい」と女子社員全員ボイコットさせた事があります。
こんな事をやったのも多分私だけですし、それでも人事評価は女子ではダントツトップでした〜ガハハッ(^O^)←さんまの真似(笑)


PS.今日本レコード大賞つけてるんだけど、最近の大賞はおかしいな?と思ってたら番組のスポンサー見て納得しますた( ̄▽ ̄)
子供の頃は楽しんで見てた番組だけど大人になると見たくないものが見えてきますね?(・ω・`)

いいね!

vasa
  • 投稿者:vasaさん

さんまザウルスさんこんばんは。

>あ!自分で見分ける事が可能なのですか?
見た目がかなり違いますので、見分けは簡単だと思います。

>チェリービールってなんですか?
チェリービールは、サクランボを漬け込んで作るビールの事です。
個人的にビール嫌いにはお勧めのビールです。(ベルギー産が一番美味しいと思っています。)

>ピンクのセキセイで有ります(^O^)
そういえばスミレインコがこんな感じの色になっていますよね。


えめるるさんこんばんは。

>今度遺伝についての本を出されるんですか?
まだまだ先の話ですが、出せればいいかな程度に考えています。
すべて自分でやるので量産は出来ないと思います(苦笑)

>ではお友達と飲みに行ってもシラフじゃ楽しめないのでは?
私は基本的に聞き役なのでそれなりに楽しめますよ。
たま〜に飲むこともありますが、誰かが正気でいないと危ないのであまり飲みません。
臭いで家にいる生き物たちにも嫌われそうですし(笑)

>そう言う人は、きっと時期が来ればコロッと変わりますよ。実際何をやってもダメで、でも70歳過ぎてから始めた仕事で大成功した人も居ますから。
期待したいところですが、成功したと思ったら……に何回もなっているんです。(何回も当てているんですが)
本人は次の成功よりも死が早いと言っています。(実際もうかなりの歳ですし、どうなる事やら)

>是非vasaさんの作られる本では、そのあたりを素人にも分かりやすくカラーの写真付きで解説の方お願いします。
実は写真は無しでイラストのみなんです。
同一の色変わりを60パターンも理想の個体は探せないな〜と思いまして。
一応どのインコもカバーできるように作るつもりなので、おそらく大丈夫かと思います。

>これはコザクラで、いろんな色が混ざり合わりすぎた店を見かけますが、ブリーダーさんたちが遺伝をきちんと管理されないとマメルリハも行く行くはそうなってしまう恐れがありますね?(・ω・`)
今、アキクサインコのファローが日本でこの状態になっています。
きちんと繁殖している方には申し訳ないですが、日本では手を出しにくく思っています。


~ねねさんこんばんは。

>コザクラは遺伝がちょっとややっこしいのもあって難しいんでしょうか。
それも一因だと思います。
また国や地域、ショップ単位で呼び方が統一されていないのも原因だと思います。

>そうですね例えば…亜種のルチダー、品種として持ってる人いるのかなぁ。
多分Forpus c. lucida(Ridgways Parrotlet)この種の事だと思うのですが、2010年に公式から削除されて今は亜種として認められなくなっていますので、海外でも少ないと思います。(居る所には結構居ると思いますが)
またひょっこり亜種に戻る可能性もあります。(他のルリハインコ属の亜種は変わっていません)

いいね!

たいぴん

さんまさん

http://etupirka.cart.fc2.com/
えとぴりか

こちらです。

そんなになつくんですか。
雛も後々いれちゃおうっと。

いいね!

さんまザウルス

 たいぴんさん今晩は

 とても良いケージですな〜(^O^)
自分は櫻井さんなのですが安い事は安いのですが
油断をすると怪我をしてしまうので^^何とも〜^^
白くて御洒落で有ります(^O^)
フンキリ等全てを見せて下さい
真似する可能性大^^

 それと
たぶんあそこのダイリューはスグに手に乗ると思いますよ
自分の二羽もスグに懐いてきましたので
今では相手をしろとシツコイ位です

 あ!それと購入先も教えて下さい(_ _)

いいね!

さんまザウルス

 ねねさん今晩は

>二昔前ならそれこそ雑誌の文通コーナーにでも投稿しなきゃならないところです。
切手代同封して手紙書く、とかね。
それが、こうやって手軽に交流ができるのは
とても楽しいことだと思っています。

 確かにそうですね^^
便利な世の中に為ってきました(^O^)
でも誰にも相手にされなくて注目の為にアキバ事件が起きたんですよね?
まあ真相は良くは知りませんが
SNS.も使い方次第と云う事ですね(^O^)

>2chにもだいぶ鍛えられました…。ペット板ではなかったですが。

 自分もピアノで幾つかカキコしましたが
恐ろしいので其れっ切りにしました(^O^)

>ただ、2chの独特な文法を外に持ち出してくるような書き込みには苛立ちます。
固定ハンドルを名乗る、登録制SNSのとりっちなりの振る舞いがあるだろうにと。

 日本こそ中国の様に全て実名登録制度にすれば良いのにと思いますよ
之からの中国のSNSはどの様に発展するのでしょうね?
間違っても政府非難だけは無いでしょうね?タブン^^
  
>昼の顔は皆それぞれ。私自身も家庭があり日々の雑事に追われる身。
ですが、この場にいるときは本名とは似ても似つかぬハンドル名で、
ご近所さんとは到底不可能な濃い趣味の話を交わしている。
これも、「普段と違う自分」なんだろうなぁ。

 アラ〜〜そうなんですか(^O^)
自分は殆どマンマで行ってますよ
だって面倒がプンプン臭いですので(^O^)
あ!リーマン時代もそうでした
お前は遊びに来てるのか?なんて良く怒られましたから〜(^O^)
でも業績だけは断トツのトップでした
今でも会議を出禁に為った者はいないそうですよ^^
其れも六回も^^伝説に為っているそうです〜ガハハッ(^O^)
 
>只の屈託ない鳥好きとしてお話ができたら幸いです。

 はい!
そうですね
此方こそ宜しくお願い致します(_ _)

いいね!

さんまザウルス

 えめさん今晩は

>彼は正義感が強くて騙されやすい本当はとてもいい人なんですし、言わば彼女の被害者なんですからね!あれっ?これって私と一緒かも?(#^.^#)・・・ちゃいますか?

 そうですね
確かに被害者で有ります(^O^)
てっ云うか良い歳のおとうさん迄騙されたではないですか
自称イケメンおとうさん(^O^)

>問題はその彼を騙した、いつもの女性です。
あれだけ私のページの掲示板でやり取りをしながらメッセもし合ってた彼を、どうやって取り入ったのか?自分の味方に仕立てた女です。恐ろしい手腕ですよ・・

 たぶんですね
寂しかったのではないでしょうか?
其れに彼女が言った通りえめさんが羨ましかったのかも?
でも実際にお付き合いをするととても好い方なのかも知れませんぞ(^O^)如何してもSNS.は文字だけですので優しくも有り辛辣でも有る訳です
自分はその様な感じで考えていますよ^^

>だから下手したら君も彼女に取り込まれていたんでよ。
信じられないですよね?
私と仲良くしている人たちを根こそぎ盗んでいって洗脳して行くつもりなんだから・・・?

 自分は変だと思い最初から一切近付いていないのですが
其れに第三者の自分にメッセを戴いても答え様が有りませんし(^O^)
だって一度も話した事が無いんですよ^^でしょう〜?(^O^)

>これですよ〜!
この色が出たら可愛すぎ!(oωo)
もしもこの色のマメが出たら、30いや50出してもいいかも?(((o(*゚▽゚*)o)))
でもそうすると100出すまぐろとかさんまとか居るんだろうな・・・?(・ω・`)
何だか1枚目の写真、さんまに従順な私に似てるかも?(^0^))

 残念!?(^O^)
セキセイの場合ウォンテッドが掛っていますよ
体の一部でも色が有れば日本円で一億オバー
後は面積で何十億でもお望みのままだそうです
なので行先は南アフリカで決まりで有ります(^O^)
さてまめさんは如何なのでしょう〜?
結構吹っ掛けられるとおもいますよ〜(^O^)
てっ云うか
鳩は実際にいるではないですか
遺伝子組み換えのカラーバトが
日本持ち込み料込で1羽三万だそうです
1ペアー如何すか?(^O^)

PS.今だとアラブのオイルマネーも有るかも?
何せ世界の雑種以外のセキセイを全て集め捲っている様ですので
因みに遊戯王のプラチナは全てアラブ人が持っていますよ(^O^)

いいね!

たいぴん

言葉にできない画像集に加えてもらえれば幸いですwww

えめるるさん

試すなんてとんでもない。
ただの恥さらしでした、と。

いいね!

481 - 500件 3,067件中

あなたもトピックを作ってみませんか?