産卵・繁殖・雛の育て方 トピック

ペットの保険選びは!【保険スクエアbang!/ペット保険】

マメチャボ孵化日記

さんまザウルス
コメント
3,067
投票
0

 マメチャボの卵が手に入りましたので
日記をつけようと思います
先ずは初日の様子です
御覧下さい^^
 マメチャボとは普通のチャボよりも小さいサイズの鶏です
詰り大きめのケージで在ればいける訳です
若し数多く孵った時には差し上げますので
お近くの方でしたら声をかけて下さい
更新は二三日に1回づつ行おうと考えています
それではお楽しみ下さい(^◇^)

トピックに投票しよう!

  • いいね!
  • ファイト!
  • すごい!
  • わたしも!
  • つらいね...
  • いいね!

  • ファイト!

  • すごい!

  • わたしも!

  • つらいね...

トピックをシェアしよう!

  • Twitterでシェア
  • facebookでシェア
  • LINEでシェア
  • はてなブログでシェア

コメント (3,067件)

※521~540件目

新しい順 | 古い順

退会ユーザー

さんまさん、こんにちは。

>前まではね〜落ちても翌年に取り戻したりしてはいたのですが、最近は落ちて行くばかりなんですよ

何をおっしゃる、さんまさんΣ(゚д゚lll)
落ちたと言っても家の主人のO倍も貰ってるのを私は知っているんだぞ( ̄▽ ̄)
でもまあ日中私用でパソコン・携帯いじりまくりで出来る仕事の主人と休み無しで仕事しているさんまさんは差が出て当たり前なんですけどね?(・ω・`)

>最近個人及び会社名義の不動産売却迄考え初めていますので

えっこれから売っちゃうんですか?Σ(゚д゚lll)
私はそれは違うと思うな・・・( ̄▽ ̄)

>近い将来此のペットルームも無くなるかも?

ほら見なさい!そんなに集めるだけ集めて一体どうするの?

>東区に少し小さいですが適当な所も在るので
其方に移動の可能性も浮上してきています
まあ〜住む為の改装は必要なのですが^^

私も来年は引越しの可能性が出てきましたよ。
でもねえ?最近何をするのも億劫で・・・
多分更年期だと思う。
疲れる引越し作業、やりたくないなあ・・・(・ω・`)

> そう云えばですね
民主政権時代は一度も年収が上がりませんでしたね
安倍さんで少しは上がってくれる事を期待していますよ(^O^)

安倍さんは随分前と変わってきたと思ったら、今回はブレーンの方たちの力のようですね(笑)
でも私も以前のようなすごいバブルは来ませんが、小さいのなら来ると思いますよ。
まあ全員がウハウハにはならないと思いますけど???

>パート等の主婦層にも勝ち負け組が発生してくるらしいですよ 勝ち組はですね
年収130万からだそうですよ^^
恐ろしい時代に為って来ましたな〜(^O^)

えっ?130で勝ち組なの?Σ(゚д゚lll)
じゃあ該当する人結構居るんじゃないかなあ?
私の周りもパートと言いながら正社員並みに働いている人達多いですよ。
勿論それにはご主人の協力も必要ですが・・・

> そうですね^^
意外とグッドなアイデアなのかも〜?(^O^)

えめとさんまは下手すると、白ヤギさんと黒ヤギさんになるかも・・・( ̄▽ ̄)

> そう云えばですね
九州の方達はメチャメチャ飲むんですよ
そして御近所の方達どうしで喧嘩を始めるのですな〜

知ってますよ!何でもいつの間にか知らない人まで入り込んで、酔いつぶれて寝てるらしいです。
でもそれもお互い様なので気にしないそうですよ(笑)
隠れたところで変なことがあるのでは?と要らぬ想像してしまう私です。ヽ(´Д`;)ノ

>あ!それ自分もして貰いました^^
あと自転車の練習等も(^O^)

いいお父さんだったんですね?(´;ω;`)
両親の離婚時、私は中学生だったので父との思い出は沢山ありますが、弟は幼稚園児でしたので記憶がほとんど無いそうです。
でも中学の頃友達のお父さんがDVだったって。
「あんなお父さんなら居ない方がいい」と言って母をほろりとさせていましたよ・・・(´・_・`)

>プラモばかりを作り過ぎて燃やされた事も
泣きながら燃えるプラモを見てウワ〜本物の戦争みたいリアルだ〜なんて心の中で思っていましたね(^O^)

それって、結構しつけに厳しいお父さんだったんですね?
私はそれが出来ないのよ・・・
子供の小さい頃の物がなかなか捨てられないんです。(´・_・`)
何だか思い出が一杯詰まってるんだよなあ・・・
でもこれからはやはり断捨離が必要ですね?( *`ω´)
一番最初に断捨離するのは???

> いえいえ
シナモン文鳥で有ります^^

あら!家のえめちゃんもコザクラのシナモンですよ(笑)

> ビックママのハチキンの件
ハチキンとは土佐弁でたぶん元気でやる気まんまんの優しいお母さんの意だと思います
まあ〜間違いかも知れませんが^^

最近ビックママ見かけませんね?
そう言えば、以前カンファレンスやり始めた頃ママからのカンファのお誘い、パソコン共有してる娘に勝手に捨てられていましたっけ・・・
あの娘何回くらい失礼したんだろう?(^O^)
あっそうそう!
さんまさんに言われてマイクもわざわざアキバまで買いに行ったのに、その後皆さん忙しくなって私と遊んでくれなくなったんですよ(*´・ω・。)σィジィジ

そのパソコン大好きな娘も、最近では一切触っていません。
冬期講習が始まり、朝の9時から夜の9時まで塾に行き、帰ってきてからも宿題がてんこ盛りなんですΣ(゚∀゚ノ)ノキャー
最近の塾はすごいですね?
私は今までそんなに勉強したことあったっけ?状態です。
わが娘ながら良く頑張ると感心していますよヽ〔゚Д゚〕丿スゴイ

それに比べて母親は・・・
こんな所で油売ってる場合じゃないんだよな〜(笑)
早くマメチャボから足洗いたいんだけど、オヤビンがうるさいし・・・( ̄▽ ̄)

いいね!

退会ユーザー

たいぴんさん、こんにちは\(^o^)/

>ダイリュート日本上陸日程決まりました。
生きてることを祈るのみです。

それはおめでとうございますm(_ _)m
じゃあ今からそわそわワクワクですね?(((o(*゚▽゚*)o)))

>困ったことに出産と被りそうです。

それは対応を誤ると夫婦間の危機ですよ\(*⌒0⌒)♪

私が娘を産み終わった後の病室での主人の最初の言葉は・・?
パシャパシャパシャ(カメラの音)
(おかしいなシャッター3回?息子の時は20回以上やってたけど・・・)

「もっと可愛い娘、産んでくれよ〜」(・ω・`)でした。
一大事を終えた女房に酷いでしょう?(゚Д゚)ノ
勿論その後娘にもリークしてあげましたとさ( ̄▽ ̄)

いいね!

さんまザウルス

 たいぴんさん今晩は
それはおめでとうございます(^O^)

>ダイリュート日本上陸日程決まりました。
生きてることを祈るのみです。
困ったことに出産と被りそうです。

 とっ云う事は新春の頃ですな〜^^
ギャビンさんの所のダイリュートは不思議と噛まないんですよ
手乗りとは聞いてはいませんでしたが
性格が温和なのでしょうね?
勝手に手乗りに為っていきますので(^O^)
今では頬ずり等も出来ますよ(^O^)

いいね!

さんまザウルス

 えめさん今晩は

>もう!忙しい年末になって志望校のPRカード娘に監修させられたし(゚Д゚)ノ

 皆さん年末色々と大変なのでしょうね^^
自分は相も変わらず普通の時間が流れて居りますよ
まあ〜自分にとっての年末は三月ですので^^

>最近はどんな所にもビジネスチャンス広がってますね?(´д`)
さんまさんも得意そうだから始めれば?( ̄▽ ̄)

 いえいえ
最近はですね正直上手く行っていない様な気がします
恐るべき速さで年収が落ちて来ているのですよ
前まではね〜落ちても翌年に取り戻したりしてはいたのですが、最近は落ちて行くばかりなんですよ
最近個人及び会社名義の不動産売却迄考え初めていますので
近い将来此のペットルームも無くなるかも?
東区に少し小さいですが適当な所も在るので
其方に移動の可能性も浮上してきています
まあ〜住む為の改装は必要なのですが^^
 そう云えばですね
民主政権時代は一度も年収が上がりませんでしたね
安倍さんで少しは上がってくれる事を期待していますよ(^O^)

> では専業主婦をやっている私は、甘いというわけですね?
でも私も30代の頃パートに出ようとしたんですよ。
子曰く「ダメ」ですと(ノ∀`)
まあパートに出ていたら今頃夫婦は続いていなかったかも知れませんしね?( ̄▽ ̄)

 そう云えばですね
パート等の主婦層にも勝ち負け組が発生してくるらしいですよ
勝ち組はですね
年収130万からだそうですよ^^
恐ろしい時代に為って来ましたな〜(^O^)

>だったらマメチャボお休みしなさいよ〜(笑)
そうすれば私もゆっくり師走を楽しめるしね( ̄▽ ̄)

 そうですね^^
意外とグッドなアイデアなのかも〜?(^O^)

>家も母がつくれなくなったら 「吉兆」の10万のおせち買おうと目論んでいます。

 其の名前久しぶりに聞く様な気がしますよ
未だ生き残っていたのですな〜〜(^O^)

> ちゃんとご両親の愛情記憶は残ってるんですね?
さんまと飲みに行ったら話がつきなそうだなあ・・・

 そりゃ〜そうですよ
餅つきはですね
一族総出の一大イベントでしたので
其れに意外と大変な行事なんですよ
何せ人手が必要ですから〜(^O^)

>あっでもお酒飲めないんだっけ(^0^))
下戸とは遊んであげないもんね〜σ(´┰`=)

 そう云えばですね
九州の方達はメチャメチャ飲むんですよ
そして御近所の方達どうしで喧嘩を始めるのですな〜
其れがまた恒例らしくて^^
毎年不思議な光景でしたよ(^O^)

>私の父も勉強もスポーツも教えてくれたし、キャッチボールもやりました。

 あ!それ自分もして貰いました^^
あと自転車の練習等も(^O^)
プラモばかりを作り過ぎて燃やされた事も
泣きながら燃えるプラモを見てウワ〜本物の戦争みたいリアルだ〜なんて心の中で思っていましたね(^O^)

> シナブンって・・・
シナ=中国でOK?
中国の文鳥???

 いえいえ
シナモン文鳥で有ります^^

>PS.そう言えば例の払込書来た?私まだなんだけど・・・
外れたのかなあ?キー悔しいヽ(`Д´)ノ

 それって銀貨の事ですか?
自分は人任せですので未だ分かりません^^

 ビックママのハチキンの件
ハチキンとは土佐弁でたぶん元気でやる気まんまんの優しいお母さんの意だと思います
まあ〜間違いかも知れませんが^^

いいね!

たいぴん

ダイリュート日本上陸日程決まりました。
生きてることを祈るのみです。
困ったことに出産と被りそうです。

いいね!

退会ユーザー

さんまさん、こんにちは。

もう!忙しい年末になって志望校のPRカード娘に監修させられたし(゚Д゚)ノ
あんなもんねえ?
「自分の行きたいって言う気持ちを素直にぶつければいいんだよ」と教えてやりましたが・・(笑)
この先は2匹の就職のエントリーシートでしょう?Σ(゚д゚lll)
作文好きだからいいけれど、苦手な母親だったらどうするんだろう?
あっ!また例の就職塾ですな(^O^)
全く・・・
最近はどんな所にもビジネスチャンス広がってますね?(´д`)
さんまさんも得意そうだから始めれば?( ̄▽ ̄)

>リアル世界は甘くは無いと云う事ですな〜〜(^O^)

では専業主婦をやっている私は、甘いというわけですね?
でも私も30代の頃パートに出ようとしたんですよ。
子曰く「ダメ」ですと(ノ∀`)
まあパートに出ていたら今頃夫婦は続いていなかったかも知れませんしね?( ̄▽ ̄)
でも知ってる?専業主婦が事故で亡くなると「無職」と記事に書かれるんですよ・・・
定年退職後のお父さんもです。
それって酷いと思いませんか?(゚Д゚)ノ

>てっ云うか
ブログを再開する時間が無いので有ります

だったらマメチャボお休みしなさいよ〜(笑)
そうすれば私もゆっくり師走を楽しめるしね( ̄▽ ̄)

>おせちは余り好きくないので(^O^)

好きくないって・・・私も良く使う言葉です(笑)
実は書き込みしようとして「さんまに先に使われた〜」が多々あるんですよ(゚Д゚)ノ
もしかしてえめさんと腹違いの姉弟だったりして?( ̄▽ ̄)
家も母がつくれなくなったら 「吉兆」の10万のおせち買おうと目論んでいます。
マキシムとかレカンの洋風おせちもいいなあo(^▽^)o

> 之って相手が独身者だと
トラップと云う感じがしますよね〜?(^O^)
其れ疑り過ぎ!!〜(^O^)
でも普通のお宅だと愛情を感じてしまいますな〜(^O^)

母は70歳ですよ!さんまは息子世代です。
まさかトラップはないでしょう?
でも母はもてるからなあ・・・
意外にさんまの方が惚れたりして?Σ(゚д゚lll)
これからユアアルバムに70代もコンプリートしますか?( ̄▽ ̄)

>家の親父は毎年餅つきをしてくれたんですよ
それもちゃんとコメを蒸してですね
クルクル回る餅つき機では無いのです
如何です凄いでしょう〜?(^O^)

ちゃんとご両親の愛情記憶は残ってるんですね?
さんまと飲みに行ったら話がつきなそうだなあ・・・
あっでもお酒飲めないんだっけ(^0^))
下戸とは遊んであげないもんね〜σ(´┰`=)
私の父も勉強もスポーツも教えてくれたし、キャッチボールもやりました。
釣りにも良く連れてってくれたんだよなあ・・(・ω・`)
因みに「男というものは・・・」が口癖でした。
(youは男に漢を使うけどwhy?)
これって誰かと似てなあい?(^O^)
弟になったり兄貴になったりパパになったり・・・
How many変な顔であります( *`ω´)

>因みに別荘に石臼を買って置いて有ります
実は未だ自分では使った事が無いのですが(^O^)

その臼はね?
君(意地悪じいさん)がつくと石が出てきて、私(正直じいさん)がつけば「大判小判がザクザク・ザクザク♪」っていう犬のポチのやつでしょう?\(^o^)/

>シナブン
勿論大柄なチュンのでは無いですよ(^O^)

シナブンって・・・
シナ=中国でOK?
中国の文鳥???
文鳥の雛にエサあげたことありますか?
すごいんですよ〜!あの食欲\(◎o◎)/!
その鳴き声も超うるさいしね?
でもお世話しがいがあるんです。
それに比べてコザクラもマメもヒナの頃、あんまり騒がなくてこちらが気落ちしてしまうくらいです。
まあ騒がない分楽といえば楽なんだけどね?(^O^)


PS.そう言えば例の払込書来た?私まだなんだけど・・・
外れたのかなあ?キー悔しいヽ(`Д´)ノ

いいね!

さんまザウルス

 えめさん今晩は

>ごめんね?お気楽専業主婦の私と、休み無しで働いている性交者のさんまさんが同じくくりにされそうなので訂正しておきますた( ̄▽ ̄)

 イエイエ^^
今の時代だとその様な方達も男女問わず多いのが普通の様な気がしますよ
リアル世界は甘くは無いと云う事ですな〜〜(^O^)
てっ云うか
ブログを再開する時間が無いので有ります
せめて7時迄に帰宅出来れば良いのですが
如何しても8時を過ぎてしまっているのです^^

>全く・・・
母性本能豊かな私にこういう事を言わないでよ(*´ω`*)
何だか罪悪感が芽生えてきちゃうじゃん。
パーティと言っても、家から徒歩1分の私の実家のパーティですよ。

 イエイエ^^之も
今の時代だと男女問わず独身者ならば当たり前ですよ(^O^)
年越しはですね
ケンタに銀皿にシチューの大鍋で行きますよ(^O^)
おせちは余り好きくないので(^O^)
之って充分贅沢な様に感じるのですが?(^O^)
駄目すか?(^O^)

>家の母も苦労人が好きで、面倒見は私よりもいいのでさんまがそばにいたら絶対に「えめ!どうせさんちゃん一人でスーパー寿司侘しく食べてるから呼んどいで」と言うと思います。

 之って相手が独身者だと
トラップと云う感じがしますよね〜?(^O^)
其れ疑り過ぎ!!〜(^O^)
でも普通のお宅だと愛情を感じてしまいますな〜(^O^)

>お正月だって母が2日かけてこさえたおケチ料理を皆で食べるんですよ(材料費8万くらいかかるそうなのでおケチじゃありませんけど)
是非ご招待したいであります。
君に足りないし、経験させてあげたいのはそこなんですよ・・・(´・ω・`)

 家の親父は毎年餅つきをしてくれたんですよ
それもちゃんとコメを蒸してですね
クルクル回る餅つき機では無いのです
如何です凄いでしょう〜?(^O^)
因みに別荘に石臼を買って置いて有ります
実は未だ自分では使った事が無いのですが(^O^)

>これが超レアなチモール文鳥ですね\(^o^)/
本物の色もこんな色なんですか?

 オ!流石!^^
知っていましたか(^O^)
自分も写真でしか見た事が無いのです
写真を見る限りもう少し色が薄くて茶色い様な気がしますね
本日は
シナブン
勿論大柄なチュンのでは無いですよ(^O^)

シナシナブンブン ブンブンブン、文が飛ぶ♪♪ ど〜も〜カツラ文チンで〜す^^

いいね!

さんまザウルス

 たいぴんさん今晩は

>起きますよ。
劣性遺伝なんで、二つ持たないと出ないんです。

 とっ云う事はギャビンさんのノーマルは全て其の可能性が有るんですよね?
まさかSP.ノーマルでない個体迄維持し続けるのは至難の業の様にも感じますので
自分等小鳥だけでも大凡170羽程飼育していますが
仕事との両立も難しくお手伝いさん一人と会社の従業員一人の応援を頼んでいます
之が現実ですので
なのでギャビンさんのノーマルは全てSP.だと思うんですよ
ギャビンさんのノーマルは要注意ですな〜〜?(^O^)
ん〜〜起こしてみたいです(^O^)

> ブルーパインとサンチークが組めたら、子どもは100%パイン因子が発現しますから、単純に組み合わせ上は25%で、ミントパインが出せます。

 いいね〜〜(^O^)
出してみたいですね〜〜(^O^)

>うちのDペア、雌ばっか産んでくれないものか。
ブルーパインもそのためにペアを入れたので、役に立ってくれそうです。

 流石!(^O^)
将来を見据え系統繁殖を志しているのですな
10年後名が知られている人に為っているのかも?
何せ趣味の世界は狭いですので(^O^)

いいね!

退会ユーザー

さんまさん、こんにちは。

ごめんね?お気楽専業主婦の私と、休み無しで働いている性交者のさんまさんが同じくくりにされそうなので訂正しておきますた( ̄▽ ̄)

>でも好いな〜〜
思いきっし楽しんで下さい(^O^)
あ!自分はですね
スーパでメリークリスマスのシールが貼られた御寿司と唐揚げのセットを買って来ました象〜〜(^O^)

全く・・・
母性本能豊かな私にこういう事を言わないでよ(*´ω`*)
何だか罪悪感が芽生えてきちゃうじゃん。
パーティと言っても、家から徒歩1分の私の実家のパーティですよ。
我が家と弟夫婦と姪っ子と母と義父の集まりであります。
家の母も苦労人が好きで、面倒見は私よりもいいのでさんまがそばにいたら絶対に「えめ!どうせさんちゃん一人でスーパー寿司侘しく食べてるから呼んどいで」と言うと思います。

お正月だって母が2日かけてこさえたおケチ料理を皆で食べるんですよ(材料費8万くらいかかるそうなのでおケチじゃありませんけど)
是非ご招待したいであります。
君に足りないし、経験させてあげたいのはそこなんですよ・・・(´・ω・`)

>金はですね
タイピン流現物主義が好いかな〜〜(^O^)
メイプル1オンス二十枚位を手に持ってですね
グハハハハハハハッ(^O^)てな感じで金持ちに為った気分を味わうのですな〜〜
ん〜〜原始的(^O^)サイコウ〜〜(^O^)

私はですね。おばあさんになったら札束見せびらかしてホストクラブで豪遊かな?
そして死ぬ間際まで若い男を数人はべらせて「目指せ宇野千代・岡本かのこ」であります( *`ω´)
人からもらう銭ではなくて、自分の力で「東の尾上縫」を目指すのであります。( ̄▽ ̄)

>てっ云うかレポート代取られていませんか?
確か百円以上だと思うのですが?

積立1000円につき25円の買い付け手数料と年額数千円の保管手数料がかかります。
でも私はあんまり気にしたことないなあ・・・?
今まで積立てた分ちゃんとつけていますが、200弱の利益
が出ています。

マケスピの方だって、毎日数千円は楽天に手数料あげていますが、それを気にするよりそれ以上儲ければいい訳ですからね?

>例ええ百円でも大金ですぞ^^

それは私だって分かってますよ(゚Д゚)ノ
パソコン初めて間がない頃に、メールのウイルスチェックでダブリ分毎月たかが100円でしたがされど100円です。多大な時間をかけてホームページに行き、解約手続きしていますから・・・(^O^)
でもあれってずるいよね?
訳わからなくて解約手続きしてない人たち結構居ると思いますよ!(゚Д゚)ノ
電話解約出来なくて、ホームページにも解約窓口どこにもないんですから・・・(解約は登録窓口でする)
お年寄りはもれなくそのままだと思います。
一人月にたった100円でも???\(◎o◎)/!

それと株では「10万儲けた・損した」はザラですが、日用品はちゃんと底値で大量買いする賢い主婦をしています。( ̄▽ ̄)

でも昨日、ちょうど息子と金貯蓄の話になり、最初は乗り気だった彼も上記の手数料を知ると「辞めた!おふくろはたまたまいい頃に始めたから上手くいってたわけで、今から始めてそんなに色々取られたらペイしない」と言ってました。
まあ彼の言うとおりかも知れませんね・・・

>多分ビックママ金位は有るのではないかと?
詰り8金^^つまりハチキン^^分かるかな〜〜?(^O^)
御後が宜しい様で〜(^O^)

えっ?ビックママはボン・キュン・ボンなの?Σ(゚д゚lll)
いいなあ・・・
私は昨日見たら初音ミクとほとんど同じサイズでしたよ・・
所謂オタクにはモテる体型?Σ(|||▽||| )

> お豆はですね〜
人を襲うので却下された模様で有ります(^O^)

失礼な!きかないがぶ仔だらけのマメだって、ほとんどレアですが家のヘビーパイドのペンの様に甘噛みしかしない、いい仔も居るんですよ\(^o^)/
きかないので有名なコザクラメスだって、本当に希ですがほとんど噛まない荒鳥も居ましたし・・・
人間と一緒で各々の性格だと思います。(鳥の擬人化しますた)

そう言えば他トピのお兄様の幼少時代のお話で、「なかなか帰らない息子の友達に業を煮やしたお母さんがコザクラのメスを放鳥した」はグッド・アイディアと思いました。
でも我が家がおガキのたまり場だった時に知りたかった〜!
Too lateであります(´・ω・`)

> さて本日は
メチャメチャ高価な文鳥でチモブンです

これが超レアなチモール文鳥ですね\(^o^)/
本物の色もこんな色なんですか?


PS.本日10overです(笑)

いいね!

退会ユーザー

vasa先生こんにちは\(^o^)/
私も先生と呼ばせていただきます( *`ω´)

>では、お金に苦労しない才能を持ち→お金に好かれる才能に変更しようと思います。

これはですね?
良く考えたらもう一点重大な誤りがありました(笑)
私は確かに境遇部分では、さんま氏と似たような時期に似たような経験をしてきましたが、成功部分では彼とは全く比べものにもなりません。
私はただ単にパートの主婦程度を稼ぐ、毎日休みのお気楽専業主婦博奕打ちですが、彼は私の多分数十倍の年収がある所謂実業家であります( *`ω´)
毎日お休みなしで働いている彼と同じくくりをされるのはおこがましいので、ここに訂正させていただきます(^O^)

>そういえば、私の知り合いにお二人とは、ちょうど真逆になっている方が居ます。

だから不思議なのはそこなんですよね・・・?
お金持ちから貧乏に・・は私は何でなるのか分かりません。
私なら親に財産を残されれば、親の大事なお金をそれこそ倍増にしてやろうと思うのですがやはり「子供には美田を残すな」と言うことでしょうか・・・
あっでも私の父方の祖父で、友達の保証人になり綾瀬一帯の土地を取られたお人好しがいます。
それから我が家の教訓は「保証人には絶対なるな 」になっています( ̄▽ ̄)

それから他トピでDNA鑑定のお話が出てますが、私の親戚に周りも親子と認めていて99.999%の鑑定が出ていて家裁で勝訴したにも関わらず、再婚相手の親族に「親子とは認めない」と控訴されている実例があります(笑)
やはり周りがどんなに了解していても、いざとなると色んな人が出てきて揉め事になりますのでああいう証拠は必要ですよね?
因みにDNA鑑定をすぐにするように催促してあげた功労者は私なんですよ。(笑)


¥¥¥¥¥¥¥¥¥¥¥¥¥¥¥¥¥¥¥¥¥¥¥¥

ちょっとマケスピの方を覗いておりました(笑)

ダイリュートのお話。
vasaさんの希釈率と違う遺伝子という分かり易い説明で謎が解けてまいりました。
希釈率が高くても、必ずしも一番レアという訳ではないという事ですね?

マメの場合は、最近になってアメリカンイエローは随分以前よりは出てくるようになりました。
からっかぜさんの腕がいいのかも知れませんが、あそこにも
最近はよく産まれています。
ところが希釈率が低いはずの、マメのパステルイエローはほとんど見かけません。
ゆきをお迎えしたブリーダーさんも、パステルイエローが一羽いますがなかなか相手が見つからないとぼやいていたんです。

ところであまり他トピは見ていないので良く分からなくて初歩的な質問かもしれませんが、コザクラのアメリカンイエローとは所謂昔のゴールデンチェリー(全身が黄色で顔が赤く
尾の部分に水色や緑等が少し出ている)でOKですか?

いいね!

たいぴん

さんまさん

起きますよ。
劣性遺伝なんで、二つ持たないと出ないんです。
ターコイズ、ダイリュート、パインの因子をそれぞれ一つしか持たない子が、ブルーパイン♂とダイリュート♀の組み合わせで出ます。この子は♂は見た目ノーマル。♀はパインになります。
ノーマルspパイン、ターコイズ、ダイリュート♂とパインspターコイズ、ダイリュートを組み合わせた場合、Aミントが出る確率は組み合わせ上1/4。
Bパインが出る確率は、1/2(♂♀合わせて)。
ミントパインは、AかつBであり、1/8ってことになります。
少なくともミントは25%ででますね。

スプリットの子は見た目ノーマルですが、有望株ですよ。
ブルーパインとサンチークが組めたら、子どもは100%パイン因子が発現しますから、単純に組み合わせ上は25%で、ミントパインが出せます。

うちのDペア、雌ばっか産んでくれないものか。
ブルーパインもそのためにペアを入れたので、役に立ってくれそうです。

いいね!

たいぴん

vasa先生

先生と呼ばせて頂きます。
ですが、ダイリュートは全身の羽の色がノーマルに比べて薄いですよね。
ノーマル雛は通常灰色の綿毛ですが、ダイリュートはシナモンみたいな色になりますよね。
なので、グレーの色素消えるのかなぁと想像していたわけです。
嘴と足はほぼ黒いままなんで、羽の色・・・。
羽の色ってそういうことなのかな?
翼の色と勘違いwww

納得です。
どおりでミントの嘴と尾羽に色素が残ったままです。
面白くなりそう。

いいね!

さんまザウルス

 Vasaさん今晩は

>という事は、ミスティが入っていたからあの色だったんですね。

 ハイ!そうです
とっ言いたいのですが
さっぱり分かりません(^O^)
正直云われるがまま購入していますので (^O^)

>私自身がやっていたのではないので、よく分かりません。なんだったんでしょうかね?

 結構ムズイ漢字でしたよ
こんなもん読めるか〜いなんて思いましたから〜(^O^)

>私が勝手にそう呼んでいるだけなので、正式にどういうかは分かりませんが、正式な呼び方があるかどうかも怪しいです。

 例え正式で無くても
お洒落でカッコイイので戴きィ〜〜(^O^)
之からは勝手に使っていきますよ(^O^)

 希釈率
絶対に脳みそが着いて行けて無いですな〜(^O^)
ただ一つ分かった事は
希釈率の%の判断は
飼い主しか分からない
でっ正解ですか?
なんかそんな感じで理解したのですが(^O^)
ん〜やっぱし難しいで有ります(^O^)

いいね!

さんまザウルス

 たいぴんさん今晩は
しかし妄想は楽しいですな〜〜(^O^)

>スプリット・ブルー・ダイリュートの子を組むと、こうなります。
ノーマル・パイン・ブルーパイン・ダイリュート・サンチーク・ミント・ミントパイン
ゴージャスでしょ?

 此の意味は
其々が等分に生まれて来ると云う事でしょうか?
もしもそうで在れば
ノーマル同士でサンチークが生まれるなんて事が起きうるのでしょうか?
だとしたらミントグリーンが高かったのもうなずけます(^O^)
そう考えると
セキセイの様に親とは違うSP,がどんどん生まれてきたりしてですね(^O^)
これってガチガチの妄想ですよね(^O^)

>交換雛をブルーパインにつけるかな。
ちょっち近くなるけど。

 そうですね
お互いに協力しあえば
夢が膨らみますな〜〜(^O^)

いいね!

さんまザウルス

 えめさん今晩は

 そうですか〜
世間はクリスマスですか〜
自分は仕事でクルシミマスで有ります(^O^)
もう〜五年以上休んで居ませんね
体調が悪い時、顎の手術後でも休みませんでしたので
でも好いな〜〜
思いきっし楽しんで下さい(^O^)
あ!自分はですね
スーパでメリークリスマスのシールが貼られた御寿司と唐揚げのセットを買って来ました象〜〜(^O^)

 金はですね
タイピン流現物主義が好いかな〜〜(^O^)
メイプル1オンス二十枚位を手に持ってですね
グハハハハハハハッ(^O^)てな感じで金持ちに為った気分を味わうのですな〜〜
ん〜〜原始的(^O^)サイコウ〜〜(^O^)
てっ云うかレポート代取られていませんか?
確か百円以上だと思うのですが?
規約に小さい字で書かれていませんか?
例え百円でも大金ですぞ^^
自分は独立する社長達に年間一万円の償却後利益を出せる会社にしなさいとハッパをかけますので(^O^)
因みに携帯会社のレポートは高価なんですよ
三百円は取られますので
でも安心は金に換えられない一面も有りますな〜(^O^)
あ!マイページからのプリントアウトだとタダかも〜?(^O^)

 一万円金貨は日銀が募集していますので
多分ビックママ金位は有るのではないかと?
詰り8金^^つまりハチキン^^分かるかな〜〜?(^O^)
御後が宜しい様で〜(^O^)

 お豆はですね〜
人を襲うので却下された模様で有ります(^O^)
嘘うそ^^そのうちに作ってくれると思いますよ
何せマメさんは人気が有りますので(^O^)
因みにリクエストは受付てくれないそうで有ります
サッチャーさんに頼むかな〜〜?(^O^)
 さて本日は
メチャメチャ高価な文鳥でチモブンです

チモ〜〜 チモチモ〜 チチモモ〜〜(^O^)

いいね!

vasa
  • 投稿者:vasaさん

皆さんこんばんは。
イブですね。祭りの前夜祭(花火)もそうですが、本番よりも盛り上がりますよね。

さんまザウルスさんこんばんは。

>コバルトの相方はミントグリーンのコバルトSP.だと
という事は、ミスティが入っていたからあの色だったんですね。

>処であの鳴き合わせの事を何と言うのでしょう?
私自身がやっていたのではないので、よく分かりません。なんだったんでしょうかね?

>自分がやっていた事はパレット方式と云うのですか
私が勝手にそう呼んでいるだけなので、正式にどういうかは分かりませんが、正式な呼び方があるかどうかも怪しいです。


えめるるさんこんばんは。

>じゃあ25年前位にカナリアのコンテストで優勝した鳥にやはり300万の買い話を断った武勇伝があったんですが、もしかしてそれもvasaさんのお身内ですか?
おそらく違うと思います。
カナリア好きの身内は居なかったはず……ですが、私が知らないだけかも。

>1つだけ事実と異なる部分がありますので訂正させていただきます。
では、お金に苦労しない才能を持ち→お金に好かれる才能に変更しようと思います。
そういえば、私の知り合いにお二人とは、ちょうど真逆になっている方が居ます。

>結局今の子の「仕事がない」は仕事を選びすぎている面もあるんです。
これは私も思います。
人手が足りなくて大変な所はいっぱいありますから。


たいぴんさんこんばんは。

ミントグリーンの色ですが、かなりのバリエーションが存在します。(元になる色の幅が広いため)
胸の色だけでも、ごく薄い薄い赤・黄色→ごく薄い黄色→真っ白に近い、と単純に分けるとこのくらいになり、細かく分けると白にたどり着くまでに数十通りのカラーバリエーションが存在します。

背面のカラーにも同じこと(数の多さ)が言えます。

>ダイリュートは全ての色素を薄くする?
ダイリュートはルチノーと同じ効果を羽のみに出す色変わりです。
つまり、ブルーに関わる色素をある程度まで抑えます。(ルチノーのように完全には抑えません)
そしてダイリュートと一括りにされますが、劣性ダイリュートだけで遺伝子の違うダイリュートが3つ確認されています。(ファローのように全世界的な個別の名前がないので、ややこしくなっています。)

希釈率50〜70%のダイリュート
羽は明るい黄緑になり、黒かった部分は灰色〜白っぽくなる個体が多いです。
ここに当てはまるのは、ホオミドリアカオウロコのダイリュート、ヤマブキボタン(キエリクロボタン・ダイリュート)、ゴシキセイガイのダイリュートパターンA、ナナクサインコのベルギー?ダイリュートなど。

希釈率80%程度のダイリュート
濁った黄色地に模様が入ったような色になる個体が多いです。
ここに当てはまるのは、マメルリハのパステルことヨーロピアンイエロー(エッジダイリュートの可能性あり)、コザクラのアメリカンイエロー(エッジダイリュートの可能性あり)、モモイロインコのダイリュート、ゴシキセイガイのダイリュートパターンB(存在しない可能性も)、ナナクサインコのダイリュート(オーストラリアンダイリュート?)など。

希釈度90%以上のダイリュート
羽は明るい黄色になり、ぱっと見た感じはルチノーに似ている個体も多いですが、明るい青などが残っている場合や羽に若干濁りがある個体も居るダイリュート。
ここに当てはまるのは、キキョウインコのイエロー、キンショウジョウのイエロー(シナモンではない方)、マメルリハのアメリカンイエロー、ナナクサインコのダイリュート(ダークアイドクリアやダークアイドイエローなど沢山の呼び名がある。ゴールデンとは別物。セキセイに使われるそれはパイドの組合せでダイリュートとの関係性はない)など。

ちなみにこれらは、別々の遺伝子のダイリュートである為、交配してもダイリュートではなくノーマルが産まれます。

いいね!

たいぴん

さんまさん

ないですか、ブルーパイン。
交換雛をブルーパインにつけるかな。
ちょっち近くなるけど。

ブルー(ターコイズですが)は赤色色素が消える因子。
ダイリュートは全ての色素を薄くする?
ダイリュート現物見てると、グレーの色素が飛んだらあんな感じになるなと思うのです。
なので、ブルーパインにダイリュートが乗ると、尾羽も翼も薄い青になるんでないかなと。黄色の色素も残って、薄黄緑っぽくなるのかな。

いいね!

退会ユーザー

☆*::*:☆MerryXmas☆:*::*☆

さんまさん、こんにちは。

たまが本日のピックアップになってるし・・(´;ω;`)

>あらら〜〜(^O^)
また創ってるし〜(^O^)
確かに境遇はそうですが
苦労らしい苦労はしていない様な気がします
何と無くですが楽しいと云うのが当たりの様な気がしますが(^O^)

えっ?Σ(゚д゚lll
創ってないですよ〜!
そうやって能天気ばかりやってるから、いい御身分と思われ敵を作るんです。
陰で枕濡らして寝た夜が何回もあるでしょう?
姉ちゃんは何でもお見通しなんですよ(`^´)
実は、そんな風に頑張ってここまで来た君を「打倒さんま」と目標にしてくれる若者たちの登場が今回の私の狙いなんですよ\(^o^)/

>まっ苦労したと云えば最初の一年位でしょうか

私も「苦労はしたことない」と主人に行ったら「バイト禁止の進学校で学費を捻出する為にバイトをした、という事自体が苦労と言うんだよ」と諭されました。
まあ私が高校で毎日バイトをしていた頃、主人は大学生で毎月10万親に仕送りしてもらっていたんですから・・・
マックの時給が400円の時代ですから、今なら20万くらいの金額です。Σ(゚д゚lll)
北海道はバイトが無かったとも言ってました(笑)
未だに金銭感覚が違いすぎて、合わないのも仕方がない事なのかも知れませんね?

>例え下賤な仕事でもバレるとクビにされる恐れが有りましたので
自分としては上手くやった心算ではいますよ(^O^)

またそうやって、自分を卑下する悪い癖。(゚Д゚)ノ
客商売で一番自分を鍛えられるのは酔客相手の仕事です。
彼らは我儘ですからね?
だから私も「バイトがない」と主人と同じことを言い出した息子に「居酒屋でバイトしな」と言ったことがあるんですが、やれブラック等噂されているでしょう?
「居酒屋は怖い」と言い出す甘ちゃんです。( ̄▽ ̄)
あそこで鍛えてもらったら、会社の取締役連中なんて怖くなくなるものなのにね?
結局今の子の「仕事がない」は仕事を選びすぎている面もあるんです。
さんまさんだって、中学生から年を誤魔化して生きていくためにバイトをしていたのにね?
本当にお金に困ったら、そんな事は言ってられないんですよね・・・

>何せ時給が良かったもんで(^O^)

「時給がいい」で思い出しました。
仕事を選びすぎてバイトがなかった息子が、最近時給1600円のバイトをしています。
何だか分かりますか?
中学生の家庭教師です。
でもこれって、依頼者は時給6千円も払ってるんですね?Σ(゚д゚lll)
家の息子に一時間6千円って・・・
親御さんに申し訳ないですし、いつチェンジされるのか心配です(;´Д`)

> 処で今ミニ投信が各社から出ているじゃないですか
でも自分は字が嫌いなんですよね
投げる信託じゃないですか
未だ未経験なのですが

確かに言われて見れば字が悪いですね?
そう言えば、さんまが大好きだったジョインベスト証券潰れちゃいましたね( ̄▽ ̄)

私は投信はしたことないなあ・・
義父が銀行員だったんですが、定期も2回ぐらいしかお付き合いしませんでした。
だって自分で運用したほうが成績いいもんね〜(^0^))

>月に一万位なら好いかな〜なんて思ってみたりもするんですよね
まあ〜遊び感覚で考えています(^O^)

だったら純金やptの積立の方がよろしいのでは?(^O^)
でもptの金利上乗せタイプはダメですよ。
ご存知と思いますが、積立タイプは1000円につき25
円だったかな?その手数料が彼らの取り分です。
だから何かあっても現物は保証です。
でも金利上乗せタイプはその元本ごと彼らが運用しますので会社が潰れたら全てパーなんですよ。
まあ潰れるような事はないとは思いますけどね?
こうやってpt等を勧める私は、実はあの会社のファイナンシャルプランナーなんです。
な〜んてね?ご安心を・・・
私はただの勇敢マダムであります( *`ω´)

>そう云えば国債の金貨プレゼントは知っていますか
でもアレって一万円金貨ですよね
若しかして2金位だったりして(^O^)

金メッキじゃね?
それとも中身はチョコだったりして・・・( ´▽`)

鳥の話(笑)

白文鳥もよく出来てますね\(^o^)/
マメルリハはないのかなあ・・・?
そういえば、ずいぶん前にとりっちの会員さんにあやとたちのマスコット作ってくれるようにお願いしてたんだけど、お仕事が忙しくなったとそのまんまでした。
出来上がったら本物と一緒にYOUTUBEデビューさせようと思っていたんだけどなあ・・・(´・ω・`)


今日の夜はクリスマスパーティです。(´∇`)<Merry☆Christmas
さんまさんも彼女とのクリ00スパーティを、心ゆくまでお楽しみくださいね(ゝ。∂)

純金積立記録表

いいね!

さんまザウルス

 たいぴんさん

 残念ながらブールーパインは居ません
でもミントパイン迄薄く為ると
流石に美しいですね〜
俄かにブルーパインにも興味が出て来ているんですよ^^

 処でミントパインも薄く為ると云う事は
ダイリューの様な希釈する因子なのでしょうか?
其れともダイリューの一種と考えて宜しいのでしょうか?

 PS.アレ?
何と無く変な文章に為っている様な?
まっ意味が通じれば良いですよね(^O^)

いいね!

さんまザウルス

 えめさん今晩は

 あらら〜〜(^O^)
また創ってるし〜(^O^)
確かに境遇はそうですが
苦労らしい苦労はしていない様な気がします
何と無くですが楽しいと云うのが当たりの様な気がしますが(^O^)
まっ苦労したと云えば最初の一年位でしょうか
原因は小中学校で習った事が原因だったと確信しています
嘘ばっかり教えやがってとっ今でも思っていますので(^O^)
後はですね
自分は右半身が悪いので
其れを誤魔化すのに苦労しましたね〜
例え下賤な仕事でもバレるとクビにされる恐れが有りましたので
自分としては上手くやった心算ではいますよ(^O^)
そして年齢も
しかし考えてみると嘘で誤魔化してばかりでしたね
何せ時給が良かったもんで(^O^)

 亀インコの件
そうそう
サッチャーさんの所で買いました
でも作者は違うらしいですよ
今日は幸せのクリームブン等如何すか?(^O^)

 処で今ミニ投信が各社から出ているじゃないですか
でも自分は字が嫌いなんですよね
投げる信託じゃないですか
未だ未経験なのですが
月に一万位なら好いかな〜なんて思ってみたりもするんですよね
まあ〜遊び感覚で考えています(^O^)
そう云えば国債の金貨プレゼントは知っていますか
でもアレって一万円金貨ですよね
若しかして2金位だったりして(^O^)

ブンブン ぶんぶん 文文

いいね!

521 - 540件 3,067件中

あなたもトピックを作ってみませんか?