産卵・繁殖・雛の育て方 トピック

ペットの保険選びは!【保険スクエアbang!/ペット保険】

マメチャボ孵化日記

さんまザウルス
コメント
3,067
投票
0

 マメチャボの卵が手に入りましたので
日記をつけようと思います
先ずは初日の様子です
御覧下さい^^
 マメチャボとは普通のチャボよりも小さいサイズの鶏です
詰り大きめのケージで在ればいける訳です
若し数多く孵った時には差し上げますので
お近くの方でしたら声をかけて下さい
更新は二三日に1回づつ行おうと考えています
それではお楽しみ下さい(^◇^)

トピックに投票しよう!

  • いいね!
  • ファイト!
  • すごい!
  • わたしも!
  • つらいね...
  • いいね!

  • ファイト!

  • すごい!

  • わたしも!

  • つらいね...

トピックをシェアしよう!

  • Twitterでシェア
  • facebookでシェア
  • LINEでシェア
  • はてなブログでシェア

コメント (3,067件)

※421~440件目

新しい順 | 古い順

さんまザウルス

 えめるるさん
早速仕切って戴き
有り難う御座います(^O^)

 家はボロいが心の錦〜♪♪
水前寺好子さん?も言ってましたぞ(^O^)
イラッシャ〜イ(^O^)
之からは鳥人バットマンと呼んで下さい(^O^)

 昨日はビックママとあーちゃんとでチャットしましたぞ
結構面白いですぞ(^O^)
それとママから教えて貰ったヤフーメッセンジャーは個人情報も出せるらしいですぞ
世の中は進んでいますな〜〜(^O^)

いいね!

さんまザウルス

 リカバリーさん
会いたかったですぞ〜(^O^)
イラッシャ〜イ(^O^)

 今折角銘文を書いたのに消えてしまいましたよ

 自分は色々な問屋さんには入れるのですが
敢て小売店でお買い物はする様にしています
お互いに持ちつ持たれつですよ(^O^)

 優しい旦那さんですね^^
ちょいと妬いちゃいますぞ〜〜〜〜〜(^O^)

いいね!

さんまザウルス

 ビックママさん今晩は
昨日は色々教えて戴き有り難う御座います^^
一応ママを中心に連絡網を整備しておいた方が好いのでは?
たぶん又起きますよ
簡単な連絡網で個人情報も守られるシステムなんて有るのでしょうか?

 昨日のヤフーメッセンジャーはカンファレンスと云うのですか?
また勉強に為りました(^O^)

いいね!

レイヴン

えめるる さん

昔パチンコで財布がすっからかんになり梅田から神戸まで歩いて帰りました。
電車賃もすっかり忘れて頭に来たのでしょう。
もう2度と行くもんかと思いましたが、また行きましたね、
この頃の手打ちパチンコで大負けとは情けない。
しかし手打ち式ではトータルで勝っていました。
それから、椅子に座れるようになり、玉を受け皿に入れて片手で打てるようになり、その後飛行機式の羽根物が出ました。
この頃から勝ちにくくなり、少しずつとうざかるようになりました。
玉が入りにくくなるスランプがきつくなりました。
スランプの原因は台の材料の共振周波数とかアウト玉がたまりすぎるとか原因は確かではありませんでした。
玉を追加されたときにスランプになるようです。
その後ホームランのような一発台が出来、勝負も荒っぽくなりました。
難しい入賞口に玉が1個入れば終了になります。
さらにフィーバーが出て、もうこうなると釘ではありません。
運のみですね、しかし釘のいいものは、玉もちが良いので少しは釘を見ました。
今のは全く運のみなので深追いはしません。
自殺者も出ているとか、大負けをしてサラ金から借りてまでよくやるものです。
コンピュター相手に勝てるはずはありません。
そうアホラシクテ全く行っていません。
国亡遊戯です、これにうつつを抜かす人は国賊だ。

いいね!

さんまザウルス

 皆様今晩は
また会えましたね^^
改めまして皆様
之からもどおぞ宜しくお願い致します(_ _)ペコ

 考えてみると
とりっちて貴重なサイトなんですね
之からも楽しく利用させて戴きますよ(^O^)

 本日のピリカちゃんです
今日も元気ですよ〜^^
尚本日は帰宅が遅かったので
ブログはお休みしますので(_ _)ペコ

いいね!

つっき

さんまザウルスさん こんばんは。
虫歯ゼロ!?羨ましい!!
それはかなり自慢出来ますよ(^^)
歯医者嫌いな私は、毎回ドンマ〜イと自分で励ましながら歯医者行ってます(T_T)

このトピ面白くて、初めから読んでもあっと言う間でしたよ(笑)
ピリカちゃん姿がチャボのひよこになって来ましたね。
子供の頃、隣のおじさんがチャボ飼っていて、時々チャボで闘鶏してました。
傷だらけになってチャボ可哀想でしたよ。

いいね!

ビッグママ

さんまさん 
家はボロいが 心は錦・・じゃなくて
ボロは着てても 心の錦・・・じゃなかったっけ?

いいね!

レイヴン

さんま ザウルス さん

ヴはvuです。

マーシヤルはギターアンプでは?それをJBLのPAスピーカーで鳴らされていたのではと思います。
ギターが趣味なんですね。
私は不器用で楽器を弾けませんので尊敬します。
アンプもスピーカーも音楽を聞く道具です。気に入った音が出れば何でも構いません。
メーカーとかブランドなんかはどうでもいいのですが、
やはり有名なものはそれなりの音がするという事です。
機械が主になれば、ローン地獄に陥りますね。
昔はそうでした。
カラスを英語ではレイヴンらしいです。
私の年代はアランドロンが活躍していたころでした。
地下室のメロディーとか冒険者たちの時代です。
枯れ木も山のにぎわい、乳母桜の狂い咲きの年代です。
他のサイトでは趣味人倶楽部に入っていますがこれはもっと上の世代です。
こんな話を聞いたことが有りますか?
TPPに加入すれば、遺伝子組み換え食品ではありません。と書くのは違反だと訴えられます。
逆をいえば組み換え食品です。と書かなくても違反ではありません。
なぜなら米国の企業が損害を被るからです。
米韓ではこういった条約がすでに始まっているらしいです。
それは日本農業工業会のメンバー米国に本社がある日本モンサントとその配下の住友化学の利益を守るためです。
それを逆提訴すればいいのですが判決は力の問題だと。
遺伝子組み換え植物は特定の農薬とのセットで効果を発揮します。
もちろんモンサント製です。
例えば農作物は枯れないで、雑草だけを枯らす農薬だとか信じられますか?
これが結構出回っているそうです。
人間用はもちろん、鳥さん用の食べ物もしかりです。
大豆とかトウモロコシです。
さらに信じられないのは、モンサント製の農作物の花粉を受粉した場合所有権はモンサントにあるらしいです。
そのうえ特許の侵害だと訴えられて破産した農家も外国には日常茶飯事であるそうです。
一度使うとそれなしには何もできない土になるそうです。
また契約書は此方から一方的に解除出来ないような契約にされるようです。
これからは製造元には注意が必要です。
くわばらくわばら。

いいね!

あーちゃん

さんまザウルスさま

こんばんは。昨夜はホント有難うございました。
思わぬことから、チャット参加となりまして。
(ある意味、ダウンしたとりっちに感謝?)

ヤフーメッセンジャー、わかりましたよ〜!大丈夫です、多分…?

笑めるるさんも、ビッグままさまも本当にパワフルで、23歳±5歳?の私も見習わなきゃと実感した出来事でした。

何ですか、ピリカちゃん、1日見ないうちにずいぶんと大きくなってる気がしますが!

いいね!

つっき

えめるるさん こんばんは。
神聖な名前を勝手に改名してごめんなさい(^^ゞ

あややんさん分かりますよ〜(^^)
トピの最初の方で登場してましたよね。
で、えめるるさんが「雛の中よく見ると、あややんて書いてある」って・・・笑いましたよ〜(^^)

えめるるさんは本当に頭が良い方ですよね!!
次から次に面白い事言うので、ついついPCに向かって爆笑してしまいます(笑)

いいね!

退会ユーザー

さんまザウルスさんおはようございます。
ピリカちゃん、すっかり鶏な感じですね。前から見ても、まるまるしさがなりをひそめてスレンダー♪
きっと動きももうにわとりさんなのでしょうね。

いいね!

退会ユーザー

皆さんこんにちは。
他スレで「雑談止めて」との指摘を受けていますので主因の私はここへの書き込み止めようと思います。
ママの雑談スレもいつの間にか消えてるし・・・(沈)でも
おしゃべりのトピには雑談OKになってるのに・・・
昨日書き込んでいただけた方への返信ができなくてごめんなさい。
お話したい方はよろしかったらマイページに来てお話しましょうか(笑)

それにしても雑談スレのせいでサーバーダウンしたんでしょうか??だとしたらマイページの雑談もまたダウンするんでしょうかね???

いいね!

ビッグママ

雑談は チャットでしませんか?
みなさんに ご迷惑かけては 申し訳ないのでσ(^0^)のトピは 閉鎖させてもらいました(^_^)

いいね!

ビッグママ

やけに トラブル多いね
今日も 一時繋がらなかったけど・・・
私だけ?

いいね!

つっき

ママさんこんにちは。私も繋がりませんでした。
ママトピ楽しみにしていたのに残念です。

いいね!

退会ユーザー

私も入れませんでした。一体どうなっているんでしょうか?

ママスレは私も消す必要は無かったと思います。大体こういう雑談スレが伸びるのはとりっちの中が荒れたとき限定で、
いい気分転換になった人も多いと思います。(ふざけすぎの感もありましたが)

難しいスレに一生懸命書き込みをしても荒らす人がいたり、
言葉尻をとらえて文句を言う人もいます。
無償のコミュでほとんどが素人の集まりであるのに、求めるものが多すぎる感じもして・・・・
最近はお答えできるスレでも、書き込むのに躊躇してしまう自分もいます。

急にまじめな話になってすいませんでした。私も実はこういう話も出来るんですよ(笑)

いいね!

柚蓮

私もママさんスレは残念です〜。


さんまザウルスさん、こちらはどうぞ残しておいて下さいね〜!

いいね!

つっき

私は小鳥の飼育もとりっちも初心者です。
トピが多くなり過ぎた方が回答を探しづらいし、雑談のトピがあると私みたいに超初心者は気軽に質問しやすいです。

私は緊急の質問があれが、自分のトピよりこのトピで聞きたいです。いつも多くの人が集まってるトピでしたら、すぐに答えが返って来ると思うからです。

サーバーダウン?このトピがなくなっても、新しいトピを次々立てたら一緒でしょう。

と言う訳でこれからも宜しくお願いします(^^)

いいね!

さんまザウルス

 皆さん今晩は
そんな馬鹿な事は無いですよ
自分もIT関連の会社は持っていますので
其れ位は分かるつもりです(^O^)
今、お客様が来ますので
地下鉄迄お迎えに行って来ます
勿論とりっちやブログで知り合った方ですよ^^

PS、犯人は皆さんのトピの下の方にも貼って有るじゃないですか(^O^)
後程
お客様にもとりっちに参加して貰いますか?

いいね!

ビッグママ

カンファレンス開きます。

いいね!

421 - 440件 3,067件中

あなたもトピックを作ってみませんか?