産卵・繁殖・雛の育て方 トピック

ペットの保険選びは!【保険スクエアbang!/ペット保険】

マメチャボ孵化日記

さんまザウルス
コメント
3,067
投票
0

 マメチャボの卵が手に入りましたので
日記をつけようと思います
先ずは初日の様子です
御覧下さい^^
 マメチャボとは普通のチャボよりも小さいサイズの鶏です
詰り大きめのケージで在ればいける訳です
若し数多く孵った時には差し上げますので
お近くの方でしたら声をかけて下さい
更新は二三日に1回づつ行おうと考えています
それではお楽しみ下さい(^◇^)

トピックに投票しよう!

  • いいね!
  • ファイト!
  • すごい!
  • わたしも!
  • つらいね...
  • いいね!

  • ファイト!

  • すごい!

  • わたしも!

  • つらいね...

トピックをシェアしよう!

  • Twitterでシェア
  • facebookでシェア
  • LINEでシェア
  • はてなブログでシェア

コメント (3,067件)

※561~580件目

新しい順 | 古い順

さんまザウルス

 えめるるさん
そうなんですか
関東でもそんな事が起こっていたんですね
自分は仙台山越えをしましたが
物資不足を余り感じませんでした
被災地域で状況が色々と違っていたんでしょうね

いいね!

レイヴン

えめるるさん  ジルバ さん

なぜ日本の世界一のコメを輸出しょうとしないのでしょうか?
原因は農協の利権と怠慢です。
そう思いませんか?
今はTPPに猛反対していますが
そのうちモンサントを宣伝したり
どうなる事やら
昔は海外旅行で農協は一つのステイタスでした。

さんまザウルス さん

あれはたしか冷夏の時でした。
今から25年ぐらい前の話です。
オイルショックでトイレットペーパーが飛ぶように売れた
後の話ですから。
新米が無くなっただけで古米はたしかありました。
タイ米でヤキメシ、カレーを母が作ってくれました。
その母も今は他界しました。
結構古米とタイ米をブレンドして売っていた記憶が有ります。

いいね!

さんまザウルス

 本日のピリカちゃんです
今日は水槽から出せ出せをされてしまいました^^

 今日のブログは
当りのダイヤです^^

いいね!

さんまザウルス

 レイヴンさん
え〜〜〜!?
もう〜そんなに経つのですか〜
もっと最近だった様な気がしていました
良く覚えていますね〜^^

 北海道には
夢ピリカが有りますよ
是非食べてみて下さい(^O^)

いいね!

そらもよ

ピリカちゃんの左の翼の付根に黒ポッチ発見〜(^^)
ダルメシアンは生まれた時は白だそうです。ピリカちゃんも黒が増えてきたら面白いですね。

グリーンの抽選日にシッカリ確認した私はハズレました(T_T)

いいね!

ジルバ

書き込み押したのにつながらなくてやはり書き込まれていなかった

がっくり、ピリちゃんは賢いなー自分で調節してるんだね
さんまさん、亀、ダイヤモンドと言う品種ですか?本とのダイヤが当たったのかと思いました
でも白くて、黒い模様が綺麗です。
バリスタはインスタントよりまろやかでおいしいですが、レギュラーコーヒーと、カートリッジを入れるネスプレッソのほうが断然おいしいです。ただしカートリッジが高いので私には不向き  リッチなさんまさんにはお勧めよー
ラテ好きですが、渦巻きしかかけません

レイブンさん農協だけのせいじゃないと思うけど、原因の一端はありますね 
       

いいね!

退会ユーザー

えめるるさん♪

おんぶバッタは大きい方が♀なんですよね〜
でも私、ショウリョウバッタは気持ち悪くて触れないんです…えめるるさんてうまのなんたら…っていう凄い気持ち悪いバッタ触って噛まれたって(笑)勇気ありますね!私もそのバッタと公衆トイレで遭遇して泣きそうになりましたよ!
カブトムシは♀を♂が追っかけ回しててなかなか結婚できなくて可哀相だから小さいプラケースに二人きりにしてガン見しましたよ♪その後たくさん卵を産んで幼虫だらけになって腐葉土食べまくってました…無事に大人になるとプラケースをツノで押してみんな脱走してしまいましたよ〜逃げた子がお風呂のスポンジの上にいてビックリしました…

いいね!

退会ユーザー

おはようございます。
ほんとーだー、あっちこっちに黒ぽっちが出てきていますね。ゴマ塩になるのは、本当だったのですね。どこまで黒が広がるか楽しみです。

冷夏でコメがなかった?とき、沖縄の先島あたりで東北の種もみを育ててましたね。通常の苗植え時期に間に合ったようで。日本は本当に縦長なんだなーと実感しました。

いいね!

退会ユーザー

さんまザウルスさん♪

小屋作る前にさんまザウルスさんに聞けばよかったですね(^^)また屋根剥がしたり大変なのでプラスチックの浪板でも載せておきます…こびとづかん…なかなかないんですね〜飼育セットも出てますね!私はシボリオオチチが欲しいです♪
お米の話が出てますが安い中国産のお米が一部販売されてて…テレビで街頭アンケートで食べ比べで日本と同じぐらいの評価でしたよ〜日本のお米の四割ぐらい安い値段だったような…うちは家族が多いから安いお米は魅力的です(^^)

いいね!

ビッグママ

おはよう〜ございます〜
今日から四月だよ〜
花も虫も鳥も私も 浮かれ出す季節

今日は エイプリルフールだっけ
あんまり関係なけど

ピリカちゃん 大きくなりましたね
まだ 雌雄は 分からないのですね

最近 チビ達の世話をして居るので ヨウ君が
ヤキモキ妬いて 胸の羽噛んでるみたいで
胸の羽が バサバサ
極力 話しかけたり 「ヨウ君が一番」って言ってるんだけど・・・
兄弟姉妹 均等に愛す事は出来ても 受け取る方が オンリーワンで 有って欲しいと思う事で トラブルが起きるのよね
難しいよね〜

いいね!

退会ユーザー

ビックママ、そうですね!私の好きな沈丁花のにおいに春の
訪れを感じています。誰ですか?栗とか言ってるの!(笑)

柚蓮さん、「狼少年ケン」超懐かしい!!高校の時の女友達にそっくりな子いましたよ!!色が黒くて目が大きくて唇が
厚くって・・・・(笑)
でも男の人って女性は唇が厚い方が好きな人が多いらしいですね!?情が厚そうに見えるそうで・・・?ちなみに私は薄
いです。薄情者ですからね・・・(笑)

後TVでは「ジャングル大帝レオ」見てませんでしたか?
デイズニーの「ライオンキング」なんて完全にこれのパクリなのに手塚さんも鷹揚ですよね・・・?

いいね!

退会ユーザー

リカバリーさん、こんにちは。

うまおいですよ!!たぶん5歳位の時歩道橋にいて「バッタだ」と素手で掴んだら思いっきり咬まれて、良く見たら顔が
全然大きいんですよね?それからうまおい怖いです(笑)

カブトムシは家の下の娘も虫好きだったので毎年夏には買わされて、世話するのはいつも私ですからね!!随分彼らの生体観察しましたよ!!雄が「ぎいぎい」言ってメスを追い回すんです。でもカブトの交尾は結構難しい。雄のテクが必要だと・・・結局家では一度も性交成功せず、卵も産まれませんでした。だから自然界でも放された外国産のカブトが日本のメスと関係持ってしまって問題になっているんですよね?
でもリカバリーさんの家のは卵を産んだなんて、さすが子だくさんの家庭だけある・・・?すごいですよ!!

PS.難しい問題やっと分かりました(笑)
でも「うどの大木」という言葉もありますし、元気がいいのが一番かと・・・?
リカバリーさんは「ウィ二―」ちゃん好きですか?私は「チーズインウィンナー」が好きですよ!!

いいね!

退会ユーザー

さんまザウルスさん、こんにちは。

ですからスマートどころじゃなくて痩せすぎなんですってば
・・・今160センチで45Kですよ!!
雛祭りイブ事件だけで3k痩せましたし・・・
気は強いけど胃が弱いんですよ!!(笑)

えめるる印に涙が似合わないって・・・
私だってめったに泣きませんが、人知れず泣くときもありますよ・・・悔し泣きが多いですけどね!!
皆に見られないところでひっそりと男らしく(女ですが)泣くんです。誰かさんと一緒ですよ!!

PS.森田さんって天気予報のおじさんですか?(笑)

いいね!

柚蓮

さんまザウルスさん、みなさん、こんにちは。


さんまさん、ピリカちゃんの黒いポチポチなにげに増えてきてません?
最終的に水玉模様みたいになったりして。そりゃないか。(笑)


えめるるさん、狼少年ケン似の女の子って・・・超個性的・・・でもそういえばマリリン・モンローも肉厚な唇でしたね。
レオも観てましたよ。あのOPも名曲ですよね。

いいね!

つっき

さんまザウルスさんへ
伊万里のお茶屋さんですか?
それは初耳です!金運パワーありそうですね(^^)
ジャンボは毎回10枚もう15年以上買い続けてますが、
当たったのは¥5000が1回・・・(T_T)ドンマ〜イ

インコ好きさん外れてました?
でも、江原さん曰く、宝くじのお金は人の為に使われるから、外れてもいつか自分に返って来るそうですよ(^^)

リカバリーさん
タカラゴガネ見たら、頭が巻きグソでしたよ(*_*)
でも、お金に一生困らないのならば、巻きグソの抜け殻を血眼で探しますよ(笑)
えっ??リカバリーさんがエロいの、とっくの昔に知ってますよ〜!!(爆)




いいね!

さんまザウルス

 インコ好きさん今晩は
ええ^^
自分も気が付きました
でも小さい写真で良く気が付きましたね^^
黒石は後から増えてくるのでしょうか?
違った意味で面白いですね^^

 宝くじは未だ見ていません^^
まあ
当る訳が無いと思っていますので(^O^)

いいね!

さんまザウルス

 ジルバさん今晩は
そうそう
折角書いた銘文が良く消えてしまうんですよね〜^^
意外と短文でアップすると
消えない事が多い様に感じます^^

 ダイヤはもっと黄色く両サイドが赤く為るとは思います
そして甲羅が盛り上がり始めるのです^^

 バリスタ
今度ヤマダで見てきますよ^^
でも近頃は家庭用のエスプレッソマシーンも安く出ていますので
絵の描きやすい方が好いかも^^

いいね!

さんまザウルス

 さくらままさん今晩は

 自分は黒石がどんどん増えた方が嬉しいかも?^^

 レイヴンさんの云う通り25年も経ちましたっけ?
自分の記憶と其れでは合わないのです
確か卒業の歳で院生に為るのを止めた様な気が?
元バイト先の御姉さん達がコメを取りに来た様な記憶なのです^^
まあ如何でも好いか〜(^○^)

いいね!

さんまザウルス

 リカバリーさん今晩は

 波板ですか〜?^^
結構雨音が響くんですよね
夕立時だとバラバラバラと大きい音がするんですよ
板の方が若干マシな様な気もするのですが(^O^)

 意外とこびとづかん売っていないんですよ
気長に捜しま〜す^^

 コメはですね
パ〜ルライスに上白を一つまみ入れ
30分以上置いてからスイッチを
御主人が
あれ?
良い米に換えたのか?
なんてね^^

いいね!

退会ユーザー

さんまさん、あの騒動は20年前ですよ!!
息子がこししか食べなくて、「タイ米なんて絶対無理」と
思ってましたし・・・
実際「大人はともかく子供はタイ米全然食べてくれない」と
悩んでいるお母さんいっぱいいました。子供の方が意外に味覚が発達?してたんですよ!!

でも私達が子育てしてた、そのころ大学生ですか・・・?
段々年齢がばれてきて嫌になりますわ・・・

いいね!

561 - 580件 3,067件中

あなたもトピックを作ってみませんか?