産卵・繁殖・雛の育て方 トピック

ペットの保険選びは!【保険スクエアbang!/ペット保険】

マメチャボ孵化日記

さんまザウルス
コメント
3,067
投票
0

 マメチャボの卵が手に入りましたので
日記をつけようと思います
先ずは初日の様子です
御覧下さい^^
 マメチャボとは普通のチャボよりも小さいサイズの鶏です
詰り大きめのケージで在ればいける訳です
若し数多く孵った時には差し上げますので
お近くの方でしたら声をかけて下さい
更新は二三日に1回づつ行おうと考えています
それではお楽しみ下さい(^◇^)

トピックに投票しよう!

  • いいね!
  • ファイト!
  • すごい!
  • わたしも!
  • つらいね...
  • いいね!

  • ファイト!

  • すごい!

  • わたしも!

  • つらいね...

トピックをシェアしよう!

  • Twitterでシェア
  • facebookでシェア
  • LINEでシェア
  • はてなブログでシェア

コメント (3,067件)

※521~540件目

新しい順 | 古い順

退会ユーザー

こんにちわ。
ピリカちゃん、しっぽも上向きで、すっかり鶏ですね。
でも、頭でっかちに見えるのは、もうこの体型なのか、それとももう少し全体的に胴体が大きくなるのでしょうか。どっちにしても、かわいらしいですね。

いいね!

退会ユーザー

つっきさん♪

高木ブー!(笑)丸顔の小人はみんな高木ブーそっくりですね(笑)カクレモモジリの事かな?うちも子供達の中で一番人気ですよ♪小人の中ではかわいい方ですけど知らない人にはやっぱり気持ち悪いんですね…私はリトルハナガシラの携帯ストラップと待受キャラもいろんな小人にしてます♪きっと知らない人は変な趣味してると思ってるんでしょうねf^_^;

いいね!

さんまザウルス

 えめるるさん今晩は
自分の友人の二代目は卒業後10年間
丁稚奉公しましたよ
まあ死なないで生きていますので
正解だった様な気がします^^

いいね!

さんまザウルス

 ジルバさん今晩は
実はですねミルは蛾では無く
ゴミ虫だったんですよ
自分も全然知りませんでした^^

 今は
チョコQのみが海洋堂で
キンダーが米国?
チョコエッグが海洋堂からの引き抜きだったと思います

 北村はテレビで見ましたよ
彼らに経営者はチョッと無理かも(^O^)

いいね!

さんまザウルス

 袖蓮さん今晩は
自分は雌の体形に為ってきたな〜と見ています^^
其れでもマダマダ小さいですね
チャボのチワワと云う感じでしょうか?(^O^)

 カエルって小さなギザギザの歯があるの知ってましたか?
ウェルツノ等大きくなると血が出るらしいですよ
カエルに噛まれてカットバンなんて
笑われそうですね(^O^)

いいね!

さんまザウルス

 リカバリーさん今晩は
鳥屋敷の完成ですか^^
おめでとう御座います^^
見て見たいですね〜
自分も今日温室にカーテンをはりました^^

 成程!^^
そう考えるとピリカは確かに
高級ですな〜(^O^)

 こびとづかんって
結構色々なグッズが出ているんですね
水槽の飼育セット迄出ていますね
自分はフィギアーの方を頼みましたよ^^

 そうですそうです^^
馬肉です
さっぱりしていて美味しいですよね^^

こんな感じです^^

いいね!

さんまザウルス

 つっきさん今晩は
今日が抽選日だったんですか
全然知りませんでした^^

 こびとづかん
未だ届いていないんですよ
今日こそは幾つか見れるとは思いますが
集めるのって
結構面白いですよね^^

いいね!

さんまザウルス

 さくらままさん今晩は
どんな感じに育つのでしょうね?^^
自分も初めてですので興味深々ですよ^^

 でもマダマダ小さいですよ〜
無事に卵を産んで貰いたいですね〜^^

いいね!

そらもよ

さんまザウルスさん、みなさん、こんばんは。

ビックリマンシールは交換で集められたんですね!てっきり大人買いだと思っていましたので、健全な方法で安心しました(^^)
子供が通ってる歯医者で治療が終わると、チョコエッグの中身が入った抽選箱をさせて貰えるのですが、そんなのもあるんですね。いつも指くわえてみてます^^

こびとずかん、楽しみですね〜。

リカバリーさん、家族みんなで作った鶏小屋ですね!
ピリカちゃんもリカバリーさんちのニワトリさんも幸せですね(*^_^*)

いいね!

さんまザウルス

 今日のピリカちゃんです
まだ片手で掴めるのです
予想ではあと二回り位大きくなるとは思いますが^^

 今日のブログは
ダイヤモンドです
小鳥の方では無くカメさんの方です^^

いいね!

さんまザウルス

 インコ好きさん今晩は
やはり交換しないと
子供の経済力では^^
ただブームが去ってから
思いきし集まりましたね
皆がドンドン持ってくるもんで^^
その時のを未だに持っている訳ですよ^^
 チョコエッグも倉庫の何処かに有ると思いますよ
姫ネズミも10個位は有る様な気がします^^
こびとづかんもそうですが
未だに空き缶等を集めています^^
え!?
やくみつるじゃないですよ(^O^)

いいね!

ジルバ

おはようございます
ミルワーム、、ゴミ虫だったなんて、しかも,カエルが食べるなんてふか〜い!!
ぴりちゃんもおはよー
ヒーター近くない?大丈夫かな?素敵な羽がこげちゃうよ

昨日は、コート類がいらないポカポカ陽気だった中国地方も、今日は、雨、少し肌寒いですまだエアコン、ペットヒーターが当分いりますね


電気代がー(-_-) 

いいね!

ビッグママ

おはようございま〜す
電気代と言えば 一昨年の暮れから正月に掛けて 県外に居る子供たちも戻り 賑やかだったんだけど ・・・・
電気代の請求書が来て引っくり返った
確かに 鳥小屋にも電気ストーブ四六時中点けてたけど・・・・
な・・・なんと 7万5千円超え
とても 普通の家庭の電気代とは 思えない・・・・
家は ビッグママハウスだけど けして ビッグハウスママでは無いのに・・・

いいね!

ジルバ

ひょーえー
ビッグママさんそれは凄い7万ですか?、家もエアコン古いから高いだろうとセラミックヒーターとペットヒーターにしたら、6千円も高くなったひょえー、パソコンで写真編集したのも一因かな?あとコーヒーのバリスタってやつを頻繁に使ったからかな

あっ晴れてきた 

いいね!

ビッグママ

因みに 電気ストーブより エアコンの方が安いそうですでも 鳥小屋には 脂粉や羽で詰まってしまうので 電気ストーブしか使えません
夏は 一日中扇風機を回すので 扇風機も2年で壊れてしまいます・・・orz
家の中に居る子達には 空気清浄機を使って居ますが
鳥小屋の 臭い取りには オゾン発生器を使っています。

いいね!

退会ユーザー

柚蓮さん、皆さんこんにちは。

自己嫌悪で一日ロムって居りましてお返事遅れすいません。
そうですよ!!その歌です。懐かし〜い!!でも茂ちゃんですか?その名前聞いたことがあります。子供だった私は何のことか分かりませんでしたがこの男、女の敵ですね!?こんな人に私の大好きなエイトマンの歌歌われていたなんて、許せない気持ちです(怒)


さんまさん、こんにちは。
私の大好きなエイトマンの歌知らないんですか!?
まあでも仕方ないか!!その頃君は母の胎内どころか父の体内にいたんですからね?(笑)
しかし白人狩りもしたって・・・?
女性関係もインターナショナルだったんですね。
「Hurry up OK!?」の世界ですな(笑)

いいね!

退会ユーザー

インコ好きさん、こんにちは。
そうですね。幼少時代は男勝りの子だったそうです。
なんせ3歳くらいのころ出かけるときに短剣とピストルを
必ず持ってきて「これで大丈夫」と言っていたそうですから・・・
それと恥ずかしいのが2歳の時。お祭りではぐれて迷子になったと母が探していたら聞き覚えのあるダミ声が舞台から聞こえてきて・・・・?
そうです。2歳でのど自慢に一人で勝手に参加していたそうです。(笑)
今はもちろんそんなことしませんよ!!人前でしゃべるのは
全然平気ですが、歌は自分を知っていますので・・・
本当に若いって恐ろしい・・・(笑)

いいね!

退会ユーザー

リカバリーさん、こんにちは。
さんま氏はイカ天、チン天とか言っていますが、それは北海道弁でしょう?
東京ではおでん屋でイカ巻き、ゴボウ巻き、チーズ巻き、ウインナー巻き、つみれ、ボール、カレーボール、こなちく、もち巾等売っています。
馬刺しもおいしいですよね?にんにく醤油でいただいて・・
何だか食べたくなってきた(笑)
でも殿は大奥だけで飽き足らず、海外にまで触手を伸ばしていたんですね。やはり家斎ですね!?(笑)

いいね!

退会ユーザー

ジルバさん、こんにちは。
醜い兄弟争い、バックの北村、京都の帆布、君島兄弟もありましたね・・・?あの十和子さんあれからどうなったんでしたっけ・・・・?

チョコエッグは中身がだぶって、足が取れたり何だかぐちゃぐちゃになって子供のケースに入り乱れて居ます。(笑)

いいね!

退会ユーザー

さんまザウルスさん、こんにちは。
昨日は自己嫌悪になる出来事が有りまして、一日中ロムっておりました。おかげで健全なスレになってきましたね?
しかしそうは問屋が卸さないですよ!!私がカムバックしてまいりましたからね・・・あなたの好きな方向に戻して差し上げます(笑)

2世のぼんぼんがダメなのは良く〜分かっております!!
やはりさんまさんのように一代で築き上げた人は人間も器も
大きいですよ・・・弟と同世代とはとても思えなくしっかりしているしね!!
これをやるから「強い人に媚びる・・・」とか言われちゃうんでしょうか・・・?

でも強い人?は知らないけど、若い人たちにはもっと頑張って欲しいし、ほめればもっと伸びますしね!?あっ、でもほめたらダメで、けなすと頑張る人もいるんですよね?
さんまさんはどっちですか??

いいね!

521 - 540件 3,067件中

あなたもトピックを作ってみませんか?