産卵・繁殖・雛の育て方 トピック

ペットの保険選びは!【保険スクエアbang!/ペット保険】

マメチャボ孵化日記

さんまザウルス
コメント
3,067
投票
0

 マメチャボの卵が手に入りましたので
日記をつけようと思います
先ずは初日の様子です
御覧下さい^^
 マメチャボとは普通のチャボよりも小さいサイズの鶏です
詰り大きめのケージで在ればいける訳です
若し数多く孵った時には差し上げますので
お近くの方でしたら声をかけて下さい
更新は二三日に1回づつ行おうと考えています
それではお楽しみ下さい(^◇^)

トピックに投票しよう!

  • いいね!
  • ファイト!
  • すごい!
  • わたしも!
  • つらいね...
  • いいね!

  • ファイト!

  • すごい!

  • わたしも!

  • つらいね...

トピックをシェアしよう!

  • Twitterでシェア
  • facebookでシェア
  • LINEでシェア
  • はてなブログでシェア

コメント (3,067件)

※481~500件目

新しい順 | 古い順

さんまザウルス

 レイヴンさん今晩は
あら〜レイヴンさんまた自分の様な子供に難しい話を振って(^O^)
如何答えて好いのか迷いますぞ(^O^)
先ずはジャ〜TPPの件ですが
日本での小鳥の生産は農業に為るんですよ
詰りブリーダーさんは農業をしている訳ですな^^
面白いでしょう
自分も調べてみて驚きましたよ^^
と、云う事は
今迄高価だった小鳥達が安く入ってくる可能性があるな〜と一人喜んで居ります(^O^)
詰り此の程度の事しか自分の頭で理解出来てないんですね
なので
TPPも良いのか悪いのかサッパリなのです(^○^)
全く自分と云う奴は困ったもんですよ^^

いいね!

さんまザウルス

 リカバリーさん今晩は
成程!^^
と、云う事は食玩は販売されていない訳ですね?^^
そう云えばですね
アフリカの小人狩りが今人権問題に発展していますよ
自分は英語が苦手ですので
分かった部分だけ説明しますと
森の精霊の小人を食べると
幸せが訪れるらしのです
で幾ら政府が禁止にしても食べ続けているらしいですよ
小人とはピグミー族の様です
しかし自分達人間は愚かな生き物なんですね〜
何でも喰っちまう
なんて言ってる自分も鯨好きなので
人の事は言えませんな〜(^○^)

いいね!

さんまザウルス

 えめるるさんリカバリーさん
たまごっちは指を指されて泣かれてしまいました^^
あの時の親の目が忘れられません
でも玩具屋さんが何時もタダでくれたんですよね
その内七万とかする様に為ったじゃないですか
でバックにジャラジャラ一杯付けて
回転寿司に行ったんですよ
そして逃げる様に出て来ました
ん〜〜〜
アレは
やはり
良くないな〜〜〜〜(^^)

いいね!

さんまザウルス

 インコ好きさん今晩は
処でインコ好きさんは男性ですか?
男性だとしたら嬉しいな〜〜〜^^

 ビックリマン買い捲りましたよ
今でもフルコンプ2セット持っています^^エヘン^^
勿論
スーパービックリマンもですよ
皆さん!
スーパービックリマン知らないでしょう
ワハハハハハハハハハ(^○^)

いいね!

さんまザウルス

 本日のピリカちゃんです
砂浴びの最中に写しましたが
途中で止めてしまいました

 3枚目は
スミレのお婿さんです
とりっち会員のそらさんの所から来ました
未だ落ち着いていないので遠目で^^

いいね!

あーちゃん

さんまザウルスさま

こんばんは。ママのスレにも書き込みましたが、病み上がりの私、今日ルリコンゴウインコとベニコンゴウインコが大空を舞う姿を見てきました。
本当に感動ものでした!

ピリカちゃん、何だかすっかり大人顔になってますね。
毎日見てるのに、成長度合いが解るって、これまたすごいことですよね。

そうそう、チャボたちも見てきました。普通の鶏たちに比べるとかなり小さく感じたのですが、ピリカちゃんはマメチャボですから、もっと小さな鶏ってことですよね。ウズラ位?

いいね!

退会ユーザー

さんまザウルスさん♪

こびと図鑑の食玩って出てるかもしれないし…よくわからないです〜はまり出したの最近なんで…
でもアフリカのピグミー族が食べられてるって…確かアルピノも同じような理由で狩られてるらしいですよね(>_<)酷いですよね…被害を受けている人達の境遇を想像すると怒りが込み上げてきます…この世の中に本当にスーパーマンやアンパンマンがいてこういう悪者をみんなやっつけてくれたらいいのにって思います〜アフリカってこういう蛮行がいつも横行してるイメージありますね(-.-;)クジラよりもまずこんな酷い扱い受けてる人達を守ってあげてほしいですよ!
クジラ好きなんですか〜?給食でクジラの竜田揚げ食べた事あります〜美味しかったですよ(^^)
でもそれ以降はあまり美味しいクジラ料理食べた事ないですね〜

うちの雛ちゃん達…とうとう頭の産毛まで無くなっちゃいましたよ〜もう大人のマメチャボぐらいの大きさかも…でも鳴き声は今だにピヨピヨですよ…
ピリカちゃん…永遠にひよこのままなんじゃって思ってしまいますね…さすがに高級なニワトリさんはかわいい時期が長いんですね(^^)

いいね!

レイヴン

さんま ザウルス さん

わたしもTPPが良いのか悪いのか分かりません、
得な部分もあれば損な部分もあります。

面白い話が有ります。
日本のEV車は、米国と欧州7カ国の規格に合わないために
輸出は不可能らしいです。

日本の車が人気があるための仕返しの様なものですね。
こうやって独自の文化は衰退させられます。

小麦から米主体に早く切り変えなけらば人間の食はもちろんペットの食まで、可笑しなことになりそうです。

外国の言う事には、NOも突きつけることですね。
そうしなければこの国はズタズタにされてしまします。

いいね!

退会ユーザー

リカバリーさん、今日は。
おでんのいか巻きも関東だけなのかなあ?細長い練り物の真中に穴が開いていて細く切ったいかが入ってるんですよ。
他にもゲソ巻き、ウインナー巻き、チーズ巻きとか色々あるんですが・・・・。それからクジラ話で私のころの給食で「鯨のオーロラソースあえ」ってありまして、これ大好きでした。年齢がばれるなあ?これは本当に幻のメニューで是非
もう一度食べてみたいものです。

インコ好きさん、こんにちは。
ビックリマン世代は中のチョコレート捨てて騒いでいたとんでもない世代です。(笑)
それ以前の私世代はお菓子と言えばカールのチーズ味とかっぱえびせんのノーマル味しかありませんでしたからね。
TVアニメも鉄腕アトムとエイトマン位で・・・・
でも私エイトマン大好きでお茶わんや湯呑みも全部エイトマンでしたよ!!

いいね!

退会ユーザー

さんまザウルスさん、こんにちは。
また〜皆に見せびらかしてわるい癖ですよ!!(笑)

でもたまごっち7万にもなったんですか?そのなかなか手に
入りづらい物を只でもらってたって・・・・一体どういう手を使ったんですか??さんまザウルスもーほー疑惑が出てきましたね。(笑)

おもちゃの値上がりで思い出した。子供のころリカちゃんハウスを買ってもらいにおもちゃ屋さんに行くと、和室しか置いてなくて洋室は1週間待ちと言われて、当時?短気だった
私はその1週間が待てず、和室を買ってもらいました。
でもそれからず〜っと後悔しましたよ!!皆持っているのは
洋室でベットがあってフリルのカーテンが付いていて・・・
私のは畳み部屋で障子があってお布団敷くタイプで子供ながらにださいな〜と恥ずかしかったんです。
でも大人になって見たらリカちゃんハウスの和室は超レアで
10万円以上になっていました。やはり先見の明が子供のころからあったんですね。(笑)

いいね!

レイヴン

この国の将来はどうなるのでしょうか?
パナソニック、シャープ、三洋、NEC、が空前の大赤字です。
それも4社で1兆円を超えるそうです。
家電しか作っていないメーカーです。
特にテレビが諸悪の根源です。
テレビの様な危険物は作るな!バカになるだけだ!
それに引き換え産業中心の電気製品に切り替えた日立、三菱、東芝は空前の黒字です。
やはり将来を見る目が有ったという結果です。
車もしかり、ガソリンが160円になろうとしています。
それに加えて若者の車離れが加速しています。
何しろ正社員でなければローンは組めないですから、仕方が有りません。
私も年金生活とアルバイトの身分ですから車は手放しました。
実はコツコツ事故をたてつずけに6回も起こして保険がブラックになったせいもあります。
したがって車は全く興味が無くなりました。
都会ですので電車とバスで殆どの所には行けます。
ただ荷物があると不便なことがありますが、車にかかっていた費用が無くなりましたので、その分他に使えます。
大きな乗用車は人気が無くなり、軽に人気が集中しています。ますますこの傾向は強くなるでしょう。
農家の方はやはり軽トラック、軽乗用車しか買えませんとの話です。
そうなると発泡酒のように、せこく税金を上げて来そうですが。
近くの、喫茶店で近所のタクシーの会社が3社ほど倒産するらしいと言っていました。
貧乏人のためにお金持ちはどんどん消費して下さい。
ちなみに私のペット、セパード2、猫3、カラス2匹は全て、貰いもの、拾いものです。
かわいそうだったので、引き取りました。
元手に関係なく飼えば家族の一員です。

いいね!

柚蓮

さんまザウルスさん、こんにちは。
ピリカちゃんはそれでトサカさえあればもう立派なチャボだと思いますよ。(笑)
今でだいたいコザクラインコくらいの大きさなのかな。
てのひらサイズですかね。


えめるるさん、私は当時のアニメでは009が好きでした。
エイトマンも観てましたよ〜。


 光る海  光る大空  光る大地
 行こう! 無限の    地平線
 走れ!  エイトマン  弾よりも速く
 叫べ!  胸を張れ! 鋼鉄の胸を!


これで合ってるかな。

いいね!

そらもよ

リカバリーさん、こんにちは。
こびとずかんの食玩はありますよ!
しかもプレミアみたいです。
ここ最近、本屋にも平積みしてあるので気になるんですが、キモカワさがシーマンに似てるんですよね…私は絶対はまりそうなので見ないようにしています(笑)

あーちゃんさん、こんにちは。
コンゴウさんの飛んでる姿が日本で見られるなんて!神戸は「とりみかふぇ」も「花鳥園」もあるし鳥好きにはたまらないですね。今年こそ巡礼したいです。

えめるるさん、こんにちは。
えめるるさんはめっちゃ男勝りですね!
でも私も、幼少はアオレンジャー、小学で銀牙、中学でバスタード(未だに連載してて読んでます)と男街道まっしぐらです。
りかちゃんの和室って渋いですね。それはプレミアでしょうね〜。

さんまザウルスさん、こんにちは。
申し訳ないのですが、女子でした。
娘2人いますが、昨晩は真剣にメテオの変身の特訓をしておりました。ゴーカイジャーは完璧ですよ。さんまザウルスさんはアストロスイッチも全部揃えてそうですね。
あと、ビックリマンのフルコンプのために何箱購入されたのかが気になります。
たまごっち、7万もしたんですか!!2個もってたのに…。
金運アップのおめでたい亀を拝ませていただいたほうがいいかな。
でも子供の頃に銭亀を日光浴させてミイラにしたことがあるので、思い出して見れないんです。
ピリカちゃんの人間っぽい動き???どんな動きをしてるのか謎です。

いいね!

退会ユーザー

えめるるさん♪

いか巻きとはそのような食べ物があるんですね!
おでんに単体でよくウィンナーは入れてますけどウィンナー巻きも美味しそう♪上京している兄が帰って来る時にお土産で持ってきてもらおうかな(^^)?
ちゃんと後ろの家族に残してあげたんですね!確かにその状況ではなかなか独り占めできないですよね…
りかちゃんの和室バージョンって凄い!えめるるさんの記憶の引き出しは底無しですね(^^)いろいろ昔の事聞きたくなります♪

小鳥好きさん♪

食玩あるんですね!ありがとうございます♪
最初、食玩という言葉じたいよくわからなかったんですが…オマケの事ですよね?
こびとづかんに距離置いてるんですね…最初はDVDのプロモーション見た時はなんてバカバカしいって…気持ち悪いですしね〜でも凄い子供を引き付ける力があるんですよ…私もプロモのこびとが次は何するか気になって買ってしまいましたよ(笑)癒されますよ〜確かにシーマン似てますね!あれ気になってたんですけどやらないままでした!
小鳥好きさんも娘さんといっしょに楽しんだらいいのに〜うちも娘ですよ!四姉妹です〜女の子は楽しんですよね!毎日キーキーやかましいですけど(笑)

いいね!

退会ユーザー

ごめんなさい〜インコ好きさん!!小鳥好きさんと書いてました(T_T)許して下さいm(__)m

いいね!

さんまザウルス

 あーちゃん今晩は
自分もショップのお客さんから
聞いた事が有ります
結構広い草原で回りが森に為っているんですよね?^^
アレは兵庫県の話だったんですね^^

 たぶん普通のウズラサイズ位らしいですよ
でも実際に自分で見た訳では無いので?^^
今のところはやはり小さいですね^^

いいね!

さんまザウルス

 リカバリーさん今晩は
自分は仕事で狩ったり狩られたりしていますね^^
まあ大手からパクられるのが多いんですが^^

 へ〜
鯨の竜田揚げですか?
其れも給食で?
自分はルイベにして食べるのが好きですよ^^
勿論熊本のケトバシも好きです
結構野蛮な話に為りましたな〜(^O^)
山形で牡丹鍋を食べたら
サービスでフルーツの盛り合わせや
アユの塩焼き等イッパイ出てきたんですよ
途中でもう喰えないと断ったんですよ
アレ一体何だったんだろう〜?
今でも時々思い出していますよ^^

 エ〜〜?
ピリカは高級なニワトリなんですか?
全然知らなかった(^O^)
また
写真アップお願いしま〜す(^O^)

いいね!

さんまザウルス

 レイヴンさん今晩は
そうですか^^
自分は若い頃
白人狩りを結構して遊びましたぞ^^
何故か外人のくせに皆空手家なんですよ
不思議ですよ?^^

 日本の米作りは
神事で有ります
国連憲章で他国の神事は犯しては為らないと為っています
なので外米は駆逐されるべきで有ります
な〜んて理屈は駄目でしょうか?(^O^)

いいね!

つっき

さんまザウルスさん、こんばんは。
「マメチャボ孵化日記」500!!
おめでとうございます。
記念の500は私が頂きましたぁ(^^)v

いいね!

さんまザウルス

 えめるるさん今晩は
誰もビックリマン等欲しがりませんよ(^O^)
集めた事には凄いと思われるでしょうが
かと云って
だからな〜に〜と云う感じですよ(^O^)

 そう云えば
札幌にも人形集めの女の人がいましたよ
余り思い出したく無い相手ですね^^
昔は1個10円位で投げ売りされていたんですけど
何故その時買わなかったのでしょうね?^^
勿論自分はバリバリ買いましたよ(^O^)
昔はゴミ拾いしても怒られなかったし^^

 其れはですな〜
ゴボテン、イカテン、ウンテン、チーテンですよ(^O^)

いいね!

481 - 500件 3,067件中

あなたもトピックを作ってみませんか?