産卵・繁殖・雛の育て方 トピック

ペットの保険選びは!【保険スクエアbang!/ペット保険】

マメチャボ孵化日記

さんまザウルス
コメント
3,067
投票
0

 マメチャボの卵が手に入りましたので
日記をつけようと思います
先ずは初日の様子です
御覧下さい^^
 マメチャボとは普通のチャボよりも小さいサイズの鶏です
詰り大きめのケージで在ればいける訳です
若し数多く孵った時には差し上げますので
お近くの方でしたら声をかけて下さい
更新は二三日に1回づつ行おうと考えています
それではお楽しみ下さい(^◇^)

トピックに投票しよう!

  • いいね!
  • ファイト!
  • すごい!
  • わたしも!
  • つらいね...
  • いいね!

  • ファイト!

  • すごい!

  • わたしも!

  • つらいね...

トピックをシェアしよう!

  • Twitterでシェア
  • facebookでシェア
  • LINEでシェア
  • はてなブログでシェア

コメント (3,067件)

※501~520件目

新しい順 | 古い順

さんまザウルス

 袖蓮さん今晩は
そうですね
今でコザ君並でしょうか^^

 あれ?
自分の頃も009が有りましたよ
最近も009のオモチャがバンダイから出ていますし
今はSH,フィギアーツがカッコ好いですよ
 
 オ〜〜!
その歌は
本当は全然分かりません(^O^)

いいね!

柚蓮

さんまザウルスさん、こんばんは。そりゃ御存じないでしょうね。1960年代のアニメです。(笑)


ただね、2005年にSMAPがFLETS光のCMで歌ってます。
聞いたことないかな?
この歌結構好きだったんですが、これを歌ってた歌手がのちにかなりワルイコトをしまして、
手が後ろに回ってしまったんです。
そんなこともあって、よく覚えているのですよ。


009って、今まで3回アニメ化されてますよね。
最初のは白黒で、009だけ白いユニフォームで、007が
子供だったりします。
あ、かなりオタクな話、しかも鳥と全然関係なくてすみません。(汗)

いいね!

さんまザウルス

 インコ好きさん今晩は
あら〜
そうなんですか^^
モロッコに行けば男になれるとか?!(^^)!

 ビックリマンは友達と交換しながら
増やしていったんですよ
当時はヘッドが人気有りましたね
あとアイスにも付いていたのです
模様や絵や質が違うので直ぐに区別が出来るんですよ(^O^)

 スイッチはほぼショップ任せですね
自分は他のスイッチ捜しをしています
例えば付録や懸賞等ですね^^

 銭亀と云えば
カメでは無いのですが
チョット口を滑らして
ゼニガメの自生地が壊滅状態に
今はとても反省しているんですよ(_ _)

いいね!

さんまザウルス

 つっきさん
ヤル〜〜〜〜(^O^)
仕返しをされましたな〜〜〜(^O^)
最初から狙っていましたね〜(^O^)
次は1000ですね^^
たぶん1000で満杯に為り
新しくトピを起こす様に為っていると思いますよ
次は
ママと同じ様におしゃべりの方に建てますかね〜?^^

いいね!

さんまザウルス

 袖蓮さん
そうなんですか(^O^)

 処で最後の
鳥と全然関係なくての下りが
島に見えました
009の主人公は島って言いませんでしたっけ?^^
それにドイツ人でしたっけ
空を飛ぶ人は?
彼のモチーフは絶対鷲ですよね?(^O^)

いいね!

ジルバ

さんまさん皆さん今晩は、今日も朝は入れなかったよー

あのー質問なんですが、チョコレートの中に良く出来た動物とか鳥のフギュアが入ってる卵型のおかしなんて言いましたっけ?キンダーエッグでいいのかな?
セキセイインコや鳥を集めたくて買っていたけど、ウサギとか犬ばかりで買うのを止めました。
まだ売っているか、ご存知ありませんか?

いいね!

さんまザウルス

 リカバリーさんインコ好きさん
早速(^O^)
小人図鑑頼みましたぞ^^
たぶん今日遅くに買って来て貰えると思います
どんなのか楽しみダナ〜〜(^O^)

いいね!

退会ユーザー

ジルバさん、チョコエッグの事でしょう?
私も子供にせがまれ随分買いましたが、必ずダブってきて
そのうち集めるのやめてしまいましたが・・・
あれも買う時コツがあってプロなら分かるんですよね?さんまさん!!きっとフルコンポしていると思いますよ!!

それからお金使わされたのは遊戯王カードとジュエルマスターズカード!!各々数十万円使ったと思います。今考えると
もったいないですね(笑)

いいね!

さんまザウルス

 ジルバさん今晩は
其れは多分キンダーサプライじゃないですか
ヤフオクの御菓子からおまけに行けば
見付かるかも?(^O^)

 ↓之の事ですよね?

いいね!

さんまザウルス

 えめるるさん
ジュでなくて
デュエルマスターズですよ(^O^)
自分もデッキを二つ組んでいますよ

 因みに
今はチョコQとチョコエッグに分裂してしまいまいした
起業しても身内を役員等に絶対してはいけない
良い例ですよ(^O^)

いいね!

退会ユーザー

さんまさん、本当だ。打ち間違えです。ジュエルじゃジュエリーになっちゃうものね!?自分が宝石好きなもので・・・
「デュエルしようぜ!!」でした。(笑)

あの会社分裂したんですか?あれって中身は海洋堂で職人軍団でしたよね!!

いいね!

さんまザウルス

 えめるるさん
分裂したのは
菓子製造の会社の方なんですよ
あの時は自分も実害を受けましたので
やはり甘やかされて育った
跡取り社長は馬鹿が多いですね
アイツ
しんけんにノータリンですよ(^O^)
社員の事等一切考えていないし

いいね!

退会ユーザー

そうだったんですか?
でも甘やかされて育ったボンボンはダメ。これは実感していますわ・・・。
でも2世でも親以上にハングリーで成功する人たちもいるんですよね・・・?この違いは何なのだろう?親の育て方なのかしら・・・?

いいね!

ジルバ

えるめるさんそうそう、チョコエッグ、
さんまさんそうそう、キンダーサプライ、両方買わされてた
ところで、両方,海王堂作かな?

チョコQはしらないな

神戸に行った時三宮でただのおまけや、コーラのキャップが高い値段で売られててビックリした、ぼろもうけだ


分裂と言えば、兄弟でも分裂してるねー、北村のバックもkとk2 京都の帆布兄弟で争い 

いいね!

さんまザウルス

 本日のピリカちゃんです
ミル爆食の毎日です

 今日のブログはミドリガメです
重なりあっているのが
上手くとれましたよ^^

いいね!

ジルバ

ぴりちゃん、尾羽が伸びたねー、普通のシードも食べるの?
ミルワーム、保温して早く成長、我になってぶんぶん飛んだらピリちゃん食べるかな?それとも怖がるかな

いいね!

柚蓮

さんまザウルスさん、みなさん、おはようございます。


さんまさん、ピリカちゃんの最新の写真見ますと、特に3枚目なんて、
もうひよこじゃなくて、若鳥の体型じゃないですか?
ミルワーム爆食ですか。動物性たんぱく質たくさん摂って、
すくすくおおきくなってくれるといいですね!


そういえば、私の甥っ子がうしがえるを飼育してますが、
主食がミルワームで、そのミル鳥用のペレットで太らせて
るんですよ。
一度見せてもらいましたが、まー丸々と肥えて。肥満体のむしって
初めて見ました。(笑)
甥っ子はうしがえるが食べ過ぎて便秘になってるとかぼやいてましたが
えーかえるって便秘になるんだ・・・

いいね!

退会ユーザー

さんまザウルスさん♪おはようございます\^o^/

え〜!さんまザウルスさんもこびとデビューですか?
こびと仲間が増えるのは嬉しいですよ♪♪

どうでした?見た感想は?大の大人を馬鹿にするな〜って怒ってませんか?ちょっと心配ですf^_^;

うちのニワトリ小屋は昨日旦那が半日仕事を休んでようやく完成!あとは子供達とペンキを塗って仕上げましたよ!
昨日ペンキを塗る前に小屋へ入れましたら緊張して固まってました…餌入れても食べなくてその時、いつもと違う餌入れにビックリして初めて『コケッ〜!!』と鳴きましたよ(笑)
マメチャボは高級ですよ〜だってうちの子達は一番安いボリスブラウンが680円名古屋コーチン980円アローカナ1980円 でしたからね…マメチャボの種卵8個分と運送含めけっこう高くついてそうなんで…
クジラのルイベ?生ですか?えめるるさんのオーロラ合えも食べてみたいですが…
ケトバシって馬肉ですよね?私も牛よりサッパリしてるから好きですよ(^^)鉄分も多いですしね♪

ぼたん鍋以外にいっぱいサービスしてくれたんですね!それは女将さん…さんまザウルスさんがドストライクだったんですよ(笑)

仕事で狩ったり狩られたり…さんまザウルスさんの過去を聞けば聞くほどミステリアスですね(笑)

いいね!

退会ユーザー

PS〜写真前から送信してるんですけどダメなんです(T_T)残念…

いいね!

つっき

さんまザウルスさん こんにちは。
夕飯作りながらカウントダウンしてましたよ〜♪
またさんまさんに奪われそうでヒヤヒヤでした(^^)
金運亀さん拝みましたぁ。
本当に珍しい亀ですね!あんな色初めて見ましたよ!!
宝くじ当たったら報告しますね(笑)

リカバリーさんこんにちは。
あの小人可愛いですよね〜?
私も一目惚れして、高木ブーに似た小人のノート仕事で使ってたんですよ☆
でも同僚達には「え?どこが可愛いと思ってこれ買ったん?」って不評でした(*_*)

いいね!

501 - 520件 3,067件中

あなたもトピックを作ってみませんか?