産卵・繁殖・雛の育て方 トピック

ペットの保険選びは!【保険スクエアbang!/ペット保険】

マメチャボ孵化日記

さんまザウルス
コメント
3,067
投票
0

 マメチャボの卵が手に入りましたので
日記をつけようと思います
先ずは初日の様子です
御覧下さい^^
 マメチャボとは普通のチャボよりも小さいサイズの鶏です
詰り大きめのケージで在ればいける訳です
若し数多く孵った時には差し上げますので
お近くの方でしたら声をかけて下さい
更新は二三日に1回づつ行おうと考えています
それではお楽しみ下さい(^◇^)

トピックに投票しよう!

  • いいね!
  • ファイト!
  • すごい!
  • わたしも!
  • つらいね...
  • いいね!

  • ファイト!

  • すごい!

  • わたしも!

  • つらいね...

トピックをシェアしよう!

  • Twitterでシェア
  • facebookでシェア
  • LINEでシェア
  • はてなブログでシェア

コメント (3,067件)

※541~560件目

新しい順 | 古い順

退会ユーザー

つっきさん、こんにちは。500回踏みおめでとうございます!!

つっきさんと言えばどうしても思い出してしまう年下話。
少し前私、イ・ビョンホンとお付き合いする夢を見まして(ビヨンホンファンの皆さんごめんなさい)
すごくいいムードになったところでドアを開ける音・・・
「おい!起きないでいいのか?」の親父の言葉で目が覚めました。(怒)
「うあ〜ん!!こんないい夢なかなか見れないのに、夢を返して〜!!」の気分でしたよ!!(笑)

いいね!

柚蓮

さんまザウルスさん、みなさん、こんにちは。


えめるるさん、そうそう、茂ちゃん!(知り合いか!?)
いい歌だったのに、散々ですよね。ほんとに女の敵!
いまは別の歌手のカバーが出てるそうですよ。


ミルの成虫って、「チャイロコメノゴミムシダマシ」っていう長い名前ですよね。なんかおもしろくて
一生懸命覚えました。(あほ)

いいね!

つっき

さんまザウルスさんへ
抽選何日だろ?
年末ジャンボもグリーンジャンボもまだ見てないんですよ。

佐賀の唐津に「宝当神社」って宝くじが当たると有名な神社があるんですが、そこの宝当袋に宝くじ入れると当たるらしいです(^^)
家の宝くじは、その宝当袋に入れてまだ寝かせてます。
宝当神社とさんま亀さんとのWご利益で5億?!当たってるはず(笑)

いいね!

つっき

リカバリーさんこんにちは。
カクレモモジリ!!調べたらそれでした(笑)
高木ブーにもちゃんと名前があったんですね〜(^^)
リトルハナガシラ可愛いです♪
調べてたら、こびとづかんのHPがありました!!
4、5人だけかと思ってたら、ブーの仲間はあんなにいたんですね〜(笑)

えめるるさんこんにちは。
さすが塾長!!夢の中までエロガッパですね〜♪

いいね!

退会ユーザー

さんまザウルスさん♪皆様こんにちは♪

カーテンは夜するんですか?器用なんですね!うちは明け方凄い雨で小屋を見たら中がびしょ濡れでした〜天井のすき間からも水が落ちてきているようです、天井は難しいですね(>_<)〜
小人づかんまだなんですね!DVDの方も面白いですよ〜
インコ好きさん♪

そうですね〜ニワトリさんには卵を産んでもらうだけじゃなくて幸せな日々を送ってもらいたいです…リードをつけて散歩にも行きたいです(^^)

えめるるさん♪

東京にはいろんなおでんの具があるんですね〜関西にもごぼてんならありますけど…またちょっとちがうのかな?コンビニの店員さんにだしまき卵すすめられてけっこう美味しかったですよ♪
あっロッテンマイヤーさんの事?忘れてませんか?ウフッ

いいね!

レイヴン

ビッグママ さんへ

電気代はまさかA契約のままでは?
B契約にすると2万以上使っている場合は安くなります。
私も猫がいるために晩春〜初秋はエアコンをつけっぱなしです。
梅雨のころには猫とステレオのために除湿にします。
猫はもともとエジプトの乾燥した所が原産です。
スピーカーは内部に6000Vをかける回路がありますから、湿気が原因で放電が始まれば振動板のコンデンサーに穴があきお釈迦になります。
ちなみに真空管アンプもプレート電圧1000Vで動作しています。
もちろんトランスで昇圧します。
高圧を引き込むのではありません。
今の家電製品の安全基準なんか昔の製品には関係なしです。

いいね!

レイヴン

さんま ザウルス さん

外国の米は所詮ヤキメシにしか向いていません。
日本のコメよりパサパサしておいしいです。
これは認めます。
米を買わないと言われるならヤキメシを国民に奨励するべきですね。
要は中華料理です。

いいね!

ジルバ

レイブンさんさん 昔、むか〜しタイ米を国民は買わされましたねー やはり御米は日本がおいしいです。
外国米はピラフや、パエリヤ、ジャンバラや焼き飯、ドライカレーなどに向いていますけどね

えめるるさんブログ覗いてゲストに足跡残しておきました
いらなかったらすてといて〜

君島さんそんな人もいたね〜芸能人あの人は今と言う番組にも出ないねー

いいね!

退会ユーザー

つっきさん♪

高木ブーいっぱいいますよ(笑)
タカラゴガネの抜け殻をもっているとお金に一生困らないらしいです(笑)

私はよくコンビニでBig買うんですけどカスリもしませんね〜
私もえめるるさんに負けずスケベですよ(^^)さんまさんのブログで亀さんが上手く重なってますよ…と変な想像して覗いたら親子亀さんでしたよ(^^ゞ

いいね!

退会ユーザー

柚蓮さん、あの歌そういえばフレッツのCMでスマップがイントロ部分歌っていましたね!?

つっきさん、いい夢見たらエロ河童ですか・・・?(笑)
今度は松潤の夢を見ようとがんばっているんですが、なかなか難しいです。

リカバリーさん、ロッテンマイヤーって何?気になるんですが・・・
さんまブログで亀が重なっているって、あなたは何を見ているんですか?(笑)おんぶバッタなんて見つけたら、すぐに捕まえて観察するタイプですね!?
かく言う私もカブトムシは勉学の為にガン見しましたが・・

PS.カーテンは夜するだけではないですよ!!日中も見られて困るときはスルと思います(笑)

いいね!

退会ユーザー

レイヴンさん、ジルバさん今晩は。

やっぱり和食には日本のお米ですよね!?
タイ米やカリフォルニア米はやはりチャーハンとかパエリアとかですね!!
チャーハンにこしひかりとか使ってみようものなら、べちゃべちゃで食べられたものではないですよ。

ジルバさん、足跡捨てないですよ〜!(笑)同じころ始めた
娘に色々な数比べられてライバル視されて困っています。

いいね!

柚蓮

えめるるさん、そう!フレッツ光!


なのでさんまさんも多分一回くらい聞いたことあると
思うんですよね。そういえば最近もガムのCMで狼少年ケンのOPの替え歌
流れてたりしますよね。(佐藤健とか出てるやつ)
あのころのアニメのOPって結構名曲ぞろいだと思うんです。

いいね!

さんまザウルス

 ジルバさん今晩は
多分大丈夫な様ですね^^
自分で寝る位置も変えている様ですよ

 そう^^
ゴミ虫だったんですね
自分は蛾だとばかり思っていましたね^^

いいね!

さんまザウルス

 ビックママさんジルバさん
家は灯油代で7万以上掛ります
電気が3万以上ですね
槇ストーブの導入も考えています
二層式で50万以上しますもんね
それに工事費+内装代で全部で幾ら掛かるのでしょう?
 今回エアコンの交換も考えています
今迄よりも強力なタイプに
 自分もマイナスイオン付ばかり使っていますよ
おかげで結構匂いも少ないとは思いますね?^^

 ジルバさん
バリスタ如何ですか?
美味しいですか?
カプチーノも作れるんですよね?
自分もコーヒーに絵を書いてみたいです^^

いいね!

さんまザウルス

 スマートなえめるるさん今晩は(^O^)

 エメルル印に似合わない物
自己嫌悪と涙で有ります(^O^)

 リーマン時代に会議出禁6回で有ります
回りは結構気にしていましたが
本人は全然喜んでいましたよ(^○^)
いれたばかりのお茶
ラリーアート等も
でも自分は全然平気でしたね〜(^○^)
オッサン達が猛反対した事は
全て当りましたよ
リーマンは当てたもん勝ちですよ〜(^○^)
そうそう
此の前テレビで森田(元上司)が恰も自分が考えた様に豪語していました
やっぱりクズは何年経ってもクズですな〜〜(^○^)

 自分は昔から
我が道を行くだけですよ〜(^○^)

いいね!

さんまザウルス

 袖蓮さん今晩は
ゴミムシダマシ!
ん〜
なかなか好い名前ですな〜
まるで1円の様な名前ですね^^
詰り之以上の下衆な名前が無い様な〜
1円以下のお金も無いし(^O^)
自分の人生の様な名前で有ります^^

 珍味に(因みに)
茂ちゃんは事件ですね?
其れも女性が被害者的事件ですか?
自分は全然分かりません^^

いいね!

さんまザウルス

 つっきさん今晩は
つっきさん!
自分と行動範囲がダブっています(^O^)
其れでは自分が仕入れた情報を
もう少し西の伊万里のお茶やさんは
良く当るなんだか島でお祓いをしたくじを売っています
序でに其処に置いて有る
布袋様の頭をなでるのです
布袋様の頭は正直すり減っています
現地で聞けばすぐ分かりますぞ(^O^)

いいね!

さんまザウルス

 リカバリーさん今晩は
カーテンをする事でヒーターの温度を下げる事が出来ます^^
天井はですね
板を貼る前にビニールを先に貼ります
其の上から板を被せるのです
因みに釘は高いですがステンがお奨めです^^

 こびとづかん
なかなか無い様ですね
飼育セットは手に入れたと連絡が有りましたが^^

 ロッテのンマイヤーは美味しいのですか?(^○^)
新しい御菓子ですな〜(ウソ)
其れは誰ですか〜?^^

いいね!

さんまザウルス

 レイヴンさん今晩は
憶えていますか?
アレは何年前でしたっけ
日本のコメが無く為ったのは?
自分は早い時期から山の様に買いましたが
タイ米が闊歩しましたよね
あの時も国は大丈夫と言いましたが
ウソでした
皆にも今の内に買えと勧めたのですが
結局誰も買いませんでした
それどころか家にコメの交換にきたんですよ
沢山買った自分は食べなかったんですよ^^
しかし外米はマズイですな〜^^
そうそう
タイ米にその後が有るんですよ
一年ほったらかしたら粘りが出て
日本のコメの様になったんですよ
タイ米の古米は結構美味しかったのです(^O^)

いいね!

退会ユーザー

さんまさん、米騒動の時、家では主人が中華料理店をやっていて、そのつてで買い占めることなく、ずっと日本のお米を食べられました。

不謹慎な話、昨年の大震災の後の関東の物が買えない騒動も
きちんと裏口がありまして、難なく手に入れている人たち居たんですよ!!でもお金じゃないんです。こういう時はお金はほとんど役に立たない・・・
まるで戦後のどさくさの時のような世界が広がっていたんですよ!!

いいね!

541 - 560件 3,067件中

あなたもトピックを作ってみませんか?