産卵・繁殖・雛の育て方 トピック

ペットの保険選びは!【保険スクエアbang!/ペット保険】

マメチャボ孵化日記

さんまザウルス
コメント
3,067
投票
0

 マメチャボの卵が手に入りましたので
日記をつけようと思います
先ずは初日の様子です
御覧下さい^^
 マメチャボとは普通のチャボよりも小さいサイズの鶏です
詰り大きめのケージで在ればいける訳です
若し数多く孵った時には差し上げますので
お近くの方でしたら声をかけて下さい
更新は二三日に1回づつ行おうと考えています
それではお楽しみ下さい(^◇^)

トピックに投票しよう!

  • いいね!
  • ファイト!
  • すごい!
  • わたしも!
  • つらいね...
  • いいね!

  • ファイト!

  • すごい!

  • わたしも!

  • つらいね...

トピックをシェアしよう!

  • Twitterでシェア
  • facebookでシェア
  • LINEでシェア
  • はてなブログでシェア

コメント (3,067件)

※441~460件目

新しい順 | 古い順

退会ユーザー

ビックママ、今晩は。
私もさんまさんも前コメが短くてこちらも返しが短文でいい方には一つの文章にお二人とか入れていますよ。

しかもよく見てください。トップページに掲載されるトピの
数は11個。一つのスレはいくら書き込みが増えても一つの枠しかふさがない。
引き算をすれば分かりますね?11−1=いくつですか?
そうです。まだまだ10個もスレが残るんです。

いつも土曜と日曜は結構新規スレ立ちまして、トップページから消えますが、私は自分の書き込みに返信があっても気がつかないという失礼のないように、各スレ一応見直ししています。さんまさんももちろん他の方もそうされているはずです。

しかし・・・・私も浮気者です。また好きな人が出来てしまいました。ヤスさん、あなたは本当にかっこいい。久しぶりに男気というものをあなたに見た気が致します。
今回残念ながら退会されてしまいましたが、また必ず戻ってきてくださいね!!皆の気持を代弁して行かれたあなたの事は絶対に忘れません。有難うございました。

いいね!

ビッグママ

え〜〜〜
ヤスさん 本当に辞めちゃったの?
辞めないで〜って メールしたのに・・・

ヤスさんの退会 ・・・何か 私も責任感じてます。
トピ閉じちゃったから ・・・

えめちゃんやさんまさんの事 責めてた訳では無いんです。
気を悪くししたら ごめんなさいm(_ _)m

いいね!

つっき

え?サーバーダウンに関係ないの?
じゃ、ママトピ消さなくても良かったですね・・・

ご自分もママトピに参加してたのに不思議。
名前変えるのは何故?
何かやましい事でもあるのかな?

ヤスさんまた戻って来て下さい!!


いいね!

退会ユーザー

ビックママ、私もさんまさんも責められるのは好きですが、
ママに責められたとは思っていませんよ、ご安心を!!
この書き込みでトップページの枠がもうひとつふさがるかどうか確認してくださいね。

いいね!

さんまザウルス

 先程お客様がお帰りになりました
お母さんとは小鳥の話
息子さんとは遊戯王の話で盛り上がりました^^

 ママ
責任感じて削除したのですか
とても残念です
サーバーダウンはママや自分達は関係等無いですよ
トピ全ての1番下の方に元凶が有るじゃないですか
之はダウンするに決ってるじゃないですか
ママのトピは皆さんが必要と感じていたと思いますよ
自分は強制給餌の件やカメラの件
凄く役に立ちましたよ
多分他の皆さんも色々な面で同じだろうと考えています
出来る事なら削除取り消しをお願いしたいです
再アップを運営にお願い出来ないものでしょうか?
尚自分は此のまま続行する考えでいます

 其れから
またまた残念ですよ
文脈から何方なのか安易に想像が付きますよ
ナンボ顔が見えないコミュニティーだからと云って
それはないでしょう
考え治して下さい、お願いします

いいね!

つっき

本当に初心者ならあんな風に思いません。
ママトピやさんまトピみたいに気軽に仲間に入れてくれるトピがなければ、初心者はなかなか馴染めないですよ!!

私もママトピ復活してほしいです!!
またママさんと皆さんの楽しい話聞きたいです。

ヤスさんも。えめるるさんが惚れてまうやろ〜と言ってますので(笑)

PS.さんまさん止めなくて安心しましたぁ!!
   

いいね!

ビッグママ

すみませんm(_ _)m
では また トピ立てさせて頂きます。
新生 談話室って事で
みなさんに 背中押してもらえたので
(最初っから読むのも大変なので)
また みんなで 一から 育ててあげて下さいm(_ _)m

目指せ!さんまさんのスレ数抜き‼ あはは

いいね!

つっき

やった〜(^◇^)♪

いいね!

ビッグママ

誰が 一番乗りするかな?

いいね!

退会ユーザー

さんまさん、あなたへの思いはママの新スレに書き込みました。しかし・・・私はやはり浮気者です。ヤスさん、久々に
あれがきちんと付いた男を見た感じです(笑)

でもそのヤスさんをあの行動に結びつけたママは相当な悪女ですな〜(笑)私も身体を張って守ってくれる男に巡り合うようママに女磨きを教わろうっと・・・

まじめな話、とりっちの不穏な空気を察知して他の会員の方たちから「何があったのか」メッセが届き始めています。
皆さんの不安を払しょくさせるためにも、何方かこのスレ仕切り直しお願いします。

いいね!

さんまザウルス

 つっきさん今日は
多分トピのツイートを外さない限り
ダウンは何度でも起きると思いますよ

 虫歯ゼロは自慢出来ますか(^O^)
でも自分の顎はヒビだらけなのです
実は去年下顎の手術を3回しているのです
詰り会話の出来ない時期にブログととりっちを従業員から教えて貰ったのです
でもあと上顎の手術が6回残っているんですよ
ハッキリ云って痛いし恐いし逃げています(^O^)

 つっきさんは
誰なのか分かっているんですね
でもそっとしといてあげて下さい
本来は悪い方では無いと思います
表現の仕方が下手なだけですので^^

いいね!

さんまザウルス

 ビックママ今日は
今回はヤスさんには気の毒しましたね
でも原因を作った方の特定はママも出来ているんでしょう
そっとして置きましょう^^

 水前寺さんとは一緒に仕事をした事が無いので
詳しくは有りませんでした〜〜〜(^O^)

 一人問題児が里親に出現しています
自分は彼女の記事(他サイト)を去年位から何度も読んで居ります
手に入れた小鳥の員数も今は違います
精神的疾患等は如何為ったのでしょう?
戴いたヨウムは一体如何したのでしょう?
自分は最悪の事態を想像しています
若しも転売したのなら気分は悪いですが自分は何も言いませんが
ハッキリ云って自分は此の女が恐いのです

いいね!

退会ユーザー

さんまザウルスさん♪

しばらくココに何書いて良いかわからなくなってしまいましたがマイペースで行こうと思いますf^_^;
今日は子供達と小人づかんを見て来ましたよ〜うちのマイブームなんですよ♪美しいもの好きなさんまザウルスさんにはキモかわキャラは興味ないですかね?
昨日は散歩の途中で空き地にいっぱいつくしが生えていてつんで帰って醤油の油炒めで食べてみました♪北海道の春はもう少しですか?
鳥小屋、一日仕事だと思っていたのに長引いています…ホームセンターでカットしてもらったのですが長さが微妙に違ったりして…
それでも旦那さん…鳥小屋作りけっこうはまってるみたいです(^^)
とりっちの光源氏…さんまザウルス殿に妬いてもらえて…子持ちの三十路女でもまだまだ捨てたもんじゃないですね♪

いいね!

さんまザウルス

 レイヴンさん今日は
そうですか
自分はもう学生時代から音楽でファイトマネーを稼いでいましたよ
でも楽器素人でもキーボードとベース位なら直ぐに出来ますよ(^O^)
詰り難しくは無いのです

 確か東海岸の会社でしたっけ
世界の穀物流通にもお詳しい様ですね
でも自分は彼らを会社員等と思った事等一度も無いのです
やっている事はまるでマフィアじゃないですか
余り関わり合いに為りたくは無いカンパニーですね^^

 PS.ヴ←有り難う御座います^^

いいね!

さんまザウルス

 あーちゃん今晩は
チャットってなかなか楽しいもんなんですね
若者がハマる理由が分かる気がします^^

 ヤフメはカンファレンスと云うのだそうですよ
また一つ勉強をしましたよ(^O^)

 あーちゃんの年齢を初めて知りました
自分にピッタリの年齢ですな〜〜〜(^O^)

 今回紆余曲折色々な事が重なりましたね
でも本来の自分達にまた戻りましょう
そしてまた楽しみましょう^^
話題が小鳥達から離れても好いじゃないですか
      ネ(^O^)

いいね!

つっき

さんまザウルスさん こんにちは。
ツィートってどうやって外すんですか?

そんなに手術を?あと6回って!?
ひゃ〜!!それは歯医者より痛いじゃないですか!!
怪我ですか?さんまさん、ドンマ〜イ(*_*)

卑怯なやっちゃと思ったんですが、さんまさんがそう仰るなら(*^_^*)ぽぽ
悪い人じゃないのは私も分かってるので大丈夫ですよ(^^)

私もルールが解ってない部分があったと反省しております。

いいね!

さんまザウルス

 さくらままさん今晩は
有り難う御座います^^
もう握ると手から顔が飛び出しますよ^^

 昨日は新川のブリさん達が小鳥達を見に来ましたよ^^
お土産にケーキを戴きました
実は自分もケーキを買っていたんですよ
流石に全部食べるとお腹を壊してしまいますね
こう云う行き違いもまた楽しいもんです(^O^)

いいね!

退会ユーザー

さっき写真載せたのに載ってなかったので〜小人が覗いてますよ(^^)

いいね!

さんまザウルス

 えめるるさん今晩は
何も気にしなくて好いですよ
本来えめるるさんでないと
エ!!病気と思われますよ(^O^)
多少小鳥の話題から話がズレテも
所詮鳥好きの集団じゃないですか
黙っていても小鳥中心の会話に戻ってるじゃないですか
変に自分を作ると文章が変に為りマッセ(^O^)

 後えめるるさんも
誰か分かっている様ですね
ヤスさんには気の毒しましたが
また戻ってこれる道を残してあげておいて下さい
宜しくお願いします
 ヤスさんもそのうち戻ってきてくれますよ^^
ねえ〜ヤスさん(^O^)

いいね!

ビッグママ

さんまさん 違いますよ
チャットルームは 誰でも入れるんですが カンファレンスは
参加している人が 招待しないと 入れないチャットなんです。
だから セキュリティ万全なので 安心して お話しできる所なんです。
言わば VIPルームの様なものです。

PC初心者だった私も 訳も分からないまま チャットに参加してて
詳しい人に 側にいる様に タイムリーに 教えてもらえ 少しは
理解できる様になったんですよ

いいね!

441 - 460件 3,067件中

あなたもトピックを作ってみませんか?