産卵・繁殖・雛の育て方 トピック

ペットの保険選びは!【保険スクエアbang!/ペット保険】

マメチャボ孵化日記

さんまザウルス
コメント
3,067
投票
0

 マメチャボの卵が手に入りましたので
日記をつけようと思います
先ずは初日の様子です
御覧下さい^^
 マメチャボとは普通のチャボよりも小さいサイズの鶏です
詰り大きめのケージで在ればいける訳です
若し数多く孵った時には差し上げますので
お近くの方でしたら声をかけて下さい
更新は二三日に1回づつ行おうと考えています
それではお楽しみ下さい(^◇^)

トピックに投票しよう!

  • いいね!
  • ファイト!
  • すごい!
  • わたしも!
  • つらいね...
  • いいね!

  • ファイト!

  • すごい!

  • わたしも!

  • つらいね...

トピックをシェアしよう!

  • Twitterでシェア
  • facebookでシェア
  • LINEでシェア
  • はてなブログでシェア

コメント (3,067件)

※581~600件目

新しい順 | 古い順

さんまザウルス

 ビックママさん今晩は

 昨日は有り難う御座いました^^
自分も写真アップを覚えますので^^

 ピリカは脛に爪が無いので
雌だそうです^^

 自分の場合間に間仕切りを入れます
確かにインコはヤキモチヤキですね
平等等関係が無いようですね^^
因みに飲食店の間仕切りは上部が違う素材ですよね〜?^^
其れはですね〜
高さ制限が有るのです
許可が出て視察が終わってから
上部を付けるからなのです^^
まあ違法なんですが
それ程煩くは無いので^^

他に黄色と緑を作っていますよ^^

いいね!

さんまザウルス

 スマート原人えめるるさん今晩は^^

 涙って女の卑怯な武器だ〜〜〜〜〜!!(^○^)
アレ?
男の武器は何ですかね〜?
考えてみたら何も無い?

 あ!
20年前ですか〜?
記憶と大体合いまする^^
レイヴンさんが言ってるオイルショック
何と無く覚えている様ないない様な?
トイレットペーパー買占めの事ですよね?
ん〜〜
ヤッパリ良く覚えていない〜〜?

いいね!

ジルバ

えめるるさんおなじです〜
さんまさん、ピリちゃん水玉になるんですか?
お米にお酒かみりん、御酢を入れると良いとは聞いていますお砂糖ですか(@_@)みりんとサラダオイル入れるとコンビニの味になりますよーお試しあれ(健康を害しても責任は持ちません)
沢山買われていてもちゃんと気遣いされていますね
おもちゃも入れてあげてるし ピリちゃん良い子に育つわけだ

いいね!

さんまザウルス

 袖蓮さん今晩は

 自分も水玉イッパイの方が
嬉しいです^^

 

 カムントニャンニャンニャンニャンニャナ〜〜ン
と電王が踊るCMの事ですよね〜?^^
アレ?
違うかな?^^

いいね!

さんまザウルス

 つっきさん今晩は
浜玉道路から出る時に
前方に有る山並みが国見山の連山です
あの山の南西側にですね〜〜
またマニア達が押し掛けるので
ノ〜コメントと云う事で^^
市内を抜け20分程で
地滑りで日本一有名な場所(今福)が見えはじめます
もうすぐあそこ等辺りにバイパスも通るらしいですね
あの辺りにも持ち山が有るのですが
売買の話が来ていますよ^^
まあ
冗談はさて置き
宝くじのお茶屋さん
玉屋の近くで聞くと分かる人達が多いと思いますよ^^

いいね!

さんまザウルス

 ジルバさん
実はカナリアにもオモチャを入れているんですよ^^
遊ばない様な気がするでしょう?
それが
結構いじくって遊ぶのですよ
面白いですね〜〜〜^^

 みりんも好いですね〜
安いお米も一工夫で美味しく為りますもんね〜^^

 ええ^^
ピリカちゃんには
水玉になって貰いたいのです^^
願望ですが(^O^)

こんな感じで中に紙を入れると喜ぶ^^

いいね!

退会ユーザー

えめるるさん♪

ウマオイって調べてみたら肉食みたいですよ〜噛まれるのも納得ですね!私がトイレで遭遇したのはカマドウマという別の種類みたいです、体が黒いシマシマなんですよ!

カブトムシの繁殖上手くいかなったんですね〜うちで大繁殖したカブトムシは箕面に遊びに行ったお土産に買った新鮮なカブトムシだから上手く行ったのかもしれません(^^)

少子化対策委員に任命されちゃいましたか(笑)

子作りは理屈じゃないんですよ…排卵日とか計算したらダメなんですよ…

頭を空っぽに〜(by マリリンモンロー)

えめるるさんて勝手にふくよかな女性をイメージしてましたよ〜身長は私といっしょですね!独身の頃は私も40?台でしたが…一人産むごとにプラス3?ずつ(T_T)羨ましいです〜

いいね!

退会ユーザー

さんまザウルスさん♪

雨音まで考えが及びませんでしたよ〜さんまザウルスさんてなんでも知ってるんですね!ウフッ

パールライスって聞いた事ありますがお手頃価格なんですか?
お砂糖を入れるんですね!いつもお米たくの忘れる事が多くて即炊きしてましたよ〜30分前に頑張ってみますね♪
今日は良い天気だったので小屋へ入れて見ましたら近所の子供たちがわんさかやって来ました♪
小屋の中まで入りたがる子もいたけどもうすでにウンコだらけです〜

さんまザウルスさんて山まで持ってるんですか?
いいな〜きのこ狩り思いぞんぶんできますね♪

いいね!

退会ユーザー

つっきさん♪

そうなんですよ〜頭が糞巻きなんですよ〜だから運がついて良いんですよ(笑)現実にいたら良いのにな〜
そうですか…エロいですか…だから子供、四人も作っちゃったのかな?ハァ…
子供たちは宝物ですけどね♪回りの子沢山はけっこう早死にしてて、私も夜中にたまに動悸がしますよ…亡きがらはダイヤモンドにして欲しいですね(^^)

いいね!

ジルバ

おはようございますさんまさん、皆さん
カナリヤも遊ぶのですね、可愛い
知らないことが多すぎてためになります

いいね!

退会ユーザー

ジルバさん、こんにちは。
どちらが同じなんでしょう?子供がタイ米食べなかった方か、年齢がばれて嫌になる方・・・?(笑)

さんまザウルスさん、こんにちは。
男の武器は(仕事への情熱)と、ずばり(男気)であります・・・。
女はどんなに強く見える女も、いざという時自分を助けてくれるナイトの登場を夢見ているものなんですよ!!(笑)
でもリカバリーさんやつっきさんが考える男の武器は、別の物?かもしれませんが・・・(笑)
オイルショックの頃は幼稚園児でしょう?覚えてはいないのでは・・・?

いいね!

退会ユーザー

リカバリーさん、こんにちは。
あなたがトイレで遭遇したのは便所コオロギですよ!!
昔たくさんいましたね!!

カブトムシの繁殖が上手くいったのは、やはり飼い主に似たんでしょう・・・?(笑)御主人相手に「頭を空っぽに〜」
出来るあなたが羨ましいですよ!!(笑)御馳走様です!!
私にはNEVERの世界です。
そういえばさんま氏も「その最中に銭儲けを考えている自分がいる」と言っていたような・・・?(笑)

いいね!

つっき

さんまザウルスさん こんにちは。
国見山の連山の南西側?気になる〜!!
お地蔵さんある?あ!あれは日田か・・・
玉屋ってパチンコ屋さんですか?
全部行ったら大金持ちになれそうですね〜(^^)♪
なにせ私もお銭が大好きなもんで(笑)

リカバリーさん
大丈夫ですよ!うちの母親も4人産んでますが、今でもピンピンしてますよ(笑)
私も4人兄弟です(^^)v
動悸はねぇ・・・私もですよ!!
そう言うお年頃なんですかねぇ(*_*)

えめるるさん
便所コオロギ懐かしい!!昔はいっぱいいましたねぇ。
便所虫(ダンゴ虫)も丸めて遊ぶのがステータスでしたが、今はキモくて触れませ〜ん(*_*)


いいね!

退会ユーザー

つっきさん、こんにちは。
私なんて子供のころ、イモリを腕に乗せて遊んでいましたよ!!今は出来ませんねえ(笑)

リカバリーさんもつっきさんも励みすぎ!!
動悸がするほど遊んではいけませんよ!!何事もほどほどにね・・・・?!
私なんて更年期の入口のせいで動悸息切れめまいはしますが、大人しいものです(笑)

いいね!

さんまザウルス

 リカバリーさん今晩は

 鶏糞はお金を出さないと買えない貴重な物なんですよ^^
バットグアノ(コウモリのフン)等は10キロ一万以上した様な気がします
未だ自分は使った事は無いのですが^^
バットと云えばバットマン
アメリカでバットマンが現れましたね
そしておまわりさんが一緒に記念撮影ですもんね
アメリカのおまわりさんナイス(^O^)

いいね!

さんまザウルス

 ジルバさん今晩は

 カナリアはかなり破壊魔ですよ(^O^)
遊ぶ物が無いと自分達の巣迄破壊しますので
ボレー入れ等も振り回して遊びますから
餌換えの時も要注意なんですよ
餌入れに乗っかり脱走しようとしますから(^O^)
あと菜っ葉も頻繁に要求してきますよ^^

いいね!

さんまザウルス

 えめるるさん今晩は

 また質問です
成田空港だと思いますが
多分自分が見たのが白黒でしたので
過去の事だとは思いますが
おまわりさんの大群が
爺婆を引きずり回して虐めていたのは
今から何年位前の事なんですか?
アレはビックリして印象に残っているんですよ^^

いいね!

さんまザウルス

 つっきさん今晩は

 玉屋はデパートの方ですね
パチンコで玉屋って有るんですね^^
其れってマンマじゃないですか(^O^)

 そう云えば松浦でパンツ一丁でカニ捕りをしましたよ
夜の海は恐いですな〜^^
アワビのステーキも御馳走に為りましたよ^^

いいね!

ジルバ

さんまさん、今晩は、
綺麗な歌声とはかなげな容姿からは想像つかない、やんちゃさんなのですね
カナリヤのイメージが・・・
アクティブな面、それも魅力的ですね

いいね!

さんまザウルス

 ジルバさん
カナリアもなかなか好い手乗りになるらしいですよ^^
未だ自分で繁殖をさせた事が無いので
生まれたら是非やってみたいもんです^^
アラでも馴れると
近づいては来ますよ^^

いいね!

581 - 600件 3,067件中

あなたもトピックを作ってみませんか?