産卵・繁殖・雛の育て方 トピック

ペットの保険選びは!【保険スクエアbang!/ペット保険】

マメチャボ孵化日記

さんまザウルス
コメント
3,067
投票
0

 マメチャボの卵が手に入りましたので
日記をつけようと思います
先ずは初日の様子です
御覧下さい^^
 マメチャボとは普通のチャボよりも小さいサイズの鶏です
詰り大きめのケージで在ればいける訳です
若し数多く孵った時には差し上げますので
お近くの方でしたら声をかけて下さい
更新は二三日に1回づつ行おうと考えています
それではお楽しみ下さい(^◇^)

トピックに投票しよう!

  • いいね!
  • ファイト!
  • すごい!
  • わたしも!
  • つらいね...
  • いいね!

  • ファイト!

  • すごい!

  • わたしも!

  • つらいね...

トピックをシェアしよう!

  • Twitterでシェア
  • facebookでシェア
  • LINEでシェア
  • はてなブログでシェア

コメント (3,067件)

※581~600件目

新しい順 | 古い順

vasa
  • 投稿者:vasaさん

さんまザウルスさんお久しぶりです。

>コバルトとサンチークを掛けたら一体どの様な子供が生まれるのでしょうね?
ウロコインコのコバルトが、ダーク遺伝子かミスティ遺伝子によるものか分からなかったので、ミスティで考えてみました。(ダークでも結果は同じです。)
これはサンチークを雄にするか雌にするかで変わりますが、

サンチークを雌にした場合
♂ノーマルミスティSF/ターコイズ,ダイリュート,パイナップル
♂ノーマル/ターコイズ,ダイリュート,パイナップル
♀ノーマルミスティSF/ターコイズ,ダイリュート
♀ノーマル/ターコイズ,ダイリュート

サンチークが雄の場合
♂ノーマルミスティSF/ターコイズ,ダイリュート,パイナップル
♂ノーマル/ターコイズ,ダイリュート,パイナップル
♀パイナップルミスティSF/ターコイズ,ダイリュート
♀パイナップル/ターコイズ,ダイリュート

>あとムーンチークとサンチークを掛けてみたいですね〜
♂♀サンチーク/ターコイズ

ちょっと追記です。

コバルトがワキコガネ(オパーリン)だった場合

親♂コバルトオパーリン×♀サンチーク
♂オパーリンミスティSF/シナモン,ターコイズ,ダイリュート
♂オパーリン/シナモン,ターコイズ,ダイリュート
♀オパーリンミスティSF/ターコイズ,ダイリュート
♀オパーリン/ターコイズ,ダイリュート

親♂サンチーク×♀コバルトオパーリン
♂オパーリンミスティSF/シナモン,ターコイズ,ダイリュート
♂オパーリン/シナモン,ターコイズ,ダイリュート
♀パイナップルミスティSF/ターコイズ,ダイリュート
♀パイナップル/ターコイズ,ダイリュート

――――――――ここまで。

になると思います。
時間が無いので間違っているかもしれません。


えめるるさんお久しぶりです。

>でも本当に、なんでああいう色って写真に色が出ないんでしょうかね?
なんでもデジカメは青と赤を合わせて紫にするそうですが、赤を感知しない物が多いんだとか。
機種によってはある程度きれいに写る物もあるようです。

>君のおじいさんのクリームイノ。えめさんが雛予約ね(ゝ。∂) でもあれって何であんなに高いの? ルチノーが一羽で70万もしてるし・・・

オキナのルチノーが高いのはNSLルチノーというルチノーだからです。
普通のルチノー(SLルチノー)は、雄親がルチノーならば雌のルチノーが産まれてきますが、NSLルチノーはブルーと同じ遺伝をするため、雄にルチノーをもってきてもルチノーは産まれてこないんです。
なので、値段も下がりにくいんです。
マメルリハとキエリクロボタン、ルリコンゴウのルチノーもオキナと同じNSLルチノーです。

クリームイノは、ターコイズまたはアクアとルチノーのコンビネーションなのですが、ターコイズやアクア自体がブルーよりも高いので、それとルチノーのコンビネーションのクリームイノも高くなるんです。

鳥がおっさんの云々は、野鳥の鳴き合わせの時の事ではないかな、と思います。


タイムアップなので、簡単でしたが失礼しま〜す。

いいね!

退会ユーザー

さんまザウルスさん、こんにちは。\(^o^)/

> とっ云う事は今と余り変わらないのでは?
40年前の初任給は?如何程なのでしょうね?

団塊の世代の初任給が1万7千円位でしたから、その少しあとですので2万位でしょうか?
だから12倍くらい?今の大卒は20万位でしたっけ。
そこから単純計算すると現在値で240万になりますが?
現在300オーバーしてるので今の方が高いですね。
でも鳥の値段はサイテスなんちゃらで上がってきた部分もあるので何とも言えませんよね・・・

物価の移り変わりの中で尾も白いのは、引越しの挨拶用のタオルです。
今は100円で買えますが、私がバブーだった50年近く前一体幾ら位だったと思いますか?
なんとその頃も100円したそうです。Σ(゚д゚lll)
父の給料が1万4千で8畳一間の風呂無しアパートの家賃が5千5百円だったって!
ですからアパート経営は今よりも全然美味しかったというわけで・・・
舅もその頃ボロ儲けをしていたって事です。
あっそうだ。タオルの話でしたね?(^O^)
その後タオルの値段はうなぎ上りで・・・
私が結婚する時に近所の挨拶に配ったときは、普通のタオルでしたが350円位しましたよ。
そして現在は100円に大幅ダウンです。
さて何故でしょうか?( ̄▽ ̄)
なんだか中学受験で出そうな問題であります。
勿論さんまちゃんはワカリマチタヨネ?(^0^))

> 今日はですね
ワキコガネのコバルトの写真を写してみましたよ

これは写真より本物の方が全然綺麗なんでしょう?
コザクラのバイオレットを撮した私には良〜くわかります。
  でも本当に、なんでああいう色って写真に色が出ないんでしょうかね?

>もしも宇宙人がいて人間をペットにしていたら
白とか黒とか黄色とかを掛けて楽しんでいるのでしょうかね?

嫌だなあ〜!好きでもない相手と無理やりカップルにされるのは・・・
でもまあ私の結婚も似たようなもんか(・ω・`)

>コバルトとサンチークを掛けたら一体どの様な子供が生まれるのでしょうね?
何と無く面白そうで有ります(^O^)

その感覚で宇宙人に「さんまとえめを掛けたらどんな子が生まれるか?」と実験されるの???
嫌だ〜!ひ・わ・い(/ω\*)
でもそれをやったら、とてつもないハングリーで肝の座った子が出来て今頃日本を動かして居たでしょうね?(`^´)

でもなあ・・・どうせ年下ならやっぱり私は細野君と掛け合わされたいかも?(≧∇≦*)
選挙後の彼のショボンとした顔・・・
母性の塊の私は、もう胸キュンしちゃいましたよ・・・
そばに居たら絶対に、ギュッとハグしていい子いい子しちゃったと思います。

あっそうだ!
君のおじいさんのクリームイノ。えめさんが雛予約ね(ゝ。∂)
でもあれって何であんなに高いの?
ルチノーが一羽で70万もしてるし・・・
手乗りのせいもあるのかしら?
オキナってウロコインコより身体が大きいんですか?


いいね!

さんまザウルス

 えめさん今晩は

>当時価格25万のヒヤシンスマコウまで買おうとしていた、言わば当時の女さんまザウルス所謂マジキチだったんですからね?( ̄▽ ̄)

 とっ云う事は今と余り変わらないのでは?
40年前の初任給は?如何程なのでしょうね?
3万位ですか?
とっ考えると今の方が高価なのかも?
40年前は携帯電話はお幾ら位でしたか〜〜?ウソピョ〜ン(^O^)

 今日はですね
ワキコガネのコバルトの写真を写してみましたよ
コバルトとサンチークを掛けたら一体どの様な子供が生まれるのでしょうね?
何と無く面白そうで有ります(^O^)
あとムーンチークとサンチークを掛けてみたいですね〜
小鳥の世界も近頃では2次産業なのでしょうか?
工業製品並みですな〜
もしも宇宙人がいて人間をペットにしていたら
白とか黒とか黄色とかを掛けて楽しんでいるのでしょうかね?
ん〜〜
何と無くフクザツ〜〜(-_-)

 最後の写真はですね
長年使っていた時計が壊れたので
電波時計を3個買って来ましたよ^^
見て下さい
なんと温度湿度日にち曜日電池の残量迄出るのです
日本凄しで有ります(^O^)

ワキコガネイロウロコインコ 片方はSP.

いいね!

退会ユーザー

さんまさん、こんにちは。

> てっ云うか
えめさんの掲示板も何時の間にか増えているし^^
読解するのに時間がかかりそうですな〜〜(^O^)

何をおっしゃる!理系ながら君の読解力・文章作成能力にはいつも感服しています。
まあ天下のKO大に論文だけで合格できたのだから,当たり前と言えば当たり前なんだけどね?Σ(゚д゚lll)

>マメチャボ近々再開しますので
時間の有る時にでもドンドンカキコしておいて下さい

勘弁してよ〜(゚Д゚)ノ
1月から2月中旬までは、まんま娘の大事な受験の本番になっています。
最近寄る年波で、物忘れが激しくなってきている私のこと。

マメチャボに関わって変な男に翻弄されてたら、受験料の振込等忘れてしまうわ(^O^)
いつもはHow manyいい顔のわたくしも、これからは受験生の母の顔1本であります( *`ω´)
まあ受験に失敗した娘を君が嫁に貰ってくれると言うのなら遊んであげない事もないがね?( ̄▽ ̄)

あっいかん!
大事な後場が始まるし・・・
またあとで。

¥¥¥¥¥¥¥¥¥¥¥¥¥¥¥¥¥¥¥¥¥¥¥¥¥¥

お待たせしました(笑)

>そもそもですな〜
小鳥はオッサン達の物ですぞ
其処に規制緩和で女性達が入って来はじめ幅を利かす様に成ってきたのです

ええ〜っ?それには合点がいかないなあ(^O^)
70歳のわがまま(マイマザー)が、40年ほど前。
それこそ君がまだオムツしていたであろう頃より鳥を沢山飼っていたんです。
当時価格25万のヒヤシンスマコウまで買おうとしていた、言わば当時の女さんまザウルス所謂マジキチだったんですからね?( ̄▽ ̄)

>はなこさんのインコの絵を見てですね
自分もやったんですよ

ああ!あの絵。素敵でしたよねえ?(≧∇≦*)

>只今埃を被りパッで有ります
ワタクシは日本の将来に残る埃高き芸術家なのです
ワカリマチタカ〜〜♪♪

全く・・・相変わらず言葉遊びがうまいなあ(゚∀゚ )
でもわたくしもずっと灰をかぶっておりました。
つまり灰かぶり姫(シンデレラ)でございます。
なに〜?(@_@)
「それを言うならえめさんはシンデラー?」(^0^))

でも今の私は、王子様のキスで目覚めを待つ眠りの森の美女がぴったりかも???(((o(*゚▽゚*)o)))


PS.やばい奴に惚れちゃったかも・・・?
一旦捨てたんだけど、気になってまた付き合っちゃったと言う??
さんまの大好きな「ハラハラ・ドキドキ・そわそわ」しています。
良かったら君も禁断の木の実はいかが?( ̄▽ ̄)

いいね!

さんまザウルス

 えめさん今晩は

>ユアページの独り言、気がついてくれたんですね?サンキュー(ゝ。∂)
一人でスコスコ虚しく書き込みしてたんですよ( ̄▽ ̄)

 てっ云うか
えめさんの掲示板も何時の間にか増えているし^^
読解するのに時間がかかりそうですな〜〜(^O^)
マメチャボ近々再開しますので
時間の有る時にでもドンドンカキコしておいて下さい

>おっさんの写真ですか(笑)あんまり見たくないかも?(/ω\*)

 そうそう(^O^)
オッサン達の写真で有ります
そもそもですな〜
小鳥はオッサン達の物ですぞ
其処に規制緩和で女性達が入って来はじめ幅を利かす様に成ってきたのです
なのでオッサン達には気を使う様にして下さい
以上オッサン代表の弁で有りました〜〜ガハハッ(^O^)

>皆さんに見て頂くにはもっと綺麗な写真を撮らなくちゃ・・・
な〜んてね?私も人のこと言えないし(・ω・`)

 写真って結構難しいですよね
とりっちにも大勢のプロ級の方達がいるではないですか
一体どの様に写しているのでしょうね
一応芸術家としては気になるな〜〜(^O^)
はなこさんのインコの絵を見てですね
自分もやったんですよ
作品名は未完成
只今埃を被りパッで有ります
ワタクシは日本の将来に残る埃高き芸術家なのです
ワカリマチタカ〜〜♪♪

いいね!

退会ユーザー

さんまさん。お久しぶりぶりでございます。
ブログを見に行って今頃気づきましたよ(笑)

>ウォチしていませんよ^^ゴメン(_ _)

勿体無い(゚Д゚)ノ
あそこに私が書き込んだ20分後くらいに吹きまくったので、私はとりっちの人たちがあれを見て買いに入ったのかと思っちゃいましたよΣ(゚д゚lll)
あそこで買えば一単位で7本以上儲かったのに・・・な〜んてね?
素人はあんな危ない株は買ってはいけませんぞ〜( ̄▽ ̄)
たまたまラッキーだっただけですからね(笑)

>何時の間にか掲示板のカキコが増えているし
マメチャボ再開と云う訳では有りませんが
掲示板は改行が出来なくて書き辛いので此方に書いています

ユアページの独り言、気がついてくれたんですね?サンキュー(ゝ。∂)
一人でスコスコ虚しく書き込みしてたんですよ( ̄▽ ̄)

>確かに暴れ始めましたね
安倍さんの影響なのでしょうか?

どこがやってもダメだから、入れたい政党はありませんが自民圧勝の予測で外人が買いに回っています。
選挙後いつもの如く下がるのかも知れませんが、やはり今までどおり自民になったほうが日本の景気にはいいのかもしれませんね?
「自分は株をやってないから関係ない」という人たちも居られますが、株が上がり出すとあちこちじわじわくるんですよね・・・?

>銘柄はですね自分が知りたいですよ(^O^)
その道では先輩のえめさんから教えを乞いたいで有ります(^O^)

資金を寝かす気があるならば、今は各業界のトップ企業を買っとけばいいんでないかい?
まあびっくりするくらい安価になってるお宝株あちこちにありますよ。
でもねえ?株にはリスクがつきものです。
以前 日経が6千円台になった時、母に「これ以上下がるリスクは0ではないけど10年以内には必ず上がるから買っとけば?」と勧めたら「お前は若いから10年待てるけど、私たちは10年後どうなってるか分からないから買えない」と言われてしまいました。(笑)

>札幌の小鳥の展示会の為4時頃合流して参加したんですよ
その為で有ります
先程迄忘年会?打上げ?にも参加していました
途中抜け出して自分のペットルームの見学会等も有り面白かったですよ〜〜(^O^)

ええ〜?楽しそうでいいなあ(゚∀゚ )

>後日ブログで写真アップしますので(アップの同意を得ています)^^

おっさんの写真ですか(笑)あんまり見たくないかも?(/ω\*)

> 釧路君子蘭会は消滅した様で有ります
之で本場は中国に移ってしまいますな〜
釧路八重達磨が欲しい〜〜
其れも覆輪が有れば最高なんですが(^O^)

ま〜た!無駄遣いばかり考えて・・・(゚Д゚)ノ
東京に来る時のために、大事なおぜぜは取っておかなきゃいけませんよ( ̄▽ ̄)

> 新しく来たウロコとオキナ達は元気ですよ
そして近々カナリアが6羽無料で届く予定で有ります

皆さんに見て頂くにはもっと綺麗な写真を撮らなくちゃ・・・
な〜んてね?私も人のこと言えないし(・ω・`)

>しかし会の中で自分が一番若いのは困りもんですよ
おごって貰えたり色々と良くして下さるのですが(おごる立場になりた〜い^^)
30代の方達にも入会して戴きたいもんで有ります(^O^)

だから東京に来れば、いっぱい奢らせてあげるって(笑)
でも私もOL時代、男の人には奢らせたけど、年下の女子社員を連れて行く時は大抵私が奢ってましたよ。
だから財布の中には10枚くらい常備してましたっけ・・・
そうやって奢って奢られて、経済は回るのであります(`^´)

今日はね?本当はショボンだったんだ・・・
でも久々にさんまの書き込み見て元気出てきたよ。アリガトね(ゝ。∂)


PS.上記の話はあくまでも主観です。
投資は自己責任でお願いしますm(_ _)m

いいね!

さんまザウルス

 えめさん今晩は
ウォチしていませんよ^^ゴメン(_ _)
何時の間にか掲示板のカキコが増えているし
マメチャボ再開と云う訳では有りませんが
掲示板は改行が出来なくて書き辛いので此方に書いています
確かに暴れ始めましたね
安倍さんの影響なのでしょうか?
銘柄はですね自分が知りたいですよ(^O^)
その道では先輩のえめさんから教えを乞いたいで有ります(^O^)

 今日カキコ出来たのはですね
札幌の小鳥の展示会の為4時頃合流して参加したんですよ
その為で有ります
先程迄忘年会?打上げ?にも参加していました
途中抜け出して自分のペットルームの見学会等も有り面白かったですよ〜〜(^O^)
後日ブログで写真アップしますので(アップの同意を得ています)^^
 流石はプロの先輩達で
ジュウシマツの変な組み合わせを指摘され
でっ追及されてピンクのジュウシーの出る組み合わせと教えてしまいました
なんと云うか鋭いので有ります(感服)

 あと君子蘭の役員の方もいて
釧路君子蘭会は消滅した様で有ります
之で本場は中国に移ってしまいますな〜
釧路八重達磨が欲しい〜〜
其れも覆輪が有れば最高なんですが(^O^)

 新しく来たウロコとオキナ達は元気ですよ
そして近々カナリアが6羽無料で届く予定で有ります
しかし会の中で自分が一番若いのは困りもんですよ
おごって貰えたり色々と良くして下さるのですが(おごる立場になりた〜い^^)
30代の方達にも入会して戴きたいもんで有ります(^O^)

いいね!

退会ユーザー

ばさ〜ばさ〜バサ〜!vasaコウモリ降臨!!
ととと・・・ドスン。イタタタタ〜ヾ(〃゚ω゚)ノタダィマ☆
vasaさんのようにかっこよく登場しようと試みましたが無理ですた(^0^))

vasaさん、こんにちは。

さんま氏は今、レアなおじいさんを集めようとしています。
言葉遊び分かるかなあ・・?(  ̄▽ ̄)
おじいさん=翁。そうですオキナインコです。
全く・・・あいつは鳥の繁殖能力も無いくせに金にあかして
色々やろうとしてますので、これからもvasaさんのお知恵を拝借することが多々あると思います。
どうかえめるる共々よろしくお願いいたしますm(_ _)m

それにしても・・・私がコレクション好きなのを分かってて
すぐに見せびらかすんですよ!(゚Д゚)ノ
さんまのところはまるでなんでも鑑定団の世界です(^O^)
私も場所さえあれば絶対負けないんだけどなあ〜?( ・g・)うそーん

これだけ悪口言ってたら、そろそろ出てくるかも?( ̄∀ ̄)

さんまさ〜ん!からっかぜお兄様も「そろそろ出てきても
いい頃では?」とおっしゃってますよ!
新しいお帽子もお似合いですよ〜( ^ω^)
他トピのお兄様も、君の好きな昔の鳥話始まってますからね・・・

いいね!

vasa
  • 投稿者:vasaさん

えめるるさん遅くなってしまいましたが、お帰りなさい。

>沢山のことを教えて頂いていたのに、お返事遅くなってすいませんでした。m(_ _)m
いえ、お気になさらずに。
私の方こそ遅くなってしまって、すいませんでした。

>メスの方が攻撃的な個体が多いですね?
そうですね。
雌のが怒ると恐い種類が多いですね。

>メス同士はとても仲が悪くて喧嘩も始まりますからやはり鳥の種類もあるんでしょうね・・・?
種類も関係してくると思います。
同性がダメな種はとことんダメな子が多いですから。

いいね!

退会ユーザー

コリアンダーさん、ヾ(〃゚ω゚)ノタダィマ☆

>えめるるさん、きっととうぶんメッセの嵐にあってるだろうから、落ち着いたころにメッセージ送ろう・・・としょんぼり考えてたら、復活のほうが早かったという(*^▽^*)ゞ
メッセの嵐よりジャニーズの嵐に会いたかったなあ〜?
な〜んちゃって嘘ですよ!
メッセは私にとってのリフレッシュ薬です。
これからもジャンジャンバリバリお願いしますm(_ _)m
それとコリアンダーさんの気持ちは、以心伝心で分かっていますから大丈夫ですよ(*´▽`*

でもねえ・・?トピに出ないでロムってる人たちは、マメチャボや他のトピを楽しみにしている方が意外に多いのが今回分かりました。
他トピの皆さんも大変ですよ。いろんな方たちの目が注がれているんです。
な〜んて脅しちゃいけませんね?(^^♪
これからも肩の力を抜いて、どんどんトピを盛り上げて行ってください。お願いしますm(_ _)m

>正直、読んでてもなんだかよく分からなかったです。
これでいいんですよ!さんま氏も2465でジルバさんに女殺しのセリフを言ってるじゃないですか!
>況してジルバさんは女性ですので
>美しく生きないと
>汚れは男だけで充分で有りますよ(^O^)
こういうところが上手いんだよなあ?(//∇//)
「オナゴは男が守るもの」これもポリシーの様ですし・・・

>だって、現実世界が忙しいんですもん〜ジルバさんが天然ならわたしもド天然です( ̄ー ̄)ニヤリ
これって本当にそうだと思います。
私なぞ未だに打つのが遅いから(人差し指でしか打てないで娘に馬鹿にされています)もし仕事してたらとりっちには来れません。皆さんすごいと思いますよ・・・

>ではでは〜またマイペースで現れます。
そんなこと言わないでなるべくお越し下さいね(*´▽`*)

いいね!

退会ユーザー

momo*さ〜ん。ヾ(〃゚ω゚)ノタダィマ☆

>えめるるさん、お帰りなさ〜い
(…と私が言うことでもないか。。。^^;)
いえいえ。どんどん言ってください。やっぱりいいなあ?明かりのついたわが家は〜(^0^))

>マメルリハの中ビナが一人餌になってケージに移っていましたが なんかもんすご〜く大きく感じました。
コザクラとあまり変わらないかも。。。?
(えめるるさんの家のべんちゃんみたいな色の仔でした)
マメも体格差はすごくありますよね?
輸入個体は大きいそうです。
それとパステル系は大きいかも・・・?
イエローは小さめが多いですよね?
掛け合わせを重ねて出現した色なのである程度は仕方ないかもしれません。

>それにまだ挿餌が終わってそんなに時間が経っていないのに まるで懐いてないし、個体差って大きいですね〜^^
ここはまめぞうちゃんをお迎えしたショップですか?
だったら躾のせいではないですね。
私も雛から孵して一度だけ、神経質で手乗りにとうとうならなかったセキセイが居ました。
この仔は当時レアな紫色でしたので、生まれた時はヒャッホーだったんですが・・・

>今回はさんまザウルスさんもえめるるさんが退場したあと ちょっとばかりしょげていたみたいでしたが^^
これでやっと元気になりますね(^_☆)♪
これってポーズじゃないですか?
「面倒が臭いおばさんのせいで・・・」と今頃肩の荷を下ろして清々していると思います。

「新規ビジネスが頭に浮かんだ」とか小耳に挟みましたが、どうだか・・・?
小指の追っかけをしてるのかもしれませんよ( ̄▽ ̄)

おい(゚Д゚)ノさんま!次の彼女は逃げられるんじゃないぞ(^0^))
それから君からの指令。
あのからっかぜさんがカナリアトピの455で初顔文字デビューされました。
ふふん、どんなもんだい!(`^´)

いいね!

コリアンダー

えめるるさん、おかえりなさい♪

えめるるさん、きっととうぶんメッセの嵐にあってるだろうから、落ち着いたころにメッセージ送ろう・・・としょんぼり考えてたら、復活のほうが早かったという(*^▽^*)ゞ

いつもいつも、ちょっとズレてたりタイミングを誤ったりしてるワタクシです。なんだかお恥ずかしい〜

ごたごたありましたが、詳細はよく分からなかったし、やりとりも細かいところは忘れちゃいました。正直、読んでてもなんだかよく分からなかったです。
だって、現実世界が忙しいんですもん〜ジルバさんが天然ならわたしもド天然です( ̄ー ̄)ニヤリ

ではでは〜またマイペースで現れます。

いいね!

momo*

えめるるさん、お帰りなさ〜い
(…と私が言うことでもないか。。。^^;)

帰りにコザクラのおもちゃを飼いにペットショップに寄りました。
マメルリハの中ビナが一人餌になってケージに移っていましたが
なんかもんすご〜く大きく感じました。
コザクラとあまり変わらないかも。。。?
(えめるるさんの家のべんちゃんみたいな色の仔でした)

それにまだ挿餌が終わってそんなに時間が経っていないのに
まるで懐いてないし、個体差って大きいですね〜^^


今回はさんまザウルスさんもえめるるさんが退場したあと
ちょっとばかりしょげていたみたいでしたが^^
これでやっと元気になりますね(^_☆)♪

いいね!

退会ユーザー

ジルバさん、こんにちは。

お騒がせしてすいませんでしたm(_ _)m

>こんばんは
いろいろあったみたいですが、 見ていないので・・・
しかし、ジルバさんも天然ですね!(^0^))
でも・・・
> 見なくてイイものは 見ない方がイイんですよ^^
勿論しなくていい苦労も しない方がイイのです
況してジルバさんは女性ですので
美しく生きないと 汚れは男だけで充分で有りますよ(^O^)
このさんまの言葉通りであります!
全く・・・いつも一人で決め台詞やってくし!(##゚Д゚)イライラ
じゃあ君の中で私は男ということでOK?(^0^))

ジルバさんはメイン画像の??のままでいてくださいね\(^o^)/。

PS。>あはは、ついにウロコの洗礼受けちゃったんですね
あまりひどい時は、工事用の革手袋するか、指の酸っぱいもんつけてみてください
これって何だか断乳の時みたいですね?
指に怖い顔を書いたり辛子を塗るのはどうなんでしょう(^0^))

いいね!

退会ユーザー

rulieさん、こんにちは。

色々とお騒がせしてすいませんでしたm(_ _)m

>首も3カ所やられて、各所赤くなっております…しょんぼり。
服の中に潜り込むようになり、やはり発情始まっちゃったのかしら??
まあ!首を噛むのは止めさせたほうがいいですよ。
あらぬ疑いをかけられてしまいますからね?( ´▽`)
噛み跡も若い頃はすぐに元通りになりますが、私の年齢になると消えません。
まあ私はこれから売るわけじゃないからいいんですがね?( ̄▽ ̄)

>そしてあこがれのサザナミちゃん!初めて本物を見て、ますますトキメキました!
サザナミインコも可愛いですよね?
さんま氏のブログ見ましたか?クリームだけで6羽?も居るし!(゚Д゚)ノ
それで一羽一羽顔が違うのに気がつかないという・・・
やはり多すぎですよね?一羽もらいに行っちゃえ〜( ´▽`)

>シルバーコザクラもすっごいかわいくて、なんていうんだろう…
鳥じゃなくてワンコみたいな顔してて、あの子もほしい。
ああ、どうしよーーーー
シルバーなんて出来たんだ?知りませんでした。
実は最初、ワがウに見えていて・・・ぶふっ( ^ω^)

>思いをただただぶつけてみました。
トピック内のみなさん、早く元気になってねー
有難うございま〜す!もう大丈夫ですよ( ´▽`)

いいね!

退会ユーザー

ぴいさん、こんにちは。

>最初はみんな不慣れだし、鳥を飼っていればミスは誰にでもあります。私も…。でも鳥を飼ってます。
いつもお気遣い有難うございます。
ぴいさんには本当に今まで要所要所で励ましていただいて・・・
これからもよろしくお願いいたしますm(_ _)m

それから3コマ劇場?いつも楽しませていただいています。
あのブログの緊急記者会見とぴいさんの鳥の絵。
あれは是非皆さんにこちらでもご披露いただきたいです。
私にあんな才能があったらとっくにUPしてるのになあ・・?
まあそこがぴいさんの私と違い奥ゆかしい方だということですね!(^0^))

いいね!

退会ユーザー

momo*さん、こんにちは。

いつもいつも弟のさんま共々、お気にかけていただき有難うございます。お騒がせしてすいませんでしたm(_ _)m

>人間も南(というよりも暑い地方)のほうが早熟だというから
おお!懐かしいお話を・・・
若い頃は夏の海って開放的な気分になりましたよね?
「夏は心の鍵を甘くするわ、ご用心」♪です( ̄▽ ̄)
夏の海で知り合った男性に東京に帰ってから再開すると色あせて見えたりして・・・(*゚▽゚*)

>うっかり間違ったことを言ったらどうしようかとドキドキですが(笑)
大丈夫ですよ。すぐに訂正入りますから・・・
聞くは一時の恥であります( ´▽`)

>オキナインコのルチノーって65万位するそうですよ。
すごくカワイイらしいですがなかなか庶民には手が出ない値段であります(@@)
お高いですよね?でもさんまは庶民じゃありませんし、変人ですからね?( ̄▽ ̄)

いいね!

退会ユーザー

コリアンダーさん、こんにちは。

お騒がせしてすいませんでしたm(_ _)m

>別トピでダチョウを飼うという話をしていたら、こちらではトキですか!
ダチョウはインフルエンザのワクチン用に育てられ始めているところがありますが、個人でですか?
あれって徒競走すごいんですよね?
校庭くらいのお庭がないと難しいのでは?(^_^)

すずめはぴいさんが先輩です。
文鳥さんも飼ってますしお話が合うのでは?



いいね!

退会ユーザー

vasaさん、こんにちは。

沢山のことを教えて頂いていたのに、お返事遅くなってすいませんでした。m(_ _)m

>なので集団で暮らす鳥で、仲間としての雄同士の同居ならはじめから上手くいくことが多いですが、雌の場合はお互いにアプローチをしてくるのを待つことが多いため、フラストレーションがたまり上手くいきにくいことや精神的に満たされないために殺し合いになる場合もあります。
確かに雛や卵を直接守るのはメスだからかと思っていましたが、メスの方が攻撃的な個体が多いですね?

> 雄の場合も同じで、片方が雌の代わりをやりはじめます。
たまに逆転している事がありますが、基本的には役割はあまり頻繁には変わりません。
そうなんですよ。コザの場合もオス役がたま〜に入れ替わっているんですが基本いつもオス役をさせられているメスもいます。
家ではお話したように、コザクラはオスもメスも居たんですが、どうしてもメス同士がくっついてしまうという始末です。マメルリハは今のところそういうことありません。
メス同士はとても仲が悪くて喧嘩も始まりますからやはり鳥の種類もあるんでしょうね・・・?

>自分の大切なパートナーを満足させるにはどうすればいいのかとか、嫌われたくない、捨てられたくない、愛し合いたい等と考えて出した答えが自分が雄(雌)の代わりをする、だったのではないかと。
まあ!vasaさんの素敵な恋愛観を聞くことができました( ´▽`)あなたはとてもロマンチックな方ですね?
やはりメス疑惑浮上であります(^0^))

これからも色んなことをお聞きしますがよろしくお願いしますm(_ _)m

いいね!

退会ユーザー

これも愛、あれも愛、多分愛、きっと愛(๑╹ڡ╹)╭ 〜

彗星のごとく?舞い戻って参りました。
とりっちの自称松坂慶子(ブフッ)ことえめるるでございますm(_ _)m

さんまさん、全く〜!トピ主の君まで私のパクリしないでよ!
自己申告の謹慎中は色々なメッセージを頂きました。
もちろんお叱りのメッセもありましたが、それでもやっぱり「マメチャボのさんまとえめるるのボケ・ツッコミを再開しろ」とのご意見が多いんです。
こんな私たちに・・・ありがたい事ですm( _ _ )m
とりっち全体も何だかマメチャボ休業したら元気無くなってきた感じも受けますし、やっぱりライバルが居ないとダメなんでしょう?(^0^))

これからは商売の基本に戻りますよ〜!
お客様は・・・神様です( ´▽`)

今日より新生マメチャボとしてスタートを切ろうと思います。
皆様方におかれましては新生えめるる、真性?さんまをこれからもよろしくお願いいたしますm(_ _)m

でも実はこれって私の独断です。
トピ主には叱られるかも?知れません( ´▽`)


PS・私がずっと応援していた山中教授がノーベル賞を頂きました。新聞報道でご存知の方も居られるでしょうが、彼は技術の無さから目指していた外科医にはなれませんでした。
それでも一からやり直し、今回の結果に繋がりました。
でももし彼が外科医になっていたら・・・IPS細胞の研究はここまで進んだでしょうか?
これこそ人間万事塞翁が馬です。
とりっちの中でも色んなことで悩んでいる人たちが居られます。
でもどうかこの言葉を忘れずに毎日を過ごしていただきたいと思います。

いいね!

581 - 600件 3,067件中

あなたもトピックを作ってみませんか?