産卵・繁殖・雛の育て方 トピック

ペットの保険選びは!【保険スクエアbang!/ペット保険】

マメチャボ孵化日記

さんまザウルス
コメント
3,067
投票
0

 マメチャボの卵が手に入りましたので
日記をつけようと思います
先ずは初日の様子です
御覧下さい^^
 マメチャボとは普通のチャボよりも小さいサイズの鶏です
詰り大きめのケージで在ればいける訳です
若し数多く孵った時には差し上げますので
お近くの方でしたら声をかけて下さい
更新は二三日に1回づつ行おうと考えています
それではお楽しみ下さい(^◇^)

トピックに投票しよう!

  • いいね!
  • ファイト!
  • すごい!
  • わたしも!
  • つらいね...
  • いいね!

  • ファイト!

  • すごい!

  • わたしも!

  • つらいね...

トピックをシェアしよう!

  • Twitterでシェア
  • facebookでシェア
  • LINEでシェア
  • はてなブログでシェア

コメント (3,067件)

※881~900件目

新しい順 | 古い順

退会ユーザー

コリアンダーさん、こんにちは。

>キングボンビー!ずしーん、ずしーん、ぐわおー!ですね?
吸い込まれてぐるぐる回っちゃいましたよ。さんまさん、骨の髄までやられてますね。おおコワっ
そうですよ。あれなんです!ついでにボンビー星に連れていかれて身ぐるみはがれてきたら面白いのにね!!(爆)
でもさんま氏はきっとついてるから一度でクリア―で戻って来れそうですけどね?
私はボンビー星にはまってなかなか出られなくなりました(笑)

>さんまさんにタトゥーがあるとしたら・・・?インコ、じゃ迫力に欠けるかな。
さんま氏のタトゥーは焼きさんまに決まってるじゃないですか?ダサッ(爆)

いいね!

退会ユーザー

そらもよさん、こんにちは。

>小鳥の先生はもっと増えて欲しいけど、動物病院は飽和状態じゃないですか?
家の近所はあまり無くて、いつもすっごい混んでいます。

>私の通っている病院は夫婦でご主人が犬猫担当、奥さんはエキゾチック担当と分担されているので素晴らしいです。
家の近所も御夫婦なんですよ!だから医療ミスが怖い?息子には診察メインで手術の腕のいい女性獣医さんとくっついてくれないかなあ?と願望です。
でも家の息子、優しいけど頼りないから絶対年上女房がいいと思ってるんですが、もしも私と同世代連れてきたらどうしよう?何だかありそうで今から心配してますよ!!(爆)

>てか、その前に学力が問題だわ。勉強嫌いだから、えめさんのお嬢さんの爪の垢を煎じて飲ませたい〜(~_~)
家の娘は負けず嫌いですが、問題は息子なんです。
負けるの大好き?の現状満足派です。
期せずして負けず嫌いの娘の方に、彼よりも塾代がかかってしまって気にしていたら「俺はそんなこと気にしてないよ。お金使われて過度な期待される方が嫌だ」そうです。(笑)
過度な期待って・・・東大に行けなんて言わないし、ただ「1浪人並み」というじゃないですか?
第一志望にあと少しだったので「1年浪人して頑張ったら?」と言っただけなんですけどね?
私が男だったら浪人したと思いますよ。
まあ本人にやる気が無い場合、どうしようも無いですからね・・・
でもそらもよさんの所はまだ小学生でしょう?
これからどんどん変わるから分かりませんよ。お楽しみです!

いいね!

退会ユーザー

さんまザウルスさん、こんにちは。

>危険が危ないのはえめさんではナク 自分の方だと思います 許してケレ〜〜〜(^O^)とっ云う感じで(^O^)
失礼な!! この私が側に居て我慢できる男が居るわけないでしょうに!!
じゃあどっちが我慢強いかやってみましょうか・・・?
「にらめっこしましょ。笑うと負けよ、あっぷっぷ」(爆)

>えめさんはやはり騙され易いのかも(^O^)
実社会は騙されない自信ありますが、ネットは最近だからなあ・・・?

>ヤッパ鷲の方が地獄を見とるのう〜〜(^O^)
でも私は女ですので、君とは違う意味で危ないことは沢山あったんですよ!
さんまさんは男だからそういう面はラッキーだったでしょうけどね?(笑)

> 今すぐ教えてあげるから(^O^)
傷付く方が居るので後はメッセにしますので
これって内緒話みたいになっていますが、気になる方はさんま氏の方にメッセして下さい。
2172の件です。すぐに教えてくれると思いますので・・・
でもさんまさん。
私最近あまり見てなかったから気付きませんでしたが、確かにほことたてがいっぱいでした。
これってもしかして知らなかったの私だけ〜?
だったら只のピエロじゃん!!(怒)
でも周りの人は私と一緒だと思いたいです・・・

PS.大和撫子7変化、出てきてます。分かってますか?

いいね!

いたち猫

姫ウズラトピ、更新しました〜5番目の生まれる動画も公開しましたよ♪
写真が載せきれないのでブログを見てください(^^;


>コリアンダーさん
はい。まさかの動物まみれです(笑)
私は昔からウサギが好きで(と言うか小さい頃からウサギだけが飼えたと言うのもあります)、一時は6匹居たんです。
もちろんケージは別々なので『うさぎマンション』状態www
6匹と言っても、1匹意外は先天性の疾患(不正咬合)だったり、成鳥不良(半年過ぎても1kgも無かった)、斜頸の子だったのでその頃は治療費と彼らの食費&生活費で給料が消えてました(T-T)
おまけに同時期には猫2匹(我が家は完全室内飼い)に外にはハトが居ましたよ〜

元々猫がいるので実家では鳥をお迎えするつもりは無かったんです。
だって、店で調子の悪い子を看病のために連れて帰ると猫の反応が凄かったですから(^^;
文鳥はサイズも動きもソソルようで、食い付きはハンパなかったですよ・・・セキセイサイズもちょっと怖そうだけど、いざとなったら飛ぶスピードが早いから逃げられるのではないでしょうか?
でも仲良くしてくれたら夢のようですよね♡

そうそう、私はもう音楽からは一応引退しているのでパーカションは無理です!
え?本気にするなって??分かってますよぉ〜(笑)



>vasaさん
ウズラ達の食事には今から悩んでます(^^;
色々なサイトで『よく売られているウズラ用フードはよくない』とあるので、避けるつもりでは居るのですがペレットなどが手に入りにくい地域なので代替品が無いかな・・・と(>_<)
何か良いアドバイスがありましたらぜひ姫ウズラトピへお願い致しますm(_ _)m



>そらもよさん
ありがとうございます!
5/7も孵化したのは自分でもビックリしていますwww
本当に皆さんには助けて頂いて感謝してます☆

そらもよさんも猫&鳥さん飼いなんですね!
鳴き真似するなんて可愛い♡
でも猫は姿が見えないと逆に気にしていたりしませんか!?
ウチは見えないと余計に興奮するので、最初にガッツリ教え込んで自由に出入りさせてます(^^;
たぶん喋れる鳥なら真っ先に猫の名前を言えるようになると思います(笑)
鳥よりもシマリスが居た時の方が大変でしたよ・・・あの動きとサイズはビンビンに本能を掻き立てられるんでしょうねwww
ケージの周りを更に網で囲って倒されないようにラックに固定して上にも上がれないようにして・・・と苦労しました(T-T)



>えめるるさん
私的にはあまり子供が好きな方じゃ無いんです(^^;
人間の子供を育てるよりも動物を育てる方が性に合ってると思うんですよね・・・母は「あんたは絶対上手く子供育てられると思うわ〜」と言ってますが、たぶん私の教育は『犬にするしつけ』のようになる自信があります(爆)

それに私は虫は基本的にダメなので、子供が目の前に持って来たらマジギレすると思う・・・今でも虫を見つけたらとりあえず猫を呼びますから(笑)



>さんまザウルスさん
12キロオーバーのペルシャ・・・もう中型犬ですね(@_@;
でも超私好み!!モフモフしたい♡

出産経験があるんですね〜
小型の子ほど出産頭数は少ないですね・・・でもチワワで4匹生んだママも知ってます。でもママだけでは育てきれずに人工保育兼用で育ててもらってましたけど(^^;

リス君。感謝してくれてるかな?
ホントはプランターに埋めてお花の種を撒きたかったのですが、家族に反対されて庭の蜜柑の木の下に眠ってます。
そこには他にも今まで亡くなった子達がたくさん眠ってるので掘るのが怖いんですよ(>_<)

60畳に90畳のペットルーム!?
ウチの店より広いですよ!!
良いなぁ・・・私、高額の宝くじが当たったら家を建てて『猫カフェ』を始めるのが夢なんです♪

そうそうリスの発情ですが、確かに「ホロホロ」と言うよりは、土鈴?を鳴らしたような「コロコロ」という感じかな??
私も飼育書などで書かれている表現とはイメージが違ったので最初は分かりませんでした(^^;
でも、すっごく可愛い声ですよ♡
私にとってはキンカチョウの「プウプウ」って鳴き方くらい「動物ってこんな声出せるん!?」って衝撃でした(爆)
人が入れるくらいの屋外禽舎?みたいな中に放してあげるのはどうですか??

いいね!

コリアンダー

そらもよさん
トリプルギターバンド?あれ、誰がどの楽器か分からなくなりました。
えめるるさんといたち猫さんはダブルパーカッション、でしたっけ?
ひゃはー!すごいですね。誰が歌うんでしょ!?
わたし?わたしはもちろんPAですよ( ̄ー ̄)ニヤリ 高みの見物でーす

えめるるさん
キングボンビー!ずしーん、ずしーん、ぐわおー!ですね?
吸い込まれてぐるぐる回っちゃいましたよ。さんまさん、骨の髄までやられてますね。おおコワっ
ブログ情報ありがとうございます〜!
なんかですね、ブンちゃんの出てくるサイトやブログを見てると、色んなドラマがあって感情移入して泣けてきちゃうのです。
ブンちゃんが病気になった!えー!どうしよう、じわーと涙が出てきます。職場でこれやると仕事にならんので、猫ブログもなかなかいいんですよ(^ー^* )♪
おすすめのブログは家で見ることにします。

さんまさん
ほわほわたち、元気ですか?
なりすまの件は何のことやらですが、わたしも実は騙されやすいですよー。プログラマーのくせに、こないだフィッシングサイトにやられちゃいました。てへへ

悪魔崇拝Σ(゚Д゚) は、ともかくとして、たしかに数珠はいかんですね!バンドマンには見栄はってでもかっこよくあってほしいものです。
世界一のギターマンですか!腕むきむき、タンクトップ、タトゥーに煙草のイメージです。
さんまさんにタトゥーがあるとしたら・・・?インコ、じゃ迫力に欠けるかな。

いいね!

さんまザウルス

 えめさん

 な〜んだ
やっぱり気付いて無かったんだ
ん〜〜そうですね
えめさんはやはり騙され易いのかも(^O^)
ヤッパ鷲の方が地獄を見とるのう〜〜(^O^)

 今すぐ教えてあげるから(^O^)
傷付く方が居るので後はメッセにしますので

いいね!

退会ユーザー

さんまさん。

昨日の主婦にとって忙しい時間の難問は、私が文系女子の
得意技の斜め読みができるから答えられたんですよ!
じっくり読まないと分からない家の理系親父だったら絶対不可能であります。
それなのにまた2172の難問・・・
私って騙されやすいのかなあ・・・?(笑)
何だか最近孫悟空になった気分であります。

>チーキをよこせと云う言葉が
何処からか聞こえてきますな〜〜(^O^)
忙しいと言いながら他スレまで見ているし・・・(笑)
そうですよ!あのまっかなチ―キーは40男よりもえめさんにぴったりです!
でもあの仔、本当に可愛いから私の母71才も絶対欲しがると思います。
だからもらっても見せないんだ〜!(笑)
あっそれと君が価値を知らなかった中国切手。
これだって違いが分かる私の所に来た方が幸せなんですよ!!(爆)

いいね!

さんまザウルス

 vasaさん
有り難う御座います(^O^)

 Uチューを見なさいと云う事ですね?

 因みに部屋に放すと云う事は
ケージから出せと云う事ですか?
部屋だとすると正直困った問題が有ります
ペットルームが結構大きいのです
網で大きな箱を作るとかは駄目でしょうか?

 しかし飼育本には書かれていない事だらけですね
もやもやとした部分が
少し見えてまいりました(^O^)

いいね!

さんまザウルス

 そらもよさん

 若しかするとですね
SD.ガンダムを時々売っているコンビニが有るんですよ
其処に売っている事も多いんですよ
サイズはボールペン位です
それかビック、淀、ヤマダあたりだと有ると思いますので
ガンプラの
スミ入れマーカーは子供達とって基本ですので
良く置いて有るんですよ(^O^)

 そうですよ
家宝並の品物だったら如何するんですか(^O^)
もう人生を半分過ぎた男が人に物をやるもんで有ります
40前はドンドン人から物を戴いちゃって下さい(^O^)
なんて事を言うと
チーキをよこせと云う言葉が
何処からか聞こえてきますな〜〜(^O^)

いいね!

vasa
  • 投稿者:vasaさん

さんまザウルスさんこんばんは。

リスの発情ですが、一番分かり易いのは発情鳴きと呼ばれる鳴き声です。
「ホロホロ」と表現される声ですが個人的には「ホロホロ」とは聞こえないきが……。
取敢えず雌がこの鳴き方をしていればそうだと考えていいかもしれません。(動画や音声がありますので、一度聴いてみて下さい)
性器ですが、特に雄は睾丸が発情中は目立っています。(雌は赤く腫れます)
あと、雌は普段より少し排他的になるような気がします。

基本的には雌が断続的にホロホロと鳴き始めれば、部屋に一緒に出してみると上手くいくことが多かったです。(雌の発情に反応して雄も発情していました。)
逆の場合はなかなか上手くいきませんでした。

妊娠中や子育て中は異常に神経質になる雌もいますので、その場合は雄を別の部屋に隔離しないと子供を食べてしまうことがありますから、観察をよくして下さい。


えめるるさんこんばんは。

私はお二人の様にすごくないですよ。

いいね!

そらもよ

さんまザウルスさん、こんばんは。

うっかり者ですいません〜(_)
アルビノしかいなかったんですね。
うっかりだから油性ペンで書いちゃうところでした(汗)
ガンダム?プラモ屋さん?この歳で行くのかぁ(笑)
じゃ、今回は遠慮されちゃったから高価なカメの子が来たら、2千の植木鉢でお返ししますね♪( ´θ`)ノ

えめるるさん、こんばんは。

バンドはさんまさんにスクールオブロックの先生みたくギターボーカルで熱くやって欲しかったんですけど!
小鳥の先生はもっと増えて欲しいけど、動物病院は飽和状態じゃないですか?しかも知っている女医さんは結婚が難しいと言ってましたし。
でも、私の通っている病院は夫婦でご主人が犬猫担当、奥さんはエキゾチック担当と分担されているので素晴らしいです。
大動物や動物園、水族館はやり甲斐はあるけど、大変そうだし我が子には勧めないかな(^^
てか、その前に学力が問題だわ。勉強嫌いだから、えめさんのお嬢さんの爪の垢を煎じて飲ませたい〜(~_~)



いいね!

さんまザウルス

 えめさん

 歌は嫌いで有ります^^
ハモリなら何時でもOK.で有ります(^O^)
ところで知ってましたか?
矢沢さんて物まねがとんでもなくメチャメチャ上手いんですよ
自分もアニソンの物まねをしますが
あの方は化け物で有ります(^O^)

 ええ^^
そうですね
自分の声を聴くとキモって思いますもん(^O^)
自分は自分の声が大嫌いで有ります
カナリアさん声が一番で有ります(^O^)

 たぶん今迄の経験上
危険が危ないのはえめさんではナク
自分の方だと思います
許してケレ〜〜〜(^O^)とっ云う感じで(^O^)
云うだけはタダですので(^O^)

いいね!

さんまザウルス

 そらもよさん今晩は

 白は元々アルビノしか出ていないんですよ
ガンダムスミ入れマーカーで簡単に改色出来ますので^^
因みに色は黒を選んで下さい
1回塗り終わったら
乾いてからまた其れを繰り返して下さい
スミ入れマーカーですので
出て来る色は薄いのです

 植木鉢は欲しいですが
下手をすると高価な物が有るのです
例えば平安東福寺とか月乃輪柚泉とかが若しも来たら
困ってしまいますので
受け取れませんよ〜〜(^O^)

 パンケーキの件了解致しました
こやつ等意外と逃げ足が早いので
写真を撮り溜めておきますので(^O^)

いいね!

さんまザウルス

 vasaさん今晩は
有り難う御座います(^O^)

 了解致しました
アドバイスに感謝致しますm(__)mペコ

 ところで質問なんですが
発情と云うのは自分の様な何も分からない者に
見分けが付くのでしょうか?
例えば陰部が赤く腫れ上がるとか
毛の色が変わるとか
何か目安に成る様な事は無いですか?
申し訳有りませんが
宜しくお願い致しますm(__)mペコ

いいね!

さんまザウルス

 コリアンダーさん今晩は
有り難う御座います(^O^)

 ええ^^
ある一時期自分は世界でNO1のギターマンだと思っていましたね〜〜(^O^)
まあ〜何と云うかプライドの塊でしたね
何故俺の曲は売れね〜んだ
世の中の奴等は全員馬鹿だと真剣に思っていましたから(^O^)
そう云えばリーダがですね
自分の家に泊めたがるのです
何故?だと思いますか^^
朝6時に神棚で一緒に拝む為で有ります
アレが一番イヤでしたね〜
あの頃を思い出すと其れが鮮明に浮かんで来るんですよ(^O^)
ロッカーは手に数珠を巻いちゃイカンですよ
ロッカーは悪魔崇拝で有ります(^O^)

いいね!

さんまザウルス

 いたち猫さん今晩は

 あのペルシャは12キロオーバじゃなかったかな〜?
もう20年以上前の話ですが
足の短い柴犬を想像してみて下さい
そんな感じのペルシャです(^O^)

 ヨーキーは一回出産しているんですよ
仰る通り1匹だけでした
女の子が欲しかったのに生まれてきた子は男の子でした
その子は
知り合いの年金暮らしのお父さんの所に里子に行きました
今の飼い主は物凄い入れ込み様で
何か有った時如何するのと今から心配しています

 そうですか
其れは大変でしたね
でも本人(リス君)は今でも感謝しているのではないでしょうか^^
ん〜〜
間違いない!

 牧場はエエでっせ〜〜(^O^)
今自分のペットルームが60畳弱なんですが
1階が90畳以上有るのです
でも何をしでかすか分からないので
移動だけはしていません
そんな自分が恐いで有ります(^O^)
カメ平原が出来たりして(^O^)

いいね!

さんまザウルス

 えめさん

 このカキコは若しかすると
削除するかもしれないので^^

 今から話す事は怒らないで下さいよ
此処二三日あるトピとの事でアレ?〜〜と思っていたのですが
まあ〜とても小さな事なんですが
若しかして真剣に騙されていませんか?
実は自分はスグに気が付いたので
皆さんも嘘を楽しんでいるんだろうな〜?と勝手に思っていましたが
エ!
若しかして真剣に騙されているの?
てっ思い始めました
もしも?ならメッセを下さい
タブン殆どの人達はスグに気付いたと思うのですが?(^O^)

(チョット分かり辛いかな〜?
在るトピのナリスマシの件です)



 

いいね!

退会ユーザー

そらもよさん、こんにちは。

>なんだか、このメンバーでバンドが組めそうですね(笑)
これって面白いと思いますよ!!それで他スレの皆さんも各々グループ作ってもらって1か所に集まってコンテスト開くの・・・
結構エントリーグループ出来ると見たな・・・
そこで皆さんに競って頂いて優勝賞金は、やはりあの男がスッポンサーですね!!(爆)

>上の子は現状を知って「鳥の先生になる!」と言ってくれてますが、県内に獣医学部も無いです…。
でも獣医は結構有望かと思いますよ。家の近所もすごい順番待ちですし・・・
我が家の息子は前述通り駄目でしたし、今は理工学部ですから畑違いでしたね。
NHKで10年くらい前に、水族館の獣医に?初めてなった女性の話がありましたよ。
その頃は大学でも、イルカやシャチの勉強は一切していないので、結局は人間の薬を体重に照らし合わせて使用する試行錯誤の状態で随分犠牲も出してしまったそうです。でも犠牲になった仔たちのデータを無駄にするわけにはいかないし、だから頑張れると言ってました。
小さい鳥の先生、頑張って欲しいなあ・・・(笑)


vasaさん、初めまして。

他スレでのご活躍いつも拝見しています。
vasaさんには少しさんとchiyodoriさんと同じ匂いを感じていますがどうでしょうか・・・?
ここのスレ主は色々集めますが、繁殖について情報足らずの所がありますので、これからも何かありましたら教えてくださいますようお願いいたします。

いいね!

退会ユーザー

コリアンダーさん、こんにちは。

>さんまさんはバンドマンでギタリストだったんですねー。しかも、どっぷりワルだったと見ました!
きっとたくさん女性を泣かせたんだろうなー。
でも別れるたびに、あちこちの物件取られているんです。
だから彼にとって女性はキングボンビーなのかも?(爆)

>プリプリが再結成するくらいだから、ぜんぜんオッケーですよ!大阪ツアー楽しみにしてます、うふふー(。・w・。 )
どうしましょう?大阪には焼けぼっくいが沢山いるし・・
さんまさん!夜は別行動でOK?(笑)

>ヤフブロはチェックしてないですねーあんまり詳しくない、というかまったく知らないかも。
アンテナ立ててると、なぜか猫ブログが引っかかってしまう、、、鳥ブログ、見てないかもΣ(゚Д゚)
とりっちにも居られるぴいさんが、コリアンダーさんのまめ君と同じ白文鳥のピイさんとすずめのチュンさんの魅力を伝えるブログをされています。
白文鳥もブログで大写しするとかなり綺麗です。
まっ白い身体と桜色の嘴のコントラストがたまりませんよ。コリアンダーさん必見だと思います。

いいね!

退会ユーザー

いたち猫さん、こんにちは。

>観察は昔から好きなのですが、自分の興味のあるものにしか反応しません。
その代わり興味を持ったら気が済むまで観察し尽くして結果を出さないと納得できない性質ですwww
いいお母さんになりますね!子供の夏休みの宿題、一緒にのめり込むタイプです。
私もそうですが、自分が子供のころカブトムシやアゲハは飼っていませんでした。
子供のために毎年毎年飼わされて、がん見して随分物知りになりました。
そらもよさんなんか虫博士です。
主婦恐るべしなんですよ!(爆)

>それだと3個しか卵は入らないから、リトルママに立候補する事になるかもしれませんwww
まぁ、どうなるか分かんないんですけどね・・・私的には『ウズッチ牧場』が良いなぁ〜だとしてももう一台は必要ってか!?(笑)
さんまさん。私もリア友に鳥好き居ないし・・・
いたち猫さんに1台はいいアイディアかと思います。
後は引き続き、募集中ということで。

私だって子供が小学生のころなら欲しかったけど孵化した鳥の養育、この辺じゃ不可能です。
かといって子供の前で究極の食育をする勇気もありませんしね・・・

いいね!

881 - 900件 3,067件中

あなたもトピックを作ってみませんか?