産卵・繁殖・雛の育て方 トピック

ペットの保険選びは!【保険スクエアbang!/ペット保険】

マメチャボ孵化日記

さんまザウルス
コメント
3,067
投票
0

 マメチャボの卵が手に入りましたので
日記をつけようと思います
先ずは初日の様子です
御覧下さい^^
 マメチャボとは普通のチャボよりも小さいサイズの鶏です
詰り大きめのケージで在ればいける訳です
若し数多く孵った時には差し上げますので
お近くの方でしたら声をかけて下さい
更新は二三日に1回づつ行おうと考えています
それではお楽しみ下さい(^◇^)

トピックに投票しよう!

  • いいね!
  • ファイト!
  • すごい!
  • わたしも!
  • つらいね...
  • いいね!

  • ファイト!

  • すごい!

  • わたしも!

  • つらいね...

トピックをシェアしよう!

  • Twitterでシェア
  • facebookでシェア
  • LINEでシェア
  • はてなブログでシェア

コメント (3,067件)

※861~880件目

新しい順 | 古い順

退会ユーザー

さんまザウルスさん、こんにちは。

>そうそうえめさんって 意外と純真ですよね〜(^O^)
また其処が浸け込まれ易い処でも有ります
少しでも変だと思ったら 近付かない事です
年上のお姉さまに向かって失礼な!!
それが分かってつけ込んできた奴がここにも居るな・・?
じゃあ私はマメチャボには近付かないぞ〜(笑)

>去年一昨年と2回も税務署が入ったじゃないですか
何と無く死にたく為りましたもん(^O^)
税務署が入ったら、そうなる人の方が圧倒的に多いでしょうに・・・
昔の話ですが私の伯母なんて、何も悪いことしてないのに、伯父が亡くなった後税務署の男が数人来て通帳全部持って行かれて恐怖でガス栓捻っていたそうですから・・・
丁度母が訪ねて行った時で、事なきを得たんですけどね。
それだけ素人さんには恐怖体験なんです。
一度お相手して、次が来るのを手ぐすね引いて待っていた私のようなタイプはレアでしょう?(爆)

>詰り有る意味 何時でも自分が好きな時に死ねるのです
之って気持ち的には随分楽ですよ〜〜(^O^)
ま〜た!すぐに刹那的な事を口走る・・・
その時はえめさんも一緒にイってあげますよ。ヒュ〜(爆)
でも大事なアイテムの桜の木の下、ありますか?
コリアンダーさんが絶対吹きだしてるし・・・
それと今は商品相場が尾も白いから無理ですよ!!
異様な動きをし出してるの見ていますか?
今年はコメ00ありそうですし、秋から色々動き出します。
アリさんの私は今から準備してますよ。
どうです?意外にいい女房してるでしょう・・?(爆)
マメチャボ見ていると経済にも強くなれるんです。お得ですよね・・・


PS。君のインコを見せびらかされたので、私の世界にひとつだけのマイバッグです。
街中でこれを持ったいい女を見かけたら、それが私ということです(笑)

きいのは正にきいホルダーです。

いいね!

いたち猫

>さんまザウルスさん

そうですね〜そろそろ要注意の季節だと思います(^^;
ウチの場合は、ある日突然『豹変』してました・・・ケージ越しに飛び掛ってきたり、声かけただけでも「クツクツクツクツ・・・」って威嚇?するんですよ〜ほんの数日前までは手からオヤツ食べたり触れたりして可愛かったのに(T-T)
この時期は『噛みリス』って言うらしいですwww

鳥類の近縁種はカメ・・・何だか分かる気がします。
鳥の足の感じとカメ(特にリクガメ)の足って似てますよね!?
ドラゴンが居るなら見てみたいです!!
でもドラゴンってティラノザウルスみたいなやつですか??
私的には竜が好きやなぁ〜♡

藻の生えたカメはテレビか何かで見たことあります。
一時話題になりましたよね?
でもあれって、けっこう居るんじゃないですか??
甲羅に上手く藻を植えつけられれば作れそうだし・・・よく分からないですけど(^^;

私もパソコンの事は良く分からないですが、IPコード?ってパソコンに1つでしたっけ??
メアドが複数取れてもIPがダブらないようにできたらステアカが難しくなるって事ですよね・・・そういう管理って難しいんですか??


何だか私のカキコって何時も鳥さんから離れてますよね・・・
鳥についてはまだまだ分からない事だらけなので、それ以外の動物の話題の方が乗っかり易くて(^^;
何だか毎回長々とすみませんorz

いいね!

さんまザウルス

 ママ〜

 先ず1枚目が終売に為った物です

 2枚目と送った物が今でも販売している物です

 3枚目は参考の為の黄色(現行品)です
之は幾らあげても肝障害にならない様ですよ
因みに赤は小鳥達の様子を良く観察しながらあげます
詰り多くても少なくても駄目と云う事です(^O^)
 自分はこれ等を大量に買い
プールしていますよ(^O^)

いいね!

さんまザウルス

 いたち猫さん今晩は

 そうなんですか
哺乳類って大人でも意外と馴れ易いですもんね

 とっ云う事は今の時期からが要注意なんですね
怪我をしない様気を付けます(^O^)

 そう云えば知っていましたか?
鳥類の近縁種はカメなんですよ
結構近いらしいですよ
自分は今迄トカゲだとばかり思っていましたよ
 あとドラゴン
中国でドラゴンそっくりな化石が発見されたんですよ
なので実際に中国人はドラゴンを見ているのではないかと科学者達の中で噂になっているそうですよ
ロマンですな〜〜(^O^)

 そう云えば
中国の幻の古典亀(万年亀だったかな?)
毛(藻)の生えたカメを馬鹿みたいな法外な値段で売りだした人がいましたが
今如何なったのでしょう?
自分はビッダで見たのが最後でした
大分安くは為っていましたが
やはりそれでも法外な価格でしたね(^O^)
ネタばれしたら如何するんだろうと考えていましたけど
自分が知らないだけなのかも知れませんが
結局売れなかったハズ?です(^O^)

 とりっちのカキコは
皆さん色々と工夫されている訳ですね
 自分の希望としては
最低IP.コードだけはキチンと管理して戴きたいですね
その方がかえって会員数の増加に繋がると思うのですが?(^O^)

いいね!

いたち猫

>さんまザウルスさん

リスは離乳する前に人が育てると、所謂「手乗り」になるんですって。
大抵のブリーダーさんはそうやって出してると思いますよ(ちなみにウチに入ってくるのは中国産です)
そのかわりと言うか、生存率はあまり良くないですけど・・・保温と離乳食が上手く行けば丈夫に育つんですけどね〜なのでウチは離乳してしっかりしてくる1ヶ月半〜2ヶ月の仔リスを入れるようにしてます(^^;
それでも離乳前から育てられているので鳥で言うと「手乗り崩れ」か「半荒」って感じですが、少し時間かければ手に乗ってくるようになりますv
でも最後まで手に恐怖心を抱く子もいるのでその辺も鳥と似てますよね。
良く慣れた子だと肩や頭に乗ったりして体の上や周りをチョロチョロしますよ♡
ウチもそうでした♪ 家具の隙間に入られると厄介でしたけどwww
でも手乗りで可愛いのは春だけですね・・・晩夏〜冬はマジで恐怖の生き物ですから(T^T)

私もロイヤルカナンです♪
ロイヤルさんは犬種別のラインナップが広いですし、食い付きも良いですし。
ただ、プレミアムフードはネット通販でも店頭とほとんど変わらない値段なので、ポイントカードなどのあるお店で買う方がお得だったりしますよね〜

私、いつも長文になっちゃうんですよね・・・書くのはたぶん遅い方ですよ(^^;
何時からかタイムアウトしてしまうようになった頃から『メモ帳』に下書きしてコピペしてるんです。
それに他の方への書き込み見ながら書けるので便利ですし☆
今になってメモ帳機能を活用できるようになりましたよ(笑)

いいね!

さんまザウルス

 いたち猫さん今晩は

 あれ?
リスって勝手に手乗りに為る訳では無いのですか?
それでは家のリスは訓練されていたのですね
手乗りとは聞いていませんでしたが
勝手に手に乗って来ますので
未だに素手で触れなくて
手袋着用で有ります(^O^)

 流石プロ!
ワンニャンの餌には精通していますな〜
家は今ロイヤルカナンとピュリナーワンを買っています
余り売っていないので
見付けたら全て買い占めて溜めているんですよ(^O^)

 そう云えば
良く長文を書けますよね〜
やはりネット環境なのでしょうか?
自分等
時間が掛ったり
文章が長いと消えてしまうのです
今は長い時は先にアップし
修正で継ぎ足ししているんですよ
あとそれ+ワザとログアウトしたりします
でないと途中で勝手にログアウトしてしまいますので
不思議で有ります(^O^)

いいね!

いたち猫

>さんまザウルスさん
ホントにペンギンみたいな模様なんですね♡
猫のような鳴き声・・・鳥から猫の鳴き声が聞こえたらビックリです!!
私はまだ鳥との綿密な付き合いは短いので知らない事ばっかりです(^^;

外へ出られる猫は自分の必要な栄養分を補う為に小動物を狩ったり草などで体調を整えようとするようです。
だから栄養バランスの良いキャットフードを求めるのでは?
それに猫はけっこうグルメですよ〜
新鮮な物を好むし、犬よりも味の濃い物が好きです。
それにしても、ご近所の猫さん・・・外に出られるから尿結石にならないんでしょうね(^^;
室内猫なら間違いなく病気になってますよ。。。

ワンコは目新しい物が好きですよねwww
「食べないから」と新しいエサに変えると「もうこの味に飽きたし〜ちょっと食べないフリしたら新しいゴハンが出てくるぞ♡」と学習しちゃいます。
特に小型犬はこの傾向が強くて、結果的にコロコロとエサを変えないと食べない・トッピングしないと食べないなどの悪習慣が付いちゃうんです(^^;
体調・皮膚の状態・ウンチの状態などが良く、食べているのならエサは変えずに続ける方が良いですよ。

あと、食べないからと言ってそのまま置きっぱなし(置きエサ)はオススメしません。
常に目の前にあると「いつでも食べられる」と思って余計に食事を出した時に食べなくなります。
それに、猫は基本的に置きエサなので痛みにくく作ってありますが(と言っても1日くらい?)犬用フードは傷み易いそうです。

何にせよ、猫はある程度自分で体調管理をしてくれるけど犬は人が管理してあげないとダメって事ですね(^^;
安いフードは最初の食い付きは良いのですが、所詮は添加物などで誘っているので長く食べていると問題が出てくる事があります。
アレルギーや病気になってしまうと病院での高くて美味しくない処方食や予防食を食べさせなくてはいけなくなるので、長い目で見たらソそれなりのフード(専門店で売っているプレミアムフードなど)を食べさせている方がお得って事です☆


リスが生まれたらミルクから飲ませてぜひ手乗りにして下さい♡
何だか小鳥と育て方が似てますよね〜ケージや食べる物も似てるしwww
春が楽しみですね♪




>えめるるさん
「育児」は「育自」・・・素晴らしい言葉ですね〜
私の場合は人間の子供にも「お座り!」とか言いそうですもん(笑)
それに、ギャギャー騒がれたら首根っこ掴んで口塞ぐと思います。。。ここまでしたら虐待でしょう!?
もしくは、きっちり子守のできる大型犬を育てて代わりに子育てしてもらうって手もありますね〜

2つ下の妹と6つ下の双子が居るのですが、両親がずっと共働きで小学生の頃から土曜は兄妹分の昼食を作ってました。
その頃は小学生ながら騒いで言う事を聞かない妹弟相手に本気で殺意が湧いたし、プチ家出もしましたよ(^^;
なので「育児」はもうこりごりって思ってるのかもしれません。。。

こういう訳で台所には小さい頃から立ってるのでソコソコ料理は出来ますが、なんせ6人以上分の食事を作って来てるので少人数の食事量が分からないんです(^^;
料理本の通りに作っても「コレじゃ足りないな」と思って材料増やしちゃうし、大鍋の方が扱いやすくて・・・私の場合は胃袋を掴む前に壊しかねませんよ(爆)

いいね!

さんまザウルス

 ママ〜今晩は

 凄い物が届きましたよ〜(^O^)
今回のは流石にビックリしました
やっぱママは凄いは
ママが育てる小鳥達の評判が好いのも
やっぱ此れだね〜〜
いや正直尊敬致しますm(__)mペコ
一事を成せる者は
全てを成すで有ります

 自分が引退したら修行をしようと
考えていましたが
いとも簡単に修行先発見で有ります
断られても行くで有ります(^O^)
 実は若い頃にも修行しているんですよ
休みの日に押し掛け社員として
尊敬する社長の所に無給で良いからと押し掛けましたもん
今では親友同士で有ります(^O^)

 今日は本当に
どうも有り難う御座いましたm(__)m

 

いいね!

さんまザウルス

 vasaさん今晩は
有り難う御座います(^O^)

 はい!
とても簡単に理解が出来ましたよ(^O^)
長尺物のケージを何台か予備に買って有りますので
それを利用しようと思います
 多分vasaさんのアドバイスがなければ
カワイイお洒落なケージを買って来て
夫婦二人の新婚生活を満喫させてあげようなんて
脳天気な事を考えておりました(^O^)

 之でリスの繁殖は容易ならざる相手と理解致しました
チョットだけ自信がつきましたよ
有り難う御座います(^O^)

いいね!

さんまザウルス

 えめさん

 そうそうえめさんって
意外と純真ですよね〜(^O^)
また其処が浸け込まれ易い処でも有ります
少しでも変だと思ったら
近付かない事です
 世の人々は全て自分も含めですが
精神的疾病を抱えていると思っています
去年一昨年と2回も税務署が入ったじゃないですか
何と無く死にたく為りましたもん(^O^)
俺ってこの世に税金を稼ぐ為に生まれて来たのかと思ってですね(^O^)
他にも多くのストレスを抱えているので有ります
詰り自分達は病んだ世界で生きているのですよ
そう考えれば少し気持ちも楽になりますよ(^O^)

 でも有る意味
自分が一番マトモな飼い鳥家かも知れないと思っています
先ず自分が死んでも
小鳥達が死ぬ事は有りません
詰り他に管理人が二人居る訳で〜
それにSNSで多少の友人も出来ましたし
ショップも協力してくれる約束に為っていますし
行先も生きたまま決まる訳で(^O^)
ねえ?(^O^)
マトモでしょう〜〜(^O^)
詰り有る意味
何時でも自分が好きな時に死ねるのです
之って気持ち的には随分楽ですよ〜〜(^O^)

いいね!

vasa
  • 投稿者:vasaさん

さんまザウルスさんこんばんは。

>因みに部屋に放すと云う事はケージから出せと云う事ですか?
これは別に雌を雄のケージに入れるとかでもいいんです。
ただ私は何かがあった時に、手を突っ込んで素早く2匹を引きはがす自身が無かったので、部屋のように広い場所に出して、何かがあった時にリスが逃げやすいように、私が保護しやすいようにするために部屋に出しているだけなんです。

なので、さんまザウルスさんのやりやすい方法で2匹を会わせて大丈夫です。

いいね!

退会ユーザー

さんまさん。

>憂い女子の所で買いましたぞ〜(^O^)
いとやんごとなきお方が抜けていますぞ・・

>SNSに参加する時
自分は何所の誰かを特定される事を想定していました
あのですね。ブログもそうですが、君は何でも正直に書きすぎです。
変態書き込みにもお返事していたしね?(笑)
アメーバの方だって・・・(爆)
あれからアメーバやっていないんですが、えめるるの部屋とか作ったら来る?(笑)
まあアメーバは、サイバーエージェントの藤田君絡みでどんなものか覗いてみただけなんですが、私達世代には付いていけない代物ですね・・・

>好い所も悪い所も少し見えてきましたよ
私は良い所の方が多いと思っていたんですが、最近では疑心暗鬼になっています。

>之からは有効活用を見出して行こうと考えています
 如何です(^O^) 大人でしょう〜〜(^O^)
ハイハイ。誰かさんが大人なのは十分分かっておりますよ。
純真な子供なのは、私と数人だけですわ・・・

いいね!

さんまザウルス

 えめさん

 それでは言い直します
憂い女子の所で買いましたぞ〜(^O^)
本日は時代劇で有ります

 ところで話は変りますが
SNSに参加する時
自分は何所の誰かを特定される事を想定していました
えめさんは如何なんですか?
からっかぜさんも自分と同じ様に感じるのですが
自分の場合は客商売もしていますので
お客様に知れた時は即退会すると思いますが(^O^)
 自分は1年間参加して
好い所も悪い所も少し見えてきましたよ
之からは有効活用を見出して行こうと考えています
 如何です(^O^)
大人でしょう〜〜(^O^)

 PS.
そう云えば家のクリームサザ君の1羽が
少し赤みが射しているんですよ
遺伝的な赤の因子なのか?はたまた病気なのか?
もしも赤の因子なら嬉しいのですが(^O^)

いいね!

退会ユーザー

さんまさん。

サッチャーさんって・・・鉄の女と言いたいんですか?
それはあなたは褒めているつもりかも知れませんが、女にとっては褒め言葉じゃありませんよ。
あの方はとても繊細な心を持った、彼氏の前では従順になる可愛い女性だと思っています。
う〜ん!間違いない(笑)

えっ?15って・・・パープルの方ですか?
やはり持ちこむと30近くになりますよね・・
しかも成鳥で荒でしょう・・・?
やはりこれは、有名な大阪の人が輸入して、繁殖するのを順番待ちするしかないですね・・・
そんな事を聞いたんじゃ、メキシコオパールやめておこうっと!!(爆)

そうだ!最近マメ雛爆発中の、からっかぜさんにお願いしましょうかね?(笑)


PS。>だってあの御歳であの歪み 矯正は無理かと?(^O^)
そこはそれ!百戦錬磨の?さんまさんが、惚れさせて化身させてくださいよ〜!
「女って男で変わるのよ〜」という歌もあるではないですか!!(笑)

いいね!

さんまザウルス

 えめさん
  
 之はですね
雑魚クラインコだと思うのですが
あ!
間違えたコザクラかボタン(^O^)
サッチャーさんの所で買いました(^O^)

 ええ
その情報は自分も知っています
現地価格15位だった様な気がします
なので持ち込み価格は30程ではないでしょうか?タブン
代行に頼むともう少し下がるかも?(^O^)

 あ!
それはですね
近付かないで
デンデンムシで
放置で有ります
だってあの御歳であの歪み
矯正は無理かと?(^O^)

いいね!

退会ユーザー

さんまさん、こんばんは。

びっくりした〜!もう手に入れたのか?と思いましたよ。
これはももいろインコの羊毛フィギュアですか?

マメは今、海外でパープルが居るとか居ないとか?噂にはなっておりますが、ピンクはまだまだ先でしょう・・・

そういえばレアなコザクラ、まだ見ていませんよ〜!

>でも此れも個性と云う事で理解してあげましょう〜(^O^)
ね!(^O^)
人事だと思って・・・私が困っているのを楽しんでいるのでしょう? (笑)

いいね!

さんまザウルス

 えめさん今晩は

 え〜〜!
教えませんぞ(^O^)
えめさんだから教えたので有ります(^O^)
 多分ですが
大半の会員の方達も分かっていたと思いますよ
ただ楽しそうだし
悪意も無さそうだったから
放置していたと思うのですが(^O^)
 分からなかったのは
ヤハリえめさんだけと云う事で〜(^O^)

 ハイ! 
七変化ですね
チャント分かっていますよ〜〜(^O^)
チョット性格が悪いのかも
でも此れも個性と云う事で理解してあげましょう〜(^O^)
ね!(^O^)

 それより、今!自分は
ピンクのマメちゃんに夢中なので有ります(^O^)
写真ミル〜〜〜ゥ〜(^O^)
ん〜〜
でもヤッパリ怒るから見せナ〜ィ(^O^)
でも
チョット見せるかな〜(^O^)

いいね!

さんまザウルス

 いたち猫さん今日は

 勿論リス君は感謝していますよ〜(^O^)
御自分の時を想像してみて下さい
どれ程心強いか
旅立つ者にはそれだけしか残された物は無いので有ります
 そうですね
余り掘り返さない方が良いかも
河原で少し大きめの石を拾ってきて
積んであげるのも好いかも知れませんよ

 鹿の子雀(ペンギン)を知っていますか?
家にも居るのですが
今巣籠もりしていますので
写真は写せないのですが
マンマ猫の鳴き声を出しますよ
ニャン、ニャンと云う感じでしょうか(^O^)

 そう云えば
自分の別荘(九州)で御近所の猫達が大集合しますよ
好物は何だと思いますか?
なんとキャットフードなのです
御近所の人達は
普段からネコマンマを食べさせているらしいのですが
尾も白いですな〜〜(^O^)
ワンコ達は
餌が変わると余り食べない様な気がするのですが?

チョットだけ古い写真

いいね!

さんまザウルス

 コリアンダーさん今日は

 今フィッシングが問題になっていますね
それもネットに精通した方達迄騙されてしまう様な
手口が巧妙化したやり方だそうですね
コリアンダーさん迄被害に合うのでは
自分等防ぎ様が無いで有ります

 今回のナリスマは別に悪意は無い様にも感じますが
でも真剣に騙されていた人達は気分は良く無いかも知れませんね
たぶん精神的に何か有るのでしょうね
でもSNSでは何の解決にもならないのです
自分を含め現代人は何処か壊れた部分が有るもんで有ります
楽しい嘘も程々にしないと
反って自分が自分を傷付けてしまう様な気がします

 流石にモン紋は背負いませんよ
今時そんな事流行ませんから〜〜(^O^)
子供の頃に皆で手首にボールペンで時計を書きましたが
之もタトゥーなのでしょうか?(^O^)
 そうそう
vasaさんに言われUチューに行ったんですよ
リスを見に行ったのに
UFOとか痛いお兄ちゃんとかの方を見てしまいました(^O^)
現役タトゥーマンが暴れていましたぞ(^O^)

いいね!

退会ユーザー

いたち猫さん、こんにちは。

>私的にはあまり子供が好きな方じゃ無いんです(^^;
大丈夫ですよ。内緒の話ですが、実は私も独身時代子供はあんまり好きじゃなかったですから・・・
自分の子はやはり違いますよ!
でも子供って小さいときは周りに迷惑をかける生き物だから、毎日のようにあやまっていました。
その内に自分も段々よそのお子さんにも寛大になっていくものなんです。
正に「育児」は「育自」だと思います。
まあ結婚していなくてもお子さんが居なくても子供好きな優しい方は居られますから、これはあくまでも私の場合です。

>たぶん私の教育は『犬にするしつけ』のようになる自信があります(爆)
こういうしつけのほうが、実は正しいんだそうです。
犬と一緒で甘やかしてはいけない、と言うことです。
最近はやりの友達親子。これの弊害があちこちに出てきてるんですよ・・・

>60畳に90畳のペットルーム!? ウチの店より広いですよ!! 良いなぁ・・・私、高額の宝くじが当たったら家を建てて『猫カフェ』を始めるのが夢なんです♪
いたち猫さん、お料理は得意ですか?
実はさんま氏の胃袋は80%はさんまが占め後はファーストフードとおやつ状態です。
家庭料理に感激しやすく「男を掴むにはまず胃袋を掴め」にうってつけの男だと思いますよ!!
手料理持って札幌に押しかけ女房しちゃいましょう!!(爆)

いいね!

861 - 880件 3,067件中

あなたもトピックを作ってみませんか?