産卵・繁殖・雛の育て方 トピック

ペットの保険選びは!【保険スクエアbang!/ペット保険】

マメチャボ孵化日記

さんまザウルス
コメント
3,067
投票
0

 マメチャボの卵が手に入りましたので
日記をつけようと思います
先ずは初日の様子です
御覧下さい^^
 マメチャボとは普通のチャボよりも小さいサイズの鶏です
詰り大きめのケージで在ればいける訳です
若し数多く孵った時には差し上げますので
お近くの方でしたら声をかけて下さい
更新は二三日に1回づつ行おうと考えています
それではお楽しみ下さい(^◇^)

トピックに投票しよう!

  • いいね!
  • ファイト!
  • すごい!
  • わたしも!
  • つらいね...
  • いいね!

  • ファイト!

  • すごい!

  • わたしも!

  • つらいね...

トピックをシェアしよう!

  • Twitterでシェア
  • facebookでシェア
  • LINEでシェア
  • はてなブログでシェア

コメント (3,067件)

※1,221~1,240件目

新しい順 | 古い順

退会ユーザー

みなさん、こんにちは。

つっきさん、じゃじゃ〜ん!!
天国の階段か、美しき日々か忘れましたが、地下鉄で彼に
追いかけられるチェ・ジウが着ていた黄緑色のジャケットにそっくりな色のを見つけ、当時思わず購入してしまった物です。

今では無理ですが、その頃は似合っていたんですよ!!
でも小学校の授業参観に着ていくと、地味好きな娘に「ママ、派手」と怒られてしまいました。
こんなので派手だなんて・・・私の母は、大阪のおかんのようにキラキラ好きでもっと全然派手な恰好して学校に来ても私は文句ひとつ言えなかったのに・・・・


最近洋服買いに行っても、お年寄りが派手になっていて「いいな」と思うと母世代のおばあさま70代が自分に当ててるし、かといってティーンズ売り場に行くと若い子の目が怖いです。
私達は一体何を着ればいいんでしょうかね・・・?(笑)

イトーヨーカドー産です

いいね!

つっき

皆さん こんにちは。
えめるるさん、じゃじゃ〜ん!!
当時、私の誕生日に姪っ子がプレゼントしてくれました。
DVDです。ビョンホンが歌ってます。

ジャケットいいじゃないですか!!シンプルで好きですよ。
綺麗な色ですね〜!!
「天国の階段」で着ていましたよね?(^^)

塾長のお母上、キラキラ華やかでいいじゃないですか!!
うちの母は流行り物が好きなんですが、参観日に当時流行ってたカーリーヘアで竹の子族みたいな服着て来ました。
母曰く、百恵風らしいですが、男子には桑名正博(セクシャル・バイオレット風)とからかわれましたよ(T_T)

服、分かります!!
この年代って似合う服がない。
若作りしてギャル風にしても、逆に老けて見えるしね!!
若い頃はモード系が好きだったけど、今着たらただの地味なおばちゃんですよ(T_T)
私も赤やら黄色やら、どんどんカラフルになって来ました。
タイガーのプリントが似合う様になるのも時間の問題の様です(笑)




いいね!

そらもよ

えめるるさん、つっきさん

すっかり韓流トピになってるじゃないですか〜(笑)

ここのトピのみなさん美魔女ですからね^^
さんまさん、早く帰ってこないと忘れられちゃいますよ!!!

いいね!

退会ユーザー

つっきさん、今晩は。

いやだ〜!!可愛い!!すごくいい笑顔ですね!?欲しくなっちゃう・・・(笑)
ビョンホンのこんなに屈託のない笑顔、初めてみました。
恋してるときなのかなあ・・・?

私も独身時代、カーリーもソバ―ジュも、聖子ちゃんカットもしましたよ・・・
今はパーマかけなくてもうねっています。年取るとまっすぐな髪の毛生えてこないそうですよ!!

派手な色の洋服は段々似合わなくなりますので、若いうちに
お洒落楽しんだ方が良いと思います。
家も親父と娘が派手にするとうるさいので言うことを聞いていたら、母に「結婚してからダサくなった」と言われています。(笑)これからは言うこと聞きませんよ・・・

じゃじゃ〜ん!!(これってチョンソの口癖だっけ?)
期待して購入した冬ソナの限定版切手です。
デモ開けてみてがっかり・・・きちんとした2人の顔がひとつも写っていないものでした。

いいね!

退会ユーザー

そらもよさん、今晩は。

もう帰って来ないさんまは忘れましょう!!(笑)
韓流だけだとマニアックな世界になるので、旦那の写真でも
彼の写真でもOKですよ・・・

コレクションしているものとか好きなものを披露しあいましょうか・・?
皆さん、どんどん写真をUPして下さい。

それで優勝者には生さんまをいじり放題とかどうですか?
留守中さんまを勝手にいじくりまわしていい、と御本人の要望もありましたしね!?(笑)


ピリカちゃんの画像がないので、今日からは家のまめるりは画像です。
トップバッターはブルーパステルのゆきちゃんです。

どこに行くのも一緒です。バックはとりっち

いいね!

ジルバ

えめさん、こんばんは、
冬ソナ、切手まであるんですね、商魂たくましい〜
ジャケット、ショートコート?素敵ですよ派手じゃないですよ
今まで、黒、紺、茶主体でしたが、顔色が悪く見えるので
そろそろ派手にしないといけないかな
髪の毛もうねる・・・わかる〜

ゆきちゃんかわいい、マメルリハは小さいけど丈夫ですか?
コザクラは、ぬれると、何とも言えない臭いような、香ばしいようなちょっと癖になる匂いがしますが、マメルリハは、どんな匂いですか?

いいね!

退会ユーザー

ジルバさん、今晩は。

ジャケット写真では抑えた色に写っていますが、かなり明るい黄緑色なんですよ・・・。チェ・ジウがこれそっくりなのを着てグォンサンウに追いかけられる役をやっていたので、
イトーヨーカドーのチラシを見てすぐに買いに行きました。

そのころまだ40そこそこだったんで似合っていたんですが・・・(笑)
韓国に行くと分かるんですが、向こうの女性は原色が大好きで、赤いスーツとか黄色いスーツとか平気で着ていました。日本だとクラブ勤めのお姉さんが着ているくらいですよね・・・?
でも私も独身時代、真っ赤なスーツ持っていたんですよ。
今では懐かしい、晴海の展示場で会社のブースの受け付けを何回もやらされたので、自分で購入しました。
それを見た母が何故か羨ましがっていて・・・
若いころ真っ赤な洋服を着たところ、父に「郵便局の前で口あけて立ってろ」と言われて以来一度も着ることが出来なかったそうなんです。(笑)

まめるりはのブルーパステルは突然死が多いらしいです。
この仔はべた慣れにしようともせずに勝手になってくれた仔なので、もし逝かれたら立ち直れないかも・・・?考えたくない恐怖です・・・

まめるりはは何故か皆体臭が違います。ブリーダーさんの所で食べた餌が関係するのかは分かりませんが・・・?
良くあるふんごの匂いがする仔も、日向ぼっこと汗がまじったような匂いの仔も有り・・・
それとこれも不思議なんですが、足の冷たい仔、やけに温かい仔がいるんです。鳥にも冷え症とかあるのかなあ・・?

いいね!

そらもよ

えめるるさん

ゆきちゃん何処に行くにもついて来るってかわいい〜^^
うちはもれなく旦那が憑いてきます。
さんまさんはいじれないので今日も旦那をいじって遊びます(笑)
では、私のコレクションです。
結婚前の写真なら黄金時代ですから、みんな結構いけると思いますよ。えめさんもどうですか?^^
ビッグママは山口百恵だったそうですよ!
私はつっきさんのご主人がみたいな〜♪


いいね!

退会ユーザー

そらもよさん、こんにちは。

もれなく旦那が憑いてくるって・・・
そらもよさんの所のように仲が良い夫婦ならいいけど、そうでないえ000さんの家の様だと苦痛でしょう・・・(笑)

誰ですか?この写真・・・・
もしかして御主人・・・?素敵な人ですね!!
家の旦那は最近トトロそっくりです。(笑)

いいね!

そらもよ

我が家がまだ仲良しなのは、結婚して10年も経たないからかな。
10年後、どうなっているかは分かりませんよ(^^
私がトトロになってるかもしれません(笑)

雑誌で見た美魔女は50歳で見た目20代、精神年齢は10代なんですって!
腹筋背筋腕立て200回する人も…。
魔女なら魔法?と思いましたが意外と地道な努力でした(^^)

いいね!

退会ユーザー

そらもよさん、こんにちは。

結婚10年未満ですか・・・
だったらそうですね?私も子育てに夢中な時代でしたから・・・?
いや!ちょっと待った!
丁度結婚10年のころ、スイートテンダイヤモンドのCMが流行ってて「私にも買って」と言ったら「スイートテンピーナッツか?」と返された覚えがあります。
なんだかんだで結婚20年経ってしまいましたよ・・(笑)

あの美魔女たちはインチキですよ!!綺麗だからお金持ちと
結婚できて、未だに自分の美容のために御主人の稼ぎの中から毎月十万円以上使える人達ばかりです。
土台も違うし、使っている金額もけた外れじゃ、普通の主婦に勝ち目はありませんよ・・・(笑)あっでも私も精神年齢は女子高生並みだと思いますが・・・?

中学の時に学年で一番もててた子が、家賃二十八万円の所に御主人と住んでいます。結局女の人生、産まれたときにある程度は決まってしまうのではないかと思いますね・・・?
私だって米倉涼子や松嶋菜々子のようになれるのなら、学力偏差値25になってもいいと思いますよ!!(笑)

いいね!

そらもよ

私もスイートテンダイヤモンドをおねだりしていますが「なんじゃそりゃ」の一言で終了〜。
えめさんのご主人とうちの旦那はホント似てると思います(汗
20年とは…羨ましいです^^
子育てが終了したら二人でまた写真を撮り歩きたいです。

美魔女はインチキ魔法か!!!
確かに皺シミの一つも無いですもんね。
玉の輿。韓国に生まれれば整形も有りですが、日本では親を選べず生まれてきた我が子に詫びときます。
千年前に生まれていれば絶世の美女だったんですけどね(笑)



いいね!

退会ユーザー

そらもよさん、今晩は。

家の親父とお宅の旦那は顔が全然違います。
そうそう・・・韓国と言えば、整形病院の受け付けの子が北朝鮮の喜び組のような綺麗な子でしたが、その子も整形で、
元の顔が娘にそっくりでした。(笑)
私も娘には「手に職を付けなさい」と常々言っていますよ!


今日の画像は、ちっちゃなおもちゃ屋さんシリーズです。
中には入浴剤と昔懐かしいおもちゃのミニチュアが入っているんですが、勿論何が入ってるかは分かりません。

一枚目はトランスフォーマーの写真です。
さんまさん!!もしも欲しかったら私に住所と名前と0んちょうを教えなさい。合格基準に達していたら送ります(笑)

二枚目はリカちゃんハウスとリカちゃんです。
もちろん別箱に入っていたものです。前にも書きましたが、
私が持っていたのは和室なため、これで洋室をゲットの夢を
果たせました。(ただ単に一週間の入荷が待てなくてその後後悔していただけなんですが)

トランスフォーマー リカちゃんと紙で出来たリカちゃんハウス

いいね!

退会ユーザー

皆さんこんにちは(^^)v

そらもよさんの旦那さん獣医さんををふってそらもよさんをむちゅうにさせた噂の旦那様ですね!怒られるかもしれませんが
私の兄に似てます(^-^)
えめるるさん~お寿司旦那様に持ち帰ってあげるなんて優しいですね!ニワトリの配合飼料の産地がちょっと不安な地域なのでガイガーあればいいのにといつも思ってますがえめるるさんに借りら旦那様ももれなくセットという事でなんた ら 姉妹になってしまいますね(゚o゚これからもリアルりかちゃんリカバリーと仲良くしてくださいね(^_^)ノ
ピノさんのハンドルネームってアイスのピノからとってるんですか?うちの子達大好きでよく食べてます(^-^)たまに☆がはいってると大喜びです~まだスマホ使いこなせてないけどピノさんの言うとおりに頭を冷やしたら頭痛ましになりましたよ!さんまさんがいったように福岡の女性はつっきさんも含めお優しいですね(*^^*)
さんまさんどうしてるんでしょうね?熊に喰われちゃったかな?

いいね!

ジルバ

皆さんこんにちは
今日は肌寒いですね、北海道は雪が降っていると言いますし変な気候ですね
>そらもよさん、旦那様、モデル見たいカッコ良いわ―ス・テ・キ
>えめさん、聖子ちゃんのめちゃ若くないですか?シミないし
私も宝くじ当たったらプチ整形したい、シミと豊麗線除去
少し前まで、そんなに大きなお子さんがいるんですか?と言われていたのに・・・しっかりおばちゃんです

りかちゃん買ってもらえなかった反動で、娘の為に従兄弟から貰い受けた,DX3LDKと、美容院を、バージョンUPさせたり、服を作ったり、娘より私が楽しみました
ジェニーちゃんなんか洋服の本もありましたね

で、娘はトランスフォーマーの悪役、デストロンを集めています 
娘のコレクショントランスフォーマーの悪役達です

いいね!

退会ユーザー

皆さんこんにちは。

すっかり女子会状態ですね。楽しく拝見しています(あんまりドラマ見ないもので… わくわく動物ランドにかじりついていた人間です)。
私もテレビに出てくる「美魔女」は、かーなーり、まがい物かなぁとおもいます。だって、ヒアルロン酸やプラセンタとか、打ち放題ですし、美顔エステなど、どう考えても作り物??のような気がします。お金と時間をかければ、元が破滅的でなければ、そうなるでしょう。なので、一般常識範囲(?)のお手入れで「美魔女」な人のほうが、自然な美しさで見とれてしまいます。
あ、言葉ですが…
 整形:骨接ぎ屋さんです。骨折とかの。
 形成:美容はこっちのほうです。「整える」ではなくて、
    まんま形作っているて感じですね。
私はことあるごとに母から「昔は白くて小さくてかわいかったのに…」と言われます。天然紫外線バリアー獲得して、大きく育ちましたが、何か?

いいね!

つっき

皆さん こんにちは。
えめるるさん ヨボセヨ(笑)
切手があったんですね〜♪
チョンソにテファ、懐かしい名前です(^^)
じゃじゃ〜ん!!はチョンソに限らず、韓流ドラマ観ていたらよく言ってますね(笑)
流行ってるのかな?
私のコレクションはですね〜美容サプリです!!
コラーゲン、ヒアルロン酸、プラセンタ・・・
10年後はボトックス入れて叶姉妹になりたいです♪
ジルバさんも一緒にどうですか?(笑)

そらもよさん、旦那さんイケメンじゃないですか!!
穏やかで優しそうな方ですね☆
 
リアルリカちゃん、優しい変態つっきです(*^^)v
さんまさんいなくても、さんま代理がいるから安心ですね♪

PS.おおっ!!さくらママさん、勉強になります☆
美容整形と思ってた(^^ゞ
勇気とお金がないけど、とっても興味あります!!

ほんの一部です。 そらもよさん、うちの旦那です❤

いいね!

退会ユーザー

リカバリーさん、こんにちは。

私は男性には優しいですよ〜!!特にお年寄りに・・・
一人で買い物に来てうろうろしてる人見るとおつかい付き合ってあげちゃうタイプです(笑)親父にはよその男にだけ優しいと文句を言われますが・・・

リカバリーさんと棒姉妹にはなれませんので御安心を・・・家のはもうじじいなので、ただのおしっこホースになっています。(笑)あっでも所変われば品変わると言うからいけるかも知れませんが・・・?

さんまは今頃雌豹と格闘中です!!きっと帰ってくるころは
ぼろぼろになっている事でしょう・・・?(笑)

いいね!

退会ユーザー

ジルバさん、こんにちは。

リカちゃん買ってもらえなかったんですか・・・?
私はわたる君もいづみちゃんも、リカちゃんママ、マグネットリカ、くるみちゃん、ほとんど持ってたかなあ・・・?

でも皆が持っていたママレンジ、あれだけは危ないからと買ってもらえませんでした。欲しかったなあ・・・
皆もきっと買ってもらえたんでしょうね・・・?

お人形の洋服も作っちゃうなんて、ジルバさんは女らしいんですね・・・?私は家庭科一番嫌いでしたから・・・
でも一番合わない主婦になっているんだから不思議ですね?

トランスフォーマーの写真、ネット環境にないさんま氏が、今頃これを見て歯ぎしりしていますよ!!(笑)

いいね!

退会ユーザー

さくらままさん、こんにちは。

見た目はともかく、精神年齢は女子高生のえめるるです。

大丈夫ですよ!!私の女医の友達もTV見なくて松田聖子知りませんでしたから・・・
私だって16歳から28歳くらいまで家でTV見る暇もなかったので、そのころ流行ったドラマ知りません(金妻とか、101回目のプロポーズとか)
ですのでそのころの御褒美で今はTV見放題なんです。でもあまり見たいものありませんけどね・・・?

整形と形成の言葉の違いは知っていますが、使うときはマスコミもあいまいですね・・・?
一般には美容整形・整形美人は良く使われていますし・・・

それで日本の男は整形美人は嫌いますが、お隣韓国はブスより整形美人の方がいい、という感覚なので、女性の方も違和感無くしている感じで流行っているんですよね・・・?
大学入学祝が美容整形とか、就職活動の前に整形するとか?
まあでも面接で、同じ能力なら綺麗な方取りたいのも面接官の偽りのない気持でしょうしね・・・?

あっそうそう・・・住商に居た友達に聞いたんですが、就職してすぐに人事の人に?「君たちに仕事の能力は期待していないから・・・!男性社員の良いお嫁さんになるために入社させたんだからね・・」と言われたそうです。
とんでもないですよね・・・?あの頃はまだ男女雇用均等法もなかったし、総合職もその後に出来たわけですが・・・
現在はそういう偏見は無くなっているんでしょうか・・?

いいね!

1,221 - 1,240件 3,067件中

あなたもトピックを作ってみませんか?