産卵・繁殖・雛の育て方 トピック

ペットの保険選びは!【保険スクエアbang!/ペット保険】

マメチャボ孵化日記

さんまザウルス
コメント
3,067
投票
0

マメチャボの卵が手に入りましたので
日記をつけようと思います
先ずは初日の様子です
御覧下さい^^
 マメチャボとは普通のチャボよりも小さいサイズの鶏です
詰り大きめのケージで在ればいける訳です
若し数多く孵った時には差し上げますので
お近くの方でしたら声をかけて下さい
更新は二三日に1回づつ行おうと考えています
それではお楽しみ下さい(^◇^)

トピックに投票しよう!

• いいね!
  • ファイト!
  • すごい!
  • わたしも!
  • つらいね...
  • いいね!

• ファイト!

• すごい!

• わたしも!

• つらいね...

トピックをシェアしよう!

• Twitterでシェア
  • facebookでシェア
  • LINEでシェア
  • はてなブログでシェア

コメント (3,067件)

※1,181~1,200件目

新しい順 | 古い順

そらもよ

皆さん、こんにちは。

さんまさんがお留守で寂しいですが、塾長の新規勧誘も順調ですね(笑)
ワカケの群を想像すると…髭男爵がいっぱい?
見てみたい〜(^^)

お寿司、めっちゃ美味しそうなのにガイガー当てられたら「食うな!」と言いたくなりますね(~_~)

いいね!

退会ユーザー

ピノさん、こんにちは。

かぶとの木がずんっと大きいって・・・?一体何に使う気なんでしょうか・・・(笑)かぶれてしまいますよ!!

さんま氏がレイヴン氏行ったのは・・・ただ単に女に食傷気味だからではないかと・・・?
実は私お酒も男も好きですが・・・弱いんです!!ついにばれちゃいましたか・・・?(笑)

本当にB型男の身勝手さは知っていたはずなんですが、家のは結婚するまで隠していましたからねえ・・・?
この人は全然B型っぽくないと思っていたら、結婚したとたんB型気質丸出しになってきました。

これを言うとB型の殿方に怒られそうなんで釈明もしますが、過去にとても好きになった人(親父では絶対ない)もB型でした。でも世の女性陣が良く言うことは、やはり周りを振り回すタイプが多いですね・・・?

ピノさんもO型ですか・・・?Bの男にとってはOの女は最高らしいですね・・・?母性本能豊かで何でも許してくれるそうですよ・・・(笑)でもOの女からしたらメリット無いですよ!絶対に!!

かっぱ寿司でオフ会とかしたら楽しそうですね!?

いいね!

退会ユーザー

つっきさん、こんにちは。

他トピで私の好きそうな話題って何でしょう・・・?
もしかして経済関連ですか・・・?(笑)

とうとう私もつっきさんもピノさんとリカバリーさんの陰謀?で出て来ずにはいられませんでしたね!!せっかくSAORIさんになった私を皆さんに披露しようと思っていたのに・・・(笑)

わかけほんせいいんこの群集は、東工大大岡山キャンパスが
有名ですよ!!
昔家でも飼っていました・・・

いいね!

柚蓮

みなさんこんにちは。

ワカケって、もちろんもとは飼い鳥として輸入されたものが逃げて野性化しちゃったわけですけど、
日本ってもともと固有のインコ・オウムがいないせいか、
今のところ国も割と鷹揚で
増え放題(?)なんだとか、獣医の先生は仰ってました。
「ワカケとかダルマとか、アジアのインコは雛の時弱いんだけれどもね。
よくあれだけ増えたと思うよ。」とも。
そういえば昔ダルマの雛を育てていた知人が、
「とにかくすぐ落ちちゃうんだ。細心の注意を払って育ててるのに。原因がわからない。」
とか頭抱えてましたっけ。
なので今日本で野性化しているワカケって、かなり頑強なDNA持ってるかも。(笑)
うん、私もできたら捕まえて飼いたいです。(爆)

えーっと、霜のハナシとはちょっと違うかもしれませんが(爆爆)大学生の息子とは、
女性の立場から結構率直に(笑)話したりするんですよ。
「コノサキハタチイリキンシヨ」的なことも含めましてね。
とともに、息子の趣味とかもさりげな〜く探ったり。
(やなオカンですよね〜! 笑)
いやね、キホン干渉したりはしませんが、ただもしかして
2D系じゃないよね?くらいの確認。(爆)
実際息子の友達がスイートプリキュア喜んで観てるとかって
話を聞くと、ちょっと心配になってしまう・・・
この先女性はますます肉食化し、男性はどんどん草食化して
いくのでせうか・・・
大丈夫か、この国。

いいね!

退会ユーザー

そらもよさん、こんにちは。

買ってきたものにガイガーはむっと来ますが、一番頭に来るのは私が作ったものに当てたときですよ・・・
もう本当に「食わんでいい」になります。

このおっさんのいい分も勝手なんです!!
つい最近「もう魚介類も危ないから寿司も食べない」と言っていたから、「じゃあ今年かっぱ寿司も行かないのね?」と
返すと「かっぱは輸入しているから大丈夫だろう」ですもの・・・。
自分も一緒に行きたいと前言撤回するんです!!なので今回
無視って子供と3人で行ってきました。そうしたらお土産を
持ってこいというので、買ってきたらやはりガイガー出した訳なんですよ・・・ふう〜!!

いいね!

そらもよ

えめるるさん

うちの旦那も外食では必ず産地を聞けって言うんですよ!
しかも自分は聞かずに私に聞かせるの(T_T)
だから外食はほとんど出来なくなりました。
でも、恨んじゃダメです!
家族思いのパパですから←さんまさんにこう言って貰えて心が洗われた様です(笑)

ちなみにうちの旦那は私の作った料理の匂いを確認します。
それやられたら「食わんでいい!」と思います(~_~)

いいね!

退会ユーザー

柚蓮さん、こんにちは。

私も大学生の息子とは色々話しますよ!!娘より息子の方が
私に似ておしゃべりなんです。(笑)
ただ息子も結構ロマンチストの草食系かもしれませんね?
冬のソナタとか天国の階段とか大好きで良く見ていましたしね・・・?「チェジウだって本当はあんなことやそんなことやってるんだよ」と教えてあげましたが・・・(笑)

日本の草食男子が物足りなくて、女性同士で韓国行き流行っているそうですが、彼女たち隙がありすぎてハラハラします。そんなにドラマのように良い男ばかりじゃないんですけれどね・・・?

いいね!

柚蓮

えめるるさん、うちの息子、中学の思春期の嵐のころ、
全然口きいてくれなくなっちゃいましてね、どうなることかと思いましたが、
嵐が過ぎたらうそのようにまたしゃべってくれるようになりました。
正直、やれやれでしたよ。(苦笑)
うちももともとおしゃべりな子で、今は結構話します。
男の子って、ほんと、フシギだけれどもおもしろいイキモノです。(笑)
息子の友達は草食化が進む一方で、がつがつし過ぎて嫌われてる子もいたりで・・・
過度の肉食化も避けられるのはいたしかたありませんが、
いまや日本の男子女子、お互いに落としどころが分からなく
なっちゃってるのかも・・・(爆)
だからといって日本女子、外国に逃げてはいけない!
ちゃんと国内で向き合いなさい!(笑)

いいね!

退会ユーザー

そらもよさん、こんにちは。

産地を聞かせるって、それはやはりずるいですよね〜?
うるさいおばさん役をさせるんですね・・?

家族思いのパパと思えって・・・?
そういうさんまさんみたいな人なら家の親父タイプにはならないと思いたいですが・・・?
男って結婚前と結婚後で180度変わりますからね・・?彼も分かったもんじゃないです。
私結婚で男不信になりました。(笑)

そらもよさんの御主人は匂いフェチなんですよ、きっと!!
浮気したら大変ですよ〜!?体中くんかくんかして、「他の
男の匂いがする」とか言ったりして・・きゃ〜!!(笑)

いいね!

退会ユーザー

柚蓮さん、こんにちは。

家の息子は中学の時もうるさいくらい私にまとわりついて、しゃべりまくりでした・・・。
それでやはりよそのお母さんがしゃべらなくなった息子さんに困っていて、私の息子から学校での様子を聞いてくれと頼まれたりして・・・(笑)
反抗期らしきもの、無かったんです。精神年齢が幼かったんだと思いますよ・・・

最近になってあまりに口答え始まってきて、中3の娘に嘆くと、「ママ、だってお兄もう大学生だよ」と鼻で笑われてしまいましたよ!!

でもやはり女っけないですねえ・・・
私達の時代はもう彼の一人や二人居たと思うんですが・・?

いいね!

ジルバ

お久しぶりです
>えめさん、さんまさんの留守中無法地帯は凄い事になってると思いきや、意外にも普通ではないですか・・・
なぜか電気屋に行ったらガイガー―カウンターのところに引き寄せられました、結構お高いのね
家族の事が心配で野菜送っていましたが、こちらでも九州産とか売ってるね でもあまり気にし過ぎると偏食になり、かえって体に悪そうです

>さんまさん、ぴりかちゃんすっかり鶏らしくなりましたね
 えめさんのおかげで豆チャボ日記繁盛していますよ
 帰ったら、謝礼出してあげてねー

いいね!

退会ユーザー

ジルバさん、今晩は。

ジルバさんがのどが痛いと言われていた後、子供とカラオケに行きあまりの声の出なさに変だなとは思っていたんですが、次の日より段々声が出なくなり、のど痛で参りました。
やはり風邪だったようです。天気もころころ変わりますから、大変ですよね・・・?

ガイガーカウンター。あんな物、大人のおもちゃですよ・・
「ぴっぴっ」うるさいったらありゃしない・・・正確に測れるものは数十万するのでしょう・・・?
東北の人には必需品と思いますが、こんなところでびびっていたら全然楽しくないです。
「怖いからあれも食べない。これも食べない」って一体何を使って作ればいいの?と言いたいです・・・
段々いらいらしてきちゃいますよ・・・

いいですねえ・・・?!さんま氏からの謝礼ですか・・・
まさか・・・?
「えめさん!ハイ、プレゼント」といちもつにリボンを結んで出してくる・・・とかいう相原コ―ジのコ―ジ苑オチ(弟世代が読んでいた男の生態を明らかにした漫画です)は辞めてくださいね!?(笑)

いいね!

退会ユーザー

皆さんこんにちは(^^)v

携帯が壊れてしまいスマートふぉんに変えましたがおそろしく使いかってが悪いんです(゚o゚
ここまで入力するのに一時間はかかりました

もう頭痛がするので今日はこのへんで(_

いいね!

退会ユーザー

皆さん、亀レスですみません(涙)

つっきさん、先輩方、よろしくお願いします!←(何)
つっきさん、幽体離脱は念を込めるとあら不思議、ふわっと夜中に意識がない内に飛んでっちゃうのですよ!
飛び先は全てさんまさん行きです。笑
帰ってくる時には全部忘れて朝いつも通りに目覚めると言う……うふふふ

そらもよさん、柚蓮さん、初めまして<(_ _)>
柚蓮さん、ちゃんと国内で向き合いなさい!に爆笑です、笑わせていただきました(笑)
柚蓮さんは肉食派ですか???草食派ですか???

リカさん、スマホに変えたのですね(*^o^*)
私の周りでもよく聞きますが、携帯のパカパカ式からスマホに変えると、すごい使いづらいようですね。
頭痛、大丈夫でしょうか???
額に冷たいものを当てるとひんやりして気持ちいいですよ。

いいね!

退会ユーザー

えめさん、カブトムシの木ってかぶれちゃうんですか!?
知らなかった……太くて逞しかったのでついつい危ないところでした(笑)
えめさん、男性とお酒は苦手で、女性がお好きなのですね……???実にお仲間です(*^3(*^o^*) チュッ

BとOは相性良いらしいですね、私の周りにも沢山います。
一般的に言うとAとOも相性が良いと言われてますね。
えめさんの旦那さんは血液型を隠していたようで……
いやいや、余程えめさんと結ばれたかったのでしょう、なんて羨ましい!(笑)
かっぱ寿司でオフ会したら寿司好きの私も居ればお会計はね上がりますよ(笑)
その時は是非、あの素敵な眼鏡の娘さんを連れて来てください!
(すみません、間違えたのは謝っておいてください(笑))

いいね!

退会ユーザー

ジルバさん、ジルバさんのところは竜巻や雨風、大丈夫でしたか???
家族に野菜を送ってあげるとは、優しいですね(o^-^o)
実家から送り物が届けば私も嬉しかった記憶があるので、ジルバさんのご家族様もきっと喜んでると思いますよ!

いいね!

柚蓮

みなさん、おはようございます。

ピノさん、はじめまして。私はねえ、実は隠れ肉食派です。(笑)
なんかね、歳をとるほど若〜いイケメンのお兄ちゃんに目が
いくいく。(爆)
息子とそう変わらん歳の子に「かっこいい〜!」とか熱あげてますよ。もちろん息子には
思いっきり引かれてますが。(苦笑)
でもね、男性だってだいたい若いお姉ちゃんが好きでしょ?これはもう、
遺伝子に組み込まれた本能だと思うんです。(きっぱり)
まあともかく(笑)変な意味じゃなくても、息子の友達とかの
話を聞いたりするの、楽しいですよ。
ああ、若いっていいなって、心底思います。(笑)

いいね!

ジルバ

皆さんおはようございます
>えめさん
えめさんぶしが出ましたね
いちもつにリボンは遠慮したくなります
さんまさんも2カ月間、色んな所であんな事やこんな事で忙しくて、毒気が抜けるんじゃないかしら 

>ピノさん優しいなんて嬉しいです
今、横浜にいるので竜巻は大丈夫ですよ
心配して下さり、ありがとうございます
ピノさんこそ大丈夫?

いいね!

退会ユーザー

皆様おはようございます。

草食(装飾?)、肉食って、いつから言い出しているのですかね…。私のところは、ちょっと特殊環境課と思いますが、結構「地」で昼メロドラマ、繰り広げられたりしています。双方悪い人ではない(プライベートの深いところは不問)ので、私に被害がないから、いいかなーと観察しています。ので、さほど草食系男子続出、でもないんじゃないかと思います。社会人になったら。
ところで、韓流俳優さんたち、女性は3パターン、男性も2-3パターンの顔にしか見えないのは、私だけですか??

以前ワカケさん、よくニュースで出ていましたが、今は普通の野鳥?になっているんですね。関東平野?はさほど絶滅危惧種的な生き物がいない、あるいは生存競争に関与しない?から鷹揚なんでしょうか。一昨年ちょいとバルセロナまで遠出したことがあったのですが、オキナインコ(だと思います)が大量に野生化していました。インコ好きにはたまらない光景(見事な下向き出口の巣です!)でしたが、我に返って「?生息地、ヨーロッパだったっけ??」、ちょっと自然環境大丈夫かなぁと思いました。

いいね!

退会ユーザー

ピノさん、こんにちは。

かぶとの木で物足りない?好奇心旺盛なあなたには、ずいきをお勧めいたします!!でも私も使ったこと無いのでどうなっても知りませんが・・・?(笑)
私は男性もお酒も最近弱くなってきただけで、嫌いではあり
ません・・・

B型の男ってどうしてすぐにマスコミでも取り上げられるんでしょうか・・・?私も血液型で人を判断したくは無いんですが・・・あまりにもBに迷惑をこうむっている女性が多いのは確かなんです。会社でも不実な男に悩んでいる場合、大抵Bだったんですよ・・・
それで私の結婚式の時に親父の血液型がBだと知ると後輩が
「先輩!!ずるーい!!一緒にB型男の悪口言ってたくせに、御主人Bだったんですね」と叱られました。
でも本当に交際中はB型でもこういう人居るんだな?と思うくらいBっぽく無かったんです・・・(笑)
結婚したとたん、B型の本性出しまくりですがね・・?

巷で言うBとOが相性がいい、はB型男にとってです。O型女の忍耐によって支えられているんですよ!!

AとOは確かにAの男は優しいんですが・・・
いざという時優柔不断でいらいらさせられます。結局誰にでも優しいんですよ!!八方美人と言うわけです・・・
典型的な人がここのスレ主でしょう?(笑)

PS.家の娘はおたくで2次元大好きっ娘です。私とは正反対タイプですが、本を昔から大量に読んでいるため、小説書かせたらすごいです・・・口には出さねど心の内に秘めたものがあるんだなあ?と親ばかですが感心させられます。

いいね!

1,181 - 1,200件 3,067件中

あなたもトピックを作ってみませんか?