産卵・繁殖・雛の育て方 トピック

ペットの保険選びは!【保険スクエアbang!/ペット保険】

マメチャボ孵化日記

さんまザウルス
コメント
3,067
投票
0

 マメチャボの卵が手に入りましたので
日記をつけようと思います
先ずは初日の様子です
御覧下さい^^
 マメチャボとは普通のチャボよりも小さいサイズの鶏です
詰り大きめのケージで在ればいける訳です
若し数多く孵った時には差し上げますので
お近くの方でしたら声をかけて下さい
更新は二三日に1回づつ行おうと考えています
それではお楽しみ下さい(^◇^)

トピックに投票しよう!

  • いいね!
  • ファイト!
  • すごい!
  • わたしも!
  • つらいね...
  • いいね!

  • ファイト!

  • すごい!

  • わたしも!

  • つらいね...

トピックをシェアしよう!

  • Twitterでシェア
  • facebookでシェア
  • LINEでシェア
  • はてなブログでシェア

コメント (3,067件)

※1,241~1,260件目

新しい順 | 古い順

退会ユーザー

年下殺しのつっきさん、こんにちは。(笑)

旦那が7つも年下で嫌だといいながら、年下にすごく優しいではないですか・・・?それじゃあつっきさんが年下にモテル理由分かりますよ・・・

切手は確かファミマ限定だったような・・・?
デモ開けてみてがっかりですよ・・・ヨン様もえめるるも影しか写っていなかったんです・・・

私も絶対失敗が無いのなら、美容整形したいですね・・・
しかし・・・、つっきさんの旦那は北村一輝?そっくりではないですか・・・?(笑)

愛しのダーリンです(笑)

いいね!

つっき

とりっ痔の痔ウ姫えめるるさん
へぇ〜、ファミマにあったんですか!?
切手に塾長が写っていたら・・・(@_@)
手紙出せないですよ、捕まります!!
郵政もちゃんと考えてますね〜(笑)

あの年下ちゃんでしょ?性格がほんと可愛いんですよ〜☆
ここで猛毒に毒された私を、天使の様に無垢な彼が癒してくれて、心が洗われました。神様ありがとう・・・アーメン(笑)

北村一輝ですよ(笑)
旦那は一休さんに似ています。
では、天使のスレに行って来ま〜す(*^。^*)

PS.きゃ〜!!松潤じゅる❤塾長も濃い顔が好きですか?

いいね!

退会ユーザー

つっきさん、若い彼がお呼びですよ!!

「私が教えてあげる・・・」と純粋無垢な子を毒牙にかけないようにね・・・?(笑)

切手に私が写っていたら・・・
配達の人たちが元気になりすぎてしまいますし、郵便物が鼻血で汚れてしまいますからね・・・?

私もこれからお金をいっぱい稼いで(どうやって?)、松潤を囲えるようにがんばらなくっちゃね?!(笑)

いいね!

退会ユーザー

今晩は。
今日の画像は・・・っていつもゆきになりそうです。
たまちゃんはカメラが怖くて逃げてしまいます(笑)

さて明日は母の日ですよ〜!!
皆さん準備は済んでいますか・・・?
感謝の気持を伝えてくださいね・・・

PS.さんまさん。きちんと母の日のお花は買いましたか?
あなたの今日の性交は御両親が見守っていてくださるからこそなんですよ・・・きちんと飾ってあげてくださいね!!

花が怖くて逃げようとします 母の日に娘からもらいました 派手好きの母にあげる花です

いいね!

ジルバ

>えめさん
お嬢さん、よい子ですね
綺麗なお花のプレゼント良かったね
家は、旅行の時にスイーツをごちそうになりました

松潤好きなんですね
家はそろって、ジョニーデップ好きです、シザーハンズの時からファンです
召使でよいからそばに行きたい〜

オリエント急行のスイーツ

いいね!

退会ユーザー

ジルバさん、今晩は。

オリエント急行に乗ったんですか?いいな〜!!
私なんて海外旅行は近場ばかりで、新婚旅行だって休みが取れないという主人に合わせて香港3泊4日でしたよ・・・

しかも結婚式で司会者に「新婚旅行も経費で行きます」とか言って皆に受けていたと思ったら、当時経理をしていた姑が本当に経費にしているし・・・
「もう。いい加減にしなさい」と私が経費から外しましたよ・・(誰かさん。コーヒーを吹かないようにね?(笑))

結婚前は羽振りが良かったからきっと結婚してからも毎年海外くらい連れて行ってくれるかと思ったら、全然行けませんでしたよ(泣)

いいね!

そらもよ

リカバリーさん、こんばんは。

私…安全委員長になってしまいました( ̄◇ ̄)
おかげで資料作成、メルアド登録、電話連絡、などなど。
急にめっちゃ忙しくなりました(T_T)

お兄さんもイケメンなんですね!
て、写真はカメラマンの腕で何とでもなりますから(笑)
あの角度じゃ分かりませんよ〜。

スマホ、頑張ってるじゃないですか!
私もiPhoneとパソコンを使い分けてますが、やっぱりパソコンの方が入力は楽です。
携帯も今だに二つ折携帯だし、ついていけない(T_T)

いいね!

そらもよ

ジルバさん、こんばんは。

ありがとうございます。かれこれ10年以上前の写真ですが、今もあまり変わらないかな。驚きなのは舅がそっくりでして(笑)
頭こそ白髪ですが、舅の方がかなりのダンディです(#^.^#)
私こそシミ取り皺取りしないと捨てられそうですよf^_^)

娘さんは何故にトランスフォーマー?
スイーツのプレゼントなんて素敵です♪




いいね!

そらもよ

さくらまま、こんばんは。

元が破滅的ってめっちゃ毒舌ですね〜(笑)
韓国のは整形と言いたいぐらい骨削ったり痛々しいですよね。
しかも、500万かけてもやればやるほどケロンパだし((((;゚Д゚)))))))

女子会、盛り上がって楽しいですね。
みなさん好みのタイプがいろいろで、さくらままのタイプはどんな方ですか?

いいね!

そらもよ

つっきさん、こんばんは。

うちのは穏やかでも優しくもないですよ(T_T)
見た目で選んだらこんな事になりますから(笑)

痔ウ姫って…まためっちゃ笑ってしまったじゃないですか!!
お大痔に、とか。
突然サラッと言うからツボにはまり過ぎです!

年下キラーは濃い顔がお好みなんだ〜。
阿部ちゃんよりも濃い、今や日本一ですもんね!
さんまさんも濃い系?

いいね!

そらもよ

えめるるさん、こんばんは。

えめるるさんもコレクターなんですね!
さんまさんが夜な夜な悶えていますよ(笑

愛しのダーリン♪まぶしすぎです!!!
あんな肉体美が隠れされていたなんて!

今、守ってもらいたい人♪

いいね!

ジルバ

>えめさん
残念、海外ではありませんでした
箱根のラリック美術館にアガサクリスティーの小説の舞台となったと同じ本物の、サロン車両があるのです
その中で、イケメンボーイさんのお話を聞きながら優雅なティータイムを過ごしてきました
いつかはホントに走っているオリエント急行に乗りたいものです
>そらもよさん
私にもわかりませんが、小さいときから、○○レンジャーが好きでした 性格もさっぱりしています
2歳になる前にお留守番できるほど、私はいなくても平気な子で、お母さんのスカートを離さないなんて子に憧れていましたよ

いいね!

退会ユーザー

皆さんこんにちは(^_^)これ書き込むの三回目!

えめるるさん~いいなぁ♪母の日ですね!ピーマンはあんなにがっついてたのに豪華なお花は怖いんだ~まめちゃん可愛いですね♡
おしっこホースのおしっこ取って馬並みになって欲しいですね(^_^)でも男も40過ぎたらロマンを求めるお年頃なんですよ?
お年寄りに優しいえめるるさん世話好きそうですもんね(^o^)私は男性にはけっこうズケズケ言っちゃいます~うちも娘じゃなかったらビシバシやってるでしょうね(^-^

そらもよさん~安全委員長大変そう(.)子供たちの安全を守る為とはいえ…私は平でよかった(^-^
そらもよさんも旦那様、かおで選んだの?うちもそうですよ!だから最初は調子のってましたけど今は尻に敷いてやりました(^^)

つっきさんも濃い好き?しかも年下キラ~で旦那様は一休さんなのですね!私はシンエモンさんがドストライク♡

さくらままさんてお医者?色白モデル体型なんてうらやましい‥
生さんまさんは名倉似でしたか?

ジルバさんレンジャー好き?私はマジレンジャーにはまってました!昔カメラ屋で働いてました…子育て落ちついたらジルバさんみたいに趣味に励みたいです(^o^)

いいね!

退会ユーザー

そらもよさん、こんにちは。

そんなにイケメンの舅がいるなんて・・・女版親子どんぶりしないように気をつけてくださいね・・・?(笑)

「悶えるさんま」何だかエロビデオのタイトルになりそうですね・・・?
あっそうそう・・・さんま氏が今日のニュースに出てましたよ!!「手コキで太平洋横断」しているそうです。(笑)

イケメンは皆身体も鍛えていますね?自分の美に対して厳しいのだと思います。
反面家の親父は、女房には厳しくても自分に甘く、現在私の産み月の時より大きなお腹をしています。(笑)

いいね!

退会ユーザー

ジルバさん、こんにちは。

箱根にそんな素敵な場所があったのですね・・・?
あそこにはテディ・ベアの博物館もあったはずだし・・・
さんまさん!!一緒に行きましょうか?(笑)(何だか外野がうるさいんですが)

家の娘も0歳児から、寝起きに私がいなくてもビデオさえつけておけば平気な子でした。
上の息子は少しでも私がいないと大泣きする子でしたが、やはり母乳で育てたかミルクかで違いがでるのでしょうかね・・・?(上は母乳下はミルク)

でも小さいときは男の子の方が可愛いです・・・
息子は幼稚園まで「ママが世界で一番綺麗」と外で大声で言う子でしたから・・・
反面娘は1歳児で「ママ、ブスじゃん」と言いだして、憎たらしいことこの上ない!!
やはり女同士だからライバル感覚なんでしょうね・・・?
私は今でも息子に彼女がいないのは、ママが理想でそれ以上の人が見つからないせいだと勝手に思いこんでいます。(笑)

いいね!

退会ユーザー

リカバリーさん、こんにちは。

花を怖がっていたんですが、そのうち食べだしましたよ!

馬並みがいいってあなたは・・・
下から入れたら口から出てきちゃいますよ!!壊れちゃいます・・・(笑)
家の親父は50過ぎのおっさんですし、男が求めるのはロマンではなく、マロン&スクワラルでしょう・・?(笑)

お年寄りに優しくしすぎて、最近では新聞配達のおじさんまで私に愚痴をこぼしていくようになりましたよ・・・

いいね!

退会ユーザー

皆さん こんにちは。

かわいい顔に隠れマッチョ、いいですね。ついでにメガネが付属していたらごちそうです(^^)。最近では室伏選手がヒットでしたー。
でも、ARASIのコンサートでは(追っかけの友人に寄生)、彼らの移動とともにどよめく乙女(自称含む)達や、個人用移動カート?が実は人力(頑張れAD!…途中でこけたらどうなる?!)とかが気になる人であります。

鳥は基本的に全部かわいいなぁ。真ん丸お目目がキラキラしてて。

いいね!

退会ユーザー

さくらままさん、こんにちは。

メガネ男子がお好きなんですか・・・?メガネと言えば、家のそばの眼科は2件ともお医者さんもスタッフも皆メガネなんですよ!!メガネ屋さんはメガネを売る商売なので視力良くても度なしメガネをかけさせられる、という話は効きますが、眼科はどうして・・・?
医者の不養生というやつでしょうか・・・?(笑)
でも注意しても視力は悪くなる人もいるので仕方ないんでしょうか・・・?

かく言う私は視力は1.5から2.0でメガネのお世話になったこと有りませんが、最近は老眼が進んできて、メガネなしではしんどいです。子供は2人とも主人に似て目が悪く、すぐにメガネっ子になってしまいました。
そう言えばメガネ娘がお好みと言っていたピノさん、最近見かけませんねえ・・・?どうしたんでせう・・・

嵐のコンサートに無理やり連れていかれるさくらまま!!
想像して笑ってしまいましたよ・・・
でもお友達もあなたに違う俗な世界を見せて上げたいんだと思います。
何だか私が仲良かった子にそっくりな感じを受けます。その子も育ちがよくて天然で・・・面白いからよくからかったりしてました。ただ単にクラスが一緒だっただけで、全然タイプが違うんだけどお互いにいつもくっついていましたね・・・
反対に私も「学習院に入って校風を替えてきて」とかからかわれましたけどね・・?ですからさくらままのお友達の気持、とても良く分かりますよ・・・(笑)

いいね!

退会ユーザー

皆さんこんにちは。

今日の画像は昔集めた不二家のチョコのおまけです。
確かひと箱200円位だったと思いますが、ひと箱に一体人形が入っていました。
どの人形が入ってるか番号と小窓で分かるんで集めやすかったんですが・・・。

想像してみてください!!いい年をしたおばさんがスーパーの片隅で、ワゴン一杯山積みになったチョコをあさっている姿を・・・(笑)今考えると恥ずかしいです・・・


下の写真は本日のゆきちゃんです。
人間の食べ物に目が無くて、いつの間にかべた慣れになってしまった超楽ちんな仔です。
鳥のメスはヒステリーな個体が多いですが、この仔にはあてはまりませんし、普段もとても大人しいいい仔です。
誰ですか・・・?
おふを見て良からぬ想像をしている人は・・・?(笑)
バター鳥には出来ませんよ!!

ぺこちゃんタワーです(一箱一体です) ベビースターラーメンのまわしもの 何か食べてるとすぐに飛んで来ます

いいね!

退会ユーザー

皆さんこんにちは(^_^)/波線入力すると漢字化けしてわけわからない文章になってました(.)

えめるるさん、マロン&スクワランなんだか香水みたいなオシャレな下ネタっぽいけどウブなんでよく意味がわからなかったです(^o^)馬並みはサイズではなくて馬力の事なんです…いくつになっても若い頃の精力を保って欲しいですけど…男性は大変ですね!
ゆきちゃんて柿のタネまで食べるんですね(゚o゚えめるる家の鳥達はいろいろ食べても食あたりもせず元気そうですね!
不二家のオマケなのにりかちゃんなんですね♡ペコちゃんとペロちゃんではないのですね(^_^)
息子はそんなに可愛いもんですか?昨日はニワトリ小屋にボールぶつけてイタズラしてた中学生の男の子に雷落としてやりました(^-^)(`_´)やんちゃな男の子は苦手です、えめるる家の息子さんのお嫁さんは大変そう?彼女が出来たらデートについて行ったらダメですよ?

さくらままさんにさんまさんが名倉似か教えてくれないんです(_)
せっかく妄想のオカズにするつもりだったのに…

私近眼だしメガネでもかけようかな?ゆりの?ピノさんといけない妄想でもしておこうかな?(笑)

いいね!

1,241 - 1,260件 3,067件中

あなたもトピックを作ってみませんか?