産卵・繁殖・雛の育て方 トピック

ペットの保険選びは!【保険スクエアbang!/ペット保険】

マメチャボ孵化日記

さんまザウルス
コメント
3,067
投票
0

マメチャボの卵が手に入りましたので
日記をつけようと思います
先ずは初日の様子です
御覧下さい^^
 マメチャボとは普通のチャボよりも小さいサイズの鶏です
詰り大きめのケージで在ればいける訳です
若し数多く孵った時には差し上げますので
お近くの方でしたら声をかけて下さい
更新は二三日に1回づつ行おうと考えています
それではお楽しみ下さい(^◇^)

トピックに投票しよう!

• いいね!
  • ファイト!
  • すごい!
  • わたしも!
  • つらいね...
  • いいね!

• ファイト!

• すごい!

• わたしも!

• つらいね...

トピックをシェアしよう!

• Twitterでシェア
  • facebookでシェア
  • LINEでシェア
  • はてなブログでシェア

コメント (3,067件)

※1,261~1,280件目

新しい順 | 古い順

退会ユーザー

リカバリーさん、こんにちは。

マロン&squirrelは発音がカタカナにすると難しいんですが、リカバリーさんの御主人がこよなく愛しているものだと思います。(さんまがコーヒー吹きだしてるかも)

ごめんなさい!!間違えました!!ぺこちゃんタワーです。
訂正しておきました。御指摘有難うございました。

男の子はいたずらですからね!?
でも家の息子はそういうタイプではなくて高校の時、クラスで妹にしたい人の3位に選ばれていましたよ!喜んでいいのか分かりませんが・・?
あとあだ名が「さんちゃん」でした。何でも太陽のサンからとったそうで、いつも明るいからだそうです。
小学校の時、登校班で朝からうるさすぎて怒られてました。

反対に娘は無口です。でも文章を書くと、自分の気持ちがすごく良く表せる?要注意人物なんですよ。同じ親から産まれてどうしてこうも違うのでしょうね・・・?

ピノさんはゆりがお好きみたいですよ・・・?
私も何度か?誘われました(嘘)でも風鈴したり、ゆりしたりどちらも出来ませんよねえ・・・?

いいね!

退会ユーザー

皆さん、おはようございます(*^^*)

えめるるさん(^_^)英語の通信簿が2だった私がこんな単語わかるわけないです(_)でも調べましたよ!可愛い小動物ですね♡占いで前世だと言われた事あります☆
そうそう♡旦那さんトリ貝大好物なんですよ(^-^)

息子さん太陽のさんちゃんなんて!なんて人徳のある子なんでしょう?

どこかのさんちゃんみたいにならないようにお母様がシッカリ監視しておいてください(笑)

いいね!

退会ユーザー

このスレのお下は言葉遊びが出来ないといけませんから、結構頭の体操になるでしょう?(笑)
かくいう私も皆さんのが??のことありました。聞くのは癪なので数日間考えたこともありましたよ!!

squirrel人間にすると成宮寛貴でしょうか・・・?
彼も昔は超貧乏で、新宿2丁目で金持ちおじさんの愛人?していたそうですね・・・?
そうそう、彼は家では裸族だそうですよ!!

家の息子は冬ソナにあこがれる純な男です・・・間違っても
さんま氏の様にはならないかと・・・?
たぶん最初に結ばれた人と一緒になる一穴主義ではないかと思っていますよ・・・
それもロマンチックでいいですよね!?

さんま氏は・・・今まで付き合った女の図鑑作っていそうな
?気がしますよ・・・
「やった!!全年齢(0歳〜90歳?)コンプリートした」と喜びそうな感じです(笑)

リス顔の成宮寛貴

いいね!

そらもよ

みなさん、こんにちは。

えめるるさん
親子どんぶり…なりませんよ!!
でも舅も旦那もストイックで筋トレしてますね^^;
体重計で体内年齢17歳とか出るんで驚きです。
えめさんちと我が家は逆ですね〜。ととろ…気をつけます。
「さんちゃん」婿にしたいタイプだけど、えめるるさんのご同行は勘弁ですね(笑)

ジルバさん
うちの下の娘も戦隊と仮面ライダーが好きです。
きっと何かを付け忘れて生まれてきたんです(笑)

リカバリーさん
カメラ屋勤務だったんですか!?私も写真好きでアルバイトしていた事があります。
子育てが終わったらカメラ女子(熟女?)したいですね。

さくらままさん
室伏選手ですか!!これまた濃いですね〜。
しかも肉体美にメガネ男子とは、マニアックです(笑)

いいね!

退会ユーザー

そらもよさん、こんにちは。

やはりいい男はストイックなんですよね・・・?
その点では我が家は楽ですわ・・・

家の息子、婿にしたいタイプは嬉しいお言葉ですが、私の同行は勘弁って・・・?一体どういう意味ですか?
思わず吹きだしてしまいましたが、えめさん家に居ると面白くて退屈しませんよ・・・?(笑)
番犬にもなりますし・・・?

「処女と少女と娼婦に淑女・・・How many いい顔」を目指しております。(笑)

いいね!

そらもよ

えめるるさん

世の中の親御さんはハラハラしながら見守ってるんですよ。
でも、えめさんは巻物開いて交尾指導とかしそうですもん。一晩お側に控えてそうだし。
そのうち実演しだしたり…本当に勘弁〜!!!
まあ、番犬には最強だし面白くて退屈しないのは認めておきます(笑)

GOを目指してるのかな?捨てられたら困るんですけど(汗)

いいね!

退会ユーザー

そらもよさん。

まさか〜!!親の交尾とか子供のとか見たくないですよ!!

だって鳥だって雛から可愛い可愛いで育てて、生後6か月でえろえろ始まったら嫌じゃありませんか・・・?
鳥の一生からしたら仕方ないかも知れませんが、がっかりさせられますよ・・・
私は意外にプラトニック好きなんです!!夢見る夢子ちゃん
なんです・・・
あっもちろん反面ジュテ―ムの世界も好きですがね?(笑)

いいね!

退会ユーザー

こんばんは(^_^)ノ
えめるるさん(^_^)

成宮くんがおじいさんの愛人ですか?確かにあっちの方に好かれそうなタイプ…
行列が出来るなんたらの司会者のホテルの部屋に行列が出来るって聞いた事あるけど…有名になるのも楽じゃないですね…

私も気温が上がると家の中じゃ裸族に近い格好になりますよ、でもセキセイの♂のヨッシーの前で裸だと恥ずかしいんです…できるだけ向こう向いてるあいだや軽く羽織って通ります♀のヒナピコだと平気なんですけどね(^-^
鳥って♂にあれがないのによく妊娠できますよね?

そらもよさん(^_^)

そらもよさんもカメラ屋勤務?携帯やコンパクトカメラがメインなんですけど現像が一番楽しかったです、見てはいけない物たくさん見ちゃいました…客はお水の女性が一番きつかったです(^-^
そらもよさんのお舅さんダンディーなんですね!うちは泉谷しげるみたいでウザいです‥

ピリカちゃんの代わりにうちのコッコ達

2日前から朝の五時頃から朝だ!朝だーと言わんばかりに〈コケコケ!クワ!クワ!〉とコーラスが始まりました(Д゚)
なんで鳥って朝からあんなに大騒ぎするんでしょうね?幸いコーラスは五分ぐらいで収まりますが苦情がこないかヒヤヒヤしてます(/_)

いいね!

退会ユーザー

鳥は雄に何が無いのに良く妊娠できる・・・本当ですよね?
でも私、鳥の雄から液が出るのも、とりっちのセキセイを飼っているみこさんの書き込みで初めて知ったんです。
うぶでしょう・・・?卵が出来るんだから考えたら当たり前のことなんですが・・・?
それと言うのも、家のこざくら雄のロロがメスに相手にされずにあぶれて、私にべた慣れだからいいか?とほうっておいたら、私の肩でなにやらエロい事をするようになったんですね・・・?
止めるのも何だか可愛そうなのでそのままさせておいたんですけど、日に日に行為がエスカレートしてきて、不安な私は彼が終わった後肩が濡れていないか?触って確かめたことがあるんです。
でも何にも出た形跡が無かったんですよ・・・?
まだ若鳥で出なかっただけなのかなあ・・・?不思議ですよね・・・?

でも調べてたら面白いのを発見しました。
「鴨の生殖器官」という題名です。これによると鴨のオスは生殖器を持つそうです。(鳥類全体の3%)
それもかなり大きくて何故か調べた所、メスの生殖器が他の鳥より複雑に出来ていて、妊娠させづらい為だろうと言うことでした。
鴨の世界はレイプも多く、その為かメスには嫌いな相手の液を排出出来る機能もあるそうです。
すごくないですか・・・?意にそわぬ妊娠を防げる身体って・・・?(3%は出来ちゃうそうですが)
好きな人の子供しか出来ないんですよ・・・
人間の女性にもそういう機能が備わっていれば良かったですよね!?
あっでもそうなったら・・・リカバリーさんの所は大丈夫ですが、我が家には子供出来なかったかも知れません・・・

いいね!

退会ユーザー

みなさまこんばんわ。
 鴨…。そういや私、アヒルの、見たことありますよ。小学生の時、鶏小屋にいたのです(他カメ、ウサギ、七面鳥同居)。脱腸??かと思いましたもの。ええ、事が済んだら血の穴から引っ込んだの、思い出しました。あれかー。体が馬並みの大きさなら、さらにすごいかもしれませんよ(笑)。

リカバリーさん
 生さんまさんは楽しく妄想してください♪(人の顔を例えるのが苦手なだけです)北から南へ下るまでに、脂ののりも違ってきますよー。北では生で行けるけど、南では…?

そらもよさん
 地元が濃い顔基本!なんです。地元離れて学生時代、周りの言う「濃いー、きもい!!」が理解できなかった私です。普通、としか認識できませんでした。やっぱり、うつくしいものを除けば、趣味って、環境要因大きいと思うのです。

いいね!

そらもよ

さくらまま、こんばんは。
私の北海道出身の友達は能面のように薄い顔をしています^^;濃いが基本って沖縄かな?

リカバリーさん、こんばんは。
うちの写真屋では一物が写ってるのはプリントNGでした。
お客さんはプリントしてもらえなくてガッカリするんだろうな…と思いながら渡してました。
田舎だったので、お水は来なかったです。残念(笑)
さすがコッコ時計!でも朝5時起床は早すぎ…。

えめるるさん、こんばんは。
昔飼っていたセキセイも液出ませんでした。夜な夜な勉強してる私の手を相手に励んでいたので、今思うと発情過多で病気になったんですよ(泣)
イモリは、オスが精子塊を落として後から付いて来たメスがキャッチします!
春ですね〜。神秘的です^^

いいね!

退会ユーザー

皆さん♡おはようございます(^o^)

えめるるさん、私もみこさんのスレ読みましたよ!さすが塾長は勉強熱心ですね!速攻調べたんですね(^_^)
液体がついてないか恐々確かめてるえめるるさん想像すると笑ってしまいます(笑)

さくらままさん…血‥血の穴ですか‥(゚Д゚)これからはドナルドとデイジーを今までと違った目で見てしまいそうです…
北海道では生でいけても…意味深ですね…さんまさん!南へ下って来たらちゃんと大人のエチケット装着して下さい!さくらままさんが心配してますよ!

そらもよさん、そうなんです‥あれはプリント出来ないんですよね、でも私が来る前の話ですが店長が女の子の大事な所写った写真プリントして渡しちゃってそれでそれで女の子脅されて大変な事になったんですよ…店長は警察に連行されて行ったらしい(^^)

北海道の方は濃いイメージありますよ‥意外に色黒か めっちゃ色白に分かれるようなきがします?

いいね!

退会ユーザー

みなさま おはようございます。

北海道の人はですね、もともと住んでいた人達→基本こゆいです。アイヌ系は沖縄と大差なし。そのほかは、どこから移住してきたか、によります。(北広島市がありますが、広島からの移住民が開拓したところのようです こんな感じ。)

いいね!

退会ユーザー

さくらままさん、こんにちは。

もしかして・・・?なりすまし?(笑)違いますよね・・?

しかし、びっくりしましたよ〜!!段々私に感化されてきましたね?
これでやっとさんま氏も「留守の間によくやった」とほめてくれるでしょうか・・・?
あとはSAORIさんだけですね・・(笑)(以前よりマメチャボおいでって誘っているのに来てくれないんです)

しかし小学生の頃からそういう事をがん見して・・・
興味津津ではないですか・・・?
大体ドキュンの人も好きですが、頭のいい人も実は好きなんだそうですよ・・?好奇心が強い人が多いので色々調べて知識は豊富だそうです・・・
これからも私の知らないことを沢山教えて下さいね!!

PS。そういえばさんま氏も、最初こういう話しなかったんですよね・・?
中学の時の同級生で、子供のママ友でも有った人のお通夜でさんざん泣いて帰ってきて、彼の書き込み見て涙が吹き飛んだのを思い出しました。
「自分は人前でお00−する人が嫌いだ」と言っていて「そんなことするのは、あんたしかいないだろう」と・・・(笑)
「大体自己満足している人を指す時はマスター0ーションの方を使うんだ」と教えてあげたんですが・・・(笑)

いいね!

退会ユーザー

そらもよさん、こんにちは。

そうですよね?北に行くほど醤油顔、南に行くほどソース顔と私も思っていました。寒い地方は寒さで目も引きしまっちゃうのかなあと・・・?でも肌は北の方が綺麗な人が多いですよね?
私は父が東京で母は新潟のハーフ?なのでぽやっとした顔してるので、ソース顔が羨ましいです。自分の肌は、褒められることもあって好きですけどね!!

イモリの話、またひとつおりこうさんになってしまいました。本当に生物の世界は色々あって神秘的ですよね・・・?
とりっちに入って勉強になることが多くて、ボケ予防になります。
そういえばこの前の随喜の話・・・大奥発祥説がありますが、金瓶梅にも出てきたのを思い出しました。(笑)

PS.夜中の2時に書き込みって・・・?委員長やっていて
お忙しいのでは・・・?無理しないでゆっくり書き込みして下さいね・・・
何だかさんま氏にこのスレ丸投げされてから、かえって皆さんに気を使わせている様な感じがいたします。
有難うございます。申し訳ないです・・・・
しかし・・・当の本人は女性陣に気を使わせて一体何やってるんでしょうか・・?(笑)

いいね!

退会ユーザー

さんま氏は確か「生が大好き」と言っていた気がします。
なので人間ドックに入ったらさびしい病気とか沢山見つかる事と思います。(笑)

私は興味があることは(下ネタ以外も)徹底的に調べなければ気が済まないタイプです。
今はネットですぐに分かって便利ですが、前は色々な本を引っ張り出さなければならず大変でしたね・・・?
OL時代も誰も読まずに会社に放置されていた、プレジデントやダイヤモンド全部読んでましたが、今考えると女が読む本ではありませんでした(笑)

下の娘が幼稚園の時虫や魚が大好きで、本もたくさん買わされて「虫博士」と呼ばれていたので自分も負けてはいられないので随分読みあさりました。なので結構そちらの知識も蓄えています。
かぶとの雄の生殖器は薄くてとんがった黒い色で、時計の振り子のような動きをするんですよね・・・?(笑)

そう言えば独身時代に買った家庭の医学と女性の医学の2冊セット。女性の医学の方がすごいんですよ・・・
マンネリ化した夫婦は自然の中で(公園とか)SOXするのもいいでしょう、と書いてありました。医学博士が書いた本ですよ!!
これ皆が実行したらどうするんでしょうね・・・?
リカバリーさん、最初にどすか!?(笑)(さんまの真似)

いいね!

つっき

皆さん こんにちは。
天使のスレで毒毛が抜けた私は、海にお散歩に行きまして、綺麗な貝殻なんか探しておりました。

すっかりお下の話について行けなくなった私の代わりに、さくらママさんが驚きの成長ぶり!?
わたくし、笑ろうてしまいました。
ハレンチスレはこれからも安泰ですね(笑)

海って綺麗ですね そして私はマーメイド・・・うほっ❤

いいね!

退会ユーザー

つっきさん、こんにちは。

ああ良かった!!やっと帰ってきてくれて・・・
浮気してもいいので、こちらの方もお渡りの方、よろしくお願いしますね!!下はやはりつっきさん居ないと、調子出ないですよ・・・
あっ勿論さくらまま、リカバリーさん、そらもよさんも引き続きよろしくお願いします。あとジルバさんとレイヴンさん、ピノさん、柚蓮さんも戻ってきてくださいね!!
皆さまの協力が無ければこのスレの存続不可能であります・・・
のんびり皆で殿のお帰りを待ちましょう・・・。

PS・さくらままは、きっとこれから渡辺淳一の化身の世界のように、変身していきますよ・・・?

いいね!

退会ユーザー

今日のピリカちゃんです!!

さんまさん、もう・・・
こういうの探すの大変なんだからね!!
主婦だって色々忙しいんだぞ・・・
人件費の方、さんまコンツェルンに付けておきますので
よろしくお願いしますね〜!!(笑)

昔UFOキャッチャーで取りました

いいね!

つっき

狂犬・・・あ!番犬のえめるるさん(そろそろ予防接種しないとね❤)
は〜い!!了解でーす♪

今日は大学生がパンツ1丁でもう泳いでました。
超ラッキー♪うっひっひ(*^^)v

PS.おぉ!!ピリカちゃん増えましたね〜!!それだけ集めるには、だいぶお銭使いましたね(笑)

いいね!

1,261 - 1,280件 3,067件中

あなたもトピックを作ってみませんか?