産卵・繁殖・雛の育て方 トピック

ペットの保険選びは!【保険スクエアbang!/ペット保険】

マメチャボ孵化日記

さんまザウルス
コメント
3,067
投票
0

マメチャボの卵が手に入りましたので
日記をつけようと思います
先ずは初日の様子です
御覧下さい^^
 マメチャボとは普通のチャボよりも小さいサイズの鶏です
詰り大きめのケージで在ればいける訳です
若し数多く孵った時には差し上げますので
お近くの方でしたら声をかけて下さい
更新は二三日に1回づつ行おうと考えています
それではお楽しみ下さい(^◇^)

トピックに投票しよう!

• いいね!
  • ファイト!
  • すごい!
  • わたしも!
  • つらいね...
  • いいね!

• ファイト!

• すごい!

• わたしも!

• つらいね...

トピックをシェアしよう!

• Twitterでシェア
  • facebookでシェア
  • LINEでシェア
  • はてなブログでシェア

コメント (3,067件)

※1,401~1,420件目

新しい順 | 古い順

柚蓮

えめるるさん

ほんと!最近の冷凍食品はとっても美味しいです!(爆)

多分ね、息子の周りの女の子たちは完全に引いちゃってると
思うんですよ。
「こんなマザコン男願い下げだわ!」って。(苦笑)
まあ、それでなくてもモテやせんけど・・・

息子さん(のお友達?)の恋愛相談、かわいいですね。
勘吉の下宿してる友人は、しっかり生活してる子とめちゃめちゃいいかげんな子の
二極分化してるようです。
しっかり者のほうは、だいたい一週間の献立を決めてまとめて買い物して、野菜もちゃんと
摂って、なんて私も見習いたいような生活してますが、
いいかげんな子は肉とか好きなモノだけ食べて、野菜?なにそれ?状態だそうで・・・
私も勘吉から話をきいて、つい「ちゃんと野菜も食べるように言いなさい。」とか
おせっかい焼きたくなります。(笑)
こういう子は、お母さん、心配だろーなー・・・
(ええ、だから勘吉も一人暮らしムリっぽいです 爆)

いいね!

退会ユーザー

リカバリーさん、こんにちは。

マイページの方で、パソコンについて書き込まれていましたが、私も最近ぎょっとしたことあるんですよ。
「夜飲みに行くの駄目とかうるさすぎる」と言ったら「本当にうるさい親父だったらネットも禁止にするだろう」ですって・・・もうあきれ返りました。本当はネットも取り上げたい気持ち丸見えですね・・?
そうなったら私は本当の籠の鳥状態です。
しかも図書館で原発関連の本4冊も借りてきてるし・・・
もう勘弁してほしいですよ!!(怒)

私は死ぬ時は桜の舞散る木の下で、好きな人に(絶対に親父ではない)抱かれて死にたいと思っています。えめるる流失楽園でありますよ!!ロマンチックでしょう・・?

>あっ息子さん一人暮らしがしたいんですって?雛鳥が巣立つ時は親鳥はジャマしないで優しく見守るものですよ?
一人暮らしはお金がかかりますし、炊事やったことの無い息子が火事でも出すのでは・・?と心配になります。

息子はここのスレ主のようにやり00になるタイプじゃありません。なんせ冬ソナの世界に憧れてるくらいなのでたぶん一0主義でそのまま結婚になるのでは・・・?
>でも一○主義なんて結婚してから他の女に興味持って浮気しそうですよ(^^ゞ
独身時代にやり00だったスレ主も、結婚しても治らないと
思いますよ・・・なんせドキドキわくわくしないと飽きてしまうんですからね!
どこに亭主や女房にそんな気持ちを抱き続ける夫婦がいるのかって?要はその男の性格では・・・?(笑)

いいね!

退会ユーザー

柚蓮さん、こんにちは。

もう!息子さん両津扱いしているし・・・(笑)家の息子の憧れなんですよ!少し分けてもらえれば良いのですが、うまくいきませんね・・・

ご主人と2人分のお弁当ですか!!大変ですね・・・
でもそれだけ柚蓮さんのお弁当が美味しいという証拠では?

家の息子の周りは一人暮らしだらけです。なので最近、私が彼らの悩み相談させられています。
息子が恋愛の話しをするから息子の事かと思いきや、私の言ったことそのまま友達に伝えているし・・・
そうかと思えばなかなか熱が下がらない友達に「早く医者に行くように言いなさい」とかetc。
何で私がよその子の事心配しなくちゃならないのか・・?
でも男の子って、いつまでもしっかりしないから危なっかしくて見てられないところありますよね・・・?(笑)

PS。柚蓮さんは他のお母さんに「余計なことをして・・」と怨まれているかも・・?なんちゃって嘘ですよ!!今のお母さんは皆子供が自立し過ぎると寂しくなる人多いですよね・・・?お弁当作りもいい思い出になりますよ、きっと!

いいね!

退会ユーザー

rulieさん、こんにちは。

>そうですよねぇ。私なんでも1個に夢中になりすぎる性格で…。
ずーーーーーーーーーーーーーーっとインコのことしか考えられなくなっちゃうんですよ。
ほらほら、この文のインコを男に替えれば、あなたはとても情熱家です。好きな男が現れたら一直線タイプですよ!!
いいなあ〜!これからも色んな出会いがありますよ。(笑)

>まずは人間も動物も健康であればいいやー!
そうそう!!何事も良い方に考えて悩まないことですよ。

アバンチュールはおばさんがする事なんです。何と言っても
オバンチュールですからね・・・?(笑)

旅行は気をつけて楽しんできて下さいね!!
写真のUP楽しみにしてますよ・・・

いいね!

退会ユーザー

ジルバさん、こんにちは。

小学校から私立ですか?お金持ちで羨ましいです・・・
我が家は主人も私も息子も幼稚園だけ私立であとはすべて公立です。そうはいっても主人の場合、大学はただのように安かったですが、毎月親に10万も仕送りしてもらっていたおぼっちゃんですが・・・(笑)
今年高校受験の娘も、負けず嫌いで頑張っているので第一志望に受かれば私立にするかもしれません。全く老後の資金がどんどん無くなっていきますよ!!(笑)

お弁当と言えば・・・
一大行事の子供の運動会のお弁当。家族で食べるので大変です。
これも手間をかける人は、夜中に起きて3時間くらいかけて3段重を作りますが、手を抜く人はレンジでちんや、スーパーのお惣菜を詰め込んだり、もっとすごい人は仕出し弁当頼んだり・・・さまざまですね?
私は丁度まん中派でした。
前日に揚げものの下処理をしておき次の日早起きして作りましたよ。
やはり揚げ物は自分であげた手作りがおいしいですね?
後片付けが大変ですけれどね・・・(笑)

いいね!

退会ユーザー

ピィのちゅけさん、こんにちは。

ご主人釣りでメバル50匹ってすごくないですか!!
白身のお魚でおいしいのですよね?スーパーで売ってるけれどお高いでしょう・・・?今まで一度も口にしたことないんですよ。カレイの煮付けは良く作りますが、あれよりおいしいのでしょうか・・・?

食器は私も集めるの大好きです。中国の茶器もシンガポールに行ったときに買いましたよ!!そのころ現地では冷たいお茶を飲む習慣が無くて、暑い中入ったランチの店で、のどがカラカラなのに熱いウーロン茶しかなくてげんなりした覚えがあります。でもいざ飲んでみると、のどは潤いましたし汗もスーッとひいていきました。不思議ですね・・・?

鳥街は前からありましたが、買って帰ろうとすると空港で大変な思いをするのでは・・・?

いいね!

退会ユーザー

皆さん、おはようございます(^^)

さくらままさんはトマトきゅうり丸かじりッスか?ワイドオ!
見た目はおしとやかなモデルさんなのに…たぶん男性脳70%ぐらいだと思います(^^)

コリアンダーさんは歯ぎしり派ですね(^^)日頃のウップンをココで晴らしてくださいね(^^)
怖い人には噛まないのは納得です、うちも旦那さんがケージに近づくと限りなく隅っこに逃げて硬直してます(^^ゞ人懐っこいヨッシーだけおとなしく指でなでなでされてますよ(^^)

rulieさん、鳥街初耳でした!本当に独身だと自由に思いついた所へ行けますね!羨ましい…友達も未婚の子はオシャレして若々しいですよ!自由に恋愛できるのも若さを保つ要因ですね(^^)

えめるるさん、子育てしても精神年齢変わらないですよね…(^^ゞ
私も15歳ぐらいから基本的に変わってないです、ただ店員さんや知らない人に対して馴れ馴れしく、厚かましくおばちゃん化してきた自覚はあります(^^ゞ
そうですよね…洞窟よりやはり鍾乳洞ですよね(^^)
さんまさん山で死ぬだろうと言ってましたから…えめるるさんと鍾乳洞で腹○死…悪くないかも…(笑)
あっ息子さん一人暮らしがしたいんですって?雛鳥が巣立つ時は親鳥はジャマしないで優しく見守るものですよ?
いろんな女の子とやり○○になるのがイヤなんですか?でも一○主義なんて結婚してから他の女に興味持って浮気しそうですよ(^^ゞ

いいね!

柚蓮

みなさん、おはようございます。

なんか、お弁当の話で盛り上がってますが・・・
実は私、今も主人と勘吉の2人分、毎朝お弁当作ってるんですよー!(泣)
主人曰く、「会社の食堂はいつも混んでてなかなか席があかない。」
勘吉曰く、「昼飯代がもったいない。」(ビンボー学生なので)
ことあるごとに愚痴られて、とうとう根負けして今日に至ります。(苦笑)
主人はともかく、大学生の子供に弁当って、私くらいのものでしょ、などと思ったのですが、
息子の友達も息子の弁当を見て、お母上に懇願したらしい。(爆)
みんなで広げよう!お弁当の輪!なんてじょーだんじゃないです!!(怒)
おまえら、早くカノジョ作って、カノジョに弁当作ってもらえよ!って、ムリだよな〜〜・・・

あーあ、つくつ”く過保護でダメ親です。
別スレでもポコローさんにしかられてしまいました。(笑)

p.s.おかずはほとんどレートー食品です(爆)

いいね!

ジルバ

rulieさん
おはようございます
出勤途中かな?
お褒め頂くようなたいした母ではございませんが、ありがとうございます
娘も一人暮らしで、彼氏いません、知り合う機会が無いそうです
土日は掃除洗濯、お買い物、昼寝で終わるそうです

ところで台湾の鳥、ご報告楽しみにしていますよ
旅行楽しんできてください

いいね!

rulie
  • 投稿者:rulieさん

◎えめるるさん
そうですよねぇ。私なんでも1個に夢中になりすぎる性格で…。
ずーーーーーーーーーーーーーーっとインコのことしか考えられなくなっちゃうんですよ。
そして私独身なうえに、子育てはもちろんのこと、更にはひとりっこなもんで…兄弟いないんです(0)
でもでも、もう噛み付こうがなにしようが、大好きなので自分流にがんばってみます!
まずは人間も動物も健康であればいいやー!

台湾は鳥みて、石鹸買って(石鹸マニアなのです)、洋服みて、あとはひたすら食べて食べて食べて…アバンチュールタイムは設けておりません(笑)
ご安心を!

セキセイサーカスわかりましたよ!かわいかったー(*^-^)
いつもカゴに戻すのに、苦労するので、ショーのあとに
大勢でトコトコトコトコっとカゴに素直に入るところにまで感動。あのオジサンに鳥預けてみたいです。

◎ピィのちゅけさん
はじめまして!
だんな様とよく台湾いかれてたんですね。
中国茶の緑茶、私も好きです。日本のとはまた違って香りが鼻にさわやかに抜けていく感じがいいですよね。
私も台湾は大好きでもうかれこれ6回くらいは行っているのですが、「鳥街」は初めていってきます。
やっぱり自分で飼ってないと、そういう場所に行こう!っていう発想がわかないですよね。
ガイドブックで紹介されるような場所ではないので、地図にバッチリ書きこんでみました。

それでは、そろそろ寝ますー!
旅行は楽しみだけど、ぴーたんと離れるのが本当にさみしい。

いいね!

rulie
  • 投稿者:rulieさん

みなさん、こんばんはー。
旅行の支度をするついでに、デジカメデータの整理をしていたら、わが仔がうちに来てすぐのカスカスのヒナの動画にハマってしまい、こんな時間になってしまいました(笑)

◎そらもよさん
ケージに手いれるときは賄賂も有効ですね!やってみます。
うちのは手に恐怖心があるわけではかなぁ…エン麦とかをつかんで渡しても、それは全然余裕で加えているので、なにか気に入らないんだろうなぁ。早く収まりますよーに。

お弁当かわいい!キャラだけじゃなく、まわりの小さいお花までこだわりが☆
私が作ったら全体的に茶色になるなぁ…。(肉好きだから)

◎リカバリーさん
そうですよねー。人間はもっと大変ですよね。
私じゃ無理だわー
美容なんて、子供がいなくても損なわれてます(笑)
私の場合はただの怠惰が原因だと思われます。
エアブラシで化粧水を吹きかけるだけで、リフトアップする
美容機器が社内で盛り上がっていますが、薄給社員の集まりなのでいつも「youが買ってみなよ!」となかなか誰も買いません。

◎ジルバさん
母の鑑ですね!!!
12年かぁ〜。東京ガスかなにかのCMでお弁当を息子に作りつづけて、最後の日に息子からお礼を言われるやつにジーンときました。
あこがれるなぁ〜

◎さくらままさん
食材持参、私もやってます。
最近はコンビニの冷凍惣菜とかもけっこうイケるので、冷凍庫占領してまーす。

うちのインコさんはシソが好きです。
シソ食べると、インコのいい匂いが嗅ぎたくてクンクンしてもシソが強くて匂いがわからないので悲しい。

◎コリアンダーさん
『鳥街』レポれるようにバッチリみてきます!
中華圏って愛鳥家が多いせいもあるのか、籐とか竹のステキな鳥かごもあって魅力的なんですよねー♪

うちのぴーたん、たしかに人を恐れてないですね…
むしろ母がインコを恐れてます(笑)
「気をゆるしてくれている」というのを支えに温かく見守れるようにがんばってみます。

いいね!

ジルバ

>えめさん、今晩は
近くに中高一貫校で私の母校があったので、幼稚園からお世話になりました
以前は小学校は給食があったようですが、娘の時はお弁当でした、長かったわー
おかげで、作るのは早いですよ、チンチンチンーンで出来上がり、ひじき、煮豆、切干、小分けにして冷凍して、プチトマト、ブロッコリーは常備していましたそれだけでも後お肉を焼いたり、冷食をたすだけですから
完璧手抜きですね

救いはいつでも娘がおいしいと言ってくれたことです

今はクーちゃんを起こしています

いいね!

ピィのちゅけ

皆さん、こんにちは。

お子さんやご主人のお弁当はいろいろ考えないといけないので、大変ですね。
うちは子供がおらず、ダンナは営業なので、私は自分のお弁当しか作ったことがありません。
自分のだけなので前日の夕食の残り+αでした^^;
極めつけはメバルの煮付け弁当!
ダンナが一時期よく釣りに行ってて、ある日メバルを50匹くらい釣って帰ってきました\(☆o☆)/
マンションの同フロアはもちろん、上階下階にまで配りまくりましたが、人様にお渡しできない小さいサイズが何匹か残り・・・。
夫婦2人で食べきれるはずもなく、翌日のお弁当のおかずにもなったというわけです。
2段のお弁当箱でしたが、おかず入れにはメバルの煮付け2匹のみ、というお弁当でした^^;

えめるるさん、コリアンダーさん、
4月から愛知県民ですが、引越し前は兵庫県民でした。
引越し前はとりみカフェから電車で30分くらいのところに住んでいました。
以前は大阪にあったらしく、いつだったかな?神戸の今のところに移転したそうです。

rulieさん、
台湾ですか〜。うちもダンナが中国茶に凝っていた頃(10年前くらいかな?)何度か行きました。
お茶屋ばっかり連れて行かれるんです(T_T) 茶器もアホほど買ってました(`o´)
外は暑いのに店内はクーラーが効いてて、お茶ばっかり飲んでたから、しょっちゅうトイレに行ってました(><;)
その頃は鳥さんを飼ってなかったので、鳥街には行ってないです。しまった。もったいない・・・。
ちょっと古いけど、その頃のガイドブックを引っ張り出してこよ。
また報告待ってますね〜。

いいね!

退会ユーザー

コリアンダーさん、こんにちは

>えめるるさんのユーモアと色香さえあれば、お弁当なんてなくても平気平気♪
色気は残念ながら前述の通り、ございません。ユーモアについては最近主人に「うるさい」と言われています(笑)

>鳥が噛み付く、という相談に、ベテランの方が、「それは人を恐れなくなったからですよ〜噛んでも怖くない相手だと気を許してくれてる証拠です」と答えてました
これは私も聞いたことがあります。
特に子育て中は、手乗りの鳥ほど人間を恐れていないので凶暴化するということです。
確かに本当に慣れていない鳥は、人間が近づくと逃げてしまいますものね・・・?

いいね!

退会ユーザー

さくらままさん、こんにちは。

ドクターはお昼も余り時間が取れないんですよね・・・?
ところでさくらままのそばには、かっこいい外科医は居ないんですか・・?

家のまめはピーマン大好きですよ!!コザクラたちは小松菜とか葉物です。鳥の種類によっても個体によっても、全然好きなものが違いますね・・・?

いいね!

退会ユーザー

リカバリーさん、こんにちは。

>子供の誕生日が母親になった誕生日なんて名言!素晴らしい(^^)
私もどこかで聞いて感動した言葉なんです。
しかし・・・私も今年で母親やって20年目ですよ!!
全然成長してないなあ〜!
中身は女子高生の時のまんまですよ(笑)
私も独身時代、子供好きでは無かったです。
でも自分が子供を産んでから、子供って全身全霊で自分に向かってくるし、やはりこの子たちを守れるのは自分しかいないという責任感というか母性?が湧いてくるんですよね・?

だから最近の男性は母性を求めて?年上を好む人が増えているそうなんですが、若い女子だって子供が出来れば変わると思いますよ・・

洞窟そそりますし、鍾乳洞なんかもっといいかも・・?
それではリカバリーさんに質問です。
鍾乳洞でしているときに、上から水滴が垂れてきて二人とも40代のためびっくりして死んでしまいました。
さて悪人になるのはどっちですか?亭主と子供が居る主婦を誘惑した男の方?それとも独身男をたぶらかした主婦の方?
なかなか難しい問題でしょう・・・?(笑)

いいね!

退会ユーザー

ジルバさん、こんにちは。

娘さんの為に12年間もお弁当作ってきたんですか・・?
正に母の愛であります!!
家の娘は幼稚園もお給食でお弁当は行事の時だけでした。
でもこれから高校生なので給食無いんですよね〜?楽に慣れると面倒くさいです。正に悪い母の見本です(笑)

子供の一人暮らしって不安ですよね・・?
家の息子も片道2時間以上かけて大学に通っているので一人暮らししたがりますが、駄目と言ってます。(笑)
「どうせサラリーマンになったら、嫌になるくらい転勤等で一人暮らしになるんだよ」と脅していますよ!!

いいね!

退会ユーザー

そらもよさん、こんにちは。

>えっ!?返信に順番があったんですね…?
いえいえ特にはないんですが、私は夜はなかなか書き込めません。そうは言っても殿方が新規で入ってくると、元来の男好きが高じて男性にだけ返信したことが数回ありました。
つまり他の女性は次の日廻しになったわけで、気分を害している人も居られるかと思い書き込みました。でも皆さんもこのスレに男性居た方がいいでしょう・・・?なのでこれからもそういうことがあるかもしれませんので、よろしくお願い致します。(笑)

そらちゃん弁当、可愛いですね!!これも食べるのもったいない出来です。
私は子供が小さい頃星のカービイ弁当作って不評でした。
ほとんどピンクなので桜でんぶを使ったら、うちの子でんぶが嫌いだったんです(笑)
お弁当と言えば・・・男の子が大好きなお弁当は、色がまっ茶色です。とにかく奴らは肉大好きですからね・・?
あっでもここのスレ主のお弁当は銀色ですかね?ずばり、おかずは焼きさんまを入れてたんでしょう!!(笑)

星のカービイ

いいね!

退会ユーザー

ピィのちゅけさん、いらっしゃいませ。

>ときどき拝見してますが、
どきどきと書いてあるのかと思いました。段々疑心暗鬼になってきてるし・・・(笑)

>以前ビッグママさんの『みんなの談話室』(削除されたトピです)にも書きましたが
ああ!あの削除したトピですか・・・?ママも意外に気が弱いからね?
私も過去に一度だけ自分の意思でトピを消してしまい後悔したことがあります。一生懸命書き込んでくれた人たちの物も消えてしまうんですものね・・・?これからは絶対に消しませんよ!!

とりみカフェいいですね!!お近くなんですか・・・?
インココアも可愛くて飲むのが惜しくなっちゃいますね。
それでお値段余り変わらずでは、どうやって採算取ってるのかしら・・・?
綺麗なウエイトレスを使わない、とかでしょうか・・?
そこのウエイトレスさんに怒られちゃいますね!(笑)

PS.なんとなく分かりました。グッズの方で儲けているのかも知れません。

いいね!

退会ユーザー

rulieさん、こんにちは。

あのね〜!鳥さんでそんなに悩んでいたら子育てなんて出来ませんよ!!
私が初めての子育てで悩みましたので、これからの方たちにはお伝えしていきたい事です。
参考書世代の人たちが特に陥りやすい事で実際私もそうだったんですが、育児書を鵜呑みにしていると自分の子供について劣等感の塊になります。
でも二人目を産んでみて目からうろこでした。同じ親から生まれて同じように育てていても全く違うんですよね・・?
ご自分の兄弟だって一人ひとり全然皆違うでしょう?
その百人いれば百通りの違いがあるものを育児書でひとくくりにしようとしても無理なんです。
つまり育児書通りに育つ子供なんてほとんどいないんです。
今から考えたら本当に馬鹿なことで悩んだと思いますよ!!
でも育児書や飼育書がいらないということではありません。
病気の事や成長の大まかな目安も分かりますから私自身も数冊ずつ持っています。
要は本に振り回されては駄目ということです。
参考程度にとどめておいて、その中のどれを選択するかは母親や飼い主の自由という事なんですよ。

>不安すぎるので、気晴らしに週末台湾いってきます!
今回の目的はズバリ『鳥街』です!
全く・・・独身はこういう楽しみがあるからね!!
羨ましいです。気をつけて楽しんで来てくださいね!
くれぐれも現地でアバンチュールはしないこと。
>さんまザウルスさんを陥れるしかないですね!!よぉっし!
こちらを頑張った方が良いと思います。(笑)

>落ち着く日がくるのか…本当に毎日不安で不安で。
数ヵ月後には悩んでいたのがウソみたいに落ち着いてくると思います。
鳥の成長過程のひとつとして見守ってあげてくださいね。

セキセイサーカスでぐぐって見てください。
とても面白いし私あのセキセイバック欲しくなりました。

>えめるるさんの色気になんて、最初っから叶いません。
いつの間にか色っぽいおばさんになってるし・・・(笑)
私はエロ話しが好きなただのおばさんで、本人はロリコン体型なので色気とは無縁な女なんですよ!!(笑)

いいね!

1,401 - 1,420件 3,067件中

あなたもトピックを作ってみませんか?