産卵・繁殖・雛の育て方 トピック

ペットの保険選びは!【保険スクエアbang!/ペット保険】

マメチャボ孵化日記

さんまザウルス
コメント
3,067
投票
0

 マメチャボの卵が手に入りましたので
日記をつけようと思います
先ずは初日の様子です
御覧下さい^^
 マメチャボとは普通のチャボよりも小さいサイズの鶏です
詰り大きめのケージで在ればいける訳です
若し数多く孵った時には差し上げますので
お近くの方でしたら声をかけて下さい
更新は二三日に1回づつ行おうと考えています
それではお楽しみ下さい(^◇^)

トピックに投票しよう!

  • いいね!
  • ファイト!
  • すごい!
  • わたしも!
  • つらいね...
  • いいね!

  • ファイト!

  • すごい!

  • わたしも!

  • つらいね...

トピックをシェアしよう!

  • Twitterでシェア
  • facebookでシェア
  • LINEでシェア
  • はてなブログでシェア

コメント (3,067件)

※1,481~1,500件目

新しい順 | 古い順

rulie
  • 投稿者:rulieさん

来月、鳥のキャバクラ『掛川花鳥園』に初めていってきまーーっす!!
あー♪うれしいよぅ。

日付近くなったら『掛川花鳥園』トピでいろいろ聞いちゃおうかなー。

いいね!

rulie
  • 投稿者:rulieさん

みんな結構ジャニーズ好きなんですねー!
なんか嬉しい。私、かなり濃いめのジャニヲタなもんで。
若いころからバンドにはまれば、地方も見に行くし、旅行にハマれば会社やめてバックパックで国外逃亡しちゃうし。
極端な性格なんですよねー。
最近やっと落ち着いてきた…ような気がしてます。(当社比)

★コリアンダーさん

私、大して忙しくありません(笑)
仕事に燃えて、気づいたら一人…とかだったら、ちょっとドラマっぽい♪
少しでも放鳥時間を長く取りたいために仕事終らせちゃうタイプですもの。
会社もオヤジばかりなので、最近はおしゃれよりも、鳥グッズとか、愛鳥へどんな手づくりおもちゃを作るかにお金と時間を割いてます。


★ジルバさん

はじめましてー
最近こちらに出入りさせていただいております。
仲良くしてくださいませ。
ルナちゃんビビッドな色がかわいい!ときめきました。


★さくらままさん

はじめまして。
宜しくお願いします。
「人間は中身よね!外見は関係ないわ!!」は私も嘘だと思います。
外見がイケメンかどうかではなく、見た目がストライクゾーン外だと結構厳しいですよねー。
アキクサ、サザナミ…風流だなぁ。私とりっちに来るまでは家で飼える小鳥さんにこんなに種類があるって知りませんでした!
どれもかわいい。魅力的ー


★とりっこさん

きくちゃん、健気〜!!
うちも私より母のほうにくっついて回るんですけど、なぜか懐くわりに
母のことをかじりまくる…。
「皮膚がたるんでるところを狙ってかじるから憎たらしい!」と
最近、母に嫌われているうちのぴーたんです(笑)


★そらもよさん
貴族は土日は10時過ぎまで寝てますね。
これでもインコ飼い始めてから9時には起きるようになりました。
母にならないと8時はむりかなー(笑)

ライダー二人ともイケメーン!!!
へんなリーゼントも逆に「なにこれー!」とママたちの笑いを誘いつつ、心を鷲づかむんでしょうねー!
リアルタイムじゃないけれど…いまテレビで元ライダーとかで藤岡弘とかでてるのみると…時代もかわったなーと思います。
いまのこのイケメンもそうなってしまうのか?!


★からっかぜさん

やったー☆
目元のアップ!気になっていたんですよー。
おじいちゃんぽくて、これまたいいですね。
やっぱりノーウィッチカナリアちゃんは触りごこちいいですか?

★コリアンダーさん

下系もりあがってますね〜。んふ。
うちの職場はセクハラじじいがおおいので、いろいろ寛容です。
いいのか、わるいのか…。
最近さわがれてる『言葉のセクハラ』セクハラのうち入らないっす。
尻を触られたら、はたき返すくらいの元気がないとやってられません。
最近じゃ、私も人気がなくなりました…旬が過ぎたっぽいです。


★えめるるさん

昨日だけ『節約生活』3時間SPだったから見られましたよ!
キレる玉ちゃんかわいかったですねー。
ちょっとキスマイのコンサートにいってみたくなりました。
まさかコンサートの楽屋でオニオンフライスカイツリーを食べていたとは!

レモンのスレ今から見に行ってみます!!!

いいね!

退会ユーザー

コリアンダーさん、こんにちは。

意外にこういう話お好きですね・・?(笑)

>しかも、それが会社の上司だった日には・・・ひー!
それが女子でも居たんですよ!!
入社してすぐに薬の話で「せんぶりのように苦いですよ」と言おうとして「せんづ0」と言い間違えてぎょっとされた娘が居ます(私です)
それと後輩女子が私に「先輩〜!海綿体がありません」と騒ぎだしました。周りの男性は吹きだしていましたよ。「それはかいめん!!」と注意しておきましたが・・・?
しかし変態が集まる会社ってあるんですね!!(笑)

そのころ良くいく飲み屋のマスターに「お前が勤まる会社なら俺にもいけそうだから、紹介しろ」と言われたことがあります。失礼な話しですよね?いくら私だって、仕事の時に下は言ってませんよ・・・ぷんぷん!!

>おまけにテクニシャンなわけですし、いうことなし!?
最近やけに 男の指フェチになってきています。
少し太めの毛深い指が好きだったんですが、細くて長い綺麗な指もセクシーですよね・・・?
結局Any man will doなんですかね?(笑)

いいね!

退会ユーザー

からっかぜさん、こんにちは。

カナリアちゃん、ベストショットではないですか・・・?
こうやって見るとやはり富市ちゃんに似てますね!!
でもコリアンダーさんの言う、平井堅も有りのような気がします。

えっ?粉が出ても終わりではないんですか!!じゃあ早速今晩試してみようかなあ・・・?
皆さん、深夜の無言電話はやめてくださいね・・・(笑)


PS.からっかぜさんのカナリアに対抗して、あまり出番がないブルーパイドのぺんちゃんの写真UPしました。

まめるりはブルーパイドのぺん

いいね!

コリアンダー

そらもよさん
おお〜フォーゼはわたしも見ましたよ!
あれ、こんな番組あるんだ、と思って見始めたら、面白くて全部見ちゃいました。
フォーゼの主人公、かっこいいですよね?わたしはぎりぎり三枚目路線と見せかけたイケメンだと踏んでます。難しい役柄だ・・・

えめるるさん
おじさんはなぜ、フランクフルトやソーセージねたが好きなんでしょね。
誰もが人生に1回は言われたことがあるネタだと思います。
しかも、それが会社の上司だった日には・・・ひー!
おじさんネタは、今流行の女子会で盛り上がりそうですね〜(^ー^* )♪

外科医ですか〜でも・・・確かにいいですよね、理系男子。
おまけにテクニシャンなわけですし、いうことなし!?

からっかぜさん
おちりを向けてる子、かわいいです^^
ノーウィッチカナリアさん、目が隠れてて見えない、と思ってたら、ちゃんとありましたね!なんだか奥目?
なんとなく、前髪が坂本龍一っぽいな、、と思ってたら。平井 堅似だったんだ〜。

ひ〜赤い玉?なんというレアな下ねたを・・・分かっちゃった自分がちと照れますぅ

いいね!

からっかぜ

そらもよさん今晩は
 審査モコモコを競うのもいいですよね、やはりシャキッとしたスタイルですかね。

えめるるさん今晩は
 郷ひろみ世代バッチリですね。
「打ち止めになったようでこの前粉が出てきましたよ」大丈夫ですよ、濡れ濡れになれば復活ですよ?赤い玉が出るまでは続行です。

いいね!

からっかぜ

ジルバさん今晩は、始めまして
 ノーウィッチは、昨年から飼育を始め今年初めて雛がとれました。今のところなんとも言えませんが、換羽が終わればはっきりします。ピンボケの写真今年のカナリヤです。

さくらままさん今晩は、始めまして
 デモフィックカナリア、今年は♂1羽で♀3羽でチャレンジしましたが、結果は0です。♂は頑張っているのですが途中で全て落鳥です。 

いいね!

からっかぜ

rulieさん 今晩は
 ベストショットですか、カメラは多分良いんですけど、使う方がピンボケですので、なかなかうまく撮れませんけど、頑張って撮影しアップします。

コリアンダーさん今晩は
 趣味の野菜作り頑張ってますよ。青空の下、野鳥の囀りを聞きながらストレス発散です。無農薬栽培ですので虫つきですよ。今度は野菜の写真でも撮りますか?


いいね!

退会ユーザー

とりっこさん、こんにちは。

私もOL時代、タイムカード無かったので7時までの残業はいちいち付けませんでしたよ!
残業を律義に付けるタイプは、出世しませんでした。
結局損して得取れと言う訳で・・・(笑)

それにしても・・・
本当にきくちゃんはお母さんが好きなんですね?
写真から彼女のいじましさが伝わってきます。
これだけストーカーされたら可愛くて仕方なくなってしまうでしょうね!!

いいね!

退会ユーザー

さくらままさん、こんにちは。

>(だってー、初見で受け付けない人は、中身がどうであっても無理だものー)
これってもしや、さんま氏の事ですか・・・?(笑)

私もイケメンは好きですよ!!でも〜女も男も顔が良くってモテル人って性格すごく悪い人が多くないですか・・?
私は性格の悪いイケメンは嫌いです。

反面最初あってタイプでなくても、段々惚れてしまう人はいます。男気があって仕事が出来る男には、ぐいぐい引き込まれてしまいますよ・・・男気。う〜んいい響きだ(笑)

私が今一番危ないと思っている人は・・・
天才外科医です!!あの手術の見事な手さばき。
現場で見たら、きっとその場で抱かれたくなってしまうと思います!!(笑)
ナースでなくて良かったです・・・

いいね!

退会ユーザー

ジルバさん、こんにちは。

からっかぜさんって、どことなく近寄りがたい硬派なイメージありませんでしたか・・・?
でも話してしてみると、なかなか尾も白い人です。
下もやられるし・・・イメージ変わりまくりです。


コリアンダーさん、こんにちは。

松潤はず〜っと年下なんだけど、男の色気がありますよね?

バナナの話で思い出しました・・・
新婚のころ近所のお祭りで、町内会で配られたフランクフルト引換券、取り替えに行ったんです。
すると係のおっちゃんが「あっごめん!!フランクは売り切れちゃったわ・・・今晩お父ちゃんので我慢しといて」と言われてびっくりして顔を赤らめてしまいました。
私にもうぶな時はあったんですよ・・・。
今なら絶対「家の親父のはもうあきちゃったから、おっちゃんの味見させて」と言い返してると思いますよ(笑)

いいね!

退会ユーザー

rulieさん、こんにちは。

今日の夜、テレ朝で黄金伝説に私の玉森くん、出まくります!!きゃ〜きゃ〜!!
きっと今晩、息子には引かれるんだろうなあ・・?

でもいいんですよ!私だって常日頃、あいつら大学生の悩み相談やってあげてるんだから・・・
ひどいよねえ?息子の周り一人暮らしだらけだから恋話とかふられて、私が答えてあげているんですよ・・・
当の私には相談する相手誰も居ないのに・・・
ここはやはり、包容力のある大人の男、探して来なくっちゃ・・・(笑)

PS.レモンのスレ気付いてました?大福氏が玉森君を変なものに例えてるし・・・(笑)
もしかしてマメチャボとレモンスレの提携を狙っているかも知れませんね・・?

いいね!

退会ユーザー

そらもよさん、こんにちは。

>お金と自由は結婚すると無くなりますから、今のうちに楽しんでくださいね(^^)
本当にそうですよね!!私だって束縛されるの嫌だから親父と付き合ってるとき、親父に言って色々な男性と飲みに行ってたんですよ。でも全然怒らないし、「この人は自由にさせてくれる」と思っていたら大間違いで・・・
結婚する前は我慢していたそうです。でもやきもち焼きの男って付き合ってるときから焼きもちやくから安心しちゃったんだよね・・・?
だからこれから結婚する人は、結婚前に宣誓書交わした方が良いと思いますよ!!

>私は仮面ライダーフォーゼに出てくる二人のライダーが好みです。
どっちも甲乙つけがたいので、選べないのが悩みです(笑)
良く言いますねえ?あなたはイケメンの旦那が居るんだから
他の男に目移りしたらいけないんですよ。

カナリヤの囀りを聞きながらのアフタヌーンSOXはいかがですか?
でも綺麗なカナリアの声も、えめるるの声でかき消されたりして・・・(笑)

いいね!

退会ユーザー

からっかぜさん、こんにちは。

もうカナリアちゃんは村山富市でいいですわ・・・
私もなかなか思い出せませんので・・・
そう言えばここのスレ主何て名前だったっけ・・?(笑)

団塊の世代より下ということは、郷ひろみ世代にしておきますかね?こういう例を出すとかっこいいでしょう・・

でも・・・
>夜の仕事の定年は今のところ予定はありません。現役続行です。
これって本当ですか?あやしいな〜?
家の親父はからっかぜさんより少し年下ですが、最近どうも
打ち止めになったようでこの前粉が出てきましたよ(笑)

それと・・・
「カナリヤの囀りを聞きながらのアフタヌーンティに憧れます」ゼヒ実現してください。
これを実現するには親父を取り替えねばなりません。つまり離婚の勧めですね・・・?
それにはお金持ちで包容力のある殿方を確保してからでないと、「独居老人えめるる」になってしまいますので誰か良い人を紹介してくださいね!!(笑)

いいね!

そらもよ

とりっこさん、こんにちは。

きくちゃんがお母さんをそんなに好きだなんて。魅力は何なんでしょうね?毒ガスにやられた?(笑)
うちのそらも実は旦那が大好きで、旦那が帰宅したときだけ呼び鳴きするんですよ!
多分、もじゃもじゃ頭が鳥の巣みたいで安心するのかと…。

さくらまま、こんにちは。

さくらままが、面食いの肉食系だったなんて知りませんでした。でも、私も見た目がタイプじゃない人とは駄目になりましたよ。
下にイケメンをアップしましたが、どうですか?

ジルバさん、こんにちは。

それ!私も聞きたかったんです!
アップで見ても、もう村山さんにしか見えないんですけど…。

コリアンダーさん、こんにちは。

コリアンダーさんも麺食いですね(笑)
私、動画と画像アップにペチャパイ時間かかってます^^;グラマー、いいなぁ^^

からかっぜさん、こんにちは。

やさしいお色でかわいいと思ってアップしてみたら…かっぱ???
セレブだったり河童だったり村山だったり…
もう私、そんな風にしか見えないので名前教えてください(汗)
あ、すいません。からっかぜさんの愛鳥情報に名前書いてありました(^_^)
ノーウィッチはいろんな色の子がいるんですね!
品評会の審査はやはりモコモコを競うのでしょうか?






いいね!

そらもよ

rulieさん

貴族は日曜朝8時なんてテレビ見ませんよね^^;
↓ですよ〜。
どう?どう???二人ともイケメンでしょ!!

学ラン&リーゼントは初めは噴出しましたが、見慣れました(笑)こんなんですけど、彼は長身でめちゃくちゃ笑顔がわかいいです。

仮面ライダーメテオ 仮面ライダーフォーゼ

いいね!

とりっこ

みなさま、おはようございます。

じめじめして気分が盛り上がりませんが職場で今留守番中に
PC使ってサボってます。

きくちゃんはますますばぁちゃんの追っかけ、いや、ストーカーです。
洗濯を干す母にはりついてます。



そらもよさん
週末飲みに、、、なんてほとんどしてないですよぉ。
貧乏暇なしなんでほぼ毎日職場に顔を出していて帰りも
遅いので素敵な貴族ではないのです。

えめるるさん
かっこいいOLさんだったんですね。むかしOLやってたんですけど、残業ももらえないので定時で帰るのだけを目標に
しょぼいOLやってたんですよ、私は。
それでそこから結婚がてら脱出、、と思ったんですけど。
世間一般の結婚適齢期を遥かに超えましたが精神的に
自分からすると適齢期ではなかったようです、いまだに。

白髪染め個人差大きいですよね。
今度美容院できいてみます。

rulieさん
駄目じゃないですよ!身軽なんですよね!
結婚しそびれたから、人生のステージを踏み外して
一回転げてますからかなり後退してますよ。

ばぁちゃん、早くあそんでよぉ ねぇ?ばぁちゃん!

いいね!

退会ユーザー

皆様おはようございます。
相変わらずマイペースな話題が、はなまるマーケットみたいで、なごみ?ます。

えめるるさん、甘いマスクがお好きですね。
わたしも眺めるだけなら大好きです。
美人は性別問わず好きだなー。

からっかぜさん、はじめまして。
デモフィックカナリア、スタイル好みです。
なんか、戦隊ものにでてきそう?
イケメンだー、と思ったら、女の子、ですか?

以上、「人間は中身よね!外見は問題ないわ!!」という人々を疑いの目で見るさくらままでした。
(だってー、初見で受け付けない人は、中身がどうであっても無理だものー)

いいね!

ジルバ

皆さんお久しぶりですー
からっかぜさん、はじめまして
ノーウイッチカナリヤって、いつごろから目が隠れるんですか?あんなに羽が目にかぶっていて、見えるんですか?
それとも、深海魚みたいに目が初めから退化しているのでしょうか?
いきなり質問ばかりで巣みません
カナリヤらしくない、色合いとコロッとした姿にハートをやられました

いいね!

コリアンダー

えめるるさん
いやいや、わたしもプログラマーはプログラマーでも、プロのほうですよ〜〜グラマーじゃなく( ´△`)

松潤〜〜いいですよねo(´▽`*)/♪
スマイル、よかったなあ〜!
この年でも嵐の番組だけは、ついつい見ちゃいます!

からっかぜさん
カナリアだけでなく、植物も育てられているんですね。
多趣味なんですね〜ステキじゃないですか!

収穫できたら・・・え、、送ってくださる?

そらもよさん
ラタトゥイユ〜〜夏のお料理ですねえ。それがグラタンに変身したんですか?ああ聞くだけでよだれが・・
わたしは残業があって、夕食はラーメンでした(;へ:)一応生麺です;;
こんな食生活ではいかん!と一念発起して、最近は食事にバナナを添えてます。意味ないかも?

rulieさん
rulieさんもお忙しいんでしょうか?
でもでも、もったいない〜!
せっかくの30代のオンナの色香が(;へ:)何も結婚しなくてもいいんですから。と悪魔のささやき・・

いいね!

1,481 - 1,500件 3,067件中

あなたもトピックを作ってみませんか?