産卵・繁殖・雛の育て方 トピック

ペットの保険選びは!【保険スクエアbang!/ペット保険】

マメチャボ孵化日記

さんまザウルス
コメント
3,067
投票
0

マメチャボの卵が手に入りましたので
日記をつけようと思います
先ずは初日の様子です
御覧下さい^^
 マメチャボとは普通のチャボよりも小さいサイズの鶏です
詰り大きめのケージで在ればいける訳です
若し数多く孵った時には差し上げますので
お近くの方でしたら声をかけて下さい
更新は二三日に1回づつ行おうと考えています
それではお楽しみ下さい(^◇^)

トピックに投票しよう!

• いいね!
  • ファイト!
  • すごい!
  • わたしも!
  • つらいね...
  • いいね!

• ファイト!

• すごい!

• わたしも!

• つらいね...

トピックをシェアしよう!

• Twitterでシェア
  • facebookでシェア
  • LINEでシェア
  • はてなブログでシェア

コメント (3,067件)

※1,381~1,400件目

新しい順 | 古い順

退会ユーザー

リカバリーさん、こんにちは。

ビーフストロガノフは子供たちも大好きメニューです。
でも写真にしたら色気が無くて不味そうですね・・・
今度は色あいに赤ピーマンでも入れようかな?でもそうすると息子からブーイング起きそうです。

>子離れ親離れはけっこうトラブル多いですから…でも私もいざその時がきたら寂しいと思いますよ
でもリカさん家は全然先だし、私の倍も楽しめるんですよね・・・
その分子育ては大変なんですけどね?
私ももう一人くらい産んでおけばよかったかも・・・。
これから頑張りましょうかね?(爆)

リカバリーさんのところは御嬢さん4人でしょう?
昔は「娘3人嫁に出すと身上潰す」とか言ってお金はかかりますけど、何と言っても楽しいでしょう・・・?
七五三なんかどうされたんですか?これから成人式と結婚式と・・・着飾らせる行事が多くて羨ましいですよ!!

>コリアンダーさん‥詳しくありがとうございます(ほれぼれ)
ね〜っ?とてもロマンチックなお話ですよね・・・
他にも色々御存じと私は睨んでいます。

>さんまさんは百恵のファンですか?
確か彼はしょうゆ顔が好きだと言ってませんでしたか・?
リカバリーさんや私はビンゴだと思いますよ(笑)

PS。>私はナマコもサザエも食べれません(^_^)
私もナマコは駄目ですが、サザエはこりこりして美味しいじゃないですか・・・
あれっ?ナマコは本当はお好きでは・・・?(爆)

いいね!

退会ユーザー

皆さん、こんにちは(^^)

これが、えめるるさん18番の得意料理のビーフストロガロフですね牛肉タップリですね(^^)うちは牛丼です!作りすぎて今日も朝から牛丼でした(笑)
子離れ親離れはけっこうトラブル多いですから…でも私もいざその時がきたら寂しいと思いますよ(T_T)
でも寂しさに負けたくないです!そんな時は動物たちの子育てを見習いたいです、純粋に次に命をつなぐ為に懸命に育み自立する力を身につけさせる、子供より親は長生きできないのですからね…
カタツムリ好きなんですか?サイゼリアでお手頃価格ですよね(^^)
でも寄生虫怖いですよね‥ロイコなんたらってイモムシ触角に寄生して脳を操りワザと目立つ場所に操って鳥に食べられるんです‥キショイですよ(゚Д゚)
私はナマコもサザエも食べれません(^_^)
コリアンダーさん‥詳しくありがとうございます(ほれぼれ)
映画は記憶にありましたが、まさか能の世界までさかのぼるんですね!実在の人物がいたなんてロマンチック…西行と言う方は願いがかなってどこかの桜の木の下に埋まってるのでしょうか?

さんまさんは百恵のファンですか?カードゲーム…さんまさんも行列にならんでるんですね(笑)

いいね!

退会ユーザー

ジルバさん、こんにちは。

親のお見合いはねえ・・・
子供の釣り書持った親たちが集まって、自分の子供と条件が合いそうな子供を持った親に話しかけていき、親同士気が合うとお互いの連絡先を教え合い釣り書交換して、後日子供も含めてお見合いをするというものです。
結構盛況みたいですよ・・・アイデア考えた人はすごいと思います。
でも親同士気が合ってくっつけられても、子供の方はたまらないですよね・・・?

息子の高校には、キャスターのように喋りがなめらかで良い声の、今まで私があった中でぴか一の男の子が居ました。
息子がこういうタイプならどこの大学に行こうが、親は安心でしょうね?
この男子を面接で落とす企業はほとんど無いと思いますよ。

それ位びっくりする子で、初めて合唱コンクールで彼の司会を聞いた時は上手な先生だと思いこんでいて、現れた子供を見て吹きだしてしまったくらいです。

ウロコインコ、可愛いですよね!!
私も喘息がなくて、うるさい親父が居なければ次のターゲットはウロコちゃんです。
しかもそちらのく―ちゃんは鍋の空だきをジルバさんに教えてくれた命の恩人でしょう・・・?すごいですよね!!

PS.昨日の我が家の夕飯の「ビーフストロガノフ」の写真をUPします。

いいね!

ジルバ

皆さん今晩は
>えめさん、親の見合いって、子どもの代わりに親同士が先に見合いするんですか???
娘の大学の時も、具体的ではないけど現代の就職事情と、実際に就職した学生の経験談を講演会の時にあわせてしていましたね、学際と抱き合わせだったので一度は参加しました
見た目も良く、じょさいなく、勉強も出きる、海外でボランティア経験者などトップの話聞いてもねー

>ぴーちゃん
ウロコさんお迎えしたんですねー、仲良くしてくださいねー
可愛いでショー
ニギニギすると、ムチムチしてて、
水浴び大好きで、水浴び後に日光浴させると羽がフワフワ
でいい匂い
お腹に鼻をくっつけてクンクンスルのが好きなんです
寝言言うし、おしゃべりするし
芸もするし
噛み癖さえ克服したら、サイコーです
アオシンジュウのクーちゃんにメロメロです

よろしくね

いいね!

退会ユーザー

ぴーちゃんさん、いらっしゃ〜い!!

良いんですよ!!ここは雑談何でもOKスレです。
私の宿題は、スレ主が帰ってくるまでこのスレをコンティニューすることです。
ですので鳥の話題だけでは続けることは不可能です。
スレ主帰って来しだい、おしゃべりの方に移動してもらうつもりですしね。

>「ぶにゅ、めにょ〜ん」という感触の後に、
意外とコリコリした感じが伝わってきました。
がが〜ん!!と言うことは、ゲテモノ食いだけは私はして来なかったつもりですが、実は延々やっていたということですかね?
でも パブラウンジで一品1800円くらいしてたんだけどなあ・・・?

うろこちゃんも可愛いですよね!!ホームセンターで鳥籠から出たがって足を何度も上げてうろうろしていた仔、息子がとても欲しがってました。(笑)
爪切りも難しいですよね・・・
家のコザクラのバイオは、連れのレットと大喧嘩して嘴をひん曲げられてしまってから伸び放題になるので、それを切ってあげないと餌が食べづらくなるんです。
だから慎重にそれを切るのが私の仕事です。でも何度やっても慣れるということは無く、いつもひやひやしながらやっていますよ。
手羽また〜!!(何だかおいしそうな?御挨拶ですね!鳥好きとしては不謹慎発言ですかね・・・?)

いいね!

ぴーちゃん

えめるるさん
みなさま

ちょっと食い付く話題が鳥さんと違う方向で申し訳ないですが。。。

>でもエスカルゴは、歯ごたえがあって中身がこりこりしてますよ!(ナメクジ食べたこと無いけれどこりこりはしていなそうですが・・・?)

えーと、こちらを拝見して、遠い遠ーい昔、
 建て直し前の実家の脱衣所で ナメさんを踏んづけたことを思い出しました。
 (お風呂に入ろうというときだったので、裸足でしたYo(泣 )

えーとその時、足の裏には、
 「ぶにゅ、めにょ〜ん」という感触の後に、
 意外とコリコリした感じが伝わってきました。

なので、食す場合も案外歯ごたえがあるのではないでしょうか?
 (ただし、寄生虫等の恐れがあるため必ず加熱処理が必要だと思われます)

最後に鳥さんの話題で
 ウロコインコのはこべをお迎えして丸2ヶ月。
 今日は、初めて爪切りに挑戦しました。
 案の定、保定を嫌がって次々に指を思いっきり噛み、
 左右とも数本づつ皮剥け&流血です(泣
 はこべの方は指2本位切り残しが出来ちゃいました。
 終わった後、すぐにスリスリしてきてくれて、
 あんまり嫌われなかったことが判りちょっと救われました

手羽また〜

いいね!

退会ユーザー

コリアンダーさん、こんにちは。

>願はくは花の下にて春死なん、そのきさらぎの望月のころ
これですよ!!なんて素敵な詩でしょう?これ頂きました!

>梶井基次郎の「櫻の樹の下には」がまさにそういうストーリーの小説なんです〜。
もしかして小説お好きですか・・・?
私は渡辺淳一が大好きで、彼の本には花の描写がとても多いんですが、その中でも「うたかた」
これを読んであまりの桜の描写の素晴らしさに、上の詩のような気もちを抱かされました。
20代のころも同じ本読んだんですけど、年齢いってからまた読むと、違うものが見えてきますね!!

能もいいですよね?私は薪能が見たいです。
勿論好きな人と一緒にですよ・・・(笑)
もっとロマンチックなお話しご存知でしょう・・・?
どんどん書き込みお待ちしています。

PS。私が食べたエスカルゴは日本のかたつむりとは違うハズ・・・・もう随分食べちゃったし・・・

いいね!

退会ユーザー

今日はとりっちなかなか繋がらなくて、書き込んでもエラーにはなるし・・・こんな時間になってしまいました。
会員数が増えたのもあるし、聞く所によるとログイン・ログアウトを繰り返して、ハンドル複数使ってベスト8入りさせている人もいるようです。お疲れ様です(笑)

でもエスカルゴは、歯ごたえがあって中身がこりこりしてますよ!(ナメクジ食べたこと無いけれどこりこりはしていなそうですが・・・?)そろそろ少しさんの出番では・・・?

幼稚園は役員もおひな壇になると、バザーの前は2週間ほど
朝から夜遅くまで家に帰れなくなります。
つまり自分の子を預かってくれる人が側に居なければ、絶対に勤まらない世界です。
それで夜もファミレスにて夕飯兼お話合いがあるので、お金の余裕のない人も付き合うこと不可能です。
子供たちへの愛情+余暇+お金+人手。この4つをお持ちの人たちの集まりなんですよ!!

子供が小学校・中学校・高校と大きくなるほどPTAの仕事は楽にはなりますが、高校生にもPTAって何だか異様な世界ですね・・・?

家の息子は大学生になったのでPTAからは離れること出来ましたが、今度は親の就職説明会・・・?私は行きません。
その頃には気持ちが変わるかも知れませんが(笑)

その後は親の子供のお見合い・・・?これはナイナイ!!
もう冗談でしょう?の世界ですよ!!(笑)

いいね!

コリアンダー

悪天候により、とりみカフェへ行く予定はキャンセルになりました〜〜
はふ〜〜( ´△`)

しかしまあ、いいこと悪いこと含め、充実した週末でしたよ。あはは・・・

えめるるさん
うーん、さすがあ、えめるるさんを含め、他の方もビッグなママですねー。(ビッグダディ見てました)
無償の愛かあー。かっこいい!というか、偉大!
うちはとりあえず、ぶんちょ2羽で手一杯ですよ〜。
だんなの手抜き弁当も、ぶんちょへの愛を優先した結果であります。
ひゃ〜〜だんなさん、ごめんなさい!

リカバリーさん
伝説というか、梶井基次郎の「櫻の樹の下には」がまさにそういうストーリーの小説なんです〜。
そのもとネタはというと、能の「西行桜」です。西行が翁の姿をした桜の精と会う、という幻想的な話です。
西行は実在の人物で、桜を愛でるあまり、

願はくは花の下にて春死なん、そのきさらぎの望月のころ

と詠った人です。
西行の幻想が能になり、小説「櫻の樹の下には」になり、やがて、桜の木の下には死体が埋まっている、という幻想が世に広まったと思われます。

と、すごく真面目に語っちゃいました( ´△`)アウアウ

ジルバさん
エスカルゴ?かたつむりですよね?かたつむりは確かなめくじと同じで塩で縮んだような・・・
むかーし、近所の男の子が実験してました。カエル風船とかもね。
今の子はそういうの、やるんですかねー?うちの甥っ子たちはやらなさそうだなあ、草食系なのかなー。

と、ぶんちょの放鳥タイムが来たので失礼しますー。

いいね!

ジルバ

>えめさん
エスカルゴもやはり塩をかけると小さくなるのか?誰か試してくださいませんかねー?
あっ、関西の番組、探偵ナイトスクープに言えばいいかも

エスカルゴは苦手です、どーしてもナメチャンを 想像してしまいます
私立とは言ってもこちらは働いてるお母さんもいて、やはり、皆何とか避けたいようでしたよ
特に付属に行かない男の子は避けていましたね
一番大変だったのは幼稚園の役員でした、バザーやら運動会やら、ほとんど娘と一緒に幼稚園通っていました
良くご近所さんに、働いてるの?と言われる程でした
今となっては良い思いでです
社会勉強にもなりましたしね

いいね!

退会ユーザー

>これが殻をかぶってると、食材にもなるのですがねー
これってもしやエスカルゴの事ですか?
私はエスカルゴのガーリックバター大好きです。
穴のあいた黒い耐熱皿に入ってフランべしてあるやつです。ウイスキーに合うんだよなあ・・?
もう!食べたくなってきちゃいましたよ!!(笑)

>役員は大変でした
でも私立ってお母さんたちの意識も高いから役員決めの時にもかなりのお母さん方集まったのではないですか?
地元の小学校は保護者会自体、来るお母さんが年々減ってきます。
6年間で一人の子に対して一度するのが決まりですが私は2度やっていますし、そうかと思えば6年間一度もやらずに逃げ切った人も結構いるんですよ!

>遊びに行くのも遠い子が多く、遊びに行くのも親ががかりな所はちょっと失敗したなと思っています
地元は近くていいのですが、家の中が一度許すと、子供のたまり場になります。
行ったり来たりではなく、来たり来たりです。(笑)
おかげで息子が幼稚園から小学校6年間、我が家のTVは彼らに占領されていましたし、出してあげるお菓子代も結構な額になりましたよ〜!

息子が幼稚園の時に下の娘は赤ちゃんだったんですが、おもちゃにされまくり、おかげさまで逞しく育ちました。

でも娘が小1の時に彼らが小6で、いつでもどこでもお味噌ながら仲間に入れてもらえて娘は超ラッキーな時代だったと
思います。
そんな娘を見ていたらやはり私も兄貴が欲しかったなあ?と思いますよ・・・(笑)

だから私立も公立も一長一短があるのでしょうね・・・

いいね!

ジルバ

皆さんおはようございます
又、雨ー
ムシムシ、じめじめ、ナメチャンは大喜びですが、ベランダのサンダルに入っていたりしたら、失神ものです
これが殻をかぶってると、食材にもなるのですがねー
神様も紛らわしいものをお創りになりましたよ
片方は愛され、片方は嫌われ・・

>さんまさん、お元気そうで何より
日本にいらっしゃるようですね

>えめさん
幼稚園、小学校は、公立がよかったかも、最近少子化で少人数が良いと思って入れたら公立も2クラスで変わりませんでしたし、役員は大変でした(昼ドラまではいきませんが)
ですがお受験の都会の私立とは全然違いのんびりしています

遊びに行くのも遠い子が多く、遊びに行くのも親ががかりな所はちょっと失敗したなと思っています

いいね!

退会ユーザー

ジルバさん、今晩は。

>それに小学校は幼稚園と同じぐらいのお月謝で修学旅行費も含まれて2万〇○○円です、
家の近所の私立小学校は高いところは月10万円、他も5万円くらいしますよ・・・そのお値段で良い教育が受けられるのならいいですね!!お得だと思います。

>子育ては見返りを求めてはいけないんですよねー
そうなんですよ!!無償の愛です(笑)
>法律番組で今までかかった子育て費用を、成人したら返してもらえるかと言う質問がありましたが、答えはノーですって
似たような話で、結婚した後嫁と姑が上手くいかず別居したところ「老後の面倒見ないのなら息子にかけた大学の費用返してもらう」と請求書が届いたという事も・・・・
でも子供の教育費用を自分の老後の面倒とひきかえって、悲しいものがありますよね・・・?
だから私は大学のお金は可愛そうですが出しません。二人とも奨学金で行ってもらいますよ・・・
すっからかんになって子供にしがみつく親にはなりたくありませんからね・・・?

あっそうだ!!息子が柚蓮さんとの話の続きで可愛いことを言ってくれました。
私は大学生の息子に毎日お昼代600円あげているんですが、周りの友達に比べても多いそうなんです。
「ひど〜い!じゃ〜早く返してよ」と言ったら「言われなくてもサラリーマンになってお金が余ったらきちんと今までの分返すつもりだった」ですって・・・(笑)
「お前がリーマンになる頃きっと別れてると思うから私の面倒を見てよ」と言ったら「それは断る」と言われてしまいましたとさ・・・(笑)

PS.またスレ主出てきましたねえ?(笑)百恵ちゃんのファンなのかしら・・・
百恵と言えば、中学の修学旅行のバスの中で女子全員で「あなたに女の子の一番大切なものを・・・」歌いだしたら男子がシーンとなって先生が「男子を誘惑する歌を歌うのは止めなさい」とあせってましたよ(笑)勿論歌の言いだしっぺは私です。
あれっ?もしかして・・・レコードジャケットの左の男子はチェリーの頃のさんちゃんですか・・・?(笑)

いいね!

退会ユーザー

ピイのちゅけさん、今晩は。

>それまでのダンナからの誕生日プレゼントは大きな声では言えませんが、
いまいち私の好みでないものが多かったのです。
これって覚えていて買ってきてくれるだけでもいいじゃないですか・・・家なんて結婚前は7万円位のネックレスとか買ってくれたけど、今じゃ下手すれば忘れてるし・・・
もう結婚前の男の優しさは信じないことにしています(笑)

>ダンナと旅行すると疲れるんです(><)
これってすごくわかりますよ!!男の旅行って行き当たりばったりなんですよね・・・?
私も新婚旅行の時旦那に寝かせて貰えませんでした。
変な意味じゃないんですよ!
夕食が終わってから外にまた食事に繰り出すんです。
しかも帰りのバスも行き先確かめないから、どんどん宿泊先のホテルから遠ざかって行って・・・
こっちは疲れて早く眠りたいのに夜中にバスに乗ってるんです。もう夫婦二人の旅行なんて絶対あり得ません!!

>それからは釣った魚を全部持って帰ってくることはなくなりました
地方の釣り堀は、釣った魚無理強いさせられる事多いですよね・・・?結構あれも食べるの大変です。

いいね!

退会ユーザー

りカバリーさん、こんにちは。

>サンマ山の桜の木でお願いしてみてはどうですか?
付き合っても居ないのに、いきなり心中のお誘いですか?
彼は前述通り、私の娘婿にするんですよ!!
そして今度は孫のお受験に付き添う有閑マダムになるんです。いい計画でしょう・・・?(笑)

>娘は早く自立するように望むのに
私はこれも無いです。そろそろ私が子離れしなくてはいけませんね・・・?

>私に息子がいたら家事やお金のやりくりの苦労を経験してお嫁さんの気持ちがわかる良い旦那さんになれそうで
娘を持つ母親目線ではそうなんですが、いざ息子が自分のそばで嫁にこき使われる姿は見たくないんですよ・・
勝手なんですが、矛盾しまくりです。(笑)

>私はさんまさんはいざ結婚したら奥さん一筋の良い旦那さんになると思います(笑)あと子供にはデレデレ甘々に…
これは絶対ありません。最初のうちだけです。すぐに飽きちゃうタイプですよ!!(笑)

>えめるるさんの旦那さんとけっこう気が合うかも?(^^)
あげますよ。どうぞ持っていってください。
でもリカバリーさん面食いでしょう?
バナナマンの日村ですけどいいですか?(笑)

PS.ピノさん退会しちゃいましたね(T_T)ショック…
何かあったのかなあ・・・?
スレの下がやりづらいからマイページの掲示板ですると言ってて、私も返信したんだけどね・・・
誰かに何か言われたのかしら・・・?
√5やり出した人もいるしね・・・?

いいね!

さんまザウルス

(超一方通行発信)

超〜シンクロモンスター芸竜神モモッチに

ライド!!

いいね!

退会ユーザー

柚蓮さん、こんにちは。

>多分ね、息子の周りの女の子たちは完全に引いちゃってると 思うんですよ。
息子の理工学部は女子が3人くらいしか居ないそうで、しかも残念なタイプだらけだと自分を顧みず文句言ってますよ!(笑)

昨日早速この話、息子としたんです。
そうしたらやはり一人暮らしの子は、洗い物が面倒くさいからフライパンだけで作れて食べられる、麺類等のワンパターンメニューになっているそうです。

>しっかり者のほうは、だいたい一週間の献立を決めてまとめて買い物して、野菜もちゃんと 摂って、
本当に、息子がこういうタイプなら安心して一人暮らしさせられるんですけどね!!
賄い付きのところなら安心ですが、そういう所は高いんですよね・・・?

息子自体も胃袋掴んでいる自信があるので、一人暮らししたらすぐに音を上げるんじゃないかなあ・・?(笑)
でも意外に上手くいって何も言ってこなかったら、そちらの方がショックだわ・・・
リカバリーさんがあきれ返っていそうですね・・?(笑)

大体私、ここのスレ主だって銭持ってるくせに、身体のほとんどがさんまとファーストフードだと言ってるから心配で、娘の婿にならないか?と勧めてるんですよ!!
そして私は左うちわの生活を・・・(笑)

いいね!

ジルバ

>えめさん
たまたま、購入したマンションが母校の近く&友人が先生をしていて安心だったから入れただけです
それに小学校は幼稚園と同じぐらいのお月謝で修学旅行費も含まれて2万〇○○円です、決してお金持ちではございません
パート代はすべて教育費で消えていました、老後のへそくり出来ませんでした
恩返しを待ってるんですけどいつの事になるやら
でも教育費かかりすぎた、反省

法律番組で今までかかった子育て費用を、成人したら返してもらえるかと言う質問がありましたが、答えはノーですって
子育ては見返りを求めてはいけないんですよねー

いいね!

ピィのちゅけ

皆さん、こんばんは。

セキセイのサーカス、見ました! すごいですね〜!
やっぱり鳥さんは賢いんだわ♪
最後に自らカゴに戻るところなんて、うちの仔たちに見習わせたーい!

rulieさん、
台湾旅行で思い出したことがあります。
2〜3回台湾に行った後のもうすぐ私の誕生日というある日、ダンナが「今度の誕生日はセスナで遊覧飛行して、その後イタ飯屋でごはん食べへん?」と言うではないですか!
それまでのダンナからの誕生日プレゼントは大きな声では言えませんが、
いまいち私の好みでないものが多かったのです。
キョーレツだったのは電話で聞いたウエストのサイズだけで買ってきたタイトスカートのワンピース。
アンタねえ、私がウエストに比べてお尻と太ももが大きいことは知ってるでしょ!?
着れなくはなかったのですが、シルエットが…(T_T)
長ーい上着の下に何度か着ましたが、今ではタンスの肥やしです。
そんな彼ですから、遊覧飛行ってなんて今年はセンスがいいの!!と喜んでいたら、
「だから今年のお盆、一緒に台湾行ってくれる?」ときました。
ダンナと旅行すると疲れるんです(><)
パスポートも日程表も私が持たされるし。友達と行くほうが絶対ラクなんだもん。
おいしい話にはウラがあるのを思い知りました。

えめるるさん、
メバルはいくつか種類があるらしいです。詳しくは知りませんが、
種類によったらお手頃価格もあったと思います。
ダンナは釣り堀に行ったときに、鯛とかんぱちを合計8匹持って帰ってきたことがあります。
もちろんさばいて近所に配りまくりました。さばくのはもちろんダンナです。私はさばけません^^;
「遠足は家に帰りつくまでが遠足っていうでしょ? 釣りはさばくまでが釣りなのよ」と言ってやりました。
さすがに8匹さばくのは疲れたらしく、それからは釣った魚を全部持って帰ってくることはなくなりました(^^)v

いいね!

退会ユーザー

皆さん、こんばんは(^^)

えめるるさん、桜の木の下には死体があるって言い伝え聞いた事あります(^^ゞ
サンマ山の桜の木でお願いしてみてはどうですか?誰も来ないし?もちろんあっちの方ですよ(^^)
息子さん、可愛い子には旅をさせろ、ですよ…だって男は一歩外にでれば七人の敵がいるって言うじゃないですか?
娘は早く自立するように望むのに息子にはいつまでも世話をやき手元におきたがるものみたいですね…
うちには娘しかいないんで息子を持つ母親やお姑さんの気持ちがわからないです(^^ゞ
ただ娘の1人暮らしは狙われやすいので危険で心配ですが、もし私に息子がいたら家事やお金のやりくりの苦労を経験してお嫁さんの気持ちがわかる良い旦那さんになれそうで大賛成なんですけどね…
冬ソナみたいな純愛ものは割と酸いも甘いも知り尽くした経験豊富な人の方が憧れるんじゃないですか?
私はさんまさんはいざ結婚したら奥さん一筋の良い旦那さんになると思います(笑)あと子供にはデレデレ甘々に…

ピノさん退会しちゃいましたね(T_T)ショック…
旦那さん、飲みに行くのダメなんてよっぽどえめるるさんを独り占めしたいんですね、ネット禁止はキツい‥中毒気味ですから(汗)
原発関連は私も興味ありますけど‥風向きとか調べました…オーストラリアには原発もなくインコの楽園で憧れの土地です(^^)

えめるるさんの旦那さんとけっこう気が合うかも?(^^)

いいね!

1,381 - 1,400件 3,067件中

あなたもトピックを作ってみませんか?