産卵・繁殖・雛の育て方 トピック

ペットの保険選びは!【保険スクエアbang!/ペット保険】

マメチャボ孵化日記

さんまザウルス
コメント
3,067
投票
0

 マメチャボの卵が手に入りましたので
日記をつけようと思います
先ずは初日の様子です
御覧下さい^^
 マメチャボとは普通のチャボよりも小さいサイズの鶏です
詰り大きめのケージで在ればいける訳です
若し数多く孵った時には差し上げますので
お近くの方でしたら声をかけて下さい
更新は二三日に1回づつ行おうと考えています
それではお楽しみ下さい(^◇^)

トピックに投票しよう!

  • いいね!
  • ファイト!
  • すごい!
  • わたしも!
  • つらいね...
  • いいね!

  • ファイト!

  • すごい!

  • わたしも!

  • つらいね...

トピックをシェアしよう!

  • Twitterでシェア
  • facebookでシェア
  • LINEでシェア
  • はてなブログでシェア

コメント (3,067件)

※1,501~1,520件目

新しい順 | 古い順

rulie
  • 投稿者:rulieさん

そらもよさん

仮面ライダーかぁ〜!
最近のライダー、戦隊ものはイケメン揃いですね。
昭和時代は…イケメンなんていなかったのになぁ〜

ラタトゥイユ→グラタン。
今朝ZIPで一つのメニューをばんばんバリエーションつけていくのがいまのトレンドだと紹介してました。

最先端ですね〜(^O^)
みんないいお嫁ちゃんだなぁ。私に足りないものばかりだぜ。

いいね!

rulie
  • 投稿者:rulieさん

もうじき食べられなくなるレバ刺しを食べてほろ酔い気分の貴族です。どうも。

…で!ふんわり書き込みを眺めていたら…なんと…失礼を(°□°;)

リカバリーさん

はじめまして、こんばんは。
コメント頂いてたのに失礼をしてしまいました(>_<)
同じくセキセイ飼いなんですね♪
私はリカバリーさんよりもっと若輩者ですので、いろいろ育インコの悩みがわかちあえたらと思います。

よろしくおねがいします。



からっかぜさん

からっかぜさんのノーウィッチカナリアさんを見てから衝撃的で、気になってしかたありません。

サイトを探してもなかなか満足のいく画像(…ってなんだ?)が見つからないのでベストショットが撮れたらバンバンアップしてください。夢中です(^w^)

いいね!

からっかぜ

そらもよさん今晩は
 ホントに気になりますよね、言い出したえめるるさん早く思い出してください。
 雛はスッポンポンですよ、雄雌は測りませんが
 「カナリヤの囀りを聞きながらのアフタヌーンティに憧れます」ゼヒ実現してください。

いいね!

そらもよ

とりっこさん、こんばんは。

働き盛りより働くってかっこいいですね!
私の友達もまだまだ結婚しない子がいるんですが、週末になったら飲み会で羨ましいです。
私なんて、誘われるのはPTAからで、地域のご先輩方との宴会ですよ。(パット楽しい集り?)
お金と自由は結婚すると無くなりますから、今のうちに楽しんでくださいね(^^)

えめるるさん、rulieさん、こんばんは。

美男子だ〜!
目の保養させてもらいました(*^^*)
私は仮面ライダーフォーゼに出てくる二人のライダーが好みです。
どっちも甲乙つけがたいので、選べないのが悩みです(笑)

今晩のメニューは、ラタトゥイユを作ったらイマイチだったので、グラタンに変身してもらいました。
ほうれん草アーモンド、栄養たっぶりでいいですね〜。

からっかぜさん、こんばんは。

アニメのキャラというのが全く出てこないんですよね…。
私も早くスッキリしたいのですが。
ノーウィッチは雛の時からヒヨコみたいかな、と想像したのですが、カナリヤだから雛はつるっぱげですよね(笑)
カナリヤの囀りを聞きながらのアフタヌーンティに憧れます(^^)
台風は京都はたいしたこと無かったので、ベランダ園芸のたわわに実ったブルーベリーも大丈夫でした。
それよりも、ヒヨが食べに来ているようで羽が枝に付いていました( ̄O ̄)

いいね!

からっかぜ

そらもよさん・rulieさん今晩は
 ノーウィッチ、村山富市言われてみると特徴つかんでますよね、でも、えめるるさんまだ納得していませんね。
 もっとドアップで撮影してみますか。前回とった写真です。もっとつっついて写真撮りますか。

えめるるさん 、今晩は
 団塊の世代ですか、広い意味での団塊の世代にはぎりぎり入っていません。まだまだ現役(仕事)です。でも定年までカウントダウン(片手)に入っています。夜の仕事の定年は今のところ予定はありません。現役続行です。

 台風すごかったですね、皆さん所被害はありませんでしたか?私の所は、趣味の園芸で作っているトウモロコシが、倒されてしまいました。今日ビシッと起こしてきました。収穫出来ましたら、皆さんに・・・写真見せます。

いいね!

退会ユーザー

rulieん、こんにちは。

実は私はイ・ビョンホンと嵐の松潤が好きなんです。
彼らだったら年下でも甘えん坊でも許してしまうと思います。

それでつい最近、つけっぱなしのTVを見ていたら・・・
「1万円節約生活」やっていて、新しい可愛い男の子見っけ!状態でした。
しかもこんな甘えん坊そうな可愛い顔して、今時の子らしからぬハングリーで負けず嫌い、ときてはいっぺんでファンになってしまいました。

もし自分にこんな可愛い息子居たら、結婚させたくないし、絶対嫁いびりしちゃいそうです。でもこういう子のお母さんはきっと美人なんでしょうね・・・?

さあ、やり手ババアになって、将来若い男の子囲うぞ!!と勢いづくミーハーおばさんなのでした(笑)

PS.本当に、好きな男居ないの・・・?
男を掴むにはまず胃袋から、ですよ!!来るべき時のために料理の練習していたほうが良いと思います。

キスマイ玉森 嵐 松潤

いいね!

rulie
  • 投稿者:rulieさん

えめるるさん

ちょっと見過ごせなくて…
キスマイの玉ちゃん気になってるんですねー!
私の友人が最近すごい勧めてきますよぉー
「1万円節約生活」のDVDを今度無理やり渡されるようです。
見てみます。

私、キスマイではないんですけどジャニヲタです…あああカミングアウトしてしまいました。
独身、ジャニヲタ、ペット飼い…もう完全にアウトな路線です。

ほうれんそうとアーモンド!鉄分豊富で身体も喜びそうですねー
鳥にだったら料理してあげたーい。
ペレットと穀物しか食べさせられないのが淋しい。腕によりをかけたいです。

いいね!

退会ユーザー

とりっこさん、こんにちは。

結婚が決まって転職したら仕事が面白すぎて婚約破棄になって今に至るです。
そんな過去があったんですね・・・
でもその気持ち、良〜く分かりますよ!!
仕事って面白いものね・・・?私もOL時代は40度近い熱があっても休めなくてニンニク注射打って仕事に行ってましたし、毎日残業当たり前、会社帰りも週に4日は飲みに行っていたおっさんOLでした。管理職の飲み会には必ず紅一点で誘われましたし完全に親父入ってたと思います。
あの頃は接待帰りに銀座からハイヤーで帰ったりもしてましたよ・・・(笑)

私は丁度そのころ苦しい恋愛をしていて、そこから抜け出すために、海外に行って新規一転仕事するか、結婚するか・・・?で結婚に逃げたという訳です。
そんな気持ちでした結婚、上手くいくわけないでしょう・?

まあ私が結婚しなかったら今の子供たち2人は居なかったわけで、私の人生の選択の失敗のおかげで?彼らは居るんです。子供は可愛いですよ!!子供を産んだことを後悔したことは一度もありません。
でも皆さんそうだと思いますが、あの時あちらを選んでいたら・・・?想像してしまいますし、人生あのときに戻ってやりなおしたいな?とも思ってしまうんですよね!!(笑)


PS.白髪染めの件は私は40代前半まで、少ししかなかったので、染めたことはありませんでした。でも現在は半年に一度美容院で染めてもらっています。
白髪も個人差ありますからね・・・?友達の都銀に行った子は20代で髪の内側白くなってきてました。

いいね!

退会ユーザー

コリアンダーさん、いらっしゃいませ。

いつも、チラッ、、チラッ、、と覗かせてもらってました。 でも、なかなか書き込めず・・・(^ー^ )
こういう方、意外に多いのでしょうか・・?
もしそうなら何でも?お話し出来ますので、他の方も遠慮なさらずいらっしゃ〜い!!(笑)

お料理上手なんですね、うらやましいです!
私は夫婦仲がいいコリアンダーさんが羨ましいですよ!!
そんな人あっち行って!!しっしっ・・嘘ですよ・・(笑)

しかもグラマー(プログラマー)だなんて・・・
私は悲しい素人ぺちゃぱいであります!!

あれ、諦めちゃうんですか?残り物には福がありますよ〜^^ わたしの友人も、まさかのアラフォー結婚をした人がいますよー。
そう私の周りでもありました。再婚先に私が狙っていた、主人の友達の超金持ちの50代。40代の女性が取っていきました。
しかもこの女性。以前に主人の店に居た従業員で、もしかして親父のお古かも知れません・・・
この男性、MBAも持ってる頑張りやさんです。
でも写真を見せたら「MBAだかABCだか知らないけど私は嫌だ」と母は言ってました。ハハハハ〜

いいね!

退会ユーザー

からっかぜさん、こんにちは。

男性に歳を聞くのですか
女性に聞くよりは良いと思います(笑)
何歳台かでお話も変えていかなければいけませんので、大体の目安でいいのですが・・・?
もしかして私の得意な男根いや違った・・団塊の世代でしょうか・・?
私はぶりっこ聖子よりは年下です(笑)

2ラウンド目は、三つ指ついてごめんなさいかな?
しかもちゃっかりマメチャボ覗いているし・・・?
家の主人は新婚の30代の頃から、2ラウンドなんて出来ませんでしたよ!!からっかぜさんは、まだまだお元気なんですね・・?(笑)

大福さんも、見事にえめるるさんの誘惑に負けて参加してしまいましたね。 ときどき出没しますか。
時々と言わず、日参してください。
でも昨日大福さんレモンのスレも書き込みしてませんね?
忙しかったのかなあ・・・?自己嫌悪とかしていないといいけれど・・・


PS.このマメチャボスレは、やんちゃな弟に任された私が一人で続けていかなければならなかったかも知れないスレです。
皆さまの温かい支援によって支えられてきています。
本当に有り難いことです。
これからも未熟者のえめるるにご指導ご鞭撻の程よろしくお願いいたします。

いいね!

退会ユーザー

rulieさん、こんにちは。

早速とりっこさんと意気投合ですか?良かったですね!!

昔からパステルレインボー?は居ましたよ。ケンソンという人が作ったのでケンソンと呼ばれていました。古〜い時代です(笑)

ちゃんと嫁してて偉いですね!
嬉しいです!仕事は他人から評価されますが、主婦は下手したら誰からも評価されない報われない仕事なんです。
子育てだって子供が成功すれば認められるけど、事件を起こしたりすると皆母親の所為になるでしょう・・・?
いっぱいいっぱいの女性が多いのは確かですね・・
ご主人達がそこのところ上手くわかってくれると、夫婦仲はうまくいくと思うんですが・・・?

たしかに私の先輩で40代で18才年下と結婚、ラブラブな方がいますー
これって女が40代?犯罪じゃん・・・羨ましい!!
私も最近気になる男のこが居るんですが・・・
キスマイの玉森君?可愛いよねえ〜?顔に似合わずハングリーだし負けず嫌いだし・・・
私、ハングリーで負けず嫌いな男の人大〜好きなんです。
見てるだけで萌えてきてしまう・・・(笑)

いいね!

退会ユーザー

そらもよさん、こんにちは。

早速セキセイ飼いの後輩rulieさんに鳥のおしやべりについてのレクチャー頂き有難うございます!!本当にマメチャボには有能な方が多く、助かっていますよ・・・

しかし、もう大福お味見しちゃったんですか?(笑)

鳥とは全然関係ない話題。ここは雑談スレになっていますから、何でもいいんですよ!!
鳥の専門的な話は他スレでしていただいて、雑談スレとはうまく使い分けて頂けたら良いと思います。

結婚記念日・・・そう言えば、そんなものありましたねえ?最近は下手すれば私の誕生日も忘れている親父です(笑)

和食も洋食もお得意なんて〜。
とんでもない!!やめてくださいよ〜!私は学生時代、家庭科が一番嫌いでしたから・・・主婦に一番不向きな女です。
ただ凝り性なので、たまに変わった料理にチャレンジするだけです。
チリコンカンですか?その手があった・・・最近作っていなくて忘れていました。
写真UP無くても会話だけで、今晩のメニューの参考になりますね?
今日の写真は、「ほうれんそうベーコンアーモンドスライス炒め」です。

PS.あのカナリアちゃん、村山富市にも似てますが、アニメで似てるのがいたんですよ・・・う〜ん出てこない?

いいね!

rulie
  • 投稿者:rulieさん

昨日の台風はすごかったですねー
みなさん無事でしょうか?
うちのインコは産まれて初の台風だったので、びびってました。

>からっかぜさん
今回添付のカナリアちゃんもまたスタイリッシュ!
なんかパリコレのモデルみたいだー。
カナリアもベタ慣れとかになります?もふもふのノーウィッチカナリアが気になってしかたありません。
両手でつっつきませんが、両手でもそもそ目玉を探したいです(笑)

>コリアンダーさん
はじめまして♪
そんな一筋の希望を与えるような…アラフォー幸せ婚…いいなぁ。
たしかに私の先輩で40代で18才年下と結婚、ラブラブな方がいますー。
もう私は鳥と心中です(笑)

>とりっこさん
わあ!ダメな感じの同志ですねー(笑)
でも一回結婚未遂(?)されているだけ、人生のステージが私より上ですよ。胸はってくださーい!

きくちゃんかみつきヒヨコなんですね…ふふ
うちのインコもプロフィールでは穏やかでおっとり…なんて書いてありますが、最近もう暴れ放題で手がつけられなくて困ってます。
しつけ…むずかしー
足の指やら、唇やら、ガシガシ食いついて来ます。
まけずにフンフン鼻息かけながら匂いをかぎ回ってやってます!

いいね!

そらもよ

コリアンダーさん、おいでませ〜!

まめちんの由来がそんなことだったとは。
毎日、豆大福。そんなに美味い大福なら食べてみたいです(^^)
私は独身の時、一日4食&昼寝してました(^^
長年の習慣とは恐ろしくて今も間食と昼寝しないと夕方以降、体が動かないです。お腹は雪見だいふくの触り心地になれますよ。
粗末な食事ってチキンラーメンですよね(笑)

からっかぜさん、こんばんは。

確かにつつきたい…
別トピでお顔のアップを拝見しましたが、村山富市に似てますよね!えめるるさん、スッキリしました?
パット楽しく遊ぶ!チームワークも良さそうです(笑)


いいね!

とりっこ

みなさま、こんばんは。

えめるるさん
結婚が決まって転職したら仕事が面白すぎて婚約破棄になって今に至るです。
恋話、、、相談したいですねぇ、、、とりあえず相談することがない相談ですね。
働き盛りのサラリーマンより働くアラサー女です。
そうですねぇ、、、悩みというか気になるのが白髪染めいくつになったらはじめるもんなんでしょう?最近増えてきてどうしたものかと。しょうもない悩み。

rulieさん
実家暮らしの貴族、、、これまた一緒ですねぇ。
ホンマに結婚できるって奇跡!、、そのように感じます。
そのうちできるもんやと思っていました。
きくちゃん細めマメですね。咬みつきヒヨコですよ(~_~)

そらもよさん
羨ましがられる貴族ではないですよ。さみしい貴族です。
独身でペットは飼ってはいけない。とよく聞くので犬猫アカンとは思っていましたけど
インコも一緒やし!身動きとれない貴族です。

コリアンダーさん
アラフォーで新婚、一筋の希望の光です。

なんだかさみし〜気持ちがするので寝ましょ(-。-

いいね!

コリアンダー

はじめまして〜^^

いつも、チラッ、、チラッ、、と覗かせてもらってました。
でも、なかなか書き込めず・・・(^ー^ )

えめるるさん
お料理上手なんですね、うらやましいです!
わたしは5分で作れる見た目豪華な料理がないか、模索中です(;へ:)

そらもよさん
晩ご飯のめにゅうは・・・粗末過ぎてヒミツです!
昔のことですけど、お昼ごはんに毎日、豆大福を1個食べてました。1年くらい続いたかな?
今思うと、なんで??と首を傾げるような食生活でしたね・・・

でも、結局、豆大福好きが高じて、うちのぶんちょに、まめ、と名づけましたよー。

rulieさん
あれ、諦めちゃうんですか?残り物には福がありますよ〜^^
わたしの友人も、まさかのアラフォー結婚をした人がいますよー。
ラブラブすぎて、まわりから煙たがられてます(^ー^* )フフ♪

大福さん
おいしそうなお名前ですね^^じゅるっ

じゃなくて、かわいいカップルですね〜!さぞやかわいい、幸せヒナの詰め合わせができあがりそう(*´∇`*)
なんて、まだちょっと気が早いですね!

いいね!

からっかぜ

皆々様今晩は
 2日ぶりに見たら、硬派から軟派ですか今の私は風見鶏です。そのうちにエロ派ですかね?
 皆さん写真を見てビックリされていますが、私も最初見た時は、大きさ、目の上の邪魔な毛ビックリですよ。「両手でつつみたーい」を目が悪く両手でつっつきたーいと読んでしまいました。
 私もカナリヤと言えば黄と赤だと思っていました。飼い始めて数多くの友人と知り合い色々な種類が入ってきました。まだまだ数多くの種類がいます。
 男性に歳を聞くのですか、このトピの中で一番年齢が上ですかね?えめるるさんより10年ひと昔前(多分)ですよ。大福さんみたいに「抜かず止めずの3発」とはいきません、2ラウンド目は、三つ指ついてごめんなさいかな?こんなスレありましたよね。PTA私もお世話になりましたよ、私がお世話になってた頃はP(パット)T(楽しく)A(遊ぶ)会でした。
 ブロンズカナリヤの話ありましたね、ブロンズは着色用のカロチンを与えています。
 大福さんも、見事にえめるるさんの誘惑に負けて参加してしまいましたね。
 ときどき出没しますか。
 

いいね!

そらもよ

えめるるさん

和食も洋食もお得意なんて〜。
嫁に来てもらいたい!いや、子供になりたい!
(どっちも嫌か!!!)
我が家の今晩のおかずはチリコンカーンです。
給食のメニューを参考に作りました(笑)

リカバリーさん

今晩のおかずは何ですか?ポークビッツって答えは無しでお願いします(笑)
セキセイ占い、持って来いを教えないと出来ませんね!
意外と難しいかも(汗)
きっと、選んで捨てるならできる子いますよね^^

いいね!

rulie
  • 投稿者:rulieさん

とりっこさん

はじめましてー。
貴族同士で心強いですー(笑)
私もこのままだったら、インコと添いとげてもいいかなー♪と思ってますよ。
きくちゃん、ぴよこちゃんみたいでかわいいですねー。インコかとおもったらマメルリちゃんなんですね!マメルリってぽってりしたイメージだったんですけど、きくちゃんモデル体系?すらっとしてるー。


大福さん

どうもー、はじめましてー。
3サイズは小さい。大きい。大きい…ですー(笑)
残念な感じです。
下ネタがサクサクでるような肉食ライフではなく、意に反して清純草食ライフを送っています。
皆さんの肉食トークにぐいぐい迫れるリア充めざして頑張ります。
でも鳥が大事すぎるーーー。早く家にかえりたーい。


えめるるさん

やっぱり!昔ってパステルレインボーとか居ませんでしたよね?
インコも時代によって、流行かわってるんですねー!

ちゃんと嫁してて偉いですね!
私は実家住まいなのをいいことに、まだまだ娘の特権使いまくりです。
最近は健康を考えて、母が『タニタ食堂』メニューを作ってまっていてくれます。ありがたい!!!

結婚したかったんですけどねー…
好きな人すらできないので、困ったもんです。
職場はお父さんばっかりです(笑)


そらもよさん

どうもー。ふたたび貴族ですー。
結婚記念日おめでとうございましたー!
いやあ、もう結婚ってできることが奇跡だと思ってるんで、
↑誰でもできると思っていて、年を重ねて最近、気づいちゃいました(涙)。
プレゼントなくてもみんなが幸せなら万々歳ですよー!

私もやっぱり相手は動物好きがいいなぁー!

みなさん、住所をいうインコちゃんを見てから、やっぱり教えよう!って思いますよね。
うちは、日中私が働いているときに、住所を教えこんでいるようです。
けっこうグチュグチュ言ってるし、ろう膜が青くなってきてからオスだ!と喜んでいたのですが…最近またろう膜から青みがなくなってきた…
どっちだーーー

いいね!

そらもよ

大福さん、はじめまして。

今朝、ポークビッツ食べました。原材料は大福さんだったのかな?ごちそうさまでした!
ストレス発散は必要ですよね。
私も鳥とは全然関係なくて申し訳ないと思いながらも、ここで子供の学校の委員会のこととかお姉さま方に聞いてもらっています。それが丁度いい具合にストレス発散になっています。
一日の疲れを癒してもらえる場なら、存在意義がありますよね^^

新婚ほやほやのマメちゃん達、出会えて本当に幸せそうですね♪
うちは昨日が結婚記念日だったのですが、プレゼントも何もなく…悲しかったです^^;
家族がみんな健康で一年一年重ねられれば、それが一番の幸せなんで欲張っちゃいけませんよね。

いいね!

1,501 - 1,520件 3,067件中

あなたもトピックを作ってみませんか?