産卵・繁殖・雛の育て方 トピック

ペットの保険選びは!【保険スクエアbang!/ペット保険】

マメチャボ孵化日記

さんまザウルス
コメント
3,067
投票
0

マメチャボの卵が手に入りましたので
日記をつけようと思います
先ずは初日の様子です
御覧下さい^^
 マメチャボとは普通のチャボよりも小さいサイズの鶏です
詰り大きめのケージで在ればいける訳です
若し数多く孵った時には差し上げますので
お近くの方でしたら声をかけて下さい
更新は二三日に1回づつ行おうと考えています
それではお楽しみ下さい(^◇^)

トピックに投票しよう!

• いいね!
  • ファイト!
  • すごい!
  • わたしも!
  • つらいね...
  • いいね!

• ファイト!

• すごい!

• わたしも!

• つらいね...

トピックをシェアしよう!

• Twitterでシェア
  • facebookでシェア
  • LINEでシェア
  • はてなブログでシェア

コメント (3,067件)

※1,401~1,420件目

新しい順 | 古い順

退会ユーザー

とりっこさん、こんにちは。

本当にとりっちは探究心のある方が多く、またそれにお答えしてくれる方々も段々増えて来ています。

「聞くはいっときの恥、知らぬは一生の恥」とも言うでしょう?だから私もきっと、結構バカな質問してきたと思いますよ・・・でもいいんです。
ネットで調べるのは簡単ですが、とりっちは相手の顔は見えなくても、私達に答えてくれるお相手はロボットではない、まぎれもなく本当の人間ですし、その貴重な時間を自分のために割いてくれているんです。
こういう関係、温かくて私は大好きです。
皆さんもせっかくのチャンスです。恥ずかしがっていないでどんどん出てきて頂きたいと思いますよ。

特にマメチャボは鳥の話題だけでなく、何でもありですからね・・・?
名誉顧問もお迎えして、段々頼もしいスレになってきたと思っています。(笑)

いいね!

退会ユーザー

くろまろさん、こんにちは。

やっと出てきてくれた・・・皆さん!男性ですよ!!しかも
スレ主より断然若い20代です(笑)可愛がってあげてくださいね・・・?

思えば私が入会したばかりの12月に立てたスレで、くろまろさんに初めてお世話になりました。
えめるるというネームが年齢詐欺に当たるのでは?とも指摘されましたね・・?(笑)
あれからまだ半年しか経っていないんですね?何だか色々なことがあって、もっと昔のような感じがします。

くろまろさんは我が家の息子に年齢が近いですが、全然しっかりした方で、頼りにもなりますよ!!家の息子と取り換えたいくらいです。
ちょくちょくと言わず、毎日顔を出して下さい。みかんちゃんたちの写真も是非UPして下さいね!?

今はお母さん世代が多いですが、他にも若い女性にも声を掛けていますので、おいおい平均年齢が下がってくるのではないかと思います。

どのスレでもいいですので、若い人たちもどんどん出てきた方がいいですよ!!参加する事により色々なことが見えてきますし、勉強にもなるんです。
私達おばさんは、日本の将来の為にもこれからの若い人たちに頑張っていただきたいと思っていますし、応援もしているんですよ!!

いいね!

退会ユーザー

柚蓮さん、こんにちは。

リード使われましたか・・・?でも私のころは出初めだったので使えませんでしたが、今なら絶対使っています。
本当に何かあってからでは遅いですから、ひそひそ言われるくらい仕方ないですね。
本当にこればかりは、そういう子を持った親にしか分かりませんからね・・・?(笑)

私は下の娘で年いってから産んだ子だったので本当に追いかけるのがきつかったです・・・
なんせ40度越えの熱を出しても家の中よじ登っているような、お猿っ子でしたからね?

でも成長すると不思議なもので、今では高所恐怖症で高いところ苦手な娘ですし、見た目は大人しい子です。
私の弟にも「あんなお猿状態で将来心配していた子が、こんな大人しくなるなんて信じられない」とも言われています。
今でも芯はきついんですけどね・・・?(笑)

いいね!

退会ユーザー

そらもよさん、こんにちは。

殿より若い男性、スカウトしてきました。
どうぞお手柔らかにお願いいたしますね・・?(笑)

イモリ這わせて亀臭くても、寄ってくる人いるじゃあないですか・・・?「両生類・甲殻類女。う〜んいい響きだ」とか言って近寄ってくると思います。そうか!!彼は臭い女が好きなんですね?!お香を焚いて・・・?(笑)

そらちゃんの開脚、すごいですねえ?脚が反対向きになっているんですか・・・?
でもぴいさんの文鳥の開脚もすごいですよ!!彼女のブログに載っています。脚が割けちゃいそうです!!(笑)

いいね!

柚蓮

そらもよさん、リードって今そんなにおしゃれになってるんですか?いいなあ〜。
うちなんて、口さがない隣人から「犬の散歩?」とまで
言われちゃいましたよ。(うちの息子は犬じゃねー!)

そらちゃんすごいですねー。両足でしっかり天井つかんで、
身体はくるっと180度?
オカルトだあ〜!(ウソでーす)

いいね!

くろまろ

そらもよさん

年に2,3回はさせてくれますよ。できるとは言い難い回数ですけどね^^
手を斜めにするとゴロゴロと転がるのでとてもキュートです。
他の二羽が邪魔しなければもっとやってくれそうな気がするんですけどね。

セキセイの関節ってどうなってるんだっていうポーズをトキドキしますよね。
ウチのポンちゃんはそらちゃんと逆で仰向けになりますよ。

えめるるさん

ありましたねぇ、そんなこと。二十歳前後の方と思ってました。
あのときは失礼しました^^

息子さんと取り換えたら大変なことになりますよ。
子供っぽいとよく言われるのと浪費癖もあるので3日で勘当したくなると思います^^

UPしたいんですけど落ち着きがなくて困ります。

うまくインコ(特にセキセイ)をとるコツを教えてください!

いいね!

退会ユーザー

柚蓮さん、今晩は。

その犬のような?息子さん(失礼・我が家はお猿娘でした)今はやはり家と同じで、落ち着いているんじゃないですか・・?

近所の可愛い可愛いで育てられていた女の子が、2歳の時に自分の思い通りにならないと後ろにひっくり返るという状態で「我がままに育てるとああなるんだな?恐ろしい」と思っていました。
しかし我が家の娘は、なんと0歳児で気に入らないと後ろにひっくり返る子で、外では危なくて絶対に叱れませんでした。
母には「私はこんなきかない子見たことない」と言われたので誰に似たんでしょう・・・?
舅がいばったおっさんなので、きっと彼に似たんだと思っています。(笑)

いいね!

とりっこ

みなさん、こんばんは。

そらもよさん!
そらちゃんどえらいことになってますね!
それにしても鳥さん達って体が柔軟ですよね。
きくちゃんもいつもおまたがさけそうなポージングなんで
「女の子なんだから〜おやめなさい。」
といってあげていますが、やっぱし何やってもかわいいです。
けど、そらちゃんのひねり開脚には負けます。

話がひと段落ついたところでタイミング悪く来ました、蜂。
具合が悪そうでした。

クマンバチ、元気ないです。

いいね!

退会ユーザー

くろまろさん、今晩は。

二十歳になったばかりのえめるるです!!(笑)
そういえば息子が今度成人式です。入れ替わりたいな〜!!

浪費癖があっても、それ以上に稼いで来れば景気を刺激していいのでは・・・?
私は不景気だからと言って皆でけちけちするの嫌ですね。
結構ここぞという時には浪費しますよ!日本経済のためであります!!(笑)

家の息子はこの間、砂の器のドラマ内で使われていた千住明のピアノ曲のCDを探していました。
銀座の山野楽器まで付き合わされて、一枚だけやっと見つかって・・・
買うのかと思っていたら「高いからやっぱりいいや」です。
1400円ですよ!!だから景気が悪くなるんです・・・
かと思えば家の娘はこの間、ヤフーオークションでアニメの抱き枕。
5万円まで競った金の価値を知らないマジきちです。(笑)
あっでもこの方が景気にはいいのか・・・?

PS。写真の撮り方はそらもよさんが上手かな・・?どなたかティ―チングお願いします。

いいね!

P田ピイ

こんばんは!

くろまろさん、カラスVSハチの戦いは見られないということですね〜!カラスも危うきには近寄らずなんですね。

ゴミ捨て場に蜂の巣があったらカラス来ないかもですが、人間も危ないからダメですね…。

えめるるさん、過去のブログの中から開脚写真探してきましたが、そらもよさんちのインコさんには負けます〜〜!そういえばインコさんたちは開脚して一回転して遊びますよね!!

ま、皆さん、スズメの開脚(と貧相なももひき)を見てやってください。

貧相ってどういうことでちゅん!! 立派な腹をみるがいいでちゅん!! ピイは下品なことしないんだぴ。

いいね!

P田ピイ

まだ起きてるです^^

昨日の(6/1付)朝日新聞ご覧になりました?

チャレンジャーなカケスがなんとクマタカ(!)に後ろから蹴りを入れる写真が、一面に大きく載ってました!

またこのカケスがわっるい顔してとびかかってるんですよ〜!

すごい写真なのでよかったら見てみてくださいね。

いいね!

そらもよ

ぴいさん
そうです!そらの衝撃写真は開脚して一回転したらこうなります。
インコはよくする動きなんですね。
前の子がしなかったので、初めて見た時は驚きました(^^)
スズメ開脚も素晴らしいですね。
福福しいお腹にもふもふしたいです(#^.^#)

えめるるさん
オークションは限度額を決めとかないと終了間近でどんどん競ってしまうんですよね^^
私もその口なので…足を洗いました。実際に買い物に行くと財布の紐は堅い方ですが、あのアドレナリン放出感は危険です(^^
ま、でも経済のためですよね?湯水のように使っちゃって下さい(笑)

柚蓮さん
オカルトでしょ!
私も初めて見た時は本当に驚きましたから。
鳥は関節が柔らかいんですね。羨ましいです(^ ^)

とりっこさん
クマンバチ元気ないです…拡大して見ましたが…黒いから?虫だから?表情がわからなかったです(笑)
いや、でも、そう思うとりっこさんの優しい気持ちに感動です(T_T)
生きてたらシンドイ時もありますよね。
人生山あり谷あり、蜂さんも体験してるのかな。

いいね!

そらもよ

くろまろさん

セキセイインコの撮影は正直言って難易度高いです。
シャッタータイムラグの大きい携帯のカメラはまず無理でしょう(^^
以下は私の持論ですが、
一番大事なのは、撮りたい時にカメラがないと意味がないので、デジイチだろうがコンデジだろうがインコの側に放置してあることです。
そうする事でインコの警戒心も薄れるので、より自然な状態が撮れると思います。
後は上手く魅せるコツを知っていれば格段に良くなります。一眼でなくても出来ます。
まずは撮ること。

明るい日中の自然光で
目にピントを合わせる
背景の整理
キャッチライトを入れる(かなり重要)

あと、水平を出すと構図に安定感が出て見やすいです。しかし、私は日の丸構図のように単調になりすぎるのは好きではありません。
飼い鳥は動きも早いし室内撮影はシャッター速度が稼げないので、ブレててもピントが合ってなくても良いと思います。
それはそれで表情や動き重視で面白い写真になりますから。
余り、形にハマるといつも同じ場所で仏像写真ばかりになりますから気を付けて下さい(笑)

ニギコロ、年に2、3回ってまぐれレベルじゃないですか( ̄◇ ̄)
でも、たまに手でコロコロしてくれたら余計に悶えますね(*^^*)

カメラのことはレイヴンさんの講義を待ちましょう!
ワクワクo(^▽^)o
私も上手くなりたいので、他の方もぜひ意見をお願いします。

いいね!

とりっこ

みなさん、おはようございます。

ぴいさん

チュンさんの開脚めっちゃかわいいですね(^-^)
みごと!おなか、さわりたいです。
通勤中なのでチラっと見るだけのつもりがあまりに衝撃で思わず
来てしまいましたf^_^)

いいね!

柚蓮

おはようございます。

えめるるさん、そうですねえ、さすがに小さいころのように片時もじっとしてないってことは
なくなりましたし、家ではぐーたらしてて部屋はぐちゃぐちゃ、気が付くと三日四日お風呂に
入ってなかったり・・・(汚汚)
でもね、放浪癖があるんですよ。電車に乗って行き当たりばったり、どこでも行っちゃう。
ちょっと鉄分入ってるもんで、たとえば東京から大阪まで各駅停車で、なんてことを
平気でやっちゃう。さすがに普段はしませんが、長期休みとかに。
男の子ってただでさえよくわからないのに、この子はほんとにもう、宇宙人育ててるような
感覚でした。(苦笑)

いいね!

退会ユーザー

ぴいさん、こんにちは。

早速ブログの写真の掲載有難うございます!!
皆さん仕事が早いですねえ・・・?

いやあ〜!すずめの開脚は足だけで掴まっていて・・・
これはこれですごいですよ!!これってカーテンに足が絡まったということですか・・・?
そらもよさんのほうは開脚してから1回転?!
これはもうアクロバット並みですね・・・?

私は身体がかたいので、柔らかい人羨ましいです!!
これができれば、どんな体位も思うままですかね?そらもよさん?!
と振ってみた・・・(笑)

いいね!

退会ユーザー

そらもよさん、こんにちは。

オークションはね?きいがお見合い写真に騙されて?(笑)4万までなっちゃったでしょう・・・?
子供たちにはお金の無駄遣いだとさんざん言われたんです。
でもIpayですから誰にも文句は言わせません!!
娘は抱き枕ですよ・・?本当の男を抱けよ!です。(笑)
不健康極まりない世界ですよね・・・?

くろまろさんへのカメラのお返事有難うございます!!
やはり得意な人に質問の答えはどんどん割り振っていかないとね・・・?
なかなかスレがいい方向に向かってきてると思います。
これで新規の方も質問で入りやすくなるんじゃないかな?
しかも大御所レイヴンさんにも振ってるし・・・(笑)
でもレイヴンさんって真面目そうなのに、結構さらっと嫌みもしてるんですよ!!笑っちゃいます・・・

開脚1回転で思い出しました。
幼稚園の時、指の真ん中指が手の甲にくっつけることが出来る子がいました。指がすごく柔らかいんです。びっくりしましたよ・・・
そう言えば、私の初恋は幼稚園の時でした。
園で私が1番背が高く、その男の子は1番背が低くて、ダンスの順番も背のせいで回ってこなくてがっかりしましたっけ・・・
ちなみにファーストキスは小学校1年の時でした。(誰も聞いてないって?まあ聞きなさい)
クラスにキス魔の男の子が居て、1日何回もされて逃げ回っていましたよ!!(笑)懐かしいなあ・・・
皆さんの初恋はいつですか・・・?恋話しましょうか!!

あやとのいい歳をしたにぎころ写真、もう1枚貼っておきます。手は息子のものです(笑)

いいね!

退会ユーザー

とりっこさん、こんにちは。

土曜日もお仕事ですか?お疲れ様です!!
私はお仕事はありませんが、娘が中三で後半年で高校受験です。ない頭を振り絞って、これから子供の勉強も見てやらなければなりません・・・
上の子の時は余裕で過去問も見れたんですけどね?
最近老眼が進んできて、問題見るのも疲れてしまいます。
まあでも私にとって子供の高校受験は2度目ですが、娘にとっては初めての経験です。
老体にムチ打ってがんばらねば〜・・・(笑)

いいね!

退会ユーザー

柚蓮さん、こんにちは。

本当に男の子はね・・・?家も3歳までは宇宙人でしたよ!
何言ってるかも良くわからないし、友達と遊ぶ時も私が通訳していました。それに比べて女の子は出来上がりが早いです。その分生意気ですけれどね!?

勝手にどこかに行っちゃうって男として逞しいじゃないですか・・・?
家の息子は高校まで私にくっついてマザコン?状態でした。
彼が帰ってくると後ろから延々話かけるので家事がスピードダウンして・・・「もう勘弁してよ」です。その代わり学校での出来事も何でもしゃべるので全く心配は無い子でした。
反対に下の娘は、無口です。家に居ても邪魔にはなりません。でも彼女、文章を書かせると、内に秘めたものがすごくある事に気が付きました。こういう子は要チェックですね?
自分で何でもしようとするのはいいんですが、出来ないことまで人の手を借りようとしないんです。
同じ親から産まれて、よくもまあこれだけ違う性格になるとは思いませんでした。(笑)

PS。他スレで見たんですが息子さん、眉毛が両津なんですか?羨ましい・・・家の息子は眉毛が薄いのを気にしています。女なら化粧で描けますが、男ですからね・・・
息子に分けてあげて欲しいです(笑)

いいね!

退会ユーザー

皆さん、こんにちは。

昨日今日と、とりっち繋がらないことがあります。
繋がらないときは、よろしかったら私のブログの方で
コメにて雑談して下さいね!!

いいね!

1,401 - 1,420件 3,067件中

あなたもトピックを作ってみませんか?