産卵・繁殖・雛の育て方 トピック

ペットの保険選びは!【保険スクエアbang!/ペット保険】

マメチャボ孵化日記

さんまザウルス
コメント
3,067
投票
0

 マメチャボの卵が手に入りましたので
日記をつけようと思います
先ずは初日の様子です
御覧下さい^^
 マメチャボとは普通のチャボよりも小さいサイズの鶏です
詰り大きめのケージで在ればいける訳です
若し数多く孵った時には差し上げますので
お近くの方でしたら声をかけて下さい
更新は二三日に1回づつ行おうと考えています
それではお楽しみ下さい(^◇^)

トピックに投票しよう!

  • いいね!
  • ファイト!
  • すごい!
  • わたしも!
  • つらいね...
  • いいね!

  • ファイト!

  • すごい!

  • わたしも!

  • つらいね...

トピックをシェアしよう!

  • Twitterでシェア
  • facebookでシェア
  • LINEでシェア
  • はてなブログでシェア

コメント (3,067件)

※1,461~1,480件目

新しい順 | 古い順

退会ユーザー

皆さん、こんにちは(^^)

さんまさん!おかえりなさーい(^_^)v
えっ赤ヨウム返金!?
それじやあ、200万円くださーいo(^▽^)oアフリカまで赤ヨウム捕まえに行ってきます!!!
えっ赤いスプレーする気だろ?って…バレちゃいましたか(汗)

えめるるさん!赤いつながりですが例の玉、メッセージにて詳しく解説していただいてありがとうございました(_ _)ここに来てから知識の幅が広がったような気がします(主に下用語…)
私はモコモコちゃん、よゐこの濱口に似てると思いました(笑)
ピノさん早いのはお嫌い?それじやピノのピチピチ女体盛りを帰ってきたらじっくり味わってもらいましょう(笑)
あっえめさん!怒っちゃダメ!
さんまさんが頑張ったご褒美にホテルハイアットのスイートルームでさんまの活け作りをご馳走してくれますよ!デザートは大福…?(笑)

そらもよさん!モンシロチョウゲットですか(^^)キャベツだから餌の確保簡単ですね!セキセイ占い難しいんですね!占い師にあこがれていて本気でインコ占いできないか、考えてた事があります(笑)

さくらままさん、オケラよくさわれますね…(笑)でもオケラってなんの幼虫なんでしょう‥?

いいね!

からっかぜ

コリアンダーさん今晩は
 レアな下ねた、分ったと言うことはあまり年代が変わらないか、それとも結構・・・ですね。

えめるるさん今晩は
 チャンとスキンシップとらないと本当に退化してしまいますよ?。

rulieさん今晩は
 触りごこちいいですか、う〜んあまり変わらないですね。


そらもよさん今晩は
 メダカの種類は、春先まで10数種類いました。今はちょっと手が入らないので、友人等に分けて、残った種類を一つの箱に入れました。
 かつらですか?それはナイショ〜。
 この種類は、クレステッド(梵天)という種類です。

ジルバさん今晩は
 見る人により、色々なご意見ありますね。良いですね韓国私は、今日の暑さであへあへ〜 ですよ。

 

いいね!

退会ユーザー

えめさん、こんばんわ。

サンマさん、遊び人だったなんて・・・
と言うことは、娘さんを任せておけないですね!(笑)
そこはまず、私が娘さんをいただいて、その後美味しく
秋刀魚さんを皆サンマでいただくのはいかがでしょうか??

えめさん、ビョンホンで「IRIS」とか知ってます??

サンマさん
お疲れ様です〜。
7月には終わりそうで、良かったですね(^-^*)/〜☆”
えめさん、沢山頑張って盛り上げてくれてましたよ、
沢山サービスしてあげてくださいね。
大きくなったピリカちゃん、楽しみにしてますね!

いいね!

退会ユーザー

ジルバさん、こんばんは。

いいなあ〜!!韓国ですか・・・?
私も娘の受験終わったら、ビョンホンに逢いに行ってこようかなあ〜(笑)

前に行った時、宝石の原石トパーズとかトルマリン、五千円
位で手に入ったんだけど今も安いのかしら・・・?
実は私、チマチョゴリ似合うんですよ!!(笑)

いいね!

退会ユーザー

さんまザウルスさん、こんばんは。

皆で色々噂していたところです。3拍子揃っているそうですが・・・?

赤ヨウム、キャンセルですか・・・?
ではそのお金で、昔私の母が買おうとした親父の給料8か月分の奴が、桃太郎の故郷に3体出ているそうですよ!!
さんまさんドスカ?
あっでも嘴の大きい奴は怖かったんでしたっけ・・?(笑)

>新しい方も増え盛り上がっていますね〜 イイナ〜〜〜
ちゃんとチェックしてるではないですか・・?(笑)
その中には独身女性も数人居りますので、帰ってきたら紹介してあげますよ。お楽しみにね!!(何だかお見合いおばさんみたいになってきたし・・・)

いいね!

退会ユーザー

コリアンダーさん、こんばんは。

あれが噂のくじゃくさんまですよ!!
しかし・・・40代になってすぐにイッちゃうなんてねえ・・?女性陣満足してませんよ〜(笑)

ピノさん、今晩は。

あのように仕事人間で、40代のくせに早くイっちゃうようですがそれでもOKですか・・・?
しかも新しい人増えたの気付いてるし、本当のナンパストだと思いますよ!!(笑)

柚蓮さん、こんばんは。
本当に昨日噂していた所でしたねえ・・・?なんか電波を感知しているのかも知れませんね!!

いいね!

退会ユーザー

そらもよさん、こんにちは。

昨晩、試してきましたよ!!あ〜すっきりした・・・って訳ないじゃん・・・
親父とやってもドキドキしないもの!眠れる亀はゆっくり寝させておきますよ(笑)

学ランが似合うと言えば、ライダーじゃないけどやはり仲村トオルでしょう・・・?私は彼も好きですよ!!やっぱ気が多いかも知れない・・・(笑)

もんしろちょうの卵ですか?そう言えば最近もんしろちょうあまり見ませんね!しじみちょうなんて全然見ないかも・?

あげはの幼虫は触ると怒ってすごく臭いガスを出すんですよ・・・30分くらい匂い消えなかったと思います。
もんしろの幼虫でも是非試して見てくださいね!?

いいね!

退会ユーザー

さくらままさん、こんにちは。

おけらですか・・・?いまだかつて本物見たことがありません。自然豊かな所に住んでおられるのですね!!

義父はせみの一家捕りの名人で、父はキスの一家釣りが得意でした。
子供のころ、良く新潟で海釣りに行ったんですが、波が荒れてくると釣れるのは、ふぐと食べられないカニだらけになっていましたっけ・・・?
ちなみに私の得意なものはキスの00000ですね?(笑)

いいね!

退会ユーザー

rulieさん、こんにちは。

キレてもキレなくてもあの子は可愛いです!!
キスマイのコンサートより0ンサートしたくなってしまう・・・?ああ!イケナイイケナイ・・・
私はこう見えて高校受験生の母なんです。今も娘と塾の3者面談に行ってきたばかりで、「そうですね?先生。ほほほ・・」としてきた所なんですよ(笑)

>若いころからバンドにはまれば、地方も見に行くし、旅行にハマれば会社やめてバックパックで国外逃亡しちゃうし。
こういう情熱家のあなたは、好きな人ができれば周りの反対押し切ってすぐに結婚ですね・・・?
まだそういう人に 出会っていないだけです。
いいなあ!!これからの人は・・・(笑)

いいね!

柚蓮

あらっさんまさん、お珍しい。(爆)
相変わらずマイペースですねえ。
昨日えめるるさんとさんまさんのうわさ話してたんですけど、聞こえました?(笑)
お帰りまで、あと3週間ほどですか。
ピリカちゃん、大きくなっただろうなあ。

いいね!

さんまザウルス

 みなサンマ今日は
帰宅は7月半ば位になると思います
其れまではランダムに一方的ではありますが
コメントしていきたいと考えています
尚ピリカちゃんは元気な様です
結構大きく育っている様です^^

 みなサンマにおかれましては
随分楽しそうであります^^
羨ましいですぞ(^o^)
新しい方も増え盛り上がっていますね〜
イイナ〜〜〜

 それではまた作業に戻ります
失礼致します(__)ペコ

 

いいね!

ジルバ

皆さんおはようございます
>からっかぜさん
カナリヤさん、目がありましたねー
何処となく、ハザマカンペイに似てると思うのは私だけでしょうか
あへあへ〜

>さんまさんお帰りー、外国にいるのかなー
せめて、ピリカチャン見たかったなー

>rulieさんお初です
こちらこそよろしくお願いします
掛川花鳥園、浜松の友達に連れて行ってもらいました、私の好きな
ビビッドカラーの元気っこたちにまみれてきましたよー
うふふモテモテでした
蛇くい鳥もかっこよかったわー
楽しんできてねー

>えめさん、
韓流の里にピンチヒッターで行ってきました
鳥さんは実家に、ルナの薬は妹がわざわざ、飲ませに来てくれて大助かりでした
クーちゃんは以外にも人見知りしない子で、母にもべったりなついていました、置いていってもいいよーって言ってました
ホッ
スターばりのイケメンが多かったよー

>さくらままさん
オケラ懐かしいです、最近見かけません
私は財布がオケラです

日本語ぺらぺらのガイドさん 空港で王様達が行進してた 花鳥園の鳥さん

いいね!

さんまザウルス

 皆さん今晩は
一方通行の発信で申し訳ありません(_ _)
今日は違うPCからテストでアップしてみました
勝手が違うので上手く行くかの試しです
序でにフィギアーの写真も試してみました^^
未だ忙しくて一方通行に為るとは思いますが
逐次アップしていこうと考えています
お許し下さい(_ _)

 あと前に話していた赤ヨウムは返金扱いに為り
来なく成りました
とても残念で有ります
でも予約していた新種のウロコのコバルトと
オキナのアルビノがペアーで来る予定では有ります
連絡が来ていますので
多分大丈夫だとは思うのですが?^^

 それではまた近況報告しますので
お休みなさい(_ _)

いいね!

コリアンダー

わたしも一瞬すぎて見えませんでした。

おおーい、さんまザウルスさん!早いって言われてますよぅ!

rulieさん
掛川花鳥園、いいなあ。
なんだか、よさげなとこじゃありませんかー。
わたしも、ぶんちょにカミカミされた割引券持って花鳥園行っちゃおうかな(^ー^* )♪

わたしの職場も男性ばっかりなので、エロ話炸裂しまくりですよ。おじさんになるほどエロ度が高いですねえ。

さくらままさん
お・け・ら(*´∇`*)
ねぼすけなのか、早生まれなのか?聞いてみたいもんですね。

そらもよさん
わたしも子供のころ、畑へ行って、農作業してるおばあさんにお願いしてモンシロチョウの幼虫をもらいましたよ!
↑もらうものでもないか( ´△`)
春はこれだから楽しいですね〜!わくわく〜

いいね!

退会ユーザー

えめさん、私も見ました(爆笑)

噴きました、さんまさん、すぐイッちゃうなんて……
寂しいと同時に持続力が無いのはさんまさん、致命的ですよ〜!(笑)

ペンギンと亀の人形に萌えました(笑)

いいね!

退会ユーザー

あれっ?皆さん・・・
最近物忘れが激しくて何て言う名前か忘れましたが、スレ主らしき人来ませんでしたか・・・?

しかも・・・テスとか言ってすぐにイっちゃうし・・・

さくらままが見た目草食系の皮かぶりと言ってましたが+はや漏れじゃあ全然駄目じゃん???
ねっ?リカバリーさん!!

いいね!

そらもよ

さくらまま

つい歌ってしましました^^
とんぼだ〜って、おけらだ〜って…
みんなみんな、生きているんだ友達なんだ〜♪


ついにモンシロチョウの卵をゲットしました。
台風の日に必死に産卵しているチョウを見つけて、下の子と観察しました。
場所を確認して丁寧に産み付ける。強風の中、何度も繰り返し。
でも、そこはガレージの雑草。その時は車はいなかったけど、いつ車に踏まれるかわからないような場所。
雑草を根から引き抜いて持って帰りました。

今日、見ると卵が減っています!
でも幼虫が見つけられない…老ガ〜〜〜ン!!
残っている卵は緑っぽいのと黄色で色が違います。
なんでだろ?蛾の卵も紛れてるのかな?





見にくいけど、緑と黄色の卵です

いいね!

そらもよ

からっかぜさん

お目目も優しく、福福しいお顔ですね^^
からっかぜさんにアップしていただかなかったら、一生拝むことはなかったでしょう。
お写真、ありがとうございます。
ところで白い子はカツラですか?(笑)
メダカもいろんな種類を飼われてるんですね〜。

えろるるさん

ちょっと!優雅なティータイムに水をささないで下さい(笑)水(紅茶?)噴きますよ。
今晩、試すのですか?夫婦仲良しじゃないですか〜^^
ぺんちゃん、かわいいです。
丸っこいマメが寄り添う姿はほのぼのしますね^^

コリアンダーさん、rulieさん

仮面ライダーの主役、リーゼントじゃなかったらかっこいいですよ!
話も熱い友情物語なんで結構面白いですよね。
つっぱりリーゼントに短ラン。そういえば、中学にいた!いた!
藤岡弘には…なってほしくない……



いいね!

退会ユーザー

すみません、久しぶりに見つけてしまったのでつい…。
その後土のあるところにワープさせていただきました。

お・け・ら(^^)

いいね!

さんまザウルス

テス

いいね!

1,461 - 1,480件 3,067件中

あなたもトピックを作ってみませんか?