産卵・繁殖・雛の育て方 トピック

ペットの保険選びは!【保険スクエアbang!/ペット保険】

マメチャボ孵化日記

さんまザウルス
コメント
3,067
投票
0

 マメチャボの卵が手に入りましたので
日記をつけようと思います
先ずは初日の様子です
御覧下さい^^
 マメチャボとは普通のチャボよりも小さいサイズの鶏です
詰り大きめのケージで在ればいける訳です
若し数多く孵った時には差し上げますので
お近くの方でしたら声をかけて下さい
更新は二三日に1回づつ行おうと考えています
それではお楽しみ下さい(^◇^)

トピックに投票しよう!

  • いいね!
  • ファイト!
  • すごい!
  • わたしも!
  • つらいね...
  • いいね!

  • ファイト!

  • すごい!

  • わたしも!

  • つらいね...

トピックをシェアしよう!

  • Twitterでシェア
  • facebookでシェア
  • LINEでシェア
  • はてなブログでシェア

コメント (3,067件)

※1,521~1,540件目

新しい順 | 古い順

そらもよ

rulieさん、こんにちは。

インコはパ行が発音しやすいそうですよ。
だからぴーちゃんって名前が多いのかな?
私が昔飼ってたセキセイもぴーちゃんでした。
ぴーちゃんにも「はとぽっぽ」は教えていたのですが、初めの「ぽっぽっぽー」から挫折してましたよ。
「ぽっぽっぽっぽっぽーーーーっ」
「ぽっぽー!!」とか。ぽの呪いにかかって先に進めませんでした(笑)

意外と長くても覚えるので、短くしすぎないように、歌の区切りをどこで入れるかが大切かも。
はとぽっぽの場合、「ぽっぽっぽー、はとぽっぽー」まで一気に教えるほうがインコさんも混乱しないようです。
そらは3区切りでマスターしました。
今は、ロストバードが住所を喋って帰宅したニュースを見てから、住所を特訓中です。
うっかり間違えたりがかわいいんですけど、番地は間違わないでほしいです^^;
ぴーたんもよく聞いているみたいですし、これからが楽しみですね〜♪

rulieさん、とりっこさん

貴族、うらやましいなぁ^^
私の場合は臭いミドリガメと猫2匹連れて結婚できましたから大丈夫ですよ!
物好きはいます(笑)
おしゃれするよりペットショップ巡りが趣味でしたから…。

いいね!

退会ユーザー

大福さん、いらっしゃ〜い!!

もう!!最初からえめさんたじたじの下を飛ばしたら、息切れしてしまいますよ・・・
「細く愛して、長〜く愛して」でしたっけ?大原麗子のお酒のCM。それでお願いします。

一発レッドカードはあり得ませんよ!!なんせここは母性愛溢れた方たち沢山居られますからね・・・?
まあ会社でも嫌なことがあって、続けてだから「どか〜ん」きちゃったんだろうけど、そう言えば私もスレ主も半年位前は色々ありましたっけ・・・?
まあ血気盛んな40代ということでお仲間ですね・・(笑)

母性豊かな女性陣が、仕事の愚痴も聞いてあげますから、これからもマメチャボにいらっしゃいね!!
それと私はあなたより年上かも知れないけれど、ここは30代主婦も20代も居ますのでおばさん扱いは駄目ですよ〜(笑)

それと皆さん!!大福さんはいつもはこんなに下全開ではありません。
たいして話しても居ない頃に、いきなりスレで「カナリア無償でくれる」と言いだした、お人よしのいい人です。変態扱いせずに、これからもよろしくお願いいたします!!


PS.私はうぶで純情な主婦ですので「抜かずの3発」の人にはまだ出会ったことないし、どういう意味か分かりません。8マンには以前にお会いしましたが・・・
是非ホテルせんづ0−ハイアットの最上階で実践の方お願いしますね?(笑)

いいね!

退会ユーザー

rulieさん、こんにちは。

ここのスレ、既婚者のお母さんが多いですが、後出のとりっこさんも独身ですし、くろまろさんという男性の独身も居られますよ!
あっ!そうそう・・・ここの行方不明のスレ主も独身(ポイズンの方かも?)です。

私の頃は、結婚しないとまだまだ周りから色々言われる不自由な時代でした。
私も今ならしていないかも知れませんね・・・
結婚してみて分かったことは、「やはり結婚は本当に好きな人とした方がいい」ということです。
そうしないと、結婚してからの人生の方が長〜いんです。
私のように、ふらふらした危ない主婦になってしまいますからね・・・?(笑)


とりっこさん。
良かったですね?鳥飼いの独身同士が見つかって・・・
他にもまだまだ居られるはずですよ!
仲良く鳥の話題でも恋の話でも盛り上がって下さいね!!
おばさんで良ければ聞いてあげますよ〜。(笑)

いいね!

退会ユーザー

リカバリーさん、こんにちは。

お風呂は毎日覗かれるって・・・?
いいなあ!!リカバリーさんはボインちゃんなんですね?
私は体型が黒木瞳ですよ・・・若いときはいいけれど年取ってロリコン体型って、売り物にならないでしょう?
でも・・・胸が無い方が感度はいいんですよ!!(笑)

セキセイ飼いのrulieさん。よろしくお願いしますね。
私がたくさん飼ってたのは小学校の頃だから、忘れてしまっています。ケンソンの時代ですからね・・・

さくらままとさんま氏の行く末楽しみですね!!
でも意外に彼は自分の物は買うけれど、女にはケチなタイプかも知れませんよ。
だって婚約指輪の値段、タイハクオウム位と思ってたくらいですから・・・
今は知らないけれど、私のころ婚約指輪の平均は片手位だったんです。

PS.今日は一品料理の写真です。皆さんでメニューの参考のために、たまに料理写真見せあいっこしませんか?
勿論お母さんが作ったものでもOKですよ。

なすみそ(なすのしそ味噌いため)です

いいね!

大福

みなさんこんばんは、そしてはじめまして。
エロるる姉さんに、誘われて満月の夜に登場しようと思っておりやしたが・・・エロ姉さんから素敵なお姉さんたちが、たくさんいると、何度か誘われているうちに、我慢汁抑えきれなくなって、満月の夜まで待てず遊びにきちゃいました。
自分は、レモンカナリアとマメルリハそして、大きなおしりが大好物なとっても真面目なおやじです。
普段の自分は、シャイで、人見知りのかわいいベレー帽かぶった左むきポークピッツですが、・・・満月の夜は、なぜか抜かず止めずの3発野郎に変身してしまいます。こんな自分ですがよろしくお願いします。
基本は、満月の夜の登場ですが、さみしい時・元気が欲しい時・鳥の話がしたい時は、そっと3サイズ書きこんで、大福出てこい!と呼んで下さいその時自分は・・「呼ばれて・飛び出て・むっきむき」と登場しますんで(笑)
大福は、素敵なおばさま・・失礼!素敵なお姉様方の味方でございます。



PS えめるるさん

我慢できず登場しちゃいやした(笑)今日は、仕事でも嫌な事があり、楽しみの自分のトピ開いたら普段気にしないような事にむっとしたり、なんか反省してしまいました。やっぱり最後は楽しい気分で眠りたいと思ったら、ついついこちらのクリちゃぼ・・じゃなくて、まめちゃぼに遊びに来ちゃいましたが、きっとみなさんから1発レッドカードをもらい退場を宣告されてしまうでしょうね(泣)でもからっかぜさんも登場してるから安心ですね。
嫌なことも忘れたので、ぐっすり眠れそうです。それでは、また明日ってもう今日になってるじゃないか・早くねよ(笑) 

新婚ほやほやの2匹です。

いいね!

とりっこ

みなさま、こんばんは。

からっかぜさん、はじめまして。
写真のマメちゃん激カワです!私は仕事で朝しか一緒に遊べないしいっつも朝イチ寝起きの元気モリモリのときなんでそんな可愛い寝顔見たことないです。羨ましい!
里子に出されるとのことですがきっとめちゃくちゃ可愛がられるでしょうね。

rulieさん、はじめまして。
わたし全く同じです。
独身インコ飼いで、周りに行く末を心配されてますよ(~_~)
このままいけば人里離れたところに家を借りて、インコと暮らそうかなと考えるほどで、、、。危ないですね。
よろしくお願いします(^-^)

リカバリーさん
この間の鳥屋さん確かに売る気は感じられませんでした。
値段とか書いてないし、問い合わせてお迎えに行くようなお店なのかもしれません。
きくちゃんと母のおならウンコの掛け合いが絶妙でした。くちゃかったのかも(^-^)

えめるるさん
きくちゃんお迎え前から黄色かったからえめるるさんのおっしゃる通りだとしたら、どっかでおならくらってますね。困ります(T_T)
うちも爪の横の角質?みたいなのむしります。今日は薄皮すれすれまでやられました。

そらもよさん
母は動物にも子供にも容赦ないのでかえって彼等から人気があります。
きくちゃんとも女と女のぶつかり合いを感じます。
確かにいいコンビなんです。

いいね!

rulie
  • 投稿者:rulieさん

みなさん既婚者さんなのかな?
新参者で、自己紹介をしていなかったので、軽く。
都内在住の貴族です(笑)。うそです。ただのしょぼい独身です。

にもかかわらず…インコを飼いはじめ、子供のごとく愛情を注ぎすぎて、まわりに将来を危ぶまれています。

インコはむかーし飼ったことがありましたが、まだ学生だったりしたので
結局は母任せにして怒られていました…。
いまはもう毎日うざいくらいにかわいがっています。
インコのために会社からダッシュで帰ります。

改めまして、よろしくおねがいします。

いいね!

退会ユーザー

皆さん、こんにちは(^^)

えめるるさん、私もきっと思いっきりレシーブしたらチビってしまいそうです(笑)
お風呂は毎日覗かれますよ…あっちの方はさすがに、旦那さんももう四十ですし(^_^
ビーフストロガロフはルーを使わないのですね!すごい!本格的ですね!
さんまさんファーストフードも好きなんですね(^^)私はここ数年マックを食べると胸焼けがするんです、まだまだお若いんですね(^^)

からっかぜさんのお住まいの地域はやっぱり、北風小僧の寒太郎の通り道だったのですね(^^)でも例のカナリアちゃんなら寒風もモコモコ毛でシャットアウト、マメルリハはお布団でぬくぬくだからへっちゃらですね(笑)
あのカナリアのブロンズというのは地味目ですけどカナリアのノーマルカラーなんですか?

rulieさん、はじめまして(^^)私もモコモコカナリアちゃんの目がちゃんと見えてるのか気になってました(笑)
私はまだセキセイを飼い始めて一年未満の素人ですよ(^_^そらもよさんはセキセイ使いの達人ですよね!京都の嵐山でセキセイ占いをしているらしいです、おみくじをくわえて持って来てくれるらしいですよ(笑)(ウソです…)

さくらままさんがまさかバトルファイターだったなんて(゚◇゚)でもギャル曽根さんとか大食いの人けっこう痩せてますよね、痩せの大食い…羨ましい…さんまさんもビックリ!たんまりご馳走してもらってください…メニュー全制覇してもさんまさんの懐なら大丈夫(笑)そしてどんなふうに狼さんに変身するのか事後報告お願いします(笑)

いいね!

退会ユーザー

そらもよさん、こんにちは。

セキセイ飼いのrulieさんお呼びしましたのでよろしくお願いします。

からっかぜさん、硬派な男と思っていたら、意外でしたね?
びっくりしました。
私が彼の内なるものを引き出してしまったんでしょうか・・・?それじゃあ私が悪者じゃん!!(笑)
そう言えばくろまろさんは焦らしのテクニシャンですね?
着物くるくるから出てこなくなっちゃったし・・・

PTAの役員やってるときは、私もしょっちゅう出来あいのお惣菜買ってきてましたよ!!
親父は例のごとく出来あい嫌いで・・・
でも学校と子育てで忙しいんだからどこか抜かないと自分がぶったおれちゃいますしね・・・?

面白い話で料理一切しない女房も、離婚の理由にはならないそうです。毎日お弁当買ってくるだけでも家事をやってることになるんだそうです。反面旦那の方は半年?S0Xしないと離婚理由になったような・・・?(笑)

いいね!

退会ユーザー

さくらままさん、こんにちは。

あなたには華奢なイメージを持っていました。でも案外ふくよかなタイプなんですね・・・?
飲んべえはつまみなしで酒だけぐいぐいいきますよね・・
私の同期がそうでした。ほとんど食べずにビールの大ジョッキ何杯も飲んで、びっくりしましたよ!!

さんま氏は見た目草食系で皮かぶりなんですか?まあびっくり!!
リカバリーさんとは「客商売してるから腰が低く人当たりは
良さそうだけど、実は眼光鋭い人だろう」と噂していたんですよ・・・
でも見た目で騙されたらいけませんよ!!彼は仕事も女もじゃんじゃんばりばりの男ですからね?(笑)
大体今までの人生で「聖人君子」「人畜無害」と噂されている男ほどドスケベだということは経験済みです。そんな男は
どこにも居りません(笑)お年寄りは分かりませんけど・・

いいね!

rulie
  • 投稿者:rulieさん

そらもよさんのページを拝見して思ったのですが、やはり鳥って
♪ぽっぽっぽー はとぽっぽー
って耳障りがいいんですかね。うちの子はまだ喋りませんが、はとぽっぽを歌い出すとすっごい聞いてるんですよねー。

昔飼ってたインコちゃんも、はとぽっぽはレパートリーだったんですよ。
でも「まーめが欲しいか」のあとはぐにゅぐにゅいって、はぐらかしてました(笑)素知らぬ顔でフェードアウトするのが好きだったなぁ。

いいね!

退会ユーザー

rulieさん、いらっしゃいませ!!

ここは雑談スレですので、何の話でもOKですよ!!
各界のエキスパートを取り揃えておりますので・・・(笑)
この中で無理な問題は私が責任を持って他スレをご紹介させていただきます。

セキセイインコの先輩のリカバリーさん・そらもよさんも居られますのでもちろんインコの話もOKですよ!!

からっかぜさんのカナリアはこういう顔をしたアニメのキャラが居たはずなんですが・・・?
なかなか思い出せません。何だったろう・・・?

いいね!

退会ユーザー

からっかぜさん、こんにちは。

里子に出す時は、本当に寂しいでしょうね・・・?
自分に慣れた仔なら直の事きついと思います。でも飼育数には限度がありますしねえ・・?
私も増えだしたら相当悩みそうです。

やはりフォーミュラでも代用可能なんですね?
昔は雛と言えばあわたましか無くて、親が育児放棄したうんと小さい雛は今のように育つことはなかったんでしょうか・・・?
こういう話はベテランのmaiamiさんに聞くべきですね。入ってきてくれるかなあ・・・?

マメは指の角質取りますが・・・でもそれってかなりの角質では・・・?
私の細うではすぐに肉をほじられて、今ではまめのあやとによって傷だらけですよ!まめ軍団によって私の商品価値は著しく下落しています(笑)

「若さキープの為に若い男の生気を奪いに行っていて留守がちなんですが」私も生気を奪われてみた〜い。
こんな事言っていいんですか?(爆)
からっかぜさんのこのかきこ見て大笑いしたら、まめにすぐに真似されました。
からっかぜさんには皆さんそうだと思いますが、「硬派」のイメージがありました。でも意外に「軟派」だったんですね・・・?
それと質問なんですが、からっかぜさんは「おいくら」いや「おいくつくらい」なんですか?

PS。でも「ナンパスト」(軟派の最上級)の称号はやはりさんま氏に取っておいてあげましょうか・・?(笑)

いいね!

そらもよ

からっかぜさん、rulieさん、はじめまして。

私もカナリヤと言えば黄と赤だと思っていたので、とりっちで見たとき、からっかぜさん達のカナリヤは衝撃でした。
えめるるさんのおっしゃるように、お歌も綺麗で手乗りにもなるならインコの座も危ういですよね^^

とりっこさん

お店のおじさんの言葉は、買ったはいいけど「こんなはずじゃなかった〜」を避けるために大げさに言っている気もします。
きくちゃんはナイスコンビで、お家に笑顔をもたらす「幸せの黄色い鳥」だと思います^^

えめるるさん、リカバリーさん、さくらままさん

我が家のカレーはゴールデンカレーの甘口です。
こんなんで委員会(?)も、適材適所で適パキとルーを割っています!
忙しいときこそ、考えずにササッと仕上げて
華麗なカレー様様です!

でも我が家では子供に不評…悲しいな〜^^;




いいね!

退会ユーザー

おはようございます。

えめるるさん、私、以前は夕飯に米3合、いけました。
最近は、めっきり家系メタボなので、基礎代謝低下を時間しております。居酒屋、好きですよー。あまりいける口ではないので、食に走ります。友と二人でこじんまりとしたところであれば、一回でほぼ全制覇してしまいます♪スイーツは別腹でお願いします。

リカバリーさん、生さんまさんですか?深いところはしりませんが、外見的には草食???でもきっと羊さんの皮をかぶっている(生革…?怖いかも)オオカミサンデス。きっと。
北の大地は、やたらと大きいものが多いですよね。私も札幌大球、びっくりしました。でも、「ニシン漬け」はこれでなければ!!とこだわりがありようで、完売?ホッキ貝とかツブ貝も半端なくでかいですよね。

いいね!

rulie
  • 投稿者:rulieさん

みなさん はじめましてー。
別トピでえめるるさんから、こちらで楽しく雑談してます♪とお誘いいただいたので来てみましたー。

お仲間にいれていただけると嬉しいです。

からっかぜさんのカナリアさんの写真にビックリしました!!!
目のところもふさふさなんですか?
初めて拝見して、かわいすぎて感動しました。両手でつつみたーい。

いいね!

からっかぜ

リカバリーさん、今晩は
 住いは関東です。この時期はジメジメしていますよ。でも冬になれば、からっかぜ ビュービューですよ、家が壊れるんじゃないかと思うような時もあります。

えめるるさん、今晩は
 本当に信頼されているのでしょうかね?お昼寝中の2羽は里子に出すことが決定しました。ちょっと(ちょっとじゃないかな?)寂しくなります。
 カナリヤの手乗りは、最後まで育てたことはありませんが、途中まではフォーミュラーで育てました。最後は他のカナリヤに預けて巣立ちをさせました。話の中では、茹でた卵の黄身とパン粉を混ぜて与えると聞いています。
 カナリヤの鳴き声はいいですが、家のマメは、親指の角質を取ってくれます。たまに強くやられますが、痛い・・・やはりインコですよ。
 「若さキープの為に若い男の生気を奪いに行っていて留守がちなんですが」私も生気を奪われてみた〜い。
 
 

いいね!

退会ユーザー

リカバリーさん、こんにちは。

パ0ツを濡らしたのは・・・年をとって失禁しやすくなったからではないかと?思いますが・・・
ママさんバレーも失禁の嵐だそうですね?レシーブするたびちびってるって言ってましたよ!(笑)

新婚の時は旦那さんとケンカするたび泣かされていましたが(笑)
私も新婚旅行の時に食事中喧嘩して泣いてたら現地のウエイター君がおろおろしてハンカチ持ってきてくれましたよ!!
海外の男の方が優しいですよね・・・?
でも・・・リカバリーさんのところは最近では他の意味で毎日泣かされているのでしょう?羨ましい・・・(笑)

ビーフストロガノフは、外食だとハヤシライスのようなビーフシチューの様な味付けのところもありますが、我が家のはコンソメとバターで牛肉と玉ねぎ・マッシュルームを延々煮こんで作ります。
結婚当初、会社の皆が何度か食べにきていますがなかなか好評でしたよ!!

PS。さんま氏はファーストフード買ってくるだけでもいいと思いますよ・・・あとはリカバリーさんのテクでとりこにしてあげたらいいと思います(笑)

いいね!

退会ユーザー

からっかぜさん、こんにちは。

そちらで本当に寝てしまうまめるりはは、警戒心が無いのではなくて、それだけからっかぜさんを信頼しきっている証拠だと思いますよ・・・

カナリアもmaiami58さんが手乗りにされていましたよね・・・?あの場合は餌はまめるりはのものを代用するわけにはいかないんでしょうか・・・?是非後学のために教えて頂きたいのですが・・・?

声も綺麗でその上手乗りになるとくれば・・・
カナリア軍団は怖いものなしになりますね!!(笑)

PS。そう言えば下ネタで私が負けそうな大福さんが、「マメチャボには満月の夜に狼になって来る」と言っていますが
満月の夜は私も若さキープの為に若い男の生気を奪いに行っていて留守がちなんですがどうしませう・・・?(笑)

いいね!

退会ユーザー

皆さん、こんにちは(^^)

さくらままさん、お久しぶりです♪今日の昼ご飯はカレーにしました(^^)スープカレーは夏場に良いですね!テレビの県民ショウで道民がほっき貝カレーを食べていてめちゃめちゃ美味しそうでした!あと札幌大球というキャベツの赤ちゃん人形が入ってそうな巨大キャベツが売っていてさすがに北海道はデッカイドー!でございますね!(@_@)
さくらままさんは肉食系男子がお好みだったのですね!さくらままさんの目から見て生さんまさんは肉食系でしたか?(笑)

えめるるさん、めったに泣かないって…ほんとですか?とりっちに来てから枕とパ○ツを濡らしましたってコメントを2、3度見たのでてっきり泣き虫さんなのかと思ってましたよ(^^)
私も結婚して子供生んでからたいした事では泣かなくなったような…新婚の時は旦那さんとケンカするたび泣かされていましたが(笑)
得意料理はビーフストロガロフってセレブですね(^^)食べた事ないですがビーフシチューの親戚みたいなもんですか?
私、焼き魚下手なんですよ(_)焼き加減が難しいんです…さんまさんの愛人にはなれませんね(^_^

からっかぜざん、からっかぜざんのお住まいは関東なんですね(^^)関西は年中じめじめしていますから…モコモコカナリアさん初めて見ましたよ、ひよこが木に止まってるみたいですね(^^)
鳴き声はピヨピヨじゃないですよね?コキンチョは作りものみたい!インコはやっぱり人懐こいんですね(^^)良かったです♪

いいね!

1,521 - 1,540件 3,067件中

あなたもトピックを作ってみませんか?