産卵・繁殖・雛の育て方 トピック

ペットの保険選びは!【保険スクエアbang!/ペット保険】

マメチャボ孵化日記

さんまザウルス
コメント
3,067
投票
0

 マメチャボの卵が手に入りましたので
日記をつけようと思います
先ずは初日の様子です
御覧下さい^^
 マメチャボとは普通のチャボよりも小さいサイズの鶏です
詰り大きめのケージで在ればいける訳です
若し数多く孵った時には差し上げますので
お近くの方でしたら声をかけて下さい
更新は二三日に1回づつ行おうと考えています
それではお楽しみ下さい(^◇^)

トピックに投票しよう!

  • いいね!
  • ファイト!
  • すごい!
  • わたしも!
  • つらいね...
  • いいね!

  • ファイト!

  • すごい!

  • わたしも!

  • つらいね...

トピックをシェアしよう!

  • Twitterでシェア
  • facebookでシェア
  • LINEでシェア
  • はてなブログでシェア

コメント (3,067件)

※1,881~1,900件目

新しい順 | 古い順

退会ユーザー

ルルさん、こんにちは。

「トウシューズに画びょう事件」は自分でも良く覚えていますが、履く前に気付きますしね・・・?
当時は幼稚園児でしたので、いじめられてる実感もなかったようです。
いじめ?に気付いた母親が教室内の様子を覗いていると、小学生に足を反対側に折り曲げようとされたり、色々されていたそうです。
でも私も滅多なことで泣かない子でしたから、先生も気付かなかったようですね・・・?
このように女性は、小さいころから妬みやそねみの世界で暮らしているんだと思いますよ。(笑)

そう言えば・・・同世代の女性はお分かりと思いますが、最近私、髪の毛が正にルルさんの梵天セキセイ状態です。
パーマをかけなくて良くなったのはいいんですが、段々梵天がすごくなってきてる気がします。(笑)

いいね!

退会ユーザー

そらもよさん、こんにちは。

>ホワイトファーブラックアイは飼えなくなった方から無償で譲ってもらったのですが、当時100万しました。
すごい貴重なフェレットだったんですね!!
それを値段も知らずに飼っていた、そらもよさんもある意味すごいです。
ファーと言えば20代のころ「ブルーフオックスの毛皮のコ―ト」持ってましたが、それだってたぶん30万円台だったはずです。
そう言えばあのコ―ト、どこにしまったかなあ・・・?
引っ張り出して着ましょうかね。
間違いなく、もう似合わないでしょうね・・・?(爆)

いいね!

退会ユーザー

リカバリーさん、こんにちは。

>噛みつくの好きですよ!さんまさんにも歯形が付くぐらい噛みついてみたいです(照
全く〜!あなたは肉食ですね?(笑)私は最近冬ソナの再放送をみてますので、やはり最近はプラトニックもいいな?と考えが変わってきています。

>少女マンガは目がみんなメガネ猿みたいだし、単純な恋愛物には興味ありませんでした(^_^)
私はもろに別冊マーガレット、別冊少女フレンド愛読世代でしたよ。なかよしとリボンは両方買うにはお小遣いが足りないので、友達と交換して読んでましたっけ・・・でもたまに自分が買わない方の付録が欲しくて、そちらを買いたい衝動にかられましたが我慢しました。
考えたら家の娘は本の付録、貰い放題のラッキーガールです。
主人が実家の本屋、手伝っていますからね・・

>チョコエッグ大盤振る舞いですか…チョコエッグ仲間増やしてついでにに綺麗なお姉さまもゲット?プンプン!
全く!ねえ・・・?35歳人妻も居るのに、一体どうするつもりなんでしょう?
まあ「若いって素晴らしい」ということで・・・(爆)

いいね!

退会ユーザー

ビックママ、こんにちは。

>帰って来るなり 精力的に書き込みしてますね(^o^)
本当に彼はタフマンですね?

>それに また レア漁りしてるみたいね(*´∇`*)
プラス女漁りもですよ・・・新規を探す時は、前のは(確か35歳人妻)整理していかないと大変なことになりますよね!!(爆)

しかも・・・1849番で私もあと数年で終わり?発言をしてえめるるさんの逆鱗にも触れたんですよ!!まあ良く分かっていなかったようなんで良しとしておきますがね(笑)

>今日は 近所のお友達と小豆島に行って来ました。
おお!「二十四の瞳」の世界ですね・・・ぶらっと行ける距離にそういう所があるのは羨ましいです。

いいね!

退会ユーザー

柚蓮さん、こんにちは。

マメルリハもブルーパステルは輸入されて間もない為なのか?身体が大きいです。
それに比べてアメリカンイエローは国内で掛け合わせを続けたためか?小さいですね・・・

だから個体の体格を重んじるブリーダーさんは、色変わりを敢てノーマルと交配させたりしています。所謂戻し交配というものです。
そうすると産まれる雛はノーマルになりますが、SPを持ちますし、どんどん身体が小さくなることを防ぐことができるからです。

やはり鳥の行く末を良く考えて繁殖してくれるブリーダーさんが増えていって欲しいものですね・・・

いいね!

退会ユーザー

こんにちは、今日も猛暑です。

ビッグママさん。
専務は高知出身の方だったんですね。
ホビー館、ちょっと面白そうです。

リカバリーさん。
実は・・・ウミウシの写真集を持っています。
飼ってみたいのですが、水辺の生き物を育てるのが苦手です。
リカバリーさんの鳥さんのおうちが広くていいですね。

えめるるさん。
梵天・・・。それは私の好みですね♪
私はくせ毛が酷く、くせ毛というよりは激しくパーマ似みたいで、
ソバージュ(これはまだ使って大丈夫な単語ですか?)っぽいのです。
皆パーマをかけてると思っているようです。
なのでそういうことにしています・・・。

いいね!

退会ユーザー

rulieさん、こんにちは。

最近顔を出さないから、心配していましたよ!
別トピで忙しかったんですね・・・

>結構覗いているんですけど、もう書き込みの多さについていけなくなっております(笑)
そうそう・・・ 数日休むとどこから入ればいいのか迷ってしまう、まるで大縄跳びみたいですよね?
でもいつでも自分の好きな話題の時に入って来て、言いっぱなしでもいいんですよ。
大元はまめなスレ主にお任せしとけばOKなんです。

そうそう・・・さんま氏は独身のお金持ちです。浮気者なのが少々玉にきずですが、いかがですか・・・?

いいね!

退会ユーザー

さんまザウルスさん、こんにちは。

>そうですね 閉○の話は余りしない方が良いみたいですね
もう〜!!これ言われたら私もあと数年で女として終わりになっちゃうし・・・そんなこと絶対ないでしょう・・・?
否定しなかったら絶交もんですよ!!(笑)

>果ちゃんもヤバイですよ〜〜
火傷するくらいの情熱で胸アツにさせてしまうので
危険が危ないですよ〜〜〜(^O^)
もう誰でもいいんじゃないですか・・・?
でも本当なら会った瞬間マイケルダグラスの世界になりますね?
危ない危ない・・・危険な情事であります。
君に言われる前に言っておこう!!
「危険な情事」う〜ん。いい響きだ(爆)

>中国切手メチャメチャ高いじゃないですか
普通にヒヤシンス等が買える物まであるし^^
よ〜し 今度調べないと(^O^)
君は忙しいんだから、余計なことはせずに全てお姉さまにお任せして送ればいいんですよ。
えめさんが悪いことをすると思いますか?(笑)

いいね!

退会ユーザー

いたち猫さん、こんにちは。

>さんまザウルスさん
その節はお気遣い頂き、ありがとうございました♪
全くねえ・・・?彼がもじもじしてなければ間に合ったのにね!間に私が入っちゃったから一足遅くなっちゃって・・・
まあリトルマ0に悪評判が立ってたからもあったんですけれど。
意外にそういう所、さんまも気がちっちゃいんだよね?

>チョコエッグ可愛い♡
図々しく私も乗っけてもらっても良いですか!?(笑)
どんどん言って下さいね!
今回お姉さまがあなたにお世話になったこと、きちんと伝えていますからね。
あっそうそう!リトルマOの件も少しさんにお願いしておきましたから、大船に乗ったつもりで孵化日記立てられたらいいと思いますよ・・・



いいね!

そらもよ

いたち猫さん、こんにちは。

パスバレーも性格がいいんですね。
マーシャルのホワイトファーブラックアイが寿命で亡くなったあと、寂しくてカナディアンのホワイトファーブラックアイをお迎えしたのですが、性格が凶暴で友達に「白い悪魔」と呼ばれていました^^;
マーシャルの子はノーリードで散歩しても呼べばついてくるし子犬みたいでかわいかったです。
飼い始めたときは診てくれる獣医も少なかったので、譲ってくれた方の言われるままに野村獣医のとろこまで予防注射に行きました。颯爽とポルシェで現れましたよ!
フェレットと他の鳥や小動物は危険ですね。
かわいい顔して襲ってる姿が目に浮かびます…。

rulieさん、こんにちは。

私もマメチャボは浦島太郎になります。
えめるるさんの大縄跳びって上手い表現ですね(笑)
ひっかからないように飛ばなきゃね。

えめるるさん、こんにちは。

野村獣医に連れて行ったときも「なんであんたがこんないい子を飼ってんだ?」って感じでしたよ。
確かに野村獣医は自慢げにテレビに連れて出演してましたからね^^;
でも、私が譲ってもらった経緯は、ペットショップの手書きの里親募集がきっかけなんです。
家のチワワと相性が悪いから飼えないという理由でケージや餌までフルセットでした。
私のところにきて幸せだったと思ってくれてるかな?
実は思い出深い子なので、今も納骨することができていません^^;
ファーコート、えめさんが獣になるってオチですか(笑)



いいね!

柚蓮

さんまザウルスさん、みなさん、こんにちは。


さんまさん、なんと!肉食ですか!?
いくら自分たちが肉食べて大きくなったからって!(笑)
虫食いの十姉妹の話は私も聞いたことがあります。
けど、寿命が短くなっちゃうって・・・なんだかね。
そういう引き換えが必要ならば、たとえ体が小さくても元気で長生きしてくれたほうが
私のような飼い主は、いいですね。


ワキコガネのアップルちゃん、綺麗〜!
胸元の色模様が精緻なモザイクのようですね。アップルというよりイチゴみたいで、
おいしそう!(笑)
これは、お高いでしょう。(爆)
うちの実家にもワキコがいますが、ウロコっておもしろいですね。
コロコロ転がるし、首がバネになってる人形みたいに頭をせわしなく振るし。
見ていて笑えます。
ウロコは咬み癖が〜とかよく聞きますが、その仔は全く咬まないんですよ。
ずっと小型を飼ってて、あらたに中型に挑戦したい、というひとには、オカメとともに
割合入りやすい(?)鳥種かもしれませんね。


えめるるさん、こんにちは。なるほど、戻し交配ですか。
やはりノーマルからあまり離れすぎるのって、よくないのかもしれませんね。
体格だけじゃなく、健康面でもそうなんでしょうか。
私も専門的なことはよく解りませんが、いずれにしても
個人的には、なによりも鳥さんたちが丈夫に生きて
いけるような繁殖を、ブリーダーさん達にはお願いしたいものです。

いいね!

退会ユーザー

こんにちは!

えめるるさん!私も冬ソナは大好きですって!最終回のシーン…チェ・ジウが(彼女が設計したんでしたっけ?)家を訪れるところは涙でもうテレビ画面が滲んで見えなかったですよ…
それからペ・ヨンジュンにはまってさっそく彼の主演の映画(愛人だったかな?)R指定なんですけど…こちらの世界が真実ならば純愛もの(プラトニック)は憧れなんですかね?

少女マンガも読んでましたよ!リボンならときめきトゥナイト
マーガレットなら銀の鬼が好きでした!この男が悪い男で平安時代から生きてる鬼なんですけど女の心臓を生きたまま食べるんですよ!悪い男なのに女がいっぱい寄ってきて餌食になっちゃうのです!まるで誰かさんみたいでしょ!?

ルルさん!ウミウシ図鑑(笑)負けました!持って行ってください(~o~)
和歌山の海岸で見たウミウシは地味でツンツンすると紫色の液体を出していました、あんなにカラフルなウミウシいるんですね!
ルルさんは海好きですか?同じ西の都人ですね!先日りんくう公園の浜で足をつけると魚やエビがドクターフィッシュ状態でした♪
うちは大きめケージにオーストラリアの小鳥を飼うのが理想なのですキンカちゃんもセキセイズと同居中です(^^)ルルさんのキンカちゃん長生き元気そうですね!

いいね!

さんまザウルス

 ルルさん今日は
了解致しました
他に御希望等はないですか?

 海洋堂
爺ちゃん(会長?)や専務は元気なのかな?
専務は今ではスッカリ有名人になりましたよね(^O^)

 メディコムのハンサム社長の
赤塚さんも元気なのかな〜?

いいね!

さんまザウルス

 ママ〜今日は
エッグ
未だ注文が来てませんよ〜
希望をお願いします

 カンの音声は相変わらず悪いですが
自分の環境が原因なのかな〜?
TV、では全世界同時中継で会議している様子を見ましたが
なんか違うな〜
もっと普通に会話が成り立つ様に出来ないのでしょうか?

いいね!

さんまザウルス

 リカバリーさん今日は

 自分は齧られる依りも
齧る方が好きで有ります
前は口の外にタスクが出ていましたが
歳の性か先が折れ口の中に納まってしまいましたよ(^O^)
悲しい事で有ります(_)

 アキクサは仮母用にルビノーが
2ペアーいましたが
元上司が持って帰りました
で、また注文したらいませんでした
ルビノーは
雄が極端に少ないらしいですよ
またなんとかすると連絡だけは入っています
そのうち
来るとは思いますが

 其れでは
海ウッシーの代わりに
秘密のお宝を入れてせんじよう(^O^)
(しんぜよう)真剣に間違えた^^

 小豆島は二十四の瞳やオーリー部では無く
本因坊秀作!(ダレヤネン?)
之だから近頃の若いもんはイカン!プンプン(^O^)

 中国切手は貰った時は
ウワ〜ゴミがいっぱいと思っていましたが
メチャメチャ高価な物が多いんですね〜
全然知りませんでした(^O^)
で、えめさんが中国切手と言い出してですね
なんで今頃あんな古い記事を〜
な〜んて思っていたら
世の中分かりませんな〜〜(^O^)

いいね!

さんまザウルス

 えめさん今晩は

 ところで
話は全然変わりますが
キーカウンターがもうすぐ二千ですよ
ハヤッ〜〜^^
記事の数字と新着の数字が違う?
アリ〜〜〜?(◎o◎)何故?
どちらが優先?なのでしょう〜?

 あ〜リトルママですね〜
あれそんなに悪くは無いと思うんだけど?
まあ自分が奴素人なので良く分かりませんが
機械なので当たりハズレ等が有るんでしょうね〜
で、改めて思うのは
皆さんメチャメチャ詳しいですよね
正直驚きました(^O^)

 エッグは
今日から集計に入りました
えめさんに生きた爬虫類等をフィギアーですと云って送ったら
怒るだろうな〜〜〜(^O^)
一生に一度でいいからやってみたいで有ります(^O^)
イタズラ大好き〜(^O^)

いいね!

さんまザウルス

 そらもよさん今晩は

 自分はマーシャルと聞いて
違う物を想像していました
未だ若い頃の話ですが
マーシャルユニット3(ギターアンプ)で有ります(全然分らんでしょう)
せめて之を使える位にはなりたいな〜なんて考えていましたが
現実は厳しいで有ります
キャバレー回りで血だらけにされるは
ステージではなんだお前!その髪は!
縛って固めて来〜い!
今日はカメラが入るって言ってあっただろう!
お前写るから隅な〜〜
結局辿り着けなかったマーシャルなので有りました(^O^)

いいね!

退会ユーザー

こんばんは、今日の晩ご飯はお素麺がメインです。

そらもよさん。
「白い悪魔」良い響きですね。
色々なファームがあるのですね。
育てる方針が違うから性格の違いも出るのでしょうか。

リカバリーさん。
地味なウミウシはアメフラシでは無かったですか?
和歌山で見れるのかと少しホクホクしております♪
同じ府民として仲良くして下さい。
我が家のキンカズ、長生きの部類に入るのですネ。
長寿であって欲しいです。
ポリスちゃん達も可愛いですね。

さんまザウルスさん。
メディコムの社長さんて男前さんだったのですか。
存じ上げなかったので失礼しました。
専務は関西弁のイメージしか無かったので高知出身だとは
想像できませんでした。

いいね!

さんまザウルス

 袖蓮さん今晩は

 家の林檎ちゃんお褒め戴き有り難う御座います(^O^)
確かにウロコは良く噛みますね〜
今では全然噛まなくなりましたが
意外と簡単に噛まなくなりますよ
でも其れが正しいやり方なのかは分かりませんが(^O^)

 今秋新しい種類のウロコが来る予定になってるんですよ
でも余り期待はしていません
何度も予定通りには来ていないので(^O^)

 小鳥の戻し交配なんてあるんですね
全然知りませんでした
植物では良く有るのですが
勉強になるで有ります(^O^)
自分も頼まれプライマリーを何回かしましたが
懐かしいで有ります(^O^)
あ!その後どうなったのかは全然分かりません
何せ社会人に為りましたので(^O^)

いいね!

さんまザウルス

 今日のヤフブロは
バラビタイウロコインコです

 きょうも暑かった様ですね
札幌も32度位あった様に感じます
自分は未だ之くらいでは暑いと感じませんよ
お互いに頑張りましょう〜(^O^)

いいね!

1,881 - 1,900件 3,067件中

あなたもトピックを作ってみませんか?