産卵・繁殖・雛の育て方 トピック

ペットの保険選びは!【保険スクエアbang!/ペット保険】

マメチャボ孵化日記

さんまザウルス
コメント
3,067
投票
0

 マメチャボの卵が手に入りましたので
日記をつけようと思います
先ずは初日の様子です
御覧下さい^^
 マメチャボとは普通のチャボよりも小さいサイズの鶏です
詰り大きめのケージで在ればいける訳です
若し数多く孵った時には差し上げますので
お近くの方でしたら声をかけて下さい
更新は二三日に1回づつ行おうと考えています
それではお楽しみ下さい(^◇^)

トピックに投票しよう!

  • いいね!
  • ファイト!
  • すごい!
  • わたしも!
  • つらいね...
  • いいね!

  • ファイト!

  • すごい!

  • わたしも!

  • つらいね...

トピックをシェアしよう!

  • Twitterでシェア
  • facebookでシェア
  • LINEでシェア
  • はてなブログでシェア

コメント (3,067件)

※1,861~1,880件目

新しい順 | 古い順

柚蓮

さんまザウルスさん、みなさん、こんにちは。


さんまさん、ヨーロッパから入ってくる鳥はだいたい体が大きいって、聞いたことがあります。
ヨーロッパ(といってもいろいろな国がありますが)のひとが結構大きさにこだわるかららしい
んですが、それが日本で繁殖させていると、だんだん小さくなってしまうと。
ヨーロッパ十姉妹などでよくそんな話を耳にするんですが、
これって、どうしてなんでしょうね。
まあ、日本産の小さな鳥と掛け合わせたりしているとそういうことになっていくんでしょうが、
コザクラでもセキセイでも、もう少し矮小化を防ぐような
繁殖はできないものなのかなと・・・


あくまでも個人的な好みの問題なんですが、コザクラなんかはやはりある程度ガタイがよく
どっしりしている方がらしいかなと思ったりするもので、最近どんどん小っちゃくなっている
のが残念なんです。

いいね!

rulie
  • 投稿者:rulieさん

ごぶさたしてまーす
みなさん、こんにちはー!

結構覗いているんですけど、もう書き込みの多さについていけなくなっております(笑)
卵が孵ったり、さんまさんのパインちゃんのかわいさにトキメいたり、
えめるるさんが心の傷を克服してもどってきてくれたり…
なんかメッセージの盗み見が発生していたり、高級フェレットの話題がでてきたりー

ほかにもたくさん思ってることあるんだけど、もう何から手を付けてよいのやら…。

またたまに顔出しますので、宜しくお願いしますー!

毎日恐ろしく暑いですが、みなさんお体にお気をつけて!

いいね!

さんまザウルス

 ママ〜ただいま(^O^)

 いやいや違いますよ
去年一昨年と予約していた小鳥達が入り初めているんですよ
なので少し減らして頂いたりもしているのです
調子に乗って頼み過ぎたと反省中なので有ります(^O^)

 セキセイは南アフリカ強しで
日本になかなか来ませんね〜
詰りバッファロー達ですよ
之に中国が絡み始めたら
日本には入って来ないのでしょうね〜タブン
だって今の日本人にセキセイ1羽一千万なんて無理でしょう?
勿論自分にも普通に無理で有ります(^O^)

 本因坊秀作の故郷で有りますか〜
好いなイイナ〜(^O^)

 ママはチョコエッグいらないの?
タイミングは今ですぞ〜(^O^)

いいね!

さんまザウルス

 リカバリーさん今日は

 いえいえ
歯型ではなくウロコで有ります
一様他にバラビタイやアオシンジュやパイン&アップル等が居るじゃないですか
確約は出来ませんが
努力だけはしてみようかな〜?なんてね(^O^)
あ!それと
ダイリュートあと1羽無理でした
秋まで待てと連絡が来ましたよ(^O^)ザンネンムネン!

 エッグの件了解致しました
意に添える様努力致しますので(^O^)

いいね!

さんまザウルス

 ルルさん今日は

 セキセイの色は自分にも分かりませんね〜
普通に難し過ぎ!(^O^)
でも今の潮流は色では無いんですよね
今は形体と毛並みらしいのです
あと10年位したら色に拘り始めるのかも知れませんが?(^O^)

 ルルさんも遠慮しないで
チョコエッグ申し込んでね(^O^)

いいね!

さんまザウルス

 さくらままさん今日は

 あ、それはですね
動物性タンパク質の量と温度の加減なんですよ
欧米人は得意ですからね
菜食主義のカメにすら肉を喰わせ
甲羅をボコボコにして楽しむので
なので野性のセキセイは虫も食べるとみた?(^O^)
と、根拠の無い意見で有ります(^O^)

 ダイリュートは未だ雛なので
之から色が冴え始めるとは思います
果たして大人の色は?
自分にも分かりません(^O^)

 見た感じですが 
色はたぶんもともとの因子だと思います?

 さくらままさんも遠慮しないで
チョコエッグ申し込んでね(^O^)

いいね!

さんまザウルス

 そらもよさん今日は

 セキセイの件語弊が有りました
オールシマシマは祖先帰りかどうかは分かりません
見た感じで
大昔のセキセイはコンな感じの単純な色彩のシマシマだったんだろうと勝手に思い込んでいるだけですので
未だ小鳥飼育2年の初心者の云う事ですので
真に受けないで下さいヨ〜〜(^O^)謝罪謝罪(_ _)ペコ

 原種が特価で売っていたら
そりゃ〜大当たりですよ
でも見分けるの結構難しいですよ
古い本とか昔の現地のビデオで目を肥やしてからの方が無難だと思います
でもオールシマシマは超カッコイイ〜ですよね(^O^)

 チョコエッグのフェレはアルビノですね
自分で改色するとか?
他にも選んで是非申し込んで下さいね(^O^)

いいね!

退会ユーザー

こんにちは、今日も猛暑ですね・・・。

そらもよさん。
マーシャルって何?と思い調べることまでしてしまいました。
フェレットはホワホワですね、まだ触ったことないです。

さんまザウルスさん。
チョコエッグは、私もウミウシが・・・。
リカバリーさんとかぶります。
セキセイは、というか鳥に関して私は梵天が好きかもです。

人それぞれなので良いのかも。

いいね!

さんまザウルス

 えめさん今日は

 プレゼントと云う投網で一網打尽で有ります
皆を生け捕りにして売で有りますバイ(^O^)

 そうですね
閉○の話は余りしない方が良いみたいですね
スグに消した方が良いと言われましたので
でもやはり奴は保健体育の先生なんですね
他に高齢出産と云われる年齢等も教えて貰いました
もう〜ビックリ!未だ若いだろうと思いましたよ(^O^)

 果ちゃんですか〜〜(^O^)
果ちゃんもヤバイですよ〜〜
火傷するくらいの情熱で胸アツにさせてしまうので
危険が危ないですよ〜〜〜(^O^)

 中国切手メチャメチャ高いじゃないですか
もう〜ビックリしました
普通にヒヤシンス等が買える物まであるし^^
よ〜し
今度調べないと(^O^)

いいね!

さんまザウルス

 袖蓮さん今晩は

 EU物は実際に一回り大きいですよ
結構輸入して戴いてますので
分かるのですが
その代り日本の気候には弱いですよ
ジュウシマツも巣引きをしないと良く云われますが
温度を上げると日本産と同じでし始めますよ
体が大きいのは間違いなく高温肉食にさせるからですよ
其れに異種の血も混ざっていると思います
 あと虫食いを良く作っていますが
寿命が短くなるらしいのです
1羽1万位するので自分もと考えましたが
途中で止めました
彼等の顔を見ていたら俺には出来ない(_
コキンもある一定の環境下の置くと爆発的に増え始めるのですが
やはり其れも嫌で有ります^^

 因みに
日本産を好む国も有るんですよ
中近東等では人気らしいですよ

 あとチョコエッグも
是非申し込んで下さい
今は少ないらしいので此の機会に是非(^O^)

いいね!

さんまザウルス

 rulieさん今晩は

 始めましてですね(^O^)
之からもえめ姉同様宜しくお願い致します(_ _)ペコ

 ウロコは襲い掛かって来るのまでいますので
随時紹介していきますね(^O^)

 其方はアツそうですね〜
札幌は怒られそうですが未だ涼しいですよ
幸せで有ります(^O^)

 rulieさんも是非チョコエッグを申し込んで下さい
実はチョコエッグ以外にも戴いたのですが
未だ見せていないのです
て、云うか恐竜のフィギアーですから
見せる必要は無いかと(^O^)
御注文待ってマ〜ス(^O^)

いいね!

さんまザウルス

 ルルさん

 そうですね
かぶっていますね^^
未だ他にウサとかも居ますし
何か見付けて下さい
出来れば5種類位希望を言ってくれると
助かります^^
成るべく意に添える様努力致しますので(^O^)
今ではすっかり見なくなってしまったチョコエッグですが
やはりカワイイですよ〜(^O^)

いいね!

さんまザウルス

 本日のヤフブロは
ワキコガネイロウロコインコのアップルヘッドで有ります(^O^)
あれ?ワキコは何のオパーライン(オパーリン)だったっけ?
忘れちゃいました(^O^)
前に紹介したイエローパインと組ませ
黄色の強いイエローレッドパイン狙いです

いいね!

いたち猫

こんばんは〜
フェレットの話題に釣られて出てきてしまいました(^^;

イタチの仲間なので体重は1〜2kgくらいですが、その体でウサギを50匹仕留める程の能力があるらしいです・・・お客さんで、2階に居たフェレットが脱走して1階のハムスターを食べちゃったという話も聞きましたよ(>_<)
猫とは仲良くしてるんですけどね〜遊び方も良く似てて、同じオモチャが好きだし☆

出身のファームによって体格や性格等に特徴があるのも面白いですよ♪あと性別で大きさと性格が全然違います。
ちなみに『マーシャル』は性格&ルックスが良いので高級で、耳にナンバーも入ってるとか。。。
我が家のお婆ちゃんフェレットは『パスバレー』ですが、マーシャル並に性格&ルックスが良いファームだそうです。なのにお値段は比較的お手頃♪

一般的に体色が白くなるほどお値段も上がります。
中でもアルビノのように真っ白で目の黒い『ホワイトファーブラックアイ』は一番高価だったはず・・・
なので、そらもよさんが仰ってる価格も当時なら納得!!野村先生(だったかな?)で一気にブームになりましたよね?
「忙しい獣」・・・って事は女の子だったんでしょうか?(^^;

すみません。鳥さんと違う話どころか天敵の話になってしまいました・・・orz



>さんまザウルスさん
その節はお気遣い頂き、ありがとうございました♪

チョコエッグ可愛い♡
図々しく私も乗っけてもらっても良いですか!?(笑)
小動物(ハムスター・ウサギ)と鯉を適当に頂けたら嬉しいな(♡^^♡)

いいね!

ビッグママ

高価なセキセイの話 ちょっと小耳に挟んだんだけど オカメインコ位のセキセイなの?
そんなの 勿論 見た事無いけど ビックリだね
さんまさんちのが もしかしたら それ?
一目 拝んでみたいもんですね

ん・・・?
私にも チョコエッグ くれるの
海洋堂は 地元なのに まだ 行った事無いのよね
一度行ってみたいと思っています。

いいね!

さんまザウルス

 いたち猫さん今晩は

 了解致しました
意に添える様努力致しますので(^O^)

 いいえ〜
如何いたしまして(^O^)
また何か有りましたら協力致しますので(^O^)

いいね!

さんまザウルス

 ビックママ〜

 自分のセキセイはその類だけども
それ程高額では無いですね
でもやはり異形ですよ(^O^)
と、云うか
産まれた子供が〜〜
やはり掃除機のかけ過ぎなのかな〜?
ん〜〜困った
今度産まれたら連れて歩きながら面倒をみますよ
お出掛けセットを作ります

 海洋堂って土佐っ子だったんだ〜
知らなかった〜〜(^O^)
ママも何か選んで下さい
送りますので(^O^)

いいね!

退会ユーザー

こんばんは。
海洋堂は大阪が本社ですよ。
海洋堂ホビー館四万十のことかな。

いたち猫さん、初めまして。
フェレットのお話良くわかりました。
鳥さんのコミュニティなのに詳細を教えて下さりすいません(汗
どの動物も色々と種類があって人気なのがあって・・・

チョコエッグは・・・希望がウミウシしか無くです。

いいね!

ビッグママ

そうそう 海洋堂の本社は 大阪だけど 創立者が高知だから (^o^)
ホビー館は かなりの人気みたいですよ。

いいね!

退会ユーザー

こんばんは!

なんですって!?歯形お断りですと?
ひどいわぁ!!ウロコちゃんより歯形がいいんです!!
据え膳喰わぬわ男の恥ですよ!?

私、次はアキクサインコちゃんがいいかなぁって妄想中なんです…さんまさんはアキクサインコちゃんは飼ってないんですよね?ザンネンムネン!ダイリュードちゃんしばらくおあづけですね…

あっ!ルルさん!そうとうウミウシがお気に入りなんですね(笑)
うちはセキセイちゃん、ダメならもうなんでも良いです…着いてからのお楽しみという事で…(^^)

ママさん小豆島良いですね!私も昔オリーブ園行きました!確か孔雀さんがたくさんいましたが今でもいるかな?

えめるるさんもまだ若いんだし車の運転楽しいですよ!私も方向音痴ですがカーナビあれば沖縄でも北海道どこでも案内してくれますよ♪中国切手好きなんですね(^^)趣味の幅が広いんですね!海賊版の中国製DVDは一枚60円ですがなぜか切手は高いんですね!不思議(?_?

いいね!

1,861 - 1,880件 3,067件中

あなたもトピックを作ってみませんか?