産卵・繁殖・雛の育て方 トピック

ペットの保険選びは!【保険スクエアbang!/ペット保険】

マメチャボ孵化日記

さんまザウルス
コメント
3,067
投票
0

 マメチャボの卵が手に入りましたので
日記をつけようと思います
先ずは初日の様子です
御覧下さい^^
 マメチャボとは普通のチャボよりも小さいサイズの鶏です
詰り大きめのケージで在ればいける訳です
若し数多く孵った時には差し上げますので
お近くの方でしたら声をかけて下さい
更新は二三日に1回づつ行おうと考えています
それではお楽しみ下さい(^◇^)

トピックに投票しよう!

  • いいね!
  • ファイト!
  • すごい!
  • わたしも!
  • つらいね...
  • いいね!

  • ファイト!

  • すごい!

  • わたしも!

  • つらいね...

トピックをシェアしよう!

  • Twitterでシェア
  • facebookでシェア
  • LINEでシェア
  • はてなブログでシェア

コメント (3,067件)

※1,921~1,940件目

新しい順 | 古い順

さんまザウルス

 リカバリーさん今晩は

 コウモリ狩りは
正にその通りで有ります(^O^)
あとザリやカメ等も
カメって捕り過ぎると
メチャメチャ重たいんですよ(^O^)

 ピリカちゃんミル大好きで
今でも食べ続けていますよ(^O^)

 音楽は全然儲かりません
夜のバイト代も全て無く為りましたよ
歌って結構難しい楽器なんですよ
因みにオケは誰でも歌える様に作られているんですよ
のど自慢の伴奏を良く聞き比べてみて下さい
生オケに為っていますので(^O^)

 アキクサにはあとブルー等もいますよ
ファローには時々若草色が出ますもんね(^O^)

いいね!

さんまザウルス

 コリアンダーさん今晩は

 自分と比べたらディップが可愛そうで有ります
似ている所ははですね〜
夜更かしした時に目の下が隈に為るじゃないですか
其処だけは似てるで有ります
きっと自分を見たら
コリアンダーさんがコリャナンダーと言いますね(^O^)

 牙はですね
今では先が丸くなり
口の中に納まってしまいましたよ(^O^)

いいね!

さんまザウルス

 29日のヤフブロは
アオシンジュウロコインコで有ります

 今日はサザで行きますかね?(^O^)
カメラが嫌で逃げるので
手掴みインコになるかも?(^O^)

いいね!

退会ユーザー

ご無沙汰しています こんばんわ。

さんまさん、ウロコインコの目、かわいいですねー。
悩殺されそうです。
アキクサのブルーって、肩のあたりの色が全体に出るのですか??透明感ありそう、でもすっごくお高そうな響きー。
もしどっかに画像あったら見せてくださいー。

パーマ…一回昔かけたことあります。
「まとまりやすくなるよ!」との友の言葉に乗せられて?
ええ、大爆発+一両日中にさようなら、でした。
当時、お下げにしたら「インディアン、ウソツカナーイ」状態でしたね。太いお下げは凶器です。
繊細な髪質に憧れます。
現在の美容師さんには「パーマ、かからなそうですよね」とのご評価いただいています。

いいね!

いたち猫

こんばんは〜
今回のメンテ?は長かったですね・・・最近書き込む時はメモ帳に下書きしてコピペしているのですが、「さあ貼り付けよう♪」と思ったら繋がらず。。。そのまま保存してました(^^;


>ルルさん
フェレットは1日20時間くらい寝ると言われてるので殆ど寝てますよ〜
おトイレと食事に起きてるくらい(^^;
遊び始めるとテンション高くて可愛いんですけど、基本スタミナ不足なので走ってる途中でも突然ペチャっとなりますwww
マーシャルとかパスバレーって『ファーム』で表現すると何だかイメージ湧き難いかもしれませんが、『ブランド』のようなニュアンスで良いと思います☆


>えめるるさん。
もう書き込みしないですよ〜皆さんが書かれていること以上に書く事もう無いし(^^;
それに今までの傾向からそろそろトピ消えちゃうと思う・・・実際に会ってないから分かりませんが、あの文面から想像する状態なら販売拒否すると思うなぁ(−ー;

それにしても、荒れたトピが出てくると繋がらなくなるような気がするんですが・・・


>さんまザウルスさん。
トピ立てるつもりでいるのですが・・・店のブログと並行していく予定なのでうまく纏められないかもしれません(^^;
やっぱりタイトルは『姫うずら孵化日記』でしょうか(笑)
てか使わせてもらってもOK??

ハトパパならぬハト親父はたぶん孵化が始まったら一晩中でもカメラ構えて見ていそうですが、残念ながら今回は店に置いてるんですよね・・・「そろそろ孵化やで〜」と言ったら普段は絶対店に来ないのにヒョッコリ現れそう(笑)


それと・・・購入した種卵で孵化させるのは『繁殖』になるんでしょうか??(あ!このトピは繁殖カテなんでしたね)
だとしたら、孵化させたヒナを有償で飼い主探しをした場合は『販売』と『繁殖』の登録が必要になる!?
私的には『販売』の範囲に入っていると思うのですが・・・今回は店で孵化させるので少々神経質になってます(^^;

いいね!

コリアンダー

サーバエラーが激しいですね〜!
夜のエラーはアクセス集中のせいかもですが、昨日や、昼間のは・・・?サーバも暑さでダウンですかね?

さんまさん
なるほど、牙はいざというときのためにしまってあるんですねー。やはり、うわさどおりの危険な男ですね、さんまさんは!
ピリカちゃん、ミルちゃんがまだ好きなんですか(^ー^* )♪
わたしは最近、ミルミルにはまってて、思わずそっちを想像しちゃいましたよ。

ルルさん
わたしはくせっ毛なので、パーマをかけにいくたびに、美容師さんに遠慮がちに「縮毛矯正とか興味ありますか・・・?」と聞かれます。
そこまでひどいくせ毛じゃないのに〜と内心ふてくされてます。

リカバリーさん
おお〜そのあたりにお住まいなんですか。秋あたりにみこしを担いで町内を走り回る人たちの光景が見れるんですよね〜!
チョコエッグ、まだ間に合うんですか?

もし間に合うなら申し込みさせてくださいな〜さんまさん(*´∇`*)

さくらままさん
ぷぷぷ〜(。・w・。 ) インディアン・・・
わたしも色んな美容師さんに変な挑戦をされて、爆発頭になったことがありますよ〜
しょうがないから、バンドやってるふりをしてジーンズの膝をやぶいてやりました( ´△`)

いたち猫さん
孵化の瞬間を撮るんですか?わ〜YOUTUBEで見てみたいです。
あ、でも、何時間もかかるのか・・・
もしかして、泊り込みで孵化を見守るんですか?夜中の見張り大変ですねえ。カメラを抱えただんなさんの差し入れ、いいじゃないですか(*´∇`*)

いいね!

さんまザウルス

 今晩は
ブログアップし終えたら
寝てしまいましたよ
疲れているのかな〜
電気つけパ、施錠無し
従業員に起こされなければ
朝までマンマだったのかな〜?(^O^)

 今日のブログはサザナミです
今からまた寝ま〜す^^
お休みなさい

いいね!

退会ユーザー

リカバリーさん、こんにちは。

>株っていまだに意味不です…凄いですね(~o~)20歳そこそこで…
今でも「初めて」(う〜んいい響きだ)証券会社に入った時の事、覚えていますよ。
自動ドアを踏むと「いらっしゃいませ」との女性の声。
それ以外の目つきの鋭い男たちの目が一斉に自分に注がれて・・・女性以外は不気味な雰囲気で怖かったです(汗)
その後口座を作る手も震えてましたっけ?今考えてもうぶだったなあ・・・
その時買った最初の銘柄が九電でした。

でもね!OL時代の私の株取引はおみそ状態でした。
私が株を始めたと知った団塊の世代のおじさんたちが、お仲間に入れてくれて色々レクチャアしてくれましたし・・・
なかでもインチキだったのが、下がった株を買い値で引き取ってくれるおじさんが居たことです。
一番酷かったのが155万で買ったNTT株。
78万まで下がっていたんですが「株券持ってこい」との一言。
買値の155万円で買い取ってくれました。あの後どうしたんだろう・・・?(笑)
勿論変な関係はありませんよ!そんな器の小さい男じゃありませんでしたからね。
その後結婚してからは、全て自己責任でやっています。

>冬ソナの話し私も恋に順番関係ないと思います…
そうですよね・・・?
それと最後にチュンさんが目が見えなくなるでしょう?
でも二人はやっと結ばれる。う〜ん素晴らしい・・・
あれも息子が「俺だったらユジンと別れる。好きな人の重荷にはなりたくない」と言うんです。
「チッチッチ全く。恋したことない奴が何を言ってるんだ」ですよ。
「本当に相手の事が好きだったら、目が見えなくなっても離れたくないし、余計に側に居たくなるものだし・・。大体ここまで延々邪魔が入って、最後はさよならじゃドラマにもならないよ」と言ってやりました。
本当はチュンさんは死んじゃうんですよね・・・?
でも日本のファンのおばちゃんがうるさそうだから、失明のラストにしたそうです。
私も少し前まで?おむつしていた奴らと恋愛論を交わすようになるとは思いませんでしたよ!!(爆)

PS.何だかさんまブログがエロいんですけど・・・私の気のせいかなあ・・・?(笑)

いいね!

退会ユーザー

コリアンダーさん、こんにちは。

別トピ出張、お疲れ様です。もうネットの事で何かあったら迷わずあなたにお願い、ですね!!

>白い悪魔と聞いて、てっきりうちのぶんちょのことかと思ってやってきました。
あれ〜、ちがうんですか?じゃあ、牙ありのさんまさんのこと?
さんまは色グロですからね。きっと私の事かと・・?(笑)

>えめるるさん、わたしは10年以上パーマかけてなくて、最近またかけはじめましたよ〜。
と言うことは、直毛が生えてくるということですか?
じゃあまだまだお若いですね・・・
40代に入るとウェーブかかった髪の毛が生えてくるんですよ!
私もパーマかけないで済んでラッキーと思っていたんですが、年を取ると直毛が生えてこなくなることを知ってがっかりしたものです。(笑)

いいね!

退会ユーザー

ルルさん、こんにちは。

ストレートパ−マ、ありましたねえ!!発泡スチロールの板を何枚も髪の間に挟んでやるやつで、最初のころはとてつもない時間かかったんですよ・・・技術の進歩か?次に行ったときはスムーズになっていましたが。

>ソバージュっぽいところと、縦ロールとになってるのです。
良いではないですか。名古屋巻きのような髪型ですか?お嬢っぽくて素敵です。


さくらままさん、こんにちは。

>当時、お下げにしたら「インディアン、ウソツカナーイ」状態でしたね。太いお下げは凶器です。
繊細な髪質に憧れます。
腰のある黒髪、という奴ですか?「みだれ髪」の世界です。
素敵ではないですか・・・
私なんて腰のない柔らかすぎる髪ですから、寝癖がついたら
大変です。さくらままさんのような髪質、憧れですよ!

白髪になっても綺麗な白髪の人と汚い白髪の人居るでしょう?
あれってきれいな白髪の人は、腰がある髪の人なんだそうです。ということは、年を取ってからもロマンスグレーになれるということなんですよ!羨ましいです。

いいね!

退会ユーザー

さんまザウルスさん、こんにちは。

>浮いた言葉だけとか? 詰りカワイイネ〜とか好い娘だね〜なんて ドスカ?(^O^)
そうやっていつでも軽薄短小男をやっていると、マジになっても誰も本気にしてくれないですよ!(爆)

そう言えば・・・私も八重歯、生えてますよ!すなわち口元だけ石野真子なんです。
これじゃあ二人はAが出来ませんね?いきなりBクイックですか。ムードも何も無い・・・
って昼間っから何を言わせるんですか!きっとリカバリーさんが笑いころげてるし・・・
私達2人は、やはりヴァンパイヤ姉弟ですね・・・?
満月の夜に若い男のエキスを吸いに行くという・・・
あれっそう言えば満月の夜に狼男になってやってくると言ってた大福氏はどうしたんだろう・・?
彼も入れれば3姉弟で、私がリーダーですね。
お姉さまの言うことはちゃんと聞くんですよ。ふふふ・・・


PS.>自分はSAORIさんの顔を一度でいいから 見てみたいのですが
だ〜か〜ら!!SAORIさんは私とそっくりなんですよ!
男が大好きな?「白い悪魔」タイプの女性だと思っていますが・・・(笑)

いいね!

退会ユーザー

いたち猫さん、こんにちは。

>それにしても、荒れたトピが出てくると繋がらなくなるような気がするんですが・・・
それはあると思いますよ!だって皆が同時に書き込み始めますからね?以前もとんでもない間違った長文書き込んだ人が居て、すごく重くなりましたし、入りづらくなりました。きっと大量のメッセが行ったんだと思います。

>それに今までの傾向からそろそろトピ消えちゃうと思う・・・実際に会ってないから分かりませんが、あの文面から想像する状態なら販売拒否すると思うなぁ(−ー;
同じ内容で二つもトピを上げるし、非難されること分かっていながら非難は受け入れない。その上最後は開き直ったかと思えば、トピ消ししてるし・・・
これじゃあ親切に書き込んだ人たちに失礼ですよね・・・?

>ハトパパならぬハト親父はたぶん孵化が始まったら一晩中でもカメラ構えて見ていそうですが
これって誰の事ですか? 話が良く見えないし・・・

いいね!

いたち猫

※仕事中だけどお客さん少なくてヒマなのでサボり中(笑)

>えめるるさん。こんにちは〜

『ハト親父』って言うのは,だいぶ前にコチラに写真載せた私の父親の事です(^^;
【168】2012.3.6のレスを見て下さいね〜てか合ってますよね?さんまザウルスさん??

[同じ内容で二つもトピを上げるし、非難されること分かっていながら非難は受け入れない。その上最後は開き直ったかと思えば、トピ消ししてるし・・・
これじゃあ親切に書き込んだ人たちに失礼ですよね・・・? ]
ホントに!(怒)
特にSAORIさんはすごく気にかけて庇って下さってたのに,最後の逆ギレには驚きよりも呆れました。
あの感じだと,本当に里親を探して譲るのか(返すのか?)怪しいものです。

でも,それにしてもプロフィール写真も変わってるし新しい書き込みもあるので,あの騒動は何だったんでしょうか・・・振り回されただけ!?



>コリアンダーさん。こんにちは〜

孵化の瞬間,撮りたいんですけどね・・・出勤時間内に孵化してくれれば撮れるかもしれませんが,どうなる事やらって感じです(^^;

[カメラを抱えただんなさん]・・・ごめんなさい!変な表現しちゃったので申し訳ないですが,私・・・涙の30代独身です(笑)
これは父親の事なんですよ〜動物が好き過ぎて嫌われちゃうタイプの不憫なオヤジですwww
過去レス【168】を見て下さい。ハトを肩に乗せて猫を散歩させてる怪しいオジサンが載ってますから(^^;

ちなみに私も猫っ毛のクセ毛です!!
ここ20年ほどはずっと胸までのロングヘアで纏めっぱなしだったのですが,先月バッサリとショートカットにして好評を頂いています(笑)
ワックスなどで整えれば良い感じに流れるクセになってるけど,朝起きるとスゴイ頭になってて鏡見るたびに脱力してますよwww

いいね!

退会ユーザー

こんにちは。

リカバリーさん。
キンカちゃん、そんなところで寝てたのですか??
可愛いですね!
確かにキンカの♂の鳴き声は規則的ですね。
和歌山寄りでしたか、うちは奈良よりです。
また良いところを紹介して下さい。
ボレー粉、我が家も色々と試してみようかな。

さくらままさん。
初めまして。
私も繊細な毛質に憧れます・・・。

いたち猫さん。
えー4時間しか起きてないのですか!?
凄く今ビックリしました。
はしゃぎつつペチャっとなるのはとっても可愛いですね。
ファーム=ブランド、なるほどです。
お店に梵天ちゃん、まじってやって来ましたか?

コリアンダーさん。
縮毛矯正を勧められたことが無い私は・・・末期のくせ毛なのかなと
自負しております。
ストレートにされないんですか?とかいう尋ね方をして欲しいですね。

さんまザウルスさん。
サザナミのクリームちゃん凄く可愛いですね!
目に特徴があるのかな、サザナミ。
とっても可愛いのでどうしようかと思いました。

えめるるさん。
名古屋嬢みたいだったらゴージャスで今時かも知れませんね。
私は・・・どちらかというと全盛期のパフィーみたいかな・・・
という状態です、あれよりはパーマ分が緩いです。

いいね!

さんまザウルス

 ルルさん今日は

 自分もとりっちに入れない事も多々有りますよ
原因は
タブン自社サーバーを利用しているのでしょうね?

 サザナミは好いですよ
カワイイし頭も良いので
例え馴れていなくても
管理次第では仲良くなれるかもしれませんよ?(^O^)
もしも考えているのであれば
是非お勧め致します(^O^)

いいね!

さんまザウルス

 さくらままさん今日は

 アキクサのブルーはマダマダだと思います
ブルーの面積が少ないので^^
かえってアキクサの仲間でキキョウの様なブラックが先に出て来る可能性の方が高いかも知れません?
ブラックはキキョウが一番で
二番がナナクサかな〜?(^O^)
ブルーはサメクサ等のクサ系が一番かも?
発色がずば抜けて良い様な気がします

 夜の方の応援の時は
毎日美容室に行ってましたが
時々パーマを見ていると
パーマをかける液?シャンプー?薬?
あれ臭くないですか〜?
目がショボショボする様な感じで
今は違うのかな?(^O^)

 因みにお値段は
輸入代行価格でペアー20はしないと思いますが?
まあ想像ですがショップ価格は30は超えるかも知れませんね?(^O^)

いいね!

さんまザウルス

 いたち猫さん今晩は

 勿論OKですよ〜(^O^)

 記録係りが鳩パッパで〜(^O^)
夏休みの自由研究の為に店に置き
他の人達にも見て戴く為ポップはピンク
勿論主張する為枠付きで大きく(^O^)
序でに子供達に小動物の弱さや労わり方を教え
将来の仲間達を増やして下さい
そう〜いたちさんは近所の子供達の師匠になるのです(^O^)
え!
ソンなヒマ無いって?(^O^)
暇は作り出すもんで有ります(^O^)

 売る売らない
登録等は後からでもOK.
先ずは孵す楽しみ優先でドスカ?(^O^)

いいね!

さんまザウルス

 コリアンダーさん今晩は

 そうそう〜
噂通りの危険が危ない奴なんですよ〜〜(^O^)
牙はイザ襲いかかる時のみの使用で充分で有ります(^O^)

 自分はミルミルEの方が好きで有ります
ヤクルトのプラボトル可愛いので
棚に並べて遊んでいますよ(^O^)

 サーバーは他社のレンタルにすれば良いのに
今無料の所が沢山有るじゃないですか?
其れともとりっちレベルだと
利用料が発生するのでしょうか?
コリアンダーさんの見解をお願い致します(^O^)

いいね!

さんまザウルス

 えめさん今晩は

 其れでは自分はヤスリをかけ
牙を良く磨いておくで有ります(^O^)
イヒヒヒヒッ
女性の皆さんカギはちゃんとかけましょうね(^。^)y-.。o○

 自分の持つSAORIさんのイメージは
冷静沈着な鉄の女を想像しているのですが(^O^)
悪女なんですか〜?^^
結構イイカモ?(^O^)

 二千踏みは?
さて?如何するかな〜?

 只今毎日ガリガリ君リッチチョコを食べて居ります
箱で全て買って来ました(^O^)
今年もガリTを当てるぞ!
今年はなんとキャプテン翼がコラボしている(^O^)

いいね!

そらもよ

さんまザウルスさん、みなさん、こんばんは。

私も八重歯で癖毛でミルミル(コラーゲン入の女子向き)を愛飲してまーす(^^)
八重歯は二重に生えているので、夜の生活は非常に邪魔に感じます。
あとは、笑い過ぎて唇が引っかかったり(笑)
さんまさんは毎日美容院に行かれていたんですね!
私は縮毛矯正しているので、1年8ヶ月行かない時もありましたf^_^)
で、髪も長いので一度行くと3万ぐらいかかります。
まめに行くのとどちらが安いんでしょうね?
私はズボラなので、ノーメンテの縮毛矯正ばかりしてしまうのですが、おしゃれなユルパーマにも憧れます。

マーシャル、ムスタングを持っていました、
学生時代に買ったのですが、指が反らないのでコードが弾けなくて断念しました(T_T)
さんまさん、流行りのウロコがいっぱい、羨まし〜\(^o^)/

えめるるさん
私の行っている小児科もまさに同じ先生です!
行きはじめた頃、熱が出ているので「お風呂に入れない方がいいですよね?」と聞いただけなのに、「なんでそう思うか説明してみろ!」と10分も説明されました。
その後も行く度に説教やらされたのですが、最近はすっかりおじいちゃん先生の愚痴の聞き役になってます(笑)
薬は少なく、見たても良いので通ってますが、正直、オススメは出来ませんね。
紹介した友達に「優しくないから二度と行かない」と言われた事もあります。
病院と言えども客商売なのでしょうね?

いいね!

1,921 - 1,940件 3,067件中

あなたもトピックを作ってみませんか?