産卵・繁殖・雛の育て方 トピック

ペットの保険選びは!【保険スクエアbang!/ペット保険】

マメチャボ孵化日記

さんまザウルス
コメント
3,067
投票
0

 マメチャボの卵が手に入りましたので
日記をつけようと思います
先ずは初日の様子です
御覧下さい^^
 マメチャボとは普通のチャボよりも小さいサイズの鶏です
詰り大きめのケージで在ればいける訳です
若し数多く孵った時には差し上げますので
お近くの方でしたら声をかけて下さい
更新は二三日に1回づつ行おうと考えています
それではお楽しみ下さい(^◇^)

トピックに投票しよう!

  • いいね!
  • ファイト!
  • すごい!
  • わたしも!
  • つらいね...
  • いいね!

  • ファイト!

  • すごい!

  • わたしも!

  • つらいね...

トピックをシェアしよう!

  • Twitterでシェア
  • facebookでシェア
  • LINEでシェア
  • はてなブログでシェア

コメント (3,067件)

※161~180件目

新しい順 | 古い順

さんまザウルス

 いたち猫さん今晩は
有り難う御座います^^

 家の裏が雑草地帯なので
リードを着けて散歩させようかと考えています^^
流石に公園は管理事務所から怒られそうだし
人前で矮鶏を散歩させると
御近所の名物親父に為ってしまいますネ^^

いいね!

さんまザウルス

 えめるるさん
名前の件 好い考えかも?
今迄自分は小鳥達に名前をつけていませんでしたよ
とりっちのメンバーの名前をつけてみるのも
楽しいかも知れませんね^^

いいね!

さんまザウルス

 ビックママさん
巣箱はハテナフックで止めているのですか?
それと驚いたのは水入れが
家では同じ物をリス用として使用していますが
此れで水を飲むとは目からウロコインコです
色々なアイデアが有るもんですね〜
他の皆さんもきっと色々工夫していらっしゃるのでしょうね
面白いですね〜^^

いいね!

ビッグママ

そうです巣箱は ?フックで掛けてあります。
巣箱 外した時は 100均一の餅焼き網で塞いでます。
巣箱も全部 手作りなんですよ
鳥の大きさや ケージの大きさに合わせて 作っています。

水入れは これが一番です
水は汚れないし 毎日取り替えの必要も無いので
インコは勿論 ウズラも これで飲んでますよ。
水浴びには 鉢の受皿を 水浴びさせたい時に 入れてます。

いいね!

さんまザウルス

 ビックママさん
自分も外付けに切り替えようかと
考えていました
自分が見たプロの方達はほぼ外付けでしたので
あ!遅れましたが
写真有り難う御座います^^
色々参考にさせて戴きます

 因みに其方には何度か行ってるんですよ
有名な西谷を見学をしに
未だ柵で囲われているのでしょうかね?
そして今度は別な用事で行かなければいけないのですが
時間の都合がなかなか出来ないもんで^^

いいね!

さんまザウルス

 本日のマメちゃんの様子です
水槽の中に手を入れると飛び乗ってきます
ヤバイです
チャボの雛がこんなにも可愛いとは
ハマりそうです

水槽は40センチです

いいね!

いたち猫

>162
良いじゃないですか〜
一緒にお散歩♪

大丈夫です!
家の父親は昔『ハトおじさん』やってて近所で有名でしたよ(笑)

ヒヨコちゃん。
ちっちゃ〜い!!

飛べないハト肩に乗せて猫連れて散歩(笑)

いいね!

退会ユーザー

色白さんですね(´Д`)とくに正面顔♪鬼可愛いですね!ひよこってすごいジャンプ力あるんですよね!うちも肩乗りひよこになってますよ♪元気そうで良かったです(^^)さんまザウルスさんは21日間温めつづけ日記を投稿しつづけ苦労した分可愛さ倍増なんでしょうね…お庭散歩させるんですか?
私は狭い庭か使ってないベランダどちらで飼うか迷ってます…
鶏用のリードやハーネスってあるんでしょうか?
もしあったら教えてくださいね♪

いいね!

P田ピイ

こんばんは![158]←ですが、鶴の夫婦は一生らしいですよ。うろ覚えだったので、チョット調べてきました。多分そうです。どちらかが欠けるまで一緒にいるそうです。その後どうするのかは知りません。彼らの求愛ダンスも感動的ですよね。ヒヨコさんも感動的にかわいいです。^^

いいね!

ジルバ

今晩は、もうこんなにしっかりしてるなんて・・ぽやぽやしてて可愛い
チャボちゃんに洋服を着せて散歩させてる姿みてみたいです。
昔、夜店のひよこ育ててる子いたな、その鶏良く慣れてて
放してても友達の後、くっついて散歩してたなー

いいね!

退会ユーザー

おはようございます。
正面顔に撃沈です。
とびついてくるなんて、悶絶ものですね。
きっとチャボなので、大きくなってもかわいいですよね。
(小学生時代、夜祭でもらったヒヨコが立派な白色レグホンーオスーになり、驚愕しました)
そうです、中央区におりまする。このところ暖かくなってきたのでうれしいです。でも、雨はいやです。ぐしゃぐしゃー。
もうすこし余裕があったら(2羽だけだけど)、オカメさんとか、飼いたいな、とおもうのですが、なにぜ家を空けがちですので、妄想にとどめております。

いいね!

さちよん

ずっとビッターズでチャボの有精卵を買おうか買わないか悩んでいたんだけど、買えばよかった〜。
オスがいっぱい還ったらどうしようと悩んで躊躇してました。
今後はどういうルートで買えばいいんでしょうね。

最近は近くのHSで見たウズラ尾が気になってます。そのウズラ尾は他のチャボよりおっとりでした。個体差かな?

いいね!

ビッグママ

写真探してたら 以前 孵化させた 姫ウズラの写真が出て来たので こちらにもUPしますね(^_^)v
2センチ4gの ヒヨコちゃんで〜す。

生まれたばかり 手が巨大な訳では 無いよ 鶏の卵と比較 カラフル〜

いいね!

退会ユーザー

きゃ〜ん!!可愛い。どの仔があややんちゃんなんだろう?
(笑)
いや〜。でもさんまザウルスさんが理系男なんてビックリしました。その女心の掴み方、マメさ、絶対文系だと確信しておりました。とりっちの中の女性そう思っている人多いはずです。
なのでやはり家の理系親父に飲ませたいので是非爪の垢送ってくださいね。(笑)
PS・殿方に怒られると困りますので・・・昔から付き合うなら文系男子・結婚するなら理系男子とよく言いました。
結局両方一長一短あるということで・・・・

いいね!

ビッグママ

自分は 居らんのけ?

チャボのヒヨコって 姫ウズラのヒヨコの倍くらい?

いいね!

さんまザウルス

いたち猫さん今晩は
これは確かに有名に為りますね^^

ヒヨコさん余りにもカワイ過ぎるので
今日から一線引いて生活しています
後が恐いので^^

いいね!

さんまザウルス

 リカバリーさん今晩は
今日から管理は人任せにしています
余りにも懐き過ぎてですね
かなりヤバイ可愛さです
入れ込みそうでかなり危険が危ないのです

 因みに自分は
ワンコの胴輪を考えていました
背中から腕と首の付け根をロックするタイプです
此れ駄目でしょうかね?^^

いいね!

さんまザウルス

 piiさん今晩は
やはり鶴は一生ですか
自分のイメージ通りの鳥もいるんですね
カラスも一生の愛だと嬉しいですね
リーマン時代に会社の近くに友達烏がいたんですよ
まあ彼にとっては只の貴重なタンパク源だったとは思いますが^^
後程ヒヨコさんの今日の様子をアップしますので^^

いいね!

さんまザウルス

 ジルバさん今晩は
服を着せて散歩させたら
テレビに出てしまいますね
自分はテレビには出たくはないかな^^
写真は
自分のワンコが小さい頃着ていた服です
可愛いので捨てないでとってます^^

いいね!

さんまザウルス

 さくらママさん今晩は
住んでいる所は隣りの区ですね^^
之から雪解けですね
車が直ぐに汚れる季節の到来ですね
今位からが道民が良く転ぶので
お互いに気を付けましょう^^

 そうなんですか
お互いにお家の事情が有るようですね
自分の所は声の大きい小鳥は飼えませんので^^

いいね!

161 - 180件 3,067件中

あなたもトピックを作ってみませんか?