雑談・挨拶 トピック

ペットの保険選びは!【保険スクエアbang!/ペット保険】

セキセイインコを飼っている方と仲良くなりたいです☆

鳩
  • さん
  • トピ主
コメント
991
投票
0

念願かなってセキセイインコを飼い始めました!

セキセイインコを飼っている方とお話しできたらうれしいです。

ペットは初めてな上、かなりの心配性で毎日不安な事ばかりです。。。

よろしくお願いします。

トピックに投票しよう!

  • いいね!
  • ファイト!
  • すごい!
  • わたしも!
  • つらいね...
  • いいね!

  • ファイト!

  • すごい!

  • わたしも!

  • つらいね...

トピックをシェアしよう!

  • Twitterでシェア
  • facebookでシェア
  • LINEでシェア
  • はてなブログでシェア

投稿ID: 81QBiyVLOgC2UbbU2SCjtg

コメント (991件)

※21~40件目

新しい順 | 古い順

鳩
  • 投稿者:さん
  • トピ主

黄色の脳細胞さんこんにちは!

かわいいっ(><)
なんのガチャですか?

いいね!

投稿ID: Qss0gkHKVaed2F8XBq/7vw

退会ユーザー

ガチャガチャ名はインコ茶房です。
6種類あったと思います
おためしあれ
思ったより小さいです

いいね!

投稿ID: mB7elFLsS8dlxDmqSQZlcQ

ぎゅぴーちゃん

セキセイラブな皆様。こんには、お邪魔いたいします。鳩様お久しぶりです。

花笑様どーもです。はじめまして、ぎゅぴーちゃんともうします。 花笑様は孵化直後から育雛してるんですか? しかもそだったているようですね。 凄い、業者でも難しいのに。 私もウロコはやりましたが、育ちませんでした。(涙) 小さなセキセイを凄いです。ホントに凄い。 今度やり方教えてほしいです。当方、孵化機、育雛機、の業務用やリトルママなどつかってますが、サシエは人間がやらないといけませんし。 あっプロヒィール拝見しましたぁ。 当方片足のセキセイやビッコのセキセイをかっています。 アドバイスいただきたいです。
鳩様どーもです、
ヒーターまで入れられ、ホントに幸せですね。 多くのセキセイはお店でも、酷いあつかい、すぐ捨てられやすいし。 鳩様のような個人にかってもらえる子は幸せですね。
ちなみに私のお気にはアルビノの白見くんと黄色のきいみちゃんです。 また画像のせますね。
あっ仕事はじまる。(涙)

いいね!

投稿ID: 8aJiK9rnFjODneMyYqCq5g

退会ユーザー

ギュピーちゃんさん、はじめまして。
仕事が忙しくなってしまい、寝落ちする毎日で気付くのが遅くなってしまい申し訳ありません。
育雛する機会は何度かありましたが、コパルのように鳴き声に気付いてすぐに親から離したのは初めてです。
ママインコの噛みつきがなければ任せるつもりでした。
たまたま我が家には介護中のモルモットがいて、エキゾチック用の流動食が手元にあったのでコパルは助かりました。
やはり、生まれたてヒナには親鳥もペースト状のご飯を与え、徐々に粟玉に移行していきます。
私は近くに獣医の先生がいてメール相談もでき、インコのヒナ用のパウダーフードも取扱っているペットショップも近くにあるので、恵まれた環境だったのかもしれません。
夜中の1時過ぎでしたので、モルの流動食を祈る思いで食べさせ、保温をしながら寝ないで様子をみました。
始めてウンチした時は感動して泣きましたよ・°°・(>_<)・°°・。
モル介護とコパルの育雛で1ヶ月間は寝不足でフラフラでした(笑)
とても貴重な経験でしたが、仕事をしていたら無理だったと思ってます。
ママインコは偉大だと思いました…こんな子を4〜5羽も育てるんですからね!
「 」をご存知ですか? そちらのインコのスレッドに育雛日記を書いてます。
ご興味がありましたら、覗いてみて下さいね(^_−)−☆

いいね!

投稿ID: 1LXqnMkfc2s8D//UccGGjQ

退会ユーザー

朝は元気だったのに、短時間でかけていたら
寝てばかりで元気がなく足も冷たい
夕方病院につれて行こうかと思いましたが
一緒に昼寝の添い寝をして様子をみることに(寝顔がたまりません)
近所の公園にハコベを摘みに行き
ハコベを食べさせたら元気に!
ありがとうハコベ!!

いいね!

投稿ID: mB7elFLsS8dlxDmqSQZlcQ

サナ

りっちさんこんばんわ❗
インコ茶房可愛いですよね。私も全部集めたかったのですが、数がなくて4つだけです。
インコとお昼寝出来るんですね。素敵です🎵
花笑さん、ぎゅぴーさん
育雛凄いですね。中雛からしか飼ったことがないので大変でしょうが羨ましいです。

いいね!

投稿ID: nWJKjNXfDp+6iVClqpHBdw

退会ユーザー

みなさんおはようございます!
名古屋の一番鳥です。
今日は仕事でリッチの世話ができないから
日が昇ったら又、ハコベを摘みにいかないと…

いいね!

投稿ID: mB7elFLsS8dlxDmqSQZlcQ

ぎゅぴーちゃん

セキセイラブな皆様。
おはよーございます。
鳩様、以後カシラちゃんお元気でしょうか?
まだまだ朝晩寒いですからお体にきおつけて。

黄色の脳細胞細胞、どーもです。 あのぉ、はこびってなんですか? インコの回復アイテムみたいなものですか? 興味あります。 良いものでしたらうちのインコにも是非。

まっちゃん様、 私のあだ名と同じで恐縮です。
うちのうーちゃんとほーちゃんの子供、りゅうちゃんの鑑定が今日でます。 ご縁があればうちのこと縁談をぉ。 なんてね。

花笑様
サイト見ました。
なんか猫ばっかです。(涙)花笑様の記事が見当たりません。 検索名とかないでしょうか? よろしければ教えてください。 当方これからの時期、雛がかえると必ずご参考になるとおもっています。

本日朝4時に我が家の仲間が空港につきます。 アサギリの旦那がきます。 妻とともに向かいにいきます。 またのせますね。

きいみちゃん 。

いいね!

投稿ID: XFDPLkyvgzmjoYUY3m+bbA

退会ユーザー

皆様、おはようございます。
ぎゅぴーちゃんさん『』というスレッドがあります。
○○以降から書き込みしているのが私です。

ぎゅぴーちゃんさんは、ブリーダーさん、ですか?
いっぱい飼われているようですし、リトルママも持ってらっしゃるようなので…私ならお高いのでレンタルしますよ(笑)

ちなみに「ハコベ」は、山野草(いわゆる雑草です)です。
鳥さん全般の好物ですよ。

いいね!

投稿ID: 95mT6ct/cJFUt4OBg4XkgQ

退会ユーザー

「はこべ」には散々お世話になってます
去年わたしの不注意で足を骨折させた時(2月でした)
足が痛くて食欲がないから
道端でゴッソリ抜き取ったり(笑)
家のプランターで栽培したりと大活躍
あとヒナの時の水分補給に!

いいね!

投稿ID: mB7elFLsS8dlxDmqSQZlcQ

ぎゅぴーちゃん

黄色の脳細胞様、
どんなもんかわかりました。ありがとうございました。 うちのこにあげたいのですが? ちなみに、はこび、とはこべ、 まちがえてました。 画像をだしてもなんだ? これは? みたいな!

花笑様、
みましたよ!
大変でしたね。 まさか親がおとすとは? ヒドイ!ところでサシエですが、スプーンかなにかですか? 動画ではそんな感じしましたが? よく口あきましたね!! 私はポンプの先をゴムチューブで繋ぎ、先端をとがらせてやってました。 口をあかなかったためです。
リトルママは電子音がうるさいのでつかってません。

いいね!

投稿ID: XFDPLkyvgzmjoYUY3m+bbA

退会ユーザー

おはようございます。名古屋の一番鳥です。
3日前の体調不良は換羽で一気に羽が抜け
一時的に体力がなかったのかなと思います
今日もハコベを摘みに行きました
もうハコベがあまりない状態に…
換羽もおさまりつつあるので一安心です
皆さんの書き込みも楽しく読ませていただいてます

いいね!

投稿ID: mB7elFLsS8dlxDmqSQZlcQ

退会ユーザー

皆様、おはようございます。

ぎゅぴーちゃんさんへ
 見ましたか…親バカ炸裂ですよね、お恥ずかしい(^_^A
挿し餌ですが、深夜で、あるもので対応しなくちゃいけなかったので、小さなくちばしでも咥えられるものを探して、ケーキ屋さんがくれる小さなスプーンを使いました。
しかも、柄(持つ方側)の方を使いました。
ちょうどカーブ具合が、親鳥のくちばしっぽかったので、違和感なく受け入れてくれました。
あとは、パウダーフードの濃度と粟玉のふやかし加減が難しかったです。
パウダーフードも濃過ぎると食滞をおこすそうです。
あとは体力勝負です!
2週目が過ぎるまでは、お腹がすくと与えてました(´θ`llll)

ルチルママは、超ビビリなんです。 許してあげて〜(o)

いいね!

投稿ID: 95mT6ct/cJFUt4OBg4XkgQ

退会ユーザー

みなさんインコの名前つけが個性的ですね
さっき近所のSCにケッタ(自転車)で
ちゃっと(急いで)行ってガチャガチャしてきました
やっと欲しいインコとおしるこをゲット
いくら散財してるのかな…
給料前なのに!

いいね!

投稿ID: mB7elFLsS8dlxDmqSQZlcQ

ぎゅぴーちゃん

こんばんは、 本日長野県のキットウココさんにいって来ました。タイハクちゃんがかわいかったです。
今日の朝、きいみちゃんと小桜のサクラちゃんが、にらみ合いしてましたぁ! きいみちゃんは、19のセキセイの一番鳥です。 リッチちゃんいるから2番鳥? 仲良くしてほしいです。きいみとサクラ。

あっ一番鳥って名古屋で一番かわいい、大切っていみですよね。
きいみちゃんは、私が現場まで連れて行って、サシエしたこなので、さしずめ一宮一番鳥といったところかな!?

花笑さんのようなかたに、うちの子供を里親にだしたいものです。
親バカならうちもまけてないですよ。

きゅぴーききゅぴー 【やんのかこらぁ】

いいね!

投稿ID: xlgsq5oYpBWCWf63jStUMA

サナ

皆様こんばんわ
長野県迄で行かれるって凄いですね。私も今日は、長崎迄で鳥カフェに行って来ました❗家の都合で飼えない大型インコと触れあえてとても楽しかったです(^ー^)黄色の脳細胞さん、getおめでとうございます。やっぱり愛知では、ケッタて言うんですね。以前住んでたとき驚いたことを思い出しました。

いいね!

投稿ID: uLiCmImetqR2MFqpN577eA

退会ユーザー

皆さん、こんばんは。
休日はカキコミ多いですよね。 久しぶりの休日なので爆睡してしまいました。

黄色の脳細胞さん、可愛いガチャガチャですね。
私もしますが、いつもトカゲやイモリ、イモムシばかりとゲテ系が増えてしまいます。

まっちゃんさん、鳥カフェ羨ましい! 多頭飼育でも多種の鳥さんと触れ合いたいですよね。
私の仕事場、隣の売場がペット売場なのでお昼休憩後にインコさんを触らせて貰ってから戻ってます。

ぎゅぴーちゃんさん、飼いたいのはやまやまですが、これ以上扶養家族が増えたら生活が(^_^A
ただでさえ、訳ありちゃんを見つけると引き取っちゃうので大変なのです。(ジェイドもそうです)
ぎゅぴーちゃんさんは、訳ありちゃんもちゃんと飼育しているのですね…いろいろと悲しい現場もみてしまったので、ペット業界に不信感もあったのですが、ちゃんと慈しみを持った方の鳥さんなら安心ですね。

年少組。早くジェイドの羽が伸びますように

いいね!

投稿ID: 1LXqnMkfc2s8D//UccGGjQ

退会ユーザー

おはようございます。名古屋の一番鳥です。
ぎゅぴー様、名古屋の一番鳥とは
名古屋のインコを飼ってるおばさんで
一番早起きなのはわたしだろうとの推測です
それに皆さんに覚えてもらえそうですしね!
まっちゃん様、鳥カフェが近くにあり羨ましいです
名古屋はないです。得意の名古屋とばし!
私は仕事が終わったら、リッチの元に飛ぶように帰宅
そして、一緒に添い寝の昼寝

いいね!

投稿ID: mB7elFLsS8dlxDmqSQZlcQ

退会ユーザー

こんばんは。
黄色の脳細胞さん、隣がペットショップは嬉しいの半分、誘惑も半分…それ以上かもしれません(^_^A
すごく可愛いのです! 各種ヒナっ子達に、生後半年ぐらいのオカメちゃんとオキナちゃんを触らせて貰いました。
噛みつくくせに、カキカキ催促されるとメロメロです。
扶養家族が多いので、これ以上増えないよう気をつけます(´Д` )

いいね!

投稿ID: 1LXqnMkfc2s8D//UccGGjQ

ぎゅぴーちゃん

皆々様、こんばんわ。 本日、巣箱みたら、オキナ三人いましたよ。
まだ、ゴム人形、あときいみちゃんの父母も、繁殖中です。 ホンセイは無精卵でした。 (涙)

なんか、サザナミのさっちゃんが変な声で、雄のオイモちゃんに迫るみたいですが、 残念、オイモちゃんはその気はないようです。夜は巣箱でラブなのにー!皆さんの、
セキセイって水浴びしてますかぁ?
ボウシのキーちゃん、姫。ホンセイのマナブーとアジャの水浴びー。 どうぞ。 一様メスのシャワーだから18禁でぇ。
連休おわってしまったぁ。(涙)(涙)。

きもちー マナブーとアジャ

いいね!

投稿ID: xlgsq5oYpBWCWf63jStUMA

21 - 40件 991件中

あなたもトピックを作ってみませんか?