雑談・挨拶 トピック

ペットの保険選びは!【保険スクエアbang!/ペット保険】

セキセイインコを飼っている方と仲良くなりたいです☆

鳩
  • さん
  • トピ主
コメント
991
投票
0

念願かなってセキセイインコを飼い始めました!

セキセイインコを飼っている方とお話しできたらうれしいです。

ペットは初めてな上、かなりの心配性で毎日不安な事ばかりです。。。

よろしくお願いします。

トピックに投票しよう!

  • いいね!
  • ファイト!
  • すごい!
  • わたしも!
  • つらいね...
  • いいね!

  • ファイト!

  • すごい!

  • わたしも!

  • つらいね...

トピックをシェアしよう!

  • Twitterでシェア
  • facebookでシェア
  • LINEでシェア
  • はてなブログでシェア

投稿ID: 81QBiyVLOgC2UbbU2SCjtg

コメント (991件)

※41~60件目

新しい順 | 古い順

退会ユーザー

おはようございます。名古屋の一番鳥です。
今、飼ってるインコはあまり水浴びを好みません
ですが、メスでお腹に卵があるのに水浴びする子や
霧吹きを見せると催促されたりとメスのが好きなのかな?
と思います

ショッピングモールのペットショプをのぞく時がありますが
ヒナの可愛さに購買意欲をそそられますが
仕事をしてるので一羽飼いと決めてます
いつかリタイアしたら、また繁殖を楽しみたいですね
メスの産卵の苦しさは、感動ものです。

いいね!

投稿ID: mB7elFLsS8dlxDmqSQZlcQ

鳩
  • 投稿者:さん
  • トピ主

皆さま、お久しぶりになってしまいました。
年度末で仕事が・・・

お陰様でカシラは元気です。寄生虫の薬を飲ませて1週間ですが、生あくびも減り、具合が悪そうにじっとしていることも減りました。
おもちゃで一人遊びしています。ちょっと太った?笑

今週末また病院に連れていきます。ドキドキです。



鳥カフェいいですね!長崎にあるんですか?
福岡にはフクロウカフェがあります。ふれあいメインですが、手にひさサイズのフクロウもいてかわいかったですよ!

いいね!

投稿ID: 81QBiyVLOgC2UbbU2SCjtg

サナ

こんばんは
鳩さん年度末のお仕事お疲れ様です。カシラちゃんも元気になってきてるようで良かったですね(^ー^)
フクロウカフェもいいですね。行ってみたいです。鳥カフェは、長崎県の佐世保にある「ふわふわインコ」さんです。
ぎゅぴーさん我が家のインコは、水あびも霧吹きも大好きです。ちなみに、水滴のついた豆苗浴びが特に好きです(笑)

いいね!

投稿ID: mNmcVHRDu/K8TuyVvD9x3A

退会ユーザー

こんばんは。

鳩さん、お仕事忙しかったのですね心配してました。
カシラちゃん、元気になって良かったですね!

皆さん、鳥カフェとか行かれているのですね。
子供を連れての入店が規制があるところが多いので、今は我慢しています。
うらやましい〜!!

ぎゅぴーちゃんさん
生まれたてのヒナちゃん、ゴム人形ですか(笑)
たしかに真っ赤でツルンとしてますね。
育てている時は必死なので気付きませんが、改めてコパルの裸ん坊時代の写真を見ると…クリスマスのチキンに見えてしまう(^^)
悪いおかーさんですねσ(^_^

元気に踏ん張っているのにね…ごめんね

いいね!

投稿ID: 95mT6ct/cJFUt4OBg4XkgQ

退会ユーザー

皆さんの家の近くに鳥カフェがあって羨ましい
名古屋にはフクロウカフェ(YouTubeで見た)がありますが
フクロウか〜って感じです
誰か名古屋に鳥カフェを!
なるべく私の家の近くに。
私の移動手段がケッタ(自転車)もしくは徒歩なもんで

いいね!

投稿ID: mB7elFLsS8dlxDmqSQZlcQ

ぎゅぴーちゃん

セキセイ愛鳥家の皆様、こんばんわ。
昨日一宮の浅田公園にロンブーのあつしさんのロケにいきました。 仕事ですけど。 雨のなか寒かったです。(涙) 来月23にやるよてい!

黄色脳細胞様。フクロウはかわいいですが、エサがねぇ、ちょと! まぁ息抜きならいいかもです。 インコにとっては敵ですけど。
花笑様。 コパルちゃんりっぱになって、まぁ。 チューしたいくらいです。
花笑いインコ団ですね。 うちもオキナを巣箱からだしたら、アップしますね。
まっちゃん、あの、失礼ですが、女性だったんですね。プロフィールで気づきましたぁ! あだ名も同じ、かっている七色メキシコの名前、 ナナちゃんなんです。 雄ですけど。 偶然ってあるんですね。

鳩様、お久しぶりです。 カシラちゃん調子良くなってよかったですね。
ここはハコビの出番かも?このトピは鳩様が主役ですよー。
あっちがった。カシラちゃんが一番。鳩様は二番。です。 だからカシラが元気じゃないとはじまんないよー。

いいね!

投稿ID: BJf/Vw3ykCQqzGp1femLKw

鳩
  • 投稿者:さん
  • トピ主

皆さん、こんばんわ。

ぎゅぴーちゃんさんありがとうございます
この前、薬の効果を見るためにカシラを2度目の病院に連れていきました。
結果、糞には寄生虫はいなくなってました!よかったー
でもたまたま出なかったという可能性もあるので、もう少しだけ薬は延長です(汗)これが大変ですが...カシラと一緒に頑張ります!

いいね!

投稿ID: 81QBiyVLOgC2UbbU2SCjtg

諭吉まま

諭吉くんと チコさんと
セキセイ二羽飼いです
ちっさいセキセイさんに心奪われてます(*^_^*)

↓記事の タラコ状態のヒナさん画像〜
ツボです 可愛い〜

いいね!

投稿ID: NuTzy9GDpr9deaJX/Y/fnA

ぎゅぴーちゃん

こんにちわ。諭吉ママ。
セキセイちゃん。
うちのセキセイは四兄弟、5兄弟、などがいます。
セキセイって複数でかうと夜一番うるさいです。
十匹もいれば、なかなかのもんです。
そんなかでも一番お気に入りのセキセイが、キイミちゃん。
セキセイのなかで一番初めにサシエしたセキセイです。

いいね!

投稿ID: XFDPLkyvgzmjoYUY3m+bbA

退会ユーザー

皆様、こんにちは。
鳩さんも忙しそうですね。
私も6月の初旬まで、地獄の忙しさに突入しました(T_T)

諭吉ママさん、はじめまして。
タラコとは、うちのコパル君でしょうか?
おかしい!コパルのまたの名が増えていく…
別の掲示板では「謎の生命体」「どんぐり」、投稿した私ですら「エイリアン」「ハチ」に見えてました。
改めて見ると子供が見ているアニメH×Hのキメラアントにも(笑)

問題の写真(笑) あー、そこそこの図(成長後)

いいね!

投稿ID: buz70mK0i3SxIn47702XWA

退会ユーザー

皆さん、お久しぶりです
2週間前に風邪をひき(まだ完璧にではない)
やっと回復してきました。
皆さんもインコと自分の健康に気をつけましょう
随分とハコベも少なくなってきました
うちのリッチは、私が風邪のために
あまり放鳥できずに太り気味です。

いいね!

投稿ID: mB7elFLsS8dlxDmqSQZlcQ

諭吉まま

皆様 近所は桜満開です
本日 お花見に行きましたら
胸に小さなカゴ デカめのペンダント風?
その中にセキセイさん 感動です
セキセイさんと お外満喫(*^_^*)
あ~憧れです(*^_^*)    

いやぁ~~つぼ!つぼ!コパル君(^.^)
ながめては、( ̄ー ̄)ニヤリする 
マニアな諭吉ままです

新参者ですが~
いつか皆様でセキセイサミットしたいですね↑夢だわぁ

いいね!

投稿ID: pfKVZcebEbDpoZ0B46Jgpw

退会ユーザー

諭吉ままさん、ツボって貰えてうれしいです。
久しぶりに見ると、感動の成長写真もおもしろ写真に見えます。
裸ん坊マニアな諭吉ままさんに、さらなるネタを投下します(^O^)v

卵の中の姿?本当は初うん〇の写真 食べ過ぎ?…頭とそのうが同じくらい

いいね!

投稿ID: GI4Lf+utDYzd3qhBpFUjyQ

諭吉まま

うっわぁ~~~~~~
ツボ!!!
画像見てると(*^_^*)顎のあたりが??キーンってなるのは????諭吉ままだけ??
マニアです(^-^)こんなに、ちっさい子
成鳥にするなんて、大変でしょ~    

可愛さあまって(^-^)
鳥が苦手な友達に無理くり見せたい衝動
ツボる諭吉ままを寒~い目で見るだ~ろうな

m(_ _)m鳩さんのトピで…ツボり…すみません

いいね!

投稿ID: pfKVZcebEbDpoZ0B46Jgpw

ぎゅぴーちゃん

鳩様こんばんわ。皆さんこんばんわ
昨日、ウロコちゃん今日ナナイロちゃんを新たにおむかいしました。
今日はあいにくのアメアメです。
ちなみにオキナが二羽里親にでました。
良い飼い主様と出会いますように。
さよならの時は、寂しくなります。

いいね!

投稿ID: xlgsq5oYpBWCWf63jStUMA

退会ユーザー

黄色の脳細胞さんが、注意喚起してくれたのに風邪をひきました(T_T)
咳は出るわ、喉は痛いは、休みの日で良かった。
今日はセキセイさん達と、まったりします。

今、子供と冷静に写真を見ると「コパちゃん、目が開いてないと魚系?」「イカ?」なんて会話が(笑)
たぶん、可愛い系ではないのは確かですが、ちっちゃいのに鳴いて動く姿は、異種間でも母性本能が働くのでしょうねw
夜中に誕生→ショップが開いてパウダーフード買って与えるまで眠れなかったですよ!
その後もプラケースの横で眠る日々…人間の授乳より気を付かったかもです!
おむつヒナ(おしり周りに白いうぶ毛が生える頃)になって、やっと未知の育雛時期を脱してホッとしましたよ(*´Д`*)
レアケースを体験すると、お店の子のお迎えが、なんだか物足りなくなりますw
仕事始めたのと、女の子の負担を考えたら、またやりたいとは思えないので、当面はこのメンツで楽しく暮らします。

通称、大五郎と言われていた頃 一番好きなおむつヒナ 私のツボ写真

いいね!

投稿ID: GI4Lf+utDYzd3qhBpFUjyQ

退会ユーザー

皆さん、この風邪は治りにくいです。
お大事にしてください
リッチも放鳥時間が増えて、元の体重にもどりました
動画サイトでインコの映像を見ますが
世界中でインコが愛されてうれしく思います
さっき見たのは、飼い主さんにあわせて
流暢な英語(たぶん英語しゃべってる)を
おしゃべりしてました。
うちの子は名古屋弁ですけどね。

いいね!

投稿ID: mB7elFLsS8dlxDmqSQZlcQ

退会ユーザー

黄色の脳細胞さん
リッチ君の名古屋弁、想像するだけで悶えます!
可愛いだろうなぁ(´-`).。oO
動画を張りたくてもYouTube介してだと、ハードルが…

風邪治りづらいのですか、でも土日は休めないので頑張ります!

いいね!

投稿ID: GI4Lf+utDYzd3qhBpFUjyQ

退会ユーザー

我が家の骨折インコのジェイドは、羽ばたけるようになってきました。
クリッピングされていて、本当に飛び上がれるかは解りませんが、他の6羽(女の子以外)が放鳥している時に皆の近くに連れて行こうとすると、早く早くと言わんばかりに羽ばたきます。
その姿が可愛いくて、早く風切り羽が生え揃って、一緒に部屋の中を飛ばして上げたいです。
だいぶ落ち着いてきたとはいえ、まだ手は怖い様子。
どんなことされて、骨折したんだろうね(T_T)

連れて行ってくれるの? 早く、早く〜!

いいね!

投稿ID: GI4Lf+utDYzd3qhBpFUjyQ

サナ

こんばんは❗
皆様と同じように風邪が長引いてます(笑)
そんなに流行ってるのかしら?
花笑さんのヒナヒナ可愛いですね(^ー^)頭とそのうが同じくらいに驚きました‼家は親鳥任せで中々見せてもらえなかったので。
諭吉ままさん
初めまして!諭吉て名前可愛いですね。
ぎゅぴーさん
名前が同じなんですね(笑)まぁ、よくある名前ですからね。インコの名前も…
色々考えるのですがありきたりの名前をついつけてしまうんです💦

いいね!

投稿ID: mNmcVHRDu/K8TuyVvD9x3A

41 - 60件 991件中

あなたもトピックを作ってみませんか?