雑談・挨拶 トピック

ペットの保険選びは!【保険スクエアbang!/ペット保険】

セキセイインコを飼っている方と仲良くなりたいです☆

鳩
  • さん
  • トピ主
コメント
991
投票
0

念願かなってセキセイインコを飼い始めました!

セキセイインコを飼っている方とお話しできたらうれしいです。

ペットは初めてな上、かなりの心配性で毎日不安な事ばかりです。。。

よろしくお願いします。

トピックに投票しよう!

  • いいね!
  • ファイト!
  • すごい!
  • わたしも!
  • つらいね...
  • いいね!

  • ファイト!

  • すごい!

  • わたしも!

  • つらいね...

トピックをシェアしよう!

  • Twitterでシェア
  • facebookでシェア
  • LINEでシェア
  • はてなブログでシェア

投稿ID: 81QBiyVLOgC2UbbU2SCjtg

コメント (991件)

※61~80件目

新しい順 | 古い順

鳳凰

はじめまして( ☆∀☆)コザクラ一羽と先日セキセイインコを飼いました♪
宜しくお願いいたします(^◇^)

布団と色が同化しててすいません

いいね!

投稿ID: pLZoviJfaEz/4AmNSGbhVQ

退会ユーザー

鳳凰さん、いらっしゃいませ。
トピ主の鳩さんがご多忙で戻って来られるまで、風邪ぴき達がトピを守ってます(笑)

まっちゃんさんも風邪でしたか!
流行っている様子もないのに、いきなりゾクゾク、節々が痛くなって「インフルエンザきたー(T_T)」なんて思っていました。
この風邪、咳がヒドいですよね。

名前て難しい、多頭飼育だとすぐにネタが尽きます。
現在はパワーストーンで進行中!
以前、若気のいたりでセキセイ4兄弟にビーフ・ポーク・ラム・ミートなんて名前をつけてました(^_^A
さすがにインコさんにチキンとはつけませんでしたw

いいね!

投稿ID: GI4Lf+utDYzd3qhBpFUjyQ

退会ユーザー

皆さんこんにちは、まだ痰がからんでます(のっけからきたなくてすいません)
しつこい風邪です、気をつけましょう
みなさんのインコもみんな可愛いですが
私はセキセイのなかではハルクインが好きです
リッチ君はパステルレインボー
欲を言うならハルクインがよかった
でも店にはリッチ君とライトブルーしかいなかった
ごめんねリッチ!
今は君が一番です。

いいね!

投稿ID: mB7elFLsS8dlxDmqSQZlcQ

退会ユーザー

黄色の脳細胞さん
私もからんでいるので解ります(笑)
接客業なので声が出せないのは致命的です( ;´Д`)

私もハルクイン大好きです!
私のインコライフの始まりの子なので、どうしても黄色のハルクインさんに目がいきます。
勿論、みんな可愛い我が子ですよ〜(≧∇≦)

ところで、リッチ君はどんな名古屋弁を喋べるのですか?
先日から気になってました。

いいね!

投稿ID: lA8Wud3zlgnw3ieaa8NiEA

退会ユーザー

「ケッタマシ〜ン」
脳内でインコしゃべりに変換…

かっ *・゜゚・*:.。..。.:*・(*゚▽゚*)・*:.。. .。.:*・゜゚・* かわいい〜!!

動画が見たいです! 直接、目の前で聞きたいですよ!

いいね!

投稿ID: lA8Wud3zlgnw3ieaa8NiEA

サナ

こんばんは
中々、咳が止まりません。嫌になりますね。
黄色い脳細胞さん
仕事大変だと思いますが頑張って下さい❗
名古屋弁のインコいいですね〜可愛すぎます🎵
私もハルクインが一番好きです。けど、リッチ君のパステルレインボーも好きです。飼育準備が出来たときに好きな色の子がいるとは限らないので後は、縁ですよね。我が家に来てくれてありがとうです!
花笑さん
ジェット君早く飛べるようになるといいですね。
鳳凰さん
よろしくお願いします🎵雛は可愛いですね。私は、雛の匂いが大好きです。良い匂いですよね😁匂いすぎていやがられてしまいますが…癒しです。

いいね!

投稿ID: mNmcVHRDu/K8TuyVvD9x3A

退会ユーザー

まっちゃんさん
咳の次はガラガラ声が待ってますよ(T_T)
鼻水が出ないのに、確実に喉に貼り付く痰が切れないです。
声が出なくてストレスp(`Д´)q
セキセイトピックが病院の待合室になっている^^

黄色の脳細胞さん
モスキート音、おばちゃんには無理です。
子供に笑われています(笑)
大きな音の動画希望!
インコさんのように、横揺れワクワクで待ってます((o(^-^)o))

皆さん黄色のハルクインさんが好きなようですね!

ぼくもハルクインだよ

いいね!

投稿ID: BwrR/7yYEsWUKfuDtIuUhQ

退会ユーザー

今日は仕事が休みなので午前中に近所のショッピングセンター内のペットショプにふらっと立ち寄り(笑)
最初に目がいったのは勿論、黄色のハルクインの雛
私のニックネームにも黄色とついてますが
黄色が好きというにのもありますね
リッチの嫁に丁度いいスパングルのバイオレットちゃんがいました
めちゃくちゃ元気でしたが我慢して帰宅。

いいね!

投稿ID: mB7elFLsS8dlxDmqSQZlcQ

退会ユーザー

リッチ君のお嫁さんは、やはりハルクインを狙ってますか?
出会いの確率は低いけど、四色ハルクインさんなんて如何ですか?
うちの白ハルクインのシェル君をイエローフェイスにした可愛い子。
お似合いですよ〜(^^)/

いいね!

投稿ID: BwrR/7yYEsWUKfuDtIuUhQ

ぎゅぴーちゃん

鳩様,つらい経験となりましたね。
今さら何をいってもはじまりませんが、また今度、良い出会いがあることをお祈りもうしあげます。
私もウロコのかえったばかりの雛を二羽落丁させました。 その時の名前を現さん代目につけてます。
雛の扱いは説明より、経験が大切です。
トピでお悩みのようでしたが、気を落とさず前向きになって下さい。


それから私のアドバイスのあとに毎回ホローをいれてくださった花笑様有難うございました。

それでは失礼します。

いいね!

投稿ID: 8aJiK9rnFjODneMyYqCq5g

にゃあ

こんにちは〜、初めまして(^ー^)ノ
私もセキセイインコを飼っています。
鳩さんと同県のようで、勝手ながら親近感が湧いて
書き込みさせて頂きました。
鳩さん、こちらに居られる皆様、よろしくお願い
致しますm(_ _)m

いいね!

投稿ID: pQFNXQS95XM6q87RtqkVMQ

退会ユーザー

初めましてにゃあさん、名古屋の一番鳥です
インコさん男前ですね〜
よろしくお願いします。

いいね!

投稿ID: mB7elFLsS8dlxDmqSQZlcQ

退会ユーザー

こんばんは。
にゃあさん、いらっしゃいませ〜(^o^)/
よろしくお願いします。
うーたん君、レインボーちゃんですよね?
リッチ君とも、うちのカイヤやラリマーとも違う雰囲気ですね。
男前の言葉がお似合いです。

うちのレインボーズがお店にいた時の写真

いいね!

投稿ID: rKa5SDj/OdlTjP1nK0Rvow

退会ユーザー

黄色の脳細胞さん
ヒナヒナ、可愛いですよね。 実は私も黄ハルクインのポワポワの綿毛がある子が気に入っていましたが、今回は娘の気に入った子をお迎えする約束だったので、レインボーズをお迎えしました。
白のハルクインも悩んでいたようですがね。
結局、骨折していたジェイドが怯え過ぎていたので、陽気で人懐こいシェルをお供にお迎えしました。(別のお店ですが)
なんにしても、白のハルクインもウチに来る運命のようでした。

動画、残念ですが私もyoutubeにはあげられない(^_^A
少し勉強しなければ。
前に書き込んでいたところは、すぐに貼れたんだけどなぁ。

いいね!

投稿ID: rKa5SDj/OdlTjP1nK0Rvow

晴
  • 投稿者:さん

はじめまして。
こんばんは。

少しの間セキセイインコのルチノーと暮らしていたものです。
私もまるっきり初心者で、こちらの方々を頼ってばかりでした。

今はもう飼っていませんが、仲良くしていただけると嬉しいです!

いいね!

投稿ID: cD6UYM6jDzheYt06cD0I7Q

サナ

皆さんこんばんは
黄色い脳細胞さん、動画残念です。頑張って脳内変換したいと思いますので名古屋弁よろしくお願いします🎵
動画私もわかりません(笑)そして何故か私のスマホで画像を送ると回転してしまいます!
なので、画像が回転してます❗先に謝っておきます、許してください。

家の仲良しさんです🎵

いいね!

投稿ID: mNmcVHRDu/K8TuyVvD9x3A

退会ユーザー

晴さん、いらっしゃいませ(^^)/
ふふふ…、来てくれていたのですね! うれしいわ(≧∇≦*)
ここの方々もセキセイさん大好きで優しいよ。
いっぱい、お話ししましょう!

まっちゃんさん
まっちゃんさん家も黄ハルクインとレインボーちゃん!
なんでしょう?共通点が多いこと!
仲良しおしゃべりしている姿が可愛い〜(*▽*)

いいね!

投稿ID: BnkVpVn7df0TYLhB1utODw

晴
  • 投稿者:さん

花笑-kae-さん

こんにちは。
はい。来てみました。
仰る通りここは温かい雰囲気で、凄く楽しいです。
皆さんとお話しできたらなと思います。


皆さん

全開のコメントで緊張しすぎて鳩さん以外にメッセージを送ることを忘れていましたので、こちらに書かせていただきますね。

はじめまして。
ほんの少しの時間セキセイインコのルチノーと一緒に暮らしていました。今は一人です。
もしよかったら仲良くしてやってください!
よろしくお願いします。

いいね!

投稿ID: cD6UYM6jDzheYt06cD0I7Q

退会ユーザー

晴さん、いらっしゃいませ、辛い経験でしたね
ここで良ければいつでも書き込みしてください
偉そうに言ってますが、私がたてたトピックでもないのにね!
まっちゃんさん、私のリッチの写真も何故か横になってます
縦じゃなく横にして撮ればいいのかな〜
きちんと縦で映ってるのは子どもがスマホで横で撮ってたような…

いいね!

投稿ID: mB7elFLsS8dlxDmqSQZlcQ

晴
  • 投稿者:さん

リッチさん

お言葉に甘えてお邪魔します!
沢山お喋りできたら嬉しいです!


写真は難しいですよね……。
私も向きがわからず四苦八苦しました(苦笑)

いいね!

投稿ID: cD6UYM6jDzheYt06cD0I7Q

61 - 80件 991件中

あなたもトピックを作ってみませんか?