雑談・挨拶 トピック

ペットの保険選びは!【保険スクエアbang!/ペット保険】

セキセイインコを飼っている方と仲良くなりたいです☆

鳩
  • さん
  • トピ主
コメント
991
投票
0

念願かなってセキセイインコを飼い始めました!

セキセイインコを飼っている方とお話しできたらうれしいです。

ペットは初めてな上、かなりの心配性で毎日不安な事ばかりです。。。

よろしくお願いします。

トピックに投票しよう!

  • いいね!
  • ファイト!
  • すごい!
  • わたしも!
  • つらいね...
  • いいね!

  • ファイト!

  • すごい!

  • わたしも!

  • つらいね...

トピックをシェアしよう!

  • Twitterでシェア
  • facebookでシェア
  • LINEでシェア
  • はてなブログでシェア

投稿ID: 81QBiyVLOgC2UbbU2SCjtg

コメント (991件)

※301~320件目

新しい順 | 古い順

とりきちマリア

みなさん、こんにちは(^^)
歳とともに、入力作業が苦手になっとります。
花笑さんのみつけた とりカフェ?って 神奈川県藤沢市ですね( *´︶`*)
横浜から近い♥
いってみたいなーいこうかなー

いいね!

投稿ID: I3Dud4J36EMKwTf6RFtLkQ

退会ユーザー

ペレット大作戦の途中経過 7回裏を終わり0対3
リッチはエサをもらえないのを怒って
手の甲を3回かじりました(痛くないけどね....)
さすがの温厚なリッチも怒ったか(死球?デッドボール?)
でシードを大量投入す!

メスインコで思い出しましたが
うちは畳をかじったり、柱をかじったりするので
柱にマスキングテープを貼ってました(まだ剥がさず残ってます)
さすがに畳は何もできなから、その都度怒りました

子どもの時に、今の職場の近くにペンギンがいる喫茶店がありました(ガラス張りで見るだけ)
職場の近くに住む同僚が覚えていて思い出しました
鳥カフェの走り? 40年近く前の話しです
今はないそうです(子どもの頃の事で場所は忘れました)

いいね!

投稿ID: mB7elFLsS8dlxDmqSQZlcQ

退会ユーザー

ふなみつさん、ヒナの写真をありがとうございます
もうこんなに大きくなって
よその子の成長は速い(笑)
華丸・大吉のネタにありますよね
「よその子とゴーヤは育つのが速い」ですな

リッチは雨のせいか大人しめ
エサも食べてないしね〜(早朝に少しは食べてます)
もう少し様子を見ます(シードがないからエサ鉢をかじってる)

いいね!

投稿ID: mB7elFLsS8dlxDmqSQZlcQ

ふみなつ

出てきた2号です。

何だか顔つきが、ジャンボっぽい。。(^-^;

いいね!

投稿ID: LtDpmr1txArJ7UyEgps3FQ

退会ユーザー

ペレット大作戦も、6回を終わって0対2のまま
7回のラッキーセブンの攻撃です←何のこっちゃ
今はペレットのみと、ペレットをまぶしたやつ
もちろん食べないので、えさ鉢に好きなおもちゃを入れてます(新しい攻撃方法です)
エサ鉢に何度も行ってますヽ(^o^)丿
好きなおもちゃで遊びたいが為でしょうが...
今日も仕事が休みなので、注意深く見守ります
ん〜口をもさもささせているけど食べた?
やっぱり食べてないです!

いいね!

投稿ID: mB7elFLsS8dlxDmqSQZlcQ

ふみなつ

おはようございます。

今日は、一日雨のようです。。
既に、ムシッとしています。。(-_-;

昨日、雛2号が、巣箱から出てきました。(^o^)


花笑さん>

そこの鳥カフェ、何度か行っていますよ。
私は、ヒオウギインコのまつげちゃんに会いに行っています。
大型さんが苦手でも、ここのまつげちゃんは、大人しくて、とても可愛らしいです。

セキセイは居ますが、あまり数は居なくて、
放し飼いにはされていなく、希望すれば、
出してくれます。

実は今産まれている雛のお父さんのハーフジャンボは、
ここからお迎えしました。

黄坊さん>

私はPCには、ネットから探した顔文字辞書をインストールしました。
スマホからの場合は、元々入っています。

いいね!

投稿ID: LtDpmr1txArJ7UyEgps3FQ

退会ユーザー

ノソノソ起き上がりました…いつ潰れたかわからない(^_^A

ふみなつさん
片付けに参上出来ませんで失礼しました。
でも、ローリング水浴びに癒されて貰えたので良かった(^ー^)ノ
ローリング水浴びもそうですが、この子達の飼い主さんの優しさにも、ほっこりします。
黄色のスパちゃん左の指が3本部分欠損、お腹の緑のスパちゃんも左足が麻痺があるみたいなのに楽しそうで、白ハルちゃんも何かあるのかな?
手作り療養ハウスなんだなぁと思いました。
ジェイドもあのくらい楽しく生きてくれたらと励みになりました(((o(*゚▽゚*)o)))

黄坊さん、インコっこさん
本当にいろいろと、仕出かしてくれましたよε-(´∀` )
和室の鴨居の内側に入って、中でコンクリートをガリガリ!
齧り取った戦利品をわざわざ投下してきましたよヽ。Σ( ̄。 ̄ノ)ノ

そうそう、セキセイさんとも触れ合える鳥カフェ発見!
お近くの方、潜入報告を…というか、私よねw
http://animal-cafe.com/cafe_525/
上記アドレスから、お店のHPに行って下さいね。

いいね!

投稿ID: Pa74TcrU/SdmjXU7y7Mr0A

ふみなつ

こんばんは。


少し前に大分で強い地震があったようですね。。。
最近落ち着いているかと思うと、必ずどこかで
起きます。。。

アクロバティックといえば。。。
うちの白ハルの女の子。
よく、ケージの天井にぶら下がって、頭で8の字をかくように、
ぐるんぐるんと回ってます。。。
うちにお迎えした時からずっとやっています。。。

全然関係ないですが。。。
スマホアプリのLINE。
私はニュースLINEが来る設定になっているのですが、
その中で、アニマルLINEというのがあります。
よく、鳥さんの動画が出ています。
今日はスミレコンゴウインコ(ヒヤシンスマコウ)でした。
クチバシでビンの栓を開けていました。。。(^_^;


黄坊さん>

いえいえ。
キレたのは、一度だけです。(^_^;
気持ちを現しています。

花笑さん>

動画、見ました。
ローリング水浴び。。。
初めて見ました。
かわいー。

いいね!

投稿ID: J3pYvid738KCG3SQWEX8dQ

退会ユーザー

ふなみつさ〜ん、これは切れた回数ですか?

インコドソレイユ?めちゃめちゃ面白いヽ(^o^)丿
メスのケージ内のアクロバットが個性的☆彡
いい感じの顔文字がなく断念!

いいね!

投稿ID: mB7elFLsS8dlxDmqSQZlcQ

退会ユーザー

花笑さん・黄坊さん

昔のインコちゃん達は、今思えば暇つぶしの遊びを考えるの得意でしたね^^
思い出しただけでもニヤニヤ( ̄▽ ̄)してしまいます^^
それも、結構アクロバティックでしたよね。
人間で言うとシルクドソレイユみたいなものですよねww
そういう事できるインコちゃん達を集めて
インコドソレイユとしてショーをやれたら面白そう^^

いいね!

投稿ID: 1QE7IEzsz6tfGdinQtbzpw

ふみなつ

ぜぇぜぇ。。
はぁはぁ。。(ー。ー#)

夕方、ブチ切れて、マウスを叩きつけて、
席を外しました。。(-_-)

いいね!

投稿ID: LtDpmr1txArJ7UyEgps3FQ

ふみなつ

(ノ-o-)ノ┫(ノ-o-)ノ┫(ノ-o-)ノ┫(ノ-o-)ノ┫(ノ-o-)ノ┫(ノ-o-)ノ┫(ノ-o-)ノ┫(ノ-o-)ノ┫(ノ-o-)ノ┫(ノ-o-)ノ┫(ノ-o-)ノ┫(ノ-o-)ノ┫(ノ-o-)ノ┫(ノ-o-)ノ┫(ノ-o-)ノ┫(ノ-o-)ノ┫(ノ-o-)ノ┫(ノ-o-)ノ┫(ノ-o-)ノ┫(ノ-o-)ノ┫(ノ-o-)ノ┫(ノ-o-)ノ┫(ノ-o-)ノ┫(ノ-o-)ノ┫(ノ-o-)ノ┫(ノ-o-)ノ┫(ノ-o-)ノ┫(ノ-o-)ノ┫(ノ-o-)ノ┫(ノ-o-)ノ┫(ノ-o-)ノ┫(ノ-o-)ノ┫(ノ-o-)ノ┫(ノ-o-)ノ┫(ノ-o-)ノ┫(ノ-o-)ノ┫(ノ-o-)ノ┫(ノ-o-)ノ┫(ノ-o-)ノ┫

いいね!

投稿ID: LtDpmr1txArJ7UyEgps3FQ

退会ユーザー

グルグルつながりで
昨日のふみなつさんの貼った動画の関連動画

https://m.youtube.com/watch?v=8Agfb5wXrZY


さぁ、少し安定してきたのでジェイドの療養宅の選定してきます(=゚ω゚)ノ

いいね!

投稿ID: Pa74TcrU/SdmjXU7y7Mr0A

退会ユーザー

あぁ…調子悪い( ;´Д`)
我が子達の対策は万全でも、おかーさんは梅雨は苦手ですよ(T_T)
もう一度「頭痛ーる」ダウンロードしておこうかな?
耳奥に違和感を感じる😱

ふみなつさん
補足ありがとうございますm(_ _)m
過保護気味も含めて、ちょっと自信がありませんでした。
長野にいた時は、真冬は室内でも氷点下になって、玄関も窓枠も凍る始末、夏は暑いけど、朝晩は冷え込むのでヒーターとサーモスタットは必須だったんです。
こちらに戻って来て、夏の温度差があまりないことに、夏場だからとヒーターをしまい込んでいて、9月の長雨の時期に中ヒナを2羽落鳥させてしまい、猛反省しました。
1年未満の子に対してはナーバスです😓
おっしゃる通り、セキセイさんも弱くなりましたよね。
気持ちのどこかでは、昔は…がよぎる時もありますが、梅雨の時期が過ぎれば、しばらくは安心かな?
エアコン対策は真夏の一時だけなんですよ…動物部屋のある1階、なぜか涼しい^_^

黄坊さん
そうそう、ふみなつ家の女の子の写真見て「これだ〜www」と、思いました。
当時は女の子3羽が同居だったので、若い娘達が何してる〜Σ(・□・;)と、即没収(笑)
とくに白いパールは無惨な姿に(=^x^=)
私も写真、撮っておけばよかったw

インコっこさん
いた! いましたよ! 鉄棒をやる子やケージの天井でクチバシだけでだらーんとしてる子∧( ・Θ・)∧
言われるまで気付かなかったです。
そういえば数はいれど、ここ何グループの中で、そういうアクロバティックな一人遊びする子いないです。
唯一、パールが吊るし電球のコードが好きだったくらいかなぁ?


吊るし電球で思い出した(笑)
昔の和室用の傘って、竹細工で囲うように作ってあったじゃないですか、インコ達好きじゃなかったですか?
皆して隙間から出たり入ったり、時にはぐるりと囲む竹ヒゴの中で追っかけっこ始まっちゃて可愛いかったなぁ(*^o^*)

いいね!

投稿ID: Pa74TcrU/SdmjXU7y7Mr0A

退会ユーザー

さっきコンビに行ったのですが(股関節が痛いが動かないのもいかンので)
帰り道にキンモクセイの木がありますが
そこから「ゲゲ」と聞こえました(姿はみてないです)
何の鳥でしょう?
自分で調べたら、オオヨシキリ・ルリビタキ・イソヒヨドリ
ん〜全部違うし
オナガの声に似ているけど、西日本にはいないとウィキペディアに書いてありました。
インコってスズメの鳴き声を教えもしないのにしますね
毎日聞いてるもんね!
リッチ〜呼んだら来てくれたのに
つまらないのか、すぐに飛んで行った(+_+)

いいね!

投稿ID: mB7elFLsS8dlxDmqSQZlcQ

退会ユーザー

おっそういえば、止まり木につけるインコの起き上がりこぼしありますよね?
あれをグルグル回して遊んでた奴がいました
あの使い方でいいのかな?
あと、このインコはお義父さんが止まり木の上の段から、吊り下げるブランコを作ってくれて
それも器用にグルグル回してました
そう!こいつこそ私の唇にぶら下がったインコ(~_~)

インコっこさん、インコも弱体化?

いいね!

投稿ID: mB7elFLsS8dlxDmqSQZlcQ

退会ユーザー

羽の奇形について

奇形まではいかなかったかも?ですが、そういえば
過去に飼ってた子達であんまり飛べない子達がいました。
アオちゃん(メス)は人間の肩くらいの高さ以上高く飛べず、数メートル飛ぶとすぐ力尽きて着地してたし、そらちゃん(オス)は高くは飛べますが、着地はヘタ、飛んでる速度が遅く、飛行中に捕まえれましたもんww
この子達は、飛べるには飛べましたが飛ぶ力(筋力)としては生れつき弱かったのかも?
と今更ながら思い出してました。
逆に今いる子達の場合、お迎えして放鳥間もない頃は、
ペットショップのゲージの中に入りっぱなしで放鳥してもらってなかったのか、きぃは低くしか飛べず、すぐ着陸してたし、くぅは高くは飛べましたが、コントロールがヘタでぶつかったりしてましたね。
今では、時にはスズメ、時にはツバメのようにシャー、シャー、ヒューッて感じで速度は早いしコントロールもいいですね。
わざと私の横をスレスレで飛んだり、木の葉が舞い落ちるように飛んでみせたり・・・。
あ、気がついたら我が子自慢になってましたかね??
ズビバゼン(スミマセン)・・・。

いいね!

投稿ID: 1QE7IEzsz6tfGdinQtbzpw

退会ユーザー

黄坊さん
どの子だったか忘れましたが、
止まり木をオリンピック選手見たく連続前回りしてた子や、
ブランコに足だけで捕まってグルングルン回ってた子もいました。
今の子達はそういう面白いことしてくれないからつまんないなーww

いいね!

投稿ID: 1QE7IEzsz6tfGdinQtbzpw

退会ユーザー

去年の私、何を思ったかネット通販で
セキセイインコの印鑑を買いました
持ってる人もいるかな〜
あまり押す機会がないですが...

いいね!

投稿ID: mB7elFLsS8dlxDmqSQZlcQ

退会ユーザー

インコっこさん、うちで保護したメスインコで
敷き紙の新聞を、ビリビリにするのではなく
綺麗にちりめん織りの様に作業していた子がいました
そのちりめん織り?の下に潜り、卵を産みました(もちろん無精卵)
あれは一種の芸術の域でしたね(^.^)

いいね!

投稿ID: mB7elFLsS8dlxDmqSQZlcQ

301 - 320件 991件中

あなたもトピックを作ってみませんか?