雑談・挨拶 トピック

ペットの保険選びは!【保険スクエアbang!/ペット保険】

セキセイインコを飼っている方と仲良くなりたいです☆

鳩
  • さん
  • トピ主
コメント
991
投票
0

念願かなってセキセイインコを飼い始めました!

セキセイインコを飼っている方とお話しできたらうれしいです。

ペットは初めてな上、かなりの心配性で毎日不安な事ばかりです。。。

よろしくお願いします。

トピックに投票しよう!

  • いいね!
  • ファイト!
  • すごい!
  • わたしも!
  • つらいね...
  • いいね!

  • ファイト!

  • すごい!

  • わたしも!

  • つらいね...

トピックをシェアしよう!

  • Twitterでシェア
  • facebookでシェア
  • LINEでシェア
  • はてなブログでシェア

投稿ID: 81QBiyVLOgC2UbbU2SCjtg

コメント (991件)

※161~180件目

新しい順 | 古い順

晴
  • 投稿者:さん

こんばんは。
今日はそろそろ寝るので短めに。
先日駅で雀を見て思わず写真に収めていました。(付属します)
見えますかね?背中姿なのですが…


花笑さん

朝と夕方に絶叫するので、なにか理由があるのかなと思ったのですが、みなさんそうなのですね。
諦めます苦笑

フクロウさん、行きたいです!
でもひとりで行くのは不安があるので、誰かを誘おうと思います。
母は怖いらしいので汗
個人的には文鳥さんだけのカフェとかないかなと思っているのですが、調べようと思いつつ今に至って調べられていません。
移らない種類の子であれば安心ですからね!教えて下さりありがとうございます。

花笑さん、今日はただ中学の友達とカラオケに行っただけなんです。
九月にハリカフェに行って癒されてきます♪
すごく可愛いですよー。とか言って、私も画像とペットショップで丸まって動かない子しか見たことがないのですが苦笑


ふみなつさん
色々と合わさっているのですね。
それはきつい……。
ちなみに私はカロナール派?です。カロちゃんって呼んで可愛がっています笑 絶対的な信頼を寄せていますが、処方薬でしか存在していないので、今は不安を抱えながらも同じ成分だとかの鎮痛剤を携帯しています。
私の場合、頭痛より腹痛で使うことが多いですがね。
大分よくなったようで安心しました。お大事になさってください。

中型から大型のインコさんやオウムさんは、鳴き声という観点では飼育は難しいです。
小さい頃から刺激の強いものは得意ではなかったので汗
洗剤の並ぶスーパーのコーナーとか、通れませんでしたもん苦笑
でも好きなんですよねぇ。少なくとも小さな鳥さんは特に。

ぬいぐるみ、可愛らしいですね!
サザナミさんでしたでしょうか、真ん中の子の可愛さにやられました笑


インコっこさん

翔くんの具合、良くなってきたようでよかったです。
あっかんべーが治ったのは私としてもすごく嬉しいです。
あとはくしゃみと鼻の色ですね。
応援していますと翔くんにお伝えください!

いいね!

投稿ID: cD6UYM6jDzheYt06cD0I7Q

退会ユーザー

ふみなつさん

頭痛、治って良かったですね。
割れるほど痛い…血圧が高かった頃は酷くて、年に1〜2度は動けなくなって病院でした。
脳出血を経験してからは、薬でコントロール出来るようになって、頭痛も少なくなりましたが、気圧の変化で痛みますね。
ちなみにナロンエース派ですw

ハシビロコウさん、形は似ているのですがクチバシの鼻の穴?があったかなぁと思いました。
玄関でお迎え、イイじゃないですか!
カワイイ♪( ´▽`)

今日は他の花屋さんの見学をしていて、ガーデンファニチャーでボタンインコとクルマサカちゃんがありました。
セキセイさんがあったら買ってましたw


インコっこさん

翔くん、順調な回復で本当に良かった!
あのままブリーダーさんの言葉を信じていたら、治療が長引いたり、可愛いお目々に障害が残るところでしたね。
こういう時は、今までの飼育経験のおかしいという勘と、ずいぶん前からオカメちゃんの勉強していたことがききましたね。
クシャミも止まって、兄ちゃん達と遊べますように。

今日のお出掛けの時に寄った喫茶店、庭に大きな鳥小屋があって、セキセイさんとボタンちゃんが自由に飛び回っていました。
ボタンちゃん達が懐っこくて、ネット越しにカキカキさせてくれて可愛いかった(≧∇≦)
異種同士の同居も良いものだなぁと思いました。


晴さん

こちらでは書いてないけど、今日はお友達とハリネズミさんと会えたかな?
見たことあるけど触ったことはないかも(^_^)a

いいね!

投稿ID: zDDEsX8suB7Y+H/IH/FmSg

退会ユーザー

ふみなつさん

はい、ご心配ありがとうございます^^
赤→濃いピンク→薄ピンクになってきてます。
ただ、くしゃみが治らないですね〜。
目は大丈夫そうです。あっかんべーにはならなそうです。
ヨカターヨ・゚・(ノД`)・゚・
チャームポイントの大きなお目目が一生片方垂れ下がった
ままになったら見る度ショックですもん(´∩`。)グスン
今週金曜日に再診です。
早くセキセイーズと一緒に放鳥したいです。

いいね!

投稿ID: tOFvLbJI+4VoRCOBQRe0Gg

ふみなつ

今日も連続投稿、失礼致します。m(__)m

先日購入した、ぬいぐるみを撮影しました。(笑)

1枚目は、自立するハシビロコウさん。

2枚目は、左から、ウロコさん、サザナミさん、セキセイさん、です。

花笑さん、諦めたのは、このハシビロコウさんでしたか?(^^;
大きさは、30cm弱位だと思います。

玄関開けて目の前にこのハシビロコウさんが居たら、
驚かれちゃいますかね。。。?(^^;

ハシビロコウ ウロコ、サザナミ、セキセイ

いいね!

投稿ID: bZU3SaQQGyxBAFNmatN/1Q

ふみなつ

こんばんは。

今日は鳥さん関係の予定が重なり、
ほぼ1日中外出しておりました。。。
一昨日の頭痛も何とか昨日の朝頃にはおさまっていましたが、
昨日は自分自身の通院や、相方が私の誕生日祝いの食事に
連れて行ってくれたのもあり、訪問できず。。。
誕生日は来週なんですけどね。。。(^^
あ。
年齢は聞かないで下さい。(笑)


花笑さん>

そうですね。一度様子見で豊島園には行ってみて下さい。
そして、周りを観察してみて下さいね。
決して凝視して、怪しい人と思われない程度で。(笑)
私も上手な人が周りに居るとよく観察しますが、
わからないようにそっと見てます。(笑)


晴さん>

頭痛は、緊張性頭痛と片頭痛の両方+αです。。。(´Д`A ```
高校生の頃からずっと、頭痛持ちで、バファリンは欠かせなかったです。。。

それと、セキセイさんの絶叫?ですが。。。
私も花笑さんと同じで、セキセイさんの鳴き声は全く気にならなくて。。。
野鳥さんでいうと、スズメさんと同じようなものでして。。。
慣れると気にならなくなると思うのですが、
どうでしょう。。。?

となると、晴さんは、中型〜大型の鳥さんと接するのは難しいのかも。。。
大きい子は、200m先まで聞こえますから。。。(^^;


インコっこさん>

翔くんの副鼻腔炎の具合はいかがですか。。。?

いいね!

投稿ID: bZU3SaQQGyxBAFNmatN/1Q

退会ユーザー

晴さん

セキセイさんは、白いオウムさん達に比べたら時間帯の絶叫というほど鳴かないんだけどねぇ。
セキセイさんも男の子の中には呼び鳴きする子いるけど、私の場合は慣れ過ぎて麻痺して気にならない(^_^A
回答になっていなくて、ごめんね。

土日は、ちびちゃんのお家が次々に決まっていなくなってしまいます。
私自身も忙しいので、仕事上がりに覗くと全員いなくなっていることもありますヽ(;▽;)ノ
今日も人がいっぱいで見れなかったよ。

鳥カフェやふくろうさんが気になるなら、鷹匠茶屋に行ってご覧よ。
PBFDはオウム目の病気だから、猛禽類の鳥さんなら触れ合っても大丈夫だよ。
感染の心配はないからね。

碧羽ちゃんの問題の羽が抜けて、血液検査が受けられるといいんだけどね。
早く隠転の報告が聞けて、安心してお店やカフェ巡りしたり、新しい子をお迎え出来るとイイね(-_^)

いいね!

投稿ID: zDDEsX8suB7Y+H/IH/FmSg

晴
  • 投稿者:さん

こんにちは。
昨日は九時に寝て、久々の早起きです笑
碧羽は朝の絶叫中です……。
結構大きいのですが、これ対策とかありますか……?
自然現象であきらめるべきなのでしょうか。

それから、今日、久々に鳥の夢を見ました。
何が起きたか忘れてしまったのですが、浅黄が出てきたような気がします。
浅黄元気かなぁなんて目覚め一番に考えてしまいましたよ汗
夢って目が覚めて少し経つと忘れてしまうのが悲しいです。


ふみなつさん

体調大丈夫でしょうか。
お大事になさってください。
このトピは頭痛持ちさんが多いので心配です……。
各いう私も緊張性頭痛がよく出ますが、ふみなつさんは片頭痛ですか?


花笑さん

ちびちゃんたちはいってきましたか!
ああ、見に行きたい……見に行きたいけど体力がないので帰り道に座り込む危険性が……涙
近所のチェーン店も車がないと行けないので、最近は鳥不足再発です。
ハリネズミカフェに行く予定ができましたが、鳥さんのカフェは獣医さんに聞いてもいないし不安が大きいので行けずじまいで……。
オカメちゃんともふもふしたいです。
それから、メンフクロウさん、実物を見たことがないのでとても気になりますっ!
美人さんな子ですよね?
大人しそうな見た目の。
実際がどうかは分かりませんが。
気になります!

いいね!

投稿ID: cD6UYM6jDzheYt06cD0I7Q

退会ユーザー

あぁ…(つД`)ノ 具合が悪いのに回答ありがとうございます。

もう、来月から始まるのですね。
遠いけど、一度行ってみようかしら?
餌釣りなら、なんとか出来そう。 行ってみてルアーやフライも実際、見て見ないと続けられるか解りませんものね^ - ^

ありがとうございます。
病院後は、ゆっくり休んでくださいね( ´ ▽ ` )ノ

鳥さんの話も一つ。
仕事場のお隣さんにセキセイのちびっ子達が入ってきました。
また、拉致りたい衝動を抑えつつ仕事しています(^_^A
そして、先週よりメンフクロウさんがデビューしており、近くを通る度、触りたい衝動が!
私、しっかり仕事しろよwww

いいね!

投稿ID: qCuXMcemyZMitODJT1BtvA

ふみなつ

こんばんは。

今日は起きた時から頭痛がひどくて。。。
でも明日は通院でお休みとってるので休めず。。。
いつもの薬も効かず、バファリンも効かず。。。

ってな感じなので、ひとまず花笑さんのご質問にだけお答えします。。。

豊島園でのプールフィッシングは数年前からやっています。
私は豊島園には行った事はなく、埼玉のしらこばと水上公園のプールフィッシングでしたら毎年結構行ってました。
今は那須など、栃木エリアの管理釣り場(釣り堀)に冬場は行っています。(ルアーフィッシング)

豊島園で釣れるのは、マス系(メインはニジマス)。
釣り方は、ルアー、フライ、エサ。
ちなみにブラックバスは、ルアーです。
フライというのは、毛ばりというものを使った釣りの事を言います。
(虫に似せた針を使って、アクションなどで食わせたりします)
これは初心者向けではないです。

レンタルタックル(釣り具)は有料ですがありますので、
手ぶらで初心者の方でもできますが、
ルアーフィッシングの場合は、ロッド(竿)とリールしか
レンタルできないので、ルアー(疑似餌)を持っていないとダメとなります。
ですので、エサ釣りでしたら、できますよ。
釣れた魚は持ち帰りができるはずです。
聞いた話しでは、結構釣れるので人気らしく、
土日などは結構混んでいるみたいです。

来月末からオープンしますよ。


鳥さんの話しでなく、すみません。。。m(_ _)m

頭割れそうです。。。(T_T)

いいね!

投稿ID: 2RjB3YKkZnBBOAg/pyJO6Q

晴
  • 投稿者:さん

花笑さん

自分から体に蒔いたのですね笑
見ていたらきっと笑ってしまうと思いますよ。

塵取りと箒で取ることはたぶんできるのですが、その後どうすればいいのかわからないので、取ったところで何も変わらない可能性があります……。
ぜひとも引き取っていただきたい涙
でも頑張ります。近くの雑木林?に置いてこれたら……と。
スズメさん亡くなってたのですか!?
それは……埋葬してもらえてよかったねぇ……。
お花までもらえるなんて幸せですね。
流石です!

いいね!

投稿ID: cD6UYM6jDzheYt06cD0I7Q

退会ユーザー

ふみなつさん

あ、あっ! 自立するハシビロコウさん、きっと私が買おうとして諦めた物です。 いいなぁ〜(´Д` )
なかなか可愛い鳥さんグッズがないので、猫グッズが増えてしまいますw

ブラックバス釣りはルアーでしたっけ?
フライは川魚でしたっけ?
娘が釣りにはまりつつあるので、豊島園のプールが冬に釣り場に解放されているようなので興味はあるんです。
素人の2人でやっても出来るものですか?


インコっこさん

ほんと、ほんと、憧れていつかと思っていたらタイミングが過ぎていたよ(つД`)ノ
前にここでも書き込みましたが「モモちゃん(モモイロインコ)や陸ガメ飼いたいのなら、今がチャンスだよ! ママが死んでも、私が面倒見るから(^_−)−☆」と、娘に言われています。
でも、ライフステージがどう変化するか解らないので、のちのち負担になったり、手放さないといけなくなったら、皆んなが不幸になってしまいますものね。
と、言いつつ、密かに自立出来るようになった娘が飼い始めることに期待(笑)


晴さん

鳩さん、笑えるでしょ!
もう、まみれることに至福の喜び を感じていました。
今も餌やり出来る所では、鳩でも鴨でもまみれるように自分の周囲や身体に餌を置きます(笑)←きっと、ふみなつさんも同じ人w
周囲から見れば異常でしょうwww

セミさん、ホウキとチリトリでもダメ?
この間、子スズメが店内に迷い込み売場で亡くなっていました。
埋葬して、売場のお花をお供えしたばかりです。
セミさん、引き取りに行ってもイイよ〜( ´ ▽ ` )ノ

いいね!

投稿ID: bxE6tFCU6q3c4S00AroR9w

晴
  • 投稿者:さん

こんにちは。

今日は35度を超えるそうです。
夜も暑いとか。
昨日の夜、あまりの暑さに除湿で26度にしていたら朝寒くて目が覚めました。
ケージの中も25度を切っていてさすがに焦りました汗
私は例のごとく家にこもります。


ふみなつさん

あれ、あれれ!?勘違いでしたか!
“うちの前の家”という文を、ふみなつさんが前に住んでいた家、という意味でとってしまいました。
ふみなつさんの家の正面の家ということですか?
勘違いばかりでほんと申し訳ないです。
ちゃんと読んでいるつもりではいるんですが……涙

確かにオカメパニックは地震でも起きますからね。多頭飼いには向かないのかな…と。
それを言ったら私も碧羽がいるので二羽揃ってギャーッですかね。
でも、ふみなつさんはとても多いですから、被害は甚大になってしまいますものね。

可愛い気持ち凄くわかります。個人的にはルチノーとノーマルの男の子が好きです。
そう考えると碧羽の病気がなければ私、見境なくお迎えしてしまいそうな気がします汗


インコっこさん

挿し餌卒業で一年ですか!
それは普通に仕事をしたり学校を行ったりしている人は難しいですね……。
私もさすがに一年間の挿し餌は体力が不安です…汗

鼻、炎症でしたか。
よくなるといいですね…見ているだけでこっちまで痛くなってしまいます……。

ヨウムは長生きですね。
私は部屋をボロボロにされるとさすがに困ってしまうので(特に壁とコード)、ヨウムさんはお預けかなぁと。
流血は軽いトラウマなので、マメルリハさんやコザクラさんでさえ躊躇するレベルです苦笑
でも、大丈夫になったらヨウムとまではいきませんが、いつかセキセイさん以外もお迎えしたいなぁと。
まだまだ先の話ですがね。

いいね!

投稿ID: cD6UYM6jDzheYt06cD0I7Q

退会ユーザー

晴さん
オカメについて調べたことがあるのですね。
補足すると、さし餌卒業のタイミングが難しいので
下手したら半年かかる場合もあります。
実際1年もさし餌してる人だっているくらいです。

翔の鼻、鼻の穴の奥の方から赤く炎症してます。
昨日あたりからちょっと赤みが治まってきたような気がする。。。

まだまだ若い晴さんならヨウムも飼えますね。
晴さん以外の人は残りの寿命の関係がありましてww
飼いたくても飼えませんww
10歳でヨウムをお迎えしたとしたら
50歳までヨウム生きてますよ〜。
そう思うと、人間に比べたら小さな体で人間の寿命の
約半分近く生きますもんね。
長生きです。

いいね!

投稿ID: ermqsxpAHwM35Hbeflqjew

ふみなつ

こんばんは。

うちには様々な種類の鳥さんが居ますが、
皆さんお気づきですかね。。。
オカメちゃんは居ないんですよね。。。

オカメちゃんだけは、お迎えしないつもりなんです。。。
沢山居るせいもありますが、誰かが暴れると、
連鎖的に暴れてしまう事が多々。。。
地震の時なんて、揺れ方にもよりますが、
えらいこっちゃになってしまいます。。。
そんな状態なので、オカメパニックが怖くて
お迎えはできないのです。。。(´д`)
とってもとっても可愛いんですけどね。。。

晴さーん。。。
鳩さんは私は飼った事ないですよー(笑)
あと、ブラックバスは基本は食べれなくはないのですが。。。
泥臭くて食べれたもんじゃないと思います。。。(^_^;

芦ノ湖に行くと、美味しく食べれるお店があるようですが、
食べる気には。。。(^_^;

冬場は、マス釣り、ワカサギ釣りをしていますが、
釣れたての脂の乗ったマスの刺身は美味です!
ワカサギもやはり釣れたては美味です!

すみません、また鳥さんの話題からそれてしまって。。。

あ。
そうそう。
今日、仕事帰りに立ち寄ったお店で衝動買いを。。。
ハシビロコウさん
セキセイさん
サザナミさん
ウロコさん
の、ぬいぐるみがあったので、お買い上げ。(笑)
ハシビロコウさんは、ちゃんと立つんです!(笑)
早速、玄関に。。。
玄関のドアを開けたら、目の前は色々な鳥さんの
ぬいぐるみだらけでえらいこっちゃになってます。。。(^_^;

いいね!

投稿ID: 2ButH9zInaWq+UrGPEz2MA

晴
  • 投稿者:さん

インコっこさん

大丈夫ですよ。
オカメパニックも、オカメちゃんが挿し餌の段階でお迎えすると挿し餌を拒んで体重が落ちる子がいることも、大きさゆえに脂粉が多いことも、大きさゆえにケージの広さが必要なことも、ちゃんとわかっています。
全てを調べているわけではありませんので知らないこともたくさんありますが。
だから飼いたいというだけでお迎えする予定はありません。
第一に、PBFDがあるので移してしまったら…と思うとぞっとしますから。
オカメちゃんは感受性が低いらしいですがね。
何かあったらぜひとも情報をいただければ有難いです。


書き忘れていました。
愛鳥情報読みました。
天使の輪ちゃんと見えましたよ!
お鼻が赤い気がするのですが、これが病気のせいですか?
元気になってくれるといいですね。

いいね!

投稿ID: cD6UYM6jDzheYt06cD0I7Q

退会ユーザー

晴さん
翔についてですが、詳しくは愛鳥情報3羽目を見てください。
セキセイを飼った事があるからオカメも大丈夫と軽く
考えてお迎えしてはダメですよ。
性質も性格も違いますから。
さし餌はセキセイと違って難しく素人が安易に
手を出すと落鳥します。
オカメをお迎えしたいのでしたら、特性をよく理解して
からのがいいです。
インコと名は付くもののオウムですから。
どこがセキセイと違うか、オカメの何が難しいのか、
それは本当にお迎えする気がある時に説明しますね。
私も、偉そうなこといいつつオカメ初心者の身、
まだまだ勉強中ですので。

いいね!

投稿ID: ermqsxpAHwM35Hbeflqjew

晴
  • 投稿者:さん

こんにちは。

今日は二日ぶりの甲子園で、ずーっと応援していたらこんな時間に。
広陵が決勝進出で喜んでおります笑
そういえばと思い出して開いてみたらあっという間に進んでいて、しかもインコっこさんが久々の登場でわたわたしながら全部に目を通しました苦笑


インコっこさん

おかえりなさい!
私が暴走しているから入りにくかったですよね。すみません。
もっと鳥さんのお話をしないと!と思っているのですが、ブログで鳥さんのことばかり書いているので(甲子園の話も)、どうしても雑談みたいになってしまいます……。
突然セミをぶっこんだのも、もうすでにご存知かもしれませんが私です。
ベランダの子、未だに触ることができません。
もう亡くなっているのは確実なのですが、「お…おぅ…さ、触れない……」とあきらめてしまいます。
Gもヤモリも触れません。カエルも小さいころから苦手でしたが解剖の授業でトノサマ?を解剖して以来もっと苦手になってしまいました。
アマガエルって緑の子ですか……?

翔くんお迎えおめでとうございます!
私もオカメインコちゃんに憧れているので、とても羨ましくて嬉しいです。
病気、治るといいですね。
というかお目目、何事もなく戻ってくれるといいのですが……。
ノーマルですか?近所のペットショップにも同じ色の子がいました。益々お迎えしたくなってしまいます汗


花笑さん

URLありがとうございます!
甲子園が終わったら見ますねー。

ふみなつさんの趣味、鳥さんのグッズ集めしか見ていませんでした汗
ふみなつさんは釣りもされるのですか。
今まで釣りの経験は一切ないのでわかりませんが、魚のための虫は間違いなく触れないです。
うにょうにょしているのでは!?とか、小エビ!?小エビか!?と思っていましたが、見ない方がいいとのことなので控えます。

セミの手づかみ、可能ならぜひともうちのベランダにいらしてください( ;∀;)
そしてぜひとも近くの竹やぶに……。
両親が気が付いているか知りませんが、母に知られたら軽くパニックになりそうです我が家が。

鳩のエピソード思わず笑っていました。
泣いてる妹さんと満面の笑みの花笑さん。
しっかり想像できてしまい、吹いてしまいましたよー。
その場に居たら私は恐怖で硬直するタイプなのでどちらにもなれませんが、写真を見てみたくなりました笑


ふみなつさん

釣りが趣味ということに気が付かずにすみません。
見落としていました。
イソメ?は探しません!
変にトラウマを増やしたくないので苦笑
ちなみに、魚は小学生の時にやったフナの解剖でダメになりました。それまでは普通に金魚もメダカも飼っていました。一番長生きした金魚は、小さなコイほどの大きさで。いまだに覚えています。
今はあの目もダメです。多分金魚もワキンがぎりぎりかなと。メダカは最近見ていないので何とも。
でも、美味しいなあとは思います(残酷な発言ですね汗)。
刺身大好き人間なので苦笑
ブラックバズは食べませんが。

血が駄目ですか!
私も苦手です。
蚊は問答無用で潰しにかかるので、そこまで苦手でもないのかもしれませんが。
個人的には血とか肉とか、そういうちょっと生々しいものは基本駄目です。
採血も苦手です。ただ、血が駄目というよりは、血が抜けているというのを目視するのが駄目です。とどのつまり針が刺さってるところが見れないです苦笑
小学生の頃の授業で違法ドラッグ?の話がありましたが、それも血がすーっと体から抜けていくような感覚になって眩暈がしました。
だから少し違うかもしれませんが、血は苦手です。
でもなんだかんだで転んだ傷口とかは見れるし、あ、グロいーとか言えるのですがね。

あれれ、橋本環奈ちゃんが「四歳くらいの知力がー」と言っていたような気がしたのですが、気のせいでしたか。
ヨウムさんは長生きですからね。
私も今からでも飼える自信がありません苦笑

アドバイスありがとうございます。
コピーします。
普段はコピーしているのですが、すっかり忘れていて…汗
ちゃぶ台返し、私もしたかったですよー苦笑

セミ、大丈夫なのであればぜひとも我が家に…笑
死んでしまっていますが、近くの竹やぶにでも埋葬してあげたいです…私には無理なので。

鳩を飼っていたのですね。
白い子とかいますよね。
あの色はきれいだなあと思います。
野生?ではあまり見かけませんが、新聞だったかテレビだったかで見たことがある気がします。

いいね!

投稿ID: cD6UYM6jDzheYt06cD0I7Q

退会ユーザー

ふみなつさん

ぷぷぷぷっ!!(* ̄m ̄)ノ彡_☆ばんばん!
たどってきた道が似過ぎて笑えます( ^ω^ )
姉妹で同じ環境で育っても違いますよね。
妹も昆虫も爬虫類系はダメです。。
鳩も、幼少期の写真…大泣きしている妹の横で鳩まみれで満面の笑顔の私がw

ニワトリさんも嫌われますよね。
預かりコッコも、狭い小屋で止まり木もない、お散歩もあまりしてない様子だったので、庭んぽしながらムカデ駆除してもらい、肩乗りコッコにまで仕上げてお返ししました(笑)
需要はありませんでしたw むしろドン引きされちゃいました(^_^A
懐くと後ろをついて来て可愛いのになぁ^ - ^
ふみなつさんに以外な弱点が!
魚は捌けます。 採血はだいぶ克服しましたが、以前はパニック障害の発作が出てました…とてもめんどーでしたw


インコっこさん

ちょっと、ちょっと〜(´・Д・)」
翔くん、可哀想過ぎる(T_T)
もう、そこのブリーダーさんてば、色々とひど過ぎじゃないかしら?
預かり金の返金ぐらいしようという誠意はないのかしら?
ないから他の被害者が出ているのよね…
鼻も目も完治しますように✨

ここの皆さん、神さまから病鳥さんを託されますね。
みんな、幸せに長生き出来ますように(^人^)

いいね!

投稿ID: bxE6tFCU6q3c4S00AroR9w

退会ユーザー

どの辺の話題から入ろうかな・・・^^
ゴキブリ・・・幼少の頃も今もダメです。
カブトムシ・・・昔は大丈夫でした。今はゴキブリと同じ
部類にしか見えず触れません><
バッタ、コオロギ・・・触れません。
ヤモリ・・・触れます^^
カエル・・・う〜ん、アマガエルだったら何とか^^
セミ・・・地面でひっくり返ってたりしたらかわいそうなので、
何とかつまんで避難させるくらいなら

ヨウム・・・憧れのヨウムちゃん^^
ヨウム飼うなら1羽飼いにして徹底的に信頼関係
気づきたいかも??
ヨウムちゃんの平均寿命40年前後ですよね?
皆さんと同じく、自分の今の年齢考えたら40年後
生きててもお世話出来る状態かどうか・・・。
       

いいね!

投稿ID: ermqsxpAHwM35Hbeflqjew

退会ユーザー

ふみなつさん
はい、他のトピで叱咤激励してましたww
ちゃんと見られてたのですね^^
自分で言うのも何ですが、ただ単にキツく言ってるのではなく、
そこに真剣に思う気持ちが入ってるのが伝わるから、
皆さん素直にコメント返してくれるんだと思うんです。
私の密かな目標は、他人のインコちゃんでも幸せになって
欲しい、病気の子には助かって欲しいのです。

いいね!

投稿ID: ermqsxpAHwM35Hbeflqjew

161 - 180件 991件中

あなたもトピックを作ってみませんか?