雑談・挨拶 トピック

ペットの保険選びは!【保険スクエアbang!/ペット保険】

セキセイインコを飼っている方と仲良くなりたいです☆

鳩
  • さん
  • トピ主
コメント
991
投票
0

念願かなってセキセイインコを飼い始めました!

セキセイインコを飼っている方とお話しできたらうれしいです。

ペットは初めてな上、かなりの心配性で毎日不安な事ばかりです。。。

よろしくお願いします。

トピックに投票しよう!

  • いいね!
  • ファイト!
  • すごい!
  • わたしも!
  • つらいね...
  • いいね!

  • ファイト!

  • すごい!

  • わたしも!

  • つらいね...

トピックをシェアしよう!

  • Twitterでシェア
  • facebookでシェア
  • LINEでシェア
  • はてなブログでシェア

投稿ID: 81QBiyVLOgC2UbbU2SCjtg

コメント (991件)

※201~220件目

新しい順 | 古い順

退会ユーザー

晴さん

ケージの大きさは問題ないのですが、我が家はインコもモルも日光浴がままならないのです(^_^A
日当たりは、とても良いのですが、日中に人がいない…人がいないと危険なんです庭もベランダも!
野良猫が多い、カラスの溜まり場、昨年はヤマカガシ(毒ヘビ)も出た(T ^ T)

スパイラルライト(太陽光ライト)を検討中で、獣医の先生や爬虫類のペット店員さんに聞いているのですが、いまいち効果が解らなくて(;´Д`A
爬虫類用と鳥用だと性質が違うらしいんです。
あと、ライトはあまり効果もないとも言われちゃって…それならネクトンとかをしっかり与えた方が良いとかも…

ベランダにオーニングをかけて目隠しはしていますが、鳥除けネット(虫除けネットも貼りたいぐらい、蚊とヌカガもいるんです←こっちは人間が毎年炎症起こして病院通い)を貼ろうとかも考えています。
時間がないので、いつになるやら。
ごめんね。 まともな返答じゃなくて💦

ちびっ子達、ら行sが3チビにタジタジ状態ですw
特にムーンが好奇心旺盛でちょっかい出す出す、クリッピングされて飛べない2羽は「ゲェ、ゲェ…」言うだけで逃げられなくて(⌒-⌒ )
早く仲良くなってくれれば良いのだけどね。

いいね!

投稿ID: Y79DO5sGDCGh0ekTdCqZQA

晴
  • 投稿者:さん

花笑さん

娘さん、キウイとナスなんですね。
なすって火を通してもダメなのですか!
ナスアレルギーの子は今まで会ったことがないので、知りませんでした。
私は一度なったっきり、それ以降は平気なので、多分大丈夫かなと。

ちびちゃんたち可愛いですねぇ。
全員集合!で仲良しさんで、見ていて微笑ましいです!

花笑さんは日光浴は、どのくらいの頻度でされていますか?
大きなケージになったということは、移動するのも一苦労なのでは?と思ってしまいますが、どうなのでしょう。

いいね!

投稿ID: cD6UYM6jDzheYt06cD0I7Q

退会ユーザー

晴さん

キウイのイガイガは、口腔アレルギーの可能性もあるから気を付けてね。
うちの娘が、キウイとナスが駄目です。
ナスは火を通してもアレルギー物質が壊れないから厄介です。
アナフィラキシーショックの危険があるので、食べないか、火を通すことをオススメです!
たぶん、スギ以外も花粉症を持ってるかも(*´Д`*)

参考までに

http://eonet.jp/health/healthcare/health92.html


セキセイから離れているので1枚

集まるチビっ子たち

いいね!

投稿ID: E1QK2Lu1v4Y1DaaZSj1jMw

晴
  • 投稿者:さん

こんにちは。
久々に碧羽の日光浴をしました。
日光浴はどのくらいの頻度でするのがいいのでしょうか?

ふみなつさん

映画ですかぁ。
今年は数年ぶりにポケモンを見ようか検討中です笑
どうやら伝説のポケモン云々ではないようなので、見ようかどうしようかと。

アレルギーはぶっちゃけ面倒ですよー。
痒いし痛いし怠いし。
アレルギーじゃなくてもマスクをすると対策になるそうですが、もうかかってしまっているので実際どうなのかは分かりません。すみません;;

頭痛よりも熱っぽいです。
計っていませんが。
頭痛からくるのかなぁと。

ライザップ、お疲れ様です。
月10万!?とさけんだら家族に聞かれてしまい、すみません話してしまいました……。
通算120万なんて、我が家なら家族そろって失神します……涙
でも一年で30キロも減ったとなると、ライザップはさすがに凄いですね。

ちなみに、バレエをしていた頃が私が一番痩せていた頃だと思います。
小1から小4までです苦笑


花笑さん

気になさらないでください!
碧羽はイエローフェイスだったのですね。
また別の種類があるのだと思ってしまいました笑

トマトですか!
アレルギーということでしょうか?
それとも併用すると発症するとか…ですか?
喉のイガイガはキウイを食べるとなりやすいようで、アレルギーではありませんが、一度症状が出たことがあります。
喉痒いですよね。
喉の中に手を突っ込んでがりがりしたい気分になりました苦笑

いいね!

投稿ID: cD6UYM6jDzheYt06cD0I7Q

退会ユーザー

晴さん

ごめんねm(_ _)m
碧羽ちゃんもレインボーなんだからイエローフェイスだね(^_^A
私、何を勘違いしたのだろう?
ヤダぁ〜💦 恥ずかしい(;´Д`A

アレルギーはマックスはなかったような…長野暮らしでイネ発症→いつの頃かトマトを食べると口から喉がイガイガするように→口腔アレルギー(T_T)
火を通すと大丈夫らしいけど、生とナスの口腔アレルギーはヤバイようです。
こちらに戻って来て、花粉症関連は緩和してきました(o^^o)


ふみなつさん

お久し振りです。
5連休羨ましい限りです。 昨日まで5連勤でフラフラの筋肉痛です(笑)
寒暖差で同じく頭痛が出てました。
動物達は気にするのに、自分は痛くなってからしまったと思いますw

ライザップ、色々とキビシそう…私もリバウンド気味なので、運動を取り入れたくとも体力が続かないです。
やっぱり、昔のように夜の炭水化物を絶とうかしら?
何にしても体力を戻さないと悪循環😲

いいね!

投稿ID: Y79DO5sGDCGh0ekTdCqZQA

ふみなつ

またもや、度々失礼致します。

花笑さんの問いかけにお答えしていなかった事に気づきまして。。。

ライザップ。。。
通ってましたよー。
一昨年の4月から去年の4月までの1年間。
30キロ痩せました。(^-^;

元々がかなりのおデブちゃんだった、
とお話ししたかと思いますが、
20代の頃は標準よりもやや痩せ気味だったのですが、
20代後半からどんどん増え続けていって、
大変な事になっていて。。。
自分なりのダイエットは数々試してきたのですが、
結局は落ちてもリバウンドしてしまって。。。

通う事を決意したのは、健康状態が危険信号になったからです。。。
糖尿病になりかけていて。。。
それでこれは本当にヤバいと思っていた時に、
電車の中の広告を見たんです。
その当時はまだ今のように有名になる前だったと思います。。。
でも、高い、キツイ、というのだけは分かっていたのですが、
もう決意したんです。。。

結局は平均的にかかったわけではないですが、
月あたり10万円換算位かかった、
と思って下さい。。。(´Д`)

通っている1年間は、炭水化物、一切たちました。
今でも基本的には食べていないです。
お米、麺類、パン。

ジムにも通った事がなかったので、最初は相当キツカッタです。。。
子供の頃から運動は少しやっていたので、
どうやら標準よりも筋肉量が多いらしく。。。
なので、一番痩せた時は、体脂肪率15%位までなりましたよ。。。
なりたくはなかった、筋肉質のアスリート体型になりました。。。
太ももに力を入れると、筋肉の形が盛り上がります。。。(´Д`)

ちなみに。。。
今は全く運動ができていないので、筋肉量はかなり落ちていると思われ。。。
体重も結構戻ってきていますので、
そろそろまた本格的に運動しようと思っています。

いいね!

投稿ID: yffqmezs8oacvgcAGHvAGg

ふみなつ

こんばんは。

ちょいと、ご無沙汰です。。。
昨日から火曜まで5連休中なのですが、
相変わらず何やらばたばたばたばた。。。(´Д`A ```

バタバタしている中でも、事前にチェックしていた
映画で観たい!と思っているものは絶対観に行かないと
気が済まないたちでして。。。(^^;
(たち悪い)
レイトショーで、『トランスフォーマー』と、
『ザ・マミー』を観てきました。。。(^^;


アレルギーとか、やはり殆どの方が持たれていますよね。。。
私、一切ないんです。。。(^^;
花粉症も幸い、まだ発症しておらず。。。
いつ来るかとビクビクしています。。。((+_+))


ここ数日、ちょっと肌寒い時があります。。。
天気もあまりよくないですし。。。
朝起きて、頭痛がする事が多くなりました。。。
皆さんも、体調には気を付けて下さいね。

いいね!

投稿ID: yffqmezs8oacvgcAGHvAGg

晴
  • 投稿者:さん

花笑さん

うちの子はイエローフェイスではないのですね。
えっと、そうなると何になるのでしょうか……?
パステルレインボーということしか知りません……。

鮮やかな色ですが、これより少しトーンが暗いとなると……。
何とか想像できましたよー苦笑
碧羽の将来の色が気になります!

猫アレルギーでしたか!
モルちゃんもイネ科もあるときっときついですよね……。
ちなみに検査をされている場合、五段階でいうとどのくらいですか?

私は猫がマックスー1(☆四)です。
スギ花粉と一緒ですが、スギ花粉は気力でだいぶ良くなりました笑
「私は大丈夫。絶対大丈夫」の念じは意外と効果がありますよー。私だけかもしれませんが苦笑
犬もありますが、星二つなので、さほど。
イネ科は調べたことがないです。モルちゃんもうさちゃんも。
スギ花粉の検査、もう一度しようかなと思っているのですが、機会がなくてやっていません。
口腔アレルギーってものがあるのですね。
喉が痒くなるやつでしょうか?

いいね!

投稿ID: cD6UYM6jDzheYt06cD0I7Q

退会ユーザー

晴さん

カイとラリは顔の黄色が濃くなりました。
頭から首にかけては白っぽいままです。
体の色も濃くなりましたが、写真よりかもう少しトーンが暗いです。
顔の色が濃くなるだけで「どちら様?」な印象になりますよねw
たぶん碧羽ちゃんはイエローフェイスじゃないから、ここまでにはならないと思うよ。
きっと、アクアぐらいで収まりそうね(^ ^)

あら、猫アレルギーなのですね? 残念。
という私も猫もモルもイネ科(モルのご飯のチモシー)のアレルギー持ちです(笑)
好きが勝っていますが、春のシーズンの頃は少しツライです。
花粉症の通常の症状より、2次アレルギーの「口腔アレルギー』の方がツライです(T_T)

いいね!

投稿ID: yEbPEpPOv40jwN/TdmevBg

晴
  • 投稿者:さん

こんばんは。


花笑さん


井之頭公園に自然文化園があるのですね。
いつも公園の中しか歩かないので知りませんでした。
よくいっているつもりだったのですが、地元じゃないせいですね苦笑
モルちゃん触りたいなあ…って思います。

猫はアレルギーなので行けませんが、鷹匠は見てみたいです!
探してみますねー。

ラリマーくんとカイヤくん、更に綺麗な色になりましたね!
大分濃くなっていてびっくりです。
黄色の部分も広がったのか鮮やかになったのか。
すみません、写真ではよくわかりませんでした。
でも、碧羽もこんな鮮やかになると思うと楽しみです!

餌での誘導は私には難しそうです笑
抱っこしたいなあって思う気持ちもわかりますよ苦笑
私もだっこしたいです……!


ふみなつさん

動物園、沢山行ってらっしゃるのですね。
いいですねえ。
検索をかけてみましたが、そんなに多くはないようです……。
ちゃんと確認しなくては!ですねー。

いいね!

投稿ID: cD6UYM6jDzheYt06cD0I7Q

退会ユーザー

あっ! 悪い大人がここにもいた(笑)

動物を怖く感じないので、ついつい攻めるたスキンシップしちゃいますよねw

手袋とかしてたらモフ感や小さい手の感触を味わえないので、いつもそのまま…
懐っこい子が集まってきたら、エサ誘導で膝や頭に乗せちゃいます^ - ^

私たち母子の真似しようとして、噛まれる人をよく見ます。
なんで乗っかて来てくれただけで満足しないで、掴もうとするかなぁ…

あっ、浅草ではエサカプセルを持った時点でカミカミされました。l
あれだけ来られるとフタが開けられない、期待で催促のカミカミ→流血とエスカレートしますね(^_^A

いいね!

投稿ID: pY21djA4F1tQmULRVAbKLA

ふみなつ

こんばんは。

(´-ω・`)チラリ...
呼ばれましたかね。。。?(笑)

とりあえず。。。
近辺の動物園がらみは全て行っています。(笑)
花笑さん宅近くのリスちゃんが沢山居る所も。(笑)
身体中に、あの重たいタ〇〇〇リスちゃんを乗せて楽しんでいます。(笑)

いつかは掛川花鳥園に行きます!!!

今日は時間がないので、また改めます。。。(;▽;)

いいね!

投稿ID: wRjcoOL2rGQPzWDwtUu1Dg

退会ユーザー

先ほどは、セキセイ関係がなかったので…

今、碧羽ちゃんのヒナ換羽が始まったようなので、一足早く大人色になったレインボーズです!
他の子は色が鮮やかになる程度だけど、ヒナ期から複雑な色のレインボーは変化が面白いですね(ゝω・)

ヒナ時代 カイヤ 深い青になりました。ろう膜も青♂ ラリマー 緑なんだけど青緑?

いいね!

投稿ID: E1QK2Lu1v4Y1DaaZSj1jMw

退会ユーザー

晴さん

井の頭は動物園とは言わず自然文化園です。
動物達、いっぱいいますよ(^ー^)ノ
モルのふれあいコーナーもありますよ。←私的に重要w

足を延ばせば、猫カフェや鷹匠茶屋もあるはずだけど、全力で動物園を見て歩くので、行けず仕舞いです。
ふみなつさんは行ってるのだろうなぁ。

いいね!

投稿ID: pY21djA4F1tQmULRVAbKLA

晴
  • 投稿者:さん

こんにちは。
まだ台風の被害はなさそうです。
夜が……不安です涙
今日は家を出る予定があるので、今から既に行きたくありません苦笑


ふみなつさん

やはり私はピンが欲しいです。
無くしやすい人間なので、無くさないようにしなくてはいけませんが苦笑
ネックレスは比較的無くしにくいです。
なんでですかね。大きさでしょうか。

身長、高いですね!
友達にも170近い子は数人いますが、みんな肘置きにするので中学の時は首が危険信号でした苦笑
確かにガタイのいい子はいましたが、私も横幅だけは立派なので、小さくてもデブだと、ただの大福ですよ。
仲のいい男子友達二人曰く私はダルマだそうです。その上をいきました涙
痩せないととは思っているのですが、如何せん走ることも跳ぶことも難しい人間なので、どうしようかなと。
ありませんか?走ったり跳んだ後に頭痛に襲われること。常になるので遅刻しかけても基本走れません涙

木登りですか!憧れます。
小さい頃は今より走れたのですが、一人で泥団子作ったり、あやとりしたり、折り紙を折ったり。ひとり遊びばかりして友達らしい子はいませんでした。打ってて悲しくなります苦笑


花笑さん

花笑さんも150未満でしたか!
仲間ですね笑
靴のサイズは私の方が少し大きいかもしれません。
私でも靴がないので、それより小さいとなると、ほとんどないですよね……
ネットで靴を買ったことがないのでネットに関しては分かりませんが。
そんなに歩く職場なのですね。
確かに痩せそう……。
歩くことしか出来ないので、涼しくなる時間に歩こうかな…と。

感染ルートが分かればどれだけ助かるか…
鳥さんの研究、もっと進んでくれたらいいのですがね。
先生と一緒に頑張ります!

井の頭に動物園なんてありましたっけ?
知らなかったです。
忘れてるだけかも知れませんが。
動物園調べてみますね。
入場料と交通費と相談です汗
ああ、お金が欲しい……お金の余裕が欲しいです……

いいね!

投稿ID: cD6UYM6jDzheYt06cD0I7Q

退会ユーザー

すごい風と雨ですね(^_^A

はい、はい、晴さんと同じく150cmも身長がなく、靴のサイズも21.0の小学生のような私が来ましたよw
本当に小さいと困りますよ。
パンプスもサイズ合うの中々ないし、若い時は苦労しました。
今はネット通販で買えるので助かります。
キッズサイズでも、大人ぽいデザインが増えたので(笑)


ふみなつさん

高身長でも苦労するのですね。
ないものねだり…まさしくそうですね。
背が低くくて洋服を自分で補正したり、作ったりしてました。
おしゃれに敏感な時は器用でしたw

ライザップ行かれていたのですか?(゚Д゚)
行きたいけど、お値段と時間が…なんて行っていたら、今の職場が過酷なほど歩くので、周りが驚くほどに痩せました(^_^A
健康的なのか不健康なのか…先日2万歩越えした時には、気持ちが萎えましたorz


晴さん

感染ルートもはっきり特定されてはいないようですが、セキセイさんの隠転率は高いようです。
先生を信じて頑張りましょう!
応援しか出来ないないけど、頑張れ碧羽ちゃん! 晴さん!

動物園は都内だと、上野・多摩・井の頭があるよ。
規模は小さいけど羽村にもあるしね。
ちょっと足を伸ばしてズーラシアや野毛山動物園も。
ちなみに我が家から徒歩で15分ぐらいの所にリス園があるので、開園直後のリスが活発なうちに遊んで貰いに行きます( ^ω^ )
運がいいとデッカイ陸ガメさんがノシノシ歩いて来るよ。

いいね!

投稿ID: VIYTOwEs/bsCzfhlK1LC8A

ふみなつ

こんにちは。

空が暗くなってきました。。。
なんか、気持ちまで沈んできそうです。。。(´Д`A ```


晴さん>

フェアで売られていたのは全てピアスでしたが、
それは一部の商品、と言っていたので、
きっとイアリングもあると思います。
あと、ネックレスもありますよ。
私は去年、ピアスとネックレスを買いましたので。

身長は、170近いです。。。
多分、小学生の頃から160位はあったかと。。。

スタイル良く見えるのは、標準体型か、痩せ気味体型の場合、
ですよ!
肥満体型の場合、ただ単に、でかい!!!
になってしまうので。。。
私はライザップに通うまでは相当なおデブちゃんだったので、
そんな感じでしたよ。。。

それと、子供の頃から近所の男の子達と遊んでいたような子なんですよ。。。
いわゆる、お人形さん遊びとか、おままごととか、
そういった女の子らしい遊びは得意ではなく。。。
お転婆でした。(笑)
木登りも平気でしてましたし、うちの近所は塀で囲まれた家が
多いのですが、その塀に上って探検したりして、
よく怒られていました。。(笑)

でも、結局はみんな、『無いものねだり』なんですよね。。。
自分自身に満足してる人って少ないような気がします。。。

いいね!

投稿ID: DsoA2pqxUwaS89R7TFKcQQ

晴
  • 投稿者:さん

こんにちは。

もうすぐ台風が来ますね。
雲行きが怪しいです。


花笑さん

ブリーダーや問屋は、あまり詳しく知りませんが、そこも感染経路なのですね。
セキセイさんはキャリアになりやすいとネットで見つけました。
どこかで止められるといいのですがね……。

TSUBASAさんは検疫期間があるのですね。
初めて知りました。
全ての鳥さんにそれがあるといいですが……。
でも、手乗りにならない子は、お迎えする人が限られてしまいますよね。
私も、PBFDを知らなかった頃なら、かなり戸惑ってしまったかもしれません。

動物園、長いこと行っていないです。
十年くらい行っていないかもしれません。
行きたいなあと思っているのですが、如何せん遠くて…涙
というか、どこにあるのかもいまいちよくわかっていないのですが。
モルちゃんとうさちゃんに会いたいです笑
お金ができたらハリネズミさんにも会いに行ってきますね。
なんせ時間は持て余していますがお金がなくて……。
碧羽の御試し用ペレットを買ったらさらに減りました。
もう……早く来月になってほしいです…涙


ふみなつさん

タイプミスすみません。
同じでしたか苦笑

ピアス、そんなに小さかったのですね。
かなり大きく見えました。
そこまで小さければ軽そうだし、耳につけても耳が伸びなさそうですね…!
ツイッター、確認してきました。
確かに動いてました。
ぴいすけさんの作品、いつか見てみたいなあと思います。
ピアスだけであれば買えませんが汗

ビックサイトは異常に広いですよね。
足が限界を訴えて家に帰りたくなくなります苦笑

ふみなつさんは身長が高いのですね。
ダンスを男女でやったことはありませんが、男役ですか。好きな男の子と手を繋げないのは悲しいですね……。
でも今はそんな機会すらありません……。男子は得意ではないので万々歳ですが苦笑
160は超えているのでしょうか?友達に170近くの女の子がいました。超えていたのかどうかは知りませんが。小学三年生くらいで160超えです。群を抜いて高かったですけどね。
私は150もないので、女子にも頭を肘置きに使われますよ苦笑
社会人になった時に子供と勘違いされるのではないかと不安に思っています。
意外とそう言う人いますけどね。
いるけれど、やはり服装で大人っぽくならなくてはなあと。
でも、大人っぽい服が似合わないので……涙
化粧も一度もやったことがありません。友達は化粧している子が多いのですが。

キーパー役ができるなんて羨ましいです。
飛んでくるボールをキャッチもできないので、ドッヂボールではいつも「なんでキャッチできないのー!?」と反感を買っていましたよ汗
サッカーなんて、キャッチもキックも両方できないので只管周りでボールを追いかけまわしていました笑

身長が高いって、キャビンアテンダントにもなれるし、スタイル良く見えるし。多少揶揄われても、良いことずくめだと思いますけどねえ……。ちびの先入観でしょうか。

いいね!

投稿ID: cD6UYM6jDzheYt06cD0I7Q

ふみなつ

またまた連続投稿、失礼致します。


花笑さん>

カフェでのポンチョ。。。
そうですよね。
あの場所にあれば、普通は気づきますよね。
失礼致しました。m(__)m

私は初めて行った時から、ポンチョは必ず着ていました。(^^;
そして未だに着なかった時は無いです。。。(^^;

おやつを手に持っていると、えらいこっちゃになるので、
ポンチョのポッケに入れておく為でもあります。
でも賢い鳥さん達なので、ポッケにガンガン潜ってきますが。。。(笑)

ワライカワセミさん。。。
居る間に何度か行きましたが、一度もあの鳴き声を聞いた事はありませんでしたよ。。。(^^;
聞きたかったのですが。。。
でも、沢山なでなでさせてくれたので、
それだけでも嬉しかったです。
とっても大人しくて良い子でした。

以前に、シロハラちゃんの雛ちゃんがデビューした時に
即行で会いに行った事があるんです。
一番に入店して、真っ先にシロハラちゃんの元へ。。。
ずっと、私の胸元に居てくれたんです。。。
おとなーしくしてくれていて。。。
甘噛みをしてきましたが、勿論全然痛くないので、
そのままにしていて、私はずっとなでなでなでなで。。。
もーーーーーーー
ほんっとに思いました。。。
『このまま連れて帰りたい!!!』
でもやはり、どうお財布と相談しても無理なので、
何とか気持ちをおさえて帰りました。。。
やはり思っていた通りに、数日後にはお迎えされていきましたよ。。。
今でもあの時の思いが忘れられないです。。。

いいね!

投稿ID: DsoA2pqxUwaS89R7TFKcQQ

ふみなつ

こんばんは。

今日は丸一日、ケージなどの掃除をやっていたので、
疲れ切り。。。
ふと、頭の中でデビルちゃんがつぶやきました。
『明日、仕事休んじまいなっ!』

という事で、明日はお休みします。(笑)
(単純すぎるだろ。。。)

でもやらねばならない事は沢山あって。。。
書中見舞いハガキを毎年送っているのですが、
それが全く書けていないので、明日やります。。。


晴さん>

いえいえ。
タイプミスだったのですね。
それは確かに私もたーくさんやります。。。(^^;

フェアで買ったピアスは、ガラスの部分は1cmちょっと位かな?
そんなに大きいとは感じないですよ。
それと。。。
作家さんから頂いた名刺に書いてあったアドレスにアクセスしてみたら、
ブログの方は数年前に書き込みがとまっていて、
今はツイッター主体でやっているようで。。。
@KAPUSERUDO
みたいですよ。
いちおー、ググってみたら、ぴいすけさん、という方が
作家さんのようです。

ビックサイトは確かに広いです。。。

晴さんはヒールの靴をはいているのですね。
逆に私は羨ましいですよ。。。
身長が高い事が私は子供の頃からとてもイヤで。。。
小学校の時は、何かイベントがあるたびに、
私は男役だったので。。。
比率が女の子の方が多かったので、
例えばフォークダンスとかする時は、人数合わせの為に、
背の高い順から女の子が男の子役に回されていたので。。。
なので一度も私は好きな男の子と手を繋ぐ事もできず。。。

体育の時は、ポートボールをやろうものなら、いつも
ゴール前のパスカット役。。。
サッカーをやろうものなら、キーパー役。。。

社会人になってからは、最初の頃は3cm位のヒールの靴は
はいてましたが、やはり大きく見える事がイヤで、
いつからか、ヒールのない靴ばかりはくようになりました。。。

いいね!

投稿ID: DsoA2pqxUwaS89R7TFKcQQ

201 - 220件 991件中

あなたもトピックを作ってみませんか?