雑談・挨拶 トピック

ペットの保険選びは!【保険スクエアbang!/ペット保険】

セキセイインコを飼っている方と仲良くなりたいです☆

鳩
  • さん
  • トピ主
コメント
991
投票
0

念願かなってセキセイインコを飼い始めました!

セキセイインコを飼っている方とお話しできたらうれしいです。

ペットは初めてな上、かなりの心配性で毎日不安な事ばかりです。。。

よろしくお願いします。

トピックに投票しよう!

  • いいね!
  • ファイト!
  • すごい!
  • わたしも!
  • つらいね...
  • いいね!

  • ファイト!

  • すごい!

  • わたしも!

  • つらいね...

トピックをシェアしよう!

  • Twitterでシェア
  • facebookでシェア
  • LINEでシェア
  • はてなブログでシェア

投稿ID: 81QBiyVLOgC2UbbU2SCjtg

コメント (991件)

※261~280件目

新しい順 | 古い順

ふみなつ

こんばんは。

おちびをちょっと誘拐して、写真をパチリ。


晴さん>

ただいまですぅ。(^O^)
沖縄は、1年通して暑いですよぉ。
でも真夏でも、本州とは違って猛暑ではないので、
倒れそうな暑さではないです。
ただ。。。
日差しの強さは半端ないので、日焼け止め必須です。
塗っていてもかなり焼けますので。。。
私はいつも腕時計の跡とサンダルの跡がくっきりつく位、
焼けます。(笑)

大福。。。(笑)
確かにそんな感じですね。
なぜかうちの子達はふっくらしている子が多くて。。。(^_^;
でも、ジャンボの血が入っているのもあると思いますよ。
おちびちゃんは、更にジャンボの血が濃いので、
もっと大きくてぽってりしています。(笑)

次回は、沖縄で会ってきた鳥さん達の画像、UPしますね。

ちょっと斜めから 正面から

いいね!

投稿ID: ojYKxRw3d8O21odS3cxamQ

晴
  • 投稿者:さん

ふみなつさん

おかえりなさい。
沖縄、暑かったですか?
昨日までは、こちらはあまり暑くなかったので(今日は暑かったですね;)、そんなに暑くなかったらいいなあと思っています。

一号くんも二号くんも、すごく大きくなりましたね!
おめめだけくりりとしていますが、それ以外は大人と同じでびっくりしました!
そして、ちょっとまん丸?でしょうか笑
碧羽はあまりぽてっとしていないのですが、やはり大福(失礼だったらすみません)みたいな姿は可愛いですね!
おちびちゃんの写真も、楽しみにしています!

まっさん

スマホの機種変お疲れさまでした。
私も最近変わったのですが、手続き長くて疲れてしまいました……。
大丈夫でしたか?

梵天の頭可愛いです!
ちょっとぽけっとした感じも。
黒やグレーの模様が見当たりませんが、それもすごく綺麗ですね!
ルチノーやアルビノとは違い、おめめが黒く見えますが、実際に黒やグレーがないのですか?

るちのーやあるびの以外に、そういう子は店頭では見つけられなかったので、新鮮です!

いいね!

投稿ID: cD6UYM6jDzheYt06cD0I7Q

ふみなつ

こんばんは。
少しご無沙汰しておりました。
ちょいと毎年恒例の第二の故郷の沖縄に行っておりました。。。(^^;

帰ってきた時には、雛1号はまだ巣箱から出ていなかったのですが、
翌日に見たら、出てきていましたので、すぐに2号の居る別ケージへ移しました。

1号2号ともに、挿しエサはしていなく、
両親にお任せしていたのですが、思ったほど人間に対する警戒心が少なく、手で包むと大人しくしています。
なでなでしていると、寝てしまいます。。。(^^;

おちびちゃんも既に大人のような姿になっています。
今日、巣上げして挿しエサをするつもりでしたが、
このまま仮親にお任せする事にしました。

とりあえず、ご報告まで。。。

所々汚れてますが。。。 兄弟には見えない。。。? いつの間に仲良し

いいね!

投稿ID: XVt+JtSoa55hraWHus/xCg

サナ

皆さん、お久しぶりです。
スマホの調子が悪く、やっと機種変しました(^ー^)
機械系?に弱いので色々と苦戦中ですが(笑)
データを移行したら以前壊れて取り出せなかった写真が出てきたので載せてみました。梵天のなり損ないの頭ですが味が合って私のお気に入りの子でした。
家族にはバスクリン色と言われてました(笑)
皆さんバスクリンて知ってますか?

いいね!

投稿ID: mNmcVHRDu/K8TuyVvD9x3A

晴
  • 投稿者:さん

黄坊さん

ありがとうございます。
頑張りますね!

リッチくん、元気そうで何よりです。

いいね!

投稿ID: cD6UYM6jDzheYt06cD0I7Q

晴
  • 投稿者:さん

インコっこさん

コメントありがとうございます。
発症するまではお薬を出していただけることになりました。
金銭面も親に全面的に助けてもらえることが決まったので、一安心です。

頑張ります!

いいね!

投稿ID: cD6UYM6jDzheYt06cD0I7Q

退会ユーザー

晴さん
以前もちょっとレスに書いたけど、
PBFDも最近はいいお薬があるようです。
最悪の状態でなければ陰転もありえると思います。
かかりつけの先生を信じて治療頑張ってくださいね。
お財布事情があるかもしれませんが、
ご両親にちょっと金銭面で応援してもらってね。


いいね!

投稿ID: CbsRy9yT9B+UJQjOvSD1uQ

晴
  • 投稿者:さん

こんにちは。
ご報告だけなのですが、失礼します。

PBFDの検査の結果が、速報で届いていたそうです。
結果としては陽性で。
まだ羽が抜け落ちたりはしていないから、とのことでしたが、折れてしまった再生しかけている尾羽が少し細いとのことでした。

とりあえず待合室で泣いたので、これから頑張ります。
応援していただけたら嬉しいです。

いいね!

投稿ID: bK3WhzeQhXVbQarzvZR5hg

晴
  • 投稿者:さん

黄坊さん
わー!気が合いますね!
特命係の亀山ぁ〜わたしも好きでした笑
あの二人のふっかけあい?が凄い楽しくて!
最近はありませんからねぇ……

makkoさん
わたしも、小さい頃が懐かしいです笑
プラケの中で必死にバタバタして飛ぼうとする姿が今でも目に浮かぶくらいですよ!
く〜すけくんはやんちゃ坊主君なんですねー。
碧羽もおてんば(女の子なら)です笑

いいね!

投稿ID: bK3WhzeQhXVbQarzvZR5hg

退会ユーザー

黄坊さん

やはり超ラブラブは 一羽飼いの特権ですか・・ん〜〜〜
捨てがたい!!!


晴 さん

画像見ましたよぉ♡ 可っ愛い〜〜碧羽しゃん♡
小さい頃が懐かしい〜 ゲージの中で一生懸命飛ぶ練習してたく〜すけを思い出しましたよ。 すぐヤンチャ坊主になりましたが・・(笑)  

いいね!

投稿ID: KDe40e3OV84u+D9BcSR1EA

退会ユーザー

晴さん、気が合うね〜
私も、「特命係の亀山〜」が大好きです(^O^)/
最近は、再放送もなく寂しい限りです
「相棒」のファンサイトにニックネームで投稿することもあります
爪はね〜難しいよね
私でもたまに流血させます(・_・)
近くに住んでたらね〜爪も切れるし
飼育本もあげられるのにね(名古屋駅〜東京駅まで342キロだって)調べました。

いいね!

投稿ID: mB7elFLsS8dlxDmqSQZlcQ

晴
  • 投稿者:さん

黄坊さん

ええっ、そんなにですか!!
どうしましょ。わたしだとうまく保定できないので病院で切ってもらえるか聞いてます!
ちょうど今日なので。

相棒は亀ちゃんの時代が好きでした笑

いいね!

投稿ID: cD6UYM6jDzheYt06cD0I7Q

退会ユーザー

爪、めちゃんこ伸びとる(←もろ名古屋弁)
リッチは月に2〜3回くらい切ってます

私も、TBSの刑事ものは好きでよく見ますよ
「科捜研の女」「相棒」は好きです
先日までやっていた「警視庁捜査一課長」の最終回は
愛知県出身の俳優(一人は芸人)が3人も出演していて一人で盛り上がりました。

いいね!

投稿ID: mB7elFLsS8dlxDmqSQZlcQ

晴
  • 投稿者:さん

黄坊さん
伸びてるんですかねぇ。
普段はそんなにいたくないんですが、皮膚の薄い部分とか、角度によっては痛くて汗
五月の最終日に切ったんですが、そろそろ切り時でしょうか。

それじゃあしばらくしたら落ち着くのかもしれないですね。
それまでは碧羽のやんちゃぶりを楽しもうと甘います笑

いいね!

投稿ID: cD6UYM6jDzheYt06cD0I7Q

退会ユーザー

碧羽ちゃん、めちゃめちゃ爪のびとるね(名古屋弁の言い方?)
リッチもやんちゃな頃があったよ
今は少し落ち着いいてるけど、いたずら大好きで
よく叱るので「これ!リッチ」とか「何やっとんの!」とか喋ります(+_+)

いいね!

投稿ID: mB7elFLsS8dlxDmqSQZlcQ

晴
  • 投稿者:さん

黄坊さん
見ていただけて嬉しいです!
足に爪が刺さった時が自分の中で一番笑えました(笑)
これで女の子なら凄いおてんばさんだねと母と話していますよ。

刑事ドラマ、私も好きです。
科捜研の女が特に!(固有名詞)
わたしは遅寝遅起きなので夜は強いですよー笑
ガイアの夜明けとかWBSとか見てます。
早寝早起き、頑張らないとですね苦笑

いいね!

投稿ID: cD6UYM6jDzheYt06cD0I7Q

退会ユーザー

晴さん、早速動画を見ましたよ(*^▽^*)
碧羽ちゃんのやんちゃぶりを確認!
「碧」って言ったら顔を見ましたね
自分の事だとわかってますよ(*^▽^*)

ドラマの番宣してますか〜最近はテレビがつまらないから
おばさんはあまり見てないんですよ(・_・)
特にフジテレビを見てないな〜刑事ものは好きです
日曜日の9時となると、次の日の事を考えてしまいます(早寝早起きなんで!)
この年齢になると、睡眠不足は堪えます!

いいね!

投稿ID: mB7elFLsS8dlxDmqSQZlcQ

晴
  • 投稿者:さん

黄坊さん、makkoさん
「いきもの係り」はCMでよく流れてますよね。
cmに映っていた鳥かごを見た瞬間、見ようと決めました。
環奈ちゃんが最近ドラマや映画に出ていることは知っていましたが、彼女の演技も気になります!


さて、少しだけご報告を。
久々に、とっても久々にyoutubeに動画を載せました!
私が騒いでいるだけですが(苦笑)

https://youtu.be/CoHpHyvvCAY

もしよかったら、見てみてください。碧羽大きくなってきていますので!
病院の移動で尾羽が折れてしまって、あの一番きれいだと思っていた羽が今徐々に再生中です…(涙)

いいね!

投稿ID: cD6UYM6jDzheYt06cD0I7Q

退会ユーザー

それは ぜひ見なくちゃね…(^-^)/
ワンちゃん、猫ちゃんはテレビでもよく取り上げられるけど鳥さんはなかなかね…。
また情報あれば お願いします。

すみません😣💦 最近は書き込みできなくて。 でも楽しく読ませて頂いていますよ❤ ペットショップにふらふら行っては もう一羽……でも年齢差あれば きっとゲージは別々にしないと…だよなぁ〜って。決心がつきません

いいね!

投稿ID: KDe40e3OV84u+D9BcSR1EA

退会ユーザー

皆さん、おはようございます!
いつものようにつらつらとパソコンをいじっていたら
7月9日からフジテレビで「警視庁いきもの係」というドラマが放映するそうですが
ホームページの写真に、橋本環奈さんの肩にモモイロインコが乗ってます
あらすじにも、鳥かごが5個もある部屋があるとか...
ドラマに鳥がでるのは珍しいです。

いいね!

投稿ID: mB7elFLsS8dlxDmqSQZlcQ

261 - 280件 991件中

あなたもトピックを作ってみませんか?