雑談・挨拶 トピック

ペットの保険選びは!【保険スクエアbang!/ペット保険】

セキセイインコを飼っている方と仲良くなりたいです☆

鳩
  • さん
  • トピ主
コメント
991
投票
0

念願かなってセキセイインコを飼い始めました!

セキセイインコを飼っている方とお話しできたらうれしいです。

ペットは初めてな上、かなりの心配性で毎日不安な事ばかりです。。。

よろしくお願いします。

トピックに投票しよう!

  • いいね!
  • ファイト!
  • すごい!
  • わたしも!
  • つらいね...
  • いいね!

  • ファイト!

  • すごい!

  • わたしも!

  • つらいね...

トピックをシェアしよう!

  • Twitterでシェア
  • facebookでシェア
  • LINEでシェア
  • はてなブログでシェア

投稿ID: 81QBiyVLOgC2UbbU2SCjtg

コメント (991件)

※241~260件目

新しい順 | 古い順

退会ユーザー

晴さん

やっぱり比べてみて、アクアの羽の薄いところが碧羽ちゃんの色だなぁと思いました。
胸のあたりは濃いね。
娘が気に入って可愛いがっているのだから良いか(^0^)
という訳で、アクア、エメ、ムーンが仲間入りしました(ゝω・)

アクア エメ ムーン

いいね!

投稿ID: na3orWbJ8n98VKtv3M5p4w

晴
  • 投稿者:さん

みなさん。
暑いですね。久々の外出で、くらりとしましたがどうにか無事でした。
救急車が怖いです(涙)

花笑さん
本当ですか!
レインボー以外で、碧羽と似た色の子がいるのですね。びっくりです。
花笑さんが瞑れない程度に……と思いますが、可愛い子がいたらお迎えしてしまいたい気持ちもわかるので(現在感染させてしまったら申し訳なくてペットショップ禁止中です笑)、何とも言えませんね(´・ω・)
でも、どうか無理はなさらないでくださいねっ……!

いいね!

投稿ID: cD6UYM6jDzheYt06cD0I7Q

退会ユーザー

アテゴンさん

いらしゃいませ(^o^)/
なんて、書きながら私も久しぶりです。
トピ主さんもお忙しい方なので、時々しか来られませんが誰かしら見ているので飼育疑問があったら書き込むと良いですよ。
たぶん、個人トピを立てるよりレスはつきやすいですよ。


晴さん

碧羽ちゃんとアテゴンさん家のみずきちゃん、本当に淡いブルーでキレイね(((o(*゚▽゚*)o)))
碧羽ちゃんファンの娘が、似た色の子を見付けてきましたよ(汗)
レインボーじゃないけどね。
我が家は、どうなるの?


ふみなつさん

骨折インコちゃん、心配ですね…お大事に(-_^)
うちのジェイドも完治しましたが、翼は相変わらずです。
ただ、足の骨折は普通に戻ったので男の子部屋に入れたら、早速シェルと仲良しです。
こんな仲良しで突かれたはないですいね…シェル疑ってゴメンよ。

バードフェア、かつての職場があった所(笑)
たぶん、昼休みに見に行ってます…白いカラスが展示されていて感動した覚えがあります。

いいね!

投稿ID: G3oB8STifGzVEi6VzrGkyw

晴
  • 投稿者:さん

ふみなつさん

骨折の子もいるのですね……
大変だ……。元気になるといいですね!

暑さが苦手な人間なので大丈夫ですよ。例年こんな感じです(苦笑)
ふみなつさんもどうか体調にはお気をつけて。


アテゴンさん

はじめまして。パステルレインボーちゃんですね!とても綺麗な柄ですね。
パステルレインボー、うちの子と同じです!
しかも頭の途中から青に切り替わっているところとかまで一緒でびっくりしました。
女の子ってもう分かっているところが羨ましいです笑
うちの子も、女の子疑惑があるのですが、確実にはまだわからないそうです。
私が言うのもなんですが、あまり動いていないトピですが、沢山お喋りしましょうねー!

いいね!

投稿ID: cD6UYM6jDzheYt06cD0I7Q

アテゴン

今年の5月末に、人生で初めてセキセイインコをお迎えしました。
分からないことだらけですが、いろいろ調べながら何とか暮らせています。
セキセイインコが可愛すぎて、周りにひかれるほどです(笑)
よろしくお願いします!

いいね!

投稿ID: j314SIeZwHXnlxZc8an5Rw

ふみなつ

こんばんは。

晴さん、花笑さん、ありがとうございます。

3羽一緒のケージで暮らしていて、時々小さい喧嘩なども
していて元気だったのですが、本当に突然弱り、手の中で旅立ちました。。。

他にも、骨折してしまったセキセイ女の子も居て。。。

てんやわんや状態です。。。

花笑さん、体調があまりよろしくないようですが、
仕事など、無理なさらないで下さいね。

晴さんも、この急激な暑さにちょっと参っているようですし、
碧羽ちゃんの為にも、無理なさらないで下さいね。


来週末は、毎年恒例のバードフェアに行ってきます。
またきっと、色々な鳥さんグッズを買ってしまう事でしょう。。。(汗)

いいね!

投稿ID: gRuw1GuQi2jTt5AlaV4sjw

退会ユーザー

ふみなつさん

ちびちゃん、残念でしたね(つД`)ノ
そろそろ巣立った頃かなぁと思いつつ、体調がイマイチで久しぶりに“とりっち”覗いたら…セキセイトピが上がっていて「おやっ?」と思いました。
ちびちゃん、育児放棄されても羽衣母さんの愛情を貰って幸せでしたね。
ふみなつさんも、お気を落とさないでくださいね。


晴さん

あちらの書き込みに気になる記述があったのは、ストレスラインの事だったのかな?
少し調子が悪い+メッセージが空メールになってしまうので控えてましたが心配ですね。
写真では元気そうなのにね(>人<)

いいね!

投稿ID: G3oB8STifGzVEi6VzrGkyw

晴
  • 投稿者:さん

ふみなつさん

お久しぶりです。

おちびちゃんのこと、残念でなりません。
でも、巣立ちできるだけ長生きできてよかったなと思います。
遺伝子というのは抗えませんもんね……。

一号くんと二号くんは、元気に育ってくれるといいですね!



アオバのPBFDは確実にストレス線として顔を出してきていますが、元気で頑張っています。

それでは。

いいね!

投稿ID: cD6UYM6jDzheYt06cD0I7Q

ふみなつ

皆様、ご無沙汰しております。

実は昨日、ハーフジャンボペアから産まれて
育児放棄され、羽衣お義母さんに育ててもらった子が、
旅立ってしまいました。。(_)

無事に巣立ちましたが、最初から何となくはかないような感じがしていて、
脚力も、飛躍力もかなり弱い感じだったので
不安だったのですが、突然弱り、突然旅立ちました。。
やはり、遺伝的に問題があったのかと思われます。。(_)

とても短い間でしたが、産まれてきてくれた事に感謝しています。。

羽衣&ハーフジャンボペアから産まれた2羽は、
とても元気にしています。

旅立ってしまった子の分まで、元気でいてくれたら、
と思っています。。

いいね!

投稿ID: 7Heg7lWYbitadWMQ3UySIA

晴
  • 投稿者:さん

花笑さん

ピロロとは、確かにもう鳴かないです。
大人の仲間入りですね!
何だか嬉しいです(^^♪
教えてくれてありがとうございます。

鳴き声を録音したのですが、スマホからだとどうやって上げればいいのかわからないので、今回は割愛させてください。
ごめんなさい……;;

いいね!

投稿ID: NRGlKPC81O3C86wgeqiuqQ

退会ユーザー

声変わりというか、もう「ピロロ…、ピロロ…」とは鳴かないよね?
そうやって、だんだん大人インコの「ピィ、ピィピィ」「ピヨッ」
という鳴き方に変わっていくのよ^ - ^
初めてだと甲高く聞こえるよね、きっと。

いいね!

投稿ID: eWLqUbsNy6n0bUVRtsNFlA

晴
  • 投稿者:さん

花笑さん

録音、してみます!
声変わりとは驚きました。鳥さんも声変わりするのですて。

ラピスくん、鮮やかな青ですね!
黒もはっきりしてて、なんだか強い生命力?を感じます!
長生きしてくれますようにっ……!

いいね!

投稿ID: zhIyWNQb+I7e/aTPu7W/Cw

退会ユーザー

晴さん
碧羽ちゃんの絶叫がどの程度が解らないので、もし動画がとれたらあげてみてね。
ヒナから大人インコの声変わり的なものだと思うけどね。

私の怪我で紹介のタイミングを逸してしまった我が家のニューフェイスのラピスです。
ラブラとはデビュー兄弟です。
我が家には珍しい濃いブルーの子です。
よろしくね(^-^)/

ラピスです!よろしくです デビュー兄弟 大きさの差がっw

いいね!

投稿ID: ZWDOU+qKCWq79LCs7UTLIw

晴
  • 投稿者:さん

ふみなつさん、花笑さん

モルちゃん可愛いですね!
この子の授業なら、ずっと席に座って聞いていられます笑
沖縄ってモルちゃんもいるのですね。
モルちゃんの適温からすると少し暑そうだったのでびっくりしました。


ひとつ教えてください。
碧羽が最近「ぎえええびびびっ!!」と絶叫します。
普通にかごの中にいる時でも煩く感じるのですが、肩に乗っている時に叫ばれるともう頭を抱えたくなります。
前まではここまで叫ぶことは無かったんです。
なぜ、突然絶叫をするようになったのか分からないのですが、対策などありませんか?
鼓膜がそろそろまずくて……汗
よろしくお願いします。

いいね!

投稿ID: zhIyWNQb+I7e/aTPu7W/Cw

退会ユーザー

あー(^_^A ふみなつさんに呼び出されちゃったw
私がセキセイだけじゃなく、モル好きだと知って召喚されてしまいましたよ。

可愛いモル先生…先生の授業は「るるる〜〜」と言わせるモフり方だろうか?
沖縄、満喫されたようで何よりです( ^ω^ )

1ヶ月振りの仕事復帰に、帰宅後は倒れ混んでいましたw
ご心配お掛けしましたm(_ _)m

いいね!

投稿ID: eWLqUbsNy6n0bUVRtsNFlA

ふみなつ

こんばんは。

セキセイさん。。
と言いますか、鳥さんじたいに関係ない
画像なのですが、是非、花笑さんに
見て頂きたいと思いまして。。(^-^;
沖縄の動物園のふれあい広場の入口カウンターの所に居ました。
置物のように、微動だにしてません。(^-^;

授業を始めまーす

いいね!

投稿ID: 7Heg7lWYbitadWMQ3UySIA

晴
  • 投稿者:さん

ふみなつさん

すみません、勘違いでしたね。
ちょこっと複雑だということで、覚えているつもりでしたが、勘違いして覚えていたようで申し訳ないです。
少しずつ親がずれて?いるのですね。
たしかにおちびちゃんと、一号くんと二号くんは兄弟にしては離れすぎですね苦笑
やはり知識がないとそんなことも間違えるので、もう少し勉強します!
無事大きくなってくれることを願っています!
頑張れおちびちゃんたち!

いいね!

投稿ID: zhIyWNQb+I7e/aTPu7W/Cw

ふみなつ

こんばんは。
帰りの電車内です。

晴さん>

いえいえ、おちびちゃんは、兄弟ではないですよ。
育児放棄した、ハーフジャンボペアから産まれた子です。
なので今は、義理のお母さん、お父さんに育ててもらってます。

先に巣立ちした兄弟は、今、おちびを育ててもらっている、羽衣お母さんとハーフジャンボのお父さんから産まれた子です。

まっちゃんさん>

おちびちゃん。。
何グラムあるか、わからないです。。
巣あげするまでは計っていないので。。

いいね!

投稿ID: 7Heg7lWYbitadWMQ3UySIA

晴
  • 投稿者:さん

こんにちは。
台風過ぎ去りましたね(こちらだけでしょうか)。
皆さん、頭痛とか大丈夫でしたか?

ふみなつさん
そう言えばたしかに沖縄って年中暑いけれど猛暑日云々はあまりきかないような気もします!
日焼けは大変ですよね。
私は焼けると皮膚が火傷するみたいに真っ赤になるので(運動会は地獄でした汗)、日焼け止めはしょっちゅう塗っています。
腕時計の跡とかの日焼けって、サングラスとかの形が残るよりはいいけれど、ちょっと恥ずかしいですよね笑

一号くんたちはジャンボの血が入っているのですね!
なるほど、それならぽってりしているのがわかる気がします。
毎回言っているような気もしますが、おちびちゃん、すごく大きくなりましたね!
斜めのアングル好きです。
緑と黄色で黒が目立ちませんが、一号くんと二号くんの兄弟でしたよね?なんだか、似ていないですね。
同じ柄がいないのがセキセイインコの特徴だってことはちゃんと知っていますが、ここまで違うとビックリです笑
勘違いだったらすみません。

まっさん
少し夏バテ気味ですが、元気ですよー!
まっさんは大丈夫ですか?
やはり写真の子は珍しいのですね。
写真でも見たことがありませんでした!
1度でいいからお目にかかりたかったです……涙
お店はなくなってしまったようですが、いつか似たような子に会えるといいですね!

いいね!

投稿ID: cD6UYM6jDzheYt06cD0I7Q

サナ

毎日暑い日が続いて大変ですね。皆さん、夏バテなどしてませんか?
ふみなつさん
沖縄からお帰りなさい❗
ひなちゃんも大きくなって可愛いですね、特にでこがて出るところが可愛くてたまりません、触りたい〜です。今、何グラム位あるんですか?
晴さん
可愛いと言ってくれてありがとうございます(^ー^)
この子は、目が黒でシェル模様?が黄色とグリーンの濃淡で出ました。写真では、分かりにくいのですが。この子買った百貨店が今はもうないので似た子はもう見つからないと思うと残念です( ´△`)

いいね!

投稿ID: mNmcVHRDu/K8TuyVvD9x3A

241 - 260件 991件中

あなたもトピックを作ってみませんか?