産卵・繁殖・雛の育て方 トピック

ペットの保険選びは!【保険スクエアbang!/ペット保険】

カナリヤ・マメルリハの巣立ち

からっかぜ
コメント
968
投票
0

カナリヤを主に飼育しています。他にマメルリハインコ5月からコキンチョウと種類が増えてきました。
今年は、巣立った鳥を随時投稿しようと思っています。

トピックに投票しよう!

• いいね!
  • ファイト!
  • すごい!
  • わたしも!
  • つらいね...
  • いいね!

• ファイト!

• すごい!

• わたしも!

• つらいね...

トピックをシェアしよう!

• Twitterでシェア
  • facebookでシェア
  • LINEでシェア
  • はてなブログでシェア

コメント (968件)

※421~440件目

新しい順 | 古い順

退会ユーザー

からっかぜさん、こんにちは。

レス返し遅くなってすいません。m(_ _)m
風邪ひいたみたいで頭がガンガンして、昨日はパソコン見れませんでした。
今日もまだ頭朦朧としてるから、いつものように書けないかも・・・(;´Д`)

>罰金10万か〜考えちゃうな、分らなければいいか(´_ゝ`)

10万あれば高級O婦買えますよ( ̄∀ ̄)
私なぞ近所で有名な「千円でどうだ?」おじさんにいつ声をかけられるかヒヤヒヤものですから・・・
勿論声かけられたらぶっ飛ばしますけどね( ^ω^)

>旦那さんを教育したと言うか教育されたと言うか、いちいち聞かれるより出してやった方がいいですよね?。

そうなんですよ。ついつい自分でやったほうが早いから、何でも自分で抱え込んでしまう悪い癖があるんです。
だから後輩を育てるのは下手でした。
今も出来上がった子供達、依存心強しです。
もっと突き放せば良かったかも・・・?ヽ(´Д`;)ノ

>きゃー使い道あるんだけどどうしよう、迷っちゃうな(。・w・。 )

使い道って、奥さんとの豪華客船2人旅ですか?\(^o^)/
いいなあ〜退職金(*゚▽゚*)
鳥さんが居てあまり留守に出来ないでしょうから、伊勢志摩に行って伊勢海老食べて、真珠を買ってあげるとかどうですか?
ついでに私にも真珠のネックレスをお土産に・・・( ̄∀ ̄)

実は喪服が似合ういい女を目指しているんですが、真珠のネックレス持っていないので、若い時はカバーできたんだけど最近胸元が寂しい感じなんです。
私も宝石好きだから色々持ってるんですが、真珠は冠婚葬祭用なのであまり買う気がしなくてここまで来ちゃったんですよ・・・だからね?(ゝ。∂)
(こうやって書き込みしてると誰かが送ってきたりして・・Σ(゚д゚lll))

>よかった〜家と同じで、足腰弱ってきたかと思っていました。

私の母も70代に入り、他の70代より若く見え見かけは保っていますが、やはり歩くスピードは確実に落ちていますし、階段の上り下りが辛そうです。
家の近くの大きい交差点の歩道橋も、誰も使う人が居なくなり自転車専用レーンを歩く人たちが続出して、最近横断歩道作っています。
高齢化が進んでいますので、そのうち歩道橋も無くなるか、エスカレーター式になるか?ですよね・・・
何だか寂しい気持ちがします。

>は〜い大好きで〜す。何方が来てくれるのでしょうか。ヽ(〃v〃)

ほら!ちゃ〜んとぷーままさんがお見えになられているでしょう?
やっぱりこれは、真珠のネックレスですよね?(^0^))

PS.543の大掃除。やはりそれだけ沢山買われていると大変ですよね?お疲れ様でしたm(_ _)m

いいね!

chiibi

えめるるさん

そっかーえめるるさんは猛烈社員だったんですね( ´艸`)それで上司のおじさま方が結婚式には行列を・・・。
旦那様はきっと高倍率を勝ち取ったんでしょうね。

>IPSの山中教授は、苦労人ですよ。
たまたま芽が出たから良かったものの、ほとんどは報われない日々の繰り返しだったのでは?

残念ながら、うちは「報われない日々」を重ねている途中で(笑)
でも肩書きの聞こえがいいので、今度の弟の結婚式には「連れてきて!」と要請が入りました(笑)すっごい偏屈なので、うちの親とも10年ぐらい会っていなかったんだけど。だって、実家に連れて行っても自分勝手なので私が疲れるし〜〜〜。

>そういえば最近momo*さん見かけませんね?
また忙しくなっちゃったかな・・・

momo*さんと言えば、この前ブログを覗いたらマメ男子が増員されていましたよ♪こちらにも出てこないかな〜〜と楽しみにしているんですが・・。

男を惑わすえめるる2世です

いいね!

chiibi

こんにちは。こちらは今雨がすごいです。

ヒナ達もみんな羽が生えそろってキレイになってきましたね。
お掃除も大変ですね〜〜〜1日仕事なんだ〜〜〜カゴの数もすごいですが、鳥専用の小屋があるのがうらやましいです。うちもどこかを鳥コーナーにしないと(笑)

うちのすーちゃんはメス確定でよさそうです。指のかじり方もメスっぽいです(笑)もう挿餌は食べてくれません。やっぱり鳥からもらう方がおいしいんでしょうか。ぼつぼつ一人で食べ始めましたが、8割がたくぅちゃんまかせで楽しています。
一応人慣れはしているので、捕まえるのは簡単です(^^)飛ぶのがうまいので、かなり視力がいい感じがします。
後はマメ関係が落ち着くのを待っています(笑)

ペレットもかじらせています

いいね!

退会ユーザー

からっかぜさん、皆さん、こんばんは。初めまして!!
えめるるさんからのご紹介で『大阪鳥友トピ』から来ました。
最近ペットショップできれいなグリーンのマメルリハちゃんに見とれてしまいました(*^^*)
今まで同じグリーンでもセキセイインコのちょっと派手な『洋風グリーン』しか馴染みがなかったので(笑)、あの上品なグリーンは惚れてしまいますね(●^o^●)
うちは狭い家なので、なかなかこれ以上飼うのは難しいんですが、
からっかぜさんの雛ちゃん達の成長をわくわくしながら見守らせてください(笑)
寒さが日に日に増してきてます。
鳥たちも飼い主の皆さんも体調崩さないよう、ご自愛くださいね☆

いいね!

からっかぜ

今晩は。

マメ雛の途中経過です。

AW×ルチノーペアの雛達は、巣箱の外に出始めました。

AW×AYの雛1羽(AY)里子に行きました。残りAW、AY各1羽

きょう、グリーン×グリーンファローペアに1羽目の雛が誕生していました。

ピンボケでした

いいね!

からっかぜ

続2

今日は少し風が強かったですけど、鳥達は日光浴をしながら盛んに囀っていました。

少しは綺麗になった小屋に移動です。

いいね!

からっかぜ

続1

今日は、早々と鳥小屋の大掃除を行いました。8時30分から始めて終了したのが16時でした。
金籠の洗浄、全てのカナリヤの消毒、鳥小屋をバルサンで消毒した後高圧洗浄機で床、壁を荒いワックスをかけて終了しました。後は来シーズンに向けて選別です。今年は残っている鳥が多いから余剰がかなり出るかな?。

いいね!

からっかぜ

今晩は。

マメ雛の途中経過です。

AW×ルチノーペア

グリーン雄2羽 雌1羽 ブルー雌1羽

AW×AY ペア

AY2羽 AW1羽

chiibiさん、AWの背中ブルーが出てきているような?。

いいね!

からっかぜ

えめるるさん、今晩は。

>だからこの前浮気話になったとき、彼曰く「罰金10万」だそうです( ̄∀ ̄)
「出てけ」は出来ないそうで・・・( ^ω^)

罰金10万か〜考えちゃうな、分らなければいいか(´_ゝ`)

>主人も上の息子が生まれた頃、自分の靴下が入ってる場所も知りませんでした(^O^)
ねっ?意外に私は面倒見いいでしょう?(自分で言うし( ̄∀ ̄))

旦那さんを教育したと言うか教育されたと言うか、いちいち聞かれるより出してやった方がいいですよね?。

>違うでしょう?からっかぜさんの場合は、給料じゃなくて数年後に入ってくる退職金を全部私に渡すんですよ\(^o^)/
きゃー使い道あるんだけどどうしよう、迷っちゃうな(。・w・。 )

>これって年のせいだけではないかも・・・
きいもしょっちゅう、何もないところでこける仔ですよ!

よかった〜家と同じで、足腰弱ってきたかと思っていました。

>chiibiさんのブログ。私も見ましたよ〜!
からっかぜさんの所からお迎えした小悪魔ちゃんに振り回されるくぅちゃん、面白いです( ̄∀ ̄)
でもこうやって、自分の所から行った仔の近況を伝えていただけたらとても嬉しいことですよね・・・

ほんとどうなっているか気になりますね。でも期待されていた雄では無かったみたいです。

>PS.大阪の鳥友トピで、勝手にこちらの紹介をしちゃいました。
だってからっかぜさん、お嬢さん好きでしょう?(ゝ。∂)

は〜い大好きで〜す。何方が来てくれるのでしょうか。ヽ(〃v〃)

いいね!

からっかぜ

chiibiさん、今晩は。

>さっそくビュンビュン飛び始めました。さすがに見本がいると早いですね。
1羽でいるときはそんなに飛ばないんですが、くぅちゃん達が飛ぶとつられて飛び立ちます。昨日は夜、段ボールの中で何回も羽ばたいて、自主トレもしていたようです。

兄弟の雛は、まだ巣箱の中です。だいぶ育ちが違いますね。まだ捕まえるのは簡単ですか?。

>後は餌だけですね。こちらはくぅちゃんが甘やかしているので、もうちょっとかかるかもしれません(笑)

ここまでくればお任せでいいかもしれません。
そういえば、兄弟のAWの雛の性別どっちになったのかな?。

>ちなみに昨日は、くぅちゃんが何度も背中に足をかけようとしていて、「ついにくぅちゃんが本性を出した!」と娘に大笑いされていました。
残念ながら相手がおぼこ過ぎて(おぼこいは関西弁か。うぶって事です♪)諦めたようです(笑)

エロエロくぅちゃん、自分でエサくれしてそれはよくないでしょ〜(・∀・)
chiibiさん出身は、関西ですか?。

>くぅちゃん、さっさと若いのに乗り換えるなんてひどい男・・・。

やっぱ若いのがいいのかな、でも雌確定ですか?。

いいね!

退会ユーザー

chiibiさん、こんにちは。

>マメっ子の名前はどれも良かったんですが、普通に「すーちゃん」になりました(笑)

キャンデイーズのすーちゃんですね?
その仔のイメージにぴったりのお名前です( ´▽`)

>えめるるさんはバブル世代な感じしますね。遊んだんでしょうね〜〜。私は残念ながらはじけた直後ぐらいです。でも今よりは良かったですけどね。

いえいえ。私はバブル発生数年前の入社組です。
でも早慶さえ出ていれば住商と物産2社より内定もらえるクレイジーな時代でしたね・・・
しかしながら男女雇用均等法はまだありませんでしたし、物産に行った友達が人事部長より「君たちに仕事は期待していない。あくまでも男性社員のお嫁さん候補として入ってもらった」と言いきられてしまう、女性の地位向上はまだまだの時でした。

バブルの頃も私は遊んでいませんよ!
猛烈社員(まるでおっさん営業マン)やってましたから、アフター5は飲みに行ってもほとんど仕事絡みです。
取引先の接待にもよく連れて行かれましたしね?
今考えると随分安くこき使われたかも・・・( ̄∀ ̄)

>早い目に訂正しておかないとマダムになっちゃいそうなので言っておきますが、うちはきっとmomo*さん家とは違うと思いますよ〜〜(汗)ぶっちゃけ貧乏学者の旦那です。iPSでもやってくれてたら良かったのに(笑)

ええっ!ご主人学者さんですかΣ(゚д゚lll)
いいなあ〜(@ ̄ρ ̄@)
書斎で本に囲まれているんですね。
理知的で尊敬できるお仕事です。m(_ _)m

IPSの山中教授は、苦労人ですよ。
たまたま芽が出たから良かったものの、ほとんどは報われない日々の繰り返しだったのでは?
奥さんはきっと綺麗なだけの女性なのかと思っていたら、女医さんだったでしょう。
すごく好感持てましたね?
彼の貧乏時代をきっと奥さんがずっと支えてきたのではないかと思います。
正に私の憧れの夫婦生活であります( *`ω´)

そういえば最近momo*さん見かけませんね?
また忙しくなっちゃったかな・・・

> 引越しは多いですが、決まったら最後全部自腹の自力引越しです。アメリカにも行きましたが、荷物は郵便局から船便で送りましたよ。

momo*さんと言い、chiibiさんと言い・・・
何だかいいなあ!アメリカ生活ですか・・・
きっとお子さんたちも利発なお子さんなんでしょうね?
羨ましいです(´・ω・)
あっそうそう!
明日は娘の志望校の文化祭です。
(あんまり皆にしゃべるなと娘に叱られるかも?)
また老体に鞭打って行ってきま〜す\(^o^)/

PS。私もブログ拝見しました。
すーちゃんの小悪魔ぶりが面白かった〜( ̄∀ ̄)
あのマメちゃんを出されたからっかぜさんも、飼い主冥利に
尽きると思いますよ。
これからも3角関係の続編、楽しみにしてますね。

それにしても・・・
>残念ながら相手がおぼこ過ぎて(おぼこいは関西弁か。うぶって事です♪)諦めたようです(笑)
今からこういうテクを使うということは、やはり相当の悪女のようですな( ̄∀ ̄)
やはりえめるる2世かも・・・(^0^))

いいね!

退会ユーザー

>て事は、えめるるさんは、三行半を突きつけられるってことですね?。(・∀・)
財産は無いですけど、どこに何がしまってあるかさっぱり分りませんよ。逝く時は男が先がいいですよ。。。

だからこの前浮気話になったとき、彼曰く「罰金10万」だそうです( ̄∀ ̄)
「出てけ」は出来ないそうで・・・( ^ω^)

主人も上の息子が生まれた頃、自分の靴下が入ってる場所も知りませんでした(^O^)
ねっ?意外に私は面倒見いいでしょう?(自分で言うし( ̄∀ ̄))

>俺だって、えめるるさんが妻なら一切安給料だけど渡しますよ。(v) 後は、知らぬが仏なんて事もあります。

違うでしょう?からっかぜさんの場合は、給料じゃなくて数年後に入ってくる退職金を全部私に渡すんですよ\(^o^)/

>寿命から行くとまだまだ大丈夫ですね、でも最近はヒョコヒョコ逃げている時にヘッコケル事がありますよ。みんなで(*≧ω≦)キャハハ♪

これって年のせいだけではないかも・・・
きいもしょっちゅう、何もないところでこける仔ですよ!

chiibiさんのブログ。私も見ましたよ〜!
からっかぜさんの所からお迎えした小悪魔ちゃんに振り回されるくぅちゃん、面白いです( ̄∀ ̄)
でもこうやって、自分の所から行った仔の近況を伝えていただけたらとても嬉しいことですよね・・・

PS.大阪の鳥友トピで、勝手にこちらの紹介をしちゃいました。
だってからっかぜさん、お嬢さん好きでしょう?(ゝ。∂)

いいね!

chiibi

おはようございます。

ブログの方も見ていただいてありがとうございます(^^)
さっそくビュンビュン飛び始めました。さすがに見本がいると早いですね。
1羽でいるときはそんなに飛ばないんですが、くぅちゃん達が飛ぶとつられて飛び立ちます。昨日は夜、段ボールの中で何回も羽ばたいて、自主トレもしていたようです。

後は餌だけですね。こちらはくぅちゃんが甘やかしているので、もうちょっとかかるかもしれません(笑)

ちなみに昨日は、くぅちゃんが何度も背中に足をかけようとしていて、「ついにくぅちゃんが本性を出した!」と娘に大笑いされていました。
残念ながら相手がおぼこ過ぎて(おぼこいは関西弁か。うぶって事です♪)諦めたようです(笑)

くぅちゃん、さっさと若いのに乗り換えるなんてひどい男・・・。

部屋の中2周ぐらいします

いいね!

からっかぜ

chiibiさん、今晩は。

>マメっ子の名前はどれも良かったんですが、普通に「すーちゃん」になりました(笑)えめるるちゃんにしちゃうと女王様になってしまうので(笑)まあ羽を抜かれて喜んでいるMっぽいくぅちゃんには、女王様もいいかもしれないけど。

すーちゃんに決まりましたか、えめるるちゃんは、女豹に変身するからとてもいいペアになったかも?(´_ゝ`)かかあ天下
私的には、くぅちゃんの相手だからちゅうちゃんなんて考えていましたが・・・くだらなくて(*;ω人)

>あっちゅんもヒナに興味津々ですね。ここは一つ手乗りマメを増やしても・・・。きっとあっちゅんが挿餌してくれますよ(^^)
夕方はケージ開放なんですね。4歳にもなると色々分かってるんでしょうね。

chiibiさんの所を見るとなんかたまにサシエすればいいような気がしてきました。
あっちゅんは、今も籠の上にのってボケーとしています。

PS. ブログ拝見しました。面白いで〜す。( ゚∀゚ )
後10日位で一人餌になりますかね?。

いいね!

からっかぜ

えめるるさん、今晩は。

>家の保険関係も財産管理も子供の教育も、一切合切私がやっていますので、私が先に死んだら訳わからなくなると思います。
でもこういうご主人多いですよね?

て事は、えめるるさんは、三行半を突きつけられるってことですね?。(・∀・)
財産は無いですけど、どこに何がしまってあるかさっぱり分りませんよ。逝く時は男が先がいいですよ。。。
税務署に私も申告で一度行った事がありますが、よく教えてくれましたよ〜、親切な対応でした。行ってみるもんだと思いました。

>私が見た感じでは仕事のできる男は、おっとりした家事・育児しか出来ない奥さんが多いような気がします。
OL時代も、デキる男は女房に給料から生活費だけを渡して後は自分で管理している人が多かったです。
「奥さん可哀想」という私に「えめさんが女房なら全部渡す」と言われましたが絶対嘘だし・・・( ̄∀ ̄)
浮気しても気づかれない女性を選ぶのかも・・・?
だから女の幸せを考えたら、何も知らずにのほほんとした女性になったほうがいいのかもしれませんね?

俺だって、えめるるさんが妻なら一切安給料だけど渡しますよ。(v) 後は、知らぬが仏なんて事もあります。

>それからOO商事のカレーライス事件、ご存知ですか?
え〜カレーライス事件と言えば、祭りに出した毒入りカレーくらいしか思い浮かびませんが?。

>私は免許持っていないので、東京にしか住めないんです。
ここは下町ですけれど、バスも沢山通ってるし主要都市は大抵すぐに行ける場所です。
便利ですよ〜(ΦωΦ)フフフ…

そうですよね、便利ですもんね免許なんて必要ないですね、でもこちらに来れば必需品ですよ。昔は、飲んだ後運転できないから車の中で{[(-ェ-)]}zzzなんてこともありました。

>私は暴力は振るわないので、女豹に変わるに変更してくださいね?(ゝ。∂)

女豹、積極的な女性いいですね〜

PS.あっちゅんは4歳なんですか!見た目まだまだ全然若いですね?
マメの寿命は聞くところによると18年くらいです。
他の中型・小型インコ達より長生きですよね・・・
それにしても・・・
やはり雛を見ると父性が湧いてきちゃうんでしょうか?
毛づくろいする姿、可愛いですよね\(^o^)/

寿命から行くとまだまだ大丈夫ですね、でも最近はヒョコヒョコ逃げている時にヘッコケル事がありますよ。みんなで(*≧ω≦)キャハハ♪
う〜 雛連れてくるか悩んでいます。今回はもう手遅れかな。

いいね!

からっかぜ

とりっこさん、今晩は。

>マメとかけっこあぶないです!うちだと足にかぶりついてきますよ!
結構みなさんマメは足を狙ってくるっていってるけどどうですか?
なぜあんなに足を攻撃してくるのか、、、。うちでもみんな
恐れてます(~_~)

あっちゅんも足の指を狙ってきますよ、2〜3回繰り返しテーブルの下に逃げ込みます。こうなると形勢逆転で今度は追いかけるとお尻フリフリで籠の階段を上り籠の中で身構えています。
ふざけていると踏みそうになる時があるので用注意です。

>あっちゅんエライですね。ちゃんと自分のテリトリーがあってその範囲で活動してるんですね。しかもちゃんと自分で帰ってるなんて。

最近は、隣の部屋の敷居の所まで行き、覗き込んでいますよ。(´_ゝ`)

>からっかぜさんところはベビーラッシュですし手乗りにしようと思えば候補がたくさんですね(^-^)
手乗りマメがあっちゅんだけという方が意外なくらいですよ!

そうですね、増やそうと思えばいつでもできますが、増やす話は出るんですが立ち消えてしまいます。

>たくさんの小鳥がいていいなぁ。

とりっこさん、やっぱ自分で繁殖させて、気に入った色を手乗りにするのもどうですか?。

いいね!

chiibi

こんにちは。

からっかぜさん
マメっ子の名前はどれも良かったんですが、普通に「すーちゃん」になりました(笑)えめるるちゃんにしちゃうと女王様になってしまうので(笑)まあ羽を抜かれて喜んでいるMっぽいくぅちゃんには、女王様もいいかもしれないけど。
あっちゅんもヒナに興味津々ですね。ここは一つ手乗りマメを増やしても・・・。きっとあっちゅんが挿餌してくれますよ(^^)
夕方はケージ開放なんですね。4歳にもなると色々分かってるんでしょうね。

えめるるさん
えめるるさんはバブル世代な感じしますね。遊んだんでしょうね〜〜。私は残念ながらはじけた直後ぐらいです。でも今よりは良かったですけどね。

早い目に訂正しておかないとマダムになっちゃいそうなので言っておきますが、うちはきっとmomo*さん家とは違うと思いますよ〜〜(汗)ぶっちゃけ貧乏学者の旦那です。iPSでもやってくれてたら良かったのに(笑)
引越しは多いですが、決まったら最後全部自腹の自力引越しです。アメリカにも行きましたが、荷物は郵便局から船便で送りましたよ。企業の奥様は引っ越し費用に赴任手当、年に1度の里帰り費用まで出してもらっててうらやましかったものです。

とりっこさん
なんでも1匹だと人間が相手をしないといけないですが、2匹いると暇なときは2匹で遊んでいます。マメを増やしても手間はそんなに変わらないかも・・・???(誘惑誘惑)
仲が悪くてケージを分けるとちょっと手間ですけど。

ケージに入れてもまだ餌あげます

いいね!

退会ユーザー

>かかあ天下は、こちらでは働き者ので一切の事を妻が取り仕切っているこんな感じかな。妻の手の上で転がされていますよ。

これってまんま家の事です。(仕事には行ってませんが)
自分の店の確定申告は全て私に丸投げで、税務署来たら逃げちゃうし・・・( ̄∀ ̄)
あれって大変だったんですよ(゚Д゚)ノ
青色申告だし、消費税の申告もあったし・・・
実家の本屋・不動産部門は税理士にやらせているのに、主人の商売だけ経費節減のためか?素人の私にやらせるんですからね。
私は無知でお金を取られるのが大嫌いなので、最初の頃は税務署に電話しまくっていました。
だから本には載っていない裏技も知っています。
税務署もずるいんですよね?
説明には載せていないこと、電話してくる人には教えてる感じです。
電話1本でかなりの節税に・・( ̄∀ ̄)

家の保険関係も財産管理も子供の教育も、一切合切私がやっていますので、私が先に死んだら訳わからなくなると思います。
でもこういうご主人多いですよね?

私が見た感じでは仕事のできる男は、おっとりした家事・育児しか出来ない奥さんが多いような気がします。
OL時代も、デキる男は女房に給料から生活費だけを渡して後は自分で管理している人が多かったです。
「奥さん可哀想」という私に「えめさんが女房なら全部渡す」と言われましたが絶対嘘だし・・・( ̄∀ ̄)
浮気しても気づかれない女性を選ぶのかも・・・?
だから女の幸せを考えたら、何も知らずにのほほんとした女性になったほうがいいのかもしれませんね?

>私だって男の世界、色々聞いているんです。
女だから連れてってもらえなかった所も勿論あるんです( ̄∀ ̄)
あ〜ありましたね、それは、ひ・み・つ〜

これって商社マンが新入社員時代に必ず連れて行かれて、じゃんけんさせられる話が有名でしたよね?
それからOO商事のカレーライス事件、ご存知ですか?

>いやみなさん都会住いでいいではないですか、こちらは、ど田舎ですよ、車が無ければどうにもなんない、でも、最近思うことは大災害があった時の事を考えるとやっぱ田舎かな。

私は免許持っていないので、東京にしか住めないんです。
ここは下町ですけれど、バスも沢山通ってるし主要都市は大抵すぐに行ける場所です。
便利ですよ〜(ΦωΦ)フフフ…

昔飲んで終電逃して、しょっちゅう夜中の2時までラーメン屋で時間を潰してタクシーを待った六本木にも今なら電車1本ですぐに行けます。
今の若者なら六本木行き放題でしたね(;ω;)

>夜は豹変し女王様になるんですよね?。(*`艸´)違ったかな?。

私は暴力は振るわないので、女豹に変わるに変更してくださいね?(ゝ。∂)

PS.あっちゅんは4歳なんですか!見た目まだまだ全然若いですね?
マメの寿命は聞くところによると18年くらいです。
他の中型・小型インコ達より長生きですよね・・・
それにしても・・・
やはり雛を見ると父性が湧いてきちゃうんでしょうか?
毛づくろいする姿、可愛いですよね\(^o^)/

いいね!

とりっこ

からっかぜさん

おはようございます。
マメとかけっこあぶないです!うちだと足にかぶりついてきますよ!
結構みなさんマメは足を狙ってくるっていってるけどどうですか?
なぜあんなに足を攻撃してくるのか、、、。うちでもみんな
恐れてます(~_~)

あっちゅんエライですね。ちゃんと自分のテリトリーがあってその範囲で活動してるんですね。しかもちゃんと自分で帰ってるなんて。
きくちゃんは今のところ自分でケージに戻ったことはないです。
昔いた文鳥はお腹がすくとケージに戻ってたんですけどね。

からっかぜさんところはベビーラッシュですし手乗りにしようと
思えば候補がたくさんですね(^-^)
手乗りマメがあっちゅんだけという方が意外なくらいですよ!

たくさんの小鳥がいていいなぁ。

いいね!

からっかぜ

とりっこさん、おはようございます。

>マメもちゃんと雛が可愛い存在だとわかるんですね。 とりっちに来ているともう1羽くらいお迎えしてもいいような
気分になっちゃいますけど、あまり家にいない事を考えるとやっぱり難しいなぁと。
両親がマメのお相手が大変で(~_~)

家のマメは、1羽飼いですので夕方から鳥籠の扉は開けておくことが多いです。殆ど籠の周りで遊んでいて、閉めるの忘れても籠の中に入っています。たまに追いかけっこしていま〜す。相手する時間は少ないと思います。

>あっちゅんもおそるおそる雛にほぐほぐしてあげてとりこになっちゃうかも(^^)
増やすかなとも思うのですが・・・

いいね!

421 - 440件 968件中

あなたもトピックを作ってみませんか?