産卵・繁殖・雛の育て方 トピック

ペットの保険選びは!【保険スクエアbang!/ペット保険】

カナリヤ・マメルリハの巣立ち

からっかぜ
コメント
968
投票
0

カナリヤを主に飼育しています。他にマメルリハインコ5月からコキンチョウと種類が増えてきました。
今年は、巣立った鳥を随時投稿しようと思っています。

トピックに投票しよう!

  • いいね!
  • ファイト!
  • すごい!
  • わたしも!
  • つらいね...
  • いいね!

  • ファイト!

  • すごい!

  • わたしも!

  • つらいね...

トピックをシェアしよう!

  • Twitterでシェア
  • facebookでシェア
  • LINEでシェア
  • はてなブログでシェア

コメント (968件)

※1~20件目

新しい順 | 古い順

退会ユーザー

からっかぜ様

こんばんは。お邪魔します。

珍しい、カナリヤとお見受けしますが・・・。

マメちゃんは、やっぱり可愛いです!

いいね!

からっかぜ

♂ルチノー×♀ルチノーSPグリーン

いいね!

からっかぜ

デモフィックカナリヤ

いいね!

からっかぜ

ブラックレッドモザイクカナリヤ

いいね!

からっかぜ

チャッピィさん、今晩は。

>その後どうですか?^^
もうすっかり大きくなっちゃいましたか?

サシエを始めて2日目に2番目に大きかったAY♂が★になってしまいました。
他は元気で、大きい1羽はプラケースの縁に登ります。まだ1日4回サシエをしています。

>ところでふつう、産卵、育雛って春や秋だと思うんですが
毎年 この時期に孵りますか?

私のところは、通年繁殖していますが真夏でも全然関係ないです。

>今年は異常気象で鳥の体内時計が狂ったのかな?
と思ったのですが…

家のマメは温度センサーがイカレテいるのかな?

味見です

いいね!

退会ユーザー

からっかぜ様

お励まし、ありがとうございます。

ショップではないのですが、今日は鳥を見に(飼うものでなく)

いってきます。

鳥の声を聴いて、姿を見ていると落ち着きます。

そういう中で、お迎えしたい鳥ちゃんの事をゆっくり考えようと思います。

マメルリハ、私は大好きです。

いいね!

退会ユーザー

チャッピィ様

おはようございます。

色々、お励まし感謝します。

この時期の産卵・・・昨年、お迎えしたマメちゃんですが、

やっと9月になって、連絡がありました。

昨年、それまでは、他の色んな方に聞いても「この猛暑では産卵は無理。」と言う答えが多かったです。

やっぱり天候が、不順というのか異常というのか、

最近は、雨か曇りの日ばかりですから。

産まれた雛ちゃんたちが、元気に育ってくれるといいですね!(^^)!

いいね!

チャッピィ

からっかぜさん、こんばんは。

その後どうですか?^^
もうすっかり大きくなっちゃいましたか?

ところで
ふつう、産卵、育雛って春や秋だと思うんですが
毎年 この時期に孵りますか?

うちのコザたちも少し前に産卵しちゃったんですが、
例年 夏には産まないんですよね(゜゜)

今年は異常気象で鳥の体内時計が狂ったのかな?
と思ったのですが…

いいね!

からっかぜ

Minoriさん、今晩は。

>焦らずに、出会いを楽しみに待つことにしました。

そうですよ、焦らず色々な方と情報交換してからでも遅くありませんから気長にいきましょう。

いいね!

からっかぜ

黄桜さん、今晩は。

>実はこんにゃく話で気分害したかと
心配してました(笑)

ぜんぜん〜 ご心配無用〜

>でもこんにゃくの使い道は他にもあるんだからね?
「OOの砂落とし」と言われてて
「男は沢山食べなきゃダメ」と昔の人は言ってましたよ(笑)

初ミミ〜 昔の事はわかりませ〜ん。

>ひと鉢500円だったかな?
でもアロエって雑草みたいに強い植物ですよね。
増殖して鉢に入りきらなくなったんで庭に埋め変えましたよ。
でも子供も大きくなったんで最近は誰もアロエのお世話になってません(笑)

よーく庭を見ると今は、アロエは一鉢もありません。今は使わないんですね。

>だ〜か〜ら!
鳥は飼い主に似るんですよ(爆)

ギャハ〜 舐められる分でも、舐めるのはね〜

いいね!

退会ユーザー

こんばんは。

寂しい想いのセキセイちゃんの事を考えるとセリがあったように思います。

でも、焦らずに、出会いを楽しみに待つことにしました。

皆、挿し餌デ育ててきましたので、弱い仔も多くて苦労?もあっても、かわいいです。

宜しくおねがいします。

いいね!

退会ユーザー

minoriさん、こんばんは。

>くう様にも伺ってはいます。
とても素敵な良い方だと思っています。

くうさんはブログの写真が綺麗ですよね〜。
うっとりしちゃう(笑)

>今度は、どんなマメちゃんをお迎えするのか、少し心配もございます。

あんまり心配し過ぎてもね・・・
私も以前一羽飼いのコザクラにもう一羽コザを連れてきたら
最初の頃は犬猿の仲になっちゃって
放鳥タイムも分けてましたよ。

でもある日急に仲良くなって
その後はラブラブのペアになりましたとさ(笑)
メス同士でしたけど(爆)

そちらのトピへのお誘いの件ですが・・・

残念ながら私はパソコン世代ではありません。
未だにブラインドタッチも出来なくて
右の人差し指1本で打ってますから
書き込みにとてつもない時間がかかるんですよ(笑)

だからレスが溜まるとも〜う大変。
今の状態が限界です。

そういう訳で、申し訳ありませんが
そちらのトピは陰ながら応援するという事で
よろしくお願いします。

いいね!

退会ユーザー

からっかぜさん、こんばんは。

>こんにゃくって病気の時に使うんですか?何の病気で?(エサニハクイツカナイ)(v)

へへへ(笑)
実はこんにゃく話で気分害したかと
心配してました(笑)

お盆で忙しかったんですね。

でもこんにゃくの使い道は他にもあるんだからね?
「OOの砂落とし」と言われてて
「男は沢山食べなきゃダメ」と昔の人は言ってましたよ(笑)

>やっぱ、お町ですね。家は外まで切りに行きました。

ひと鉢500円だったかな?
でもアロエって雑草みたいに強い植物ですよね。

増殖して鉢に入りきらなくなったんで
庭に埋め変えましたよ。

でも子供も大きくなったんで
最近は誰もアロエのお世話になってません(笑)

>小さいショップは、評判でも良くない限り大型店には敵わないですよ。

小さいお店は餌も定価で売ってます。
覗きに行って何も買わずには出られない私は
いつも高い餌を買う羽目に(笑)

この間はコザのレアカラー入れてましたよ。

>最初は全然舐めたりはしなかったんですが、前回の繁殖からです。
何か変わったことをした訳ではないのですが、原因不明?

だ〜か〜ら!
鳥は飼い主に似るんですよ(爆)

いいね!

からっかぜ

黄桜さん、こんばんは。

>あのですねえ?
からっかぜさんが詳しいのはカナリアの繁殖でっせ(笑)
マメの繁殖はね?女性好みの鳥だから、もてようと思って始めたのがジャンジャンバリバリになっちゃって現在に至るなの!(爆)

ハイ、訂正しま〜す。ホントはねマメのブルーが気に入り始めたんですよそしたらね〜 全部は訂正出来ないか(・∀・)アヒャ!!

>後、マメの気持ちについては手乗りで育ててる、えめるる姉御の方が詳しいと思うんだけど今は居ないからなあ?(笑)

姉御は、引退したけれど妹分が出てきているから、ナニか御座いましたら妹分までお願いしま〜す。

いいね!

からっかぜ

minoriさん、こんばんは。

初めまして、宜しくお願いします。

>からっかぜ様のほうが、色々詳しいと思いますので、また教えて頂ければ幸いです。


ハイ、喜んでと言いたいところですが、黄桜さんが極秘事項をバラしているではありませんか。

いいね!

からっかぜ

チャッピィさん、こんにちは。

>奥様が初めての挿し餌ですか?(@_@)
5羽もいますよ?

ハイ、最初は5羽いたんですが大きいのから2番目のAY♂が★になってしまいました。餌もみんなと同じに食べていたんですが?

>家に置かない?
いや、5羽とも残留に1票^^
だって、かわいいですもん♪

ムリムリ絶対無理、2羽は里親さんが決まるかもしれません。

>あー、うちのコザ子も
2回目の仔のうち下の2、3羽がなめられてましたけど、
その次に産まれた仔たちは全員大丈夫でしたね(゜゜)
なんなんでしょうね?

最初は全然舐めたりはしなかったんですが、前回の繁殖からです。
何か変わったことをした訳ではないのですが、原因不明?

いいね!

からっかぜ

黄桜さん、こんにちは。

>あっ!そうでしたね?からっかぜさんは病気の時にはこんにゃくにお世話になった世代でしたね(笑)

あ!こんにゃくって病気の時に使うんですか?何の病気で?(エサニハクイツカナイ)(v)

>子供が小さい頃、蚊に刺されやすい夏になると
アロエを5センチ程度の長さに切って良く洗って
ラップにくるんで冷蔵庫に常備してましたよ(笑)

やっぱ、お町ですね。家は外まで切りに行きました。

>そう言われればそうですね?
最近ではショップもネット販売してましたから、生体輸送出来なくなったのは大打撃です。
来店するお客さんだけが頼りという事は地の利のいいお店しか残れないって事ですよね・・・
大変だわ。

小さいショップは、評判でも良くない限り大型店には敵わないですよ。

いいね!

退会ユーザー

こんばんは。

くう様にも伺ってはいます。

とても素敵な良い方だと思っています。

今度は、どんなマメちゃんをお迎えするのか、少し心配もございます。

目的が、寂しくって今は、遊ぶことをしなくなったインコちゃんのお友達、なので。

まだ、ここに入って日も浅く、皆様のこともまだよく存じません。

また、私のトピも遊びに来ていただければ、幸いです。

宜しくおねがいします。

いいね!

退会ユーザー

あら?またよく見る名前が?(爆)

minoriさん、こんばんは。

>からっかぜ様のほうが、色々詳しいと思いますので、
また教えて頂ければ幸いです。

あのですねえ?
からっかぜさんが詳しいのはカナリアの繁殖でっせ(笑)
マメの繁殖はね?
女性好みの鳥だから、
もてようと思って始めたのがジャンジャンバリバリになっちゃって現在に至るなの!(爆)

後、マメの気持ちについては
手乗りで育ててる、
えめるる姉御の方が詳しいと思うんだけど
今は居ないからなあ?(笑)

↑こんな事言ってると全国のマメ飼いさんに
叱られるかも〜?
ねねさん。くうさん。ごめんなさ〜い(爆)


PS。へへへ・・
だんだん女性が増えてきて
からっかぜさんホックホク〜(笑)

いいね!

退会ユーザー

からっかぜ様

こんばんは。はじめまして。

仲良しを天に送ったインコちゃんのために、色々探して、きいていましたが、

やっとブリーダーさんから、マメちゃんの連絡がありました。

からっかぜ様のほうが、色々詳しいと思いますので、

また教えて頂ければ幸いです。

マメルリハは個性が強いですが、私は大好き!です。

宜しくお願いします。

いいね!

1 - 20件 968件中

あなたもトピックを作ってみませんか?