愛鳥自慢・特技 トピック

ペットの保険選びは!【保険スクエアbang!/ペット保険】

美声インコ成長録と犬のようなオカメインコ

chiyodori
コメント
1,494
投票
0

2012年に迎えたビセイインコの成長録でしたが、
その後、キンカチョウ、ヨーロッパコノハズクが増え、
オカメインコもまじって、賑やかです。

鳥にまつわる、ゆる〜い話から熱い話題まで、マイペースにさせていただいてます。

画像の保存・転用、文章の転載はお控えください。

挿し餌風景です

トピックに投票しよう!

  • いいね!
  • ファイト!
  • すごい!
  • わたしも!
  • つらいね...
  • いいね!

  • ファイト!

  • すごい!

  • わたしも!

  • つらいね...

トピックをシェアしよう!

  • Twitterでシェア
  • facebookでシェア
  • LINEでシェア
  • はてなブログでシェア

コメント (1,494件)

※1,201~1,220件目

新しい順 | 古い順

chiyodori

ピヨリンへ

システムの門番第一、キンカチョウの芽生だよ。
この問題が解けないと次へは進めないぞ。

世界には血を吸う鳥がいる。
その鳥は何でどこに住んでるか?

ピヨリンのポーちゃん、ピーちゃんと一番見かけで違うところはどこかな?
羽の色や体の大きさじゃないよ。

すぐ大人に聞いたりネットで調べちゃだめだよ。
ズルしたらピヨリンの血を吸いに行っちゃうぞ〜

フフフ

わかるかい?

いいね!

退会ユーザー

は、なんということでしょう・・。
夕方、あ〜ちゃんトピに手榴弾を投げ込み、
報復を恐れて鳥バカからおchiyo防空壕に駆け込んだら、
スナイパーが来テイタ。(スパイも)

パタン。(死んだふり)
 
・・・ここでchiyoさんに見つかると、骨格標本にされちゃう・・・。

崖っぷち! ハウワッ!!アヒル小僧がヤラカシタ!!

いいね!

ピヨリ

鳥バカスパイだーー

鳥バカウイルス、、送信!!

鳥バカ鳥バカ鳥バカ鳥バカ鳥バカ鳥バカ鳥バカ鳥バカ鳥バカ鳥バカ鳥バカ鳥バカ鳥バカ鳥バカ鳥バカ鳥バカ鳥バカ鳥バカ鳥バカ鳥バカ鳥バカ鳥バカ鳥バカ鳥バカ鳥バカ鳥バカ鳥バカ鳥バカ鳥バカ鳥バカ鳥バカ鳥バカ鳥バカ鳥バカ鳥バカ鳥バカ鳥バカ鳥バカ鳥バカ鳥バカ鳥バカ鳥バカ鳥バカ鳥バカ鳥バカ鳥バカ鳥バカ鳥バカ鳥バカ鳥バカ鳥バカ鳥バ鳥バカ鳥バカ鳥バカ鳥バカ鳥バカ鳥バカ鳥バカ鳥バカ鳥バカ鳥バカ鳥バカ鳥バカ鳥バカ鳥バカカ鳥バカ鳥バカ鳥バカ鳥バカ

システムクラッシュ!!!

いいね!

ジルバ

chiyodoriさん今晩は
福ちゃんのこんにちわ、何回もはっきりいえるんですねー、なるほど中華風イントネーション
クーちゃんも最近、おはよーをはっきり言えるようになりました、でも、一番はっきりいうのは、グワーです、そう!私のいびきです,まねせんでもいいのに(^_^)
華ちゃん、まん丸マンゴー色、、おめめくりくり、可愛いー(~o~)

>メーヴェモドキってなんですか。・・私も知りたいです

>WOWOWでもうじき鳥のドキュメンタリーがあるんですが
予告で、渡り鳥の後を自転車こぎのハンググライダーみたいなので追いかけて
飛んでる鳥をスタッフが?触ってました。

予告編だけど、スタッフさわっていましたね、まるで映画のようなシーンでしたね

水浴び、ウロコたちは、浴びると言うより泳ぐという感じです、全身びっしょり、水が滴っています
子桜は、顔だけつけて水しぶきを散らす感じで大してしてぬれていないんですよ
水浴びも出身地域の気候風土で個性がでますね(^_^)



いいね!

chiyodori

美声の華ちゃんは人の歌も結構好きです。
今のところ一番心地よさげな顔で聞いていたのは…さだまさし
渋い趣味です。1/fのゆらぎ、とかありそうな声ですよね。

>vasaさん
フッ…やっぱり(笑)
オカメのせいにしなくても皆もう驚きませんよ(^。^)
青物を食べてる虫はちょっと青臭いんですかね。

メーヴェモドキってなんですか。飛べるんですか。ロマンですねえ。
WOWOWでもうじき鳥のドキュメンタリーがあるんですが
予告で、渡り鳥の後を自転車こぎのハンググライダーみたいなので追いかけて
飛んでる鳥をスタッフが?触ってました。

水浴び上手いってあると思いますよ。上手い子はダウンまでずぶ濡れに
したりしないし、ヒヨなんかは上手な子は飛びながら着水して
水浴びしますから。
あと上手じゃない子は耳に水が入ったり、とか。

華ちゃんは怒れば一番強いと思いますが、普段は福ちゃんに
譲ってあげてるような感じです。最近は発情気味でカッカカッカ言うことも
ありますが、ケンカはしませんね。

あれ…vasaさん、Sの時あったかしら(^◇^)

>ポコローさん
フラッシュはもちろんたいてないっす。基本、動物はね…
首をかしげてポーズとったり、モデル気分おはなん。

しろまめちゃんも何かつぶやいてるかもしれませんよ♪
サザナミもしゃべったりしますよね。マメはどうなんですかね。

ブンちゃんが一番ポコローさんにベッタリなのでは?
嫉妬があるのかもしれないですよね。文鳥は感情の幅が
結構大きいような感じがしますし。

スクリームのフィギア…うちにあったら…リサイクルショップへGo!かな(^。^)

残暑お見舞い申し上げまチュ

いいね!

退会ユーザー

chiyoさんvasaさん、こんばんは。

華ちゃん撮影フラッシュたいてないんですよね?不思議。
そして、福ちゃん・・(笑)
乙女なchiyoさん・・そうかぁ〜・・
ウチのマメルリハが最近ひとりで
「ギチギチギチ・・グチグチグチ・・ゲチゲチゲチ・・」
とやってるのも喋ってるんかも知れんです。
頑張って、空耳アワーしてみよ。

今日は一羽ずつの放鳥です。時間も各々長め。
ストレス溜まったのかも知れません。皆なかなか帰りたがりませんでした。特にブンブン。
下位のものより、上位のもののほうが環境の変化への戸惑いが大きのかもですね。
「え?ブンが一番かわいいでしょ!」
と言いたいのかも。

vasaさん、
焼かずに生食(笑)
もはやオカメちゃんのせいにしなくても大丈夫ですヨ。
みなさんと生暖かく見守っていますので。
くれぐれもお腹壊さないでネ。


p.s.
スクリームのフィギュアかわいい❤

いいね!

chiyodori

華ちゃんは今日はケージから出す時大喜びで舞い踊り、出してからも30分ほど
抱っこなでなでの甘えたモードでした。

華ちゃんは写真慣れしてきて、カメラを向けるとカメラ目線でじっとしてくれます。
ニンマリの写真は、撮っていたら目を細め出したんですよ。笑顔?のつもり?

今回は中華風のコンニチハ、が最近のトレンドのふくまるです。
他の子がしゃべってるのを1〜2回見て覚えました。
ちょっと中国語っぽい発音に聞こえませんか。

>ポコロンさん
ナウシカ見れないですか〜ポコローさんも繊細…(^。^)
私は平成狸の方が見れないですよ。何かシニカルで。タヌキばんばん死ぬし。
タヌキも不思議な動物らしいですよ。執念深いし、子別れの儀式を
するらしいです。化かされると昔の人が思ったのも何かわかるような。

名前別にいいですよ〜ポコローさんが噂話をするはずもなし。
にしても、ポコローさんの絵がインパクトありすぎ(^◇^)
ゴメンナサイ、帽子をかぶった黒い服・顔真っ白ののポコローさん
どうしても映画、スクリームを思いだします(笑)

同時放鳥、その後はどうでしたか。あせらずでいいんじゃ…
と思いますが、鳥はやっぱり繊細ですね。

順位制は集団の鳥や渡りをするような鳥はリーダーを作るような
感じがしますし、タカも明確に順位付けする種類があって、
低い位置の方が順位が上で、だから鷹匠が一番、というのもあります。

鳥は嫉妬深いですものね〜

福ちゃんの中華風コンニチハ

いいね!

退会ユーザー

chiyoさん、こんばんは。
今日の華ちゃんめっちゃニンマリ。ウヘッ^_^
表情豊かですね〜。

順位付け・・それポコも何かで読みましたヨ。
最初は鵜呑みにしてたけど、
あおまめがいた時は明らかにしろまめが下だったし、
別種の鳥どうしでもなんかあるような・・。

あと、首位争いに伴う、嫉妬?的なあせり??
ウチの犬たちとも、大差ないような気が・・。

今日の同時放鳥は失敗!
どちらもケージから出て来ませんでした。
んんっ?どうしたんだっ!

乙女チックchiyoひめさん、ポコはナウシカ駄目です。
見れません。オームの子が釣り上げられてるシーンで駄目です。いやあぁ〜!!

ところで平成狸合戦ぽんぽこはなかなか良いですよ。
ポコ、号泣なんですけど、アレ?

p.s.
忘れてた〜(;・∀・)
お子トピで勝手にお名前借用したのだった!
事後報告ですみませぬ。vasaさんもm(__)m
vasaさんスゲー悪食のイメージついちゃった、か、にょ??

いいね!

chiyodori

竹ズミがじがじの華ちゃん。
ケージの底に敷いた新聞をめくって下に落ちてる美味しい
シードを食べようと折ります。毎日。
帰ってきて新聞紙の鶴が出来ていたらどうしましょう。

ミルワームって何種類かいたよなあ…と思ってWikiを見たらこんな文章がっ
「加熱して人間が食べることもでき、ピーナッツのような味がする。」
vasaさん…どうでしたか←決めつけ

>ポコローさん
華ちゃん本当にお手玉と言うか、ダルマというか、文ちゃんも真っ青の
黄色い大福というか。水浴び前のモフモフ姿もまん丸ですよ(^。^)

小花柄はパジャマではないんですよ。ステテコでもないですけど(^^ゞ
オヤジの雰囲気満載の作務衣も着たりします。

私がアンでvasaさんナウシカ?ナウシカの方がいいなあ、空飛ぶし。
ひめちゃんが行方不明になった時、「ナウシカの乗っとるあれ、本気で欲しいよね。」
「メーヴェ?」というおバカな会話がなされた我が家族。

大学の頃学祭で、アンをコンセプトにした喫茶店を出した記憶があります。
コンセプトを出したのはもちろん私ではないですけど(^^ゞ

梅干は漬け石を置かずに作るので、手間と言えば手間…ですかね。
毎日びんを斜めに傾けて可愛がってあげると愛着もわくというものです。
今年はいい塩梅でできました♡

ポコローさん宅にも呑兵衛がいるんですね(^。^)
いい梅が手に入りそうですね〜今年は初めて梅酒にも挑戦しました。
ちゃんとできているのやら。

放鳥のとき、頭の上はうちもたまにバッティングしますね。
喧嘩はしたことないですけど。威嚇ぐらいはあります。
鳥は順位をつけない、なんて説がありますけど、私はそんなこと
ないと思いますね。

新聞折ってニンマリ

いいね!

退会ユーザー

chiyoさん、こんばんは。
やっぱりオトメですやん。
華ちゃんの下は小花柄のパジャマの足?
・・きっと心は赤毛のアン。

華ちゃんはお手玉みたいですね。
おひいさまのニシキのお手玉。

ところでおひいさま、凝り性ですね〜。
梅干しって結構な手間ッスよ。
ポコは梅が手に入ってもみんな梅酒にします。
でもね、飲んだこと無いんですよ。
ウチにうわばみ飼ってるんで。

2羽の放鳥、たまにポコの頭上でババッ、ババッとバッティングしますよ〜。
ケンカはありませんが、どっちも不服そう・・。
確かにセキセイのが立場下です。
ブンブンは今までインコたちとは別室にいましたから。
で、面白いのがマメルリハ。
いつも最後の放鳥で、ポピーのケージにケンカ売らないよう、カバーをかけてから出すんですが、
今日はカバーがずれていて、ケージが見えていたんですよ。
ブンブンのケージに興味津津でした。
同時放鳥を見て、どちらが上か見てるんですね。
犬みたいです。・・・スゲー。

vasaさん、水浴び時の足の話、為になります。
ウチのインコは自発的にはしないので、霧吹き水浴びなんですけど、そうか、暑い日は下からかけてみようっと!
chiyoひいさまがアンならさしずめ虫めづる姫ぎみってとこですか。・・チャイロゴミムシダマシ・・(笑) 

いいね!

chiyodori

華ちゃんは今日で無事に5カ月\(^o^)/です。

この1カ月で身体も少し大きくなって体重もちょっと増え
我が家に来た当時、心配した足もだいぶぶっとくなってきました。

まだまだ雛換羽です。初列あたりの風切羽が抜け始め
尾羽も3本抜けて、ちょっと尾羽が短くなってます。
で、今日は飛ぶのに一度失敗(゜o゜)

今日は華ちゃんがうちに来る前のひなひなの写真を…

>ポコローさん
やりましたか、初同時放鳥!
全然豆粒ではないですよ。なんか力関係が出てますね(笑)

文鳥は勝気な子が多いけど、ブンちゃんが強くて、ポコローさんに
ベタ慣れなのかな?
ポピーちゃんは完全にブンちゃんを意識してますね。
鏡の前のスペースや止まり木で上手く住み分けできそうな感じですね。
少しずつ慣らしていけば同時放鳥いけそうな気がしますが(^。^)

乙女?おとひめ…ひめ?華ちゃんそういう意味?

>vasaさん
脚はラジエーターですものね。
うちのはお子ちゃまだからかまだあんまり水浴びの仕方に
気温で差がないです(^^ゞ
vasaさんの鳥たちは水浴びが上手いのでしょうね。

血だらけって…なんかかじられて嬉しそうではないですか(笑)
人を敢えてMかSかに分類するなら…ていうのが友達の間で
流行ったことがありますが、vasaさんはもちろん…(^。^)

色変わり教えてくださってありがとうございます。
ビセイは結構同じ色変わりでも個体差が激しいですよね。
なんだかまとめられちゃってたり、明らかに違うのでは…と思う
品種名がつけられてることもありますし。

華ちゃんもペレット固いのは苦手ですね。
ラウディブッシュのブリーダー用はそのままでは上手く食べれず
あまりすすまないようでした。
トータリーオーガニクスが好きなのは味もさることながら
その辺もあると思います。サクサクなので。



手前が華ちゃんです 現在 乙女ちっくな人が作った梅干し

いいね!

退会ユーザー

chiyoさんこんばんは。
先ほどまで放鳥していました。
ケガやストレスを考えるとビビリがちで、
なかなか同時放鳥に踏みきれませんが、
今日は思い切って、エイ!
初の2ショット撮影!
腕もカメラも悪いので豆粒ほどですが・・・。
お互い意識してるようです。
ポピーはブンブンをケージにしまうまで、
鏡の前で固まってました。
ポコが見ている前でナルシスするのがいいみたい。
え〜っと、ポコローは
(ケージ↔鏡前)バス兼観客なのね・・。

コサージュ・・前から思ってましたが・・
chiyoさん結構オトメキャラですよね。(笑)
またビッグライト・・言ってるし。(^_^)

豆粒すぎ・・野鳥撮影か!?

いいね!

chiyodori

オカメのふくまるは、雛時代、引き取りの帰り道から既に雄弁でした。
よくしゃべるようになるんだろうなーと思った通り、ジャイアンのような声で
呼び鳴きもしますが、言葉も覚えます。

甘えたで周りが見えない子で、呼び鳴きには無視などという甘い方法は
通用しません。場所を変えてもしかり。

どうせやかましいなら人語を話せ、という作戦に切り替えています。
人語の呼び鳴きなら、ボリュームも下がりますし、聞いててまだ
微笑ましくもなるというものです。
ひめちゃんの動画を1回見てひめちゃんと言えるようになったのを
いいことに、他のオカメがしゃべる動画をみせています。

やはり1〜2回で覚えます。鳥同士は早いものです。中華風にコンニチハと
しゃべるオカメの姿を見せたら、人が正しい発音でこんにちは、と教えても
やはりニにアクセントを置く中華風なコンニチハの発音になりました(^。^)
省略して「ニチハ」になることもあります。

ビセイインコは人慣れしないか、はそろそろ結果が見えてきたので
オカメは果たして何語人の言葉を覚えるのか、に挑戦してみようと思います。
べらしゃべりオカメにしてやる…フフフ。

現在は、おはよう、大丈夫、お母さん、ひめちゃん、おやすみ、こんにちは
などと言います。「ダイジョブダイジョブ、ひめちゃん」と組み合わせて
言ったりもしています。

>ジルバさん
今日も雷ですよ〜ついに運ばれた人が出たとか。
うちも、一緒ですよ。夕立ちで水やらないでいいやと思っていたら
シオシオになってるのがあったり(@_@)

華ちゃんは最近膝の上が温かいからかお気に入りで、なでられ待ちを
しています(*^_^*)子犬のような甘え方です。
しゃべると思っていませんでしたし、飼う前に調べてたら
知能が低い、なんてそれらしく書いてた文章を発見(--)
我が家では現在、一番賢い子なんですが…

ぜひぜひタイミングがあったらお迎えしてみてくださいね〜
ウロコともコザクラとも一味違っておもしろいですよ。
色変りも多いですよ(^。^)ジルバさんの好きなビタミンカラーの
オパーリンは結構個体差で色の出方が違いますね。

インコは首回りもカキカキ結構喜びますよね(^。^)
ワキをさわって喜ぶのは白色オウムみたいですね。
クーちゃん、モフモフで手の中にすっぽり、目もかわいい〜
ウロコはサイズが触りがいがあっていいですよね。
華ちゃんにビッグライトを当てたい…(^◇^)

華ちゃんの羽を使って作成した… プリザのコサージュでございます

いいね!

ジルバ

chiyodoriさんこんばんは

この頃お天気が不安定ですね、関西では停電までしていたとは・・
昨日こちらでも突然雷がごろごろ、急に雨が降ったりしていましたが、朝水やりをサボッたら、皆シオシオになっていました
土がモグラも住めない固さと、暑さになっています

華ちゃんの動画癒されます、撫でられて気持ち良さそう
信頼しきっていますねー
表情がなんとも可愛いですねー
美声インコがおとなしくて、おしゃべりをして、綺麗でなつくなんて思っても見ませんでしたが華ちゃんのおかげで魅力倍増です
これ以上増やすと預けられないので、残念ですが・・
華ちゃん見ているとお迎えしたくなりますね

アオシンジュウのクーちゃんは何故か顔周りを撫でられるより、首の後ろと翼の裏、人間で言うと脇を撫でられるとギュイギュイ言って喜びます
今までのインコ達は顔周りやあごの下を撫でられると気持ち良さそうにしてましたが、翼の裏とかは、なかなかさわらせてくれませんでした
クーちゃんはいろんな面でタイプが違い、面白い子です

手の中でまったり

いいね!

chiyodori

>ポコローさん
モグラも干からびかねない暑さですよ。
おまけに天気が突然変わりやすいですね。
体調には気をつけてくださいね。
私は暑い時期はめまいに悩まされることがあります。
ひどくなると薬の中でも最高ランクのまっずいのを
しばらく飲まなければならなくなり、それは避けたいところ。

放鳥、うちは2羽ずつですね。3羽でもいけるんでしょうけど、
人の注意が追い付かなさそうなので。
夕方は2羽を少しずつずらして1羽ずつの時間を作るようにしています。
華ちゃんは臆病だし、ふくまるに遠慮をする時もあって
1羽のときにしかゆっくり甘えられないので。

本気で怒った時は華ちゃんの方が福ちゃんより強いのですけどね。

同時放鳥はセキセイとブンちゃんならいけそうな気がしますけどねー
うちは最初は5分とか10分とか短い時間から始めます。
飼い主との関係性もあるんじゃないですかね。
一羽の子がベッタリなタイプで、他の子は自分だけで遊ぶ時間も
欲しいタイプなら結構スムーズな気がします。

後は遊ぶスペース分けるとか。例えば止まり木を放して設置して、
それぞれその場所をテリトリー化したりすると、各々自分の場所が持てるので、
縄張りを争う機会が減る場合があるんじゃないかと。
ただ、片方がもう一羽のテリトリーになった場所に近づくと
発情期などは攻撃性が出る場合もあるので、実際は様子を見ながら
やるのが良いのでしょうけど。

いろいろ試してみてはいかがでしょう(^。^)

>カリーノピコさん
はじめまして、華ちゃんを褒めてくださりありがとうございます。
ビセイは成鳥も良い声ですよ♪
カリーノピコさんのお宅にもケガをしたヒヨがいるんですね。
左の翼でしょうか。ヒヨも良く懐いて可愛いですよね。
雄たけびも結構響きますけど(^。^)

いいね!

chiyodori

今日はいきなり荒れ模様でした。上向きの突風が吹いて竜巻になるかと
思いヒヤヒヤしました。
で、また落雷。今回はうちも停電(+_+)まあ1時間くらいで復旧しましたが、
地味〜に暑かったです。
普段から非常灯や鳥グッズは持ち出し袋に入れてはいますが、
温度調節ができないですねぇ。昼間停電になって鳥の事を
思うとぞっとします。

ぎりぎりで日があったので、先に放鳥をしました。
福ちゃんはいつも通り出てきてへろへろ甘えていましたが
華ちゃんは出すタイミングもいつもと違うためか、異常を察して
なかなか出てこようとしませんでした。

華ちゃんは、最近放鳥時間終了が近づくと自分からスタスタ
ケージに戻ることも多いです。どこまでも親孝行な子です。

>vasaさん
vasaさんも目の中に入れても痛くない可愛がり方とみました(^。^)
ビセイは飼い主をメロメロにさせるのか!

ビセイは日本語の資料はあまりないですね。
英語の情報も目を通していますが、オーストラリアの南東、
元は森林に住むインコだったようですね。
果物や緑穂も増やした方がいいのかとも思いますが
果物は意外とウケないですねぇ。

華ちゃんは風切りと尾羽に一部色抜けがあります。
ビセイはパイドじゃない方が綺麗な気がします。

ビセイは比較的繁殖が易しいと言いますね。
色もかなりあるようですが、全部把握していません。
アクアとターコイズは実際どのような色ですか。

お時間ある時に鈴音さんの姿やビセイの色など、ぜひぜひ。期待♪




残暑お見舞い  サルスベリの下で蝶がこちらを見てました

いいね!

カリーノ ピコ

赤ちゃん可愛い!!!きれいな鳴き声に我が家のコザクラーズが反応してます!

いいね!

退会ユーザー

chiyoさんこんばんは〜^_^
残暑キビシイっすね。
ポコは今日気絶していました。(笑)
夏は時々・・もう20年くらいになりますかね・・。
おっつ、ジルバさんと同病ではありませんよ、エヘ。

暑すぎるのかな〜、モグラ見かけなくなりました。
代わりに野ねずみが一匹、ウチの屋根裏に、います。
増えなかったら、まあ、いいか(笑)

chiyoさんちは、みな同時放鳥ですか?
ポコ宅では3羽別々。
今、文鳥のブンブンとセキセイのポピーのケージを
並べてて、どちらも無反応なので、先日同時放鳥したんです。
・・あきらかに、ブンブンが不服そうでした。

マメルリハのしろまめはポピーをかなり意識してるんで、
事故防止のため同時放鳥はあきらめてるんスけど、
これから、日が短くなるしなあ・・。

ブンとポピー・・同時放鳥は酷でしょうかねえ・・。

いいね!

chiyodori

ちょっと久しぶりの暑さです。
ヨウム、アレックスのペパーバーグ女史が来日するようですね。

華ちゃんは朝はカバーを開けて嬉しくてウキウキダンス。
放鳥しようと思えば一踊りして、軽く吐き戻ししてから手に乗ります。
出れば膝の上でまったり甘えて、目が合えば良くウキウキダンスを。
夜は…甘えたーーいと鳴き「ひめちゃん、ひめちゃん」と呼び鳴きします。
肩の上で寝たいようです。

お年頃なのだか、おこちゃまなのだか。

膝の上でぺったり寝そべって甘える華ちゃんの動画です。
換羽が大分すすんで、色合いが変わってきてます。

華ちゃんくらい大人しく優しい子ならキバタンサイズでも良いのにな…
などと勝手なことを思う飼い主です(^^ゞ
大きい華ちゃんを抱っこしてみたい…
以前、人間サイズのひめちゃんに抱きつきたい、などと言っていたら
脂粉すごそう、とポコローさんに冷静な突っ込みをいただき
真っ白になった自分が思わず頭に浮かんだのであります。

>vasaさん
オルカ好きvasaさん、いらっしゃい(^。^)フリーウィりーを夢中で観たクチですか。
海獣好きなところまで気が合いそうで…

鈴音さんもウキウキの春ですかぁ。吐きもどしもしてきますか。
華ちゃんは、朝ケージを覗く→こちらを見つめ「ぴーーー」と一声、二声鳴いて
肩を上げてダンスを始めます。
嬉しい時もしてます。でも、身体を低くさせて走ったりはしてないです。
目いっぱい身体を低くして走ってくるのはオカメのオスはよくしますよ。
猛禽に見える…猛禽って走りますっけ(^。^)
vasaさんはビセイの繁殖もしていたのですか?
していたのなら、やはり同じ色の系統でペアにしていましたか。

ここまで飼いやすいなら殖やす人の気持ちが分かります(^v^)
最近、クサインコが好きなんだと自覚するようになりました。

>えめるるさん
あんまり人と比べることは普段からしないですね。マイペースですから。
ネット上では全く思いつきませんでした。
あまり周りに誰と誰の関係性が…と見られるのもちょっと遠慮したいかと(^^ゞ
SAORIさんもあまり人に興味ないかも(笑)私はお話したいですけどね

筆毛がかゆそうです

いいね!

退会ユーザー

chiyodoriさん、こんにちは。

迅速なかつ丁寧な対応、有難うございました。


PS.でもスレの中でSAORIさんも御指名されてたし、
やはりお二人は切磋琢磨しあう素敵な関係だと思います。

いいね!

1,201 - 1,220件 1,494件中

あなたもトピックを作ってみませんか?