愛鳥自慢・特技 トピック

ペットの保険選びは!【保険スクエアbang!/ペット保険】

鳥バカ日記

ピヨリ
コメント
3,226
投票
0

日記を一緒に作って下さい!
鳥が好きすぎてたまらないという方!大歓迎です!

トピックに投票しよう!

  • いいね!
  • ファイト!
  • すごい!
  • わたしも!
  • つらいね...
  • いいね!

  • ファイト!

  • すごい!

  • わたしも!

  • つらいね...

トピックをシェアしよう!

  • Twitterでシェア
  • facebookでシェア
  • LINEでシェア
  • はてなブログでシェア

コメント (3,226件)

※3,041~3,060件目

新しい順 | 古い順

ピヨリ

ポーちゃんはピーちゃんのことが大好き!!!!!!
大大大好き!!!!!!!!!!

でも、ピーちゃんはポーちゃんのことがきらい!

は!目があってしまった!(ピ) ふん(ピ)   あれ?(ポ) ねー、ピーちゃん(ポ)   ふふん(ピ)

いいね!

ピヨリ

つっきさんへ
やっぱりみなさん、ワンピースしってましたか!
あれ、今気づいたけど、僕が隊長、
ポコローさんが親分なんですね!

今日のブンブンはブンブンしてないヨ!

いいね!

つっき

アアアーーーーー!!!
ドードー鳥!?これこれっこれとそっくりな鳥があひると一緒にひなたぼっこしてたー\(◎o◎)/!
七面鳥にも似てたから、図鑑でも調べたけど、七面鳥じゃなかったよ!!
なんで隊長の家にいるんすか??(@_@)
ドードー鳥はまだ絶滅してないよ。福岡にいます!!
何コレ珍百景に登録できる??(笑)

あれはポコローの親分でしたか(笑)
目が合った瞬間マッハで逃げましたね!
今度来た時は茶〜でも飲んで行って下さい(*^。^*)

ワンピ―スってあれの事じゃないっすか?
ツル科の植物エンドウ?ほら、ピラフによく入ってる緑の・・・
えっ?それはグリンピース??

「モカはチョッパーが好きでち❤」

いいね!

ピヨリ

ポコローさんへ
おぉ、マドンナですか、美しい、、、、、
いいですね〜
うちのポーちゃんなんてもう、ビビリ―で手のつけようがない
ビビリ―なもんでマドンナなんて夢ですよ〜!

ポコローさんはワンピースお好きですか?

ビクビク

いいね!

ピヨリ

ぴぃのちゅけさんへ

  鳥類戦隊
      ピヨレンジャー

1;ピヨレッド(ピーちゃん)
2;ピヨイエロー(モカちゃん)
3;ピヨグリーン(ポピーちゃん)
4;ピヨオレンジ(ピピちゃん)
5;ピヨパープル(チョコちゃん)

 5羽そろって、ピヨレンジャー!!


的なかんじですか?

すいません、ここんところピヨレンジャーネタばっかでしたね。

燃えてきたーーーーーーーーーー!!

いいね!

退会ユーザー

むおっ!!なんですと〜!!!
中年をバカにしたらイカン!!!

ワンピースはお姉さんが着るアレだあ、無地とか花柄とか水玉とか。
(ちなみにオバハンが着るとムームーと名前が変わるのだ。ウム。)
えっ?違う???
麦わら・・ゴムゴム・・ウソップ・・・。

・・コホン。


ブンブンだっぴ。
ポコローはジェネレーションギャップでハゲそうなので、
許してあげてっぴ。
鳥類戦隊のお誘いですが、
ブンブンは体が小さくて、飛ぶのもヘタっぴ。
だから、ごめんっぴ・・・。

美貌を活かしてマドンナ役をつとめるっぴ!!
よろしくっぴ❤




小松菜の双葉だよ ウマイウマイ❤

いいね!

ピィのちゅけ

ピヨリ隊鳥、こんばんは。チョコですっぴ。
あれ あたちたちの入隊希望届、出てないですかっぴ?
もぅ〜ピィのちゅけっ 出ちといてって言ったでちょ(`ヘ´)

えーっと、ではピピは顔の色で『ピヨオレンジ』、あたちは尾羽の色で『ピヨパープル』でお願いしますっぴm(_ _)m

いいね!

ピヨリ

ぴぃのちゅけさんへ
ピピちゃん、復帰するまでお大事に、、

えええ!なに?がっちゃまんって
しらべときます(笑)
ピースケたのむ!

えーーーーーーーーー

いいね!

ピヨリ

ポコローさんへ
ブンブンは鳥類戦隊はいらないですか?(隊員募集)
ピヨホワイトで、、、

ワンピース、(しってますか?)

海賊王におれはなる!

いいね!

ピヨリ

ぴぃのちゅけさんへっぴ
ピースケっぴ
最近はパソコンをつかってるっぴ
チョコちゃんは鳥類戦隊はいらないっぴか?
大歓迎っぴよ(なにをするんだ?)

えっさ、ほいさ、、、タイピング〜♪

いいね!

ピヨリ

つっきさんへ
よーし、これで
ピヨレッド(ピーちゃん)
ピヨイエロー(モカちゃん)
ピヨグリーン(ポピーちゃん)
がそろった(ポーちゃん司令塔)
けっこう集まってきましたね(^O^)/

基地から司令をおくるっポ! 前これを川の土手においたよーな、(借用)

いいね!

ピヨリ

柚蓮さんへ
もうピースケがムキムキになってるころだとおもいます(笑)

へー!鳥用じゃないおもちゃも鳥用になる物がいっぱいあるんですね! ほかにも調べてみようかな?

運動後の風呂はきもちいぜ!!

いいね!

ピィのちゅけ

ピピですっぴ。
少し前から飛行機ブーンのポーズがしたくなったり、体が重くなったりちてたのですが、今朝産んじゃいました。
ポピー隊員、よろちくお願いしますっぴ。代打と言わず、あたちが復帰してからもとりっち戦隊にいてねっぴ。



ピィのちゅけです。
話は全然変わりますが、私はガッチャマンをグリってみたんですが、ハヤブサのケンではなくて、大鷲のケンでした(>_<) めっちゃ恥ずかしいです。
ガッチャマンって5人とも年齢設定は10代なんですね(@_@) 白鳥のジュンは16歳でスナック経営してるし、燕の甚平は11歳…ってキミたち、学校行けよ〜!
私が子供の頃のアニメって年齢設定がいい加減なのが多かったですよね。デビルマンの不動明はたしか高校生だったし、ヤマトの古代進や島大介、マジンガーZの兜こうじ(字忘れた)も10代だったはず…。

すみません。またピヨリくんにはわからない話になってしまいましたm(_ _)m

いいね!

退会ユーザー

ピヨリさん、皆さん、こんにちは!
今日のポコローはマジメです。

土曜日に蒔いた小松菜が双葉を出しました(^O^)
早速(早すぎ?)間引いて鳥ズにあげました。
マメ兄弟に超〜人気!!
小さい葉っぱ食べてるトコ、カワイイよ!!

産卵抑制ガンバレ! つっきさん家の屋根、わしが登った。

いいね!

柚蓮

ポコローさん、もぐらって、昼間地上で活動するんですね!・・・というくらいの
知識しかない私・・・面目ない!
けどもぐちゃんがえっさ!ほいさ!って道路を渡る傍らでポコローさんが声援を・・・まんがちっくに
思い浮かべて二ヤついてしまいました。うふ。


つっきさん、「あたりまえだのクラッカー」あったあった!(爆)
つっきさんの書き込みをもとにWikiってみました。
「鳥人戦隊 ジェットマン」
そうだ!これだー!
Wikiによると、まじガッチャマンがベースになってたんですね。
長年の疑問がひとつ解決しました!つっきさん、ありがとう!(笑)


ピィのちゅけさん、あらー、ピピちゃんご産卵ですか。
女の子の産卵ってほんとに頭痛いですよね。
これだっていう対策ってないし、あれこれ試してみるしか
ありませんよね。
どうぞお大事に。

いいね!

ピィのちゅけ

こんにちはっぴ チョコですっぴ。
モカ隊員は男の子だったっぴか\(☆o☆)/

ところで今朝ピピが産卵してしまいまちた。なのでピピは産卵抱卵休暇をいただきたいので、とりっち戦隊の活動にはしばらく参加できませんっぴ。
先月はあたちが産んだし…。あたちたち2羽とも今年2回目なの。ピィのちゅけ! もっとちゃんと発情抑制ちてよっぴ(`o´)


…ゴメンナサイ…m(_ _)m

いいね!

つっき

気付いた?隊鳥にグレードアップしたよー。
「とりっち戦隊モカピーンク!さんっじょー!!」
モカちゃん、ピンクはブンブンの色ですよ!?
「ピンクは乙女の色でち!あたちのピンク〜」
乙女の色・・・ってモカちゃん男の子だし。
「えっ!!あたち男なの?」
ごめ〜ん。言うの忘れてた。男の子でーす(^^ゞ
「えぇー!?今さら、男になんか戻れないでち(@_@)」
いいんじゃないの?オネェ鳥で。かっぱ鳥もいることだし♪
とりっち戦隊は色んな鳥さんがいるから楽しいねー(笑)
「じゃオネェ色?のモカイエローにする〜❤」

ポコローの親分!!
私も珍しい動物見た事あるので、もぐら信じます(笑)
私が目撃したのは実家の屋根にアライグマ、川の土手にドードー鳥!?です(←これまぢっす!!)

柚蓮さん、あたりまえだのクラッカーも❤
鳥人戦隊何とかマンて昔ありましよ。
弟が見てました!!(笑)

モカイエローかみつき攻撃特訓中!! 見て見て〜おそろー&#10084;

いいね!

柚蓮

ピヨリくん、くむくむアスレチックがインコ戦隊の本部?(兼スポーツジム! 笑)
ピーちゃん懸垂すごいね。しっかり鍛えて悪者をやっつけろ!
がんばれ!ピヨレッド!


「ひとつぶで2度おいしい」・・・今はほんとにいろいろな
お菓子があるけれど、
私が子供の頃って、子供のおやつっていえばグリコが定番、みたいな感じだったんですよ。


キャットボール、ふつーにペットショップに売ってます。
わんちゃんねこちゃんのおもちゃも、鳥さんにも使えるもの多いですね。
うちは他に、ねこちゃん用の起き上がりこぼしとかも重宝してます。
それから、わんちゃん用のちょっと小さめの犬ガムも、お湯でふやかして細く裂いて結びなおすと、
鳥さんのおもちゃになるって本に書いてあったので、
そのうち試してみようかなって思ってます。

いいね!

ピヨリ

ピーちゃんポーちゃんヒーローの日々です。

今度は片手で1234、、2234、、 悪者め〜! ポーちゃん参戦!!

いいね!

ピヨリ

ポコローさんへ
いや、ちがうんです(汗)ロボットクラブじゃなくて、
野球部なんです。(趣味はロボット)
まぎらわしいこと言ってすいません(謝)

あ、ポコローさん家の誰かも「インコ戦隊」入ってみますか?
(ワクワク)

えいっ悪者め!!

いいね!

3,041 - 3,060件 3,226件中

あなたもトピックを作ってみませんか?