愛鳥自慢・特技 トピック

ペットの保険選びは!【保険スクエアbang!/ペット保険】

鳥バカ日記

ピヨリ
コメント
3,226
投票
0

日記を一緒に作って下さい!
鳥が好きすぎてたまらないという方!大歓迎です!

トピックに投票しよう!

  • いいね!
  • ファイト!
  • すごい!
  • わたしも!
  • つらいね...
  • いいね!

  • ファイト!

  • すごい!

  • わたしも!

  • つらいね...

トピックをシェアしよう!

  • Twitterでシェア
  • facebookでシェア
  • LINEでシェア
  • はてなブログでシェア

コメント (3,226件)

※3,061~3,080件目

新しい順 | 古い順

退会ユーザー

ポコロー日記

今日、道を横断しているモグラを発見しました。
車に轢かれそうだったので、
「ガンバレ、ガンバレ!」
とエールを送ったら、車が減速してくれました。
モグラは無事草むらに姿を消しました。
ウチに帰って家族に報告したけど、
ニヤニヤ笑って信じてくれません。
「オオカミ中年」という言葉が頭をよぎりました。
くやしいです!!

ロボットクラブで筋肉痛? ピヨリも中年かあ♪〜(´ε` )

いいね!

ピヨリ

つっきさんへ
僕も値段みてびっくり!!
あんな高いものをを買ってもらってありがとうございます〜!
あれはもうつかわなくなったのでピーポーのおもちゃになってます。(恐縮)
あ、隊長の長が鳥になってる!!気づきましたよ!!!

ふっ、ワタシはセレブ!!

いいね!

ピヨリ

ぴぃのちゅけさんへっぴ
うーんと、、、っぴ
そうそう、あのファイターフード「ぺレット」っかぴ?
あと、体をきたえるっぴ!
カーテンだいすきっぴ!

1234、、2234、、

いいね!

ピヨリ

柚蓮さんへ
ひとつぶで2度おいしい?  検索しました。(笑)
アーモンドチョコのCMですね!(たぶん)
キャットボールたのしそう!
ペットショップにうってますよね、、、(買)

2人2人〜

いいね!

つっき

皆さん こんにちは〜♪
くむくむのHPどうもありがとう〜(*^。^*)
ピヨリ隊鳥〜!!くむくむは高級積木でありますっ!!
鳥さんのおもちゃにしていいのか??(汗)
高価すぎてつっきさんには買えないので、100均の材料で作ってみようかな?
名付けて「ぐむぐむ」パクリ!!

「ピーちゃんのブンブンがブンブンしてる!」うける〜。
ピヨリさんはいつも面白いコメントを思いつくので感心します。
ギャグもさえてる〜!!(笑)

154かまきり??

いいね!

ピィのちゅけ

ピースケくん、ポーちゃん、こんにちはっぴ。ピピとチョコですっぴ。
ピヨリくんは今学校に行ってるっぴよね? ピィのちゅけも洗濯干ちてるから、今のうちに…。
2羽ともカーテンやカーテンレールが好きっぴか? あたちたちも大好きっぴ。

ピースケくんがピヨレッドということは隊長だねっ よろちくっぴ。
さて我々の活動だけど、地球の平和のために何をすればいいのかちら??
うーんと…では体力をつけるためにご飯をたくさん食べて、いっぱい運動…っぴか? ということで、ポコローさん宅のマリン隊員が写真で言うとおり、まずはフードファイターぢゃ〜

いいね!

柚蓮

ピヨリくん、みなさん、おはようございます。


ピヨリくん、毛布を使った手作りおもちゃ、グッドアイディアだね!楽しく遊びながらおやつも
食べられる。ひとつぶで2度おいしい。(古っ!ピヨリくん知らないよね)
うちでは、キャットボールの中にシードおこしを入れておくと、くちばしで器用にボールを
半分に割って(はめ込み式だから)おこしを食べてます。
食べ終わったら今度はボールで(私が直しておく)遊びます。
くちばしでくわえてぶんぶん振り回したり、投げ飛ばしたり、蹴飛ばしたり。(笑)
お気に入りのおもちゃです。


ピィのちゅけさん、私もコンドルのジョー好きでした!
最後に死んじゃうとこ、泣きました!(笑)
・・・ガッチャマンもなんですが、以前息子がガッチャマンの実写版みたいなのを
みてたことがあって、あれ?ガッチャマン?って一瞬思ったんですがどうやら違ってて・・・
でもやっぱり鳥がモチーフだったようで。
あれはなんだったんだろう?まあ、別にいいんですが。(苦笑)

いいね!

ピヨリ

今日はちょっとポーちゃんの写真が多めです!
もう、みんなかわええ!!

アーーーーーーーーーーーー コワイヨウ、、、、 オレの基地だぜ!

いいね!

ピヨリ

ポコローさんへ
いえいえ、あれは、僕の母が作ったものです(謝)
ちなみに母はポコローさんの書き込みでいつもわらってます。
楽しみにしてるっていってましたよ(^_-)-☆
いいですね〜名前に意味があって(笑)
あと、僕だって部活のあと、たまに筋肉痛になるのに、
まぎれもない「鉄人」ですね(笑)

ピーちゃんのブンブンがブンブンしてる!

いいね!

退会ユーザー

寝起きピーちゃん、かわいいな❤
あの帽子も、ピヨリくんの手作りですかっ!
すごいな〜。工事現場のコーンかと思ってた・・うそうそ(笑)

ウチのマメ兄弟とポピーちゃんは同じ店出身よ。
そこは動物に名前つけてあるのよ。
ポピーちゃんは、自分で「ポピーちゃん」ってしゃべるかそのままよ。
マメはなあ・・・。

あおまめ→マリン(冬の日本海のような・・)
しろまめ→スカイ(雨が降る前の曇り空・・)
名前負けしてカワイソウでしょ?(笑)

ちなみに、ポコローはまだ筋肉痛になりません。
ひょっとして、わし、超人?!

3コマ マメ劇場 3D(ウソ)

いいね!

ピヨリ

ピィのちゅけさんへっぴ
名前の由来はピヨリが適当につけたらしいっぴ!(激怒)

ピヨリです。
ちゃんと説明すると、
ピースケはなんとなく、ポーちゃんもなんとなくです!
(ちゃんとじゃない)

とーーーーーーーーーーーーう!!

いいね!

ピヨリ

つっきさんへ
いきなりですが、あの積木は「くむくむ」という積木で、
僕が1歳のときにかってもらいました。

くわしくは↓を見てください

http://www.dougukan.com/allproducts/block_product/kumukumu.htm

あのとんがりぼうしは、いらない薄手の毛布を細く切って、
むすんで、中にエサを入れたものです!(本で読んだ)
ポーちゃんばっかしあそんでます。

イッパイアルヨ。

いいね!

ピヨリ

柚蓮さんへっぴ
ああ、SASUKEっぴね。ピヨリといっしょにみてるっぴよ。
いっつも、なんで飛ばないんだろうって思ってるっぴ!
、、、、、、

ピヨリです。
かぶちゃん。いいですね〜
ちなみにうちのピーちゃんは名前がどんどん変わって、
いま、ウィーランになってます。

きみはだれ?

いいね!

ピヨリ

ピィのちゅけさんへっぴ
ピースケっぴ。
もしかしてぼく、ピヨレッドかっぴ!?
そうだったら入隊するっぴ!
ところでなにをやっつけるっぴ?
ピヨリかっぴ?

ワタシも入隊するよ!(コソコソ)

いいね!

ピィのちゅけ

ピヨリくん、みなさん、こんにちは。愛知は昼過ぎから雨が降ってきました


柚蓮さんへ

鳥の戦隊ってここのトピの少し前に出てきたガッチャマンですか? 私はハヤブサのケンよりコンドルのジョーが好きでした。
子供の頃から天の邪鬼だったのか、リーダー格の主人公はあまり好きになれず、ゴレンジャーならアオレンジャー、宇宙戦艦ヤマトなら島大介、ルパン三世なら次元、といつも2番手が好きでした。
…ってスレ主のピヨリくんには(?_?)な話ですねm(_ _)m


つっきさんへ

きんさんぎんさんはもう20年前でしたか…\(☆o☆)/ 私も歳とるハズだわ(*_*)
日経新聞を読むピースケくん、カッコいいですよね(*^_^*)
こっそり株かあ…。最近ケータイの電池の減りが早いように思うのは、この仔たちがこっそり使っているから??
そのうち「ここの口座にお金が入ってるっぴ。あたちたちのご飯、もっと豪華にちてほちいっぴ。ちょっとならピィのちゅけも使っていいっぴよ」なーんて言いだしたらどうしよう??

いいね!

柚蓮

つっきさん、そうそう、私別スレでおちびとか書いてましたもんね。
実際も、ちびとか、おちび、かぶおくん、ガブちゃんとか、まともに呼んでません。(笑)
他の仔でも最初の名前が徐々に変化していって別の名前になっちゃったり、
よくあるんです。
なので一応、本名「かぶ」ってことで。(笑)


インコ戦隊追加戦士が続々。
いやインコに限らず、トリさんならば誰でも入隊可ということで、鳥類戦隊?(爆)
あれ?そういえば、昔ほんとに鳥の戦隊って、あったような・・・いやなんでもないです。

いいね!

つっき

皆さん こんにちは♪
モグモグってポーちゃんいいもん食ってるな〜(笑)
とんがり帽子??

おおっ!!おもちゃいいのが出来ましたねー☆
そのツミキなかなかいいね♪
うちもほしいなぁ、おもちゃ屋さんに売ってるの??

柚蓮さん、名前ずっとチビちゃんと思ってましたっ!!
カブちゃんだったんですね(^^ゞ
そう言えば、子供の頃トン吉・チン平・カン太に似てるって言われてました(@_@)
今はおしりかじり虫って言われます(T_T)うぅっ

ピィのちゅけさん!!調べたら10年どころか20年前でした☆
私もついこの間のように感じますが、月日がたつのは早いですね〜。
最近の鳥さんはパソコンも出来るし、経済新聞も読んでますからねぇ(91参照うけます!笑)
ピィのちゅけさん家の仔も知らない所で株なんかやってるかも!?

いいね!

ピィのちゅけ

みなさん、こんにちは。

「インコ戦隊ができるかもよ」

「え〜!入隊するっぴ!」
「あたちたちの得意技はね、ウン○攻撃でちょ? 耳元爆音攻撃でちょ?」
「ガブ攻撃にカジカジ攻撃もあるっぴよ!」
「他の鳥さんたちと一緒に地球の平和のために働くっぴ!」
「ピィのちゅけ! ちゃんと入隊の希望を出しといてよ!」

「ハイハイ(-_-;)」


CMはお母さんに聞いてもらったらわかると思いますが、ダスキンだったと思います。フリーダイヤル100番100番なので、100歳の双子のおばあちゃんが起用されたんです。

それと2羽の名前の由来ですが、前にいたピィが旅立った時に、ダンナが「空のケージを見るのはツラい」とすぐにお迎えしたのがピピでした。
ダンナは「2代目ピィちゃん」と言ってましたが、私が断固反対してピピとなりました。
さらにその2〜3日後にもう1羽お迎えし、『ポポ』や『ココ』などが候補にあがりましたが、挿し餌雛でまだ嘴が黒っぽくチョコレートみたいだったので、チョコになったんです。

ピースケくんとポーちゃんの由来も聞きたいな(^▽^)

いいね!

柚蓮

ピヨリくん、みなさん、おはようございます。


ピヨリくん、新しいアスレチック、難易度上がった?
なんだか「SASUKE」みたいだね。(知ってる?)
探検隊の次は合唱隊?(笑)いやいっそのこと、
「インコ戦隊 ミミツンザクンジャー」みたいなのはどう?
必殺!超音波攻撃!むかうところ敵なし!(爆)


私のところにはコザクラインコが何羽かいますが、アイコンの仔はまだ
生まれてから4か月半しかたってなくて、男の子で名前は
「かぶ」っていいます。
由来はですね、まず私のうちの鳥さんはみんな植物に関係する名前と決めていること。
それから、昔私が子供のころ、「魔法使いサリー」というアニメを放送してたんですが、
それに「カブ」っていう名前の男の子の魔法使いが出てきたんです。
その子がとっても元気でやんちゃだったので、あやかりました。
おかげで今ではやんちゃすぎて手に負えません。(笑)
でも元気なのがなにより!です。
かぶも合唱隊(戦隊?)に入れてね!

いいね!

ピヨリ

大好評(?)寝てるピーちゃんの続編が登場!
その名も寝起きピーちゃん!!!

寝起きピーちゃん 新、グレードアップ版おもちゃ ポーちゃん かわいい写真。

いいね!

3,061 - 3,080件 3,226件中

あなたもトピックを作ってみませんか?