愛鳥自慢・特技 トピック

ペットの保険選びは!【保険スクエアbang!/ペット保険】

鳥バカ日記

ピヨリ
コメント
3,226
投票
0

日記を一緒に作って下さい!
鳥が好きすぎてたまらないという方!大歓迎です!

トピックに投票しよう!

  • いいね!
  • ファイト!
  • すごい!
  • わたしも!
  • つらいね...
  • いいね!

  • ファイト!

  • すごい!

  • わたしも!

  • つらいね...

トピックをシェアしよう!

  • Twitterでシェア
  • facebookでシェア
  • LINEでシェア
  • はてなブログでシェア

コメント (3,226件)

※3,101~3,120件目

新しい順 | 古い順

退会ユーザー

ピヨリくんがおかしくなってるヨ!
と思ったら、つっきさんが鳥さんお迎え?!
ええええええええええええええええええ(ピヨリ風)

(宇宙からの使者やろ・・マーズアタックみたいなん違うか?)
早くお披露目しないと、みんなの妄想広がるヨ!
黄色いトサカのあるコかな?
さざなみ模様のあるコかな?
ウキウキ〜!!

いいね!

きいママ

「ポコローさん つっきさんへ
 わたしの頭は、由緒正しい『かっぱヘア』です。素敵でしょ?  決してヅラではありません。
 そろそろお年頃なので、前髪だけ染めて茶髪にしてみました。似合うかな。      
                   てん」

これっ、てんちゃん!  また勝手にパソコン使って。
あんたの前髪は、お水に入れたお薬の色が移ったんでしょ。

すみません、ピヨリくん。うちのてんちゃんが勝手なことを…。もう寝かせますので。

P.S.つっきさん、いよいよお迎えですか? 
すご〜い!!!  おめでとうございます\(^O^)/
よかった、よかった。
どんな仔か、また教えてね。

ヅラじゃないじょー

いいね!

ピヨリ

柚蓮さんへ
ふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふ
あれは変わったイスです。

この写真

いいね!

柚蓮

ピヨリくん、みなさん、こんにちは。


下の写真、ピーちゃんなんか不思議なところにいますね。
どこ?(笑)


おお!つっきさん、ついに新しいおこさまをお迎えされたんですね!
おめでとうございます!
わああ、私も楽しみだなあ!わくわく。(喜)

いいね!

ピヨリ

つっきさんへ
マジですか。
マジマジですか。
マジマジマジですか。
たのしみ〜!(^O^)/
言いたいことは山ほどあるけど、あえてピーに言わせます。

探検隊入ってくれるカナ?、、、、

いいね!

つっき

やべっ!!
30分のつもりが、3時間も昼寝してもうた!?(汗)

大衆演劇にいますねぇ(笑)
じゃ、てんちゃんヅラ??
ヅラGメン(ヅラの人を、高確率で的中)のつっきさんでも見抜けなかったよ・・・てんちゃんいいヅラ使ってますね♪

ピヨリ隊長に報告〜!!
遠い星から宇宙船に乗って、つっきさん家にもかわい子ちゃんがやって来ました〜(^^)v
まだ幼い鳥さんで、ず〜と羽をパタパタ練習中♪
さっき、初フライトして手に止まりました〜!!

ああああああああ、、、、、、、、、
、、、、、、、、、、かわいいいいいいい(ピヨリ風)

今度、紹介しますね。

いいね!

ピヨリ

ポコローさんへ
保護者ですか〜
Qどうおもいます?
Aがんばれ。
むなしっ!

やべ、しゃしんとらなきゃ!

ばーん(使い回し)

いいね!

退会ユーザー

ピヨリくん、きみが小学生と仮定して、保護者の方は・・このトピ、どう思っているのだろうなあ?!?

・・わし、そろそろレッドカードかの?

てんちゃんの頭は、ビートルズって言うより・・・大衆演劇で、
「先生!先生!」・・って呼ばれて出てくるアレみたいじゃの。

ピヨリくん、近頃写真が使いまわしっぽいゾ(笑)
また夜来るぞ〜(*´∀`)ん

みずちゃんは自活してるヨ!

いいね!

ピヨリ

きいママさんへ
てんちゃんすごいですね!
てんちゃんガンバレ!

探検隊!

いいね!

ピヨリ

つっきさんへ
そうか!そのてがあったか!ドラえもん!
もしもボックスでなんでもかいけつ!

よっしゃあ!

いいね!

きいママ

そうなんですよ。よく分かりましたね。
てんちゃんは、私よりパソコンを自由自在に操ります。
私は、しゃべっているだけです。
人間語も理解するのだぞ。すごいだろ。
…病弱だけどね。

じゃあ、今から病院へ行ってきます。
ピヨリくん、みなさま、またね。

ピヨリ君、宿題ちゃんとやってる?

見よ! この華麗な足さばき

いいね!

つっき

ピヨリさん 皆さんこんにちは〜♪
1000を超えたらとりっちから「鳥バカ日記」の本が出るかも!?(←出ないよ)
ピヨリ&ピーポーはファンが多いから、サインも考えなくっちゃね(笑)

つっきさんはドラえもんでーす!!
ポケットから何でも出してくれるので、無人島でも困りません(*^^)v
ドラえもーん!!ピーポーちゃん出してよ〜(笑)

きいママさん、ご看病お疲れ様です!!
てんちゃんカッコいい髪型してますね〜。ビートルズ??

あの謎の動物が、軽トラのオッサンと砂利運んでるの見ましたよーん(*^^)vウソ。
インコアパートの住鳥は、優しい管理人さんで幸せですね♪ 

いいね!

ピヨリ

ポコローさんへ
らすかる?
ああ、母に聞きました。アライグマですね。
なんでもかんでも洗うやつ!
電子機器も!

洗われるぞ〜

いいね!

退会ユーザー

おはよう、ピヨリッチくん。

謎の動物?アレはポコローです。(・ε・)プップクプー

きれい好きと思われています。
角砂糖も水で洗うので、本当はアホかも知れません。
きみがオッサンなら、この一言でわかるはず・・
「ラスカル!」

インコアパートは非営利団体ですよ。
まかない付き。

キック、キック、ロー!!

いいね!

ピヨリ

ピーポーちゃんはかわいすぎる!

ヨンダ? 最近、なでなでに目覚めた。 ワイルドだろ〜(でしょ〜)

いいね!

ピヨリ

きいママさんへ
もしかして、、、てんちゃんは、、、
ポコローさんのブンブンちゃん
僕のピースケ
につづき、パソコンがうてるんですかー(笑)

ハイテクだぜ〜

いいね!

ピヨリ

みなさんのおかげで返信が100突破しました!
ありがとうございます!

つっきさんへ
つっきさんは無人島なにをもってきますか?

ピーポー、ありがと〜!

いいね!

きいママ

ピヨリくん、おっはようございま〜す。

きいママおばさんですよ(^^)
みなさまも、おはようございます。

うちにいるてんちゃんが病気で、ついでに実の母も病気で、最近とりっちに参加できないんですが、あんまり楽しそうなのでついつい出てきました。

ピヨリくん、写真や動画を撮るのがほんと、じょうず!
おばさんんも、やってみるのですが、なかなかうまく撮れません…

ピヨリくんを見ていると、ず〜っと昔、小学5年生のときに初めてセキセイを飼ったときのことを思い出すんですよ。
まっきっきのルチノーで、名前は「ピピ」でした。
服の中が大好きで、いつもどこかにもぐらせたまま、あちこち出かけていました。
飼い鳥、というより、ともだち、って感じでしたねー。

私は、絵がへたなので、写真を撮りました。
…写真も、へたです…

何じゃこれ… ピンぼけでごめんなさい

いいね!

つっき

あの謎の動物ポコローさんじゃないの??
ピヨリオッサンとピーポーはセットだから、2つでもしょうがないかー❤

いつの間にか鳥バカ100超えてたね〜!!
記念の100はピィのちゅけさんでしたーパチパチ♪

いいね!

ピヨリ

つっきさんへ
無人島ですか?
あ、家ごともってきます。(笑)
うそです。
ピーとポーです❤
(あ、ふたつじゃん♪)

ホッ

いいね!

3,101 - 3,120件 3,226件中

あなたもトピックを作ってみませんか?