愛鳥自慢・特技 トピック

ペットの保険選びは!【保険スクエアbang!/ペット保険】

鳥バカ日記

ピヨリ
コメント
3,226
投票
0

日記を一緒に作って下さい!
鳥が好きすぎてたまらないという方!大歓迎です!

トピックに投票しよう!

  • いいね!
  • ファイト!
  • すごい!
  • わたしも!
  • つらいね...
  • いいね!

  • ファイト!

  • すごい!

  • わたしも!

  • つらいね...

トピックをシェアしよう!

  • Twitterでシェア
  • facebookでシェア
  • LINEでシェア
  • はてなブログでシェア

コメント (3,226件)

※61~80件目

新しい順 | 古い順

きいママ

おはようございま〜す^^

秋深し、というか、もう冬に向かっているんだな、と思えるような今日この頃ですね。
私の周りでは、体調を崩している人もちらほら…
みなさま、お気をつけくださいね〜



渡る世間は鬼ばかりさん、はじめまして^^
まず、そのプロフ画像のコザちゃんに目が釘づけになりました!
綺麗ですね〜。
ピイのちゅけさんとこのコザちゃんたちの羽根色も、淡くて綺麗だと思ったんですが、とらちゃんの色はこれまた違って私には初めて見る色です。

…で、こんなに可愛いのに、なぜに名前が「とら」ちゃん?(笑)

ピヨリ君とこにもコザちゃんがいますから、見てたら喜ぶだろうな〜。
そうぞ、よろしくお願いしますm(__)m

金木犀の花の香りで亡くなった子を想いだす… 同じことを言っていた鳥友がいますよ。
みんな、同じ想いを抱えているんですね。
どの子も大切だったからこそ、忘れられない。そう思おうと思います。



きょんきょんさん、ニッキちゃん大人っぽくなってきたでしょ?
一応飼い主は娘なんですが、もうメロメロなんですよ〜。

てんちゃんの頭頂部のアップ、見つけてくれたんですね。
もう、朝見たらこういう状態になっていたので、一体なんの呪いだ〜!って思ってしまいましたよ(T_T)
女の子なのにね。てんちゃんもショックを受けて、ケージから出てこようとはしませんでしたよ…

…というのは、嘘です。

千枚通し、分かりませんか〜? 若い人にはなじみがないのかな。
さて、道具はそろったでしょうか。



クーさん、久しぶりですねー。
クーさんもソラ君もハナちゃんも元気そうで、よかった^^

>「どんな生き物でも、生死があるから、そのことを覚えておきなさい」
お父さまの言葉、大切な言葉ですね。いいお父さまだと思いました。

これまたどこかで以前書いたことなんですが、とりさんとの生活は、心配することや別れの辛さもありますが、喜びも幸せもそれ以上にたくさんくれます。
だから、みんなとりさんをお迎えするのでしょうね。

今日もこの子たちといられて幸せだった、この子たちも多分楽しかっただろうな、という一日一日を積みかさねれたらいいですよね。
私も、きいちゃん、てんちゃん、ラムちゃん、ニッキちゃんがうちの子になってくれて、本当によかったです。

クーさんも、そうでありますように。


さて、今日は、今朝のラムちゃんを見てくださいね〜♪
馴らそうとしたわけじゃないのに馴れちゃって、なぜかうちで一番人間の手が大好きなんですよね。
なんでかなあ…

いいね!

退会ユーザー

久しぶりに来ましたクーと申します

ピィのちゅけさん
最近噛んでくるんです
一番痛いのは、爪です
最近成長したところは、
メスのハナちゃんがオスのソラ君の尾羽を
かまなくなりました

きょんきょんさん
私は、ソラ君とハナちゃんを飼う前に
父に言われました
「どんな生き物でも、生死があるから、そのことを覚えておきなさい」と言われました
いつも怖いんです
私から離れるのが
暗い話になってしまいましたすいません
そういえば、昨日ソラ君の水の飲み方が
いつもと違うんです
前は、水の中に入って飲むのですが
昨日は、頭を水の中に突っ込んで飲むんです
で、そのあと頭を「ぶるぶるっ」と、
したら周りに水が飛んで
私、ソラ君の近くにいたのですごく冷たかったです

きいママさん
私も何か作ってみようかな〜
鳥さんの靴下可愛いです
ボタンインコを知っていたのは
友達が飼っていたからです
鳥さんの本4冊持ってるのに
あまり知らないほうですよ

渡る世間は鳥ばかりさん
初めましてクーと申します
鳥さんのエサは、外に捨ててます
すると、雀ちゃんが食べに来るんです
最初は、いちいち餌の皮を取るのめんどくさくて
外にぽいっとやったら雀ちゃんが食べに来てくれました
びっくりしましたよ
すると、日がたつうちに
ヒヨドリさん、カラス君などなど
いろんな鳥さんが来るんです
そのかわり、猫やヘビも来ます



いいね!

きょんきょん

こんばんは(*^_^*)


きいママさん、

ニッキちゃーんかわいい…❤
てんちゃんの頭のおハゲ、、、
みちゃいました(笑)

きょんは鼻の上の毛が抜けて
ハゲてます(+o+)
ニッキちゃんはカキカキさせてくれるんですね。
いいなぁ。

千枚通し…?
手芸をしない、できない私には
聞いたことあるけどわからない(笑)
とりあえず、100均一に行ってみます(^.^)

鳥さんの靴下、
そんなのもあるんですね❤
かわいいー!!
娘さん、優しいですね^^

羊毛フェルト、
期待せずに待っててくださいね(笑)



渡る世間は鳥ばかりさん、

はじめましてーーー❤

とらちゃん、めーっちゃかわいいですね!!!
こういう色のコザクラちゃんもいるんですねー。
美人さん、とらちゃん(*^_^*)

とらちゃんが食べてる?
緑のは何ですか??

『忘れないことが、一番の供養』

私、どこかのトピできいママさんがおっしゃっていたのが
ずっと頭に残っていたんでしょうね。
私もこの言葉にとっても救われています。

後悔ばかりしかないですが、
その懺悔の気持ちや悔しさも忘れてはいけないと思っています。
辛いですけどね、、、

キンモクセイの香り、好きです。

私は虹をみるのが辛いです。
病気で苦しんだコが亡くなった日、虹がでていたんです。

それを見た母が、泣きじゃくっている私に
『もう泣かないでって言ってるよ』
って虹が出ていることを教えてくれました。


それから10年以上経ちますが、
虹をみると辛いです。

でも、忘れちゃいけないなーって思います。


しんみりしちゃいましたね。
次は鳥バカらしく楽しいお話しましょー❤
とらちゃん、もっとみたいです(*^^)v



サバのちゅけさん、
私、羊毛フェルト始めちゃいますよー(笑)




いいね!

きいママ

みなさま、おはようございます〜^^

さてさて、もう十月半ば。秋本番ですね。
ピヨリ君は、読書の秋、スポーツの秋、食欲の秋、もの想う秋… どれかな〜?
台風が多いのは、ちょっと困るんですが…。



ピイのちゅけさん、きいちゃんのこと、ありがとうございます。
きいちゃんのことを思い出すと、3年経ってもやっぱりまず後悔なんですが、でも、とりさんへの本当の接し方を教えてくれたのは、きいちゃんです。

私も、きいちゃんを亡くして喪失感でいっぱいだった時にこのとりっちを見つけました。
それからは、ご存知の通りで、ピイのちゅけさんと同じですね〜(´ー`*)
私も、きいちゃんがきっかけでつながってきた今の出会いを大切にしたいと思います。

むむっ、ピピちゃんかチョコちゃんの製作ですか…?
針でチクチク刺すので痛そうなんですけど、いいですか?
じゃあ、来年の夏まで待ってくださいね(笑)



きょんきょんさん、相変わらずインコガチャの遍歴をされているようで(笑)
古代神武天皇も参拝されたという紀伊半島熊野三山の八咫烏おみくじも、そうやって飾ってもらえると現代的でしゃれてますね〜。
さすが、きょんきょんさん!

羊毛フェルト作りセットもばっちりじゃないですか。
目打ちは、千枚通しみたいなものだと思いますよ。
手芸店で売ってます。
あ、百均にもあるのかな。
あれで、目玉を入れるところに穴を開けます。
…けっこう、羊毛フェルト作りの裏側は、シビアです…(^^ゞ

できたら、アップしてね〜♪

窓際のニッキちゃん♡ 娘が大阪で買ってきた靴下(笑)

いいね!

きょんきょん

こんばんは^_^

クーさん、
遅くなりましたm(_ _)m

夏休みの宿題ってさ、毎年反省するんだけど
同じ事繰り返しちゃうよねー(笑)
あれなんでだろうね(≧∇≦)

って私はもう昔の話なんだけどね(。-_-。)

クーさん、
ソラ君はその後どうですか?
手のり度アップできたかなー?


サバさん、

羊毛フェルト…(笑)
私いまだに開封してませんっ(≧∇≦)
ダイソーのブタさんのやつはどこにいったかすら
わからなーい!

でね、キャンドゥでみつけちゃったんですよ…♡
羊毛フェルト(#^.^#)!!
寒くなったら始めようかな…(笑)!

ラブバードのガチャしました!
ピヨリンのピーちゃんゲットです♡
これ、顔が超かわいいですね^_^


きいママさん、

羊毛フェルトの先輩に質問!
用意するものに『目打ち』ってあるんですが、
なんですかね?
初心者の方、所要時間180分、、、
超不器用な私はオーバーするだろうな(笑)

八咫烏ちゃんをドームに入れて飾りました♡

かわいい♡ 材料揃えました♡全て100均一! プリントに惚れた♡

いいね!

ピィのちゅけ

皆さん、こんばんは。

きいママさん、
きいちゃん、命日だったんですね。
マイページを見たら、あまり出してあげれなかったとのことですが、鳥さんは賢いですから、きっときいちゃんもわかってくれてたと思いますよ。
きいちゃんは、きいママさんが自分のことを忘れずにいてくれて喜んでると思うし、きいママさんがてんちゃん、ラムちゃん、ニッキちゃんと笑顔でいることも喜んでると思います。

私もとりっちを見つけたのは、前にいたピィが旅立ってからでした。
初めはロム専でしたが、そのうちにうちの仔たちを皆さんに見てもらいたいと思い、会員になり愛鳥登録をしました。 
初めてピピが卵を産んだときはパニクりながらトピを立て、いろいろとアドバイスをいただきました。
そしてたくさんの方たちと出会い、実際にお会いできた方たちもいます。
鳥をお迎えしてなければ、とりっちを見つけてなければなかったであろう出会い、大切にしたいです。

それと、コザクラの羽色を…というときにピピを思い出してくれてありがとうございます。
無断借用!? うーん、モデル代を貰わなくては…。
そうだ!次はピピかチョコをモデルにして羊毛フェルトを作ってください。
近日中に住所をお知らせしますね~(^▽^)/
なんちゃって(*^_^*)ゞ


ところで…先日ネットで『インコのおとちゃん』というコザクラインコの写真集を見つけ、ポチッとしてしまいました。
はっきり言ってチョー可愛いです。
コザクラ飼いなら「そうそう、わかるー」という写真がいっぱい(*^▽^*)
コザクラ飼いには垂涎モノのオススメの一冊です。
スマホから画像が載せれないので、興味のある人は検索してみてください。

いいね!

きいママ

こんばんは〜^^

きょんきょんさん、「忘れないことが、一番の供養」 …そうですよね。
私も、どこかで書いたことあるけど、思い出せば思い出すほど、天国か虹の橋にいる逝ってしまった子が幸せになるような気がしています。

ただ、きいちゃんの場合は、後悔の思いが強すぎて思い出すのがまだ辛いんですが、
でも、この後悔も忘れたくないと思っています。
そして、今いる子たちに、きいちゃんの分まで、できることをしなくてはね。

きょんきょんさん、私のきいちゃんの思い出に付き合ってくれて、ありがとう。
そして、他トピからも目にとめてくださって励ましの言葉をくださったみなさま、どうもありがとうございましたm(__)m


さて、クーさんは、いきなり深刻な話になったので、びっくりしたかな?
ごめんね。
次からは、また楽しい話に戻りますね。

わたしも、いっぱいたべてがんばるわよ

いいね!

きょんきょん

こんばんはー^_^


きいママさん、

きいちゃんの命日だったんですね。
忘れない事が一番の供養かなーと思ってます。

私もきょんの前のコのおもちゃや羽が今でも
捨てられずに実家においてありました。
大切にとってるもんだから親が持ってきたんですよー(笑)

それをみるたび号泣です。

そのコが元気だったら、
きょんがPBFDじゃなかったら、
私もとりっちを知らないままでした。

てんちゃんが元気でいられるのも
きいちゃんの存在があったからこそだと思います^_^

私も改めて考えさせられました!
後悔しないようにきょんとの日々を過ごしたいって。
ありがとうございます。

明日も仕事なので寝ますね^_^

クーさん、ピィのちゅけさん、
また来ますm(_ _)m

おやすみなさい^_^



いいね!

きいママ

ピヨリく〜ん、ちょっと、きいちゃんのことを書かせてくださいね。

今日は、きいちゃんの三回忌です。

去年は、きいちゃんの羊毛フェルト人形を作ったけど、今年は特になにもせず(代わりに別のとりさんを作りましたが)、でも、昨夜はきいちゃんのことを思い出して思い切り泣きました。
まだ泣けるのが、何か嬉しかった。

だって、きいちゃんを忘れていない証拠だものね。

てんちゃんが来て、ラムちゃんが来て、ニッキちゃんも来たけど、この中にきいちゃんがいればどんなによかったかと何度思ったことか。

私は、きいちゃんが止まり木にとまってられなくなって床にうずくまるまで、きいちゃんの体調のことに気づかなかったダメ飼い主で、ずっと、きいちゃんは虹の橋でも怒ってて、私を許してくれないと思ってました。
でも、きいちゃんが逝ってしまったことがきっかけでこのとりっちを見つけ、きいちゃんの面影を感じたてんちゃんをお迎えしてからは、てんちゃんの発病でばたばたしたけど、そのおかげでとりっちですばらしい方たちと知り合えました。
最近は、ひょっとしたら、きいちゃんは許してくれたのかな、きいちゃんが「もういいよ」と、こんなに楽しい出会いをつくってくれたのかな、と思うときもあります。
都合よすぎるかな。

きいちゃん、ありがとう。そして、やっぱり、ごめんね。

きいちゃんの、そして、虹の橋に渡った、たくさんの方々の大切な愛鳥さんたち、動物たちがみんな幸せで楽しく暮らしていることを祈ります…



クーさん、手乗り度アップ、すごいじゃないですか!
うちのてんちゃんも初めなかなか馴れなかったので、そのとき思ったんですが、いきなり初めからベタベタに慣れている子も可愛いけど、怖がっていた子が少しずつ心を開いてくれるのもうれしいものですよね。
その調子で、ソラちゃんハナちゃんとの毎日を楽しんでくださいね〜^^

ボタンインコですか〜。なるほど、似てましたね。
頭と目が丸すぎるんだと、クーさんに言われて気づきました。ありがとう!
ボタンインコを知ってるなんて、クーさんなかなかの鳥好きですね〜。感心、感心。



ピイのちゅけさん、やった!
分かってくれる方がいた\(*´∇`*)/
それと、ばれました? 羽根色を見るのに、ピイのちゅけさんのページのピピちゃんの画像もプリントアウトさせてもらって参考にさせてもらいました。
無断使用、ごめんなさい。

次回は、ピピちゃんを作ろうかな。
それまでに、コザクラをもっと観察しておかなくちゃ。
しかし、コザクラも、綺麗な羽根色が揃ってますね。
ほんっと、とりさんって、美しい…



まあ、あーでもない、こうでもない、とやってみてましたが、もう私の技術では限界を感じまして、今回の羊毛フェルト作りは終了といたしました。
やっぱり、どこか変だけど、まあいいや。
次回は、また、来年…(笑)

初めの脚からして、セキセイの脚だったな… 鳥友にいただいた稗穂に興味津々…

いいね!

ピィのちゅけ

皆さん、こんばんは。

クーさん、
手の上に乗ったんですか!?
ということは、手は怖くないってわかってきたんじゃないでしょうか?
これからも焦らずにゆっくりと仲良くなっていってくださいね。

きいママさん、
きゃ~o(≧▽≦)o
コザクラじゃないっスかっ!!
可愛すぎます~( ´艸`)
間違ってたらゴメンナサイ( ̄人 ̄)
♪もしかしてだけど、もしかしてだけど、羊毛フェルトのモデルはうちのピピなんじゃないの??♪

失礼しましたm(_ _)m

おやすみなさい(-_-)zzz

いいね!

退会ユーザー

きいママさん!
手乗り度アップしました
最近、手袋なしでできるんです!
しかも、手の上にのってくれたんですよ〜
私の学校は春にやってます!
理由は、暑くて熱中症になる人がいるらしいからです
羊毛フェルトは、
ボタンインコさんですか?(間違ってたらすいません)
可愛いですね〜〜抱きしめたいです
羊毛フェルト挑戦してみたいけど、
三日坊主だからなぁすぐに辞めちゃうんです
特に細かいものを作るとかが苦手なんです

いいね!

きいママ

みなさま、こんにちは^^

ピヨリくんとクーさんは、もう二学期始まってますね〜。

二学期といえば運動会?
あ、ピヨリ君は体育祭、かな。
このごろは、春に運動会がある学校が増えているらしいけど、お二人の学校はどうなのかな。


きょんきょんさん、
八咫烏おみくじがくまモンに似てる!?  …そういえば、確かに。
くまモンのご先祖は、紀伊半島から来たんですかね。

画像のきょんちゃんの脚力、すごい!( ゚д゚*)
そのインコガチャは、ひょっとして「コップのふちインコ」ですか?
いいなあ…

十姉妹は、私も馴れないとりさんだと思ってたんですが、手乗りにもなるそうです。
でも、初めは荒だったのに、ここまでべた馴れになるのは、珍しいみたいです。
なぜかしら、手が大好きなんですよ。
てんちゃんは、手が嫌いなのでつかむなんてとんでもないのにね。


ピイのちゅけさんも、きょんきょんさんに負けずにガチャ中なんですねー。
いいなあ、お二人とも、インコガチャが近くにあって。
何か、これまではこれが普通なんだと思ってたんですが、とりっちにきてみなさまとお話するようになってから、いかに自分が田舎暮らしなのか分かってきましたよ。
まあ、自然はいっぱいあるし、のんびりしてるから、都会に住みたいとは思わないんですけどね。

編みぐるみは、あのお二人だから、手早くできるんだろうなー。
弟子入りしたいですよね。
でも、やっぱり、まず作りかけの羊毛フェルトが完成したところを見たいなあ。
待ってます(笑)  がんばってくださいね♪


クーさん、ソラちゃんハナちゃんの手乗り度はアップしましたか?

私はね、てんちゃんが全く馴れてくれないので、初めクーさんみたいに悩んだんですよ。
でも、その時に、とりっちで「べた馴れをあきらめなさい」って言ってくれた方がいたんです。
それで、はっと目が覚める思いがしましたね。
自分の都合というか希望に、無理にてんちゃんを合わせようとしていたんだ、って。
てんちゃんに任せよう、てんちゃんに信頼されたいな、ってそのとき思いました。

初めに怖い思いをさせてしまったんだったら、なおさら、クーさんのそばは安心できるところだよって思わせてあげなくちゃね。
これからも気長に、仲良くなっていってくださいね。

読書感想文は、私も苦手でしたね〜(笑)


さて、せっかく脚をほめていただいたんですが(近くで見ると、粗だらけですよー)、ピイのちゅけさんに言っておきながら、私の羊毛フェルトは、途中までやったもののストップしてしまっていたんです〜^_^
セキセイじゃないとりさんを作ろうとしたのが失敗でした。
てんちゃんばかり見ているので、どうしても形がセキセイになってしまうんです。

どう直したらいいのか分からなくて進まないし、先週はいろいろと忙しく放置してたし、やっと今朝起きてから続きを作りました。
どうにか目と口を仮付けしたけど、でも、やっぱりどこか変。 イメージと違うんだなあ…(´д`)


あと、ロッキー先輩!
変なところからごめんなさい。
たいようくん、新しいケージに無事入れてよかったですね♪

いまは、てにものるわよ      てん 何のとりさんか、分かりますか?

いいね!

退会ユーザー

皆さんこんにちは〜

きょんきょんさん
私も夏休みの宿題は、最後にやっちゃうんです
宿題で一番きらいなものが読書感想文なんですよ〜
きいママさんのアドバイスはすごいです
大人の鳥さんなのに慣れてくれるなんて〜と思いました
きいママさんには感謝感激です

ぴいのちゅけさんはじめまして
私も最初は、父と母が鳥かごを組み立てているときに
箱の中にソラ君がいて狭いところでかわいそうだなと思い
小さなキャリーケースの中にソラちゃんを入れようとして
キャリーケースの中に、箱を入れて
キャリーケースの中の箱を開けて
ソラ君出てくるかなと思ったら出てこなかったので
ふたを開けたままにしていたので箱を外に出した瞬間
ソラ君が飛び出してびっくりしたんですよー
ドアは閉まっていたので逃げなくてよかったのですが、
ソラ君、なぜか着地をしてで、
とっさに上に何か箱をかぶせて一件落着でした
鳥かごに入れるときは、父がソラ君をやさしくつかんで
鳥かごの中に入れました

いいね!

ピィのちゅけ

皆さん、こんばんは。
ご無沙汰しています。
PCがぶっ壊れて、スマホからチマチマ書き込んでいます^^

きょんきょんさん、
羊毛フェルト?
いまだに2羽目がボディ作製で止まっており、手付かずのままです。
ボディだけの状態で、1年以上たったような…。
来年のカレンダー、もう出てるの?
職場が引っ越して、近所にセリアがないんだよなぁ…。
去年はダイソーでも見たような気が…。
カレンダーといえば、CAP!さんのは購入しました。
キクスイさんもエサを注文したし。
そうそう、負けず嫌いのトピでも書きましたが、ラブバードガチャ、見つけたんです。
ボタン3種4羽、コザクラ1羽、コザクラのにぎころ2種3羽の計8羽です。
いったいガチャは何羽いるんだろう??
数えるのがコワい(><)

クーさん、はじめまして。
時々出没するピィのちゅけと申しますm(_ _)m
うちのピピは、お迎え当日にケージに入れ損ねて、追いかけてしまったので、始めは全然手に乗ってくれませんでした。
それどころかケージの入り口を開けると怖がって奥に逃げられる始末(T_T)
もう手乗りにはなってくれないかも…とすら思いましたよ。
それでもケージ越しにエサをあげたりして、少しずつ手に慣れさせていき、2ヶ月ほとたってようやく手に乗ってくれるようになりました。
今ではベタ慣れです。
きいママさんが書かれているように、焦らずゆっくりと馴れていってもらえばいいと思います。
鳥さんは賢いですもん。

きいママさん、
なんて高度なテクニック!!(@_@)
ホントにインコの脚みたい。
前のきいちゃんも完成度が高かったというのに…。
負けず嫌いのトピでは少し前に編みぐるみが流行ったでしょ?
ロッキーさんもあーちゃんさんもサクサク作るから、そんなに短時間でできるの?と思い、私も本を買ってみようかなと書きこんだら、まず羊毛フェルトを完成ささんかいというツッコミが入りましたヾ(;´ ▽`A``
たしかに今年中には仕上げてあげないと可哀相ですよね(><)

いいね!

きょんきょん

こんばんはー^_^

ご無沙汰しておりますm(_ _)m

きいママさん、

そうなのそうなの♡
八咫烏、かわいいでしょ(≧∇≦)
もっと可愛く飾りたいなー♪
この目の感じがくまモンに似てる気がする…(笑)

ニッキちゃんはめもかん、
怖がらないんですね( ゚д゚)
きょんも遊んでほしいな…。

羊毛フェルト再開したんですね!
しかも、その足めっちゃリアル♪
出来上がりが楽しみだー♡
黄色だからきいちゃんかな??

私はまだダイソーの羊毛フェルトに
手をつけていないというのに…(笑)
そういやピィのちゅけさんは完成したんかな(=゚ω゚)ノ?

ラムちゃん、
ジュウシマツってベタ慣れなイメージ全くなかったけど、
さすがきいママさん♪
そんなに手に慣れてくれるもんなんだ♪




クーさん、

新学期始まりましたね^_^
宿題はちゃんと終わりましたか?

私はいっつも31日にまとめてやってたよ(笑)
毎年反省するんだけど、同じ事を
繰り返しちゃう…(=゚ω゚)ノ

クーさん、
きいママさんのアドバイスは本物だよー♪
ラムちゃんがこんなに慣れちゃうんだから!!



来年のカレンダーゲット♪ 新しいガチャ! きょんちゃん♡

いいね!

退会ユーザー

きいママさんありがとうございます。
手の上にのってくれたことを
兄に言ったら
「餌目当てやろ」
と言われて
さ、さすがにそんなことはない!
と思いたいです
今日も挑戦してみます
今回は、素手で挑戦してみます
無理だったら、手袋はめよかなーと思ってます

いいね!

きいママ

クーさん、すごい!

やったじゃないですか!!\(*´∇`*)/

私も、てんちゃんが初めて自分でケージから出てきてこちらに飛んできた時はうれしかったなあ…

いやあ、クーさんの気持ち分かりますよ。
感動しますよね。


クーさんが気長にソラちゃんハナちゃんと仲良くしようとしたから、その気持ちが伝わったんですね♪

その調子で、焦らず、とりさんには決して無理強いせずに続けていったら、きっともっと信頼してもらえますよ。

まあ、半年くらいかかるつもりでがんばってみてね。



羊毛フェルトの応援、どうもありがとう。
私も、がんばりますねー。

ヒーターの後ろに隠れて出てこなかったよ…

いいね!

退会ユーザー

きいママさんこんばんわ!
きいママさんからもらったアドバイス
ずっとコツコツやってきたんですが、
どうしても慣れてくれなくてで、
手袋はめて、餌をのせて、やってみたらなんと
初めて手の上のエサを食べてくれてしかも
手の上にのってくれたんですよ!
うれしくて、うれしくて
手の震えが出てしまいおさえてました
今でもふるえてきそうです
羊毛フェルト作り頑張ってください


いいね!

きいママ

みなさま、こんにちは^^

学生のみなさんは、夏休み終盤ですね♪
ピヨリ君もクーさんも、宿題は終わったかな?



さて、残暑がまだまだ続くというこの時期に、暑苦しくも恒例の羊毛フェルト作りに取りかかってしまいました。
(恒例と言っても、二回目ですが(笑))

去年はきいちゃんを作って、それはそれで満足したんですが、一つ気になったのが、足がうまく作れなかったことなんです。

細長い羊毛フェルトをバッテンにして、腹にとめ付けた状態だったんですよねー。

それで、今回は、足作りからの挑戦です。

…うまくできるかな。


お盆休みの最後の一日を使って、がんばりました。
続きは、また週末です。

ピイのちゅけさん、取りかかりますよ〜!

針金で骨組みを作るそうです でね、レース糸を巻き付ける 羊毛をつけました。鳥に見える??

いいね!

退会ユーザー

きいママさんおはようございます。
慣れてくれる方法のアドバイスありがとうございます。
てんちゃんかわいいな〜
宿題は、あともうすこしかな(たぶん)
きいママさんは、三重県にお住まいなんですね!
私は、三重県の北のほうだと思います。

いいね!

61 - 80件 3,226件中

あなたもトピックを作ってみませんか?