愛鳥自慢・特技 トピック

ペットの保険選びは!【保険スクエアbang!/ペット保険】

鳥バカ日記

ピヨリ
コメント
3,226
投票
0

日記を一緒に作って下さい!
鳥が好きすぎてたまらないという方!大歓迎です!

トピックに投票しよう!

  • いいね!
  • ファイト!
  • すごい!
  • わたしも!
  • つらいね...
  • いいね!

  • ファイト!

  • すごい!

  • わたしも!

  • つらいね...

トピックをシェアしよう!

  • Twitterでシェア
  • facebookでシェア
  • LINEでシェア
  • はてなブログでシェア

コメント (3,226件)

※81~100件目

新しい順 | 古い順

きいママ

みなさま、おっはようございま〜す♪

ピヨリ君も夏休みですよね!
いいなあ、学生は…

夏の思い出、たくさん作ってくださいね。

クーさんもね。

でも、宿題はためずにこつこつやったほうが、いいですよ(笑)


…で、クーさん。
ページを覗かせてもらったら、三重県にお住まいじゃないですか!

私もですよー。
私は、三重県でも思いっきり南の端っこにいますが。

いやあ、偶然ですね。


うちのてんちゃんも、クーさんとこの子たちとは性格が全く違うようですが、臆病で、初めはなかなか馴れてくれなかったんですよ。
ジュウシマツのラムちゃんに到っては、荒でした。

少ーしずつ、少ーしずつ距離が縮まって、馴れて行ってくれた感じです。

コツは、うちの場合は、手の上で餌をやること。
毎日目を見て話しかけること、だったかな。

でも、焦っちゃだめですよ。
馴れなくてもいいけど、できたら馴れてくれたらうれしいな、という気持ちでいたほうがいいかもしれませんね。



セキセイって、ゲーム機や携帯やデジカメとかよくつつきにきますね。
嘴でコンコンする「嘴ざわり」が好きみたい。

可愛いよね♡

かわいいでしょ?  てん

いいね!

退会ユーザー

きいママさん返信おそくなってすいません。
セキセイインコちゃん2匹がどうしても慣れてくれなくて、
慣れてくれる作戦作戦考えてました。
結果
慣れてくれなかった。 
(いいわけじゃないよ!)

そういえば
私のセキセイインコちゃん
ゲーム機が好きなのかわからないんですけど、
かじってきます。
だけどゲーム機に傷一つないので
さわりにきます。

いいね!

きいママ

みなさま、こんにちは^^


本日は、「小さなジュウシマツにも五分の魂」ラムちゃんのニュースです!
(実は、鳥グッズのネタが尽きてきた…(笑))

ラムちゃんは、手乗りジュウシマツから腹乗りジュウシマツ、お触りジュウシマツ、握りジュウシマツと日々進化をとげてまいりましたが、今度は、「ニギコロモドキ」に挑戦しております♪

ほんの数秒ですが、握られた状態でひっくり返されてじっとしているんですよ。

小さいので娘の手に隠れてしまってよく分からないでしょうけど、あとで画像載せるので、見てくださいねっ♪



きょんきょんさん、すご〜い!

きょんちゃんめもかんの横にあるのは、我が紀伊半島南部が誇る世界遺産熊野三山の霊鳥「八咫烏おみくじ」ではないですかw(*゜д゜*)w 

うわあ、どこから手に入れたんですか!?(笑)

きょんちゃん、久々の登場ですね。
美味しそうにご飯食べてる♡
元気そうで、何よりです。



ジルバさん、ワイングラス大人の雰囲気ですね。
ジルバさんは、このグラスにワインを注いでディナーの時に飲まれているのでしょうか?

備前焼のカワセミも、きっと鳥好きの方が焼いたんでしょうね。
鳥グッズも、奥が深いですね〜



ちっちさんは、今度はタンブラーですか…
何を入れて飲まれるんだろ。

私はお酒は苦手なんですが、ちっちさんのお酒の話を聞いていると、とても美味しそうで飲みたい気持ちになってしまいます。

インコガチャは、確かにそうですね。
私も、近くにあったら虜になってしまっているかも、です。

あ、きょんきょんさん、本当に努力を褒めたたえたんですよー (*´-`*)

裏返しなの、分かるかなあ… ニッキちゃんは弟と遊んでます♪

いいね!

きょんきょん

こんばんはー^ ^

iPhoneで書き込みしてたら急に画面が戻った(。-_-。)
再度、書き込み入力してます。

夜ふかし中のきょんきょんデス。
大好きな鳥友さんからいただいたグッズを
どう飾ろうかと楽しんでいるところです(≧∇≦)

めもかん、
実はねらってたんですよー^ ^!!!
もう本当にありがとうございます♡

一緒にいただいた餌も
きょんちゃま、美味しそうに
食べてくれてます♡



ジルバさん、


ご心配いただき、ありがとうございます。
ジルバさんも大丈夫そうで良かったです^ ^

ジルバさん、
めっちゃ高級そうなグラス持ってらっしゃいますね(≧∇≦)!
キレーイ♡
しかもワイン飲むとかジルバさんオシャレやなー♡

私はこのマグカップの存在を
すっかり忘れておりました(笑)
食器類を断捨離したらしく、
実家に帰ったときにすっきりした食器棚を
何気にみたら飾ってありました。

これは捨てなかったみたいですねー^ ^!
良かった良かった(笑)

リアルなガチャ、
補充ないですよね?
私は2度もやっとみつけたガチャを
すぐに撤去されちゃいました…


カワイイ鳥さんグッズ増えました♡ いつものご飯じゃないの? パクパク♡

いいね!

ジルバ

おはようございます


 きょんきょんさん

インコマグカップ、別トビのあーちゃんさんが喜びそうなコンゴウ柄ですねー

インコ柄マグカップ通販以外で探してもなかなかないんですよー

キョンキョンさん

台風大丈夫でしょうか、気を付けてくださいね

インコちゃんたちを高い所に避難させてお出かけくださいね

ちっちさん

カワセミの手作りグラス

カワセミと、水輪にのぞく魚、デザインが素敵です

ちっちさんの鳥好きはお友達の間でも有名?なんですね

優しいお友達に感謝ですね

きいママさん

やっと見つけたインコガチャ、補充されていなくて、オカメインコばかり残っていました

小桜欲しいっす

そういえば、我が家にも妹にもらった素敵なワイングラスがあります
素敵すぎて、割れるのが怖くて使えずにいますが、今度娘が帰ってきたらこのグラスで、ワインをのもーっと

カワセミは備前焼です
ちょっと翼竜にも見えます、ズンゲラチャンかプテラ君

我が家にも鳥のグラスがありました お宝

いいね!

きょんきょん

こんばんは^^


きいママさん、

えっ??
誰が暇人だって(o ̄∇ ̄o)??


なんかそう聞こえたような…(笑)

娘さんの手だったんですね♪
手キレイでいいなぁ♥



ちっちさん…ヽ(;▽;)ノ


あ、えっとこんばんは。
すみません、勝手に呑兵衛キャラにしてしまいましてm(_ _)m(笑)


インコガチャは
私も意地でやってますよー!!
upした画像は揃えて撮ってないですが、
リアルなガチャにはハマってしまいましたねー!
大人買い的な感じでできるのも
大人の特権でしょうか…( ´艸`)ムププ

ちっちさんこそ
素敵なタンブラーお持ちですね♪
翡翠でしかも鳥さん!
そのうえ、世界に一つしかないなんて!!
私は大切にしすぎると落として割ってしまいそうです(笑)


いいね!

ちっち&#9825

何やら聞こえてきたので再びお邪魔致します。


きいママさん、確かに、
この柄ならジョッキ代わりにしても美味しく飲めそうです。
冬ならホットミルクのブランデー割りも良いですね。(^^)

きょんきょんさんは、幼くして既に鳥道を歩んでいたのですねー。
子供なのに良いセンスです。

インコガチャ。
ガチャが充実しているはずの都会に住んでる私は、一個も持っていません。
なぜなら、一個手にしてしまうと意地になるであろう自分の性格。
街中でガチャを見つけてしまっても、わざと見ないように避けているのでした(笑)
全部揃えた(?)きょんきょんさんは凄いです。(゚∀゚)


さて、私も鳥グッズ。
この世に一つしかない一品を披露しましょう。

琉球グラスのようにズッシリ厚みのある「翡翠」の彫り物入りタンブラー。
ガラス細工が趣味の友人に頂きました。

裏の柄は水面を跳ねる魚です

いいね!

きいママ

すみません、きょんきょんさん。

てんちゃんガチャを持ってる手は、娘のでございますよー(笑)

…あ、私のということにしておけばよかったかな(^^ゞ


すごいですねー。
ガチャコンプリートの陰には、並々ならぬ努力があったんですね。
脱帽です。

いいね!

きょんきょん

こんばんはー♪


きいママさん、




手がキレイ…(o^^o)♡
手タレみたーい!!!

ちっちさんってマグカップをジョッキかわりに
しちゃう!?
そんなキャラだったのーー(≧∇≦)(笑)
(ちっちさん、失礼しましたm(_ _)m)


そうそう!
このガチャ、おちりまでちゃんとあるんですよ♡

私、近くにあったガチャが撤去されてからも
自分ではセキセイを当ててなかったから
あきらめきれなくて色んなお店回ったんですよー(笑)

しかも、ガチャに入ってる紙?の発売元にまで
電話しましたからねー( ̄▽ ̄)

久しぶりに実家に帰ったら見つけちゃったんですよ♡
ノーマークのお店でしたっ♪
やったねー♡
その後、すぐ撤去されたらしいです…。
人気で補充分がないのかな??

その扇子、私もゲットしましたー♡
次は何が出るかな^_^!!




ダイソーの風鈴♡ ひとめぼれ♡

いいね!

きいママ

みなさま、おはようございます(*´▽`*)

ピヨリ君、イヤホンジャック、いいですねー。
お小遣いを惜しまず、ピースケ君ジャックを選ぶなんて、さすがピヨリ君です!^^


クーさんも、若いのに、いろいろ持ってますね〜。
…もらってますね、というべきか…(笑)
きっと、お友だちにもクーさんがとりさん好きなこと、知れわたってるんですね。


きょんきょんさんのガチャ品揃えはすごいなー。
近くにあったインコガチャが撤去されたと言ってたから、もうあきらめたのかと思ってました。
コンプリート達成、おめでとうございます ^-^)ノ☆.。・:*:・゚`☆、。・:*:・゚`

コンゴウインコのマグカップで思わずちっちさんも登場されてますが、ほんと、レトロな雰囲気で味わい深い図柄ですね〜。素敵です。
これを幼いころに選んで買ってもらうなんて、きょんきょんさん、このころから鳥好きだったんですね。

ちっちさんだったら、このマグカップをジョッキ代わりにして、ビールでも飲みそうな…(笑)



さて、それでは、私も秘蔵の鳥グッズをお見せしなくてはなりませんね♪

超田舎の当地方には、インコガチャもセリアもないんだけど、なぜかゲットできました〜!

持つべきものは、鳥友です。
感謝、感謝!!

てんちゃんきいちゃんニッキちゃん♡ これで、お立ち台に上がれます(笑) 非常に細かくよくできていてびっくり!

いいね!

きょんきょん

ちっち♡さん、

はじめまして、こんばんはー^ ^

はい、20年以上前になりますねー(笑)
年がバレるっっΣ( ̄。 ̄ノ)ノ

当時は、今ほど鳥さんグッズって
そんなになかったように思います。

大型の鳥さんは飼った事ないですが、
幼いながらにもこのマグカップをお店でみつけた時は
テンション上がったのを覚えてます^ ^
弟と取り合いにならないように2つ買ってもらってました(笑)
これでよくココアを飲んでましたー♡

ちっち♡さんがおっしゃるように、
改めて見るとこのタイプは珍しいですね^ ^






向きをかえて…。

いいね!

ちっち&#9825

お邪魔します。

コンゴウインコの珍しいマグカップに思わず書き込みします。

子供の頃に使用していた、という事は・・・
10〜20年くらい前の物ですか?
(いえ、お年は存じ上げませんが)

今は、インコマグってプリントした柄のものが多いし、
この手の物は珍しいように思います。それに柄が素敵。

これ、コンゴウファンは絶対欲しがると思うなー。
私も欲しいです。

いいね!

きょんきょん

ジルバさん、

こんにちはー♡

このリアルなガチャ、揃うまでやってみたけど、
ルナちゃん色が一回も出なかったんですよっっ(。-_-。)

でもね、ガチャガチャの入れ物を捨てるカゴを
ふと見たら!!!
ケースごと捨ててあったんです( ̄▽ ̄)

おっ!?ラッキー♡

って思ったけど、、、
なんか悲しい…。
でも、おかげで全部揃いましたわ…( ̄^ ̄)ゞ



実家に帰ったら懐かしいマグカップが
食器棚に…(≧∇≦)

小さい頃から使ってたマグ♡

いいね!

ジルバ

こんばんは

きょんきょんさん

沢山集めちゃいましたねー

やっと地元のTSUTAYAでインコガチャ発見しましたよー

デフォルメセキセイとオカメインコノーマルをゲットしました
小桜がほしいです

セキセイは職場の仲間が飼っているのであげちゃいました

いいね!

きょんきょん

写真、載らなかったから
連投ごめんなさい。

ガチャ、揃いましたーー(≧∇≦)
やったー♡
今回初めて揃ったかもです!

かわいい♡ お店ひらけるかも♡

いいね!

きょんきょん

こんばんは^ ^

ピヨリン、久しぶりやーん(≧∇≦)


クーさん、

きいてきいて〜!!
昨日、UFOキャッチャーでみつけたよ^ ^♡
でも、セキセイはいなかった。。。
文鳥を一回だけチャレンジしたけどとれなかった(笑)
また時間があるときにチャレンジしてみます♡



ピヨリン、

私も買ったけど、折れるのこわくて使えない…(ーー)




キクスイでついてきたファイル♡ 欲しかった(ーー)

いいね!

ピヨリ

買ってしまった.....イヤホンジャック....680円.....

おこづかいが..(´・_・`)

いいね!

退会ユーザー

きょんきょんさん

おかえしおそくなってすいません。
あのぬいぐるみ見つからなくて残念です。
だけど種類なら3種類ありますよ〜(セキセイインコのぬいぐるみ入れて)
セキセイインコちゃんとオカメインコちゃんと桜文鳥ちゃん
どれもかわいいですよ〜きょんきょんさん頑張ってください

鳥さんグッズは、ほとんどもらい物です。

友達からもらった これももらった これももらった

いいね!

きょんきょん

こんばんは( ^ω^ )


くーさん、

少し前にいくつかのイオンのゲーセンまわって
みたけどみつからなかったー(。-_-。)
めーちゃかわいいですね(≧∇≦)♡

くーさんも本当に鳥さん好きですね!
まだ他にもグッズ持ってますか?
私が小学生の頃は今みたいにかわいい鳥さんグッズ、
なかったんですよー(´・_・`)
またかわいい鳥さんグッズ、あったら
教えてくださいね♡
マネっこしまーす!!


きいママさん、

てんちゃん、良いお友達ができましたね♡
全然ビビリじゃなーーい(笑)!!
ニッキちゃん、本当に可愛い♡
私もオカメちゃん欲しくなってきたーー(≧∇≦)
きいママさんお得意の妄想で楽しむ事にしますd(^_^o)

このバナナのオカメちゃんは同僚がみつけて
ガチャしてきてくれたんですよー♡
ゲーセンでみつけたらしいです( ^ω^ )

フクロウカフェ…夢だなぁ♡
においかぎたい、モフモフしたーい♡

キャンドゥでみつけた♡ 一番お気に入りの置き物♡

いいね!

退会ユーザー

オカメインコちゃん可愛いな〜〜
家のインコちゃんのソラ君は、
白菜をあげると毎回白菜の上に乗るんですよね〜〜
前、白菜から落ちてけがはなかったんですけどまた乗るんですよ!こりないですね〜〜

やはり勉強は、できません。6年になると難しい。
前、20分休みの時に図書室に行ったら1年生の男の子に出会って知ってる子だったので、「あそんで〜〜」と1年生に言われたので
「一緒に鳥さんの本をよもか〜」とっいたら
「うん」と1年生が言いました。
それで1年生に鳥のかいせつしてたら
1年生が「あきた」といったので、
無視して鳥さんのかいせつしてました。

いいね!

81 - 100件 3,226件中

あなたもトピックを作ってみませんか?