愛鳥自慢・特技 トピック

ペットの保険選びは!【保険スクエアbang!/ペット保険】

鳥バカ日記

ピヨリ
コメント
3,226
投票
0

日記を一緒に作って下さい!
鳥が好きすぎてたまらないという方!大歓迎です!

トピックに投票しよう!

  • いいね!
  • ファイト!
  • すごい!
  • わたしも!
  • つらいね...
  • いいね!

  • ファイト!

  • すごい!

  • わたしも!

  • つらいね...

トピックをシェアしよう!

  • Twitterでシェア
  • facebookでシェア
  • LINEでシェア
  • はてなブログでシェア

コメント (3,226件)

※41~60件目

新しい順 | 古い順

柚蓮

ピヨリ君!まあ・・・まあ・・・ピーちゃんが・・・
そうだったの。

おばちゃんびっくりして、なんて言ったらいいか・・
うちの仔たちがお星さまになった時のような、衝撃です。

いきなりご挨拶もなしで、ごめんなさいね。
皆さんも、大変ご無沙汰しております。
もうずっと長いこと、ROM専でおりました。

ピヨリ君、もう中学生なんだよね。2年生?多分
声変わりも来て、背もぐんと高くなって、見違えるように
たくましくなったんだろうな。

行動範囲も一気に広がって、やりたいことも増えて忙しく
なって、ついピーちゃんポーちゃんと遊ぶ時間も短く
なってしまって・・・今ちょっと悔やんでるのかな?

でもね、chiyodoriさんも書いてらっしゃるように、子供が
成長するって、そういうことなんだよ。
一緒にいる時間が少なくなっても、ピヨリ君のピーちゃん
への愛情は変わりがなかったでしょうし、ピーちゃんも
ちゃんとわかっていてくれたと思う。

ピーちゃんは最後まで、ピヨリ君に、楽しい毎日をありがとうって
感謝していたと思うよ。

悲しいのはわかる。おばちゃんも、何度も経験あるから。
でもね、ピヨリ君がピーちゃんを忘れないでいてあげる
こと、そして毎日を元気に、いきいきと過ごすことが
ピーちゃんへのなによりの供養だと思います。

それと、ピーちゃんの分まで、ポーちゃんを可愛がって
あげてください。そんなこと言われなくてもわかって
るよね。ごめんね。

おばちゃん、ピヨリ君と毎日ここで楽しく遊んだこと、
今いろいろ思い出しています。ピーポー探検隊とか、
運動会とか・・・みんないろんなお話作ってくれたり、
ピヨリ君の動画もおもしろかった!

おばちゃんも、ピーちゃんのこと、絶対忘れません。
虹の向こうで、昔うちにいた仔たちとも一緒に飛びまわって
いるかな、と思い描いています。

長くなって、ごめんなさい。

いいね!

つっき

ピヨリン、こんな時間にウマイもん食べたら太るよ。
ポコおっさん、鼻せんしとき。


ピーちゃん、ワンパクでイタズラッ仔なイメージだったけど、泣いてると慰めてくれるんだね。
ピーちゃん優しい(T_T)

いいね!

退会ユーザー

昨日の晩、ピースケのこと考えて、鳥バカを最初の方から見ていたよ。途中で涙と鼻水が止まらなくなって、全部は見れなかったよ。
かわいかったなぁ。
なんでだろうねぇ、言葉が通じないぶん、行動でコミュニケーションとってくれるのかね。
ピースケが泣いてたピヨ坊に寄り添ってくれたように、今はピヨ坊がピースケの思い出に心を寄せよう。
死んじゃってもピースケはずっとずっと、ピヨ坊の友だちだよ。

ウマイもん食べて元気出せ(by応援団員)

いいね!

つっき

いっぱい泣いたらピーちゃんが慰めに来てくれるかな?
じゃあ、我慢しないでいっぱい泣いちゃいましょう^^


あのピーちゃんの「ピチョン」の声、可愛かったよね〜!!
私はあの声を思い出すと泣けてきます(T_T)
ピヨリンの声と言葉を覚えてマネしてたんだなと思うとね、、、


ピヨリンもう風呂入ったんか??
ゆっくりお風呂につかって、今日は早めにゆっくり休んでね。


大人でも思い出すと悲しくて泣いちゃいます。
まだ中学生のピヨリンが悲しい思いをしてると思うと切ないです(T_T)


PS。そのピーちゃんの写真、可愛い(T_T)

いいね!

きょんきょん

ピヨリン、

ピヨリンにこんなに愛されて
ピーちゃんは幸せだね。

ピーちゃんは喜んでくれてると思うよ。

いいね!

きいママ

ピヨリ君、ピーちゃんは、きっとそばにいるよ。

きっと、ピヨリ君を見てるよ。

元気出してね。

いいね!

ピヨリ

皆さんありがとうございます

今でも思い出しては泣いてます
ピーちゃんは僕が泣いてたりすると肩に乗ってきて頬をツンツンして慰めてくれるんですよ

ピーが飛んで来そうです


いいね!

ぴーちゃん

ピヨリさん

ご無沙汰してます。

久々の登場が、ピースケくんの悲しいお知らせで
びっくりしました。

ピヨリさん自身もお別れ直後で辛い中、
皆にお知らせしてくれてありがとう。

以前、ピヨリさんがアップしてくれた写真や動画を見ると、
ピーちゃんポーちゃんともに本当にのびのびしてて、
ピヨリさんの「大好き!」って気持ちが溢れていました。

ピヨリさんご自身がやることが増えて、
ピーちゃんポーちゃんとの時間が少なくなっても、
「大好きだよ」っていう気持ちが満ちた空間にいるだけで、
鳥さんたちは幸せを感じてるんじゃないかな?
って思えます。
お別れのときも、大好きなご家族に囲まれて、
ピースケくんは最後の最後までとっても幸せだったと思いますよ。

ピースケくん、きっと遊びに来てくれますよ。

ただ、ポーちゃんがきっととっても寂しく感じていると思います。
ポーちゃんのこと、今まで以上に気にしてあげてくださいね。

今はまだ、悲しいばかりだと思いますが、
少しずつ、ピースケくんとの楽しかった出来事を思い出して
ご家族で話してくださいね。
ピヨリさんやご家族が元気に笑顔で思い出を語ってくれることが、
ピースケくんへのご供養になると思います。

ピースケくん。
お会いしたことはないままでしたけど、
ピヨリさんを通じて、楽しい思い出を私たちにも残してくれて
本当にありがとう。
自由にどこへでも行けるようになったこれからは、
ポーちゃんや、ピヨリさん、ピヨリママご家族のもとへ
ちょくちょく遊びに来て見守ってくださいね。
そして、いつかまたピヨリさんの元へ戻ってきてね。

その日まで、少しの間だけ、さようなら。

いいね!

ピィのちゅけ

ピヨリくん、こんばんは。
ピースケくんのこと、びっくりしました。

ピースケくんはピヨリくんちで、ポーちゃんと一緒に暮らせて幸せだったと思います。
ピヨリくんの撮ったピーポーの動画、どれも可愛かったもん。
ピヨリくんはピーポーが大好きで、ピーポーもピヨリくんが大好き…、私にはそんな雰囲気があの動画からは感じられました。

私がこの鳥バカ日記に書き込むようになったのは、ピースケくん、ポーちゃんがいたからでした。
うちと同じコザクラ2羽飼いだ!と思ったんです。
みんなと鳥やその他の話ができて、とても楽しい出会いでした。
ありがとね。

今はピースケくんのことを思って、いっぱい悲しんであげてください。
でも少しずつ、少しずつでいいから元気になってね。
でないとピースケくん、ピヨリンのことが心配で、虹の橋でお友達と遊べなくなっちゃうかも。
虹の橋にはうちのピィや、とりっちのメンバーの愛鳥さんたちがいるから、きっとさみしくないよ。

うまく書けなくてごめんなさい。
ピースケくんのご冥福を心よりお祈り申し上げます。

いいね!

あーちゃん

ピヨリン、こんばんは。

そっか…、ピーちゃん、虹の橋を渡っていったのですね(TT)

お別れすることは悲しいし、寂しいけれど、ピーちゃんはピヨリンの所に来れて幸せだったと思うよ。

だから、そのお礼に、ピヨリ君の気持ちの中に、ごめんねだけじゃなく、有難うと思える気持ちも残してくれたのじゃないかなぁと思うのです。

ピーが好きだったポーを沢山可愛がってあげてね。

いいね!

やっこ

ピヨリン お久しぶりです。

今ピースケちゃんのことを知りました。
とても悲しいです。

ピーちゃんとポーちゃん仲良しだったものね。


ピヨリンは 絵が上手で
みんなから リクエストされていましたね。
私がもらった絵も 今でも大切にお守りにしています。

ピースケちゃんは きっと
自分を描いてくれてる時のピヨリンの顔が
一番好きだったかもしれません。

ピヨリンが描いた可愛いピースケちゃんの絵とともに
ピヨリンの心の中にずっといつまでも
いてくれるから。

ポーちゃんのためにも
少しでも元気を出してね。ピヨリン。

ピースケちゃんありがとう 安らかに眠ってね。 

いいね!

きょんきょん

ピヨリン、

ピーちゃんはピヨリンが飼い主で良かったよ。
ピヨリンとピヨリママさんの家にお迎えされて
ポーちゃんと出会えて幸せだったよ。


コザクラってよく知らなかったけど
ピヨリンと鳥バカでいっぱいお話して
ピーちゃん、ポーちゃんの可愛い写真を
いっぱいみれて、コザクラって
キレイで可愛いんだなって思ったよ。

私もピヨリンの年齢の頃は、
やりたい事がいっぱいあって
ちゃんと遊んであげなかった事、後悔してる。

でも、ピヨリンはピーちゃんの事、
大好きだったでしょ?
それは、ピーちゃんもわかってくれてると
思うな。

ピヨリンに見守られて旅立てた事は
ピーちゃんも喜んでると思うよ。
今はまだ辛いだろうけど、
ピーちゃん、虹の橋でたーくさんお友達作って
ピヨリンとの思い出を自慢してると思うよ!

だからたくさん泣いたら元気だしてね!
ポーちゃんもきっと寂しいだろうから
ポーちゃん、大切にしてあげてね。

私もね、ピーちゃん大好きだよ♡
ありがとう、忘れないよピーちゃん。

いいね!

つっき

ピヨリンお久しぶりです。

ピーちゃんビックリです(T_T)
ピヨリンが飼い主でよかったに決まってるじゃないですか!
ピーちゃん、ピヨリン家の仔でと〜っても幸せそうでした。


私は家のぴーちゃんとお別れしたばかりで悲しんでいた頃、このトピでピーポーの可愛くて楽しい話をいっぱい聞かせてもらい、いっぱい元気をもらいました。


幸せそうにピヨリンと楽しそうに遊んでるピーポーを見て、私もまたあんな風に小鳥と一緒に過ごしたいなと、またお迎えを考えるようになりました。


もかちゃんのお迎えのきっかけになったのが、このトピでのピーポーとピヨリンとの出会いでした。
だから、もかちゃんをお迎えした時は1番にピヨリンに報告しました^^


なので私もピースケにいっぱいお礼を言いたいです。
ピーちゃんとこのトピで楽しい時間を一緒に過ごせてほんと楽しかったです。


虹の橋でいっぱい遊んで、ポーちゃんとピヨリンを見守ってあげてね、、、
ピーちゃんは思い出した時にいつでも帰って来てくれますよ。
いつでもピヨリンのそばにいます。
だから、ピヨリンも元気出してね、、、


私もピーちゃんには思い出がいっぱいあるので、今日はほんとに悲しいです(T_T)
泣きます、、、つっき部長、今日は泣きますよ、、、
ポーちゃんも寂しがってるだろうな(T_T)


ピーちゃん!今までほんとにありがとう!!
いっぱいいっぱいありがとね〜!!!

いいね!

退会ユーザー

ピヨリくん、もう14歳かぁ、月日が経つのは早いねぇ。
やらなければいけないこと、やりたいこと、たくさんできて、
いつも居てくれるピーちゃんたちの存在が、当たり前になって、
なんとなく、甘えてしまうんだよな。
今日は遊んでやらなかったけど、今度でもいいよな。・・とかさ。
わかるよぅ。
命はいずれ尽きるもの。
ピースケくんは、命の灯火の最期のまたたきを、ピヨ坊に見せてくれたんだなぁ。
そぅっとひとりでいくことも出来たのに。
きっとピヨ坊に最期のあいさつをしたかったんだよ。
ありがとう、楽しかったよって。
わすれないでいてあげようね。

ピヨ坊、元気出せ!(byピヨリ応援団)

いいね!

chiyodori

ピヨりんの歳くらいになると、友達と過ごすのが楽しかったり
やることが色々できてきたりするんだよね。

私の家族もそうで、家族みんなで反省しました。

私達が他のことをしている間も、鳥だけでなく
家の動物たちは、私達家族のことを思っている、それは私達が
そうさせたのだと思います。

でも、死んだ家の子達は決して家族を嫌ったり恨んだりしません。
大好きなまま、旅立つんだと思います。

ピヨりんやみんなに見守られて、ピーちゃんが旅立ったのは
とても幸せなこと、なかなかあることじゃありません。

ピーちゃんは、時々遊びに来てくれると思います。

今まで以上にポーちゃんを可愛がってあげてね。

いいね!

ちっち&#9825

ピヨりさん、初めまして。

ピーちゃん、旅立って行かれたのですね。

忙しくて中々構ってあげられない事は、どうしてもありますよね。
それでも、ピーちゃんを思って、ここに書き込む、その気持ちからも、
ピヨりさんの、ピーちゃんへの思いが伝わってきます。
ピーちゃんも分かっていると思いますよ。

ピーちゃんは、幸せな思い出と共に、ピヨりさんの愛情を感じながら
旅立ったと思います。

別れは本当に辛いものですね。
ポーちゃんも寂しいでしょうね。気遣ってあげてくださいね。

いいね!

けんちゃん

ピヨリ君 こんばんは

お久しぶりです

>僕とピヨリママとポーちゃんに見守られながら旅立ちました

ピースケ君一番良い旅立ち方でしたね

ピースケくんのご冥福をお祈りします

いいね!

きいママ

ピヨリ君、こんばんは…

別れのトピに書き込もうとしてたら、こちらに移ってきてたんですね。

ピヨリ君が、ポーちゃんとやっと仲良くなれたときのピーちゃんの嬉しそうなようすを報告してくれた時のことを、昨日のことのように思い出します。
きっと、ピーちゃんは、楽しく幸せな毎日を送れましたよ。

ピーちゃんは、みんなに見守られて旅立ったんですね。
それは、ほんとうによかった…

ピヨリ君、辛いよね。
悲しみはなかなか薄れないと思います。
私も、今勝手にここに書いてるけど、亡くしてしまった子のことを思い出して、今だに悲しくなったり後悔したりすることが多いです。

でも、悲しいだろうけど、ピーちゃんを思い出して心の中でずっと呼びかけてあげてね。
そしたら、きっと、ピーちゃんは喜ぶよ。

今夜は、ピーちゃんのことをずっと想います。
ピーちゃん、忘れないからね。

ピヨリ君、元気出してね。

いいね!

退会ユーザー

こんばんは。ピヨリ様。

今は、とても、お悲しいと思います。お悲しみ、お察しいたします。

>僕が飼い主でよかったのかな?
この家でよかったのかな?
幸せだったのかな?


ピヨリ様と、ご縁があって、お迎えされたのですから、ピースケチャンは、喜んでおられるとお見ます。
ピヨリ様が居てくれること、それが嬉しかったと思います。

両想いだった、ポーちゃんが、心身共に、寂しくてまいっていまわれませんように・・・。

ピヨリ様も、今は深いお悲しみの中にいらっしゃると思います。

少しずつ、お悲しみが和らいでいかれますように。

いいね!

ピヨリ

今日の4時ごろ、うちのピースケが天国へ旅立ちました
僕とピヨリママとポーちゃんに見守られながら旅立ちました

最近僕はあまりピーへかまってあげれなかったので
後悔してます。

僕が飼い主でよかったのかな?
この家でよかったのかな?
幸せだったのかな?

いろいろと後悔などありますが、とりあえずはこの家に来てくれてありがとうと思ってます

たまには家に帰ってきてくれると嬉しいなと思ってピーの好きなレジ袋と引き出しを開けておきました。帰ってきてくれるかな?

まだ悲しみはありますが、ピーが好きだったポーもいるので、ポーを可愛いがってやらねばいけませんが

ピーのことも忘れません
あまり構ってあげれなくてごめんなさい!
そして、ありがとう!

いいね!

41 - 60件 3,226件中

あなたもトピックを作ってみませんか?