愛鳥自慢・特技 トピック

ペットの保険選びは!【保険スクエアbang!/ペット保険】

花嫁募集中!負けず嫌いのインコ達

あーちゃん
コメント
10,161
投票
0

我家のインコ達、種類も性別もサイズもバラバラ…。なのに、常にお互いに妙なライバル心がある様で(^^)

まずは食事。自分のケージの餌入れにペレットを入れてやっても見向きもせず絶対に食べないくせに他の仔の餌入れに入っているペレットはガリガリ食べだして。
でも、食べるんだって思って、それぞれの仔の餌入れに入れてやってもそれにはあまり興味無し。

放鳥時、呼んでも来ない事が多い仔も、一羽を肩に乗せたりカキカキしてると、皆バサバサ寄ってきて我も我もと肩に登って来たり、3,4羽の頭がにょきにょき出てきたり…。

お喋りも特に教えていないのに、皆な同じ様な言葉を勝手に喋ってて。

『おはよ』『ノアちゃんこんにちは』『おやっちゅみ』『バイバイ』『おいで』『ちーちゃん』『ええ子やね』『はいっ』は我家のインコ達の共通語。それに、それぞれの鳴真似も!何より困るのはコミドリコンゴウインコの鳴き真似。これだけは止めてほしい…。

個々に教えても、どれもうまくいかない事が多いのに、最近は何でも1羽が出来る様になると、直ぐに他の仔達にも広まって楽と言えば楽ですが、問題なのは悪さやイタズラもすぐに皆で真似をすること(^^;

思いのほか、負けず嫌いで競争心の強い我家の仔達に笑わせられたり、困らされたりの日々を過ごしています。

悪巧み密談中。こういう時だけ仲良し!?

トピックに投票しよう!

• いいね!
  • ファイト!
  • すごい!
  • わたしも!
  • つらいね...
  • いいね!

• ファイト!

• すごい!

• わたしも!

• つらいね...

トピックをシェアしよう!

• Twitterでシェア
  • facebookでシェア
  • LINEでシェア
  • はてなブログでシェア

コメント (10,161件)

※9,941~9,960件目

新しい順 | 古い順

けんちゃん

あーちゃんと愉快な仲間達!!皆さんこんばんは

>怪獣…じゃない海獣も好きなchiyodoiです。

chiyodoiさんホオジロザメに襲われた事件知ってますよ^^

>私も時々イルカと泳いだりウォッチングツアーに行ったりしますが

chiyodoiさんも行動半径広いな(*^_^*)

>シャチの群れに追われて、ハンティングまで見られるとは
あーちゃんさん貴重な体験ですね!

これを貴重な体験と言う女性たちは本当に凄い!実際貴重な体験でしょうが
私なら恐ろしくて多分すぐ帰る(笑)

3種類のシャチのお話はchiyodoiさんらしいですね!!
何でも詳しいので感心します

アッchiyodoiさん相手だから緊張して関西弁トピだと言う事を忘れてた(笑)

そうそうこの間モグラがいた時にchiyodoiさんにモグラ送ろうか?とポコロ―さんが言ってたで(笑)
怒られるわ!と言うと来ましたからwww

イルカに乗った少年その後は時々見かけましたね。

あの人は今の定番ですね

マコウさんは本人いわくイルカではなく白いヨットの上の美少年らしいです

あーちゃんさんこんばんは

ダイビング好きな方って結構いるんですね!

しかしイルカ食べてるシャチを見たらそんな小さな船なら怖いですわ

タンカーのような船で上から見るなら良いけど

>明日は修行の時間があるのですね。

またやってもたらしいで(爆)

>めったに本気噛みはしませんよ。

そのたまにがいやや!!というより一緒に居るんが怖い

>あ、vasaさんはご存じだと思いますが、サメは水中だと全然平気なんですよ。
彼らは基本ビビりですから、こちらが何か仕掛けたりしない限り、何もして来ないのです。

なに余裕かましとんねん!見たらすぐ逃げなアカンとジタバタ間違いなく私はする(*^_^*)

シャチのお話に至っては私はただ唖然です^^
凄い経験されてますね(^^ゞ

ピイのちゅけさんこんばんは
だんご虫の正しい食べ方ありがとうございます(笑)話題も凄いけど回答者がもっと凄い(@_@)

さあそろそろお寝むの時間だオヤスミzzzz

いいね!

chiyodori

怪獣…じゃない海獣も好きなchiyodoiです。

うちの地元では昔海人さんが海中でホホジロに襲われかなり話題になりました。

私も時々イルカと泳いだりウォッチングツアーに行ったりしますが
シャチの群れに追われて、ハンティングまで見られるとは
あーちゃんさん貴重な体験ですね!

北米の研究者によるとシャチは居住する海域で3つのタイプに分けられるそうで
この3つで食性、せびれの形、鳴き方も違うんだそうです。

沿岸の定住型は魚しか食べず、背びれがまるく気性も穏やか。
人が近づいて泳ぐ姿なども見られます。
沿岸を移動する移動型はマコウさんの好きな背びれがとがってスッと
してます。顎も頑丈で海生哺乳類や海鳥、水辺に来たシカなども食べます。
沖合にいる沖合方は体も小ぶりで背びれはカーブしてます。生態が
つかみにくいようです。

移動型や沖合型のシャチはオオカミのように集団で獲物を追って
クジラまで倒します。成獣になったら無敵です。賢いですし海で出会ったら
興味本位で人もやられるのではないかと。

マッコウクジラも生きた潜水艦で興味深い生きものです。
私が好きなのは歌が上手なザトウクジラですが(^。^)

おっと珍しく鳥の話以外で語ってしまった…m(__)m

イルカに乗った少年その後は時々見かけましたね。 

いいね!

退会ユーザー

こんばんは、先ほどは鳥バカ日記に殴り込みに竹ヤリだけで行って来ました、しかし敵も中々のやり手…残念ながらボコボコにされて(涙)命からがら逃げて来ました、シャチやクジラ、イルカに乗った美少年の話どころではないぞ!これは愉快とバカの全面戦争です!一度全員で竹ヤリ持ってイジメに行きましょう!だってくやしーい(笑)楽しかったシャチも金魚位の大きさなら…ふん!怖くないわ、デカすぎ!昔TVでみたシャチはあしか?とかペンギンをボールの様に遊んで…あんまりやわ!って感じでした、イルカに乗った私は絵になりますねナルシストですから(笑)あっ!今日はねエアコン買ったよ鳥小屋の!調子悪くなって来たからねバァーンと4kW昔から大は小を兼ねる…といいますから(笑)

いいね!

あーちゃん

マコウさん、こんばんは。

>もぐらの姿煮スープ

いえいえ、遠慮しておきます。私も是非是非ミンチで肉ダンゴ風が好みです。

ちなみに、パラオで食べたスープに入っているフルーツバットは、仰向けにて野菜スープに入っていらっしゃいました…。

>今朝はね、昨日巨峰を喜んで食べていたので、つい買ってしまいました

巨峰、最近食べてないなぁ…。
マコウさんちのインコ部屋に忍び込み、紛れて食べに行こうかなぁ…(笑)

>夕方の忙しい時に紅コンゴウはとまり木を2本も落としまして、慌てて新しい木をもって付けようとするのですが奴ら邪魔ばかりして作業がはかどらない(-_-#)

これって、似た様な邪魔を我家のインコ達もします!
習性ですかね。
でも、想像するだけでゲッソリしてきます。

>クロインコは発情した時に比べクチバシはほぼ黒色で非常に落ち着いた綺麗な姿に戻った、オオハナインコも巣箱に勿論♀が入っている、今回は成功するか?

これは、これは!
楽しみですね〜。
でも、クチバシもほぼ黒色のクロインコは正真正銘の真っ黒インコになってるって事ですか?

ところで、本日もまた例のベニコンゴウちゃんを観察に行って来ました!

仕入れたネタによると、性別は♂、年齢は2歳半くらいで、国産の仔だそうです。
へぇ〜、国産なんだと思いながら見ているとこの仔には足環が無い!!

いわゆる有名どころの繁殖個体なら足環があるはず?
ってことは??

お店の方は、どこからかは詳しく知らないとの事でしたが、こんぱ○では無いですよと。
まさかマコウさんち出身とかだったらビックリですよね!

明日は修行の時間があるのですね。
立派につつがなく船漕ぎのお務めされてこられるのですね(笑)

けんちゃんさん、vasaさん、こんばんは。

>メッチャええなぁ〜って思うけどな…
海入って近くにアシカ来たら怖いし噛まれそう^^
クジラやシャチも船から見るんはええけど一緒に潜ったら怖いやろ(^^ゞ

海中で会うアシカは怖くはないし、めったに本気噛みはしませんよ。
若い個体は子犬の様に直ぐにじゃれついてまとわりついてきたりして中々可愛いものです。

流石に、クジラやシャチとはダイバーといえども一緒に潜ろうという気にはなりません(笑)

あ、vasaさんはご存じだと思いますが、サメは水中だと全然平気なんですよ。
彼らは基本ビビりですから、こちらが何か仕掛けたりしない限り、何もして来ないのです。
ただ、水面でバシャバシャ泳いだりしてると、弱った魚かイルカとかに間違われてご飯にされてしまうことはありますが。

>イルカに出会ったら刺激しないように一緒に泳ぎ、シャチなら刺激しないように一緒に遊び、サメならゆっくり退散して襲われたら何とかして、マッコウクジラの雄なら死んだな、と諦めるでしょうか。

以前、バハカリフォルニアの大海原でダイビング休憩中にシャチの大群に遭遇したことがあります。
繁殖中だったのか、イルカ位の大きさの子シャチも混ざった家族の群れでした。

その時私達が乗っていたボートは、6人乗りのいわゆるただの小さなモーターボート。屋根も無ければ柵もない…。

私達のはしゃぎっぷりとは裏腹に、船頭さんは血相変えてエンジンかけて猛スピードで出発!!

5分経ってもシャチの群れは相変わらず、ボートと並走で泳いでいて。

その時、少し離れたところにイルカの群れも発見!
すると、シャチの大家族は一気にイルカの群れに向かって突撃し、私達のすぐ横でお食事シーンが繰り広げられ…。

時々、小さなボートで精いっぱい逃げる私達の横に、イルカの皮をべローンと咥えたシャチが並走しては、またすぐイルカの群れに向かって消えていく、楽しいのだか、危険なもかも良く解らず、キャーキャー言いながら必死にボートにしがみついてました。

後で聞いた話ですが、何でも、遊び好きな子供のシャチは、船底をついたり、体当たりしたりして遊んでくる事があるそうで。
体当たりされたら、当然、海に投げ出され、水面でバシャバシャもがく私たちは即シャチのご飯になると聞かされ、納得するや否や、あぁ、私の最後はシャチのご飯になるところだったのか…とボー然。

同乗者が撮ったこの時のシャチの群れに追われる写真は、シャチの生体を知るには結構貴重だったらしく、当時のダイビング雑誌にデカデカと掲載され、何やらエライ先生方のコメントも出ていました。

いいね!

あーちゃん

負けず嫌いな愉快な仲間達のみなさん、こんばんは。

昨夜は、お盆休みで帰省してきた懐かしい友達と遊び呆け、PC開く余裕もなく眠りこけてしまいました…。
失礼致しました(-_-)ZZZ

けんちゃんさん、こんばんは。

>あーちゃんさんあんたはどっから見ても良いとこのお嬢さんやのに

ひえぇぇぇぇええ!!
なんというお言葉でしょう!切り取って額に入れて家宝にさせて頂きます。

ところで、つっきさん、ダンゴムシって中々良い食糧になるのですね。

知りませんでした。確かに、これなら普段から挑戦しておいてもリスクは無いかも?!

あ、でもまずはモカちゃんに試食してみて、なんてお願いするのはダメですよぉ。

ピィのちゅけさん、こんばんは。

>万が一無人島でサバイバル生活になったら、ヘビ、コウモリ、バッタ、コオロギ等はミンチなどにして原型をとどめないように調理してくださいm(_ _)m
原型なければ食べられるんですね(笑)
ピィのちゅけさんも十分ゲテモノ食いの素質があるのでは?

>確かに貴女も立派なゲテモノ食いですね〜(笑)

はい、私もvasaさんの発言に一票(爆)

>今日「動物の値段」という本を買ったんですが、シャチは1頭約1億円だそうです。

へ〜、中々面白そうな本ですね!
そんな本があるのですね、では、この本を発見して思わず買ってしまったピィのちゅけさんにもう一票!!

いいね!

ピィのちゅけ

皆さん、こんばんは。

vasaさん、

>イルカに出会ったら刺激しないように一緒に泳ぎ、シャチなら刺激しないように一緒に遊び、サメならゆっくり退散して襲われたら何とかして、マッコウクジラの雄なら死んだな、と諦めるでしょうか。

え…? マッコウクジラの雄ってそんなにヤバいんですか?
今日「動物の値段」という本を買ったんですが、シャチは1頭約1億円だそうです。

けんちゃんさん、

>>適度に固さとカルシウムがあって、非常食にもなり、カエルのエサにもよい、でしたっけ…?

ダンゴムシは「鳥バカ日記」の中で、そう書き込んでくれた人がいるんですよ。
私は読んだだけです。食べたこともありません(キッパリ)

マコウさん、
「鳥バカ日記」に挑戦状…いやレス、ありがとうございます。
ピィのちゅけは決してスパイではありませぬ。

いいね!

けんちゃん

あーちゃんと愉快な仲間達!!皆さんこんばんは〜

あーちゃんさんのウロコインコがカボチャを食べてる画像は
すぐにでも仲良しペアーになりそうに見えますね(*^_^*)

ただあーちゃんの2ショット写真は何時も隣がノアちゃんでなくてドリーですね!

ノアちゃんとはまだ全然仲良しでは無いのかな?
あーちゃん目の前の別嬪さんに気づかなあかんわなぁ^^
子分連れてまだイタズラや探検するのが好いのかな?お子ちゃまやねぇ(*^_^*)

ピィのちゅけさんこんばんは

>「今日はヘビがたくさん捕まったから、ヘビのハンバーグよ」などど材料を明かさないでください。

ピィのちゅけさんカワイイなぁー(笑)
さぁ遠くから「明日はナメクジのエスカルゴ風だよ〜」ってあ〜ちゃんさんの声が聞こえてきたよ〜

控え目に控えめに言いながらもしっかり前向きやる気満々(*^_^*)

>この世で初めてウニを食べた人は、何を考えてあのイガイガの中身を食べようと思ったのでしょう

そもそもあのイガイガを割ろうとした人が凄い!
初めて食べて上手いと言った人も凄い!

タコは海外ではなんとなく悪魔の何かに考えられてたような記憶がアァ―ッわからん

>ダンゴムシ、一時期鳥バカで流行りましたねb(^-゜)
適度に固さとカルシウムがあって、非常食にもなり、カエルのエサにもよい、でしたっけ…?

鳥バカもゲテモノトピだったんだ…おまけに先輩なのだ(笑)

vasaさんこんばんは

シャチが賢いのは知ってますよ!南紀白浜で芸達者で(*^_^*)
しかし気になるのはクジラと同じ尾の身の味なのか?
牛肉でも産地種類によりあんだけ味がちゃうゆうことは
クジラの肉って一言で言うけどみんな好きや嫌いやゆうけど
たまたまうまいん食うた人とまずいん食うた人の差かもしれんな(*^_^*)

vasaさんクールだな^^
あの状態で冷笑出来るとは 私はポコロ―さんのいきなりの
>・・・モグラはマズイらしいっスよ。これには爆笑して笑いが止まらなくなりました

しまった明日の為に今日も寝るオヤスミzzz

いいね!

けんちゃん

vasaさん問題はシャチをどうやって捕まえるかやな

マコウさん義母の初盆お経の間くれぐれも鼾かいたらあかんで
お経よりも大きいから

あかん出かけますすぐ帰りますので後ほど

いいね!

退会ユーザー

愉快な皆様は、ぼちぼち盆休みに突入でしようか?私は明日はお経に悩まされる事でしょうね(笑)!義母の初盆ですから(汗)買い出し先の八百屋は15・16日が休みですから14日に値切って購入するのがベストですね(笑)!カラスは毎朝ローソンで若鶏の唐揚げとスナックパンをあげているので、大丈夫です、ドッグフードをふやかしてあげるのは疲れましたから(笑)さぁ− ぼちぼちとお世話の時間ですね(o^∀^o)それでは、のちほど、お会いしましょう (by美少年)

いいね!

退会ユーザー

ねぇ!VASAさんシャチってワイルドの個体は背ビレが真っ直ぐに立ってカッコイイのに飼育下でいるシャチの背ビレはダランと倒れてカッコ悪いの、それから、あのデカサ仲間で突ついて食べても喰いきれないぞ…残りはどうする!

いいね!

ピィのちゅけ

皆さん、こんばんは。

ヘビ、コウモリetc.は原型をとどめていないのはもちろんですが、決して「今日はヘビがたくさん捕まったから、ヘビのハンバーグよ」などど材料を明かさないでください。
知らなければ「どっかにお肉屋さんがあったのかな?」(なワケないですが)と思い込んで食べれますから^^;

あーちゃんさん、
この世で初めてウニを食べた人は、何を考えてあのイガイガの中身を食べようと思ったのでしょう?
まあ、そのおかげで今は当たり前のように食べ物と認識していますが。
タコも食べる国は少ないって聞いた気がします。

vasaさん、
シャチ、私も見た目は好きです。可愛い❤
でもホントは怖いんですよね? 海のギャングでしたっけ…?

マコウさん、
うちの仔たち、冬にリンゴをあげましたが、興味を示しませんでした。
スイカは少しつついてたかな? 今のところ基本的にあまり果物は好きでないようです。イチゴも食べませんでした。
…アライグマが出るんですか?

chiyodoriさん、
鳥さんの吐き戻しは無味無臭ですか!?
たしかにヒトの方がいろいろ持ってそうですが…。
我が家も帰宅後鳥たちと遊ぶ前には、まず手洗いです。
あ、最近うがいするのを忘れてる…(>_<)

つっきさん、
ダンゴムシ、一時期鳥バカで流行りましたねb(^-゜)
適度に固さとカルシウムがあって、非常食にもなり、カエルのエサにもよい、でしたっけ…?

いいね!

退会ユーザー

こんばんは、昨夜はモグラちゃん、登場と同時に喰う事しか考えないボコローさんの餌食に!つっきさんもびっくり!ですね(o^∀^o) つっきさん、此れからはモカちゃん以外はここに貼ると皆さん喰いものとしか理解しないですから(笑)気を付けてください!VASAさん、本日出席お疲れさまです(笑)昨日はやはり…マムシでしたか(笑)だけど、昔から毒蛇は頭が三角って言われてるよね?私の近所では流石に蛇は見ないですね、アライグマは早朝見たことがありますが、あれは食べられますか?(≧ε≦)(汗)ボコローさん、昨夜は眠気を一気に吹っ飛ばして頂きありがとうございます、お陰様で今朝は少々出遅れました(汗)しかし、いきなり食料にしてしまうとはボコロー恐ろしピィのちゅけさん、ミンチはうけましたね(笑)気持はわかりますが、あーちゃんさんはモグラの姿煮スープもOKですよ、だって、フルーツバットもモグラもスープの中で見ればあまり変わりはないでしょうから、ピィのちゅけさんも負けず嫌い魂で食生活を変えましょう、…………只今、連絡があり禽舎の電気が点いていますよ…はい、中断してスクーターでひとっ走り確かに消し忘れていました(笑)!しかし鳥さんたちは静かにしていました、躾やね、だけど外は涼しいですね、あーちゃんさん海水浴で冷やしうどんですか?命の洗濯してきましたね、サバイバルでは冷やしうどんはありませんから、 今朝はね、昨日巨峰を喜んで食べていたので、つい買ってしまいました、夕方の忙しい時に紅コンゴウはとまり木を2本も落としまして、慌てて新しい木をもって付けようとするのですが奴ら邪魔ばかりして作業がはかどらない(-_-#)クロインコは発情した時に比べクチバシはほぼ黒色で非常に落ち着いた綺麗な姿に戻った、オオハナインコも巣箱に勿論♀が入っている、今回は成功するか?是非とも成功して欲しいのだが、10月頃にはまた、巣箱作りが待っている、かんがえただけで疲れるね!ペアリングは繁殖シーズンオフにするのがベストです、シーズンに入ると♂は興奮が高まり思わぬ事故になる事もありますからそれでは楽しい週末をお過ごしください!くれぐれも、よく判らない物は口にしない事!ではおやすみなさい(-.-)zzZ (by美少年)

いいね!

けんちゃん

あーちゃんと愉快な仲間達!!皆さんこんばんは

あーちゃんさん昨夜は私がお寝むの後メチャクチャ盛り上がったお誕生会だったんですね(*^_^*)

いきなりつっきーさんの

>↓あーちゃんさんにプレゼント❤
た、食べないで〜!!!

このモグラには笑っちゃいました(*^_^*)
あの軍手で掴んでるのがつっき―さんでしょうか?

chiyodoriさんまさかのloveゲロ^^ゲテモノ決定!!

この直後の ポコローさん

>・・・モグラはマズイらしいっスよ。

いきなり登場!するや否や私大大爆笑してしまいました(笑)
ご飯の後コーヒー飲みながら何時もパソコン見ますが
今日はたまたまコーヒーが少し遅くてポコローさんのこの書き込み見た後で本当に良かったです
完全にツボに嵌ってしまいました(^u^)
助けて欲しい位笑いが止まりませんwww
コーヒー飲んでたら間違いなくパソコン全部ビシャ濡れなる位思いっきり吹いてます^^
ポコローさんって凄いよたった一行で私は十行ぐらい書き込みしたくなるぐらいだから(*^_^*)

つっきーさんの

>もぐらって食べられるん!?

これでまた声出して笑ろた
おいおい「食べないで〜っ」てカキコしてるからあーちゃんさんへのバースディケーキ変わりかと思った
食べれるかどうかもわから無いのにこの適当さに(爆笑)

ポコローさんは私にとって間違いなくツボに嵌ってます!!

>捕まえてchiyodoriさんに送ったら、
・・ヤバイな。(笑)

ここでとうとう笑いすぎてほんまに涙が出てきたョ〜!(^^)!

そりゃヤバイで!!絶対怒られるで!!って返事してしまいました(●^o^●)

案外chiyodoriさん詳しくて優しいから水槽に土入れて配管通して暑いのに表で石の下のミミズとってるかも

しかしポコローさん2打席連続ホームランやわ!(^^)!

vasaさんも昨夜は何度も送信不可でさぞかし地団駄を踏んだでしょう^^
こんなに面白かったらそりゃ寝れんわ

マコウさんの言うマムシ捕りが当たっていたし(*^_^*)

つっき―さんの大好きなまる虫はポップコーン味かぁ(*^_^*)

>私に任せていいんですか?多分ほとんどの物を食べさせちゃいますよ

間違いなくそんな気がするわwww

>ムカデって味に個体差があるらしいです。

これはつっき―さんへの伝言やな(笑)

>ピィのちゅけさん

>万が一無人島でサバイバル生活になったら、ヘビ、コウモリ、バッタ、コオロギ等はミンチなどにして原型をとどめないように調理してくださいm(_ _)m

モグラが抜けてますよ(笑)
vasaさんが仰るように原型なければ食べられるんですね(笑)

これが私の本日パソコン開いて爆爆笑のダイジェストです(*^_^*)
皆さんは昨夜これだけ面白い話してたら今日思い出し笑い等は有りませんでしたか?
もう私は涙が出てきた!こんな笑いすぎたん久しぶり(*^_^*)

あーちゃんさんあんたはどっから見ても良いとこのお嬢さんやのに
メキシコやボリビアいったい何考えてんね!ほんまにタイガイやなぁ(@_@)
メッチャ治安も悪そうやし
ウユニ塩湖も行ったんかな?

バハカリフォルニでは船頭さんにゲテモノ食いがバレ(笑)

>ラパスという国は、空を見上げれば何の違和感もなくペリカンが空を飛び、海に潜ればアシカやクジラ、シャチの群れに遭遇する、そんなダイナミックな海を身近に感じる所でした。

メッチャええなぁ〜って思うけどな…
海入って近くにアシカ来たら怖いし噛まれそう^^
クジラやシャチも船から見るんはええけど一緒に潜ったら怖いやろ(^^ゞ
vasaさんこんなこと言うとうけど
>シャチいいですね〜。私が最も信頼する海洋生物です。シャチと泳げば敵無で海を渡れます。

そんなん言うとったらシャチに食われるど―
どうせやったらvasaさんやから先に食べたれ(笑)
シャチも尾の身は美味しいかな?

尾の身と言えば昔近所に有った鮨屋が良く食べさしてくれたのになぁ
結構好きでしたが今は遠くに行ってしまって残念

あーちゃんさんメキシコやボリビアではスカーレットはいましたか?
色々なインコが居そうな気がします(*^_^*)
ボウシインコも沢山居そうだなぁ

無人島計画一つ言えるのはみんなでいかだで行く時は間違いなくサルコさんもいそうな気がする(爆)

いいね!

あーちゃん

ピィのちゅけさん、こんばんは。

>皆さん、お願いです。
万が一無人島でサバイバル生活になったら、ヘビ、コウモリ、バッタ、コオロギ等はミンチなどにして原型をとどめないように調理してくださいm(_ _)m

これ、もう爆笑(^0^)

ヘビ、コウモリのミンチはOKとして、バッタやコオロギミンチって(笑)

あ、でもなんだかんだ言いながらも段々と無人島サバイバル生活への心の準備と、期待と夢が膨らんできているじゃあ〜りませんか!

え?

まずは、けんちゃんさんを買収するって?

けんちゃんさん、こんばんは。

何だか、サバイバル生活を本当にしたくなってきましたね〜(^0^)

ツリーハウスに住めて、色んな鳥達を大空の元、放し飼いも出来るなんて、楽しい意外の言葉が見つかりません!

以前、バハカリフォルニハの方に潜りに行った事があるのですが、養分の豊富な海の生き物は皆、どれもビッグサイズでした。

そうそう、雲丹なんかもゴロゴロしてるのですが、サイズが半端なくデカイ!

ハンドボール以上の大きさで、2つに割れば、そのままお椀に。

あちらでは雲丹を食べる習慣が無いらしく、嬉しそうに海底から持ってきて、ボートの上で食べだした私達を見て船頭の方に超引かれてしまったのを思い出しました。
これぞまさしくゲテモノ食いだったのでしょうね。

ラパスという国は、空を見上げれば何の違和感もなくペリカンが空を飛び、海に潜ればアシカやクジラ、シャチの群れに遭遇する、そんなダイナミックな海を身近に感じる所でした。

マコウさん、こんばんは。

>愉快な仲間は少し危ない!たぶん、ゆくゆくは私達に反旗を翻しフルーツや野菜は彼等のオモチャにされるだろう普通なら彼等は必要なときに必要な分だけを食べるが!愉快な仲間達は常識を覆し、取り敢えずイタズラ好きであるから、全て喰いさしに…だいたい躾が?

もう、どんな印象なんですか!
大丈夫ですょぉ、鳥キチは自然に対してはマナーも抜群に良いのですよ!

>平成元年生まれまさしく平成の星(これでプレゼントは要らんやろ)

とりあえず、しあわせっ❤

>VASAさん、本日欠席、こりゃマムシ捕まえたな今頃救急車で…腹痛治ったら又来てね!

なんて事を。怒られちゃいますよ〜(^0^)

それにしてもリンゴ、本当に高過ぎ!

我家のインコ達も当分リンゴはお預けです。

ま、お盆ですから代わりにカボチャでも食べてもらう事にします(笑)

オレンジの皮60個分剥くって、想像しただけで指先がピリピリしてきました。

カボチャも大好き〜! いやいや、カボチャよりリンゴがええねん。 今のうちに脱走してやる〜!

いいね!

退会ユーザー

ボコローさん、chiyodoriさんにモグラ送るとヤバイよ やっぱりVASAさんに送るべきだよ、すると食べれるか?美味しいかの答が直ぐに貰えるよ、だからVASAさんだよ(笑)おやすみ

いいね!

退会ユーザー

哺乳類研究者の話でぇ、
野生動物の巣穴の近くに捨てられてたとか、
野生動物の足あとの途中で捨てられてたりとか、
その先生自身、試食したわけじゃなさそうだけど。

捕まえてchiyodoriさんに送ったら、
・・ヤバイな。(笑)

chiyodoriさんも、その節はありがとうございました。
またお聞きしたいこともあるので、
その時はよろしくお願いします。

いいね!

つっき

ciyodoriさん
ラブゲロを・・・チャレンジャーすぎます(=ω=.)

マコウさん
70羽もいるんですか!?全部大型??
それは餌代だいぶかかりますね。

もぐらって食べられるん!?
アメトーク始まった!

皆様、お休みなさいまし〜☆

いいね!

あーちゃん

みなさん、こんばんは!

やっぱり愉快な仲間達ですね(^0^)/

今日は、思いもかけず皆さんのお祝いの言葉を頂き、ホントに嬉しく、もうニヤニヤしぱなしです。

ポコローさんも登場してくれてるし(^^)

しかも

>モグラはマズイらしいっスよ。って(爆)

つっきさん、こんばんは。

>私は非常時に、ダンゴ虫はチャレンジしようと、
思ってます(*`・ω・)ゞ

え?何故にダンゴ虫選ぶ??

どう考えても美味しくなさそうだし、栄養も少なそう(笑)

やっぱり、イナゴとかバッタからでしょ〜。

それにしても立派なモグラですね!

まさか、つっきさんが捕まえた(@@)?

chiyodoriさん、こんばんは。

>鳥のカップが素敵ですね。しかも一枚目はキンカではないですか♪
二枚目はヨーロッパコマドリかな。三枚目はカラ類か何か、
よく分かりませんが(^^ゞ

流石です!
私は金華しかわかりませんでした(笑)

ゲテモノ食いですか。こないだ華ちゃんの吐き戻しを食べなきゃ悪い…いや興味本位で
思わず味見。無味無臭でした。周りから病気になるよとか
言われましたが(^^ゞ

いやはや、もうゲテモノ食いの域をでていらっしゃるかと…。
世界中探しても、吐き戻しを食べる食文化の国は無いかと…(爆)

>人から鳥なら危ないけど逆は大丈夫よ、としれっと言い返しました。ハハハ。

もう、やっぱり筋金入りの鳥バカですよぉ、この返答は。でも、私も言ってしまいそう(笑)

いいね!

退会ユーザー

こんばんは、夢は大きくルンルンですね!しかし待て…愉快な仲間は少し危ない!たぶん、ゆくゆくは私達に反旗を翻しフルーツや野菜は彼等のオモチャにされるだろう普通なら彼等は必要なときに必要な分だけを食べるが!愉快な仲間達は常識を覆し、取り敢えずイタズラ好きであるから、全て喰いさしに…だいたい躾が?あーちゃんは今日がお誕生日ですか?おめでとうございます平成元年生まれまさしく平成の星(これでプレゼントは要らんやろ)素潜りで鯛やヒラメと一緒に踊るだけかい VASAさん、本日欠席、こりゃマムシ捕まえたな今頃救急車で…腹痛治ったら又来てね! ボコローさん、オリンピックはニュースで充分ですよ!ドキドキして手に汗握るなんて体に毒蛇です(笑)結果を知って見れば負けても大丈夫ピィのちゅけさん!近い将来起こるであろう、東南海地震、津波にさらわれ無人島!楽しみやねルンルン つきにゃんさんあんた…冷めた目をして馬鹿にしてるやろ(笑)モカちゃんに聞いてみ、いくつに成っても夢は大切ですよって言うよ(笑) ハイそうですねいくつになっても夢は大切です良い親鳥から良い子孫を残していくには、考えられる餌を与え自然な感じの淘汰も交える、とても大事だと思いますが!如何ですか?健康な個体を考えましょう しかし、りんご高すぎ!枝豆は丹波の黒豆があり高すぎて(汗)本日はにんじんとオレンジと巨峰を2房種なし カラスはパンと唐揚げを小さく切ってあげました、 彼等は当分りんごがあたらない事を知りません私は秘かに20世紀梨の登場を待っています! あっ!皆さんミカン類は皮を剥いて袋であげましょうね!皮には残留農薬が有りますから、小さな鳥達には毒ですよ!私は70羽分のオレンジで疲れます、やはり日本のみかんのLサイズが1番楽です(笑) では皆さん楽しい無人島の夢を(by美少年)

いいね!

退会ユーザー

・・・モグラはマズイらしいっスよ。

いいね!

9,941 - 9,960件 10,161件中

あなたもトピックを作ってみませんか?