愛鳥自慢・特技 トピック

ペットの保険選びは!【保険スクエアbang!/ペット保険】

花嫁募集中!負けず嫌いのインコ達

あーちゃん
コメント
10,161
投票
0

我家のインコ達、種類も性別もサイズもバラバラ…。なのに、常にお互いに妙なライバル心がある様で(^^)

まずは食事。自分のケージの餌入れにペレットを入れてやっても見向きもせず絶対に食べないくせに他の仔の餌入れに入っているペレットはガリガリ食べだして。
でも、食べるんだって思って、それぞれの仔の餌入れに入れてやってもそれにはあまり興味無し。

放鳥時、呼んでも来ない事が多い仔も、一羽を肩に乗せたりカキカキしてると、皆バサバサ寄ってきて我も我もと肩に登って来たり、3,4羽の頭がにょきにょき出てきたり…。

お喋りも特に教えていないのに、皆な同じ様な言葉を勝手に喋ってて。

『おはよ』『ノアちゃんこんにちは』『おやっちゅみ』『バイバイ』『おいで』『ちーちゃん』『ええ子やね』『はいっ』は我家のインコ達の共通語。それに、それぞれの鳴真似も!何より困るのはコミドリコンゴウインコの鳴き真似。これだけは止めてほしい…。

個々に教えても、どれもうまくいかない事が多いのに、最近は何でも1羽が出来る様になると、直ぐに他の仔達にも広まって楽と言えば楽ですが、問題なのは悪さやイタズラもすぐに皆で真似をすること(^^;

思いのほか、負けず嫌いで競争心の強い我家の仔達に笑わせられたり、困らされたりの日々を過ごしています。

悪巧み密談中。こういう時だけ仲良し!?

トピックに投票しよう!

• いいね!
  • ファイト!
  • すごい!
  • わたしも!
  • つらいね...
  • いいね!

• ファイト!

• すごい!

• わたしも!

• つらいね...

トピックをシェアしよう!

• Twitterでシェア
  • facebookでシェア
  • LINEでシェア
  • はてなブログでシェア

コメント (10,161件)

※10,001~10,020件目

新しい順 | 古い順

退会ユーザー

こんにちは、あーちゃんは平成元年生まれでしたか(笑)(o^∀^o)…これで1食助かるかな?しかし若さだね私なんて海水浴なんて行ったら翌日たぶん死んでます(笑)学生時代は遠泳があり船がついての1km以上泳ぎましたが現在は浮くか不明ですから、その代わり今年はクワガタムシとカブトムシを数匹捕獲して知り合いに差し上げると大変喜んでくれました(笑)(o^∀^o)やはり、永遠の美少年…納得!あーちゃん、カーテンは盆迄ですから、お気をつけください!破壊集団は放鳥時に団結して作業に掛かりますので、VASAさん昨夜は笑わせていただきました8才の鶏の集団に囲まれ、たしかに蛇はピンチ食べようと見ていたのがメッチャ受けました(笑)助けました蛇を…(爆)誰も居ない夜の公園で1人で笑いました(涙)たぶん犬は暑さで飼い主は頭のネジが外れ壊れたと理解したのではしかし、あの情景が頭の中で再現されたら笑いますよ、VASAさん、第2弾をお待ちしてますので、よろしくお願いします、もう既に没とは云え、カンガルー島からのキバタンですね、そのキバタンも強烈なキャラの持ち主でしたから生きていれば、話題満載で大活躍しそうですが残念です(合掌)ピィのちゅけさんは愛知に帰るも大変だったみたいで、だけど同窓会って、みんなでタイムマシンに乗って過去に来たみたいで楽しいよね!話の内容も…問題は昔は若かった!ですね、変わり果てた姿の方も見受けられますし(爆) では愉快な皆様盛夏8月に突入未だ未だ猛暑が続きますが、皆で元気に乗り越えましょう!(≧ε≦)生きていれば、また、今夜お会いしましょう (by美少年)

いいね!

あーちゃん

ピィのちゅけさん、マコウさん、こんにちは!

今日も暑いですね�・(^_^)

昨夜、書き込みしたつもりだったのですが、アレアレ?反映していませんね?

なぜ?不思議な現象が続いています。

不思議といえば前にも書きましたが、コミドリコンゴウインコのドリーは嘴ジョリジョリの代わりに何やらぶつぶつ独り言の様にお喋りを始めます。
以前は時間にして、10分位だったのですが、近頃やけに長くなり30分はぶつぶつお喋りしています。

お喋りの内容は、普段から他の仔達が話す言葉や皆の名前をもくもくと喋って(*^^*)

逆に、嘴ジョリジョリはしません。
少々うるさい変な癖です。

また、最近皆羽が揃い、かなり自由に飛べる様になっています。

バサバサ飛び回るだけでもかなりウルサイのに、モモちゃんはピィー、ピィーと甲高い声で鳴きながら飛び回り…(_)

その後をドリーやあーちゃんが追いかけて飛び…。

ただでさえ暑苦しい我家の小さなリビングルームが、プチ花鳥園化している今日この頃です。

いいね!

あーちゃん

皆さん、こんばんは!

昨夜、何故か私はとりっちに入れませんでした(@@)

vasaさんとけんちゃんさんの書込み読んで、さぁ、書き込もう!ってした途端、開かなかったのですが。

でも、その後、マコウさんが書き込んでる?
って事は私だけ???

まっ、いいか。

vasaさん、ヘビですかぁ!

陸棲、水棲…。どちらも同じだと思っていました。
陸に住むヘビが、時々川やら池に落ちて泳いでいるのかと。

あ、でもウミヘビとかいますねぇ。

ん〜、奥が深すぎます!!

どーでも良いですが、私の干支はヘビです。

あ、歳がばれた(笑)

けんちゃんさん、

夏のショートトリップ海バージョン、ご紹介頂き有難うございます!

我家からも福井の方も意外に速く、何と1時間半くらいで行けるのですよ!

毎年2,3回行くのですが、城山海岸は知りませんでした。
私はいつも長井浜海水浴場か塩浜海水浴場です。

冷やしうどんも良いですねぇ!

という事で、次の休みには城山海岸へ行くことになりました(笑)
もちろん、冷やしうどんメニューで。

そうそう、私はいつも日和山公園に行っても金波楼なんてとんでもない!
素通りし、日帰りで帰ってくるコースですよ。

帰りに出石へ寄り道して出石そば食べて(笑)

カーテンはですねぇ、意外にもまだ美しく健在です。

いいね!

けんちゃん

あーちゃんと愉快な仲間達!!皆さんこんばんは
今日は暑いけど日陰ではムウッとした風ですが有ったので昨日よりは救われました!(^^)!
そろそろあーちゃんやドリィーが頑張ってカーテンをカジカジやってますか!!
昨日はなんか海水浴場の日帰りリーズナブルコースの案内でしたね(笑)
あーちゃん達ならリッチだから日和山公園の金波楼に一泊するよな?
しかしあーちゃんさんは昼間鳥さんにエアコン着けてあげて夜自分が帰ったらエアコン消すとは(笑)

ピィのちゅけさんこんばんは
同窓会ですか〜楽しかったでしょうね!

>すぐわかった人もいれば、なかなか思い出せない人もいて…^^;

女性は太ったか細くなったか位で結構わかったやろ?
しかし男性は太った上に頭が変われば人相も変わってしまうよね(笑)
メッチャカッコ良かった子が残念な頭に成れば笑っちゃうもんね^^
私は今でも小学校や中学校の同級生に間違えられませんよ〜^^
すぐ名前を呼んでもらえます(笑)
もう愛知に帰っちゃたんだ
ご次回涼しい季節には是非御寄り下さい

>あとは実家で上げ膳据え膳でグータラしてました…^^;

女性はネ24時間働いてるのと同じです
掃除、洗濯、食事の用意おまけに旦那が帰れば気を使い寝るのは最後起きるのは一番
大変だと思います!唯一自分が子供に戻れるのが実家です(笑)
上げ全据え膳が出来るのも両親が元気な証拠!ピィのちゅけ
さんは幸せってことや!

vasaさんこんばんは

>勿論すぐに助けましたよ、アオダイショウを。

いきなりvasaさんらしいスタートで(笑)
ニワトリがアオダイショウを食べるんでしょうか?(^^ゞ

カンガルーキバタンはこの頃見かけませんね
目の縁が白いのはアルーキバタンか本キバタンしか見ないです
カンガルーキバタンって昔キバタンって言われてた分ですね
丁度アルーキバタンと本キバタンの中間のような目の縁が白い分ですね
最近そのサイズはほとんどアオメキバタンしか見ませんね
亜種に拘るvasaさんオス探しが大変ですね!何年も見た事が無いです昔で言う普通のキバタン

あららどうしようごめん今読めばマコウさん宛に亡くなったって書いとうm(__)m

>噛まれた傷は消えました。完全ではないですが。

良い思い出しか残らんもんな…そう言えば他スレでかりんちゃんがもっと怪獣になる云々
あの時言ってた強烈なキバタンがこの仔の事だな(笑)

皆さん良い子はお寝むの時間ですので失礼します

いいね!

退会ユーザー

VASAさん、その鶏の話、おもしろすぎ(爆)只今ねぇ犬の散歩中で、犬は公園でほりっぱなし私はベンチで休憩中…とりっち見てたら笑ったわ!恥ずかしい(o^-^o)VASAさん文才あるなぁ、皆様すみません、のちほど、伺います! (by美少年)

いいね!

退会ユーザー

こんばんは、皆さん溶けてないですよね(笑)しかし今日は最高でしたね!勿論ロンドンオリンピックではありません、暑さです、あーちゃんは暑さには強そうだね、やはり若さだね(汗)アウトドア派ってやつ、あーちゃんは外で暴れて負けず軍団は室内を荒らして、非常に素晴らしいコンビネーションを伺わせます、VASAさん、蛇が1番飼育に神経をつかうのですか?私が思うに、ほっといても元気で生きる、って(笑)イメージが強いんですが?奥が深いんですね!キバタンは女の子ですか!なんとおてんば娘、咬まれた傷跡は消えましたか?キバタンの破壊力は半端ないですから(汗)アオメのラージサイズなら譲ってください!直ぐに飛んで行きます!さぁ−ぼちぼち寝るか!明日も早い、寝不足は夏バテの元ですから、ピィのちゅけさんはまだこちらに居られますか、また遊んでね、それでは、おやすみ (by美少年)

いいね!

ピィのちゅけ

皆さん、こんばんは。
先週末は中学の同窓会がありまして…、ン10年ぶりの顔にたくさん会えました。
すぐわかった人もいれば、なかなか思い出せない人もいて…^^;
昨日在来線で愛知に戻りましたが、信号トラブルで新快速に遅れや運休が出て、米原で乗り継げるはずの電車に乗れませんでした…(T_T)
なぜ私が乗る日に遅れるのぢゃ〜!!(`へ´)

ゴンちゃんに会いに行くとき、親に車で送ってもらうことも考えたんですけど、
「何しに行くん?」
「鳥を見に」
と言えずに、炎天下にバス停から徒歩で行ったワケですが、家についてから
「どこウロウロしてたん?」
「……小束山の○ーナン…」
「何しに?」
「……鳥を見に…」
と結局は白状しましたf(^_^;)
「この暑い中を!? 送ってたるのに〜」
ともちろん言われました^^;

あーちゃんさん、リンゴ、高いですね(><)
何かのテレビでリンゴが映ってて、食べた〜いと思ったんですが、手が出ませんでした…。
冷凍ブドウ、おいしそうですね。うちのコザクラズにならデラウェアかな?

vasaさん、ミルワームをまじまじと見たことがないです。
鳥によって丸呑みするタイプと、中身だけを食べるタイプがいるんですね。
あごの力が強くてそのうを食い破るから頭をつぶすなんて全然知りませんでした。
まあ、今後もあげるつもりはないですけど…。
高校の英語ってリーダー、グラマー、コンポジション…でしたっけ??

けんちゃんさん、8月1日といえばPLも花火ですよね。
一度見に行ったことがあります。帰りがめっちゃ大変でしたが、見に行く価値はありました。
機会があればまた見に行きたいです。
そうそう、結婚当初は寝屋川に住んでたんですが、PLの花火の音だけが聞こえたんです。
花火は全く見えず。悔しかったぁ〜o(><)o

けんちゃんさん屋敷とマコウさん屋敷には、もう少し過ごしやすくなった頃にお伺いさせてもらってもよろしいでしょうか?
あまりの暑さに、今回の帰省で行った所は○ーナンと同窓会会場だけです。
あとは実家で上げ膳据え膳でグータラしてました…^^;

いいね!

けんちゃん

あーちゃんと愉快な仲間達の皆さん元気ですか〜!!
毎日暑さの新記録のような気がします
新記録はオリンピックだけにしてくれよ〜
本日の記録は37度でしたよ(^^ゞここまで暑いのは珍しい!
こんな時に阿万海水浴場良いですね〜あそこはネ早朝にテトラポットに行けば大きな黒鯛が一杯いますよ
温泉ゆーぷるは定番ですね!
ちなみに竹野浜では北前館です。涼しい海水浴場の話
竹野浜はテトラポットの向こう側が魚影も濃くてなかなか綺麗な海です
駐車場はもちろん北前館を使うと荷物や着替えが楽ですよ!
同じ竹野でももう少し西に行けば竹野シュノーケルセンターが有ります
そこもお勧めです、少々沖に行っても監視員がいますので溺れたら助けてくれるかも?
砂浜好きは久美浜がお勧めですもちろん夕日が浦も含めてです
早朝に出てわざと播但道で行き生野で降りてタイコ弁当で朝食をとり
ついでにそこで昼のお弁当を買うのです(笑)
後は竹野でも久美浜でもお好きな方に
最近鳥取行きのバイパスが出来て鳥取も時間が変わらんそうです(これはお得か?)

舞鶴自動車道が出来てから若狭が近くなりましたね!
淡路も近いですが牧場過ぎてからも長いので時間にすれば若狭の2時間は魅力です
オススメは舞鶴自動車道高浜インターすぐの城山海岸(微妙な名前です)
小さくせり出した岩場の外周を回れば結構楽しいですシュノーケルにはもってこいです
もちろん近くに温泉も有りますし砂浜好きには広い海岸が近くに沢山ありますよ
ここでは早朝に出かけてからここまでノンストップですので高浜インターを降りてからコンビニが有りますのでそこで昼飯は調達です
明日8月1日は花火大会も有ると思います?

大人数で行く時の意外な裏技紹介です
冷凍さぬきうどんを前日にゆがき一旦水を切って冷蔵します
出発の時に一旦ゆすいでペットボトルに冷やした水を入れて私は発砲スチロールにそのまま入れました
現地についてペットボトルの冷たい水でゆすぎ余った水で濃縮ダシを薄めます
他の麺類は無理ですが冷凍さぬきはお勧めです!
暑い砂浜でBBQも良いですが冷たい冷やしうどんはうまいでぇ〜

今日は夏休み海水浴情報でした!

しまった!!10時や!もう寝なアカン!この暑い時に寝不足はこたえる^^
あーちゃんさんごめんもう寝ます
VASAさんキバタンはアオメですか?
ピィのちゅけさん神戸に居るのかな?
皆さんお休みなさいm(__)m

いいね!

あーちゃん

マコウさん、こんばんは。

毎日暑いですね!
夜とはいえ、犬達の散歩も汗だくになるのでは?

え?私程度じゃ全然夜更かしじゃあないですよ。少なくともあと10日くらいは。今は日本中の方が夜更かしされていますので(笑)

そうそう、リンゴ、まだ本当に高いですよね。
春先から倍位の価格になりましたよね。
我家は1個あれば数日持つのでまだ良いですが、マコウさん宅だと箱買い?

我家の仔達の最近のお気に入りは冷凍葡萄です。
種無の皮ごと食べられるレッドグローブという葡萄を綺麗に洗って1粒ずつにばらしたら、これをまとめて袋に入れてそのまま凍らします。(冷凍ミカンの葡萄版?)
何故か、凍らすと甘みも増す様に感じます。

で、おやつにそれぞれ1粒ずつあげるのですが、咥えたり、齧ったり、舐めたりしながら、皆、しばし清涼感漂う時間を過ごしています。

もちろん、飼主も暑い部屋で、この凍った葡萄を食べて冷え冷えご機嫌になります(笑)

いいね!

あーちゃん

けんちゃんさん、こんばんは。

ほんと、今日も猛暑でしたね〜。

流石に我家の辺も日中不在時はお留守番の鳥達の為にエアコンは必需となりました。
ただ、飼主は夜寝る時に相変わらずエアコン付けてませんが(笑)

>淡路の海で遊んで?
まさか海水浴では無いよな?
淡路なら南の方の阿万海水浴場がオススメかな?

え?何で解ったのですか?

そうです!私は阿万海水浴場で泳いでいました(笑)

海水浴の後は、近くの温泉ゆーぷるに行き、お風呂上りにカキ氷を食べ…。
思いっきり猛暑を満喫しております。

次の休みには、とりあえず玄関先で鳥達&ケージとカーペット丸洗いをする予定です。
これだけ暑いと、大きなカーペットを大胆に洗っても直ぐに乾いて綺麗になるのでここ数年お気に入りの行事です。
カーテンとかも洗って吊り直しておけばすぐに乾いて綺麗になるし、猛暑様様です。

それにしても、干餓死や美少年やら、謎だらけですね〜(爆)

いいね!

退会ユーザー

こんばんは、ロンドンオリンピックでとりっちもお休みでした(笑)ケンちゃんはマープ増毛法ですから誰にも見抜けませんね!しかも角刈り(爆)しかし、アケボノインコのあーちゃんは偉いね、後片付けが出来るとは、その行為(行動)はハチャメチャ軍団の皆さんは真似はしないのでしょうか?ねぇ! VASAさん、猛暑続きですが、お友達皆さん元気ですか?しかしそのキバタン!受けますね(爆)恐ろしい、彼女探してあげたら咬まれずに済みますが(笑)蛇にコウモリ、コサイチョウ、キバタン…おまけに鶏、しかも高齢小出しにジャンジャン出てきますね、タランチュラも普通に居るみたいな気がしますが!移動動物園に近い雰囲気ですね!子供は真似しないでねって(笑) VASAさんは子供の頃におばちゃんって言われてたそうですが!私は子供の頃は神童と言われてました!本当です(汗) ピィのちゅけさん、わざわざゴンちゃんに会いに、炎天下の中大変でしたね、しかしホームセンターにゴンちゃん居なかったら…怨みも湧くわな!誰かにこの猛暑続きには家を出ずに籠っているのが贅沢ですね(笑)(o^∀^o) 今朝はダイエーに寄ってサンキストオレンジと最近高値で買い控えていたリンゴを沢山買って存分に与えてあげました、夏場はフルーツや野菜は欠かせませんね、ハイあと1時間でスレ主登場ですね、しかし、愉快な仲間達は深い眠りにはいっているでしょう(笑)夜更かし娘…(笑)それでは皆さんまた、あした (by美少年)

いいね!

あーちゃん

こんばんは。皆様お久しぶりです!

とりっちダウンするとやっぱり何だか寂しいですね。

ピィのちゅけさん、こんばんは。

帰省されているのですね。
で、早速ゴンちゃん見に行っただなんて^^

それもこの猛暑の中、バス停から徒歩!?
ゴンちゃん、今回ばかりは売れ残っててラッキーでしたね^^。
大変な思いをして見に行って、もし、いなかったら…(汗)

ゴンちゃん、本当に愛想良くて可愛い仔でしたよね。
もう、夜な夜な『エイヤー!』って何処かから聞こえてくる謎の声を打ち消すのが大変です(笑)

飼う以上、これ以上ない程の飼育環境と誰にも負けないと自慢できる程の世話をしてあげたいといつも思います。

そう考えると、今はゴンちゃんをお迎えする時期ではない様にも思えて、じっと我慢しているのであります。
今は、先日負けず嫌いの一員になったウロコ’sを我家の環境に十分なじむ様にして挙げることを優先すべきかなと思ったりしておりまして。
(ま、もう既に十分なじんでいるのですが)

来春、もしまだいたら、お迎えしようかななどと意味不明な作戦を夢見たりもしてますが(爆)

神戸、いつまでいらっしゃるのですか?
クリリンさんの実態調査を実施される様な事があれば、是非是非誘ってくださいね。

vasaさん、こんばんは。

もちろん、良い意味です!
但し、世間の声は知りません、私の中でです(笑)

vasaさん宅には一体何が何羽いるのでしょうか?
羨ましい限りです。

ミルワーム、たまたま3件ともホームセンターのペットコーナーで見ました。
どれも常温で販売されていたので、どんどん成長していたのですね。

ただ、ある店で見た、あの羽蟻の様な虫の大群は一体なんだったのでしょうかねぇ??

我家のインコ達には時々、わんこ用のささみジャーキーや煮干しをおやつに与えています。
どの仔も結構好きで、嬉しそうに齧っています^^

ということで、ミルワームには当分手を出さないことでしょう(笑)

ただ、ミルワームの成分もご存じのvasaさんはやっぱり凄いです!!

いいね!

けんちゃん

あーちゃんと愉快な仲間たち皆さんこんばんは
お久しぶりで〜すと言いたくなりますね(^u^)
毎日いくら言ってもしゃ〜ないけど、暑いな!!
今日はまた一段と日差しもきつく
男前のヒガシくんが干餓死に本当に成りそうでした(笑)

鳥の相場は丁度当時の十倍位になってますね

淡路の海で遊んで?
まさか海水浴では無いよな?
淡路なら南の方の阿万海水浴場がオススメかな?
あーちゃんさんならもっとリッチにヨットかな?
白いヨットの上の美少年はいましたか?

>健康的なのか、不健康なのかが良く解らない生活を続けております(笑)
思わずワロてもた(笑)

しかしあーちゃんのイカの甲は賢いというか上品と言うか
ここで私がいつも言うように「弟子は師匠に似る」と考えると
あーちゃんさんは整理整頓が出来る人だからあーちゃんもまねするんだ(エライ)

今神戸に居られるんですか?

>ゴンちゃんは人慣れしてるっぽく、覗いてると寄ってきてくれました。
「オハヨー」と「コンニチハ」は言ってくれました。
いい飼い主さんにお迎えされますように( ̄人 ̄)
あーちゃんさん♪ エイヤ〜ですよっ!

www暑い中ごくろうさんでした、ゴンちゃんよっぽど可愛かったんだな!(^^)!
あーちゃんに「エイヤ〜!」を勧めるぐらいだからwww

何時まで居られるのかな?帰り路暇があれば覗いて行って下さい!(^^)!
色々な種類のコンゴウインコやオウムさんが多数お待ちしております
イヤイヤ!ピィのちゅけさんには一度は会わなくては会ってクリリンじゃない事を確認して頂かなければ(笑)

レース鳩は奥が深いで〜(笑)

vasaさんこんばんは
>精巧なKATSURAに騙されてしまうところでした。
最近は若い頃の渡哲也と言われてるのにそんなカツラは無いで〜^^
ニワトリ8羽は強烈ですね!まして8歳はヒネですね身が硬すぎるから逆に食べられる心配が無い
キバタンも強烈だな!!ヒス出して噛みつきながらバタバタするのもかなわんよな

>日陰をまとめているので、そちらを書き込むときに一緒に書いておきます。
今、省けるところを省いているところなので、もう少々お待ちください。

省いた部分はチョクメでお願いしますm(__)m

いいね!

ピィのちゅけ

あーちゃんさん、皆さん、こんばんは。

わたくし、今神戸の実家におります。なのでとりっちはケータイで見ています。
今日この暑い中、実家に行く前に○ーナンに行きました。ベニコンゴウのゴンちゃんに会いに(^^)
すでにあーちゃんさんにお迎えされてたらどうしよう…と思いながら、最寄りのバス停から歩きましたが、けっこう距離がありました。
実家に行ってから、車で連れてってもらったらよかった…。
ゴンちゃんは人慣れしてるっぽく、覗いてると寄ってきてくれました。
「オハヨー」と「コンニチハ」は言ってくれました。
いい飼い主さんにお迎えされますように( ̄人 ̄)
あーちゃんさん♪ エイヤ〜ですよっ!

あーちゃんさん、あーちゃんはイカ甲をかじった後に戻すなんて、行儀いいですね。
そのイカ甲を設置するやつ、いいなあ。探してみようかな。
うちは付属の金具で取り付けてますが、イカ甲がマイブームになった時はかじって攻撃して落としてくれます(T^T)
付け直して落とされて…を繰り返すうちに、イカ甲は穴だらけになってしまいます。

vasaさん、北神急行は山にトンネルをぶち抜いて造ったので、高いんだと思います。
時間をお金で買う、というのがピタリとする電車です。
英語は…中学までは得意科目でしたが、高校へ行ってから大嫌いになりました^^;

クリリンさ…いや、けんちゃんさんとマコウさんは中学の頃からのお友達なんですね。
鳩のレースの話、距離がすごすぎて…、やっぱり鳥さんはすごい♪

いいね!

あーちゃん

こんばんは!

今日も暑かったですね〜。

昨夜は異常にダルダルで、謎の睡魔に襲われて…。

何かの病気かも?と一瞬気になったのですが、よくよく考えてみれば、水曜日は淡路の海で遊んでおりました。
昨日は夜なら涼しい?って事でナイター2時間コースでテニスをしておりました。
ついでに、夜な夜な夜更かしもしております。

健康的なのか、不健康なのかが良く解らない生活を続けております(笑)

けんちゃんことクリリンさん、

今さらですが、例の雛、獣医さんに託せて良かったですね。
一体何の雛だったのか気になりますが。

>そこのキエリボウシインコのオスが欲しかったのですが今の子供と違い
私達の子供の頃は子供も多かったのですなわちお年玉も少なかったから…
ちなみにキエリボウシが35000円でアオボウシが18000円でした

今ではとても考えられない価格ですね(@@)/~

それにしても、マコウさん、けんちゃんさんは子供の頃からマニアックな鳥飼いだったのですね!

小学生の頃から70,000円のレース鳩、秋田能代700kmレース3位で次の北海道、長万部1000kmレース?!

どれも想像がつきません…。口あんぐりの世界です(笑)

鳩って、そんなに長距離でも戻ってくるものなんですね。

>そういえば家に昨日8羽の鶏が来ました。(みんな8歳以上の年寄?)
中学の時に年齢不詳の絶叫ハゲキバタンが家に来ました。

私もタイガイだと自分で自覚もしておりますが、それにしてもvasaさんの謎は日々深まるばかりです。

コウモリのペットにもかなり驚きましたが。

そういえば、我家の仔達にはミルワームを与える事がないので気に留めていなかったのですが、何となく最近気になり始めて、販売中のミルワームを興味本位で覗いているのですが、どの状態が本来のモノ?

というのが、ある店では全て既に羽が生えた状態の虫たちがウジャウジャという状態になっていました。

別の店では真っ黒な虫になっていて、蛹の殻のようなモノとオガクズが混ざってしまっていました。

最後の1件では、茶色い蛹の殻だけとなっていました。

私の勝手なイメージでは、例えは悪いですが蛆虫の様な柔らかそうな幼虫でして。

ミルワームは頭を潰して、殻を外して…。

あ〜、ダメです。蛇やムカデも平気で、コウモリは食べれてもミルワームは触れないかもしれません。

自分がインコ好きで良かったとシミジミ思ってしまいました。

話は急に変わりますが、我家のアケボノインコのあーちゃんは、イカの甲が大好き。

が、食べ方が少々オカシイ?!

専用のイカの甲差しに固定してケージに入れてあるのですが、アーちゃんは何故かいつも甲差しから外して齧り、齧り終わると元に戻しています。

この齧り方をするのはあーちゃんだけですが、何かが違う気がするのです(笑)

カジカジ、バリバリ…。 ん?何? 今日はこれで満足。ごちそう様〜!

いいね!

けんちゃん

あーちゃんさんと愉快な仲間達皆さん、 本日も暑かったですね。
けんちゃんは今日はパソコン重たいぞぉ!
と言ったら子供に見るからのいてと言われ携帯ですので上手く改行できんので
かんにんなぁ(笑)

おやすみなさい

いいね!

退会ユーザー

豪華メンバー皆さん、おはようございます、本日も猛暑だそうですから脱水症状には気をつけてください!ビールのがぶ飲みは効果はありませんから(笑)あーちゃん、そうですよ、私は親におねだりしてキエリボウシのメリーちゃんが小学生の時には恐ろしい顔でいました(笑)だけどその当時はレース鳩に金を注ぎ込んでいましたね!クリリンが18000円のアサギボウシを買っていた頃私は15000円〜最高は70000円の鳩を買いました実際にレースで優勝や入賞をしました(*^o^*)金を掛けたからね(笑)ただ当時の大卒の給料は50000円もないですよ!ただねぇレース中に資金切れで秋田能代700kmレース3位で次の北海道、長万部1000kmレースに出す資金がなくなり、諦めました(汗)楽しかったですね!自分の鳩が遠く離れた場所から帰ってくるのは当時凄く嬉しかったです美少年としては、よく頑張ったと思います!あっごめん、仕事だまた今夜… (by美少年)

いいね!

あーちゃん

マコウさん、けんちゃんさん、vasaさん、こんばんは。

マコウさん、昨夜はテレコになってしまい失礼しました。

でも、タイトル変わってたし(笑)

>アサギボウシインコをクリリンさんが確か中学1年の時に雛をその年のお年玉を確りと握って購入しました(*^o^*)ダンボール箱に入れて両手に抱えて、今でもはっきりと覚えています(笑)

けんちゃんさんは、やっぱりクリリンだったのですね。
危うく、精巧なKATSURAに騙されてしまうところでした。

それにしても中学の頃にボウシインコを飼育されていたという事実が凄い!!

ってことは…、マコウさんも既に大型インコを飼っている?ってことですよね。

私は中学生の頃は、大型の飼育は鶏と犬だけで、残りはウサギやセキセイインコ、文鳥といった小型さんだけでした。

>飼い鳥に咬まれた!とか、彼らは団体で団結して襲いかかってきますから気をつけてください!

そうなんです!
我家の鳥達は時々私を動くジャングルパーチと勘違いするらしく、ワラワラとまとわりついてきます。
で、ガブッと本気噛みはしないのですが、チミチミつまむ様に噛むのです。
首筋や、二の腕等、比較的柔らかい箇所をチビチビと。
こんな時だけ一致団結の集団行動が取れる困った我家の鳥達です。

PCの事は然程詳しくないのですよ。

で、すぐに強制終了に頼ってしまうので、後の復旧が大変です。

けんちゃんさん、

本日は睡魔に襲われ、勝てそうにありません。
続きはまた明日に…。

ごめんなさい!

いいね!

けんちゃん

あーちゃんと愉快な仲間たち皆さんこんばんは

今日も暑かったですね(^^ゞ皆さん体調にはくれぐれも気を付けて下さいよ^^
我々が暑い思いしている時にマコウさんは歯医者の待合室で携帯を触りながらいつものように大鼾で寝たらしいです(笑)

あーちゃんさんこんばんは

パソコンの重たいのは嫌ですね!

>普段から、デスクトップはスッキリ軽くしておかないといけないと反省。

私は思っているのですが、まずどうすればいいかもわからん状態です^^

>最近は飼い鳥大型インコの繁殖と言えば、人工飼育が殆どになりつつありますが、敢えて親鳥に巣立つまでゆだねるという、何と言いますか、その余裕が羨ましくもあります。

あーちゃんさんは良い事に気が付きますね!
作るという言葉を使えばまた怒られるかもしれませんが
やっぱり、良い鳥を作る、その気持ちが大切だと思います
どうすれば大きくずっしりした鳥が出来るのか?飼い鳥の小型化がなぜ起きるのか?
もっとブリーダーの方も真剣に考えた方が良いとは思いますがまず無理でしょう
皆さんにももう少し気付いて欲しいですね(笑)

私が若い頃に一番行きたかった国がパラオです!(^^)!
良いですね〜

>私が昔、パラオで食したコウモリは姿煮スープでした

これ勝手に間を抜いたら凄い話!
私は絶対に無理!!案外女性の方が新しい物や環境変化への順応性は高いらしいです

>小さな頃には転覆病の気もあったのですが

これは金ちゃん大したものだね、良くこれで死んじゃう子が居ますよ!
だいたい流金、オランダ、ランチュウ等のお腹の大きな子に多いようです
そういえば金魚すくいではいませんもんね!

鳥の世話、グッピーの世話、金ちゃんの世話、帰ってからこれだけやれば書き込みは夜中になるわな〜

>めっちゃローカルな話ですが、北神急行は高いですね〜。乗ったことはありませんが

私も乗った事は有りませんと言うよりも地下鉄全て乗った事が有りません
私の中では神戸の電車は阪急、JR、阪神が3本平行に横切ってるのです
よって神戸電鉄?はいまだに新開地からトコトコ単線のイメージなのです
神戸電鉄で三木まで行ったときには旅行気分でした(笑)
今では新神戸トンネルを抜ければすぐですね!

>「神鉄なら大阪に行けるくらい時間がかかり、北神急行なら大阪に行けるくらいお金がかかる」

これは歴史に残る名セリフになるでしょう(爆)

JR垂水駅山側の小鳥屋さんを知ってる人が居るなんて感激です
こんな超ローカルな話神戸の人でも知らへんで!(^^)!
そこのキエリボウシインコのオスが欲しかったのですが今の子供と違い
私達の子供の頃は子供も多かったのですなわちお年玉も少なかったから…
ちなみにキエリボウシが35000円でアオボウシが18000円でした

vasaさんこんばんは
しかし絶滅種と言えばほとんどが環境破壊やペットとしての乱獲等を思いますが
まさかほんまに食ってもたとは絶句ですね

vasaさんの前に仰った事が今度はヨウムで起こるか?(笑)
とりネタ振っといたからね!

いいね!

あーちゃん

みなさん、こんばんは!

昨日は突然PCがダウンし、復活させるのに思いの外時間が掛かってしまい失礼致しました。

普段から、デスクトップはスッキリ軽くしておかないといけないと反省。

マコウさん、こんばんは。

黄頬帽子達の巣立ちもまもなくの様ですね^^

最近は飼い鳥大型インコの繁殖と言えば、人工飼育が殆どになりつつありますが、敢えて親鳥に巣立つまでゆだねるという、何と言いますか、その余裕が羨ましくもあります。

私が昔、パラオで食したコウモリは、ごめんなさい!!
フライングフォックス…、そう、フルーツバッドでした。

グアムのオオコウモリの話は聞いた事がありますが、パラオでは島内にまだ十分な数が生息しているらしく、今も食べられているそうです。

料理は、もう、ホントにそのまま姿煮スープでした。
何ですか、脳みそが美味とかで…(@@)

ダイビングでパラオを訪れたのですが、その時に御馳走になった次第です。
決して積極的にオーダーしたのではありませんので。

金ちゃんは、超雑で適当な私の水換えに負けることなく、ここまで大きくなった良い子です(笑)

小さな頃には転覆病の気もあったのですが、いつも間にやら回復し、4年前には新しい水草のトリートメントが不十分だった為にウオジラミを発生させてしまったりと色々あったのですが、いつも強い生命力で乗り越えてくれています。

ミラーカーテンは、ドリーに加えてモモもよじ登り始めました。

何だか、何かが前と違うぞ〜?って感じで。
でも、画像の様に、器用に脚でカーテンを開けることが出来るのは今のところドリーだけです。

けんちゃんさん、こんばんは。

パラオの海、本当に綺麗でしたよ〜!!
もう10年以上、潜りに行っていませんが、ブルーホールやブルーコーナーの素晴らしさは忘れられません(^^)

>鳥かごだけでなく
水槽も複数かなぁ?

ハイ!その通りでございます。
金ちゃんは、生意気にも45�水槽を1匹で独占中です。
グッピー達は成長サイズの合わせて3個の水槽で飼育していますョ。

あ、カーテンは、とりあえず本日現在は無傷ですョ、多分?

ピィのちゅけさん、こんばんは。

>「神鉄なら大阪に行けるくらい時間がかかり、北神急行なら大阪に行けるくらいお金がかかる」

上手く云い得てらっしゃる!!

そうなんですよぉ。今はそんな事は殆どありませんが、私が学校を卒業して就活動中に、説明会に来られていた人事の担当者から『北神急行沿線の方には交通費支給できません』と言われたことががあったのを思い出しました。

ペットショップは知りませんでしたが、垂水と言えば、昔、塩屋の方で住宅地の裏山に鷺の営巣地を発見し、こんな所で(・・)))と、びっくりした事があります。

いいね!

10,001 - 10,020件 10,161件中

あなたもトピックを作ってみませんか?