愛鳥自慢・特技 トピック

ペットの保険選びは!【保険スクエアbang!/ペット保険】

花嫁募集中!負けず嫌いのインコ達

あーちゃん
コメント
10,161
投票
0

我家のインコ達、種類も性別もサイズもバラバラ…。なのに、常にお互いに妙なライバル心がある様で(^^)

まずは食事。自分のケージの餌入れにペレットを入れてやっても見向きもせず絶対に食べないくせに他の仔の餌入れに入っているペレットはガリガリ食べだして。
でも、食べるんだって思って、それぞれの仔の餌入れに入れてやってもそれにはあまり興味無し。

放鳥時、呼んでも来ない事が多い仔も、一羽を肩に乗せたりカキカキしてると、皆バサバサ寄ってきて我も我もと肩に登って来たり、3,4羽の頭がにょきにょき出てきたり…。

お喋りも特に教えていないのに、皆な同じ様な言葉を勝手に喋ってて。

『おはよ』『ノアちゃんこんにちは』『おやっちゅみ』『バイバイ』『おいで』『ちーちゃん』『ええ子やね』『はいっ』は我家のインコ達の共通語。それに、それぞれの鳴真似も!何より困るのはコミドリコンゴウインコの鳴き真似。これだけは止めてほしい…。

個々に教えても、どれもうまくいかない事が多いのに、最近は何でも1羽が出来る様になると、直ぐに他の仔達にも広まって楽と言えば楽ですが、問題なのは悪さやイタズラもすぐに皆で真似をすること(^^;

思いのほか、負けず嫌いで競争心の強い我家の仔達に笑わせられたり、困らされたりの日々を過ごしています。

悪巧み密談中。こういう時だけ仲良し!?

トピックに投票しよう!

• いいね!
  • ファイト!
  • すごい!
  • わたしも!
  • つらいね...
  • いいね!

• ファイト!

• すごい!

• わたしも!

• つらいね...

トピックをシェアしよう!

• Twitterでシェア
  • facebookでシェア
  • LINEでシェア
  • はてなブログでシェア

コメント (10,161件)

※10,021~10,040件目

新しい順 | 古い順

退会ユーザー

あーちゃん、ピィのちゅけさん、VASAさん、皆さんこんばんは、ピィのちゅけさん貴女の言われるとうりです六甲山の裏に住めばマイカーは必需品ですね!そのペットショップでアサギボウシインコをクリリンさんが確か中学1年の時に雛をその年のお年玉を確りと握って購入しました(*^o^*)ダンボール箱に入れて両手に抱えて、今でもはっきりと覚えています(笑)ミルクにパンを浸してあげていました当時はそんなものですよ!今考えれば落鳥も当たり前ですね、しかし立派に大きくなりましたよ、あーちゃんちのカーテンはご心配無く、破壊集団が盆までにはかたずけるそうです(爆)VASAさん、すっかり謎迷た存在になりましたねグァムのコウモリ…喰っちまったのかよそれで絶滅…信じられん(汗)懲りずに近くの島から…まだ喰ってんのかよ(汗)場所は違えどスレ主も少しは心が痛んだか?パラオのオオコウモリが絶滅したら加勢したことになるわなぁー!勿論あーちゃんです(笑)しかし形がわかるていどにスープに浮いていた、うわぁ〜私なら逃げます、マジで!VASAさんは味見がてらに完食?しそう(怖) あのねVASAさんカバンに最中や飴やみかんが入っていてさぁーそれって、おやつでしよ?否それを世間ではおやつと云うのです!しかしVASAさんは昔のペテル先生のように何でも知っている、尊敬しますあーちゃん、生きていますか?昨夜は欠席でしたが、また買い付けに遠方まで足をのばされましたか?それとも、飼い鳥に咬まれた!とか、彼らは団体で団結して襲いかかってきますから気をつけてください! 本日は今月6ケースめの枝豆を購入し朝から与えました、餌やりが終わり、ふと、見渡すとどのケージも枝豆をくわえ、美味しそうに食べています!その姿を見ただけで、幸せを感じますそれでは皆さんまた明日、ごきげんよう (by美少年)

いいね!

ピィのちゅけ

あーちゃんさん、皆さん、こんばんは。

あーちゃんさん、めっちゃローカルな話ですが、北神急行は高いですね〜。乗ったことはありませんが、話には聞いています。
以前北神急行沿線に住んでる人が三宮に出るのに「神鉄なら大阪に行けるくらい時間がかかり、北神急行なら大阪に行けるくらいお金がかかる」と言ってたのを思い出しました。
あーちゃんさん宅のカーテンはそのうち鳥まみれになり、穴があけられ、形が変わり…となるのでしょうか?

マコウさん、ことりっちのうえに総数2羽ですが、お仲間に入れてもらえます? うれしいです^▽^ノ

vasaさん、いえいえ、私、全くといっていいほど英文字を読もうとしませんもの…^^;
おまけに理解しようとして読まないし…m(_ _)m
少し前の方のレスでどこの言葉でしたっけ?外国語も勉強していると書かれてて…、もう尊敬するばかりです。
他トピで見ましたが、コウモリちゃん、可愛いですね♪
キバとかがあって、ちょっと怖いというイメージがありました。

けんちゃんさん、JR垂水駅の山側に小鳥屋さん、ありました、ありました! すっかり忘れてました。
いつの間になくなったんだろー?

いいね!

退会ユーザー

はぁーい!こんばんは、とりっち皆さん、今日も1日元気でしたか〜!まずVASAさん、魚食の蛇?そう言えば10年位前にレインボー?スネークをマコウさんなら大事に飼ってくれるだろうと声を掛けていただきましたがメッチャ大きくなるらしい?低調にお断り致しました、2年位前にも違う人から蛇を貰ってと頼まれましたが低調にお断り致しました、(コーンスネーク?)VASAさんあなたは頼もしい甘納豆は大好きです(笑)普通の粒なら大きなスプーンで食べます…でないと、辛気くさいですから(笑)白い大粒はたぶん普通の食べ方だと思いますが!勿論指で摘まんで!因みに本日のおやつは、わらびもちです(笑)阪神淡路大震災前は兵庫区上沢にある市場にメッチャ美味しい店が有りましたが残念! あーちゃん、夜更かしなんてしませんよ(笑)明日の為に今日も寝るハイこれがモットーです!金魚はね、ランちゅうに金をかけた事も有りましたが…懲りた展覧会用のは少し高いです(笑)JR灘駅の南側に大和魚苑って店があります安いですよ!ハイ最近無いのは小鳥屋さんだけです皆さん願ってますね、ミラーカーテン盆までって(笑)負けず嫌いの破壊集団に期待は高まるばかり(爆)思わず声援が…今日も我が家の鳥達は、極普通の1日でしたので書くネタが見当たりませんでしたそれでは、 (by美少年)

いいね!

けんちゃん

あーちゃんさんと愉快な仲間の皆さん、こんばんは。
>もしかして、負けず嫌いで、夜更かし組の私に対抗?!
そんな訳はないですよね(笑)
絶対勝てないですよ(笑)負ける喧嘩は初めからしません(^u^)
私は大概負けず嫌いですがあーちゃんさんのカキコの時間見てると無理!

皆さんの言うように綺麗なカーテンが何時まで持つのか?
インコさん皆が負けず嫌いで破りっこしなさい(笑)
ドリーの画像はいつも4コマ漫画だな

パラオって世界一海が綺麗でダイバーの憧れらしいですよ!
しかしコウモリを食べたとは^^俺は見ただけでアウト!
フルーツを食べるコウモリはカシワの様で甘味が有るとか聞きます
カシワでまたつっきさんがわからんと(笑)

vasaさんこんばんは
>グアムオオコウモリの悲劇
いったい何が有ったんでしょうか?
まさか美味しいからみんな食べたとかは無いでしょ?

>バーニーズのスクワットは聞くと笑えますが、父によると覗かれたおじさんはビックリしていたみたいです。

これはどっから見てもグリズリーだな(笑)俺夜ならダッシュで逃げる

ピィのちゅけさんこんばんは

このコテコテの関西弁スレは例え現在地は違えども
あなたは立派な愉快な仲間達の正会員です

垂水がまだ山だった時から知っているとは(笑)
その頃国鉄[JR]垂水駅の山側を少し東に行ったら小鳥屋さんが有りましたね
そこでアオボウシインコを買った事が有ります

いいね!

退会ユーザー

こんにちは、昨夜はねぇ送信前に何者かに切るのスイッチを押されて非常に良くできた文面が消えてしまいました!残念、えーっとピィのちゅけさん!あなたは何か大きな間違いをしていますね!気が付きましたか世間からすれば、貴女も既に愉快な仲間達の一人なんですよ!それから実は私もVASAさんの難しい話は流しています(笑)私の誇るスーパーコンピュータを駆使しても全くのお手上げ状態(汗)少し深く考えるとショートを起こして煙が…(笑)VASAさんこんにちは、しっかりと最中は持ち歩いていますか?しかし、コウモリも放鳥するように部屋の中でバタバタさせるんですねきっと飼えば可愛いんでしょうね!あの…でっかいコウモリうむ!あーちゃん喰ったらしいたぶんVASAさん怒ってるぞってか!喰ったのかよ(怖) しかし、まだ蛇疑惑が浮上謎の多いD・東郷さんです(汗) あーちゃん、そのミラーカーテンいつまで持ちますかね(笑)負けず嫌いの破壊魔が一致団結すれば盆までやろねぇ、和蘭獅子がしらでか!あーちゃんも謎が多いなぁ? 私事ですが(笑)昨夜遂に黄頬帽子鸚哥の雛2羽が両親に連れられ餌入れまでやって来ました!うん?あと1羽?見ると、巣箱の出入口から尾羽根見えます!きっと恥ずかしがりなんですね(笑)こうして日々親鳥から色々と教わっていくのです、そう言えばカラスちゃんにドッグフードをふやかしてあげてますが、少し体調の良くない鳥さんにお裾分けすると一生懸命にたべるの…よし、これでメニューが増えた!ふふふ それでは、生きていれば、また今夜お会いしましょう (by美少年) なにか

いいね!

あーちゃん

みなさん、こんばんは!

とりっちメンテナンス、思ったより早く完了したのですかね?ま、良かった、良かった(^^)/

マコウさんもけんちゃんさんも近頃、結構夜更かしされてますよね〜。
朝が早いお仕事ですよね?寝不足で夏バテされません様に…。

もしかして、負けず嫌いで、夜更かし組の私に対抗?!
そんな訳はないですよね(笑)

vasaさん、コウモリ飼ってらっしゃるって?!

コウモリがペットになるって初めて知りました。

コウモリといえば、昔、パラオでコウモリ料理を食べた記憶が…(@@)
姿が解る形でスープに浮いてました。郷土料理だそうです。

味は…、覚えてません(笑)

ピィのちゅけさん、

コストコは、ユニバの跡にできたんですょ!

ほんと、あの辺は激変地帯です。

神鉄は昔は日本一高い路線なんて言われてた事があったと思います。
北神急行も高い(涙)

昨今の省エネ対策の一環で、リビングのレースカーテンをミラーカーテンに変えました。

今までの物に比べると、透け感が殆どありません。
早速、ドリーが探検開始!!

まぁ、器用に脚を使ってカーテン広げて…。

他の仔も見ていたので、その内に皆がカーテンに群がることでしょう(笑)

お外が見難くなっちゃったよ! わぁ、お外が見えた見えた! あれ?消えてっちゃった…。

いいね!

ピィのちゅけ

今日の日中はめっちゃ暑かったですね。

あーちゃんさん、小束山にコストコができたんですか!? 全然知りませんでした。
あのあたりって電化量販店やいろんなお店がたくさんできてますよね。
小束山のあたりって昔は山で何にもなかったのに、今では家だらけ…。

vasaさん、ごめんなさいm(_ _)m ムツカシイお話は流し読みしています^^;
いろんな動物の話が出てくるので、いったい何をどのくらい飼われてるんだろう…??と
思ってます。他トピではヘビにもお詳しそうでしたし。

マコウさん、カラスさん、だいぶよくなってきてるようですね。
今後、「おはよう」というカラスに出会ったら、マコウさんに助けられたカラスか、
そのお友達ですね!b(^−゜)

けんちゃんさん、鳥の日向ぼっこ時は私も万全の日焼け対策を施して、
そばで見張っております。
○ーナンでエイヤ〜って、愛知まで連れて帰れません(><) 電車なのに…。
鳥がいるので我が家の帰省は夫婦別々です。ダンナは車で帰りますが、私は在来線…^^;
道路や電車が東西に走るモノ…、めっちゃわかります!!
以前鈴蘭台から電車で帰ったことがあるんですが、もともと神戸電鉄って高いですよね?
おまけに西にも東にもほとんど動いていない…。めちゃくちゃ高く感じましたよ。

いいね!

けんちゃん

あ〜ちゃんと愉快な仲間たち皆さんこんばんは!!
アレ〜連投失礼しますm(__)m
今日はとりっちがメンテナンスで明日まで出来ないのかと思ってました
皆さんに会えなくて寂し〜と思ってたのに良かったです!スリスリ

あーちゃんさん色々と沢山のお世話大変お疲れ様ですね!
ビックリしますわ(笑)
しかし9歳の和蘭獅子頭は立派ですね〜(笑)
あーちゃんさんの白魚のような手がより一層小さく見えますね!スリスリ
水温が28度越えたらなんか病気になりやすいって聞きますね
こんなに沢山飼ってれば「エイヤー!」どころではありませんね(^^ゞ
昨日は寝ぼけて眺めていたのでしょう
ノアちゃんとあーちゃんを間違えるとは(笑)

前の勤務地が垂水ですか それで遠い気がしないのかな?

>中環、外環には、旧中環や旧外環もあるのですよ。
かなりの通ですね!大阪の人間でも知らない人が居る気がします
もちろん私は全くわかりません(^u^)

今日はバテたので早くお眠むにします「いい子やねー」とどこかのオウムに言われそう(笑)

いいね!

けんちゃん

おはようございます
あれ!
デッカい金魚がいる!
グッピーもいると以前書かれてたような?
鳥かごだけでなく
水槽も複数かなぁ?
インコやオウムや熱帯魚に金魚?
vasaさんはコウモリまで飼ってるらしいし!
みんなアッパレ!

psあーちゃんとノアちゃんを寝ぼけて間違えてました(笑)
モカちゃんはモヒカン刈りもベッカム並みに似合ってるね!スリスリ

いいね!

退会ユーザー

こんばんは、皆様あーちゃんも立ち直ったようで(^∀^)ノしかし負けず嫌いの飼い主はあんただけですよ!え〜っとつっき先生は本日は日曜日だったので欠席でしたか〜安心〜だけど美少年ですからふさふさは勿論ヘアースタイルも雰囲気もズバリ(ジェームス・ディーン)って言われるんですたぶんモカちゃんも同意かと… VASAさん、おてもやん!って、私が若い頃によく遊びに行ったスナックですよクラブナナにも行きましたね当時ヘネシー12万円リザーブ6万円と素晴らしいニューハーフの店でした、ダメ、なんで脱線したんだ?そうそう文鳥・オカメインコははっきりと飼い鳥とワイルドの個体がはっきりと区別が出来ると言うことに?(汗)逃げますピュー 最近はカラスが凄く増えたね、巣立ちのシーズンもあるけど!圧倒的な強さですね!とりあえず保護してるカラスにおはよう位は覚えてもらって自然界でもおはよう!って大勢のカラスに叫んでもらうか(笑)(o^∀^o)今日は飼い鳥もハプニングもなく平穏無事に過ごしました ボコローさんは芝犬ですね!ドッグカフェですか、私は行った事ないです、ちゃんと他の犬ちゃんとご挨拶が出来るんですねいやぁー良くできた芝ちゃんで!うーん、なんで鳥から離れるのか?さぁ−3時間ほど寝て仕事に出るか!おおマウスピースを…では、みなさま、ごきげんようおやすみ(by美少年)

いいね!

あーちゃん

マコウさん、こんばんは。

本当に、ここ数日の雨は降り方が酷いですよね。
まさに熱帯雨林のスコール!

異常に暑くもなりましたしね。

こう暑いと困るのが、我家の金魚。
どうしても水温が上がってしまうと色々な菌が…。

こまめに水替えしていても、すぐに尾ぐされ病が発生してしまいメンテが大変です。
色んな薬も年々効かなくなってきて…。

我家のオランダ獅子頭はもうすぐ9歳。
若干色抜けがありましたが、どんどん成長し今やとんでもない大きさになっていますが、結構人なつっこくて可愛い金ちゃんです。

>ボディーはギヤッビーのスーパーリフレッシュで頭はヘッドスパを使用していますがもうすぐギヤッビーのシャンプーにします顔はやはりジャニ系なので、かなり気を使いますね

コメントに困りました(爆)
とりあえず、ニタニタ笑っておくことにします!

>最近はキホオボウシのちびっこギャング3羽鹿トリオも活発な動きを見せはじめました、巣箱の上にあがったりとまり木で羽ばたきをしたり後は自分で食べる練習ですね!カラスも順調な?仕上がりを見せております!

またまた賑やかな感じですね^^

カラスも大分元気になりつつある様で、ホッとしました。

いつかカラスの恩返しで何かが起こるかも?!

初登場の金ちゃん。大きいです(笑)

いいね!

あーちゃん

けんちゃんさん

こんばんは。
何ですか、昨夜は結構夜更かしされていらっしゃいましたね〜(@@)

>あーちゃんさんは平日にうろこの買い付けや紅を見に行ったり、おっおぃ!ぶらぶらウインドウショッピングじゃあるまいし紅見にだけに垂水まで行く?

それが行ってしまうのですよ(笑)

前の勤務地が垂水だった事もあり、結構気軽に行きますよぉ〜。
ついでに、大阪とかも。
中環、外環には、旧中環や旧外環もあるのですよ。

渋滞中に抜道探し当てた時にはワクワクご満悦になります(笑)

>なになにマウスピース、あーちゃんさんもマコウさん並みの大いびきですか了解(笑)

仕返しはモカちゃんに追跡調査を依頼してみました(笑)
疑惑再浮上か?!

ピィのちゅけさん、

>ダイちゃんとノアちゃん、ちゃんとカメラ目線ですね。賢い♪

そうなんです。モモちゃん以外は皆カメラ結構好きみたいです。普段は我家のわんぱく坊の中では控えめな感じのノアちゃんも、カメラには興味深々です。

が、モモはカメラが大っ嫌い!!

あんなに部屋中制覇した様な我物顔でいるくせに、カメラを向けるとビビりまくり。

TVのリモコンとかは平気なくせに。

超望遠でしか撮らせてくれません。

小束山の辺り、最近ほんと変わりましたよね〜!
特に、今春コストコがオープンしてから人が沢山!!

前は抜け道だったのに、最近は渋滞してる事があります(@@)

>今度帰省した時に元気があったら見に行ってみようかな?
その前にあーちゃんさん宅にお迎えされてたりして…^^;

その危険性はまだまだ残っておりますねぇ(笑)
日々、もう一度見に行きたい衝動を抑えるのに苦労しております。

ま、今年は超元気なウロコ’sお迎えしたので、いつもに比べると若干危険は少ない気も(笑)

いいね!

あーちゃん

みなさま、こんばんは!

負けず嫌いのインコ達&負けず嫌いの貸主もようやく、昨夜の書込み消失ショックから立ち直りつつあります。

いつもは念の為にコピーするのですが、昨夜に限って…。

ワルダクミを書き込み過ぎていたからでしょうか?(笑)

という事で、つっきさん、

>モカちゃんはヅラGメンですよ!!
ヅラGメンは、ヅラの人を高確率で当てる事が出来ます(笑)

え?じゃあ、モカちゃんには私がテキト−にけんちゃんさんはフサフサって言っちゃった事、バレてる???

(きゃ〜、けんちゃんさん、許して〜(^^;)

あ、でも次はマコウさんを調査しませんとね。

vasaさん、こんばんは。

>入れていない人(特に若い人)が多いんですって……おやつを常に持ち歩く人は殆どいないよって言われたことがあるんです。あと、みかんを持ち歩きだしたら”おばちゃん”だと言われて軽くショックを受けた記憶が……。

あ、じゃあ私も持ち歩いていない組に!

というのは嘘です。

そんなことはないです!老若問わずおやつはカバンに入ってるはず!!多分…。

飴ちゃんは必ず。最中は微妙、みかんは時々ですが(笑)
特に私は車通勤なので、ついつい出掛けにおやつをカバンに入れる癖がついてしまっておりまして。

>この前スクワットをするみたいにゆっくりと立ち上がったそうです。草むらの向こうが見たかったらしくて。

その姿を想像して、一人爆笑してしまいました。
バーニーズの二本脚立ちって(笑)

ポコローさん、こんばんは。

>ノアちゃん(ですよね)と見くらべると、アレ?・・です。
ハデすぎ・・・。(笑)

ヨウムさんも、江戸鼠カラーで一見シブイですが、
チラッと覗く赤い襦袢が粋ですねエ。
ポコローはこちらのカラーが好みです。

ん〜、さすが時代劇好きのポコロー&ブンブンコンビ!

ダイちゃんカラーを江戸鼠、赤い襦袢と表現されるとは
『おそれいりやしたっ』

ノアちゃんは、一見地味目なカラーのインコと本等では説明されていることが多いのですが、結構多色カラーのインコです。原色では無いのですが、ダイちゃんと並べると確かに結構鮮やかな羽色ですね。

そうそう、あの画像、最初ダイちゃんだけを写そうとしていたのですが、いきなりノアちゃんがニョキって前に現れてきてあんな構図になりました(笑)

私も写して!って感じなのでしょうかね。

いいね!

けんちゃん

あーちゃんさんと愉快な仲間達の皆さんこんばんは

あーちゃんさん昨日はショックでしたね!
私は書き込むのが遅くてログアウトとかパソコンが重たくてなかなか動かなくてアウトとか
ノアちゃんのアップの写真は一瞬誰かと思いました綺麗ですね
マコウさんは昨日他スレで書き込み中に寝てしまい年寄ですので
朝までトイレが我慢できずに夜中に目覚めて送信してました(爆)

ピィのちゅけさんこんばんは
日向ぼっこの写真大きな子が赤ちゃんみたいにプラケースで
可愛いけど脱走しませんか?
皆さんカメラ目線とか写真撮られるのが本当に上手ですね

>ベニコンゴウインコさん、小束山の○ーナンですか!? 実家からわりと近いです。

ピィのちゅけさんも今度実家に帰った時には「エイヤ〜!」ですね!
おいおい、こんな事を皆が負けず嫌いでやったら大変な事になるで〜

>ワタクシは騙された(?)被害者でございます

ハァ?と言いたい所ですがモカちゃんから白色認定もらいました東山紀之ですって!

以前どこかにカキコされてたですが
私も未だに道路は東から西に有る物・電車も東西の物・もちろん高速道路もです
山は北・海は南・北は上・南は下が常識でしょう(笑)
以前大阪の人が運転している時に「上行って上行って」といくら言っても通じませんでした
こんぱマル大阪店に行った時はカーナビ見ながら迷子になりました(笑)
外環・中環あれはなんだと言う感じ何時まで経っても右折が出来ませんでした

50cc苦手ですかハイ私もこの間雨の日のこけました(笑)

vasaさんこんばんは
キアカクサわざわざありがとうございます
ご次回は是非和名も教えて頂ければ幸いです
お金も身長も幅?も無くても土地があれば鳥小屋は立つ(笑)
あかんきょうもタイムオーバーや〜
あーちゃんさんと愉快な御仲間皆さんオヤスミzzz

いいね!

退会ユーザー

こんにちは、皆さん暑さ大雨にめげず気丈に楽しい日々を送ってられますか!あーちゃんは悔しい思いをされて心情お察し致します!つっきさん!昨夜は他スレにコメント途中で死んでしまいました(笑)送信は朝の起床で気がつき送信しました(*^o^*)どうしたのですか?私のシャンプー(笑)何か疑惑が浮上しましたか?私はボディーはギヤッビーのスーパーリフレッシュで頭はヘッドスパを使用していますがもうすぐギヤッビーのシャンプーにします顔はやはりジャニ系なので、かなり気を使いますね、普通の固形石鹸です!だって以前ギヤッビーの洗顔フォームを使うと洗顔後ぬるぬるして気持ち悪いので!やっぱり男はキュッキュッと…ね!これぐらいでよろしいでしょうか(汗)取り調べは お代官様! ピイのちゅけさんも…何か質問していたような?ふ〜ん?忘れた携帯は前ページが出せん?困った(汗) 最近はキホオボウシのちびっこギャング3羽鹿トリオも活発な動きを見せはじめました、巣箱の上にあがったりとまり木で羽ばたきをしたり後は自分で食べる練習ですね!カラスも順調な?仕上がりを見せております!それでは、また今夜お会いしましょう (by美少年)

いいね!

けんちゃん

あーちゃんさんおはようございます
あれ私も良く成ります
ボーゼンと成ります
めげずに今夜も遊んで下さい

いいね!

あーちゃん

みなさまこんばんは。

長々と色々と書き込んでいたのですが、あろうことか、
全て消えてしまいました…。

もうボー然です(泣)

遅いので、今夜は失礼させて頂きます。

いつも有難うございますっ!

いいね!

ピィのちゅけ

今日の愛知東部は涼しくて過ごしやすかったです^-^v

あーちゃんさん、ダイちゃんとノアちゃん、ちゃんとカメラ目線ですね。賢い♪
うちの仔たちはケータイやカメラを向けるとすぐにこっちに飛んできます。
なので何かに夢中になっている時か、カゴもしくはプラケースの中という写真が多いです。
100均のワインボトルホルダーですが、別のコザクラ飼いさんの
ブログで読んだんですが廃盤になったそうです。
その方も100均に行ったら売ってなくて、店員さんに聞いたらそう言われたって書かれてました。
あのワインボトルホルダー、うちみたいな小型にとっては遊び場ですが、
大型さんにはおもちゃになるんですね?
コザクラでも嘴の破壊力はなかなかのものなので、大型さんたちはもっとすごいんだろうなあ。
ベニコンゴウインコさん、小束山の○ーナンですか!? 実家からわりと近いです。
と言っても徒歩では無理で、自転車でもけっこう高低があるのでキツイな…。
今度帰省した時に元気があったら見に行ってみようかな?
その前にあーちゃんさん宅にお迎えされてたりして…^^;

マコウさん、ヒガシ事件(いつの間に事件になったの!?)の張本人…って私ですか!?
いえ、ワタクシは騙された(?)被害者でございます。
50ccのスクーター、学生時代は乗ってました。
卒業して何年かのブランクの後、弟の原付を借りて乗ったことがありますが、その怖いこと怖いこと…(><)
あんな囲いがないのにそこそこスピードが出るモノに乗ってたなんて…。
他トピで読みましたが、Tシャツに穴をあけられたんですって?
さすが大型さん^^ 我が家はウン○はつけますが、穴までは…。

いいね!

けんちゃん

あーちゃんさんと愉快な仲間の皆さんこんばんは
あーちゃんさんは平日にうろこの買い付けや紅を見に行ったり、おっおぃ!ぶらぶらウインドウショッピングじゃあるまいし紅見にだけに垂水まで行く?
なになにマウスピース、あーちゃんさんもマコウさん並みの大いびきですか了解(笑)

>ところで、マコウさん、携帯からの長文コメントいつも凄いなぁ!って 感心するばかり(・・)
私は携帯メール打つの苦手なもんで。
という問題じゃなく「早よパソコンかえ〜って」言うたげて

ポコロ―さんこんばんは
ポコロ―さんは女性ですよね?聞いても良かったのかな?
>見た目より中身が、素朴な田舎の犬好きオッチャンなんですね、若くても(笑)
前から来たおっちゃんの事やんな!

>ところで、少し前、飼い主とペットが似るって話題でしたよね〜。
弟子は師匠に似るの事だな(笑)
犬連れてる人見てたらいつの間にか飼い犬と似てますよ!

つっきさんこんばんは、もかチャンもこんばんは
>けんちゃんさんはシロだそうです!
バンザーイ、バンザーイ勝訴!
>マジックでバーコード書いたら、コンビニでピッ!されて、「¥298になりまーす。」って言われちゃうじゃないですか!まったく〜!!
ヤッス、せめてもう少し高くないと可哀想ですよ(笑)

>「モカです!マコウさん、シャンプー何を使ってますか?(-_-)←疑惑の目」

たしかカロヤンハイって書いてたよ!

モカちゃんバイバイ♪

vasa さんこんばんは

>ちゃんと関西弁ですし、カバンには飴や最中、みかんが入っていますよ。
えっ?!こういう物って全国の人のカバンに入ってる物のじゃあ…。普通の事ですが。

いやいや大阪のおばちゃんはアメちゃんやでもなかやミカンは知らんぞ!

>みかんを持ち歩きだしたら”おばちゃん”だと言われて軽くショックを受けた記憶が……。
ここでも女性とカミングアウトしている?

バーニーズですか?たった今犬と飼い主は顔が似て来ると言ったばかりの私はエライ事ゆうてもた状態です

vasaさん今日の所はとりあえずペットショップの大型インコの様に性別不明としておきましょう
それか逆におてもやんと言う事で(失礼)
おてもやんと言えばまたゴンタの時みたいに意味が分からない人が居るぞ〜♪

アカン目が死ぬもうおねむタイムすぎた

いいね!

退会ユーザー

あーちゃんさん皆さんこんばんは〜。

コザクラインコってポコローの中では超鮮やかな鳥ちんでしたが、
ノアちゃん(ですよね)と見くらべると、アレ?・・です。
ハデすぎ・・・。(笑)

ヨウムさんも、江戸鼠カラーで一見シブイですが、
チラッと覗く赤い襦袢が粋ですねエ。
ポコローはこちらのカラーが好みです。

vasaさん^_^
なにせポコロー宅のいぬズは柴なので、
ドッグランでは小型犬エリア(かなりビミョー・・)なのです。
あまりバーニー飼いさんと接する機会はないですが、
ショップやドッグカフェで出会う限り、

・オカネか広い敷地を持ってらっしゃる。
・恰幅がいい。 

・・こんな印象ですが、そりゃそうか。
小型なら多少問題児でも飼育可能ですが、
仔犬時分にキチンとプロに躾いれてもらわないとヤバイし、
小柄で腕力ないと手に余る。(笑)

でもね、なぜかな?ピレネー犬は以前2軒ほど飼ってるお宅がありましたが、
中肉中背の中年女性と、小柄なオジサンが散歩係でしたわ。

むかーし、NHKで名犬ジョリーというアニメやってて、
いつも、オジサンとコンビのピレネー見るたび、
「アルプスの白い魔犬と家出少年がキタ。」
・・・おもてました。アハ。

いいね!

10,021 - 10,040件 10,161件中

あなたもトピックを作ってみませんか?